2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - 羊毛フェルト
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 開運祈願 
お父ちゃんが下ろしたてのお給料を落としました
先月はたまたま2回に分けての支払いだったので半分なんですが
我が家にとっては大金よ~
お父ちゃんが汗水流したお金で誰かがほくほくしてるかと思うとむかつく
拾った奴 まじ届けろよ~!!

ほんと最近悪い事が続くコポすけ家
へこみまくってます



開運の為 パグだるまを作ってみました

IMG_7521.jpg
厄よけ、健康、交通安全、商売繁盛
とってもよくばりなお守りです


後ろはこんな感じ

IMG_7524.jpg
お花マークにくるくるしっぽ


どう?似てるかしら。。。?

IMG_7519.jpg
ぶさいくでちゅ。。プイ!


コポすけ家にも幸せがやって来ますように。。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
ええ~?
泣けちゃう。。。。
大泣きしちゃう。。。

こうなったら、大金拾うしかないよ~。
きっと
小夏ちゃんのかわいい開運パグだるまでこれからは良いことばかりのはず!!


【】 ブル母より。
お給料が~v-12ショックってもんじゃないですねv-406きっと、拾ってホクホクしてるやつは、ろくな事になりませんよv-217v-412
パグだるまお守り効果ありそうですね~v-398かわいい!ほんとに売っててほしい!色合いもかわいいし。バックスタイルもかわいい♪

【】 ケメママより。
ええええー!?
それは・・・お気の毒すぎる~!
悔しいよねぇ。
でも、拾ってネコババする人なんてこれから絶対バチが当たりますって!
こなつパグだるま、かわいい~!
これでこれからはいいことばっかりね。

【】 spaより。
いつもながら、お上手ですねー。自分で作れるのはうらやましいです。

【】 bobuuuより。
ちょっとコレは痛すぎるーー!!
まじ泣けちゃうぅぅぅ。
・・・いいことあるはず。


パグだるま・・・お見事!


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<泣けますよね~>_<
でも汗水流して働いたお父ちゃんのがショックだろうから
なんも言えませんでした

ブヒ系のお顔は見てるだけで癒されるので
きっと福が来ると思います

v-285ブル母さん<現金で落ちてたらきっと大半は拾っちゃうでしょうね
もうぱ~っと使われてるでしょうね~T_T

パグ玉グッズ今作りためてるんですよ^^
そのうちミニショップが作れたらいいなぁって思ってます♪

v-535ケメママさん<コポすけ家がなんかばち当たった感じ。。^^:
まあ次のお給料日迄ドッグフード食ってます(うそ)

だるま今回けっこう小夏顔に出来たんですよ
きっと開運に導いてくれるでしょう。。。♪

v-47spaさん<ひさしぶりの大作?です
これから涼しくなったらもっとたくさん作りたいです^^

v-370bobuuuさん<うん。。。今度はきっといいことあるよね>_<
嫌なことは早く忘れよう。。

パグだるま けっこうお気に入りなんです^^

【】 ななママより。
ええええええええええええええーーーーーーーーーー!!
これは、、、かなりショックな出来事ですよー!!!
なんとか見つからないかなぁ。

今後は、可愛いお守りさんが守ってくれますね♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<あれからだいぶたちますが見つからないです>_<
幸い夏野菜の収穫で助かってます^^:

お守りさん ご利益ありますように。。


 ちょっと降りすぎなんじゃない。。? 
ちょっと雨降りすぎなんじゃない。。?

IMG_6531.jpg
かれこれ丸3日雨が降り続いている ここ伊豆
あまりの暇さにぎすけもほうけている。。。


3日雨ってことはお散歩も3日お休みってことで

IMG_6535.jpg
この子はほうけを通り越していじけ虫。。。


空いた時間は何しよう。。
ってまたまたHBでパン作り

IMG_6527.jpg
うまく写ってないけど『パネトーネ』というパンです
ドライフルーツを入れて焼き上げるんですが
今回は以前作った金柑のドライが入ってます
しっとりした生地に金柑の香りが最高



はい
まだまだ寝ぼけてるぎすけさんを置いといて。。。

IMG_6541_20090507162500.jpg


この前のフェルトを使って完成品がこんな感じ

IMG_6543_20090507162509.jpg

コポすけの大好きな多肉さんとの寄せ植えです


なんだか器が大きすぎてスカスカした感じ。。?
しょうがないかぁ~

IMG_6544.jpg
でも愛情だけはいっぱい詰めときましたから。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
天気悪いと、気持ちもどんよりですよね~v-394そんな、時間の使い方がうまいですよね♪コポすけさんは!寄せ植えかわいいv-344ほんと、愛情こもってるって感じがして。きっと喜ばれますね!

【】 chocomamaより。
ほんと降りすぎですよね。。。。
ずーっと天気良かったから余計に↓↓気分。
週末は晴れるみたいだから、わんずも期待ですね。
寄せ植え可愛い~
フェルトの生地感と多肉さんがいい感じです♪

【】 TAJImamaより。
パネトーネ、おいしいよね~。
タジ家はいつもミックスドライフルーツを入れます。
金柑もおいしそう~♪


【】 ケメママより。
私も今まさにHBでプリンパン焼いてるとこなんですよ。
焼き待ちなのだぁ~!
コポすけさんの影響受けてHB引っ張り出してきたよ。
雨、イヤですねぇ。
ウチじゃぁも~ちゃんが元気有り余って走り回ってるよぉ。
明日ぐらいから晴れるのかな?
ぎすけさんたちお散歩行けるといいね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<昨日実家の母に会いに行ってきました
逆にいろいろごちそうされてしまいました^^:
いつまでも元気でいてもらいたいですね^^

v-367chocomamaさん<今度は晴れて一気に暑くなりましたね^^:
暑すぎるのもお散歩に支障が。。。>_<
多肉さんてかわいいですよね~
もっといろいろ作りたくなります♪

v-375TAJImamaさん<ミックス~ってのが売っているんですね
その方が彩り綺麗でいいですね~
こんどそっちでも作ってみたいです^^

v-535ケメママさん<お!復活ですか?
おいしくできたかなぁ^^
香織ちゃんもお菓子作り好きだからはまるんじゃないですか?

も~ちゃん 走りまわってる姿が目に浮かびます
この時期はなにやってもかわいいよね~^^*

【】 きるより。
こんにちは~♪
雨振り続きで散歩お預けの状態にほうけたぎすけさん、なかなかいい感じです。
小夏ちゃんもお散歩大好きですか。鼻ペチャ犬のいじけたうるうる顔はなんともかわいいものですよね。わがままだなと思ってもその可愛さに負けて結局言う事聞いてしまいます。
フエルトのオパブルインコとわんこ、めちゃくちゃかわいい!ふわっとした感じがよく出ていてお上手ですね!寄せ植えもいい感じです。画面からでも愛情が沢山伝わってきます。きっと喜んでいただけたでしょうね。

うちにも金柑の木があって、沢山実がなりますが、ほとんど鳥さんが食べてくれちゃってました。何年か前、あまりに鳥が食べにくるので、木や庭に糞がすごくなって、父が金柑の実を全部取ってしまいました。糞害は実がある時だけなんだし、どうせ人間はたべないんだから、鳥さんにたべさせてあげてとお願いしておりましたが、近所の方が金柑を食べるから欲しいというので、結局毎年収穫しております。でも今年はうちもコポすけさんのやっておられたようなジャムを作ろうかな。チューハイ用のシロップにも使ってみたいと思います。

私のブログにこちらをリンクさせていただきたいのですがいいでしょうか?今後ともよろしくお願いいたします。

【】 コポすけより。
v-521きるさん<こんにちは^^
インコはリアルに作ろうとするとかなりリアルに出来るみたいです
自分的にはこのくらいのが好きです^^

金柑 小さいし種が多いからなかなか使うのが大変です
うちはいまだにたわわとなっておりますが。。^^:

リンクこちらもお先に貼らせていただいております♪
こちらこそよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


 母の日にフェルト 
初対面 ひよこっち

IMG_6516.jpg
おかあちゃん ピヨピヨうるさいのになんで連れて来たんですか?


悪い予感的中。。
今朝ガンバが親につつかれて血だらけになっていました

IMG_6514.jpg
痛い痛いでちゅか?


幸い元気いっぱいなんですが
どうしてもガンバばかりいじめられる

IMG_6515.jpg
鳥って傷口ねらってまた執拗に攻撃するんだよね。。
悩んだ末にこの子はしばらく保温箱で隔離することにしました
でももどしてからまた仲良くやれるか心配。。。




この記事の翌々日 ガンバは天国に行ってしまいました
たった4日の短い命でした
天国では元気に走りまわれますように。。。。



久しぶりにフェルト作品を作りました~♪

IMG_6523.jpg
もうじき母の日ということで
チワワのママの実家の母に。。
カーネーションチワワです


こちらカーネーションインコちゃん
小鳥好きなお義母さんへ

IMG_6525.jpg
2人の大事なお母さんに


上から見た所

IMG_6521.jpg
これから寄せ植えを作るのでそれにそえてプレゼントしようと思ってます


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ガンバァ~!がんばれ~!
ビックリしたわ、耳がなくなってるのかと思った!(バカ)
今のとこは隔離しかないですよね。
フェルト人形かわいい~。
とっても愛情こもってていいプレゼントですね。

【】 ブル母より。
ガンバちゃん、強く生きるのよv-91絶対大丈夫v-218コポすけさんは、優しいですね~v-398すべてが手作りなんて、喜ばれますね!お母様達。私は、義母さんに毎年下着ですv-336

【】 spaより。
いつもながら、フェルトの作品はお上手ですね。
かわいらしくてとても良いですよ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今朝ガンバは天国へ行ってしまいました
たった4日の命でした
生まれた時からよわよわしい子だったので
親も本能的に排除しようとするのでしょうか。。。
とっても残念です

フェルト久々に復活しました^^
やり始めるとむちゅうになっちゃうんですよね♪

v-285ブル母さん<ガンバはいいぱいがんばりましたが
あまりに小さい命でがんばりきれなかったみたいです
そのぶんミートが元気に育ってくれますように。。

下着ですか~ 仲良し関係だからできるプレゼントですね^^

v-47spaさん<ありがとうございます^^
おかあさん達も喜んでもらえるかな。。(///ω///)、

【】 chocomamaより。
ガンバ・・・・天国でいっぱい走ったり飛んだり出来てるといいですね。。
自然界の掟的な理由だったのかな。。

フェルトさん達すごい可愛いですー。
お母さん達もきっと喜びますね。
さりげなくカーネーション咥えててなんとも(yωy*)ポッ

【】 TAJImamaより。
ガンバちゃん。涙。

きっと天国で楽しくやっているよね。
生き物って命に限りがあるから、ほんと悲しいね。


【】 きるより。
こんにちは!遊びに参りました~。
と、元気よく行きたいところですが。。。
ガンバちゃんの事、残念でしたね。。ワンコたちも皆心配してくれていたのに。。
自然と近しく暮らしていらっしゃる事、うらやましく拝見していたのですが、近いとそのぶん、自然の厳しさも見せつけられてしまう事も多いのでしょうね。
でも、生き残ったガンバちゃんの兄弟達が、淘汰された命の分までたくましく生きてくれると信じてます。
お世話がんばってくださいね~。

ところで、コポすけさん、ぎすけ画はCGですか?
手描きのような版画のような墨画のようなCGのような。とにかく素敵なイラストですね。
構図がまた毎回素晴らしくて、毎月楽しみにしています。


【】 コポすけより。
v-367chocomamamさん<助けられなかった命だったら
あのまま親に任せた方が良かったのか。。と思い悩みます
ミートは親もよくかわいがって元気に育ってますよ^^

今日フェルトと寄せ植えが完成しました♪
また写真あっぷしますね~

v-375TAJImamaさん<みるみる弱って行くガンバを見るのは辛かったです
お庭にまた一つお墓が増えました
ミートは親とも仲良しですくすく育っています

v-521きるさん<わがやもたくさんの動物とくらしていますので
たくさんの悲しい場面も経験しました
命には限りがあるけれど
もう少し自分に出来る事があったんじゃないかと
毎回思い悩みます。。

ぎすけ画ですか?
これはフォトショップでのお絵描きなんですよ^^
もともと手描きが好きなので PCでも手書き風なんです
ほめていただけてとってもうれしいです(///ω///)


 甲斐犬のカイ君 
お散歩しているとたくさんのお友達に会います

IMG_4010.jpg
この子は甲斐犬の『カイ君』です
コロッコロの子犬の時から仲良くしてもらってます
とっても綺麗な毛並みなんです
これがまさにタイガーブリンドル


小夏より年下のカイ君ですが
みんなすっかり抜かされちゃったね

IMG_4006_20081129115328.jpg
ぬぬ。。いつの間に。。


青年になったカイ君は小夏がお気に入りらしい。。

IMG_4009.jpg


実はこれ いただいた写真をまた撮ったので画像が悪いです。。

IMG_4011.jpg
スキャナーがないからしょうがない。。



写真のお礼にカイ君を作ってみました~♪

IMG_4002_20081129115319.jpg
ひさびさのフェルト羊毛の作品

小夏玉とペアーにしてみました

IMG_3991.jpg
喜んでもらえるかな。。?


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
小夏ちゃんに、そんなラヴな関係のboyがいるなんて、うらやますぃ~v-393うちの、ブルマにも、ボーイフレンドいないかなv-361カイ君の毛色似てますv-218

【】 spaより。
ほんとに、いろいろな友達と会えるんですね。
どういう会話をしているんでしょうね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ご近所さんはみんな男の子が多いので
小夏はもてもてです
ブルマちゃんもきっとフレンドリーっぽいから人気ありそう。。^^

v-47spaさん<ほんとですね
無言で何を話してるんでしょうか^^
どんな話をしているか聞いてみたいですね♪

【】 TAJImamaより。
絶対大喜びだよ~!
甲斐犬難しそうだけど、すっごく上手にできてるぅ~~

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<甲斐犬は毛並みが綺麗ですよね~
『大事にするわ~』って喜んでもらえました^^*

【】 chocomamaより。
あらまー
キリっと凛々しいボーイフレンドですね 笑
もしや子夏ちゃんったら結構小悪魔系かしら♪
甲斐犬って初めて見ました。
ブヒ顔に慣れると、余計凛々しく見えるなぁ 笑

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<子犬のころからのお友達なんです
ご近所にはブヒ系のお友達がいないんですよ~>_<
甲斐犬ってとっても綺麗でかっこいいわんこさんなんです^^

【】 天ママより。
ご無沙汰ですi-228
小夏ちゃん大きくなりましたねi-175
しかもモテちゃっててうらやますぃi-235
ぎすけさん&コパンちゃんも元気そうで何よりです!
それにしても、コポすけさんは器用ですね~
カイ君&小夏ちゃんストラップ可愛いですi-233

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<ごぶさたです~^^
大きくなったでしょ? すっかりパグですよ~^^
寒くなってもわんこさんたちは元気ですね~ 負けます。。
ストラップ ひさびさ作ってみました~^^:


 パグだらけ 
今日も雨~昨日も雨~
梅雨はテンション下がります。。

IMG_2356.jpg
あたちの顔も下がりまちゅ~


お散歩に行けない日が多いと思わぬ時間が出来たりする
んなもんでひさしぶりに作ってみました~

IMG_2518.jpg
ぱぐぱぐぱぐぱぐ。。ぱぐごろごろ。。。


たくさん出来たんでオークションに出しちゃいます


p1.jpg
売れたらこれでおいしいもんでも。。うしし。。


まったくおかあちゃんはだから太るんでちゅ。。

IMG_2343.jpg
梅雨入りで。。
まいにちじめじめ おかあちゃんも太り気味。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
わぁ~、あいかわらず、上手~v-424v-398きっと、完売ですねv-218小夏ちゃんの表情が、たまらんv-10

【】 bobuuuより。
小夏ちゃんの顔いいぃぃーー!!
たまらん♪

【】 TAJImamaより。
雨でも、その。。。最初の写真の。。。
小夏ちゃんのお顔で。。。。
気分も晴れ晴れさっ!!笑

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<小夏はカメラのフラッシュに弱いみたい
こんな顔が多いんですよ^^:
ブルマちゃんはどうですか?^^

v-276bobuuuさん<もともと舌が出ちゃう子なんですが
このごろ長く出てることが多くなりました
ぎすけさんの不細工顔が最近負けそうです^^

v-375TAJImamaさん<小夏はこの顔でかなり得をしてます
しかっててもうぷぷ。。って笑いがとれちゃいますから^^
梅雨の時期一家に一匹小夏ですね!

【】 ゆゆより。
上手ですね~。
すごいかわいい♪
小夏ちゃんの顔もかわいいです(><)

【】 chocomamaより。
うわ~いいですね♪
ヤフオクかな?
入札しちゃおっと。
子夏ちゃんの顔、いつみてもいい味出してますよね~
癒されます♪

【】 spaより。
かわいいですね。
いくつか売れましたか。

【】 コポすけより。
v-369ゆゆさん<作り出すとおもしろくてたくさん作っちゃいました
小夏にはいたずらでストレスをもらって この顔で癒してもらってます^^:

v-367chocomamaさん<ヤフオクです^^:
chocomamaさんだったらおまけもつけちゃいます>_<
あずきちゃんの顔もかなり癒し顔ですよ~^^

v-47spaさん<これはほとんど趣味なんで
売れればありがたや~って感じです^^:
オークション自体好きでよく買い物してるんですよ♪

【欲しいっ☆】 グリママより。
うぎゃー可愛い!
さっそくヤフオクで検索してみたけど見つけられない~
あたしも欲しいんですけど(笑)

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<かわいいですか?^^
黒とフォーンだから グリネロちゃんになりますね♪
今度また送りますよん^^




| ホーム |次ページ
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
