2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > CATEGORY - 庭仕事
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 毎日ナス。。 
すっかり収穫の遅れたナスを採りきりました

IMG_7783_20090907112052.jpg
すっかり固くなって見るからに まずそう。。。


しかも一本がこんな巨大だから困る

IMG_7786.jpg
かぼちゃに引き続き
ここのところ毎日なす ナス 茄子。。


ぎすけのカラーがとれないので
乗りやすいようにベンチの足を切りました

IMG_7792_20090907112112.jpg
コパンさんも乗りやすいようで
最近は3匹並んで寝ている


そっか。。
もっと早く切ってあげれば良かった

IMG_7793.jpg




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
3匹並んでなんて素敵ですね~
確かにその高さ、いい感じ☆
でも4足同じ長さに切るのって結構大変じゃないですか?
すごーい。

茄子・・・料理上手じゃないのであんまりメニューが
思いつかないかも
でもあまり主張しない野菜だから何にでも入れちゃえ!
って感じですかね 笑

【】 ブル母より。
ナスv-383すんごいですねv-405
どう、調理されたのか。。。?又教えてほしい。
3わんず、仲良しだ~v-398
ぎすけさん、くつろいじゃってますね♪

【】 ケメママより。
すごい~長いナスですねぇ。
それ1本でも充分だよねぇ。
3ショットって珍しいですよね。
コパンちゃん緊張してませんか?(笑)
ぎすけさん「ン?頭はどっち?」って思いました。(笑)

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん、少しは良くなってきた?
タジはまたひどくなってきて、病院に行こうかどうか悩み中。幸いかゆみはないようなので、もう少し様子見ようかと思ってます。
薬のんでる間はやっぱり少し元気がないの。。

お互い早くすっきり良くなるといいね~

3匹一緒に寝てる姿みると、癒されるぅ~

ナス、おいしいよね。
最近のお気に入りは、ナスの揚げびたし!


【】 きるより。
コポすけさん、こんばんは。
ぎすけ君、良くなってきましたか?
お顔のほうはちょっとブツブツが減ってきてるのかな?とも見えますが、お手てがもう、本当につらそうで。。
早くカラーが取れますように。願ってます。

犬は高い所は緊張するようなので、椅子の足を切った事でとってもリラックスして寝てくれているんじゃないですか。グッドアイデアだと思います。ちょうど3匹並んで寝られるサイズもいいですね。
あと、長いおナスを眺めているぎすけ君のお顔はちょっとイキイキして見えます。食欲はあるのかな。
こういう季節のものを食べてもらうと、抵抗力が出来ていいかもしれませんね。
この長いナスはどういう調理が一番おいしいのでしょうか。
ちなみに私はナスとペーコンを炒めたのが好きです~。(笑)


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<かなり低くなったので
もうわんこ専用ですね^^:
足の長さをそろえるのは切り落とした足をあてて切ったので
だいたいそろいましたよ~^^

なす。。固かったので皮をむいて煮浸しが一番おいしかったです^^

v-285ブル母さん<今回はかなり皮が硬かったので
すべての料理に皮むきが必要でした
煮浸し なすのはさみ揚げ パスタ みそ汁。。こんな感じ^^

v-535ケメママさん<ほんと一本で1料理出来ます^^;
やっぱでかけりゃいいってもんじゃないですね
なにしろ皮が硬い。。。。

ぎすけさん顔が映ってなくって残念(笑)

v-375TAJImamaさん<薬を初めて2週間
顔はすっかり良くなりました
足は洗浄だけでだいぶ赤みがひき 後ろの足は毛もはえてきました
かれこれひと月近くカラーをつけてますが
それを外すのが怖いんです
ひとかきですぐ悪化しそうで。。。
タジ君はお薬元気なくなっちゃうんですね つらいですね

なす 揚げびたしおいしいですよね~
うちはひと手間はぶいて煮びたしが多いです^^

v-521きるさん<こんにちわ~^^
わがやはフローリングなので
滑るのが怖くてコパンは乗れなかったんです
実家の絨毯しきの高い所は平気でのるんですよ

ぎすけの顔はすごく綺麗に治りました
足も赤みがひいていい感じです
あとはカラーをとるタイミングをねらってます
お薬が切れてからまた経過が心配ですが。。

なす。。
かなり皮が固かったのですべて皮をむいて食べました
ナスとベーコン 相性ばつぐんですよね~♪
うちはそれのパスタを作りましたよ^^


 なが~い長ナス 
わがやの長ナスを収穫しました

IMG_7563.jpg
長ナスだけに。。。長い。。。


太くなるのを待ってたらこんなになってしまいました

IMG_7559.jpg


ぎすけさんの長い顔より長いね。。

IMG_7556_20090810152401.jpg


なぜか他のナス達もみんななが~いよ~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
ながーい!!
カラーも綺麗なぎすけカラーですね 笑
きっとみずみずしくって美味しいんでしょうねぇ
↓見ました。。。
お給料半分はいたいですね。。。
良い方に拾われればいいのですけど・・

【】 satominより。
すっすごいっ!
見たことない長さの長なすですっ(笑)。
ぎすけくんは偉いですねっ。
麦ならとりあえずガブっと噛みつきそうだわ(汗)。
しかし今夏は、高原野菜はなかなか厳しそう・・・。
我が家のベランダ菜園も日照不足か雨のせいか、
病気になったり、とろけちゃったり、ほぼ全滅(涙)。
雑草だけがボーボーでジャングル状態ですっ。

【】 ななママより。
コポすけさ~~~ん!
みんな無事ですか?
地震すごかったんですよね。
大丈夫かなぁ。

【】 ブル母より。
ほんとだ!!地震は大丈夫でしたか??
何も被害おきませんでしたか?
心配・・・

ナス長すぎますv-383
そんなに長いと、何に調理しますかねぇ。。。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<みずみずしいんですけど皮が硬かった>_<
おいしいような おいしくないような。。。

そうなんですよ~>_<
最近不幸続きなの。。^^:
すっぱりあきらめて次のお給料を待つわ~^^

v-263satominさん<ぎすけはね~
撮影中へたを食ってました なぜかへた(笑
そうそう 野菜駄目らしいですね~
なすとかもあんまり採れないらしいですよ
だからひょろ長いのかなぁ^^:

うちはトマトが雨続きで病気になっちゃいした>_<

v-519ななママさん<みんな健在ですよ~^^
でかかったけど短かったです
うちは平屋だから そんなに揺れなかったかな
ズシンって感じ
朝からみんなにメールや電話をいただきました
うれしいですね^^

v-285ブル母さん<以外と平気でしたよ^^
立てかけた本が一冊落ちたくらいかな
わんこも静かでしたね~
コポ父ちゃんは起こさなかったら寝てたし^^:

ナス 炒めて食べました 固かった>_<


 初夏の『初』 
ほていあおいの花が咲きました♪

IMG_7169.jpg
これってこんなりっぱな花が咲くんですね
初めて花が付くとこを見ました


そして今年の初すいか

IMG_7177.jpg
わんこさんらもしゃくしゃく系は大好き


自分の陣地に持ち込む小夏さん

IMG_7199.jpg
そういえば小夏さんはすいか初めてだっけ


連日雨風が多く 野菜達も折れたり腐ったり。。。
でもようやく夏野菜の初収穫ができました

IMG_7222.jpg
実家のお父ちゃんには負けるけど 大きいおなすも採れました~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
スイカに食いつくぎすけさんの顔、
も~ちゃんとソックリだわぁ。(笑)
ウチの子も初スイカあげたくなりました、買ってこよっと!
立派なおなすですねぇ。
どうやって食べるの?

【】 ブル母より。
ほていあおい、うちにもあるので咲かないかな~?こんなきれいな色の花咲くんですねv-405最近は、だんなが近所の花屋さんで、いろんな種類の水草を買ってきていて、中にはやはり花が咲いてきてるのがあり、きれいだな~って、癒されてます♪
野菜、ピカピカでみずみずしいですね~!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<夢中な顔ってちっちゃい目を見開くんですよね^^
すいか 丸ごと買いたいわ~

なすはフライパンで焼いてショウガ醤油につけて食べます
あ、ガーリックソテーもいいなぁ♪

v-285ブル母さん<大きい株のは咲かなくて
小さいのが花咲いたんです
睡蓮はなんだか葉っぱがすぐ枯れてしまって。。
花をみるまでもつのかしら。。。^^:
旦那様は上手なんでしょうね~^^

【】 みい姉より。
はじめまして。私も静岡県人です。
静岡でパグ飼いしてる人を見つけると嬉しくて
コメントさせてもらいました。

コポすけさんは伊豆にお住いなんですね~
私は静岡市内に住んでいますが、年に何度も東伊豆に遊びに行ってます。
って明後日の日曜日にもお友達パグズと一碧湖付近の
宿にお泊りに行くんです(笑)
小夏ちゃんはmixなんですね~
どっからどーみてもパグちゃんですよ。
うちにもパグが居るので楽しく一気にブログを
読ませてもらいました。
とっても愛嬌のある3ワンズですね♪
また遊びに来させてもらいま~す☆

【】 spaより。
スイカ食べるんですか??
全部食べるのか、シャキシャキ感を楽しみジュースをのむだけなのか、好きなようですね。

【】 コポすけより。
v-22みい姉さん<こんにちは^^
同じ静岡の方なんですね~♪
よくこちらに遊びにこられるんですね^^
日曜はお天気だといいですね
そのうちお会い出来たらうれしいです^^*

小夏はどっからみてもパグですね
ボストンテリアの血も入ってますが 
会う人にはめんどくさいんで
そう、パグなんですって言ってます(笑

こちらもみい姉さんのところに遊びにうかがいま~す♪

v-47spaさん<すいかはおいもの次に好きかも^^
皮は食べさせないんですけどね~ほっといたら食べちゃうかも^^:
しゃきしゃきする物はけっこう好きですね


 暑い日の水遊び 
梅雨とはいえ晴れると暑い

IMG_6692.jpg
ぼくちんもダレダレ。。


暑い日の水遊び~

IMG_6908.jpg
ベランダの睡蓮鉢を玄関に移し。。
ちょこっと鉢の中も模様替え


ベランダには欲しかった陶器の睡蓮鉢を

IMG_6897.jpg
でもこれほんとは植木鉢なんです
穴をハッポースチロールとシリコンで埋めて作っちゃいました
お値段も奥様にうれしい格安


どちらの鉢にもメダカちゃんを入れました~

IMG_6899.jpg
いつまでも見てて飽きない。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
「ザ!風流~」
エアコンばかりに頼らず、こういった風情のあるもので涼をもとめる!なんて、なんておしゃれなんでしょう~

それにエコだよね。


【】 ブル母より。
涼しげですね~v-472うちも、メダカ、ばんばん産まれてますよ~!!でも、昨日お祭りでゲットした亀のあかちゃんが、死んでしまいました。。。v-406娘がお墓を作ってました。。。何もしてあげれず、可哀相な事しちゃいましたv-406

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<今朝テレビを見ていたら
ポンプで循環させて水が流れるコーナーを作っていました
あこがれますね~
お庭に小川なんて流れてたら楽しいでしょうね^^

v-285ブル母さん<メダカうちも増えるといいな♪
でもすぐ青こけが生えて来ちゃうんです>_<
今の課題はこけですね~^^:
かめさん死んじゃったんですか?
お祭りでだから弱ってたんでしょうか。。>_<

【】 ケメママより。
ウチのも~ちゃんもぎすけさんみたいな顔して
ダレダレしてるよ~。
ほんとよく似てる!
睡蓮鉢、涼しげでいいですね。
私なら絶対ボウフラのお家にしちゃうだろうな・・・
メダカが食べてくれるでしょうか?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<も~ちゃんもだれだれ?
蒸し暑いですもんね~^^:
ボウフラ対策にメダカちゃんを入れてるんですよ
逆にここに生んでくれた方が蚊の対策になるかも♪

【】 spaより。
夏はワンちゃんにはすごしにくい季節ですねー。
私の犬は、土の上に長々とのびています。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<うちはクッションの上より
床にデロ~ンと寝る事が多くなりました^^
ちゃんと気持ち良い所を知ってますよね


 成長の日々 
本日ジャガイモを収穫しました

IMG_6786.jpg
前回作ったよりましだけどやっぱり小粒
ちょっとがっかり。。。

味はまあまあだったんだな(本日顔が長いぎすけさん)


これから続々収穫出来るであろう我が家の野菜達

IMG_6773.jpg
ナスの実

IMG_6757.jpg
まだミニトマトの大きさだけどトマトもたくさん実がつきました


IMG_6759.jpg
ピーマン こちらはまだ花


IMG_6766_20090608124139.jpg
お父ちゃんが一番力を入れているとうもろこし


IMG_6767.jpg
枝豆の芽もすくすく成長中
ほんとに成長の早さにはびっくりする


成長といえば4/29生まれのミート君IMG_6480_20090608124222.jpg
ころっころのひよこでしたが。。


こんなにウコらしくなりましたIMG_6780_20090608124359.jpg
この感じはなんだか♂くさい。。。父 ギョロの小さい頃そっくり。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
じゃがいもを掘ったんですか。はやいなー。
私のはまだ花盛りの段階です。
ナスはまだ花ですね。

【】 ブル母より。
じゃがいも、小粒でもきれいですね。美味しそうだ~バターつけて食べたいv-398ほんと、ぎすけさん本日のお顔が長いv-405パパさんのとうもろこし楽しみですね♪ミート君、すごく成長してるじゃないですか~!オスなんですか?たまご産まないって事?

【】 コポすけより。
v-47spaさん<近所に農家の知り合いのかたがいるので
いろいろ聞きながらやってるんですが 難しいですね
spaさんの所とこちらはだいぶ気温差があるみたいですね^^

v-285ブル母さん<そうなんです
まず第一個は丸ごとゆででバターで食べました^^
ミートはまだ性別不明ですが。。。
やっぱり卵を産む♀がいいんですけどね~
コケコッコ~って鳴かないし。。^^:

【】 ケメママより。
獲れたてのじゃがいもっておいしいよねぇ。
コポすけさんの畑、すっごい手入れしてありますねぇ、
雑草なんて生えてないじゃないですか!
ミート君もうこんなに大きくなったんですか!
何だか強そうですねぇ。
も~ちゃんも長い顔の時あるよ。すごく老け顔に見えるの。
丸顔の方がかわいいよねぇ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<雑草はえはえだよ~^^
最後の写真は植えたてだからないの
もろこしなんてぼ~ぼ~よ~(笑

長い顔 すでにも~ちゃんもあるのね~
まあどの顔もプリチ~なんですけど~(*´艸`)。。



| ホーム |次ページ
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
