2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


TOP > ARCHIVE - 2006年12月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 三才でつ! 
ぎすけの手術でばたばたしていたので
大きな忘れ物をしていました

12/29はこぱんさんの3才の誕生日でした ごめんね、こぱんさん

IMG_6842.jpg
おかあちゃん、かにパン買ってくれだでつよ


おっと、さすがに踊り食いは駄目ですよ

IMG_6844.jpg
すきあらば奪うでつ!


ぼくちんももらっていいんだか?

IMG_6843.jpg
あれ?確かあなたは昨日カラーがとれたぎすけさんじゃあないですか。。


またつけられたんだな~

IMG_6851.jpg
足の傷はいいのですが昨日書いたようにあごの下の肌荒れが悪化
掻くたびに流血してしまうのでふたたび装着命令

ぶふ~。。かにパンくれたらがまんするんだな~

今年もいろいろなことがありました
大変なことも多かったけどみなさんの暖かい励ましのコメント ありがとうございました
これからも楽しい記事を書いていけたらと思います
来年度も『フレブルとわっちっち』をよろしくお願いします





テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
こぱんさん、お誕生日おめでとうございます♪
家族みんな揃ってお誕生日が迎えられて良かったですねi-175

コポすけさんファミリーの皆さん、よいお年を~♪

【やっぱり・・・・】 ケメママより。
まさか・・・と、思ってたけど・・・
まぁ、仕方ない!今回は。(笑)
コパンちゃんもカニパンで許してくれるでしょう。
ぎすけさん、叉、エリザベス・・・(笑)
早く治るといいね。
私にとって、フレブルブリンドルさんは憧れですので
ぎすけさんを見るのはとっても楽しみなんです。
来年もぎすけさん、コパンちゃんの楽しい姿、期待してますよ~。
来年もよろしくお願いしま~す。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ありがとうございます^^*
娘の誕生日を忘れてるおばかなおかあちゃんですが
今後もよろしくお願いします^^:

v-535ケメママさん<あはは。。。^^:
年末はぎすけ中心になってしまってコパにはさみしい思いをさせてしまいました

あこがれ。。。
いや~、うちはケメママファミリーがあこがれですわん^^*
みんな仲良しで、いつも楽しそうで。。。
新年も楽しみにしてますよ~^^*


 解放感の代償は。。。 
29日 鎌倉の病院へ抜糸に行って来ました

IMG_6760.jpg
経過は極めて良好
あとはまたひと月後にレントゲンをとって観察するぐらいです


そして今日30日
わずらわしかったカラーもとれました

IMG_6769.jpg
ぶふ~。。のびのびなんだな~


カラーがとれたのはいいんですが新たな悩みが発覚。。。

IMG_6766.jpg
カラーで蒸れたためかあごの下の肌荒れが悪化
さらに掻いてしまったためひどく流血。。


おもちゃで気をまぎらわす作戦

IMG_6780.jpg
さてどうしたものか。。。
悩みのつきないぎすけさんです。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ぎすけさん、もう抜糸なんですね?
よかったね、順調に快復してるようで。
エリザベスも取れたことだしー。
でも、カイカイがひどくなっちゃったのね?
かわいそうに・・・今回は仕方なかったね。
早く治ればいいですねェ。
遅れましたが、コパンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
3歳ですか!いつまでもぎすけさんのいいおねえちゃんでいてくださいね。

【】 アトムママより。
ぎすけちゃん、エリザベスカラーのとこがカイカイになって
かわいそうですね・・しかたないけどね~
サリーもハーネスで腕のへんとか赤くなってます
でも皮の首輪もカイカイになってできないし困ってます
フレンチブルって顔はふてぶてしいのに
お肌はとってもデリケートですよね(笑)

ぎすけちゃん早くカイカイ治るといいね!!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<えへへ。。。(*´エ`*)、忘れてたんですよ~
娘の誕生日を。。ケメママさん、良く見てくれてますね~(〃⌒∇⌒)ゞ
今朝そういえば年末こぱんの誕生日なんだよね~って話をしてたら え?今日大晦日じゃん!!過ぎてるじゃん?ってあやまりましたよ~^^:

v-19アトムママさん<あれからかなり掻いてしまって ものすごく出血してしまったのでまたつけたんです>_<
蒸れないよう、清潔に消毒もして しばらくまたカラーのおせわになりそうです。。。。


 帰って来ました ぎすけさん その2 
こんにちは 今日のぎすけさんです

IMG_6712.jpg
ぶぶっ 今日も快調なんだな~


さて昨日書かなかったぎすけさんの足の状態ですが

IMG_6722.jpg
丸刈り君 ちょっとなまめかしいです


手術の跡です

IMG_6737.jpg
10センチくらいのかなり大きな傷跡がまだ痛々しい。。
ちょっとちんちんまで写さないでくれなんだな~


せっかくなんでカラーにステッカーを貼っておしゃれに。。

IMG_6748.jpg
ぶ~おかあちゃんは内側にも落書きしてたんだな~
すっかり遊ばれてるんだな~

ってことで今日もぎすけさんは元気です



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
10cmも切ったんですか?それは痛そうです~。
包帯はしないの?
でも、ワンコの治癒力ってすごい!って言うから
ぎすけさんも見る見るうちによくなっていくんでしょうね。
早く治さないとコパンちゃんにストレスが・・・(笑)
ぎすけさん、ゆっくりゴロゴロしててくださいね。

【はじめまして!】 ピースケ・パパより。
はじめまして。
ぎすけさんの具合はどうですか?
実は我が家もフレンチブルとチワワがおりまして、それもなんと、ぎすけさんと同じブリンドルの「ピースケ」とコパンさんと同じスムースのパーティの「豆太」がおりまして....
スムチーの♂♀の違いはありますが、同じ犬種の同じ毛色の多頭飼なんて!!!
すごく親近感をもってブログを拝見しています。
また、ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

【】 まりんばより。
おぉぉぉっっっ!!!
ぎすけさん、無事に帰ってきたのね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それに経過も良いのね~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
よかったね~~♪♪
傷の上には、絆創膏?!張ってるの???
元気なぎすけさんに感謝っヾ(*^▽^*)ノ

【】 アトムママより。
ぎすけ君、退院おめでとう!!
毛もだいぶ剃られちゃったけどすぐはえてくるよ♪
クリスマスにエリザベスカラーしたぎすけ君が帰ってきたことが
コポすけさんにとってのクリスマスプレゼントですねv-25

とにかく元気そうなのでよかったです
コパンちゃんはもうエリザベスカラーしたぎすけ君を
怖がったりしなくなった?

またまたPCが不調!
サンタさん、新しいPCください!!(笑)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ぎすけさんも痛みがとれたのか活動的になってきてこっちがヒヤヒヤです^^:
コパさんもようやくカラーになれて来て吠えなくなりました
今日はお天気で暖かかったのでのんびり散歩もできましたよ~^^

v-311ピースケ パパさん<はじめまして^^*
さっそくサイト見に行きました
ほんとにうちと似てますよね~^^*なんかうれしい感じです
こちらもまた遊びに行かせていただきますね~^^*

v-297まりんばさん<今日はお散歩も行くくらい元気に回復してますよ~^^*
絆創膏。。。はがれてきてます 自然にはがれたらとっちゃってって言われてるので時間の問題かな^^

v-19アトムママさん<PC調子わるいんですか~^^:
うちはバックアップとる前にクラッシュしたのでかなりのワン子データが泡と消えました>_<
アトムママさんも気をつけてくださいね~^^

ぎすけさんもコパンさんもいつもの調子になってきましたよ~^^♪

【】 ままちんより。
ぎすけさ~んっっっ
退院おめでとうです!元気そうでよかったです!はやく傷口がふさがって、元気に走り回れるようになるといいですね~

コパンさんっっっ
エリザベスには慣れましたか?ガウガウしてませんか?

【】 コポすけより。
v-47ままちんさん<明日抜糸予定です^^
もう走ったり跳ねたりやってしまうのでこっちがヒヤヒヤのまいにちです^^:

コパさんはだいぶなれてくれました^^*
まだ半径1メートル以内には近づきませんがo(*^▽^*)o。。。。

【】 ななママより。
ぎすけさん、お元気ですか?
早くカラーが取れるといいですね!
コパンさんの為にもv-410

【お大事に!】 グリママより。
v-276コポすけさ~ん
すっかりご無沙汰してまちた・・・
そして、その間にぎすけさんが手術してたんですね!お膝のお皿ってことは膝蓋骨脱臼ですか?
ぎすけさん、早く治ってコパンさんの嫌いなカラーが外れるといいね。
お大事に!

【】 天ママより。
ぎすけさん、ひざのお皿はずれちゃったんですか?
ほんと、びっくりしましたよv-12
手術よく頑張りましたね~~男らしいぞぉ~
傷跡がほんと痛そうです。早くよくなって元気に走りまわれるようになるといいですね~


 帰って来ました ぎすけさん 
やっと退院なんだな~
IMG_6706.jpg
25日 無事ぎすけさんご帰宅 経過も良好
帰りの車も元気元気でした


ちまたはクリスマスということで
うちも退院祝いをかねたクリスマス

IMG_6713.jpg
カレーにケンタにケーキというあやしい組み合わせ。。。


ぎすけさん退院おめでと~
そしてメリークリスマス・:*:・°★,。・:*:・°☆

IMG_6718.jpg
ちょっとはなめていいんだか?


一方大変なのがコパンさんで。。。

IMG_6709.jpg
ぎすけのカラーにびびりまくり。。。
おそるおそる匂いを確かめるものの、ちょっとでも動くもんならびびって吠えまくる


あまりの恐怖か半フリーズ状態
そしてふて寝。。。

IMG_6754.jpg
あたちはあんなおばけなぎすけはきらいなんでつ!!

しばらくコパンさんにもつらい日々が続きそうです。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おかえり~!】 ケメママより。
そして、退院おめでとう!
ぎすけさん、よくがんばったね。
車の中でも元気元気だったのね?さすがっぎすけさん。
家に帰れるのがうれしかったのね。
ほんとにめでたいパーティーですね。
コパンちゃん・・・・お気の毒・・・・

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<すいません、こちらのコメント返事抜けてました^^:
いつも暖かいお言葉うれしく思っています>_<
おかげで元気元気になりましたよ~


 ぎすけさん,がんばる その2 
12/20早朝6時 今日はぎすけさんの手術の日です

IMG_6673.jpg
なにかを感じて逃げ腰のぎすけさん


なんか様子がおかしいんだな~

IMG_6677.jpg
ご飯抜きでおなかもグ~グ~なんだな~

検査も術後も問題なく、無事に手術は終わりました
自宅から病院まで遠いので特別に手術後麻酔が覚めるのを待って
ぎすけさんに会わせてもらえることに


麻酔が覚めたばかりのぎすけさんです

IMG_6678.jpg
後ろ足の大きいギプスと前足の点滴の包帯が痛々しい。。。。
ぎすけさん、よくがんばったね


じーっとお父ちゃんとおかあちゃんを眼で追っている
ぎすけさんの顔がせつない

IMG_6685.jpg
後ろ髪を引かれる思いで帰宅
お迎えは25日の予定です
はやくお迎えの日が来ますように。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ぎすけさん、よくがんばったね。
それにコポすけさんも!
帰り際は辛かったでしょう。
でも、早い処置で、年内に終わってよかったですね。
クリスマスの夜もお家でネンネできますね。
まだまだ安静にしてなくちゃいけないんですね?
でも、とにかく手術の成功、おめでとうございます!

【】 satominより。
ぎすけさんの手術成功、おめでとですっ♪
25日、ぎすけさんがクリスマスプレゼントになって
おうちに帰ってこられるなんて、素敵です。
早く完治するといいですねー。

【】 2豆の局より。
ぎすけ君、本当にお疲れ様でした!
よく頑張ったね~
手術が無事成功して、心から安心しました!
今はまだ白いギブスが痛々しいけれど、ぎすけ君
のことだから、きっとスグ回復して元気になるっ
て信じています♪
25日の退院が待ち遠しいですね。
どうか今は十分に静養してください!

【ありがとうございます^^*】 コポすけより。
v-535ケメママさん<クリスマスはぎすけの帰宅を待ってみんなでお祝いしたいと思ってます^^
でも早くもコポすけはぎすけシックでさみしくてしょうがないです>_<

v-367satominさん<年内に帰って来れるので良かったと思ってます^^クリスマスと退院祝いをいっしょにやろうと思います(〃⌒∇⌒)ゞ

v-2332豆の局様<かなりすごいギプスなんでビビりましたが、本人はいたって元気そうなんでとりあえずほっとしています
明日にでもまた経過の電話をしたいと思ってます

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 アトムママより。
手術無事終わったんですね!
ぎすけちゃんがんばったね!!
明日はいよいよ退院だしいっぱい甘えさせて
あげてくださいね♪

早く前みたいに元気に歩けるようになってください☆
コポすけさんお疲れ様でした!

【】 ななママより。
ぎすけさんが帰ってくる日ですね~!!
今日は嬉しくて眠れないかな?
元気なぎすけさんのお写真、楽しみにしています♪

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ありがとうございます^^
こちらもあとでアドレス書きこに行きますね~

v-19アトムママさん<無事退院してきました^^
カラーをつけているんで動きが制御されてますがすごく元気になって帰って来ましたよ^^*
次は抜糸でもう一回行かねばなりませんが経過は良好です

v-519ななママさん<無事退院して来ました^^
やっぱりぎすけさんがいるだけで我が家は明るくなります
やっぱり家族いっしょがいいですね~

【】 せんママより。
ぐすけくん、手術だったんですね
無事に終わって良かった!!
コポすけさんもお疲れさまです


 ぎすけさん、がんばる 
こんにちは 今日のぎすけです
15日の夜中にぎすけさんの体調が急変しました

IMG_6637.jpg
べた~っとのびたまま体をつっぱって全身ぷるぷる震えている状態
他の先生の意見も聞いてみたかったので、水曜に別の病院でも見てもらう予定でしたが、
あわてて次の日の早朝に行くことに


17日 引っ越し前からかかっていた実家近くの病院へ
先生自身もフレブルを飼っている、
ぎすけがパピのころからおせわになっているとても信頼できる先生です

IMG_6626.jpg
ただ、遠い。。。伊豆高原から藤沢まで車で3時間の長旅
比較的ぎすけさんも楽そうだったので決行
そこで診察後、さらに鎌倉にある専門の病院を紹介していただきました

結果
すごく簡単にいうと足のおさらがはずれてしまうという状態

痛みはもとより、その足の違和感から体が極度の緊張状態になり、体の震えになるそうです
ぎすけの場合、症状のランクが高いのでいろいろ説明を聞いて考えた結果、手術を受けることに決めました

コパンも寝てばかりいるぎすけさんを変に思っているようですIMG_6624.jpg
寝かしといてくれなんだな~

手術は20日に決まりました
経過がよければ年内に抜糸ができる予定

ぼくちん、がんばるんだな~

IMG_6635.jpg
しばらく病院の行き来が大変ですが、おかあちゃんもいっしょにがんばるよ~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【病院は素敵だね♪】 BlogPetのおまめより。
病院は素敵だね♪

【ぎすけさん、ガンバッ!】 ケメママより。
そうですか、手術を。
そうよね、ぎすけさんまだ2歳なんだもんね。
ちゃんと治して叉、走りたいよね。
それは両足なんですか?
コポすけさんも大変ですが、ぎすけさんのためにがんばってあげてください。
ケメと香織と私と、ぎすけさんの手術の成功をお祈りしています。
(前日のぎすけさんの顔の目ヤニが涙に見えて・・・悪いけど笑ってしまった!)

【】 アトムママより。
ぎすけちゃん、どうしちゃったの!?
そうとう痛いんでしょうか?
手術するんですね!がんばって!!
また元気になって走り回ったりひっぱりっこできるように
なるのを祈っています!
ぎすけちゃん、がんばれ~~~
コポすけさんも病院まで通うのたいへんでしょうが
風邪ひかないようにしてくださいね!

【頑張って!!】 2豆の局より。
ぎすけ君、心配ですね・・・
でも手術をのりきって、1日も早く元気いっぱい
走り回れるように、ぎすけ君もコポすけさんも
どうか頑張ってくださいね!
20日。わたしもバリ島から手術の成功をお祈り
しています!!

【】 ままちんより。
ぎすけくんも、コポすけさんも頑張れっっ!
1日でもはやく良くなって、またドカドカできるよに祈ってます!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そう、目やに。。。
気になったけど悲壮感が出ていいかと(笑)
実際状態がわかって手術が決まったので、我が家も少し落ち着きました
今日はお皿がも一時的にもどったようでベランダを軽く走ってたぎすけさんです^^

v-19アトムママ<あのバカ元気なぎすけさんは今は老犬のような動きをしてるんです
もともと親父顔なんでいっきに老け込んだように見えちゃいます>_<
早く元気に走れるようにがんばって来ますね~^^

v-2332豆の局様<心配ばかりかけるぎすけさんです
なんとか年内に手術を入れてもらえたので早い回復がのぞめそうです^^*
元気がとりえのぎすけさんなんで もうちょいがんばってもらわねば。。^^:

v-47ままちんさん<やっぱりまめさんのようにもっと筋肉を鍛えなければ駄目だったかしらん。。^^:
きっとすぐにどかどか走るぎすけさんに戻ると思います^^

【】 satominより。
まずは原因が特定出来て、よかったです。
でも手術とは、ぎすけさんにさらなる試練ですね。
年内に抜糸まで終わらせて、
気持ちよく新年が迎えられるといいですねー。
応援してますっ!
p.s.いつも読ませていただいてるので、
  リンクはらせてくださいましっ。

【頑張れ!ギスケ!!】 とらかぁちゃんより。
ご無沙汰しております。
色々ご心配でしょうが手術で治る病気なら良かった!と思って通院、頑張って下さい。
ブルブル震えてビックリなさったでしょ?
ワンコは自分に理解できない事が体に起こったら震えたりするそうですよ。
もう、こっちが震えたいよ!って感じ?ですよね…

【】 コポすけより。
v-367satominさん<ここんとこ調子いいんですよ^^
明日の手術に備えてシャンプーもすませました
リンクぜひぜひはりはりしてくださいませ^^*
こちらもはらせていただきましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

v-324とらかあちゃんさん<おひさしぶりです^^
今回一番びっくりしたのはこの震えなんです
ほんとにこのまま死んでしまうのかと思ってかなりびびりました>_<
原因と理由がわかって、手術すると言われても逆に安心しました
明日はぎすけといっしょに早起きして手術がんばって来ますね~(〃⌒∇⌒)ゞ



【】 ななママより。
いよいよですね!
ぎすけさんガンバレー!!
手術の成功をお祈りしています。


 痛いの。。。? 
数日前からぎすけさんに異変が。。。

IMG_6607.jpg
なんかおかしいんだな。。。


お気に入りのソファーに前足をかけたまま固まってしまう

IMG_6605.jpg
後ろ足がでないのです
そして後ろの両足が小刻みにぷるぷるしている


動きたくないんだな~

IMG_6611.jpg
大好きなジャンプもひっぱりっこもしない。。。
どうしちゃったの?ぎすけさん。。。


昨日病院に行って来ました

IMG_6612.jpg
足の震えは心臓か、足の悪いのかどちらかから来てるということで、念のため心電図もとりました
心電図は若干の心臓肥大ということ
これはぎすけは先天的なものということで、いますぐどうこうということではないらしい

問題はやはり足
もともとぎすけの足はちょっと曲がっていて歩き方も斜めがちでしたが、お皿の部分がはずれやすいということです 関節にも問題が。。。
今回の足の震えが痛みからなのか、ということでとりあえず痛み止めをもらってきました

経過観察1日目 薬が効いているうちは多少元気がないものの動きはいいようです
やはりかなり痛むのか。。。
今後の治療法はこれからまた決めて行かねばなりません
あの元気で手におえないぐらい元気なぎすけさんはもどってこないの?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 satominより。
ぎすけさん、心配ですね。。。
こういうとき、ほんの少しでいいから「痛いよっ!」って
声がきこえたらいいのになぁ、って思います。
よい治療法が見つかることをお祈りしてます。
でも、ぎすけさんは男前の破壊王(笑)だから、
きっと良くなりますっ!!!

【】 ケメママより。
ええええ~!ぎすけさん・・・・痛いの?
かわいそうに、ちょっと心配です。
他所様のフレブルさんでも股関節形成不全とか聞いたことがあります。
あまり激しい運動は避けるように、とか。
ぎすけさん、元気を取り戻してほしいです。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 コポすけより。
v-367satominさん<そうなんです、ここが痛いって言ってくれたら診断はすごく簡単なんだそうです
今はあの数日前までの破壊王の姿はまったくありません>_<
はやく手に負えないくらいのぎすけさんにもどって欲しいです。。。

v-535ケメママさん<今年のぎすけさんはほんと病気につきまとわれてます。。。
犬種的に骨格や筋肉のつき方でなりやすいそうなんですが、今回手術で矯正をすることに決めて来ました
温存もあるけど、ぎすけの場合、かなり悪い感じ。。。
それにまだ2歳、もっともっと自由に遊んだりは知ったり出来るように改善させてあげたい、
はなしあって手術ということに決めて来ました
元気なぎすけさんになって帰ってくるからね~

v-519ななママさん<たくさん情報を教えていただいてありがとうございます
ほんとうにうれしいです>_<。。。。
これからいろいろ試してみたいと思います


 破壊王ふたたび 
先日めずらしくぎすけさんにおもちゃを買いました

IMG_6543.jpg
特に買うときに気をつけるのはとにかく頑丈なこと。。。なんですが


1日目には2個ついていたボールの1個を破壊し。。。

IMG_6541.jpg
もっとひっぱるんだな、もっともっとなんだなっ


2日目には二個目も破壊。。

IMG_6547.jpg
ただのロープだけになってしまいました
ぶぶっ、今回の相手もたいしたことなかったんだな~

教訓 ぎすけには硬球ボールしか与えるな。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
かっこいい~!ぎすけさん。
オットコらしいですよ~。
でも、おもちゃ、ボールじゃなくってもよかったんですね?(笑)
ケメはねェ、長持ちするおやつが欲しいですう。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<なぜかおもちゃも食いに走るぎすけさんはおやつのがいいかもしれん^^:
ケメちゃんはおもちゃ破壊しないでしょ~?
あごの力が違うのかな~>_<

【】 ななママより。
すごいですね~v-411
うちにも1匹オモチャを破壊するのがいます。
せっかく買ってきたのにすぐにボロボロ・・・
オモチャを大切にしていつまでも遊んでいるワンコもいるんですけどね~

【】 ままちんより。
硬球ボールも…一瞬でいっちゃうかも…ですよ<汗 まめ助もヌイグルミ系のおもちゃは秒殺なので、以前、ソフトボールを買ってあげたら…

ボロボロボロ…

と、中から不思議なものが飛び出してきて、掃除が…でした(苦笑)

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ぎすけのために買ったものなんでいいんですけど、食っちゃうのが困るんです
まるで食うために壊すかのよう。。。?!
かわいいおもちゃはまず無理ですね~^^:

v-47ままちんさん<やはりまめ君も駄目ですか~^^:
ぎすけはこぱんにあげたかわいいぬいぐるみ系のおもちゃはみ~んな綿を出してしまったので、おかげでこぱんにもおもちゃであそばせられなくなっちゃいました>_<。。。


 ぎすけガード 
おかあちゃん、これはなんなんだかな?

IMG_6512.jpg
ふっふっふっ。。ぎすけさん、これはね。。


じゃ~ん!!必殺、わんこゲートなのだよ

IMG_6507.jpg
どうも和室はわんこどもにとって粗相しやすい場所なのですのこを利用して作りました
制作費約1000円、制作時間30分(コポ父ちゃん力作)


これで畳におしっこは出来ませんね

IMG_6510.jpg
向こうは見えるのに向こうに行けないんだな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アトムママより。
コポ父さん、日曜大工!力作です!!
ワンちゃんゲートは必要ですね~
うちは階段につけてます。
段が急なのでサリーが駆け上がっていくのはいいけど
上から転がって落ちてくるんで危なくて(笑)
それに2階は畳の部屋なのでやっぱりオシッコが心配!
下の部屋のこたつ布団ももうオシッコだらけだし・・
油断してるとやっちゃうのはなぜだろうな?

12月のコポすけさんかわいいですよ~v-346


【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ですね~、どうも畳の匂いは、ぎすけにとって外の草と同じようで。。。^^:
んでわんこガードを買おうとしたら高くて目が点。。。。。だったので作ってもらいました^^
ぶろぐにアップしたら制作時間1時間じゃなくて30分だ!っと言い張るので 訂正しました^^:
変なこだわり野郎ですー。ー:

【】 ケメママより。
すごい~!これからは器用夫婦と呼ばせていただくわ!
スノコね?上手く出来てますね。
これからのダンナ様の作品、楽しみにしてますからね!
(プレッシャーかけちゃった!)

【コポすけの、利用】 BlogPetのおまめより。
コポすけの、利用した?
ここでおしっこするはずだった。
きのうおまめが、ここにこっぽい利用したかもー。
おまめは、こは制作したかったの♪

【】 せんママより。
パパさんすごい!!
コポすけさんも旦那さまも器用で羨ましい~

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<な~んかあれこれ直したくてしょうがないみたいですよ~^^
やっぱり一家にひとり男手がいると便利便利~♪
でもケメパパみたいに料理が上手な旦那様もうらやましいな~^^*
v-296せんままさん<う~ん^^:コポすけはいろいろ手を出すけど決して器用ではないですから~(笑)
毎日が節約の日々ですから、工夫せねば。。。なのです^^*


 短い秋 
お散歩日和なんだな~

IMG_6495.jpg
先日強風が吹いたので紅葉も散ってしまいそう


なもんであわててカメラを持っていつものお散歩コースへ

IMG_6496.jpg
ぶ?紅葉ってうまいもんなんだか?


無理矢理紅葉バックのぎすけさん撮影

IMG_6500.jpg
ぶぶ?紅葉って苦しいもんなんだか?


そんな中コパンさんは。。

IMG_6488.jpg
冷たい風にフリーズ気味。。。
お父ちゃん、だっこしててでつプルプル。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【紅葉?!】 グリママより。
うきゃ~!
そちらは、まだ紅葉真っ盛りなんですね。
北海道は当然真っ白です(笑)
あぁ、また日本が長いことを実感しましたでつ。
コパンさんのセーター可愛いナ♪

【】 ケメママより。
みなさんでお散歩ですか?
寒い中でも楽しそう。
ぎすけさん、影かぶって違う子みたい、おもしろ~い。

【おててが・・・笑!】 2豆の局より。
あはは! 無理矢理ダッコのぎすけ君、
おててが、びよょぉ~んって、伸びて
いますよぉ~笑!くくくっ
コパン姫の、とっくり(←私語)セーター
あったかそう!
首周りのオレンジ色がよく似合ってます♪

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<もう真っ白。。。。なんですね~^^:
こっちで寒い寒い言ってたら笑われちゃいますね^^
コパのセーター、お散歩で草のとげとげをいっぱいつけてくるので大変ですよ~^^:

v-535ケメママさん<影。。?あ~ほんとだ~ 言われて初めて気づきました^^:
かなり悪人顔のぎすけマスクが出来上がってますね(〃⌒∇⌒)ゞ

v-2332豆の局様<とっくり。。。。悲しいかなコポすけも言いますですo(*^▽^*)oあはっ♪。。。。
ぎすけさんの高い高いも腰にひびく今日このごろです=_=、


 ぬくぬくなんだな 
昨日
けいすけさん
に頼んであったポストカードが届きました

これは結婚式のイラストですね^^

IMG_6484.jpg


早速何枚かパソコンデスクの所に飾りましたよ~
けいすけさん すてきなイラストありがとうございます


そしてやっと我が家もファンヒーターを買いました!
ぬくぬくです

IMG_6485.jpg
ぎすけさんもすっかりとりこのご様子であります
どけと言ってもどかないんだな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
ポストカード素敵!!
ワンコ好きにはたまらない絵ですね♪
ななママ、コポすけさんの絵も大好きです!!
毎月、絵が変わるので、今月はどんな絵かな~って楽しみにしています♪

【】 ケメママより。
私もコポすけさんのご結婚のお話を聞いて
けいすけさんのこのイラストを思い出してたんですよ!
でも、パグちゃんだしなぁ~って思ってました。
パンチ君が運転してるでしょう?
横に乗ってるのをケメだと思ってくださいね。

【きょうおまめがイ】 BlogPetのおまめより。
きょうおまめがイラストもblogされたみたい…

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ね^^すてきなイラストですよね
ちょっと毒のあるキャラがまたコポすけは好きなんです
ななママさんのホームにもいろいろイラストが登場しますが
ななママさん作なんですか?
ほのぼのしててコポすけはすきですよ~^^*

v-535ケメママさん<あ~ほんとだ~^^
ケメちゃんがのってる~^^*今度はけいすけさんにブリンドルのぎすけさんを描いてもらえるようお願い中です
ケメちゃん柄はいっぱい登場してていいな~(〃⌒∇⌒)ゞ



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
11≪│2006/12│≫01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
