2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > CATEGORY - 手作りお菓子
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 クリスマス イブ 
クリスマスイブ
今年も作りました~
ローストチキン

イブ前日 お店3軒もはしごしてやっと見つけた丸鶏

IMGP1506.jpg
ローズマリーが鼻にささる小夏さん


そしてイチゴのケーキ

IMGP1502.jpg
真ん中をゼリーで固めたんですけど
イチゴが厚すぎて ありゃ。。ゼリーの意味がない仕上がりに。。


ではいただきましょうかね~

IMGP1508.jpg
わがやのチキンはお腹にピラフを詰めます


そして実家からは 正月用の餅やら蟹やら届きました
ほんと年末なんですね~

IMGP1509.jpg
正月コポ父ちゃんの仕事で実家に帰れないので いろいろ送ってくれたようです
ほんとにうれしい


わんこ達にとっては ごちそうも関係無しかぁ。。

IMGP1516.jpg
クリスマスに買って来たあなたのおやつ 
下ろし忘れてお父ちゃんがまた車で仕事に持ってちゃった。。
残念



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
ちょ~ちょ~美味しそうですっv-405
ケーキもいちごたっぷりでv-380
ご実家からの食材も、お正月に美味しいものたくさんたべれますね!!
私は、行って食べてすぐ帰るという感じですv-391まわりもだいぶ年末っぽくなってきましたね~
何も、準備してないv-404

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<今年は正月明けの帰省になりそうです
バイトに年末も入ったので大掃除もしてな~い^^:
っていつもやらないんですけどね^^

【】 ケメママより。
すごい~!
コポすけさんってほんとお料理上手やねぇ。
ダンナ様もニッコニコでしょう?
でも、おやつ・・・(汗)
ぎすけさ~ん、次の日もらった?

【ごちそう】 spaより。
すごいごちそうですね。遊びに行きたい感じです。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<上手じゃないんですよ~^^:
なんかやりたいだけで 横のそえた野菜は固いし。。(笑)
でもイベントごとはわくわくしますよね~♪
ぎすけさんのおやつは今朝お口に届きました^^

v-47spaさん<写真だと大きく見えるけど
二人で完食しちゃいました~^^: ごめんなさい♪

【】 TAJImamaより。
コボすけさん、いつも本格的なお料理で尊敬しちゃうぅ~♪
おいしいクリスマスでしたね~♪

ぎすけちゃん・・・涙
痒いの辛いよね~!がんばってね。


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<TAJImamaさんの
おうちの方がいつもあこがれなんですよ~
手作りパンもTAJImamaさんの影響だし♪

ぎすけさんがカラーないときがなつかしいです>_<


 芋ケンピ 
さつまいもをいただいたのでこんな物作ってみました
カリッと揚げて砂糖をからめて乾かす事しばし。。

IMGP1368.jpg
あたちの好きなお芋でちゅ~


手作り芋ケンピの出来上がり~

IMGP1375.jpg


お犬様はこれね レンジでふかしたやつ

IMGP1373.jpg
甘~いのも食べたかったでちゅ


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
おぉ~、きれいに出来上がってますね~♪
おいしそうなツヤv-353
沢山もらったのですね♪
ふかしたのも、シンプルでおいしそうv-398

【】 ななママより。
うちのワンコ達もサツマイモ大好きです!
最近のオヤツは、サツマイモが多いです~
買ってくるオヤツよりも喜ぶし、安いからいいか♪と毎日のように電子レンジでサツマイモを加熱しています。
↑芋ケンピ上手に出来ていて美味しそう~♪

【】 chocomamaより。
美味しそうなツヤ~
芋栗南瓜はテッパンですねぇ
いくらでもいけそうです。
小夏ちゃんの顔 笑
もう辛抱たまらんのだろうなぁ

【】 アトムママより。
コポすけさんのとこは地震だいじょうぶでしたか?
今TVで見て心配してます。

すごい大量のおいも♪
これだけ揚げるのもたいへんそう!
でもおいしいよね~甘くて。
小夏ちゃんはふかしたのより、甘いほうが欲しかったみたいね(笑)

【】 ブル母より。
地震、心配です。。。v-404
昨日、夜ニュースで見て、びっくりしました。
大丈夫でしょうか?

【】 satominより。
コポすけさ~ん!
地震、心配ですね。。。
今のところニュースを見る限りではさほど大きな
被害は出ていないようですが、今日は余震の嵐でしたし。
ワンコたちは気がつくのかな?
心労をためないように、いざというときには
避難出来るような準備して、棚の雑貨に気をつけて、
あとはどーんとかまえて日常を送ってくださいませっ♪

芋ケンピ、ちょー美味そーですっ!

【】 spaより。
これ、ときどき作りますよ。
何せ、自分で芋を作っていますので、さてどうやって食べようかと考えています。
芋は腹にたまるので、うまく食べないととんでもないことになります。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<地震だいじょぶですよ~^^
報道ほど被害はないです
特にうちは全然^^:
非常食はお芋できまりですね♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<おやつにお芋いいですよね~
うちはりんごとお芋が大好物なんです
芋ケンピ 実は出来上がりにけっこうむらがあって
やわらか~いのもあったりして^^:
次はうまく作るぞ

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<そうそう
芋系はたまりませんよね~
わんこたちにもたまらないようで
一番よろこぶおやつです^^

v-19アトムママさん<ご心配ありがとうございます
地震は全然平気です^^
報道はひどいとこばかり映すから~^^:
んで観光地なんで大打撃ですわ

ケンピいっぺんに揚げすぎて実は半分失敗してるんです
硬いのとやわらかい普通の芋??



 天気の悪い日の過ごし方 
お話が台風の日に戻りますが。。
ほぼ2日お散歩にも出れず だんご三兄弟寝

IMGP0833.jpg


とくにこの子はぎすけのおしり枕が好き

IMGP0838.jpg
ちょっとくちゃい所が好きなんでちゅ


ひさびさにケーキを作ったら不発
焦げるは溢れるは。。笑えるIMGP0929.jpg


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
だんご三兄弟寝、いいな~。かわいい!
多頭飼いうらやまし~。
うちは、猫でこういう光景はありますが、わんずであこがれちゃいますv-393
小夏ちゃん、ぎすけさんのお尻すきなんですね~v-398丁度良い高さと大きさだもんね♪

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<やっぱり並んで寝ていると
ほほえましいですよね~^^*
でも寝てる時が花だったりして。。。>_<

小夏はぎすけが大好きなんですよ~

【】 spaより。
のーーんびり三兄弟。いい風景ですねー。

【】 chocomamaより。
爆発で焦げるに大うけです 笑
そんなときありますよねー
ちょっと目を離した隙に・・・
ま、味がよければヨシですよ。

遅くなりましたが・・
ぎすけさんお誕生日おめでとう~
優しいお兄ちゃんのぎすけさん。
かいかいで大変な時もあるけど、
今年もきっと楽しい1年になりますよ☆

【】 ケメママより。
笑える~!私のお腹の肉かと思ったよ。
こなつちゃんがオシリ好きってなんとなくわかるけど
コパンちゃんもこなつちゃんにくっ付いてるのが意外だわ~。
やっぱり女の子同士だからやさしいのかなぁ?

【】 コポすけより。
v-47spa<ちゃ~んと大きい順に並んでるんですよ♪

v-367chocomamaさん<これ失敗しないという
ホットケーキミックスで作ったんですよ~^^:
なのに失敗するという。。。
型が小さすぎたんですけどね~ま。いっかが命取りに。。。

一番のんびりやのぎすけさん
毎日が楽しくありますように。。

v-535ケメママさん<コポすけも自分の肉かと思いましたよ~^^:

最近寒くなって来たからコパンも乱入するんですが
自分が気に入らないと小夏にうなってどかしちゃうんですよ
ひどいお姉ちゃんなんです


 かぼちゃの効果 
最近押し入れを荒らすことを覚えた小夏
立て付けが悪いのでカーテンにしてあるんです

IMG_7720.jpg
今朝の惨劇


この夏かぼちゃをたくさんいただいて
毎日のようにかぼちゃを食べてましたが。。

IMG_7733.jpg
これが残り最後のかぼちゃで作ったケーキ(このケーキも3回目。。)


悪い子にはあげないよ

IMG_7731.jpg


おあずけ効果、明日は効いてるかしら。。。IMG_7737_20090828115416.jpg
いい子にしまちゅ。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
>今朝の惨劇
うぎゃ~~~~~~ 
こ、これは~~~~~ v-411
小夏さん、やりますね。
さ、さぞかし、、楽しかった事でしょう・・・

かぼちゃケーキ美味しそう~♪
手作りケーキは売っているのよりも美味しく感じます♪♪♪
きっとコポすけさんのケーキも美味しいんだろうなぁ~




【】 spaより。
こ、こ、こんなに荒らすんですか。
これはたいへんですね。面白半分なんでしょうけど。
しつけないとたいへんなことに。

【】 ブル母より。
朝起きて、あの状態見たら、めまいしそうですね。。。v-12うちも、ちょっと目を離すと、乾電池をかじったり、かなりやばいですv-393もっと、歳とったらしなくなりますかね~?
犬ってずっとこうなのかしら?

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<そうとう楽しかったでしょうね~
小夏は覚えるとしつこく繰り返すので
カーテンをやめて引き戸にもどしました>_<

このケーキはおいしいんですよ^^
かぼちゃ率が高いからかなぁ♪
来年またたくさん焼きますよ~^^

v-47spaさん<小夏はしかってもケロッと忘れちゃうんですよ
一番やんちゃで問題児なんです^^:
今回は扉をもどして落ち着きました

v-285ブル母さん<朝からあの景色を見るとき~ってなりますね
忙しいのに~>_<
ぎすけもこぱんもあんまりいたずらしない子でした
パグ系はやんちゃですからね~
前の子もそうとう悪でしたよ^^
まぁその天真爛漫さが魅力なんですけどね♪


 非常用カンパン 
今朝は伊豆でかなり大きな地震がありました
でもなにごともなくコポすけ家はみんな元気です

早朝にかかわらず家族やお友達から心配のメールや電話をたくさんいただきました
とてもうれしかったし みなさんの暖かさにほんとに感謝 感謝です

IMG_7578.jpg
ぼくちんは地震気づかなかったんだな。。
こっちの方が気になるんだな


外は台風で大雨
こんな日はお菓子作りだね

IMG_7565.jpg
そろそろ食べ飽たかぼちゃなので 今度はクッキーに
ころころかぼちゃクッキーです


外はさっくり。。

IMG_7573.jpg


中はしっとり。。。
ん。。?固い。。あんまりおいしくないかも
IMG_7574.jpg
丁度いいから非常用カンパンの代わりにするか。。
ちなみにわんこには好評でした



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
コポすけ家のみなさんが無事で安心しました~i-228
地震が強かった場所を見たら、コポすけさん宅付近じゃないですか!!
もう、びっくりしましたよ。

かぼちゃのクッキー、とても美味しそうなのですが~?
ワンコのおやつクッキーに変身かな?

【】 ブル母より。
無事で良かった~v-438
でも、気づかないって。。。すごいv-405
うちは震度3でも長く揺れてドキドキしましたよー
かぼちゃのクッキー見た感じしっとり美味しそうなのに、イマイチだったんですかv-476
わんずには、好評でよかったけど。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ずしんってかなりの衝撃がありましたが
うちは立てかけていた本が一冊落ちただけでした^^
一部断水のところもあるみたいなので
こちらはなにごともなくて助かりました

クッキーまだ残ってる。。。
地道に消費中>_<

v-285ブル母さん<わんこは意外に無反応でしたね
今朝も地震がありました
東海地震はもっとすごいんでしょうね。。>_<

クッキー 玉子を入れてないからか
もそもそするんです
ほんとかんぱんの湿気た感じ。。?
今度はケーキにします^^  

【】 spaより。
うまそうですねー。ちょいと手を伸ばして食べたいでっす。
地震はたいへんでしたね。東海岸(と言うのかな)の方は被害がありませんでしたか。

【】 ケメママより。
コポ家がご無事でなによりでした。
てか、私、地震に気付かず寝ておりました。
ウチの方でもかなり揺れたらしいんだけど・・・
かぼちゃクッキー、おいしそうですぅ!
こなつちゃん、いくつ食べたぁ?

【】 アトムママより。
コポすけさん、大丈夫だったんですね♪
もしかしてコポすけさんの住んでるとこ?って心配してました
よかった、よかった!!
でもしばらくは気をつけてくださいね!

あみぐるみの里親に名乗りをあげてくださってありがとうございます♪
遅くなりましたが2~3日中には抽選しますね
実は今まで編んでたのが気に入らなくてまた編み直してるんですよ~
すこしでもかわいい招きパグさんが完成するようにがんばります♪

【】 コポすけより。
v-47spaさん<spaさんは甘い物がお好きそうですね^^
きゅうちゃん漬け作ったんですが 味はきゅうちゃんだったんですが
見た目が普通のきゅうり。。。なんでだろ~>_<

v-535ケメママさん<コポすけは地震の前に目が覚めましたよ~
超能力者なんで♪
でも普段からなんも準備してないんで駄目ですね~
カボクッキーは今ひとつ。。
機能はかぼケーキを作りました
あと半分 かぼもそろそろ飽きた。。。^^:

v-19アトムママさん<今回はほんとに自分の所が震源だったんで
びっくりしました
東海大地震はもっともっとすごいみたいなので
ほんと準備しないと駄目ですね

編みぐるみ。。
もったいないっ! じゅうぶんかわいいのに~
今度は当たりますように。。(///ω///)、

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |次ページ
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
