2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


TOP > CATEGORY - むかし話
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 三寒四温 
今朝窓を開けたら雪が降っていた

IMG_5486.jpg

どうりで寒いはず。。
でもこの前は25度の夏日だったのにちょっとびっくりな天気


ストーブ前を陣取るぎすけさん

IMG_5491.jpg

昼から天気回復
ただいま伊豆は河津桜が見頃です
春はもうすぐ。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【むかし話 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
降ったんですね。
こちらはさっぱりです。寒いことは寒かったですけどね。
これじゃ、なるほどストーブが恋しいですね。

【】 TAJImamaより。
沼津も朝雪降ってたよ~~
すぐに溶けちゃったね~

お互い体調崩さないようにしましょうね。


【】 ブル母より。
こっちは真っ白ですv-276寒くなったり、暖かくなったりで、身体こわさないように。。。お互いにv-219

【】 chocomamaより。
ほんと暑かったり寒かったり、体がついてかないですよねぇ。。
でも川津桜が・・ってことは。
春も近いんですね!
嬉しくなりますねぇ。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<spaさんのところは降らなかったんですね
先シーズンは3回も雪が積もった伊豆ですが
今シーズンはまったく降りませんでした
もう一回灯油買わなきゃですね~^^:

v-375TAJImamaさん<ほんとすぐ溶けちゃいましたね
やっぱりもう春なんですね

風邪は引かないんですが今年の花粉はすごい?
2~3日寝込むほど悪化しました>_<

v-285ブル母さん<真っ白ですか~?
まだまだ寒さに油断出来ないですね
健康第一 春はもうすぐ~♪

v-367chocomamaさん<これだけ気温差があるときついですよね~
河津桜 今週末がメイン会場のピークらしいです
うちは明日いくんですよ~
今年は満開のお花見を楽しんできます 暖かければいいなぁ^^

【】 ケメママより。
滋賀も降りましたよ~。
又、真冬に逆戻りです。
そちらはもう桜が満開ですか?いいなぁ~。
お花見、楽しんできてくださ~い。

【】 mattyより。
お久しぶりです^^

天城も雪が降りました~

うちの子も毎日ストーブの前を陣とってますよ^^

【】 まんじゅより。
ひゃー、うちも降りましたよ。びっくり。
あんなにぽかぽか陽気だったのに。
こまめも、まだまだストーブの前です。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<滋賀は寒そうですもんね~
この寒さで杉花粉が枯れ果ててしまえばいいのに!!

桜行ってきましたよ~^^
おしくも一番良いとき逃しましたが。。

v-533mattyさん<天城は雪とか寒いって聞きました
同じ県内地域でも気温差はかなり違いますよね>_<
昨日追加で灯油買いました。。^^:

v-376まんじゅさん<この前の暖かさからこの気温だから
よけい寒く感じますよね>_<
まだまだストーブはしまえませんね


  
朝からことこと。。

IMG_5308.jpg
お部屋いっぱいみかんの香りなんだな。。


今年は去年より豊作で

IMG_5326.jpg

あいかわらず今年もすっぱいでちゅ


みかんとぎすけ

IMG_5324.jpg
食べられない物には興味無し。。


10個ほどもいで今年もジャムを作りました

IMG_5292.jpg
皮むき大変だけどジュ~シ~でおいし~



カテゴリ-【むかし話 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
みかんの向こうのこなつちゃん、かわいい~!
そう言えば去年も作ってましたよねぇ。
これはマーマレードみたいなの?おいしそう!
私、柑橘系は苦手なんだけど(しつこい?)
マーマレードは好きなんです。
お湯で割ってもおいしそうですね。

【】 ブル母より。
おぉ~、ほんとジューシーそうv-379さぞ、美味しい事でしょう。ぎすけさんは、食べれなくて残念そうですねv-410小夏ちゃんは、なんでも興味有りですね♪

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<テーブルで写真撮ってると絶対カメラに写るんですよ^^
マーマレードというより果肉のペーストみたい
ちょっと苦みがありますがすっぱくないですよ~^^
うちではケーキに入れたりヨーグルトと食べます

v-285ブル母さん<小夏はなんでも興味津々ですね^^
去年はたしかみかんくわえて走ってたような。。
ぎすけさんはノータッチ

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん、良くなった?
お顔は元気そうだけど。。。


今年は豊作なのね~♪
それにしても綺麗な色のジャム!
甘酸っぱい香りがしてきそう~。

後方から、小夏ちゃんがじと~っとみてるね(笑)


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<最近足を引きずることは無いので
一時的に痛みが出たのか 小夏とじゃれてて傷めたのかな。。
本人が痛がってる様子がないので とりあえずほっとして経過を見ています
みかん 大豊作なんですよ~
あとは金柑もあるんですが これはどうしようかな~って感じ。。

いつもカメラ目線の小夏^^


  
びろ~ん。。。
季節はずれの怪談です

IMG_3271.jpg
コポすけ家の窓辺はボロボロです
まあカーテンはこんなですがおいといて 困るのは網戸
夏前に張り替えたのに早くも穴だらけ。。
虫 入りまくり~


なので窓辺にも小夏ガードを作ってみました

IMG_3327.jpg
おかあちゃん
これじゃ見張りがしにくいでちゅよ?


これでうまくいったら新しく網戸を張り替えよう。。

IMG_3328.jpg
おかあちゃん?でも見張りができないでちゅが。。?


いつもはバトルでうるさいお二人さんも
今日はお疲れモードでおとなしい

IMG_3335.jpg

今朝のコポすけ家は平和です。。。



カテゴリ-【むかし話 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
妖怪、素敵すぎましたv-393待ちうけにしちゃおうかな~v-344妖怪何って名前なんですかね~v-361網戸破壊しますか。。。すごい力ありますからねv-406うちも網戸には近づけないようにしてますもん。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<なぜだかベランダに出る時みんなで先を争うんです
小夏が来る前は平気だったんですけどね~^^:
妖怪もすごいけど カーテンもすごいでしょ?>_<

【】 TAJImamaより。
あはっは~~♪

この悪さは、全部小夏ちゃんの仕業~!?
微笑ましいな~って思うけど、
きっと小夏ちゃん、怒られるんだろうな~!
でも、カーテンの怪談顔みたら、笑っちゃうよね~!(笑)



【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<もちろん!
小夏一人の仕業です。。。
引っ張らなくなったら新しいのにしようと思いながら
こんなになってしまいました

あんまりひどいいたずらをすると逆にわらっちゃいますね^^: 

【】 ケメママより。
犯人は妖怪小夏ちゃんですかぁ?(笑)
ケメも網戸の網を突き破って下に落ちたことがありますよ。
本犬もビックリしてポカ~ンとしてたけど。
でも、今はもうしないから小夏ちゃんもたぶん・・・(汗)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ベランダに出ようと
窓を開けようとすると駄目なんです
とにかく外に出たくてしょうがないみたい
出てからもしばらく興奮が冷めないみたいでわんわん吠えまくってます>_<
落ち着きが無いのは性格なのかも。。。。

【】 chocomamaより。
ひゃ~新しい妖怪ちゃんですねぇ。
ん?網戸を壊した犯人もこの子なのですね 笑
家もちょこさんが、私だけ庭に出ると壊しそうな勢いなので、いっつも窓閉めて出ます。。
平和な朝、うちはそんなに無いな~ 汗

【】 ななママより。
わははは~~~v-411
ボロボロカーテンをかぶっているぎすけさん面白いです~
網戸に穴を開けちゃったりして、みんな元気なんですね♪
窓辺のガードは活躍していますか?
我が家だったら、そのガードも破壊されそうです・・・

【】 アトムママより。
網戸やられちゃいましたね!
うちはご存知だと思いますが(笑)ボロボロです。
網戸をぶち破って外に飛び出すサリーがいてるからしかたないけどね~
ガードしっかりしてるからいいね!
うちのテープで修理よりいいわ(笑)

カーテンは噛んでボロボロになったの?
小夏ちゃんまだ歯がかゆいのかな


【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ぎすけだけだと突進しないんですが
小夏が来てから 我先に。。。
で、ど~んと壊れるわけです>_<

平和な日は一日だけでしたよ~^^:

v-519ななママさん<今のところまだガードの役割をしてくれてます
サッシの方が固定出来ないので がしゃがしゃなるんですが
それがまた効果があるようで。。。
カーテンも早く変えたいわ~>_<

v-19アトムママさん<体重かけてばりっとされたら一発ですよね~
ほんとはすのこでガードを作ろうと思ったんですが
安上がりにすませちゃいました^^:
カーテンはパピのころからじゃれるのが好きでどんどん短くなってます
暇だといまだにひっぱったりかじったり。。>_<


 いまさらですが...。 
ぎすけさんがパピちんの時

IMG_2091.jpg

前回の写真で『小さーい』と言われたコパンさんとおんなじくらい

20060224232810.jpg

まだ小粒ながらもタマタマがあった

IMG_2435.jpg

そして現在

20060224234043.jpg

でもかけションできます



テーマ ワンコのいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【むかし話 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
  ふっっかぁぁ~~つ!!!
ちゃっちゃと(?)忙しい仕事をこなして復活しましたぁぁ(@_@;)
ぎすけ君の「小粒たまたま」かわいい~~v-10
その下の「肛門様」が、ピンクなのもv-238v-238むふっv-238

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<お待ちしてましたー(^^)お疲れ様でした。でもあんまし更新してないの、おほほv-356



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
01≪│2017/03│≫02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
