2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


TOP > ARCHIVE - 2006年11月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 プチお引っ越し 
おかあちゃん どっかでかけちゃうんか?

IMG_6463.jpg
そう、今日はコポ父ちゃんのお引っ越し
荷物を載せるから乗れないんだよ~


ぼくちん おいてけぼり?

IMG_6462.jpg

ふ~。。。往復にして7時間の運転 疲れました~
しかも荷物はまだ車の中
夜勤明けでそのまま越してきたコポ父ちゃんは爆睡中
一人さみしくブログを書くコポすけでした



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【お疲れおめでと~!】 ケメママより。
あらぁ~、これからホントの新婚生活ですね?
おめでと~!
ぎすけさん、そんな寂しそうな顔しないで。
これから家族も増えて今まで以上に楽しくなるんだよ~。
1人さみしくって?ウッソ~、顔がニヤケてるよ~。(笑)

【】 アトムママより。
きょうからふたりの新生活スタートですね!
よかったですね~~~
コパンちゃんとぎすけちゃんにお父さんできて
大家族になっちゃったのね(笑)
お幸せにv-218

【】 グリママより。
コポすけさん~おひさです!

・・・???
コポ父さんって誰?(笑)
ともかくも、おめでとうございます(いいのか?)

【】 グリママより。
v-308過去ログ読んで、わかりましたっ!
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに♪

ってか、てっきり既に主婦なのかと思っていたんです(笑)伊豆でのんびり田舎暮らしなのかと・・・失礼しましたです!

ぎすけさんお肌トラブルなんですね。
かいかいなのかなぁ?
早く良くなるといいですね。
励ませるような言葉も見つからなくてごめんね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<最近はしゃぎすぎちゃっていつもやらないいたずらばっかりして困ってます^^:
自分でセーブ出来なくて遊びすぎちゃうんですよね~
コパンはあいかわらずマイペースですけどね^^*

v-19アトムママさん<のんびり新婚生活スタート。。。
でもなかなかやること多くてのんびりラブラブとはちと違う雰囲気^^:
わんこもらもちょっと違った毎日に適応中です

v-276グリママさん<そうなんですよ~^^:
主婦臭さをかもしだしつつも実はシングルだったんです^^*

励ましの言葉。。?
いえいえ、いつもグリママさんのブログには元気をもらってますよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

【待ってました!】 ケメママより。
12月のぎすけ画、かわいい~!
でも、ぎすけさんとこにはちょっと早めにサンタさんが
来たんじゃないんですか?
あっ、まだお仕事前のサンタさんですね?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<更新してないのにコポすけのイラストにコメントいただきありがとうございます^^:
記事を更新できなくてもイラストだけは。。。。と思いがんばりました
今回のぎすけ顔はなかなか気に入っております はい^^

【おぉ~~~!!!】 2豆の局より。
うっ、うらやましいですぅ~♪
いよいよ新婚生活スタートなんですねぇ~
お幸せに!!
コポすけくんも、コパン姫も、父ちゃんと
一緒に暮らせて、ますます楽しくなりますねぇ♪

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<う~ん^^:楽しかった手抜きの日々が~(笑)
全体的にみんなハイになっている?のでお疲れモードになりつつも なんとか新生活をスタートしております^^*


 皮膚病なんだな 
最近ぎすけさんの背中がぽこぽこしているのに気づきました
IMG_6446.jpg
え?すごい嫌な予感。。。と思ったら

嫌な予感的中。。。
ついにぎすけさんも皮膚トラブルが始まってしまいましたIMG_6449.jpg
先代犬の時に悩まされていた症状と同じです
ぽつっとできると白いかさぶたのようになって毛といっしょにぼろぼろむけていきます
幸いなことにかゆがっていないことと、手が届かなくて掻かないということで悪化はしていないのですが


これからの治療法を検討中です

IMG_6457.jpg
同じ症状の方がいたらぜひ教えて下さい
以前はタール系のシャンプーをしたり、内服などで内蔵に負担がでたりしましたが
改善しないままその子が亡くなるまで苦しめられました
ちょっと病院に連れて行くのも悩んでいるところです



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ちょっと心配ですね。
でも、ぎすけさんは痒がってないようでホッ。
痒くて背中をゴロゴロこすりつけたりしたら毛が抜けたり
ひどくなるのかな?
フレブルさんはホントデリケートなんですね。
ぎすけさんの負担にならないいい治療方法が
あればいいですね。

【】 ムームーより。
やっとブログ再開できました!でもまだまだバタバタ状態なんですケド。
ぎすけ君の症状うちのムーと似てます。実は最近ムーの体全体がポコポコ盛り上がっていて気になってたんです。探ってみるとまだそんなにひどくないんですけど、カサブタや湿疹みたいな物があります。病院で飲み薬をもらったんですけど、先生が「体に負担になるから極力飲ませない方がいい」と言ってたのでほとんど飲ませてません。
最近ドックフード以外の物も食べてたんで、それが原因かなぁっと思うんですけど(-.-;)
私も何かいい方法があれば教えてほしいです!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ボステリさんは皮膚が丈夫なのでしょうか?
ならないように気をつけていたのにとうとうきたか、って感じです
とりあえず今日セレンというタール系のシャンプーで洗ってみました
とりあえず経過観察。。。。

v-380ムームーさん<ムーちゃんも出ちゃいましたか~^^:
いい治療法がわかったら情報交換しましょうね^^
お忙しい毎日、少しは落ち着きましたか?
新生活のムーちゃん日記も楽しみにしてますよ~^^*

【いっしょにむける】 BlogPetのおまめより。
いっしょにむけるんだよー、しってるよー♪

【】 ななママより。
ぎすけさん、大変ー!!
うちは、ななママが忙しくてシャンプーを怠った&手抜きシャンプーをしたら・・・ぶつぶつがお腹に出てしまいました。
反省~~~
一度皮膚病になってしまうとしつこいんですよね。

手作りご飯にして皮膚病が治ったワンコも結構多いみたいですよ。
我が家のワンコ達は、手作りご飯にしたらお腹の調子がとてもよくなりました。
今までは毎月1回は下痢っぽくなっていたのですが、手作りにしてから調子よくなりました!

【】 2豆の局より。
うちの豆太郎も皮膚が弱いので、人事ぢゃなく
心配です・・・正式にはなんという病名なの
でしょうか?
内服薬よりも、できれば体質改善から徐々に
症状を緩和できるといいのですが・・・。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<手作りご飯ですか~^^:
あれってみなさんなにか本をみて作ってるんでしょうか?
それはそれで難しそうな。。。^^:
とりあえず薬用のシャンプーで洗ったら小康状態?
原因はなんなんでしょうね~^^:

v-2332豆の局様<先代犬のぱぐちんもおんなじ症状だったんです
あの子のほうが弱くって手の届くところは流血するくらい噛んだりしてかわいそうでした
飲み薬を飲んでいるといいのですがやめたときの反動がまたすごくて。。。
そのうち肝機能まで悪くなってほんとにもう薬は飲ませたくないんです
皮膚治療は病院の当たり外れが大きいからまだ診せてないんです
今のところ薬用シャンプーで小康状態なので経過観察をしています

【】 アトムママより。
サリーもよく体にブツブツできます。
ジャニスとロージーもアレルギーあるし・・
ひどくなったときは病院で注射うってもらいますが
薬もあんまり飲ませたくないし、よほどじゃなければ
そのままにしてます。
これでいいのかな~

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<やっぱりだましだましいくしかないですかね~
注射なんてあるんですね
チワワのコパンはほんと病気しらずでかいかいもまったくなし
ぶひ系の皮膚管理は 覚悟が必要ですね~^^:


 ぎすけさんの定位置は 
最近ぎすけさんの朝の定位置はここ

IMG_6431.jpg


カーテンの向こうにに頭を出してひなたぼっこ

IMG_6433.jpg
ぶぶっぽかぽかあったかなんだな~



午後、ひざしが当たらなくなってからはこちらにやってくる

IMG_6412.jpg
むぎむぎと頭で足の間にわりこんで
ひらけゴマ、なんだな


すっぽりおさまる

IMG_6420.jpg
ぶふっぬくぬくあったかなんだな~


いいんだけど。。。ぎすけさん、おかあちゃん足。。しびれます



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
わぁ~!いいなぁ~!
何が?って、フレブル足挟みですよ~。
あこがれのフレブルちゃん!足挟みしてみたいー!
ケメは体を触られるのが嫌いだからさせてくれないよ~。

【わたしも・・・!】 2豆の局より。
じつは毎晩、わたしの足の間にもパグっぽたちが
たむろってます~(笑)
友達が遊びに来ているときにまで、ドッコイショ
ってカンジで 入ってくるものだから、「スゴイ
光景だね?!」て笑われることもしょっちゅう
で・・・
2匹分のスペースを確保するので、けっこう大股
開いてマスよぉ~~~

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<あれ?ケメちゃんてそうなんですか?自立してるんだすね~^^
さすがだすだす自分の意見を主張しているだけあるわ~(〃⌒∇⌒)ゞ
コメント書いてる今もコポすけのまたぐらでいびきをかいてるぎすけさんです^^:

v-2332豆の局様<そうそう、けっこうあられもないかっこうになっちゃいますよね^^:
アップした写真もちょっと乙女の写真にしては。。。+.(*ノェノ)゚+キャ。。
なぜかとってもいごこちのいい場所なんでしょうね~^^*

【】 せんママより。
ぎすけくん、満喫してますね~
ひらけごまなんだな 笑いましたっ
せんむもひらけごまして 無い鼻で一生懸命ぐりぐり入ってきます
そして、コポすけさん同様足がしびれて動けませーん でも、嬉しい(笑)


 コパンばっかり。。。 
コパンのセーターを出しました

IMG_6426.jpg
毎日寒いでつから


あったかいでしょ?

IMG_6425.jpg
ぬくぬくでつ


去年編んだコパ用のセーターは3着です
もうあちこちぼよよ~んてなってる
今年も編まなくちゃかな~

IMG_6442.jpg
ん?おかあちゃん、ぼくちのが無いんだな~。。


ふんっ、ふて寝するんだな~

IMG_6436.jpg
しょうがない。。。今年はおそろで編みますか~?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アトムママより。
セーター登場ですねv-276
コパンちゃんのは小さいからすぐ編めちゃいそうね!
ぎすけちゃんのは横幅が・・(笑)
やっぱりコポすけさんのほうが編み物うまいわ~
わたしより下手なひとっていないな~(笑)
でも全然めげずまたジャニスのセーター製作中です♪


【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<え~、アトムママさんのが上手ですよ~^^:コパのは小さいからあらが目立たないって感じで。。。以前パグちんのを編んだときは、どんどん首からずりおちて。。。。
パグちんの体系に合わせるのって難しいですよね^^:

【】 ケメママより。
コパちゃんのセーター、かわいいね。
色もとっても暖かそう。
コポすけさんは器用ですね。何でも作っちゃう。
ぎすけさんとおそろいのセーターも見て見たいです。
がんばって作ってあげてね~。

【】 せんママより。
ここ何日かでめっきり寒くなってきましたね
コパンちゃんのお手製セーターかわいいです♪
お似合いですね
コポすけさん、器用で羨ましい~
ぎすけくんのセーター姿見たいです
山下清風に あったかいんだな
と言って欲しいです。

【】 ななママより。
コポすけさんお手製のセーターなんですねv-344
素敵~♪
ハート柄のが可愛いな!
今度はぎすけさんも作ってもらえるんですね~♪
出来上がったら見せてください!!

【】 コポすけより。
v-490ケメママさん<なんでも作るけど。。。どれも極めてないんだな~、これが(〃⌒∇⌒)ゞ。。
広くあさ~く。。なのです>_<
コポすけはケメちゃんがうらやましいぞ~
かわいいお洋服いっぱいもってるもんね~^^*

v-296せんママさん<せんママさんは編み物するんですか~?
あれはやりだすと早く編まなきゃ気がすまなくなって
コポすけ一気に編みあげちゃうほうなんです
そのかわり。。。へたっぴですよん>。<きゃは♪

v-519ななママさん<あのセーターはコポすけののびきったマフラーをほどいて編み直したものなんです^^
今度はおそろの毛糸を買って来て作ってみます^^*


 今日の獲物は。。 
今朝は雲が多くてお日様が出たり入ったり

IMG_6401.jpg
日差しがないと冷たい風でぴゅーぴゅー寒い


お散歩中獲物を発見したぎすけさん
お、これはカミキリ虫さんですね

IMG_6399.jpg
なんか鼻がむずむずするんだな~
『えいっえいっ!鼻の穴攻撃!』かみきりさんの必死の抵抗?


気になるんだな~

IMG_6397.jpg
ガン見のぎすけさん
 こんなに寒くてもまだ虫さんがんばってるのね~


そろそろ寒さが身にしみるコパンさん
お散歩から帰って玄関前でパチリ

IMG_6410.jpg
寒いから早くお家に入りたいんでつ!
そろそろコパのセーターを出さなくっちゃ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
おおっと、危ないっ!
ぎすけさん、パクッといきそうですよ~。
ぎすけさんの鼻息で虫さん飛ばしてみてください。
コパちゃんは白くて小さいからやっぱり寒そうですね。

【】 2豆の局より。
おぉ!見事なツーショットです!
で、このあとはどーなったのでしょうか?
両者見合ったまま時間切れ?
私は小さい頃よくカミキリムシを捕まえた
ました~ 噛まれるとけっこう痛いんですよね?!

【おまめが、ネット】 BlogPetのおまめより。
おまめが、ネットで
おや寒い日差しとかをカミキリしなかったの?



【】 まりんばより。
こっちは昼からずっと雨デース(>_<)
さぶいっっ!!!
ぎすけさんは、虫さんとか見付けるの得意?!
「鼻の穴攻撃」に爆笑しましたっ(笑)
口周り、随分ときれいになったねっ♪♪

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ぱくっていきそうなのを引っ張りながら撮ってたんですよ^^:
とりあえずなんでもぱくってやってみるぎすけさんですから^^*
コパはほんと寒がりですね、毛もないし^^:
冬場の大半は自分のゲージで冬眠しています。。

v-2332豆の局様<かみきりむし。。子供のころこっそり机の引き出しで飼っていて親にえらい怒られた思い出があります(〃⌒∇⌒)ゞ
あれ首がきーきー鳴ってかわいいんですよね~^^*

v-297まりんばさん<今日伊豆はあらしです^^:
お散歩もおやすみ 暖房ぬくぬくでまるくなってます
ぎすけさん 一時期体にもぶつぶつが出来て大変でしたが
今は小康状態 ほんとどっかが治るとどっかが悪くなるな~^^:



 なんか変。。? 
最近おかあちゃんの様子が変なんだな~

IMG_5442.jpg
ブログも更新しないで、なんか毎日楽しそうで毎日いそがしそうで。。。


どうやら僕ちらにもお父ちゃんが出来たらしい。。

IMG_5371.jpg
でもおかあちゃんがにこにこなら、僕ちらもうれしいんだな~


幸せはお山の向こうからやって来るんだな~
しみじみ。。。

IMG_6287.jpg

私ごとですが11/9に恥ずかしながらコポすけは結婚しちゃいました~
そうなんです、実はコポすけは♀だったんです~o(^▽^:)oあはっ。。。
そのうちコポ父ちゃんも登場するのでよろしくです~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 アトムママより。
ご結婚おめでとうございますv-344v-308
突然のご報告でびっくり!
ぎすけちゃんたちにお父さんができたなんて
めでたい♪
コポ父さんの登場を楽しみにしています~~

【わぉー!おめでとう!】 ケメママより。
しばらく更新なかったからどうしたのかなぁ~、
風邪でもひいたのかなぁ~、って思ってたらー!
な、何と、結婚したのおー!
いやぁ~、めでたいっ!おめでとうー!
コパくん、ぎすけさんにパパさんができたワケね。
今度はパパさんの登場も楽しみにしてるよ~。
みなさん、末永くお幸せにね。

【おめでとうございます!】 みかいちより。
うわー、どうもおめでとうございますぅ。
コポ父ちゃんは、お山を越えてやってきたのですね。
なんか、いいッスねー。
コパさん、ぎすけさん共々、どうぞ末永くお幸せに。
コポ父さんの登場も楽しみにしてますね。

【】 ななママより。
e-230v-343e-230v-343e-230v-343e-230v-343e-230v-343e-230v-343

ご結婚おめでとうございます~♪
ぎすけ君&こぱんちゃんも喜んでいますね!!
楽しい話題が増えそう♪
楽しみにしています!

【ありがとうございます^^】 コポすけより。
v-19アトムママ<ありがとうございます^^
あはは、ちょっと急にぱたぱたと決まってしまったもので。。(〃⌒∇⌒)ゞ
コポ父ちゃんもわんこ好きなもので、日々ぎすけと男の座をめぐってバトルしておりますです^^:

v-535ケメママさん<ありがとうございます^^
ぱたぱた忙しいというのは言い訳で、別に結婚式をあげるわけでもなく、気がついたらブログの更新を忘れていたわけで。。。^^:
今、コポ父ちゃんとぎすけは親子というより友達みたい。。^^:ぎすけにいいように遊ばれておりますが^^

v-45みかいちさん<ありがとうございます^^
そうなんです、ほんとに山を越えてやってきたんです(笑)
なにせ、コポすけの家が田舎なもんで、よくここにお婿に来てくれたもんです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これからは親子4人のブログになりま~す♪
v-519ナナママさん<ありがとうございます^^
一番喜んでるのはぎすけかも なにせ二人のバトルはすごい^^:
男の人は本気で遊んでくれるからいいですね~(〃⌒∇⌒)ゞ



【】 ままちんより。
コポすけさん、ご結婚おめでとうございます♪

人×2+ワンコ×2の新しい生活、おもいっきり楽しんでくださいね♪

【】 まりんばより。
えっ?!
結婚してるのかと思ってた・・・( ̄□||||!!
何でだろ???
とりあえずは、オメデトーーー♪♪
末永く、お幸せにっっ(≧∇≦)v

【】 せんママより。
コポすけさん、ご結婚おめでとうございます~!
ぎすけくんの顔も心なしか嬉しそうですよね  むふふん♪


【】 ムームーより。
うわ~!!おめでとうございます!
これから4人で楽しい生活のスタートですね。
お父ちゃんの登場を楽しみにしてます!
実はムームーも3月に挙式をひかえていて、今てんてこまいなんです(T_T)

【ありがとうございます^^*】 コポすけより。
v-47ままちんさん<ありがとうございます^^*
楽しい生活が待ってますように。。。
娘、息子が出来たと本人はりきっておりますが(〃⌒∇⌒)ゞ

v-297まりんばさん<えへ。。コポすけもいいお年頃なんで。。所帯染みたとこがでてたんでしょう。。(〃⌒∇⌒)ゞ
えっ。。ますます所帯染みたらどうしよ~^^:

v-296せんママさん<ありがとうございます^^*
せんママさんとこのようなすてきな夫婦をめざします~^^
仲良しが一番ですよね♪

v-380ムームーさん<わ~、ムームーさんとこもご結婚ですか~^^*おめでとうございます
うちは入籍だけなんで気楽なもんですが(〃⌒∇⌒)ゞ
結婚式、楽しみですね!






 不満なんだな。。 
今日は秋晴れの中、お花の植え替えをしました

IMG_6358.jpg
コポすけはブルー系のお花が好きです


午後はパソコンに向かってお仕事
はじめはいい子で寝ているぎすけさんですが
飽きてくると邪魔しにくる

ね~ね、遊んでなんだな~

IMG_6364.jpg
 あ~そこは電源コードがいっぱい!
ひっかけないで~


ね~ね、つまんないんだな~

IMG_6362.jpg
不満な顔がせまってくる


ちょっとトイレに行こうもんなら

IMG_6365.jpg
場所を占領。。
実力行使なんだな



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【やっと言える!】 ケメママより。
更新されたら言おうと待ってたんだな~!
11月のぎすけ画、かわいいんだな~!
「ケムンパス」もいるんだな~!(もしかして知らない?)
ぎすけさんをお座布団から動かすのは難しいんだな~!

【あっ!】 2豆の局より。
あぶない~~~!!
ぎすけ君が電気コードのクモの巣に~~ひぃぃ
しかしよく器用に抜け出せましたね?!
ぎすけ君って頭いいなぁ♪

あっ、ぎすけ君のお顔にニキビみっけ~!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<どーも、どーも^^:すっかり更新さぼってまして。。。(〃⌒∇⌒)ゞ
ケムンパス。。知ってますとも!猛烈あ太郎ですよね~^^
わんこどもは気持ちいいとこは良く知ってますよね
何回どかしてももどってる。。。^^:

v-2332豆の局様<わざわざせま~いコードの間をくぐってくるんですよ
ちなみに2回仕事中に線を抜かれました。。。
ぎすけの顔ニキビ、だいぶ良くなったんですよ
でもあごのとこがよく掻きすぎて流血してますが。。。>_<

【】 アトムママより。
11月のぎすけちゃんは「ケムンパス」ですか!(笑)
とっても似顔絵よく似てます~~

電源コードいっぱいね!
わたしはコードがぐちゃぐちゃがいやですっきりと無線にしてます。
なんでも凝り性なので無線の設定とかにはまってました。
ヘンなことに夢中になりやすい性格です(笑)

ぎすけちゃん、遊んでもらいたくてしかたなかったんだろうな~
顔が訴えてますよ~「遊んで!」って(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<そうですよね~、ぎすけを怒る前にコポすけがかたずければいいんですよね^^:
普段はパソコンデスクに設置してあるんですが下の座椅子クッションのが快適なもんで、下にむりやりひっぱってるんです
なもんであの状態。。。。
最近はコードをくぐり抜けるのがうまくなったぎすけさんです^^:

【お花などを占領す】 BlogPetのおまめより。
お花などを占領すればよかった?



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
10≪│2006/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
