2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


TOP > ARCHIVE - 2006年09月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 摘出手術 
本日腫瘍の摘出手術をしてきました

IMG_6160.jpg
おしりの腫瘍は外見より深く大きい物でした
おしりは活動するところなのであんまりよろしくない場所だそうです
しかも取った物を見る限り、素人目にもやっぱりよろしくない感じ
先生も『う~ん、これはやな感じだね~』と言葉を濁してましたが。。。
検査の結果は二週間後になります
おしりは4針縫いました


実は後ろ足の部分にも気になるしこりがあったので
いっしょに切除しました
IMG_6144.jpg
こちらは2針縫いました


お迎え時、診察台の上に乗ったぎすけさんは、
麻酔が覚めきってないのもあって、ぷるぷる震えていました

こんなぎすけさんを見るのは初めてでちょっと泣きそうでした
痛かったんだろうね~、怖かったんだろうね~IMG_6161.jpg
帰ってからもこんこんと眠るぎすけさん
絶食は今晩迄 明日はおいしいもの食べようね



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
あぁっっ・・・痛々しい。
ぎすけ君、良く頑張ったね!!!
えらい、えらい。
ゆっくり休んで、明日はいーっぱい美味しい物食べてね!!!
コポすけさんも、ゆっくり休んでください。。

【】 みかいちより。
無事に終わって良かったです。
ぎすけさん、コポすけさん、お疲れさまでした。
まずはゆっくりゆーっくり休んでくださいね。


【きょう、ここまで】 BlogPetのおまめより。
きょう、ここまで言葉は切除しなかったー。
きょうおまめはここで活動したの?

【】 ケメママより。
ぎすけさん、よくがんばったね。
案外大きな傷跡でびっくりしちゃった。
今はゆっくり休んで、叉元気なぎすけさんになってくださいね。

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<ようやく絶食も解除になっていつものぎすけさんに戻りつつあります^^ますますおかあちゃんにべったりのぎすけさんです^^:

【】 コポすけより。
v-45みかいちさん<今朝はおいしくごはんも食べ、早くもいつものぎすけさんに戻りつつあります 昨日はコポすけもぎすけといっしょに早寝しちゃいました^^*

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そう、でかいでしょ~^^:コポもびっくりしちゃいました ぎすけさんはご飯を食べたら早くも復活の兆し おかあちゃんよりタフマンですね^^:

【お久しぶりです】 2豆の局より。
ご無沙汰しています。ちょっと私生活でバタバタ
していてお邪魔できなかったのですが・・・
ビックリしました・・・大きな手術だったみたい
ですね。術後のぎすけ君の様子はどうですか??
とにかく今はいっぱい静養して傷跡が回復すれば
いいですね。
ぎすけ君の1日も早いご回復をバリ島よりお祈り
しています!!

【】 ムームーより。
ぎすけくんよく頑張ったね。
手術後が痛々しいし、手術台で震えていたぎすけくんを想像したら、ムームーも涙が出そうでした。いつものぎすけくんに戻りつつあると言うことで、安心しました(^^)
コポすけさんもおつかれさまでした。

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<こちらこそいつものぞいていただいて感謝です^^今日も雨で散歩は出なかったんですが遊べ遊べと大暴れのぎすけさんでした^^:でもいつもはしない自分のベッドにおもらししてました いまひとつ本調子ではないのかな~


 絶食中 
あれ、ぎすけさん何?

IMG_6114.jpg
そんなうらめしい顔して


ぶぶ~、そろそろご飯の時間なんだな~

IMG_6129.jpg

そ、そうなんだけど


隣の部屋でなんかいい匂いがするんだな~

IMG_6126.jpg
そのとうり!こぱんさんはお食事中です

明日の朝一で手術のため 今晩と明日朝のご飯は食べれません
ごめんね~、お腹すいたよね~、この顔で見つめられると辛い。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
見てる方が、つらいね・・・。
早く明日の午後になればいいのに。。
ぎすけ君、頑張ってね!!!
コポすけさんも頑張ってっ!!!
無事に何事も無く手術が終わりますようにっ。

【】 ケメママより。
どうしてボクのごはんはないの?って顔ですね。
かわいそうに・・・
無事手術が終わりますように、お祈りしてます。
ぎすけさん、コポすけさん、がんばってね。
ぎすけさん、おりこうで我慢したごほうびに
きっとおいしいモノ、もらえるよ!

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<せつないですね>_<ほんと自分のご飯抜く方が楽かも。。とりあえず手術は終わってさっき帰って来ました 早くおいしいものあげたいな

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<無事にさっき帰って来ました ごはんは麻酔後の危険を考えて明日まで食べられないそうです(でもほしがりもせず寝てますが。。。)早くうるさいぎすけさんにもどらないかな


 ショックな出来事 
今日は月一回の動物病院の日 
メインはフィラリアのお薬とこぱんの爪切りと肛門線しぼりです

IMG_6095.jpg
コパは悲鳴のような叫び声で抵抗していたため撃沈


ぎすけさんは他のわんこと遊びたくて一人で大興奮

IMG_6097.jpg
ぶふ楽しかったんだな~


と、いつもどうり終わる予定だった病院ですが

IMG_6109.jpg
この前のおできを先生に見せたところ『腫瘍です 切りましょう』とのこと
ショック、ショックです
まだ2歳なのに。。。


手術は30日に決まりました
麻酔もかけるのでブヒ系のぎすけさんはリスクも覚悟です
IMG_6106.jpg
検査をしなければ悪性かどうかわかりませんがどうか再発しませんように
どうか無事に手術が終わりますように



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 天ママより。
病院行ってこられたんですんね~
天丸はこの間先生に肛門絞りを初めてしてもらっ
たけど何も出ませんでした。コパンちゃん嫌だっ
たんですね。病院嫌いにならないかな~i-237
ところで、ぎすけさんのおでき手術しないといけないんですね~。可愛そうv-406
悪性でない事と無事手術が終わる事を祈ってま
す。コポすけさんも頑張ってくださいi-86

【】 コポすけより。
肛門線。。コパンはうっそ~ってぐらいたくさんでました^^:うちでは絶対やらせてくれないので。。。。ぎすけさんの麻酔も2回目 平気と思いつつ今日は気分が沈みがち。。励ましのお言葉ありがとうございます^^*

【】 ケメママより。
え~!びっくりです。
腫瘍なんですか、でも、きっと大丈夫、良性ですよ、祈りましょう!
ブヒワンコに麻酔は怖いって言われますけど、たまたま不幸なことになったワンコの
話が取り上げられるだけで、それの何倍ものブヒワンコが問題なく麻酔で手術に成功してるのだから
そう心配することはない!と、ケメの避妊手術の時に言われましたが・・・励ましになります?
コポすけさん、元気出してください。ネ!

【】 ムームーより。
それはちょっとヘコミますよね。
でもきっと良性ですよ!!手術30日ってもうすぐですね。ぎすけくんもコポすけさんも頑張って!!ムーと一緒にぎすけくんの応援してます!

【】 まりんばより。
腫瘍だったんですね。。
まー大きなおでき作ってっ!!と思ってたら(>_<)
ホント、再発しませんようにっ!!!
無事に手術も乗り切って、また元気なぎすけ君に早く戻りますように(*´人`)
頑張ってね!!ぎすけ君もコポすけさんも!!!!!

【】 せんママより。
え~っ!ぎすけくん手術になるんですね><
良性腫瘍でありますように。
コポすけさんも大変になるでしょうけど、ぎすけくん共々頑張ってください!
陰ながら応援していますっ

【】 ななママより。
大変ーーー!!
ぎすけ君、手術頑張ってね。
v-321応援しています
腫瘍をママに見つけてもらえて良かったね!

【】 コポすけより。
みなさん暖かい励ましありがとうございました

v-535ケメママさん<やっぱり自己判断は危険だということがわかりました^^:ぎすけも一回去勢手術で麻酔を経験してるので大丈夫だと思うので。。。腫瘍って言われると嫌な響きですね~>_<
v-380ムームーさん<まだ2歳なんでえ~って感じですが、とりあえず切りましょうって感じなんでがんばってもらいます^^:肛門の横はあんまりよろしくないらしいんですが。。。
v-297まりんばさん<ほんと、おできだと思ってたらやっぱりすこしずつ成長してるんですよ~^^:前の子も腫瘍で無くしてるんで腫瘍って言葉に敏感になちゃいます>_<とりあえず心配は切ってからにします。。
v-296せんママさん<ぎすけとしては前日夜の絶食のがつらいかもしれないですね^^:本人いたって元気なので(〃⌒∇⌒)ゞいっしょにがんばってきますね~
v-519ななママさん<実際先に気づいたのは友達なんです^^:毎日ブラッシングでかいかいチェックはかかさなかったのに。。。初めしっぽの巻きに隠れてみえなかったんですよね~>_< とりあえずカットしてきます

【】 ままちんより。
お~っ!ぎすけくん、頑張れ!!!
ごぼうも去年のクリスマスイブに、まぶたにできたポッチを手術でとりました。心配だったけど…ほっておいて悪性の腫瘍になるよりは、いさぎよく手術!!!
すぐに元気になることを祈ってます!!!

【】 まんじゅより。
ぎすけくん、腫瘍痛いの?
とっちゃってすっきりして、又元気な姿で復活してね。
コポすけさん、麻酔も心配でしょうががんばってくださいね。こまめも瞼を怪我して、全身麻酔で手術したことあるけど、がんばってるこまめを見て涙してしまったよん。
フレーフレー!!


 今日はのんびり 
ここはひろ~い芝生の公園でつ

20060923103236.jpg

管理事務所には芝生の広場があります
ブランコやミニゴルフの打ちっぱなし、プールまであります
 


ほとんどひとがいないのでちょっとしたドッグランです

IMG_6078.jpg
楽しいでつ

がはがは。。走りすぎたんだなIMG_6077.jpg

今日は半袖で寒いくらいの涼しさ
ぎすけさんの運動にはちょうどいい季節になりました


涼しいとお散歩ものんびりしたくなる

IMG_6086.jpg
のんびりのんびりでつ

ところでぎすけさんに気になる物が。。。
IMG_6073.jpg
数日前からおしりの穴の上におできのようなものが
大きくもならないけど薬を塗っても改善しないので、
週明けにフィラリアの薬をもらうついでに先生に診てもらおうね



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【プールとおできを】 BlogPetのおまめより。
プールとおできを改善しなかったの?

【】 ケメママより。
あらら、大きなおできですね。
痒くはないんでしょうかね?
公園でのんびりの最後にいいモン見せてもらいました!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<おでき。。。痛くも痒くもないみたいなんですよね~^^:下手したらぎすけさん、お尻を切られるのでしょうか。。。


 3連休 その2 
3連休 2日目
午前中はお天気だったので今日もお出かけ決行

IMG_6039.jpg

コポすけの大好きなホームセンターでぶらぶら
2わんもカートでごきげん。。。?

でも昼頃から早くも雨がぽつぽつ。。。。

IMG_6061.jpg
ここは大室山のふもとの桜の里です


とりあえずお弁当をぱくついて

IMG_6054.jpg
公園を一周する頃には、大室山の山頂も真っ白く覆われて来ました


でもせっかくなんであわてて写真をぱちり

IMG_6063.jpg
なんか無理矢理でつね


はい、ぎすけさんも、『すすき』ですよー、
って眼がどっかいっちゃってるし

IMG_6053.jpg

ぶぶっ。。く、苦しい。。。

そろそろやばいかな、と足早に車に戻ったとたん本降りになりました
う~ん、残念、意外と早かったな~
しょうがないので午後はのんびりDVD勧賞です



カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
笑った~っ!カートに乗ってるぎすけさん、どう見ても
ごきげんとは見えませんケド・・・・
すすき、いいですね、秋っぽくって。
コポすけさん、まさかすすきでフクロウなんか作る
趣味ないよね?

【】 せんママより。
ぶぶぶ♪カートに乗ってるぎすけくん&コパンちゃん、ご、ごきげんで、ですね~
この、桜の里 春になったら見ごたえありそう!
海釣りもいいなぁ~

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<実は買い物を終えて一回カートから降ろしたものの、写真を撮り忘れたもんでまた無理矢理乗せたんでご機嫌悪いんですよ^^:すすきのふくろう...なつかし~^^*こぽすけも作りましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

【】 コポすけより。
v-296せんママさん<ここの桜は種類がたくさんあって、長い時期桜が楽しめる場所なんです でも圧巻なのはやっぱり伊豆高原の桜並木でしょうか^^

【おでかけ♪】 2豆の局より。
『すすき』ですよー のぎすけ君、どこ見てる
のでしょう??目線がずいぶん上のほうにイッ
ちゃってますケド(笑)
カートでのツーショット☆ふたりとも眩しいん
ですかね??文学的なお顔です!ぷぷぷ


【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<雨がふりそうだったんで、どれもあわてて撮ったんです^^:でもまあ、ぎすけさんらしい写真になりました(〃⌒∇⌒)ゞ


 3連休 その1 
3連休1日目
川奈のいるか公園に釣りに行きました

IMG_6003.jpg
ぶぶ~っと、壁の陰から釣果を見張っておくんだな~


魚がいるかな~っと海をのぞくと怪しい物体を発見!

IMG_5974.jpg
物体の正体はなんと『イカ』の切り身?!
なぜか足の無い『イカ』がぷかぷか。。。。
笑えたので思わず写真撮っちゃいました(笑)


さて、肝心の釣果ですが。。。。

IMG_5986.jpg
外道君のベラ、ベラ、ベラばかり。。。
あとはやはり外道君のこの『フグ』と。。。。


唯一食べれるのがこの『コチ』一匹

IMG_5979.jpg
まあこれだけじゃしょうがないので、撮影後放流
常連のおじさんに言わせると、今日は潮が悪いらしい(笑)


だいぶ涼しくなったのでそろそろ退散しますか~

IMG_6007.jpg
待ちくたびれたでつっ


お魚が釣れなかったので今日は焼き肉で~す
メインは頂き物のステーキ肉です
(ううっ、牛肉なんてひさしぶり

IMG_6029.jpg
連休続きはまた明日アップしま~す



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
お、お肉!おいしそうじゃぁ~!
うちは今晩ブタですよー、トンカツ!
もしかして、コポすけさん、釣れなかったらお肉があるワ!って、
諦めモードで行ったんじゃ?
イカ、叉海に戻れたわけですね?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<イカ。。。なんだったんでしょうか?かなり哀愁がただよってましたが(笑)とんかつ。。とんかつもええな~o(*^▽^*)oもうじきイカ釣りも解禁になるので、今度はイカねらいでがんばります!

【焼肉】 2豆の局より。
くぅ~~~ 焼肉!焼肉!
なんて美味しそうなんでしょう!!
そういえば、わたしも暫く焼肉>を
暫く食べてません・・・

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<そうですよね~^^誰かがいっしょでないとなかなか一人では焼き肉は。。。^^:コポすけはだいたいお友達が来ると焼き肉です(ちなみに冬は鍋)


 ベランダで 
今日は風が強いものの、爽やかな秋晴れになりました

IMG_5971.jpg
うちのベランダから風力発電の風車が見えます
友達に言われてこの前初めて気づきました
もっと景色を楽しむ余裕を持たなければ。。


ひさびさに布団干し
そろそろ取り込もうと思ったら

IMG_5961.jpg
布団に隠れた黒い物体を発見


ちょっとめくってみました

IMG_5962.jpg
ぶごご~


あんまり気持ち良さそうなんで

IMG_5965.jpg
もう少しぎすけも干しておくか



カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【余裕と布団干しな】 BlogPetのおまめより。
余裕と布団干しなどめくってみましたぶ
ごごと、布団干しとかを発見するみたい…

【】 ケメママより。
ちょっと、↑blogpetのおまめに笑っちゃった!

ぎすけさん、気持ちよさそう~!
これは起こしちゃぁかわいそうですよ~。
でも、お布団もそう長くは干しておけないしねェ。
この後はどうなったんですか?

【】 ムームーより。
風もすっかり涼しくなって、でもお日様はあったかくって。お昼寝には持ってこいですね(^O^)ぎすけ君気持ち良さそうに寝てますね♪私もポカポカのおふとんに転がって、秋のスイーツhttp://blog43.fc2.com/image/icon/v/4538.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">スイートポテトを食べながらお昼寝したい(´Д`)

【ベランダで・・・♪】 2豆の局より。
干されていたのは、布団だけじゃなく、ぎすけ君
だったんですね~(笑)
なんてほのぼの♪ ぎすけ君、可愛すぎ!
お布団もぎすけ君も、日向の香りが伝わって
きそうなお写真です♪

【】 まりんばより。
気持ち良さそーーー♪(≧∇≦)♪
何かほのぼのしますねぇ。。
こちらは只今、台風接近中!!!
ベランダの観葉植物もウチの中へ避難中です。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<Blogペットのおまめはパソコン壊れたときにここに復活出来なかったんですが、どこかにまだいるらしく、コメント送ってくるんですよね~、はは。。^^:お布団この日は意外とお天気だったので、ふとんもぎすけもすっかり干しあがりましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<朝晩冷えて来たので羽の掛け布団を出しました う~んぽかぽか^^*気持ちよくって朝が起きられない~^^:スイーツもおいしい物がいっぱい出てきますよね 食っちゃ寝で太りそ~^^:

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<布団の干したての匂い、好きなんですが、妹いわく『ほこりの匂いじゃん。。』うっ?そうなの?ほこりの匂いだったの?いやいや、しあわせの匂いですよね~?^^*

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<このへんは台風は平気みたいですが、いっしょに雨雲を連れて来ちゃいました>_<。。。せっかくのお休みなのに~、でも各地かなり被害が出てるようですね まりんばさんのところは大丈夫ですか?


 寒雨ですね 
今日は朝からしとしと寒い雨

20060913133730.jpg
ひさしぶりの雨でこの前植えた多肉の寄せ植えも


新しく植えた芝も

20060913133208.jpg
生き生きしてます


さて今日は新しい苗が届きました

IMG_5936.jpg

小さなかわいい花が咲いていますが
これは『岩垂草』といって芝生と同じように
グランドカバーになります

20060913133440.jpg

横に広がって斜面を埋めてくれる予定です
いつも苗を送って下さるMさんありがとうございます
ちなみにここは急斜面なのでかなり際どい作業でした 今日は雨で滑るし~

ぶふ~、ところで

IMG_5955.jpg

今日は僕ちんを...

すっかり忘れてるんだな~IMG_5959.jpg
今日は雨のためすっかりご機嫌ななめのぎすけさんでした
TVガイド引きちぎってたしね~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
コポすけさんのお庭、どんどんステキになっていきますね。
まるでカフェのテラスみたい!
ぎすけさん、そろそろフローリングで寝るのはヤメですね?
ぎすけさんなら最高の湯たんぽになりそう。
ちなみに、花きなこはおっしゃる通り写真が撮れません!
ブヒってどうしてこんなに撮りやすいんでしょうね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今日はコポすけのリクライニング座椅子は占領されてました^^:ぽかぽかマットが欲しいくらい寒かった~ しばらくお天気悪いみたいですね ぎすけのストレスが爆発しそ~ 涼しいと活動的になっちゃうし~^^:

【】 天ママより。
ほんと涼しくなりましたね~昨日はこちらも雨で
うっとうしかったです。散歩に行けないのが可愛
そうなんで店の立体駐車場を歩きまわってましたよi-229
警備員さんに変に思われてたかもi-201
コポすけさんのお庭うらやましいです。私は、植
物に関して全く知識がなく何も育てられないんですよ(観葉植物をよく枯らすi-237
面倒臭がりな性格がダメなんでしょうねi-237


【雨・・・】 2豆の局より。
朝から雨がしとしとなんて・・・なんだか
スッカリ秋?!早いですねぇ~~
コポすけさんがお庭仕事に精を出してらっしゃる
間、ぎすけ君は室内でフテ寝ですか(笑)
お散歩に出れなくて残念でしたね~~


【】 コポすけより。
v-193天ママさん<コポすけもよく枯らしますよ~^^:一時期、庭作りにくじけていたときに、お庭作りにくわしいお友達があれこれ相談に乗ってくれてたので、また最近がんばり始めたんです~(〃⌒∇⌒)ゞ

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<しばらく秋の長雨が続きそう。。。暑いのは嫌だけど、早く秋晴れの中を散歩したいです ぎすけがうずうず言ってますです^^:

【】 ななママより。
こんにちは~!!
多肉さんの寄せ植え素敵ですv-343
どんどん増えるといいですね~♪

ずーっと雨が続いて我が家のワンコ達もつまらなそうでした。
昨日の午後からやっと雨があがり、久々のお散歩~♪
嬉しそうでしたよ!!
今日は朝から晴れ(雲が多いですが)なので、洗濯機が大活躍しています!

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<こちらも今日は爽やかです^^2わん達もお散歩を満喫 今はぐ~ぐ~寝ています 多肉さん、増やしたりしてるんですよね~?コポすけもななママさんみたく多肉を集めたくなりましたー(〃⌒∇⌒)ゞかわいいですよね~


 残暑は暑い。。 
今日は暑いっ 朝から気温は30度超え

IMG_5930.jpg
こんな日はぎすけさんの体臭が。。香ばしさから悪臭へ。。そろそろかな


てなことでお風呂行き決定!

IMG_5913.jpg
あたちは臭くないでつ!
いやいや、いっしょに入るんだよ~


風呂上がりはエアコンの効いたお部屋でお昼寝タイム

IMG_5919.jpg
涼しい~

逆光で写真を撮ったらぎすけさんがフレブルのマークみたいだったので、
ちょっと遊んでみました

20060910132204.jpg



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ほんとだー!シルエットだけでフレブルさんってわかるよね。
かっこいいぞっ、ぎすけさん!
で、チワワのシルエットは?
あっ、白くてダメなのかな?

【】 まりんばより。
ポストカードっぽくてかっこいい~~(≧∇≦)v
コポすけさん、絵も良いし才能あるなぁ~♪♪

【】 せんママより。
暑い日でしたね~ ワンも人もバテました><
ぎすけくんのシルエットかっこいいです!

【】 ままちんより。
こんにちは~☆
こっち(香港)はいっきに気温が下がって、秋!です!先週まで30度以上あったのに、今日は雨が降っていて気温も25度以下…肌寒いです(汗)

リンク、ハリハリさせていただきました♪
ありがとうございますっっっ!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<コパンさんはちょこまかちょこまか動くんでなかなかいい写真が撮れないんですよね^^:きなこネエチちゃん達もそうじゃないですか?^^んでどうしてもギャグになりやすいぎすけの写真が増えちゃうんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

【】 コポすけより。
v-297まいんばさん<やだわ~^^まりんばさんたら、CDジャケット作っちゃうのに~(〃⌒∇⌒)ゞあれってほんとに印刷して使ってるんですか?コポすけもいろいろ作ってみたいな~

【】 コポすけより。
せんママさん<この時期気温差がありますね~^^:服も何着ていいか。。今日はうって変わったこの寒さ この前はもうドングリの子供を拾っちゃいました~

【】 コポすけより。
v-233ままちんさん<こちらも今日(13日)はぐっと下がって室内で22度です 寒~いです あ~リンクありがとうございます^^*おさぼりしないで更新しますので~(〃⌒∇⌒)ゞ


 おひさしぶりです.. 
最近おかあちゃんがさぼり気味なので
僕ちんが代わりに更新しとくんだな~ぶふっ

IMG_5896.jpg

この前お花関係のお友達からでっかい箱が届いたんだな

20060907103404.jpg

開けてびっくり、ハーブの苗1ダース、ワイヤープランツも1ダース、多肉植物各種とってもたくさん、紫のお花?2ポット、とにかくいっぱいいっぱいってことだな


それでおかあちゃんは土を買いに出たり、植え込む場所を手入れしたり、でブログの更新の暇が無かったって言い訳してたんだな

IMG_5886.jpg
ベランダにハーブコーナーという物を作ったり

クンクン。。どうやらハーブって物は、

IMG_5887.jpg
いい香りのする葉っぱらしい


これは多肉植物のコーナーと言ってたんだな~

20060907103345.jpg
ぶふっ、まあまあの出来と喜んでたんだな~


まあ、そんなこんなで

IMG_5902.jpg
モグモグ。。まあ次からはさぼらず更新を、ペロペロ。。御願いしたいもんだな~

あ~!ぎすけさん、ハーブ食った~
いつも落ちがぎすけ食いですね^^:もう少しさぼらず更新しま~す(〃⌒∇⌒)ゞ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【待ってました!】 ケメママより。
ぎすけさん、ご苦労様です。
コポすけさん忙しそうだからこれからはぎすけさんが
更新してあげるといいよ~。
「ぎすけさんが、くった~!」のネタばっかり・・・
かわいい鉢植えがいっぱいですね~。
多肉植物って、サボテンのようなモノ?
ハーブもいいなぁ。私も植えたくなってきた!
(サボテンも枯らすくせに・・・)
ちょっと、ホームセンターまで行って来ようかな?

【】 AKIKOより。
コポすけサン、素敵なお庭&ベランダにハーブがたくさん♪
あ~わたしのこういうのやりたい~~
でもうちはベランダ猫の額だし、今までいくつ鉢植えを枯らしていったことか。

ぎすけちゃん?ハーブ美味かった?
ハーブって犬ごはんに混ぜてもいいのかにゃ?

【】 ななママより。
おお~!!
多肉さんじゃないですかv-22
お外で元気に育ちそうですね♪
ななママのは、部屋の中なのでモヤシのようにヒョロ~っとなってしまいます。
外に出すとv-519とかv-286v-286v-286にやられてしまうので・・・

【かわいいっ♪】 2豆の局より。
9月のぎすけ画サイコーっ!!
スイカに添い寝のぎすけ君、素晴しすぎます!!
もぉ、感激!!
ところでぎすけ君、最後のモグモグ・・・って、
さっそく味見しちゃったんですかぁ?
で、お味のほうは??(笑)

【無かった葉っぱと】 BlogPetのおまめより。
無かった葉っぱとかでっかいハーブなどを言い訳したかったの♪

【】 ままちんより。
ステキングなハーブたちですね!
いいなぁ~我が家のハーブちゃんたちは…
片っ端からまめ助に食べられちゃいました(涙)
ミントなんて、2回もやられました…今はバジルとカモミールを狙ってるみたいです(苦笑)

そうだっ!
リンクハリハリしてもいいですか?

【】 まりんばより。
お庭もベランダも賑やかになりましたねっ♪♪
ぎすけ君、コポすけさんが更新サボってる時は
遠慮なく更新しちゃってくりっ(≧∇≦)
そういやぎすけ君、ハーブだけで無く以前サボテン食べてませんでしたっけ?!
何でも食べちゃダメだよ~~!!!
ポンポン痛くなっちゃうよ( ̄▽ ̄;)

【】 コポすけより。
ケメママさん<秋植の時期ですよ~^^雑草刈りに追われてた日々からようやく楽しい作業になったって感じです 秋植の野菜で気になってるのが芽キャベツです とってもかわいいのがたわわになるみたいなんですが、コポすけは芽キャベツにがてなんですよね~^^:

【】 コポすけより。
v-229AKIKOさん<ハーブはどんどん増えるからサラダにしたり、料理に入れたり楽しいですよん^^*ぎすけも雑草よりハーブのが好きらしい^^:コポすけもいろいろ植えては枯らしの繰り返しですよ~

【】 コポすけより。
ななママさん<そうそう!多肉さんがたくさんなんです!^^でもどれがどの名前か寄せ植えしたらわからなくなりました 外での多肉さんの栽培は初めてなんで、ちょっと心配ですが、増やしていろいろ作りたいと思ってま~す^^*


 釣り三昧? 
3連休1日目
今日は川奈港のいるか公園に遊びに来ました

今日の目的は釣りです

IMG_6003.jpg
ぶぶ~っと壁の陰から釣果を見張っとくんだな~


魚はいるのかな~っと海をのぞくと怪しい物体を発見!

IMG_5974.jpg
正体は『いか』の切り身!?なぜか足の無い『いか』がぷかぷか。。
なんか笑えたので載せときます


さて、肝心の今日の釣果ですが。。。

IMG_5986.jpg
外道君のべら、べら、べら、べらばかり
あとはやはり外道君のこのふぐと。。


唯一食べられるのはこの『コチ』一匹

IMG_5979.jpg
これじゃあしょうがないので撮影後放流
常連のおじさんに言わせると、今日は潮が悪いらしい(笑)


夕方冷えて来たのでそろそろ退散しますか~

IMG_6007.jpg
待ちくたびれたでつっ


お魚が釣れなかったので夕飯は焼き肉で~す
メインはいただきもののステーキ用牛肉
(ううっ、牛肉なんてひさしぶり

IMG_6029.jpg
連休の続きはまた明日アップします



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
08≪│2006/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
