2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - 健康管理
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ふりだし 
伊東市の群発地震で
たくさんのご心配をいただきましてありがとうございました

余震もほとんど感じられなくなって少し落ち着いた感じです





ぎすけさんのNEWエリザベスカラー

IMGP1465.jpg
すっかり良くなったと安心したところ夜自分でカラーを外し掻きまくり
また振り出しでがっくりしておりました
それからまた一週間
やっと傷も治って更新する気になってきた。。
前のはだいぶ変形してへたってたもんね


透明な方がストレス感じなくっていいかなぁ

IMGP1484.jpg
おかあちゃん また掻いてごめんなさい

今日から皮膚の体質改善にビタミンAを飲み始めます


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
まだえりまきしているんですか。
かわいそうですね。でもしかたがない。

【】 chocomamaより。
今回の地震は結構長かったですねぇ。。
大きな被害は無かったようで良かったです。

ぎすけ君つらそう。。
分かってはいるけどかゆいんだろうなー。
今の季節乾燥もありますからねぇ。
皮膚病に負けるな~ぎすけ君!

【】 ブル母より。
地震。。。安心しましたv-390

ぎすけさん、又、復活しちゃったんですねv-404かわいそうだけど、透明なカラーで、ちょっとは前よりましかな?
ビタミンAで、改善してくれたら良いですね♪

【】 ケメママより。
そうか・・・
ぎすけさん、痒かったんやね?掻きたいよね。
3歩進んで2歩下がる、って感じ?
ぎすけさんもがんばってるもんねぇ。
体質改善が成功しますように!

【】 きるより。
こんにちは!
地震、大きな被害がなくてなによりでした。
でも、ぎすけくん、、まだカイカイなんですね。辛いねぇ。。
でも透明カラーは確かにちょっと楽そうですよ。キリリとしていますね。
本当に皮膚疾患は一進一退ですね。うちの犬もまだマラセチアで通院中ですが。。。
最近、足舐めに関してはミネラル不足があげられるという記事を読んだので、早速ドッグフードに魚系のものを混ぜてみるようにしました。あと、チーズをフードにふりかけたり、ヨーグルトをおやつにあげてみたり、乳製品を積極的に与えるようにしました。
そうすると、ずっと薄かった耳の後ろの毛がちょびっと生えてきましたよ。
足舐めもちょっと減ってきています。
これまでずっとさまざまなフードやトッピングを試してきたんですけど、今回はちょっと効果が見えたかな、と思ってます。

ぎすけ君はアトピー(アレルギー性皮膚炎)なんでしょうかね。
北海道の豊富温泉って、人間のアトピーにものすごく効果があるらしく、
皮膚の状態のよくないわんちゃんに使っている方も結構いらっしゃるみたいです。すごい石油の匂いがする温泉みたいですが。。
ご参考までに。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~toyotomi/siyohouhou.htm

痒いのはかわいそうですよね。早く、ちょっとでもマシになるといいですね。



【】 コポすけより。
v-47spaさん<そうなんです
一進一退 辛抱 辛抱。。

v-367chocomamaさん<地震
観光客が減ってしまったのが一番の打撃ですね~
うちも例にもれずホテル内の仕事もあるし。。

カイカイ なんだかカラーがあたりまえになってしまいました>_<
とらなければひどくならないんですけど。。

v-285ブル母さん<ビタミンは最低ひと月は様子見です
もともと子犬のころからふけ性なので
体質改善しないとだめなんでしょうね~

v-535ケメままさん<ほんと も~ちゃんのつややかな肌を見ると
昔はぎすけも。。って悲しくなります
でもぎすけのが辛いから落ち込んでられませんよね
がんばらねば!

v-521きるさん<わがやも魚系フードです
よかれと思うサプリとかもいろいろ試しましたが
劇的変化がないとすぐ切り替えてしまって
結局効果がわかってないのかもしれません
今回はお医者さんと相談しながら
一個一個試して行きます

いつもいろいろな情報をいただいてありがとうございます
温泉も拝見させていただきますね^^

マラセチアも早く治りますように。。


 ニッカリ 
おみやげにこんなのもらったよ

IMGP1197.jpg


こんなんもらったらこんな写真撮りたくなっちゃう

IMGP1204.jpg


お遊びはさておき
ぎすけさんのかいかいですが


IMGP1226.jpg



赤みが引いて毛も生えて来ました

IMGP1225.jpg

結局のところあまりの経過の悪さにステロイドを三日間飲み
今は抗生剤、ヒスタミンのお薬を飲んでるんですが
この調子だとカラーも取れそうです
なによりぎすけさんがかゆがらなくなったのがうれしい


思わずニッカリ顔

IMGP1207.jpg

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
良かった。良かった!!本当に良かったね。
このまま痒みがなくなっちゃいますように。。。



【】 ケメママより。
どこかで見たなぁ、このおせんべいの顔・・・

ぎすけさん、よかった!
よくなってきてるねぇ。
カイカイしなくなったらもう一息ですね?
きれいな歯が見えてるー!(笑)

【】 chocomamaより。
おお。
懐かしい、それ福岡土産ですねぇ。
去年それで遊んだの思い出しました。
カイカイ良くなってよかった~。
ステロイド、怖い面もあるけど
やっぱりカイカイが続くよりはいいですよね。
家のあずきも結局薬は飲んでるんですよ。
上手に付き合っていければいいですよね~。

【】 ブル母より。
ぎすけさん、良かった良かったv-438この調子で、きれいになっておくれ~
おせんべいは2人とも、よく似合う♪
ぎすけさんの笑顔は、写真館で、緊張した笑顔で写るうちの娘かと思ったv-425v-411

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ステロイドをやめて
数日たちますが 少しカユミが出て来たようです
なんとかこの状態でキープ出来ればいいんですが。。

v-535ケメママさん<だいぶ毛が生えてきたでしょ^^
あとはカラーをとってどれだけキープ出来るかですね
この歯が出てる顔 好きなんですよ~
カメラ用意してるとすぐもとにもどっちゃうんで
貴重な1枚^^

v-367chocomamaさん<そうそう
以前chocomamaさんのとこでこのおせんべい見た様な。。
やっぱり遊んじゃいますよね~♪

あずきちゃんのかいかいは落ち着いているのかな。。
ほんとお薬もうまくつき合うといいんですね

v-285ブル母さん<ほんとこのまま行って欲しい。。
以前はカラー取る寸前に悪化したので

うふふ。。そうですね
緊張して固~い笑いにも見えますね^^


 神様 お願い 
ふぁ~
今朝も冷たい雨~

IMGP1160.jpg
コポすけ家もお天気と一緒に不調中。。


コポすけ愛用マックちゃんのディスプレー

IMGP1089.jpg
いや~なラインが一本、また一本
合計5本のラインが作業の邪魔をする
ちょっと~もう少しがんばっておくれ




先日は車のホイールも盗まれるし。。。



そして相変わらずカラーの取れないぎすけさん

IMGP1139.jpg
昨日ご飯のあと、ついうっかり付けるのを忘れ
見に行ったら掻きむしって部屋中血だらけに
おもわず悲鳴をあげてしまった
消毒してるけど今朝もまだぐじゅぐじゅしてる。。
抗生剤飲んでるけど カユミは抑えられないみたい


カラーはいつになったとれるんだろう

IMGP1159.jpg
近々オメガのサプリメントと馬油入り手作り石けんも試す予定
神様 お願い
台風と一緒にぎすけのカユミも持ってって




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
このラインは何ですか?
カメラの不調? それともパソコン内でのトラブルですか。
気になりますね。
カラーが取れないのは気の毒。

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん。。。
まだ良くならないのね。涙
痒いのって本当に辛いものね。早く良くなるといいけど。。。

ぎすけちゃんは、細菌性の皮膚炎?
タジは細菌性だったんだけど、抗生物質じゃ治らなくてステロイドも少しつかったよ。
でも、薬飲むとちょっとだるそうだったので止めちゃって、友達に聞いた「ノルバサンサージカルスクラブ」ってシャンプーを一日おきに使って洗ったら、良くなった。

あれだけ悩んでいたのが嘘のように良くなったよ。


【】 アトムママより。
あらら・・・Macさん疲れてきた?
そろそろ新しいMacさんに買い替え時期かな?

盗難といえばうちもつい最近やられましたよ!
車につける、なんだけ?よくわからないけどぴーぴー鳴るやつ
なんて名前かな?それ盗まれた(笑)
うちのへんは車の盗難と変質者がでるのでおまわりさんがひっきりなしに巡回してます。

ぎすけ君まだ治らないんだ・・・
台風といっしょにどっかいっちゃえばいいんんだけどね。

【】 ブル母より。
部屋中、血だらけって・・・v-393
かわいそうに~v-406
なんとか、早くぎすけさんに効く薬があってほしい。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<これはパソコン画面がもう悪くなって来てるんです
バックアップとっておかないと。。^^:

v-375TAJImamaさん<今ぎすけが使っている
足用の消毒シャンプーは良く効くんです
足は細菌性なんですね
ミコザノールとヒビスクラブなんですが。。
で それを身体にも使ってみたけど合わないみたいです
獣医さんいわく ぎすけはあんまり身体の油分を落とさないシャンプーがいいらしいんですが。。
TAJI君はいい対処法が見つかって良かったですね
そのシャンプーも先生に聞いてみます

v-19アトムママさん<だいぶお疲れですよね~
もうそんな年だったかな。。
でもコポ父ちゃんは次はウインドウズにしろ、といってます>_<

最近自分用に古~い中古を買ったんですが
そのホイール二本なんです>_<
ぼろさ倍増って感じでかなりへこみました

ぎすけは一回良くなって再発です
前回の薬が効きません>_<

v-285ブル母さん<カラーがないから
ここぞとばかり隠れて掻いてました
ほんとすごい血が飛び散って大変だったんです
またふりだしからですね。。


【】 chocomamaより。
あぁぁ。。
ほんと痛々しい。。。
かゆがっちゃうのが何より可愛そうですよねぇ。
確かお友達に皮膚病専門のお医者さんに通ってるって子が居たと思いますが、聞いてみましょうか?
でも伊豆からだとちと遠いですかねぇ。
ほんと、台風と一緒に皮膚病もどっかいっちゃえ~
けど、ホイールなんて盗まれるんですか!!
結構大きいものなのに。。
我家も先日アンテナ折られてました(×ω×;)

【】 ケメママより。
神様お願い!
ぎすけさんの皮膚とコポすけさんのPC,調子良くしてください!
ぎさけさん、辛いよねぇ。
でも、きっとぎさけさんに合うお薬とかシャンプー
コポすけさんが見つけてくれるからがんばろうね。

ホイール盗まれたの?そりゃぁ悔しいねぇ。
酷いことするよなぁ。
ウチなんて車にロックもしてないのに・・・
怖くなってきた、今夜からロックするわ。(汗)

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ありがとうございます
そうですね~ ちょっと遠いですね>_<
こちらは良い先生に出会えなくて悲しいです

今日は馬油のわんこ石けんで洗ったんですが
しっとりしてふけも少なかったです
少しは改善するかなぁ。。

アンテナですか? それもひどい!
悪い奴はきっと罰があたりますよね

v-535ケメママさん<今日は馬油石けんでシャンプーしてみました
以前ケメママさんが言ってた アロマの手作り石けん
一度試してみたくて 違う方のとこだったと思いますが
馬油も皮膚にいいって言うのをみて
その成分+カユミを抑える精油入りの石けんを
取り寄せてみました
良かったらレシピも教えて下さるそうなので
自宅で作ってみようと思ってます

ホイール。。
ぼろいから盗みやすかったんでしょうね~>_<


 皮膚 その後 
塗り薬が効かなくなってしまいました

IMG_7773.jpg
後ろのあんよ
カラーを付けてなめたり噛んだり出来なくなって1週間たつのに
思ったように回復しません


IMG_7775.jpg
お手ての方
後ろ足で掻く事を覚えてから 朝おきると真っ赤になってます


たまらず昨日は先生に診てもらいました

IMG_7759.jpg
今回新しいこころみです
ミコナゾールとヒビスクラブというシャンプー?です
一日一回2種類で念入りに足を洗います
あとは抗生物質の飲み薬を併用


日中は良く眠るのでドーナツカラーでお昼寝

IMG_7779.jpg
お口周りのぷくぷくはだいぶ引いて来ましたよ~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
お顔は、だいぶ良い感じに見えますね。
手足がかわいそう。。。v-406
新しい、シャンプーで、良くなってくれればいいけどv-421

【】 spaより。
これは大変ですね。一日2回も洗うんですか。毎日となるとかなりたいへんですね。
皮膚がよほど弱いんですね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<顔はかんぺきに掻けないのでだいぶ良くなりました
なんとかこの方法で回復してくれればいいんですが。。

v-47spaさん<ほんとは1日2回散歩あとに洗うのがいいんですが
2種類で1にち一回洗ってます^^:

【】 ケメママより。
こなつちゃんの「いいコ」続いてますかぁ?(笑)

ぎすけさんはほんとにお肌が敏感なんですねぇ。
も~ちゃんもちょっと前におデコに小さなおハゲっぽいのができて
病院で塗り薬もらったんですけど
薬塗るとイヤがって床や壁に顔を擦りつけるので
逆効果っぽいのでやめてしまいました。
なかなか上手くいかないもんだよねぇ。
ぎすけさんもがんばってるよね。
時間はかかるかもしれないけどよくなりますように。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<続く訳ないじゃぁないですかぁ^^

ぎすけも2才ころまではそんなにかいかいでなかったんです
もーちゃんもパピを卒業したら要注意です
かいかいでないといいですね~
ぎすけはあれから少し良くなって来ました
でもまだ掻いてしまうので カラーはとれません
早く身軽にしてあげたいなぁ。。

【】 satominより。
ドーナツカラーはそのまんま枕に変身出来るのですねっ♪
一旦はお薬でかゆみや炎症を抑えてあげないと、
ワンコは痒いの我慢出来ないから可哀想ですよね。。。
ぎすけくんも麦も早く身軽になれますように~。
(麦はカラー外したとたんに手足をガジガジっ!
痒いのかクセになってるのか、たぶんどっちもある感じ)
うちも今週の通院で一段強い薬になる気がしますっ(泣)。


 カイカイその後 
ぎすけのカラーがなかなか取れないので
ドーナツ型のカラーを買いました

ソフトで負担が軽減していいね~

IMG_7754.jpg
でもおもちゃだと思って噛みまくり
このソフト感がいいらしい。。


大興奮 大暴れ

IMG_7743_20090828115457.jpg


15分くらいして落ち着いたと思ったら。。

IMG_7752.jpg
あっさり足を噛み噛みしてました。。
やわらかいので折り曲げて噛んじゃうんですね。。
しかし15分しか使えなかった。。


しかたなく元のカラーに逆戻り。。。。

IMG_7738.jpg
塗り薬が最近効かない
また抗生物質のお世話になりそうです



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 satominより。
お互いに試行錯誤の日々ですねー。
我が家のNEWエリザベスは、今んとこ調子良いです!
ポンポリースで売ってたネオプレーンのです。
幅が広いから足もほとんど届かないようで、
首も前より赤くなってないみたい。。。
夏は暑いかもしれないけど、これからの季節は良さそう。
ちょっと重いような気がするけど
夫は「麦には筋トレになる!」と前向き発言(笑)。
涼しくなって炎症が治まるといいですね。

【】 chocomamaより。
あーそうか!!
ソフトならいいだろうな、と思ってましたが。。。
確かにおもちゃっぽいですよねー
家もきっとそうなるな・・・
なんかあずきの皮膚が調子悪いなぁって時
いつもぎすけさんも調子悪いんです
時期的なものがあるのかな?
しかし、ぎすけさん大暴れしてる時いい顔してますね♪

【】 TAJImamaより。
タジも、塗り薬じゃダメで最終的に、抗生物質とステロイドの飲み薬だった。。。

2週間ぐらい飲んで、今は全く飲んでないけど、今のところいい感じ。。。

ぎすけちゃん、がんばれ~~


【】 ケメママより。
う~ん、ぎすけさん丸ごとおもちゃになっちゃった、って感じですねぇ。
これならも~ちゃんも大喜び大興奮で噛みまくるだろうなぁ。
私も今、アトピー(花粉かな?)で目の周りヒジの内側が
ボロボロですぅ(泣)
ぎすけさん、お互いにがんばって治そうね~。

【】 ブル母より。
あら~v-393そうか~、やわらかいと曲げれちゃいますもんね。。。
涼しくなったら、良くなってくるんでしょうか?
早く、薬効いて良くなってほしいですね!!
眼の上のポコッとなってるのも、そうなんですか?

【】 コポすけより。
v-263satominさん<ぎすけもポンポのプレーンですが同じですか?
5号じゃ小さいのかしら。。。
最近口じゃ届かないから足で足を掻いてる
今朝見たら治りかけてた足が真っ赤に!!
今日はこれから先生に診てもらいます
お互いに早く治りますように..

chocomamaさん<固いカラーを付けていたら
首が荒れてしまったので 眼の届く時はソフトに付け替えてます
あずきちゃんの耳はどうですか?
ぎすけは耳も腫れ上がっちゃいました>_<
今日耳の薬と抗生物質をもらいました

v-375TAJImamaさん<今朝足が真っ赤になって耳もはれあがり
慌てて先生に来てもらいました
飲み薬と足を洗浄するお薬 耳の薬ももらいました
タジ君みたいに早く回復しますように。。

v-535ケメママさん<もーちゃんじゃなくて
ケメママがかいかいなのね~
かゆいのは人もわんこも辛いもんね~
そういえば去年足が腫れ上がってましたよね^^:
今年はだいじょぶでしたか?^^

v-285ブル母さん<今日改めて先生に診てもらいました
飲み薬と足の洗浄の薬
今度は回復してくるかなぁ>_<

目の上のもそうなんですよ~
かさぶたが治ったあとなの。。
でもカラーのおかげで顔周りは少しいいんですよ^^

【】 satominより。
うちは「ハッピーエリザベスカラー」の3Lですっ!
でかいっ?でかすぎるっ?(笑)
3Lを一番小さなサイズにしてちょうど良かったです!
ぎすけくんは麦より小さいのかなぁ。。。
今んとこまだ手足は無事ですよーっ♪



【】 コポすけより。
v-263satominさん<このカラーも良さそうですね
通気性よさそうだし^^
プラスチックのは首周りがあれちゃいます
最近慣れて来て 無理矢理後ろ足に届くんですよ~>_<
大きすぎるぐらいのがいいのかも。。
ちなみに麦ちゃんは大柄なんでしたっけ?
ぎすけは11.5キロでポンポリースのドーナツカラーは5号でした



| ホーム |次ページ
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
