2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


TOP > ARCHIVE - 2006年06月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 4時って朝ですか.. 
朝4時のテレビ。

IMG_4823.jpg

仕事が早番の日の起床時間。


朝日が眩しいのー。

IMG_4827.jpg


ワン達は早朝のが元気だねー。

IMG_4848.jpg

おかあちゃん、遅いでつよ!
IMG_4837.jpg


いつもに増してピンがあまあまなんだな。IMG_4833.jpg

眠いよー。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 豆2母より。
うわぁ~~ 朝四時ですか・・・
私が寝る時間です・・・
しかし朝のお散歩はキモチいいものですよね?!
ぎすけ君とコパン姫のリードの張り具合に
ふたりの嬉しそうな様子がでていますね♪

【ビバ早起き!】 まんじゅより。
4時から頑張りますねー。
私も忙しい日は、4時半起きです。
ぎすけ君とコパンちゃんは早朝から元気いっぱいだー。
こまめとでんは寝てます。
息子のこうすけが6時頃起き出すと起きてきます。
お腹すくまで寝てるんだなー。

【】 ななママより。
すごいv-237
朝4時なんて早いですね~
早起きは三文のトクと言いますが、何かトクしている事ありますかv-361
綺麗な朝日が見られるのもいいですね♪

【すごっ!】 ムームーより。
朝4時はすごいですね~!!
早起きは三文の得っていいますし、気持ちいいですよね。私には起きれませんケド。
ムーなんか朝は8時までぐっすり夢の中ですよ。うちは基本的に朝寝坊家族なんで。しっかり順応?してくれてます(^^;)8時きっかりに私のおでこをペシペシたたいて起こしてくれますよ(笑)

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<起きてしまえば早朝はさわやかで気持ちいいです(^^)夏場はワン達のためにもいいのかも。でも真冬は..。こ、恐い..。

【】 コポすけより。
v-22まんじゅさん<そうですよねー、私より早く起きてお仕事してる方はいっぱいいますもんね。まんじゅさんの所も夏にかけて、かきいれ時ですか?サービス業はつらいです(笑)

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<おでこをペシペシですか?かわいいー!うちは基本的に早起きなので、休みでゆっくり寝ていたくても、がうがう始まるので、とりあえず早く起きて、あとはお昼寝です(ー_ー)。。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<そうですね、早起きしていいこと。一日が長いことでしょうか。やっぱり仕事で留守の時間が長いので、なるべくワン達との時間をもちたいのです(^^)休みの日もやりたいことがたくさんあるので、つい早起きになります。


 お休みでうれしいんだな 
コンニチワ、ノキシタノ、ワタスハ『アリジゴク』トモウシマスデス。
キョウハ、アメガヤンダヨウナンデ、ゴシュジンサマガタハ、
ドコカニデカケタミタイデス、ハイ。
20060627203234.jpg


と、いってもいつものお散歩コースなんですが

20060627203305.jpg

今日はゆっくり遠回りコースなんだな


コパンも今日は興奮気味。

IMG_4795.jpg

ダッシュダッシュしたでつ!


あ、ぎすけさんここにお花が、(シャッターチャンス!)

IMG_4800.jpg

むりやりおさえられてるんだな


帰って来たらお庭もチェックのぎすけさん

20060627202802.jpg


おきまりなんだな



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ハーネス!】 ケメママより。
これですか!天丸君とこで言ってたハーネス。
うちのとちょっと違うみたい・・・
こっちの方がいいのかな?ケメはハーネスにしても
まだ、引っ張り癖は直りません、トホホ・・・
「散歩」って言うとめちゃくちゃハイになって飛び出すんですよ。
やっぱり、性格から問題が・・・?

【】 天ママより。
ハーネス見にきましたぁ~v-411ケメママさんが持って
るのとは違うのかぁ~これは首につける部分が前足の付け根?
あたりにくるんですよね?引っ張るとそこがギュ
ッとなって歩きにくくなって転ぶのかなv-361とっても便利そうです。
売ってるサイズは、ぎすけ君が持ってるのが一番
大きいのですか?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<このハーネスにしてから、お散歩って言うと逃げるんですよ。拘束される感じがするんでしょうね。これでも引っ張るんですが、普通のより全然楽ですよ。

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<ぎすけが付けているのは小さめなんです。引っ張ると締まって歩きずらくなるんですが、飛びついたりしようとすると足が抜けやすいのが難点です。ぎすけは成長してしまったので、きついし細くてくいこんでかわいそうなんですけどねー。この辺に売ってないし...。(引っ越し前に買ったので)


 のんびりだけど雨 
先日芝の種を蒔いた庭ですが

20060610193931.jpg

こんなに緑になりました。
雑草も生えてますが

IMG_4772.jpg

今日は遅番なので少しのんびりの朝
ゆっくり散歩しようと思ったら雨...。

IMG_4770.jpg
ぎすけさんストレス発散。部屋中猛ダッシュ。
そして自滅...。げひげひ...


午後からまた2人でお留守番。

IMG_4786.jpg


散歩に行かない日のお留守番はちょっと心配



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【は、はやい!!】 豆2母より。
お庭の芝生、もうこんなに緑!!スゴイ!!
梅雨でお水がいっぱいあるからですかね?
それとも何か手入れに秘訣が?!
お散歩にいけなかったぎすけ君とコパン姫、
残念だったね・・・明日は晴れるといいね♪

【】 ブンラン子より。
新しいお仕事はじめられたんですね~。
新しい環境になれるまで、どっと疲れますよね。
がんばってください。
6月のイラスト、ぎすけ君とあじさいの絵
とっても素敵ですね。気に入りました♪

【】 ななママより。
i-265芽が出るのが早いんですね~!!
緑になって綺麗です♪
今日は、ななママもコポすけさんを見習って少し庭の手入れをしました。
ボウボウになったピラカンサスの上の方の枝をノコギリでギコギコやって切りました。
すっーーーっきりしましたよ!!
でも、ピラカンサスってトゲがたくさんあるから痛いんですよね。。。

【ミドリ色!】 ケメママより。
芝生、伸びるの早いですね。
やっぱり雨のおかげ?ミドリがきれいです。
でも、確かに雑草が伸びるのも早いんですよね。
雑草でも、かわいい花が咲くと残してあげたいですよね。
ぎすけさんとコパちゃんは仲良くお留守番するんですね?
話は変わりますが、フレブルさんとチワワさんの多頭飼いされてるとこって
案外多いですよね?気が合うのかな?

【きょうおまめは、】 BlogPetのおまめより。
きょうおまめは、ここへ雨っぽいダッシュするはずだったの。

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<そうですね。雨の力はすごいですね。おかげで水やりは一回もしてません。でも遠めは綺麗なんですがまだすかすかなんです。雑草もすごいし。もう少しそろって刈りそろえたら綺麗になるかなー。(でもうちには芝刈り機なかったりして...。)

【】 コポすけより。
v-448ブンラン子さん<だんだん年とともに仕事について行けない今日この頃ですが(笑)7月のぎすけ画ももう用意してあるので、また見に来て下さいね(^^)

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<そうですかー、すっきりしましたか(^^)私の場合半分ストレス解消でやってるような..。こんな剪定でいいの?ってぐらいがしがし切っちゃったりして。で、あとで処分が大変で汗かきまくりなんですけど。ピュー

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうそう、どこから種が飛んできたんだろうって思うようなかわいらしい花が咲く時があります。そんなときはちょっとうれしくなります。多頭飼い..。うちの場合は以前いたパグちんが亡くなって、まったく違う犬種を、とコパンが来たんです。でもあまりにてがかからなくて。で、ブヒ系好きの血がさわいでぎすけがうちに来たんです。仲はけっこういい方だと思います。ぎすけが温和でからかなー。


 お仕事再開の巻き 
新しい仕事を始めて2日目
疲れてます

IMG_4125.jpg
部屋から見送るぎすけさんの後ろ姿がせつない。
イメージ写真です。たぶんこんな感じ?


初日は帰って来たら悲鳴をあげて喜んでた。
ひさびさお仕事だったからね。

IMG_4540.jpg

コパンはうれしすぎるとキューっと噛む。

疲れて腫れた足の裏を撮ろうとしたら
なぜかぎすけさんも足を出して来た。

(演出じゃないですよ。)

IMG_4734.jpg

なんか笑えるヒトコマ。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【お疲れさまっす!】 ケメママより。
お仕事お疲れさま~。
悲鳴をあげて喜んでウレションしませんか~?
うちはヨーキーのきなこがウレションしちゃうん
ですよ。
だから帰ってきてもきなこはさらっと無視です。
ぎすけさんのあんよ、かわいいです~!

【】 ななママより。
「オテ」と同じような「アシ」だと思ったのかな~?
それか、コポすけさんの真似っこ♪
ぎすけさん可愛いe-266

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<うれションしたのはぎすけのパピちんのころだけです。始めは会う人会う人ピッピかけてましたが(笑)いつのまにか治ったみたいです。よかった(>_<)={

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ぎすけはまねっこ乞食ですからね(^^)そこがかわいいんですけどv-345お手(うちでは握手という)もぜんぜん出来なかったのがコパといっしょにやったらすぐ覚えました。

【】 きんちょより。
お仕事お疲れさまでした!
ぎすけ君のあんよ、控えめながらも存在感アリですね かわいい!!スキな写真です~
こぱんちゃんのうるうるお目目も愛くるしいです
癒し系ですかね?!

【】 コポすけより。
v-296きんちょさん<そうそう、ほんとさりげなくあとで画像を確認したら足が入ってました(^^)コパのうるうるに騙されちゃいけませんぜ。癒し系ではなく、いやしい系なのです。

【】 豆2母より。
ひゃぁ~!!
かわいい~!!!ぎすけ君のあんよ。
しかもちょっと、パーぎみ??
指が開いてるところがまたカワイイ~~


 ちょっと寄り道 
今日はフィラリアの薬をもらいに行きました

IMG_4700.jpg

ぎすけさん、初の10キロ超え。10.05キロでした。
こうして見るとなかなかどうして、りっぱなフレブルです。


帰りに赤沢海岸に寄りました。

IMG_4721.jpg
ここには無料の温泉があります。(流れ出て入るのは温泉です。)
よく、トラックの運ちゃん達が仕事の合間に入ってます。
でも丸見えなので女の人はちょっと..。おしいです。


ひさびさの海にぎすけさんもウキウキ。

IMG_4711.jpg

眼がいきいきしてます


コパさんもウキウキ。あ、また寄り過ぎですー。

IMG_4703.jpg

あたちを写すんでつか、写すんでつね。ずりずり...。


くしゃおじさん発見!

IMG_4704.jpg

曇りでしたが湿度が高く、暑くなって来たので早々帰宅。残念。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【】 天ママより。
ぎすけ君10キロ越えですか~~v-315凛々しいお顔ですねv-411
天丸は5ヶ月で余裕で8kg越えてるんですが、最
近またまた大きくなった気が・・怖いので体重計
ってましぇんi-229
海、気持ちよさそうですね~ここ最近海に行って
ないので行きたいですv-466

【かっこいい!】 ケメママより。
ぎすけさん、スタイルいいですね~!かっこいいです!
10k超えても太りぎみではないんでしょう?
で、天丸君が8kと・・・5ヶ月で・・・
どのぐらいまでいくんでしょうか?
ケメは最近痩せたんじゃない?って言われます。
そんなに変わってないんですけど、あの、フード500gバカ食いから
避妊手術後は太るって言うし心持ちごはん控えめです。
運動させればいいのかも知れませんが、ぎすけさんといっしょで
暑いのは超苦手です。暑いとごっついフレブル顔になりますよ。
ぎすけさんも体が黒いから夏の日差しはこたえますよね。
でも、コパさんは涼しげなお顔。

【ひさしぶるぶる~】 グリママより。
コポすけさん、こんばんわ!
札幌も蝦夷梅雨のようで、雨が多い6月です。
昨日やっと梅が届いて、今日梅酒にしました。
梅味噌も作ろうか悩んだのですが、のん兵衛の我が家はやはり梅酒ということで(笑)

【】 コポすけより。
ほんとは夏の海を満喫したいけどワンコには今ぎりの季節ですねー。天丸君8キロですかー。スレンダーに見えてもやっぱりフレブルですね。でっかくなるのはいいけどだっこがきついですよね。

【】 コポすけより。
そうそう、コパンは暑いのけっこう強いんです。なのでコパがヒホヒホするとかなり暑いってこと。ぎすけは即避難です。ケメちゃん個人的にはプリプリでいてほしいなー。いつまでもフレブル似のケメちゃんでいてほしいだす!

【】 コポすけより。
ごめんなさい、宛名入れ忘れました。v-154上がv-193天ママさん、次がv-535ケメママさんですー。

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<梅みそうまかったですよー。やっこにかけたんですが、サラダにも合うかも。梅干しは梅雨明けに干すんですが、なんか梅がちじじんで小梅ちゃんになりそうです。

【】 ままちんより。
およよ?
スレンダーに見えるけど、ぎすけさんも10キロを越えるブルなのですねっ!ちなみにまめ助は12.5キロです♪一時は14キロもあったんですが…痩せちゃったんですよねぇ。ハイキングしすぎで!?

【】 ななママより。
ぎすけさん、10kgあるんですね~!!
うちのメルは12kg弱です。
(ビーちゃんは20kg~)
小さそうに見えるのですが、実はメルとあまり大きさが変わらないのかもしれませんねe-418

↓素足でワンコなでなで~
ななママも好きでよくやっています。
気持いいですよね♪

【同じ体重でも・・・】 豆2母より。
ぎすけ君、ほんとスタイルいいですねぇ~
うちのパグっぽたちも実は10キロあるんですが、
同じ体重でもゼンゼン違うぅ~~
これがフレブルちゃんとパグの違いですかね?


 ごろごろ 
素足の気持ち良い季節になりました。

IMG_4606.jpg

裸足ですりすりするとなんか気持ちいい


ごろごろしてるとぎすけさんが襲って来る。

IMG_4624.jpg
ぶぶっとひっぱってみるんだな、みるんだなっ!
(チノパンのひもです。)


すきをみてコパンが乗って来る。

IMG_4676.jpg
これはあたちのでつっ!(ムキー!)


おらおらーっ、なんでつ!(ムキキー!)

IMG_4655.jpg

ぶ、ぶふうっ、


またまた完敗。

IMG_4681.jpg

またとられちゃったんだなはっ。
明日はがんばってくり。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【気持ちいいのよね~!】 ケメママより。
そうそう!裸足でゴネゴネするのって気持ちいいんですよね。
ケメはすぐ逃げちゃうけど。
うちもヒモのズボンは狙われますよ~。
パジャマのヒモはみんな抜けてありません。
足首をヒモで締めるズボンなんか穿いた日にゃ大変!
ケメをひきずって歩かなくっちゃだめなんですよ。
あれっ、ぎすけさんよりコパ君の方が強いの?
恐るべし、チワワパワー!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ヒモの他にチャックも好きなんですよー。うちのチャック付きの物はほぼ破壊されました。チワワパワー、おそるべし!チワワをなめちゃいけませんぜ。かわいい、かわいいなんて言われてますがほっっっんと猫かぶりいや、犬かぶってますから。

【わたしも】 豆2母より。
失礼かしら?と思いつつも、パグっぽたちを
足でウリウリしちゃいます♪
ところでヒモってホント安上がりで手近な
オモチャになりますよね?~~

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<そうなんです。やっぱり素足は気持ち良い(^^)手じゃなくてなぜか足の裏だからいいんです。おもちゃ..、そうぎすけはなんて安上がり。かわいいの買ってもその日のうちに壊すからこれでいいんです!ウン、ウン。


 朝シャン 
初めてのお風呂写真に挑戦。

IMG_4599.jpg

今日は暖かいので朝散の後に朝シャンしました。
2ワンいっしょに入れたのも初めて。


我が家はシャワーも温泉です。
初め温泉成分が犬の肌に合わなかったら困るな、と思いましたが
問題無いようです。

IMG_4602.jpg
朝から贅沢でつね


もあっと匂うぎすけさんもすっきり。

IMG_4605.jpg
ぶー..。いい湯なんだな。(後ろに心霊コパン発見..。)


風呂上がり。仲良くまったり。

IMG_4591.jpg


朝晴れていたのにまた雨が降ってきました。
今日はこのまままったり過ごそう。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【うらやましぃ~~!】 豆2母より。
お、お風呂が温泉?!!
ステキすぎ~~~なんかワンたちのお肌にも
良さそうですね!うちはお風呂のときに
ムトーハップ(イオウの温浴剤)使ってますもん。
ぎすけ君の悩ましいオシリにクラクラです♪

【】 ななママより。
お風呂温泉なんですか!?
しかも、シャワーまで。
羨ましすぎます~~~
温泉ってワンコの皮膚にもいいんですよね。
いいな~

【すごい~!】 ケメママより。
お風呂が温泉なんですか~?
毎日温泉?(当たり前だろ~!)うらやましいです。
うちも温泉だったら毎日でもケメをお風呂に
入れてあげるのに~!(絶対ウソだす!)
ぎすけさんのお尻、ケメといっしょだ!

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<温泉...、でもここは基本料金は高いし、一定量を超えると追加料金とられるしでもっぱらシャワーなんです(ー_ー)さみしい...。ぎすけのおしり、ぴしっとたたきたくなるプリケツです。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<効能はアルカリ性単純温泉で神経痛、関節痛、冷え性などにいいらしいです。お肌にもよければうれしいんですけど(^^)でも実際あんまり入ってないんですよ。維持費が高くて(:_;)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ここはなんか管理費が高いので実際使い放題でないんです。普段はもっぱらシャワーなんですよ。友達が遊びに来ると喜んでますけど。ケメちゃんとおなじおしりなの?「*」まるだしではずかしいんだな。(ぎすけ)

【】 reikoより。
温泉だから管理費が高いのかしら??でもお肌にも良さそうで羨ましいv-10
日曜に網代まで行ったんですが(伊豆じゃないけど方角的に・・・)コポすけさんの事を思い出してましたよ~

【】 コポすけより。
v-466reikoさん<思い出してくれてうれしいです(@。@)uru.uru..でもまだ実はお会いしてないんですよね(笑)ぜひぎすけにもぐもぐパンチをおみまいしてもらいたいわv-345


 雨上がりの午後 
ぎすけさんの最近のお気に入りはこれ。

IMG_4525.jpg
コポすけ愛用リクライニング座椅子。
激しい雨が夕方には上がったのでお散歩に行こうと思ったら...

あんまり気持ち良さそうなんで...

IMG_4524.jpg

そのまま寝かしてあげました。


コパさんのお気に入りはここ

IMG_4557.jpg

ひざの上のお嬢様。
お手てはクロスがお嬢の定番

コポすけの独り言
ぎすけさんが寝る前に必ず座椅子をバリバリするのでそろそろ合皮に穴があきそう。
バリバリするなら貸さないぞー!プリプリ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【なかなか】 豆2母より。
シブイですね!ぎすけ君。
リクライニング・チェアーがお気に入りとは!
たしかに背もたれの傾き加減とかが、キモチいい
かもしれませんねぇ?
お手てクロスのこぱさんは、さっすがお嬢さま!
気品あふれる優雅な姿です。
ちっこいお手てがカワユイですねぇ~~♪

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<ワンコはふかふかしたとこ好きですね。いつも盗られちゃうんです。コパンはふせのポーズの時はほとんど手をクロスするんです。人間が足組むのと同じなのかしらん。


 梅雨休みなんだな 
げろげーろ。今日は梅雨の晴れ間だげろ。

IMG_4499.jpg
なんだか庭にまた新しい物ができたげろ。見てやってけろ。


キウイ棚が出来ました!

20060614170205.jpg
根元にある小さな苗がキウイちゃんです。
実が付くのはまだまだ先ですなー..。


ひさびさのベランダをご満悦中。

IMG_4486.jpg
ぎすけさん、ちょっとなやましげポーズ


ベランダがさみしいので、ミニコーナーを作ってみました。

IMG_4490.jpg
モッコウバラです。つるが伸びて黄色い花が咲きます


さっそくぎすけさんは鉢の土を食いました。

IMG_4492.jpg

なんのことなんだな?
ぎすけさん、とぼけてもばれてますから..。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 reikoより。
なんだかプチスローライフを満喫してていいな♪
そちらは海もキレイだしv-353

【おいしかった?】 ケメママより。
ぎすけさん、土はおいしかったですか?
ケメならもうその葉っぱはないでしょう。
もう、ちゃんとキウイの棚をつけたのね~?
コポすけさん、お仕事早いなぁ。

【】 コポすけより。
v-466reikoさん<スローライフ...。でもこれがけっこう体力いるんですよ。今の時期草刈りで疲れて..超早寝、早起きです。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<昨日を逃すとずっと雨予報だったので、キウイ棚がんばっちゃいました。土..,どうもぎすけは赤玉土がドッグフードに見えるらしく。普通口に入れてまずかったら出しますよね?なにせ初めて外に出したら足下のじゃり食い始めたぎすけさんですから(:。:)

【】 ななママより。
キウイ、いっぱいなるといいですねe-291
なな家の近所にもキウイの棚があるお家があるのですが、毎年沢山なっています~♪
実のなる木が庭にあるのって楽しみがあっていいなe-414

【】 かなぶんより。
ほんとにお庭があって植物が育てられていいなぁ☆
ぎすけ君とコパンちゃんも楽しくやってることでしょう(^ー^)
うちのミニバラ、アブラムシがついちゃって
毎日格闘しております(涙)

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<そうそう、実がなるのってそそられちゃうんですよね。家には他にみかんと金柑とブルーベリー、ブラックべりーなどもあります。小さいからあんまり採れないんですが(^^)>

【】 コポすけより。
v-301かなぶんさん<引っ越して一番満喫してるのはやっぱりワン達でしょう(^^)バラ...、いいですよねー。でもバラは病気や虫で今までやられっぱなしなので今は植えてないんです。あぶらむし、すぐつくんですよねー。


 梅雨の収穫 
今日の収穫はこれだ!

IMG_4465.jpg

雨で倒れてしまったカモミールと、葉が腐りかけてしまったじゃがいもです。
本当はまだじゃがいも早いんだけどなー。


ぎすけさんへ今日の収穫のご報告。

IMG_4472.jpg

ぶ!小さっ!おかあちゃん、それでもイモですか?


これならどうだ!

IMG_4470.jpg

ぶぶ!!それは豆という食べ物なんだな。


お嬢のコパはハーブを鑑賞して下さい。

20060614162024.jpg

あたちはお花が似合うでつ。


あっ、盗られた!
本性あらわしたり!

20060614161700.jpg

しめしめでつ。
生で食べておいしいのか?と一個食べてみましたが、にがっ!
よく食べたのねん。さすがいやしんぼ。
ハーブは後でも使えるようにレンジでドライに。
子ジャガはちゃんと付け合わせで食べました。味はちゃんとイモでした(笑)



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【よく食べたのねん!】 ケメママより。
って、コポすけさんこそ、よく食べたのねん!ですよ~。
私もカモミールは大好きです。あの、甘~いリンゴの香り。
食べてみようとは思わないですが・・・
私もおばあちゃんの畑からわざわざちっちゃいジャガイモを貰うことがありますよ。
洗って皮もむかずそのまま煮っころがしにします。
うちでは新じゃがはまずコロッケにしますね。
やっぱり味が違いますね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<とりあえず犬が食べた物は確かめないと(笑)子ジャガおいしかったですよ。次はトマト待ちです。


 キウイが来たぞ 
ネットで頼んでいたキウイの苗木が届きました!

IMG_4431.jpg
キウイはおす、めす両方ないと実がなりません。
今回はおす1、めす2のセットでした。


ぎすけさん、鑑定を御願します。

IMG_4435.jpg
ぶむぶむ、これはめすなんだな。(めすって札おもいきり付いてますが..)


では、こぱんさん。これは?

IMG_4447.jpg
これはおすでつ!あたちの言うことは間違いないでつ!。

週末にキウイ棚を設置予定です。早く実がならないかなー。楽しみです



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 きんちょより。
こんばんは♪
キウイって、オス&メスがあるんですね 初耳でした。
ぎすけ君とこぱん鑑定士、いい顔してますね~かわいい!
ご質問された『せんむ』の名前の由来ですが…、性別気にせず付けてしまいまして。旦那さんが社長・せんむ・私、経理なんです…バカな家族ですいません

【】 コポすけより。
v-296きんちょさん<なるほど、なっとくしましたー(^^)仲良し家族なんですね。楽しそー。ちなみに経理だからきんちょ(金貯)さん?(笑)

【】 まりんばより。
>ぶむぶむ、これはめすなんだな。(めすって札おもいきり付いてますが..)
もう。。。爆笑です(≧∇≦)
鼻水出ましたわっっ♪♪
いいなぁ~!!!庭欲しい・・・^_^;

【】 ケメママより。
実のなる木っていいですよね。
食べる楽しみがありますよね。
後、なにを植えるんですか?

【】 豆2母より。
私もはじめて知りました!!!
キウイにオス&メスがあること。
ぎすけ君とコポすけちゃんもきっと
楽しみにしてるでしょうね?!
自家製キウイを食べる日を。
前に住んでたうちにマンゴの木が
あったのですが、うちのコたちは
落ちた実をこっそり食べてました・・・

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<鼻水でちゃいましたかー、ふきふき(笑)ベランダ菜園なんてどうです?ベランダでへちま作っちゃう人もいるみたいですよ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうですねー。今度は花を植えたいですねー。でもなかなか気に入ったのなくて..。食べれる関係の苗だと衝動的に買っちゃうんですけど(^^:)>

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<マンゴーですかー。さすが南国!落ちる実を食べれるなんて豆ちゃんたちなんてお贅沢!ほんと実がなるものってそそられちゃうんですよね。ちなみにあとオリーブと、レモンかスダチの木が欲しいんです(^^)


 梅雨の晴れ間は忙しい 
今日は梅雨の貴重な晴れ間です。
雑草を抜いてきれいにした庭に芝の種を蒔きました。
本当は切り芝を敷きたかったのですが、時期外れで売ってないし、
予算もないし、まあはっきりいって楽だしということで種にしました。

20060610193931.jpg

こっちが現在の庭。殺風景です。


きれいに生えそろった芝庭。
ミニドッグランの出来上がり!

20060610193910.jpg

こっちが1か月後。予定です。


雑草と一緒に自生しているあしたばを収穫しました。

IMG_4397.jpg

バリバリ食うぎすけさん。『ぶありぶおり、ぶありぶおり』


わんこの布団も洗濯したのでごきげんです。

IMG_4419.jpg
気持ちいいでつ


コパを撮ってたらぎすけもすまして寝床にやってきたので........、
しょうがなくパチリ!

IMG_4426.jpg

気持ちいいでつ、なんだな。

まねっこぎすけ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
予定なドッグランがうけました(≧∇≦)サイコー
芝が早く生えるといいですっ♪♪
あははっ!!
おすましなのは真似っこしてる照れ隠し?!

【しょうがなく!】 ケメママより。
「しょうがなく」が笑えた。
ぎすけさ~ん、しょうがなくだってよ~!
でも、怒って芝の芽を食べちゃあダメよ~。
これだけ広いとこの草を抜くのは大変だったでしょう?
草抜きは腰も痛いんですよね。
ぎすけさ~ん、コポすけさんのマッサージお願いします。

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<いいでしょう?ぎすけさんの合成っぷりおかしいですよね(笑)今日はけっこうな雨っぷりなんですが、種が流れないか心配です。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<この辺の雑草はつる系の物や、あとなぜかとげのある雑草も多いのでほんと大変です。わらびとかふきとかおいしいものも生えてきますけど(^^)、

【】 ななママより。
1ヵ月後が楽しみですね~
綺麗な芝生と鮮やかなお花v-297
どんどん素敵なお庭に変身!!
ワンコ達も嬉しそう♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<お花は何を植えようか考え中です。ちなみにうちで買うのは多年生が多いです。植えっぱなしでいいからです(笑)でも1年草の華やかさはやはり魅力です。何がいいかなー。

【】 豆2母より。
うわぁ~♪ デッカイお庭、ステキですね~~!!
ところで芝って種からでも植えられるものなんですね??
恥ずかしながら、初めて知りました・・・
芝生になってるものを植木屋さんで買うもの
とばかり思ってました(恥)
1月後のお庭の写真、楽しみにしています♪

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<でっかい荒れ地..、と言った方がよいくらい手入れされてなかったんですよ。やっと広く開拓したって感じです。でもまだ花を植えるより、暇さえあれば雑草退治に追われてマスです(+。+:)


 こんなんできました。 
桑の実のジャムです

IMG_4369.jpg

先日収穫して冷凍にしてありました。
今日やっとビンを買って来たので作ることができました。

桑の実ってどんな実?


ぶぶっとおいしくできたか?なんだな。

IMG_4375.jpg



ぶぶっとグー!。

IMG_4376.jpg

ぎすけさんはなんでもおいしいといいますが、じつは
桑の実のジャムは甘いだけであまり酸味も香りもありません。
レモン汁を多めに入れることによってまあよくなったかな。
でもポリフェノールはたくさんとれるそうです。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
毎度毎度、コポすけさんは凄いなぁぁ♪♪
なんか、毎日楽しそうっ(≧∇≦)
羨ましいなぁぁっと思いながら毎日見てますっ!!

【かわいい!】 ケメママより。
まぁ、かわいいビンですね。
うちなんか貧乏症だからジャムの空き瓶をアホほど残してあるんですよ~。
桑の実って香りもないの?何か残念ですね。
今日のぎすけさんは黒いですね~。光の具合?

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<すごくなんてないですよー。いろいろ手をだしても半分は失敗してるし(^^)>まして今はひまひましてるし。まりんばさんは最近忙しそうですねー。私は仕事のできない体になりそうです。夏も遊びたいしーっv-466

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<実はこの瓶は60円で買って、100均のシールを貼ったんです。瓶もとっとかないと駄目ですね。あとから捨てなきゃよかったって思うんですけど(^^)>ぎすけさん確かに真っ黒ですね(笑)フラッシュたくとぎらつくんでノーフラでとったから黒いのかな

【おいしそう♪】 豆2母より。
はじめまして♪
コメントいただいて早速遊びにきちゃいました。
桑の実のジャムって、はじめて見ました。
コポすけさんって、手まめな方なんですね!尊敬~~~
興味津々でジャムを見みている、ぎすけ君の表情
可愛いすぎ♪ファンになりそうです!
これからも邪魔させてもらいます。

  

【】 ムームーより。
うわ~おいしそう!コポすけさんって何でもできてホント尊敬しちゃいます!
私もいろんなもの作れる様になりたい!!でもホントに自然がたくさんあってイイところですよね(^^)うちの周りは車がブンブン通ってて散歩も一苦労で・・・ムーにもっと自然たっぷりな場所で散歩してあげたいと日々考えております(ーー;)

【】 コポすけより。
v-233豆2母さん<来ていただいてうれしいです。ぜひぜひまた来て下さい。こちらも遊びに行きやすいようにハリハリさせていただいていいでしょうか(^^)よろしく御願します。

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<自然はいっぱいですが今、虫もいっぱいですよー、恐いですよー、きもいですよー。でもたしかにこちらに来てからいろいろやりたいことたくさんで、暇なようで一日が早いです(@。@)

【】 ななママより。
これは美味しそう&綺麗です~♪
コポすけさん、お引越しをされてから、色々と活躍なさっていますね!!
楽しそう~♪

【ハリハリ】 豆2母より。
ぜひぜひ、わたしもリンクさせてください!
これからも、どうぞヨロシクです♪


 おいしい実? 
庭でおいしそうな実のなってる木を見つけました。
雑草に隠れて実がなるまで気付きませんでした。
ちょっと味見..。「ん?甘い!」
20060607180058.jpg
こんなとこにあったらもったいない。と良い場所に移植。
クランベリーかな?こけももかな?
ルンルンしながら植え替え完了。


さっそく部屋にもどって詳しく調べてみました。

IMG_4362.jpg

毒草名  オニシバリ、ナツボウズ

学 名  Daphne pseudo-MAZEREUM A. GRAY
特 性  ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属、雌雄異株の落葉小低木
花 期  3~4月、果期 6~7月
仲 間  ナニワズ、チョウセンナニワズ
毒部位  実、樹皮
成 分  メゼリン、ツテルペン
症 状  皮膚炎、胃腸障害、麻痺


ぶ!毒草?ど、毒!!。

IMG_4358.jpg


ぶ.ぶ.ぶぶ...。もう...だめなんだ..な...。
ピクピク..。

IMG_4360.jpg


ぎ、ぎすけさん...。食ったのはおかあちゃんですから。
し、しびれる.....。

実際ちょっと汁をなめただけだったので平気みたいです。
でも甘かったんだよなー。辛いって書いてあったんだよなー。
ほんとに毒草なのかなー。(こりない私..。)
詳しい方教えて下さい。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
え~、こんなに赤くっておいしそうなのに毒なの?
ぎすけさんは食べてないんですか?(よかったね)
ケメなら迷わず全部食べちゃうかも。
庭に花を植えても絶対食べられちゃうんですよ。
特にガーベラの花が好きみたい。
だからケメを外に出す時はお花にカラの植木鉢を
かぶせるんです。苦労しまっせ!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<おー、なかなかケメちゃんも食通ですな。あの実のなる木もまた別の所に植え替えないとひろって食いそうで危険かも..。あーあー(>_<)、


 主役交代!? 
犬のブログですが、すいませんだす。
まるかめだす。

うちのワンコどもはお疲れのようなんで、わすがトップを飾らせてもらうだす。
わすが噂の直立カメだす。

IMG_4353.jpg

ぎすけさん、主役の座が..。

IMG_4342.jpg

遊びすぎてだるいんだな。


こぱんさんもだめですか。

IMG_4344.jpg


今日はおやすみでつ
コパンさんは最近ごはんをほとんど食べません。ピステリーだし。
たまにシーズン中のような時期があるんですがホルモンでしょうか?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【謎のコポすけさん】 ケメママより。
コポすけさん、「だす語」お上手だす~!
ぎすけさん遊び疲れましたか?目が赤いですよ。
コパンちゃんは暑さでグロッキーなのかな?
うちの娘の香織が今日、「コポすけさんって男の人ちゃうの?」って言うから「ええ~、うっそー!?」
「だって、名前にすけが付いてるしー。」
そう言えば、お庭作りにきこりに釣りスキ!
えええー?女の人だと思ってたー!
で、探してみました、あった!プロフィールに「めす」と言う字が!


【】 ななママより。
v-159うんぎゃ~~~!!v-159
ムカデ、ムカデ、ムーカーデー!!
恐ろしや、恐ろしや・・・
ななママも過去に数回見た事があります。
毒があるんですよね。。。

(気を取り直して)
まるかめ君、頑張っていますね~
うちのカメ君も同じ事をやりますよ!!
最近は、石の上で気持良さそうに日光浴をしていますv-278

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そう、前にも男の人に間違えられてプロフィールにメスって書くようにしたんです。あはは、やっぱり内容が男臭いですかね。香織ちゃんによろしくお伝え下さいまし(^^)

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<そう、毒があるんですかー、ますます危険だー!ひさびさにまるかめ君登場です。今の容器だと脱出ギリギリです。大きいかめハウスが欲しいなー。


 むかDAY 
今朝でかいムカデが流しにいてびっくり

IMG_4313.jpg
最近よく出没します。虫嫌いの皆様には刺激が強いので、
少しかわいく?してみました。ゴムのおもちゃではありません。


気をとりなおしてまたまた川奈へ釣りに行きました。

IMG_4326.jpg
ぎすけさん、今日はずいぶんいい子で待ってるね。


IMG_4320.jpg
ぶぶーっ、いい子は3分までなんだな。

まあ今日は風が強くてあまりよくありませんでしたから..。
しかも餌のじゃりめが朝のムカデに似ている...。

でも収穫0では帰りませんよん。さて、これは何でしょう?20060603215835.jpg

これは天草です。海が荒れると打ち上げられます。
これでところてんが作れます。お楽しみに



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【釣り三昧!】 グリママより。
コポすけさん、おひさです。
自然溢れるお散歩に釣りの風景、気持ち良さそうです♪
でもでも・・・むかでさんにはびっくりしました!
おひょ~v-405

先日教えて頂いた梅のサイト、とっても勉強になりました。梅味噌にもチャレンジしてみよっかな~
もうすぐ梅が3キロ届くことになっているので、わくわくしてます。梅酒だけでなく梅味噌も!?
上手に出来たら報告にきま~す!

【嫌~!】 ケメママより。
うわぁ~!嫌だ~!ムカデは嫌だ~!
かわいい顔にしても嫌だ~!
でも、ムカデって夫婦でいるって言いませんか?
コポすけさん、絶対もう一匹いますよー!
ぎすけさん、コパンちゃん、さされないようにね。
ぎすけさん、ムカデはおもちゃじゃないですから!

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<梅、どれもおいしそうでしょ?うちの梅みそはもういちよう食べられる位になりました。これを冷や奴にかけたらおいしそう(^^)、

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<これよりでかいのがこの前に出てるんですよー。それがむかパパかもしれません(笑)って笑い事でないんですよね。ほんといないときにワン達が手を出したらと思うとぞっとします。しかもなかなかこれ死なないんです。殺虫剤が無くて食洗剤や住まいの洗剤とか3種類かけても死にませんでした。ゴキは一発なのに..。


 たまにはにわにコパン 
今日は涼しかったので
ちょっと遠回りのお散歩コース

この辺には遊歩道みたいな脇道がたくさんあります。
IMG_4285.jpg

ぶぶっ!何か臭うんだな。
ぎすけさんさっそく何か発見。


これはカメムシですね。
カメムシはなにげにきれいな奴らが多いです。

IMG_4274.jpg


1時間は歩いて来たのに
ぎすけさん庭に立ち寄りの巻き。

20060602195223.jpg

これは種から育てたカモミールです。
ぎすけさん優雅にハーブ鑑賞。


コパンさんもせっかくだから遊んで行く?

20060602195531.jpg
あたちは疲れてるんでつっ。ひっぱらない欲しいでつっ!


あれれん。帰ちゃうのん?

IMG_4291.jpg

ぎすけには付き合いきれないでつ!

一人おうちにもどるコパンさんでした。おーい、開いてないよん。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【試食は?】 ケメママより。
ぎすけさん、カモミールは食べないんですか?
これこそおいしそうな匂いですよねぇ。
しかし、ハーブって強いですよね。うちもミントと
レモンバームが抜いても抜いても生えてきます。
使い道もないし、もう、いいよーって感じ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうそうハーブって実はあんまり使わなかったりして(^^:)>でも唯一ローズマリーだけは好きなんです。肉にも魚にも合うし。ぎすけさんですが、食べられるハーブより食べられない雑草のがカジカジしてます。



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2006/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
