2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09


TOP > ARCHIVE - 2006年08月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 8月最後の日 
今日で8月も終わり

IMG_5870.jpg

夏前に植えたキウイの苗もこんなに大きくなりました


夏最後の草刈りもだいたい終わり

IMG_5866.jpg

これからは少し庭いじりも楽しめそう


今朝は暑いけどどこかさわやかで

IMG_5852.jpg

なぜか運動会の朝を思い出した


あんなに苦しめられた雑草達も

IMG_5850.jpg
あちこちでかわいい花をつけている
ちょっと一輪おみやげに


あっ....

IMG_5849.jpg



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ぎすけさ~ん、おいしかったですか~?
ぎすけさんのプックリしたクチ元かわいいですね。
ちょっと涼しくなってきたらお花なんかいじってみたいなぁ~って思いますが
私、枯らしの名人ですう~(泣)
9月のぎすけ画、出来てますかぁ?

【キウイとかかわい】 BlogPetのおまめより。
キウイとかかわいい
夏最後とか苦しめられた
広い
夏最後をちょっとすればよかった?

【あぁ!!】 2豆の局より。
最後のビックリショット☆驚きました~!!
いきなりのお口どアップ(笑)スゴイ迫力です~
このショットの続きは、やはりムシャムシャですか??
気になりますっ!!

【】 ななママより。
秋になるとホッとしますよね~
まだまだ晴れた日の昼間は暑いのですが、朝夕が涼しくなりました♪
ワンコ達のお散歩にも良い季節になってきましたよ!

キーウィ順調ですね☆
楽しみ!!
早くおいしい実がなるといいですね~♪

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<さっそく載せましたよ~9月ぶん^^*最近ブログさぼり気味でやばいです ケメママをみならわねば~^^:お花、コポすけも枯らしまくりですから~(*´エ`*)、

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ぼけてるけどこの牛顔お気に入りなんです~^^*この後、ですか~?ぴゅいっとひっこめて食われませんでしたよ、だってこの花かわいいけどとげとげがあるんですよー^^:

【】 コポすけより。
ななママさん<キウイ、楽しみです~^^*よそのお庭でたわわに実がなってるのを見ると、わくわくします あと何年でなるのかしらん!?

【】 ままちんより。
我が家の小さなベランダでは、アサガオ、バジル、ルッコラ、青紫蘇、おかひじき(そろそろ全滅しそうですが…<汗)が炎天下のもと、スクスク育っています♪いいですね~うちもちょっとした畑を作れるぐらいでいいので、庭が欲しいです…

まめ助も私のミントをムシャムシャします<涙

【】 せんママより。
昼間はまだまだ暑いですね><
早く涼しくなって欲しいです

ぎすけくん、お花を狙っているときの顔スリムじゃないですか~ 耳のせいでしょうか
ガブリのドアップ間近で見てみたいです♪

【】 コポすけより。
v-233ままちんさん<おかひじきってなんですか~^^*おいしいのかしらん? 庭があったらあったでこんな大変なんだ~って思いました^^:でもコポはままちんさんとこの環境の方がうらやましいな~(〃⌒∇⌒)ゞ


 乙女でつから 
最近落ちつきなく眼がうつろなこぱんさん

IMG_5843.jpg
乙女でつから...


目線の先にはぎすけさん

IMG_5839.jpg
くんくんでつ


というのも、ただいまヒート中のコパンさん 
ほんとに乙女なんでつ

IMG_5841.jpg
おしりをさわるときゅいっとしっぽをよけます 準備OKの合図


今だけもてもてのぎすけさんですが本人全く興味無し
だって玉無し君ですから~ごめんよ~

IMG_5838.jpg
今朝がた雨が降ってからぐっと気温が下がりました
ぶふっ、ベランダ出てても涼しいんだな~

山は早くも秋の気配....



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
うちの花ときなこもヒートの時はケメにスリスリ異常に誘っていきますよ。
って、何でだー?
花ときなこは完全にケメを男の子だと思ってるようです。
こぱちゃんとぎすけさんの子供・・・
顔がぎすけさんで体がこぱちゃん!頭重たそう~!
顔がこぱちゃんで体がぎすけさん!めっちゃ、マッチョなチワワ!

【】 コポすけより。
ケメママさん<ぎすけの子、欲しかったですね~、やっぱり我が子の子供は残したいですもんね~、実家のジャンボチワワの男の子は初めぎすけのことを毛嫌いしてたのに、あるときからぎすけをメスと認識したようでコパと同じようにアピールしてましたね~^^:なんでだろ?

【】 ななママより。
一番下のお写真のぎすけさん、気持良さそう~♪
じめじめした夏、早く終わって欲しいですね・・・
夏好きのななママだったのですが、今年はちょっとじめじめし過ぎー!!
さわやかな秋が待ち遠しいです。
ここ2,3日涼しい風が吹いてきて気持がいいですe-414
ワンコ達も張り切って散歩へ出かけています♪

【】 2豆の局より。
今だけモテモテのぎすけさん に思わずぷぷぷ!
ノンキそうなぎすけ君のお顔と、せつなそうな
コパン姫のお顔が対照的ですねェ(笑)
ベランダでくつろいでいるぎすけ君のお顔、
すごく気持ち良さそう!「極楽!」って吹き出し
をつけたくなっちゃいました!

【】 せんママより。
こぱんちゃん、乙女ちゃんなんですね!
誘われているぎすけくん、全く興味なしですね
チワワちゃんだと、経血量も少ないのですか?
早く涼しくなってほしいですね~

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<今日は暑い...やっぱりこのまま秋なんてはやかったのねん^^:これから秋は御散歩が楽しいですよね~、わんこ連れでいろいろ遠出するのもいいな~^^*

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ほんともてもてぎすけは今だけ限定ですよ~、くつろいで寝てるとこにコパが乗ってくもんだから、ぎすけはかなりうっとおしそうですけどね~、コパンもちょっとかわいそー、ふられまくって^^:

【】 コポすけより。
v-296せんママさん<チワワでもけっこうな径血量あるんですよ~ あんまり自分でなめてくれないんでラグとか服も汚されますね^^:一回パンツはかせようとしたんですが、悲鳴あげていやがったんでがまんがまんですo(*^▽^*)oあはっ


 夏ももう少し 
今朝は変な天気
晴れかと思って散歩に行こうとしたら、ざーっと雨が降って来た

IMG_5796.jpg
しょうがないので昼からお散歩
昼間、山の上は雲って涼しいのに下界はこんなにいい天気


夏も終わりになってきましたが夏らしいものを...

IMG_5824.jpg
この辺りにはクワガタやカブトがたくさんいます
これは小クワガタですね


眠ってるところを失礼して

IMG_5815.jpg
『ギスケサン、ハジメマシテ』(クワガタ語)


『コパサン、ドモドモ!』

IMG_5802.jpg
なんか怒ってるでつ!
クワガタ君はちゃんともとの樹に返してあげましたよ


比較的涼しかったのでひさしぶりに庭へ

IMG_5826.jpg
昨日汗だくで刈った芝の小道


それなのにぎすけさんは

IMG_5828.jpg
芝食ってました
ぶふっ刈りたてはうまいんだな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 天ママより。
クワガタや~~☆甥ッ子が喜ぶだろうな・・・
私は触れませんがi-237
天丸に会わしたものならパクっといってしまう可能性大ですねi-229
芝刈ご苦労様です。ぎすけさん、コポすけさんの
苦労もしらず食っちゃってましたかi-201
刈りたては新鮮だったのかな(笑)

【】 ケメママより。
コポすけさんのブログはいつ見てもいい空気が吸える気がします。
葉っぱの匂いとか海の匂いとかくわがたの匂い!
ぎすけさんも刈りたての芝生のいい匂いにバクッと食べちゃったんでしょうね。
ん~、満足そうな顔!

【】 AKIKOより。
こんばんわ^^
お久しぶりですAKIKOです。
コポすけさん、ぎすけちゃん、コパンちゃん元気そうですね!
夏を満喫してますか~
ぎすけちゃん画、いつもながら素晴らしい☆
笑顔が写真と同じだ!
ほんとに夏もラストスパートですね。
自然のなかで過ごす夏ってウラヤマシイ(>_<)

【】 2豆の局より。
うはは!ぎすけ君、芝食っちゃいましたか!(笑)
「刈りたてはうまいんだな~」のお顔に ぎすけ君
の満足度が見事に表現されています!!(笑)
ホントにいい笑顔ですね~~♪

クワガタ、久しぶりに見た気がします。
ところでコパン姫とクワガタさんの距離が かなり
近くて不安なのですが・・・姫のお鼻、大丈夫でしたか??

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<虫触れないんですか~^^コポすけが子供の頃は、家の周りはみんな田んぼ畑ばっかっだたので、虫には慣れ親しんでるんですよね~^^*懐かしさのあまり昆虫採集しちゃいました~

【】 コポすけより。
ケメママさん<クワガタの匂いですか~o(*^▽^*)oあはっ♪ぎすけは芝を牛のようにもそもそ食ってましたが、おいしいんでしょうか^^:あ、でもケメママのブログのランチとかもいつもそそられて、コポすけはおなかならしてますよ~

【】 コポすけより。
v-229AKIKOさん<きゃ~おひさしぶりぶり!!いつ更新するかとちょこちょこのぞいてたんですが、更新してるじゃあないですか~^^*ぶりちゃんもあいかわらず♪残り少ない夏を楽しみましょうね~

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<クワガタなんですが始め興味津々だったんですが、ぎすけははさまれなかったものの、とげとげの足に鼻先をつかまれてすっかりびびってしまい、寄り付かなくなってしまいました^^:なのでこの写真は1枚目なのですo(*^▽^*)oあはっ♪


 やっつけ隊 
先日拾ったビーチボール

IMG_5671.jpg

お、昨日迄びびってたのに、どうしたの?

ぎすけさん、のりのり♪


IMG_5694.jpg

ぶふっ、つかまえたんだな~


あら?もう空気が

IMG_5698.jpg

ぶしゅう~

IMG_5716.jpg

ぺしゃ~ん

ぶふっやっつけてやったんだな


IMG_5717.jpg
わずか15分のおもちゃとなりましたふふっ..



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【やっぱり~!】 ケメママより。
早かった・・・
でも、満足そうなぎすけさんの顔、かわいい~!
ケメも先日、Cさんで膨らましたプールに勧められましたけど
とんでもない!っとお断りしましたよ。
ぎすけさん、叉いい物拾ってきてもらおうね。

【】 コポすけより。
ケメママさん<プールいいですよね~、ベランダで遊ばせてみたいけどやっぱり穴が心配で^^:拾った物だとこころおきなく(笑)

【15分のオモチャ】 2豆の局より。
ぶぶぶ!ぎすけ君の得意顔が可愛すぎっ!!
本当に楽しそうな表情で、イタズラそうに光る
おめめが これまたカワイイ♪
たった15分のオモチャだったケド、大満足
そうですね~
あ、でもぎすけ君、ビーチボールは食べないよう
にね!(笑)

【】 まりんばより。
ぎすけ君、してやったりだね♪♪
笑顔だ~~~☆
拾ってきた甲斐がありましたね(^ー^)v

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<つぶした後にやっぱり食ったんですよ~^^:空気を入れる突起の所...即取り上げでしたけどね~でもぎすけのおもちゃは拾いもんが多いでね~^^テニスボールに硬球もo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<怖がってたくせに一回興奮してからすごかったですよ あちらの部屋から、こちらの部屋へ、隅に追いやってからが早かったですが^^:

【】 ななママより。
ぎすけさん、楽しそう~v-354
目がキラキラしていますね♪
こちらは海が無いのでビーチボール、見かけません~
海ー!!
夏ー!!
って感じでいいですね~♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<今年は海は行かなかったんですか?^^*でも夏の海は人間オンリーになってしまうので、ワン達はかわいそうですね^^:コポすけは冬の海も大好きです ワン達といっしょにひと気のない海岸をおさんぽするのが大好きです きれいだし~^^


 お盆休み その2 
今日は伊豆白浜に足をのばしてみました
朝家を出るときは霧雨でしたが南に車を走らせるとお天気でした

IMG_5630.jpg
一見穏やかそうに見える海ですが、本日も台風の影響で強風、高波


目的の波乗りは今日は断念
昼前にはこちらの各海水浴場は全面遊泳禁止になりましたIMG_5637.jpg
でもまあ、ちょっと日焼けして、サーフショップをぶらぶらしたり、
海を楽しんで来ました~


台風でもただでは帰ってこないコポすけなので

IMG_5643.jpg
強風で吹きだまりに落ちていた戦利品をゲット
おかあちゃん、コパにおみやげでつか?


喜ぶと思ったぎすけさんはでっかい異様な物体にビビり気味

IMG_5652.jpg

ぶ~おいしいもんが良かったんだな~


おやつはすいかですまぐろのぶつ切りじゃないよ(笑)

IMG_5658.jpg

ぶふっこれを待ってたんだな~


では、ぎすけさん、どうぞ^^

IMG_5659.jpg

でへっ、うまうまなんだな



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
遊泳禁止になっちゃったの?残念でしたね。
でも、こういう波をサーファーさんは「いい波」って言うの?
ちゃんとおみやげがあったんだ!
ぎすけさんが怖がってる間はビーチボールも無事ですね。
ぎすけさん、コパちゃんすいかおいしかった?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<いや~、海もあそこまでなっちゃうと駄目なんですよ 風がなければまだよかったんですけどね~ なので膝迄入って帰ってきました^^:またお盆開けですいたときに☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

【】 せんママより。
コポすけさん、波乗りされるんですね!
かっちょい~です!
ぎすけくんは泳げるのかな??
すいか待ちのぎすけくん、今日一番に生き生きしてますね(笑)

【】 2豆の局より。
>まぐろのぶつ切りじゃないよ
に思わず大爆笑!!ホントにマグロに見えて
しまいましたぁ!(笑)
スイカを見上げるぎすけ君のウルウルのおめめ、
サイコーにカワイイですっ!!
期待に満ち溢れた瞳ですねぇ

ところでバリ島の波はいつもあれくらいは フツーに立ってます・・・
なので、ワンコには危険で とても海には入れら
れません!
じつは私、昔は少しBBをかじってまして、よく
ダンパーに呑まれてデッカイ波の中をゴロンゴロ
ンやってました・・・ヘタでしたから(笑)

【】 コポすけより。
v-296せんママさん<コパもぎすけもパピちんのころから海に連れて行ってるのにまったく海には入れません 波の音にびびってしまって...スイカの顔...おいしい物を目にするとほんと顔がちがいます~^^:

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<え~、BB,局さんもやられたんですね~^^コポすけも長くやってる割にはうまくならず、ごろごろ巻かれますo(*^▽^*)oあはっ♪バリは波たかいんですね~、コポはでかい波より腰腹で本数乗る方が好きです もう体力ないし~^^:


 お盆休み その1 
ぶぶー、今日はおかあちゃんは海に行っちゃったんだな~

IMG_5597.jpg

ぎすけさん、お留守番ご苦労様


台風の影響で波高く早々の帰宅

IMG_5599.jpg

日差しも今日はすずしいね~


夜,伊豆高原で花火大会がありました
自称2000発らしいですが.....? わずか20分で終了

IMG_5608.jpg

うちのそばから見ると見下げる感じになります
なんか不思議な感じ


ぎすけさん、初花火を堪能...

IMG_5620.jpg

見てませんがな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 2豆の局より。
ぎすけ君、気持ち良さそうな寝顔ですねぇ♪

ところで、ぎすけ君は花火の音には平気でし
たか?
バリには花火がないのですが、うちの子たちなら
きっとあの音にシッポを下げちゃうと思います(笑)

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<花火の音、かなりでっかかったんですが、2わんとも全然平気でした^^:かみなりはこわがるんですけどね~


 真っ白なんだな 
夕方散歩に出たらヒンヤリ空気

IMG_5586.jpg
霧で真っ白です


涼しいのでベランダで御くつろぎ中

IMG_5590.jpg

ぶ?真っ白なんだな...


話は変わりますがこれは今年漬けた梅干し...のはずですが..

IMG_5582.jpg
なぜか干したら梅干しの種に~
今年は失敗ですな。。。アハ^^



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
ありゃ?!
漬けてるのに干からびてる、梅干し・・・。
ってか、梅干しって干すの???
ぎすけ君、ヒップがセクシーよ(≧∇≦)

【】 ケメママより。
コポすけさん、梅干も作るの~?
マメだなぁ。梅干って案外手間が掛かるんでしょう?
うちの回りでも最近干してるおウチが多いです。
あれじゃぁ出掛けられないよなぁ~って、出勤前に見てます。
うちの義母ももちろん漬けますよ。
うちではかつお梅よりおばあちゃんの素朴な梅干が人気です。

【】 reikoより。
エ~??干からびてるの?それともスズメが実だけ食べちゃったとかv-12v-236
梅干漬けるんですねーv-398偉いわ~

【】 2豆の局より。
あらら。梅干残念でしたねぇ・・・
梅干って意外と手間がかかりますよね?!
うちは祖母が毎年作っていたので、夏の思い出の
ひとつに、真夏の庭に広がる梅干の風景があります!
懐かしいなぁ~
ぎすけ君、この前とは打って変わって寛ろいで
いますねぇ~~♪
丸いオシリが可愛いっ!!


【】 ななママより。
うあ~酸っぱいi-282
口の中がじわ~~~っとしています。
最近、整骨院のおばあちゃん達の間では梅干の話題が多いんですよ。
どの梅をどれくらい漬けたとか、今日は干したとか~
それを聞くたびに、口の中がじわ~~~

何年か前に↑のようになってしまった梅干を頂いた事があります。
乾燥梅干って感じで、普通の梅干とは一味違った食感で結構美味しかったですよ~♪

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<梅干しってくらいだから、干すんですよん^^でも、まあ失敗ですね~、あはは~って感じです

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<小梅でしたが、干す迄はかりかり梅風でまだ食べられたんですけどね~^^:また来年でチャレンジです ちなみに梅みそはおいしく出来ましたよ^^

【】 コポすけより。
reikoさん<うまく出来れば偉いですけどね~(笑)チャレンジの大半はコポすけは失敗してるんで、また来年がんばりますです^^

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ベランダはわんこ達の大好きスペースですね、でも午前中は日差しの関係でひどく暑くなります 暑いの嫌いなくせにで~んと日向に寝そべってはひはひいったりしてます オイオイ^^:  

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<う~ん、そうゆうもんだと思って、おやつがわりに食べようかしらん^^:ネットでレシピ見て作ってみたんですがうまくいかないもんですね やっぱり年配の方に教わるのが一番おいしいかもしれないですね^^


 暑いね 
今日も気温は30度超え

IMG_5575.jpg
ぎすけさんは玄関先で避暑中


ちょっとズームって思ったらかいかい発見!

20060811115933.jpg

気づかなかった~、けっこう掻いちゃってるな~

ねね、ぎすけさん、掻いたでしょ?


IMG_5577.jpg
ぶ?


良く寝てたんでかぼちゃと頭の2ショットを撮ろうと思ったら

IMG_5580.jpg

かじられた...
ぶぶ?これ全部食っていいんだか?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
夏ですね~
暑いですね~
ぎすけさんは毛色が黒なので、コパンさんよりも暑いのでは?
カボチャおいしかったかなv-411

【】 コポすけより。
ななママさん<日向に出るとみるみるぎすけは熱くなってしまいます かぼちゃ..ぎすけはヘタばかりかじっていましたが^^:

【コポすけが、ネッ】 BlogPetのおまめより。
コポすけが、ネットで
良く玄関と広いけさとかをズームしなかったの?

【】 ケメママより。
かぼちゃとぎすけさん、ちょっと似てる?(失礼ね!)
やっぱり黒いと暑いよね。
ケメも暑そうです。

【】 コポすけより。
ケメママさん<ケメちゃんみたいな模様の子はまだらに暑くなるのかしらん(笑)かぼちゃ、実家で2つももらってきて、おいしんですけど解体が大変で、しかもかぼづくしで胸焼けるわ~^^:

【】 2豆の局より。
わ~~~ ぎすけ君、暑そうですねぇ
蒸し暑いとやっぱり出ますよね・・・カイカイ。
早く治ればいいですね。

ところで見事なカボチャですねぇ!
ぎすけ君、カボチャのヘタは美味しかった??(笑)


【】 コポすけより。
v-233豆2の局様<かぼちゃ、これ小さい方なんですよ~、この前実家に帰ったときにかぼちゃをもたされたんですが、1人身で、でかぼちゃ2個もどうしょうって感じで(笑)1個はおもちゃになってます(あとで食べますが..) 


 台風通過中 
今日の伊豆は台風で大荒れ

20060809090137.jpg
一部の電車と道路まで通行止め
庭は潤っていいかも


部屋も薄暗いせいか..

IMG_5476.jpg
コパは冬眠(夏眠)中、出てきません


ぎすけさんはとっても不満そうですが...

IMG_5473.jpg

ぶぶ~昨日も散歩行けなかったんだな



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【大丈夫ですか??】 2豆の局より。
台風の被害が各地ででているようで・・・
そちらは大丈夫ですか??
電車と道路まで通行止めなんて、かなり荒れたん
ですね。
でもコパン姫の冬眠姿(見えないケド)、ぎすけ君
のつまらなそうなお顔には、思わず笑ってしまいました!

【】 ムームーより。
なんか台風すごかったみたいですね。
うちの周りはまぬがれましたよ。
ぎすけくんの不満そうな顔がカワイイですね♪

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ご心配ありがとうございます^^うちは外に出なかったんでわからないんですが、山の上は下に水が流れるんで意外と大丈夫なんです^^でも今日は落ち葉やゴミを掃き集めて汗だくになりましたー^^:

【】 コポすけより。
ムームーさん<友達とメールしてても「こっちは青空だよ~」って言われてびっくりしたりしましたが、ネットやメールで近く感じても、実際離れてるんだなーってしみじみ思ってしまいました^^今日は快晴、朝から暑いです

【】 ななママより。
テレビで伊豆は大雨ー!!ってやっていました。
コポすけさん大変でしたね~~~
最近、自然災害がすごいので心配です!
我が家は、もしも大水が出たら、アータンプールを船代わりにしてペット達を避難させよう~なんて考えたりしています。
でも、全員大人しく乗っているとは思えません・・・
大水が出ない事を祈ろう。

【】 コポすけより。
ななママさん<ここは雨多いですね~^^:雷も頭の上で鳴る感じで怖かったです アータンプールそんなに大きいんですか?ななママさんとこも家族多いから大変ですよね~ 


 暑いし、眠いし... 
ただ今の時刻は朝6時

IMG_5451.jpg

早く起きてもすでに暑い


ど真ん中を練り歩く

IMG_5449.jpg
あそこから日向地帯なんだな


やっぱり日向は暑いんだな~

IMG_5462.jpg


コパさんは朝露で水分補給、虫みたい

IMG_5467.jpg
新鮮でつ!



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 ムームーより。
ほんとに毎日暑いですね。ムーも散歩に行くとすぐにバテてしまいます。うちも暑さのせいか、カイカイになってます。しかも追い打ちをかけるかのように、今日の朝の散歩でタマタマを蚊にさされて、只今真っ赤に腫れてしまって悲惨です・・・(ーー;)

【】 まりんばより。
朝のお散歩も暑いですね~。。
カイカイは、うーちゃんが自分で足裏を舐めて作るカイカイだけです。多分・・・。
たまに、ジャスの皮膚が黒くなってる所を見つけますが、それは治った跡だと言われました^_^;
私、気にしなさ過ぎかな???( ̄▽ ̄;)

【】 ケメママより。
朝、散歩に行こうかな、って思っても
モタモタしてる間にすぐ暑くなってしまいますね。
かと言って夜の暗い中の散歩は、うちの回り案外他所ワンコの
う○ちがおちてるんですよ、それが見えにくいからいやなんですよね~。
やっぱりもっと早起きしろってこと?

【】 グリママより。
ぎすけさんのカイカイ、大丈夫ですか~?
朝のお散歩も暑い季節なんですね。
コパンさんもぎすけさんも、とっても嬉しそうな表情です。朝の空気感が感じられます。
>梅
梅ジャム作ってみたんですが、思いっきり失敗しました…涙。

【】 きんちょより。
6時のお散歩もすでに暑いんですね!
ワンコも人にも辛い季節ですね><

前の記事のコパンちゃん、意外としっかりした歯があってびっくりしました
かわいい顔してぇぇ~

【】 天ママより。
ほんと、暑いですね~コパンちゃんとぎすけさんは暑くても朝の散歩は気持ちよさそう!!
ハーネス届きましたよ★★
効き目バツグン(~o~)愛用中です。ぎすけさんの
大きいサイズ注文されました?
教えていただいてありがとうございましたぁv-411

【】 コポすけより。
ムームーさん<え~タマタマさされちゃったんですか?それはかゆそ~(>_<)ぎすけはあれから小康状態。エアコン全快です。

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<ブヒ数が違うと御手入れも大変ですよね~。ぎすけにもそんなに神経質になりたくないんだけど、先代犬がひどかったんで、ついつい。。。

【】 コポすけより。
ケメママさん<そうそう、夜はカも多いし、どっちがいいのかな~と思いつつ...しかしう○こは腹立ちますよね~、肉球にめり込んだ日には。。。。ウッ(>@<:)~

【】 コポすけより。
グリママさん<梅ジャム作ったんですか?以前梅酒で使った梅がジャムにできると聞いて作ったことがありますが、思いっきり失敗しました(笑)


 梅干し日和 
梅雨明して今日はひさびさ暑いと思いました

IMG_5428.jpg
暑くて鼻まがっちゃいまつ!
ぶさいくなんだな


暑さのせいか、ぎすけ、かいかい発動中

IMG_5429.jpg
脇の下と


IMG_5445.jpg

肉球の間と


IMG_5432.jpg

口周りのつぶつぶ


こんなに暑いから

IMG_5414.jpg

梅干しも良く乾く



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【暑いせい?】 2豆の局より。
ありゃりゃ コパン姫、すっごいお顔ですよぉ?
いつもお澄ましのお顔が多いだけに、今日の
ワイルドなお顔が一段と刺激的です★

もしかして、ぎすけ君もお肌が弱いですか?
うちの豆太郎もかなり弱くで、雨季のジメジメ
ムシムシした季節になると きまって肉球や
体の内側にカユカユがでます・・・
しかも 治りにくくて・・・
ぎすけ君、早くよくなればいいですね。


【】 ケメママより。
あ~、ぎすけさん、かゆそうですね。
やっぱりフレブルさんは肌がデリケートなんですね?
ケメも時々カイカイしてますが、毛の黒いとこなんて
見てもわからないんですよ~。
(暴れてじっとしないしー!)
ぎすけさん、カイカイ早く治るといいですね。

【】 まりんばより。
コパン嬢・・・その顔は怖過ぎっす^_^;
ぎすけ君、カイカイ発動ですか~~(汗
湿気はブヒには天敵ですなっ!!!

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<コパのぶさいく顔を録るのは実は大変なんです。ぎすけは楽なんですけど^^先代犬のパグちんも死ぬまでカイカイに悩まされてかわいそうでしいた。なので皮膚のカイカイにはかなり気を使ってます。でもブヒ系はやっぱり弱いですよね

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ケメちゃんもなります?ボステリちゃんのが多少強いのかしらん?これ以上悪化しないようなんとか夏を乗り切らねば

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<うーちゃん達はだいじょぶですかあ?まあ、体にできてないのでまだ良いですが(じんまみたいの)あとは薬でだましだましで夏を乗り切ります!


 お盆の前に 
先日2泊3日で実家に帰ってきました。

伊豆に越して早5ヶ月近く、初めての里帰りです。

IMG_5409.jpg

出迎えてくれたのはじゃんぼチワワの大介くん(約6キロ)

ぎすけさんはさっそく大介いじめ


IMG_5379.jpg
本気でいやがってるのにしつこいぎすけさん


さらに大介のおもちゃでやりたい放題

IMG_5390.jpg

ぜーんぶひっくり返して


ほとんど破壊

IMG_5384.jpg

あたちじゃないでつよ


おかあちゃん、あたちはいい子だったでつよね?

IMG_5402.jpg

って、コパさんそれ、洗った洗濯物で巣をつくってますから~

けっきょく、里帰りしてもこんなネタ。わんこ連れは大変だ~、あー疲れた



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
8月のぎすけ画、かわいい~!
ぎすけさんの目がキラキラ!(セミ食べちゃだめよー!)
お里帰りされてたんですね?みなさんで!
コパくん、ぎすけさんよかったね。
特にぎすけさんは思いっきりで大満足?
・・・大介君はどうなんでしょう?・・・

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今月のぎすけ画は実家から帰ってあわてて描いたんでちょっとあらいんです..。実家は車で3時間くらいなんですが、なかなかわん連れだと帰らないんですよね~。実家をはちゃめちゃにして帰ってまいりました^^:

【】 天ママより。
実家にもチワワ飼っておられるんですね~しかも
6キロってv-356大きいですねv-410
こんなに大きいチワワッちは初めてv-10
ぎすけさん、やんちゃぶり発揮してきてすっき
り?ですか~コパンちゃんと大介くんとの仲はど
うなんでしょうか?
帰るときは嵐が去ったような感じだったんでしょうね~


【大介くん】 2豆の局(豆2母 改め)より。
6キロとは・・・大介くん、見事なジャンボぶりです!
お里帰り中に ぎすけ君と仲良しになれるといい
ですねぇ

それにしてもぎすけ君、大介くんのオモチャを・・・
中身、でちゃってましたよ??(笑)

今月のぎすけ画もカワイイですね~♪毎月楽しみ
にしています!


【】 コポすけより。
v-193天ママさん<ぎすけがいないときは大介がコパにラブラブで大変だったんですが、ぎすけが来てからなんか関係が変わりましたね~。ぎすけにもまれてコパも強くなったし。でもほんとでっかいちわわでしょ?いちよう血統証あるから間違いないみたいですが、パピオン?ってよく間違えられてます^^

【】 コポすけより。
v-2332豆の局さま<ほぼ全部破壊してましたね~。うちではおもちゃあげてないから余計うれしかったのかも。でもね~これじゃあやっぱりぎすけには硬球ですよ^^

【ども~】 グリママより。
やっと明けましたね、梅雨!
これからますます暑くなるんでしょうねぇ。
夏ばてしないようお気をつけください。

>犬連れ
ほんと大変ですよね。実家であってもやはり・・・
実家のリビングに入った途端にネロがうんPという事もありました(笑)

おうちが一番?なのかなぁ~

【】 ななママより。
我が家も実家へ帰るのが大変です~
ワンコ3匹ですから。
(アヒル1、文鳥1、カメ1、ウズラ3は留守番)
そして!
実家にもワンコが2匹いるんです。
しかも仲が悪い~~~
大騒ぎですよ。

手作りご飯にしたら、メルの体重が10.5kgになってしまいました。
太らそうと思っていたのに~~~

ワンコダイエットには、おからとかこんにゃくがいいみたいですよ~
人間と一緒ですね!!

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<北海道は涼しいですか?お泊まりはワン達大好きなんですけど、はしゃぎすぎてしまうので帰ってバタンキュウでしたよん。子供といっしょですね~^^

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちもうずらっちょとまるかめ君はお留守番でした。わんこ5匹....。うっ、大変そう。おからとこんにゃく、おなかふくれて良さそうですね^^でもあれからぎすけの食欲が少し落ち気味なんです。と、いっても前はむさぼるように食ってたのが、ちびちびたべるようになったってゆうか。完食してるからいいんですけどねー。



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2006/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
