2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


TOP > ARCHIVE - 2007年01月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ざっくざっく 
今日もおかあちゃんはお庭に出っぱなしなんだな~

IMG_7104.jpg
ざっくざっく音がするんだな


今お庭をあちこちいじってます

IMG_7092.jpg
今日はちょっとした階段を作ってみました
端に足をかけるとくずれる危険な階段ですが。。。



ちなみに昨日はミニ花壇を何個か作りました
もともと岩や石が多いのでそれを利用してます

これはハーブのロックガーデン風
IMG_7093.jpg
          コニファーのお花こーなーIMG_7096.jpg
     こちらにはハーブのコナーとIMG_7097.jpg
ベンチの横にはミニバラも植えてみましたIMG_7100.jpg

わかっちゃたんだな~
それで昨日も今日もお散歩が短かったんだな~

IMG_7103.jpg

はい、そのとうりです。。。明日はゆっくりお散歩デーにしよう



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【すごいですねー!!】 あんこむぎより。
本当に、すごいですねぇー。
私も、ガーデニング大好きですが、今はお花の色が乏しくて、私の場合、すべてパンジーでごまかしています(笑)
階段すごいなー。コポすけさん、職人技ですね。
段々暖かくなってきたら、又お庭の雰囲気が変わるのかしら。
ぎすけ君、明日はいっぱい散歩デートしてもらってね。

【】 ケメママより。
こんなにお庭いじりをした、ということはそちらはかなり
あたたかいのでしょうか?
コポすけさんは器用だねぇ。
それにセンスもいいしー。
私なんて買ってきたモノをそのまま置いておくって感じ。
そしてすぐ、枯らしちゃうのよ~。

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<うちもパンジー、ビオラばっかしですよ~^^:
簡単で安いし~^^*
あれこれ力仕事系は冬に限ります
剪定やのこぎりや、スコップなんて使うと汗だくですから。。
お散歩、今日はしっかり1時間してきましたよ~^^*

v-535ケメママさん<いえいえ寒いですよ~^^:
でもそのほうが力仕事ははかどるんです
枯らす。。。なんてしょっちゅうですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
安いもの買って来てあれこれ細工するのがおもしろいんですよね^^
100均グッズとかよく利用してますよ~^^*


【】 ななママより。
どんどんお庭が綺麗になっていきますね♪
多肉さんはお元気~?

今年は本当に暖かいです。
今日なんて、ぽっかぽか♪
まるで春です。
これで本当に冬???って感じがします。

【】 アトムママより。
階段作ったりほんと力仕事ですね!
お疲れ様~
うちなんてもうほったらかしでジャングルになってます(笑)
これからお花のきれいな季節になりますね~


【】 コポすけより。
v-519ななママさん<お庭は雑草のない今がチャンスって感じであちこちいじってます^^:
ほんとにあったかいですよね~
多肉さんたちも元気に育ってます^^

v-19アトムママさん<この前高枝だ切りばさみ買ったんです
あちこち剪定したりしてちょっと腱鞘炎気味かな~^^:
ジャングルですか~
ここは夏になるとジャングルになります
なぜかとげ系やつる系の雑草が多いのでやっかいなんです>_<


 行きはよいよい。。? 
今朝はひさびさにお日様が出てぽかぽかです

IMG_7080.jpg
今日は気分を変えて山を下るお散歩コースで歩いてみました


あちこちある空き地はさながらミニドッグランになります

IMG_7075.jpg
さ、ぎすけさん、ぞんぶんに。。。


お走りくださいませ。。。。。?

IMG_7070.jpg
ぶふぁ~。。。ぽかぽかねむねむなんだな~
だよね~、お日様が出るだけでこんなにあったかいなんて。。
おてんとう様に感謝。。


寒いの苦手なコパンさんも今日は楽しそう

IMG_7077.jpg
セーターはきらいなんでつっ


いっぱい歩いて来たんだな~

IMG_7086.jpg
下ったら当然帰りは上り坂。。。
いつもは上って下るコースなんですが逆がこんなに辛いなんて。。
帰り道元気だったのはコパンさんだけでした。。
(おかあちゃんとはりきりすぎたぎすけは撃沈でした~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
そうそう。下りがあるって事は、上りも間違いなくあるんですよね~(笑)
伊豆は暖かくていいですよね~
写真からもぽかぽか陽気が伝わってきます。

やっぱりぎすけ君も冬でも裸族ですか?

【】 あんこむぎより。
素敵な散歩道、お天気もいいと、
思わず歩きたくなりそうな散歩道ですね。
行きはヨイヨイ、帰りは怖いってかんじかしら。
それにしても、コパンさんはマイペースだものね。
撃沈ペアはゆっくり休んでください(笑)

【】 ケメママより。
帰りが上りってのはちょっとキツいですよね。
その分体力を残しておかなくては。
ぎすけさん、だっこして~!って言わなかったですか?

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<いやいやどうして、伊豆も寒いんですよ~
雨もよく振るし。。。^^:
ぎすけは冬でも元気に裸族です
いちよう何枚かあるんですけどね~(〃⌒∇⌒)ゞ

v-369あんこむぎさん<お散歩しか運動していないコポすけはかなり疲労して早寝してしまいました^^:
あんまり気持ちよかったんで帰りのこと考えずに行き過ぎちゃいました~(*´エ`*)、

v-535ケメママさん<う~ん、かなり足取りが悪かったんですが、さすがにぎすけさんの抱っこはきびしいです>_<
こういう時カート欲しいな~って思いますね~^^


 恐怖の卵 
寒い季節でもきれいに咲くお花もあるもので。。

IMG_7067.jpg
これは椿かな。。この辺りではたくさん見かけます
ここはひとつ乙女のコパンさんとぱちり


おかあちゃん、
あそこにも咲きそうなお花があるんだな~

IMG_7062.jpg
う~ん、どれどれ


げっ。。こ、これは。。。

IMG_7053.jpg
杉の花粉の『卵』だじょ~

今年は少ないといいつつも順調に成長している杉花粉。。。。。
花粉症のコポすけには恐怖だじょ~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 せんママより。
ぎょえーっ
杉は着々と育っているんですね(泣)
ワンも花粉アレルギーとかあるのかなぁ?
それにしても、憂鬱な季節になってきましたね…

【】 ケメママより。
ゲゲェ~!
見ただけで目がムズムズかゆくなってきたよ~。
私も四季おりおりの花粉症になるタイプなんですよ。
でも、花粉症の間は風邪ひかないんです。
まぁ、風邪みたいな症状なんだけどね。
小顔のコパンちゃん、椿と同じぐらいかわいいよ~。

【】 あんこむぎより。
杉の花粉の卵、初めて見ました。
今年は花粉が少ないって聞いていたんだけど、
着々と花粉の時期が近づいているんですネ。
私もワンコも今のところ大丈夫ですが、
大きなマスクして辛そうな人たくさんいるものね。

ぎすけ君の見上げる表情、すごく真剣で可愛いなぁー!

【】 まんじゅより。
うちの椿も咲き始めました。
コパンちゃん椿似合うわ、乙女だわ。
私、一昨日から鼻詰りと喉がかゆくて
どうやら、早くも花粉症のようで、
今日病院でお薬もらってきました。
1ヶ月も早い!!
コポすけさんも早いかもねーーー(涙)

【】 コポすけより。
v-296せんママさん<わんこも花粉症ってあるみたいですよ~
かいかいになっちゃうこもいるみたい^^:
コポすけはカスピ海ヨーグルト食べてるんですよ~
あとは点鼻薬がかかせません。。。>_<

v-535ケメママさん<お~、コポすけは幸い杉花粉だけみたいです
でも一番良い季節なのにね~
花粉の映像見ただけで条件反射でかゆ~くなってきますよね~>_<。。。。

v-369あんこむぎさん<そうです、これなんですよ~
TVとかでわっさわっさ揺らしてるの見た事ないですか~?^^:
マスクも立体マスクするんですけど、あれも宇宙人みたいできらいなんですよね~>_<

ぎすけさんの表情いいでしょ~?
こんな顔されるとぎゅ~したくなりますね^^*

v-47まんじゅさん<椿。。さすが伊豆は多いですね^^
わがやの手入れしていない椿は大木化していて手がつけられませんがちらほら咲き始めてる花を見ると、このままでもいいのかな?って思えて来ます^^


 さぼりたい。。。 
昨日は寒かったですね~
こちらも氷のつぶのような雪まじりの雨でした

IMG_7045.jpg
今日は薄日がさすもののやっぱり寒い~
こんな日はお散歩もさぼりたい
コパンさんもいやいや出動準備


こんな日でも元気いっぱいなのはぎすけさんで。。

20070121123023.jpg
いつもとかわらず道路のど真ん中で御快便~
男はどまん中でするんだな


寒くても元気いっぱいなのはぎすけさんで。。

IMG_7063.jpg
いつもとかわらず拾い食い
寒いなんていってられないんだな

う~ん、見習わなければ。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 アトムママより。
わたしも散歩さぼりたい!!
なのにサリーったら・・・ぎすけちゃんとおなじで
「なにがお前を呼んでいる?」って聞きたいくらいに
リードをひっぱりながらグングン走ってます!

たまには休憩も必要だよ、サリーとぎすけちゃん!(笑)

【】 まりんばより。
道のど真ん中でっ・・・(*≧m≦*)
男だなぁぁ~ぎすけさんはっ(笑)
足も順調そうで何よりだねっ♪♪

寒いのに元気一杯だよねブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
攣っちゃあいけないのでね。はい。
めげずに行きますっ(笑)

【】 TAJImamaより。
ぎすけ君も寒さ知らずですか~?
タジも、いつも裸で寒そうにした事ないんですよ~!まだ若いからかしら??
飼主的には、あまりに寒いとサボりたくなりますよね~!分かる分かる。。。

道路の真ん中で・・・・
車が来なくて何よりでした~(笑)

リンクありがとうございます。
自分のブログにもリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい!

【】 ケメママより。
見習いたいって、拾い喰いをですか?
私は誘わないでください。(笑)
ぎすけさん、元気になったね。ってか、元気がなかった時ってあったっけ?
大手術したことも忘れそうです。

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<うちは坂道が散歩コースなので上りはぐんぐんひっぱってもらって楽なんです
でも、帰りは。。。^^:
なのでぎすけはロングリードで調節して歩いてます

v-297まりんばさん<なーぜーかー、ぎすけはうんちょすの時はど真ん中でするんです
はじでするんだよ、ってひっぱると止まっちゃうの^^:
よくうんちょすかたずける途中で車によけてもらうこともしばしば(〃⌒∇⌒)ゞ

v-375TAJImamaさん<ですです、外だと寒さ知らず。。裸族でもへっちゃらなんです。。。が、
うちに入るとぽかぽかマットにべったりですよ~
寒いってのは感じてるんですね~^^*

リンク。。。いえいえ、うれしいです^^
これからもよろしくです(〃⌒∇⌒)ゞ

v-535ケメママさん<そうそう、拾い食いを。。。っって違うって~^^:
ぎすけさん、元気でしょ~^^
でも関節がはずれて骨に傷がついていたときはうそみたいに元気なかったんですよ。。。
やっぱり元気あってのぎすけさんです^^

【】 あんこむぎより。
散歩に行きたいとねだる目は、切なそうですよね。
可愛そうな私を連れて行って!とに訴える瞳にいつも負けてしまいます。
寒いけど、お互い頑張りましょうね。
うちの子たち、全然、枝に興味がないんですよ。
少し興味があれば、落ち着いて散歩できるのにな。
ただ、ひたすら前を向いて、スタコラスタコラ、グイグイ散歩なのです。匂いもかがない。
ただひたすら歩くのみ…。そんな散歩、変なのかなぁー。
ぎすけ君、道の真ん中で、かっこいい!男らしいと感じるのは私だけかしら?


【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<枝もかじらず匂いもかかず。。。優等生だわ~^^*
それとも前に進みたい訳でもあるのかしらん?
三頭でぐいぐい脇目もふらず歩く姿を想像するとなんだか笑ってしまいます^^
道の真ん中。。。そう、なぜかいつもかならずうんちょの時は真ん中にぐいぐい引っ張るんですよね^^:
おしっこははじでするんですけど。。
ぎすけなりのこだわりがあるみたいです


 コレクション 
わがやにはたくさんのパグコレクションはあるものの。。
(まだまだあるで~)

IMG_7036.jpg
<注>ぼくちんはコレクションでないんだな


フレブルグッズはこれ一個。。。
ぶ。。。しけてるんだな~

IMG_7044.jpg
と、いうのもフレブルグッズにブリンドルさん(ぎすけ色)が無いためで。。


ということでオークションで見つけちゃいました!
チョコQのフレブルさんで~す
しかもちゃんとブリンドルさんもいますですよ~
IMG_7040.jpg
めでたく落札、昨日届きました


まったく....
おかあちゃんの『おたく』にも困ったもんなんだな~

IMG_5919.jpg
本人まったく興味なし。。ふっ。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
これね?前に言ってたチョコQのフレブルさん。
そっかー!ゲットしたんだ~、さすがっ!(オタ・・・・)
コポすけさんもパグ集めてるの?
で、飼ってるのはチワワとフレブル・・・
まぁ、うちのおばあちゃんもそうなんですけどね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今は亡き先代犬がパグちんだったんですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
おばあちゃんのパググッズ見ましたよ~
うちよりすごいかも。。。あっぱれです
オークション。。実は好きなんですよね~^^:

【】 あんこむぎより。
そうそう、フレンチグッズはパイドが多いですよね。
私もお皿を集めたんですけど、やっぱりパイドです。
今、CMに出ている可愛い子もパイドだし…。
カレンダーもパイドが多いよね。なんでかなぁー。
チョロQのフレブル、可愛いですね。
ぎすけ君の餌食にならないよう、上の方に置かないとね。
(それは、いたずらプリンのいるうちの場合でした笑。)

【】 グリママより。
コポすけさん、ども~
ぎすけさん順調に快復してるようで、よかったですね!
クツシタ王子には笑いましたが・・・かわゆし♪

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<そうなんですよ~、もう自分で色塗っちゃおかなって思う時も。。。
この撮影の後ついパググッズのかごを手の届く所においてしまって、気づいたら『マックのパグ』がぎすけのゲージに連れ込まれ。。。目玉はとれ、。。。。ううっ>_<。。。
ほんと気をつけねばですね。。

v-276グリママさん<ぎすけさんの回復力には脱帽です
まえにもましてパワフルで大変です^^:
靴下ですか。。。
あれは2日間限定でしたね。。
すっかりタンスのこやしとなっておりますです

【】 TAJImamaより。
こんにちわ♪TAJImamaです。
早速お邪魔させてもらいました。
昨年はぎすけ君大変でしたね~!
でも、今は元気そうで安心しました。
タジとお顔も似ているし住んでいる所も沼津なので近いです。

いつかご一緒できるといいですね♪

ぎすけ君は何キロぐらいあるのですか?
タジはビッグで15.5キロの巨漢ですぅ。(汗)

また遊びに来ます。


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<あ~^^沼津なんですか?ここら辺はフレブルさんのお友達がいないのでうれしいです
お会い出来たらうれしいですね^^*

ぎすけは比較的標準サイズで11キロです
タジさんはビックですね~(〃⌒∇⌒)ゞ

よろしければリンクさせてくださいね
またぜひ遊びに来て下さい^^*

【】 ななママより。
ワンコグッズi-178
集めたくなりますね~
うちのワンコのグッズも少ないんですよ。
見つけるとキャー♪ってなりますv-411
チョコQのフレブルさん、2つ揃っていて可愛いです~♪

【】 アトムママより。
このフレブルのフィギュアよくできてますね♪
そういえばフレブルといえパイドのものが多いかもね
うちのサリーみたいな片目パンチのも作ってほしいよ~

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ななママさんところのわんこさんもめずらしいですもんね^^
わんこ物にはついつい無駄使いをしてしまいます^^:
亀さんとかうずらさんのはないよ~(〃⌒∇⌒)ゞ

v-19アトムママさん<あ~、サリーちんみたくパンチ柄もむずかしいですよね~>_<
やはり自分で塗るしか。。。(笑)
前にち白のわわのおまけはコパン柄にぬっちゃいましたよ~^^:


 梅のかほり 
おかちゃん、あの白いのはなんだかな~?

IMG_7021.jpg
おっ!咲いてる~


連日の庭木の剪定で出た梅の枝
少し残して生けてみたんだよ~
ぎすけさん、しばし勧賞したまえ

IMG_7029.jpg
ぶむぶむ梅のかほりが。。。


あ、

IMG_7031.jpg
やっぱり。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 あんこむぎより。
初めてお邪魔します。あんこむぎです。
面白い!! 声出して、笑っちゃいました。
黒い所に赤いポッチ、笑った笑った!
フレブルは食いしん坊で、なんでも興味がありますよね。…。
ぎすけ君は、立派な四角い顔とまん丸お目目。
男の子だからなおさら立派な骨格ですね。
昨年は色々大変だったブログ、読みました。
膝のお皿のずれはチワワが多いと私は聞いていました。
大変だった分、きっと今年はいっぱい良いことありますよね。
そして、コパンちゃんのつぶらなお目目、これもまたキュート!
これからもブログ、楽しみにしています。

【】 ななママより。
もう梅が咲いているなんて♪
やっぱり暖かいんですね!

うちのワンコ達も花とか葉っぱとか食べますよ~
今は、葉牡丹とパンジーの花が襲われています・・・

【】 ケメママより。
私もコポすけさんと同時に思ったよ、「やっぱり!」って。(笑)
梅の実だって食べれるんだ!花だっておいしいにきまってるんだな~!って?

【】 2豆の局より。
あはは!思ったとおり「パクリ」しちゃい
ましたねぇ~ 
なんだか「当たり」を引いた気分です♪

でも、梅の花を賞味するなんて、ぎすけ君も
なかなか風流だわ~♪

で、おいしかった?!(笑)

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<チワワのコパンは病気知らずで元気なわがまま娘なんですが ぎすけさんはほんとトラブル続きでした^^:
あんこむぎさんとこのフレブルさん達はお元気ですか~?^^
よろしければリンクさせてもらっていいですか?
遊びに行きやすいので~^^*

v-519ななママさん<寒いけど梅の花って早いんですね^^
ちょっとだけ春の香を感じつつ。。。。
あれ?今日も寒~い++:

v-535ケメママさん<お部屋に飾るとぽろぽろつぼみが落ちるんです
それを2わんでちびちび拾い食いしてます^^:
青梅の実は毒だけどつぼみは平気なのかな~。。?

v-2332豆の局様<なんでもパクするのわかってるからだましだましの撮影です
でもやっぱりさいごにはパクしちゃうんですよね~^^:
お部屋があったかいんで小枝は今満開で~す


【】 アトムママより。
梅の花パクッなんてかわいいですよ~
サリーなら枝ごとボキッです!(笑)

パパさん免許取りに出張中?
わたしも免許ないから取りたいって
ずっと思ってたけど大阪でわたしが運転するなんて
まるで自殺行為ですし年齢制限で追い返されるのは
わかってるので我慢、我慢・・・(笑)

【】 ままちんより。
あぁ、ぎすけさんっっ!
思ったとおりの行動です<笑

もう梅が咲く季節なんですねぇ…
こちらは相変わらず季節感のない草花が生えてます<涙

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<う~ん、確かに。。。大阪は車怖そうですね~
 コポすけもいまだに東名とかは怖いですもん
ここは田舎だからのんびり運転で良いですよ
ただ山なんで坂道発進ばっかりですけどね~^^:

v-47ままちんさん<そちらは季節感があまりないんですか?
季節感のない草花って。。(笑)
今年はかなり強めに剪定してしまったので梅の実が少ないかも~^^:


 修行の旅 
今日はなんだかお父ちゃんが変なんでつ

IMG_7015.jpg
いつもあたちにはあまあまなんでつけど。。。


今朝はなんだか。。。

IMG_7014.jpg
あたちにべたべたなんでつよ?
『お父ちゃんは今日から旅にでるんだぞ
しばらく会えなくなっちゃうんだぞ。。。』



みんなでお見送りなんだな~

IMG_6898.jpg

コポ父ちゃんは今日から合宿免許へと旅立ちました
う~ん、今更。。ですがここ伊豆は車を運転出来ないと困るからね~
約3週間弱、修行にいってこ~い



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
そうなの~、父ちゃん合宿ですか!
がんばってもらわないとね。
うちの方も車なしでは生活できないからみんな高校3年で
免許取りに行くんですよ。
コパちゃん、ぎすけさん、おっと、コポすけさんも
寂しいけど父ちゃん運転でドライブ!を夢みて
待ってようね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<まったく父ちゃんは若い頃2回も教習途中で投げ出してるんで強制収容ですよー
なんか教官にぶち切れて殴っちゃったとか。。。(@。@:)
でもでも、うちではコポすけのが強いですからね~(〃⌒∇⌒)ゞふっ。。。
とりあえず今回はなんとかやってるらしいですけど。。。
あ。。こんなことばらすと帰ってからが怖い~(笑)


 男前? 
昨日の強風もだいぶおさまって今日はすこぶる快晴

IMG_7001.jpg
海もきれいでブヒどもの足取りも軽い


ぎすけさんの回復ぶりも目覚ましい

IMG_6997.jpg
まだ右足をかばうものの、戻って来ました!ぎすけさんダッシュ


散歩から帰るとこんなものが届いてました

IMG_7013.jpg
ぎすけさん用靴下です
カラーで荒れたあごのしたのかいかいを
じかに爪で掻けないようにと試しに買った物なんですが。。。


う~ん。。。心配してたようにやっぱりずるずるさがる

IMG_7005.jpg
関節が動くと下がるので、ゴムの部分をくるくる丸めてみた
うん。。なんとかいけそう?


う~ん、ぎすけさん、なかなか男前!かわいいぞ

IMG_7009.jpg
前足、後ろ足で4本セットで送料手数料合わせて1480円なり。。。
はたして効果のほどはいかに。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
人間の赤ちゃんが靴下を履いて座っているみたいで可愛い~e-266
効果があるといいですね♪
ななママも過去にワンコに靴下を履かせたことがあります。
足の裏が切れちゃって血が出ちゃったことがあるんですよ。
でも、その靴下っていうのがななママので~
もちろんゆるいのでガムテープで固定したのですが・・・
予想通りすぐに脱げました~v-411
ワンコ用のだと良さそうですね!!

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<以前に足のおできをとったときにコポすけの靴下をリメイクしてはかせたんですが、やっぱりぬげてしまって^^:
今回わんこ用ですが、やっぱりずるずる下がる。。
人間の靴下のようにはいかないもんなんですね~(*´エ`*)、

【】 ケメママより。
ぎすけさん、ルーズソックスですね?
おしゃれだよ~。お似合いだから脱がないでね。
ケメならすぐ脱いでしまいそうです。
そして、食べちゃうかも。

【】 2豆の局より。
わぁ~♪ぎすけさんが走ってる!
順調に回復されているようで安心しました!!
にしても、靴下はいたアンヨのカワイイこと♪
これでカイカイも解消できそうですね?!

【】 アトムママより。
靴下にビーズがついてる!
ぎすけちゃん、おしゃれ~~~♪
でもやっぱりずるんですね・・
難しいですね~
早くカイカイが治るといいのに!

でも走れるまで回復できたのはよかったです!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<かなりルーズですよ~^^:
んで噛んでぺってはきすてましたよ~>_<。。。
う~ん、はやくもお蔵入りの予感。。。。。。

v-2332豆の局様<最近走って走って大変です^^:
でもお家だとまだ右足かばって歩いてますね。。
お外だとハイになっちゃうみたいです^^*
靴下。。。。う~ん、どうやら失敗のような。。。

v-19アトムママさん<足の裏は滑り止めになってるんですが、
確かに滑らないんですが、そのために床にひっぱられ?て
ずるずる下がるという悲しい結果になりました>_<
どうやら不作みたいです。。。。。。。


 お散歩でつ! 
こんにちは こぱんでつ!
今日はあたちが記事を書くでつよ

IMG_6910.jpg
ぎすけの足がだいぶ良くなったんで
山の上の芝生公園までお散歩にいったんでつ


もう片足でおしっこ出来るようになったんでつ

IMG_6901.jpg
乙女の前ではしたないでつねっ


また道草食って。。。
ぎすけったらはしゃぎすぎなんでつっ

IMG_6907.jpg
おやつは道草にかぎるんだな~


まあ、お散歩の時はあたちの嫌いなカラーをとってくれるんで
多少のおいたはゆるしてあげるでつ

IMG_6894.jpg
気持ちいいんだな~♪
楽しいんだな~♪♪
うれしいんだな~♪♪♪


あたちはお家でひなたぼっこのがいいんでつけど。。。
あ~、ぎすけにつきあってると、眠くなっちゃうでつ

IMG_6905.jpg

芝生ではずっとお父ちゃんに抱っこのわがままコパ姫なのでした。。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ぎすけさん、もうお散歩できるまでになったのね。
早いですね~、さすがです。
アウトドアおしっこは気持ち良かったでしょう。
コパンちゃんいっぱいだっこしてもらったんですね?
お父ちゃん、よかったですね、軽いコパンちゃんで!(笑)

【】 ななママより。
ぎすけさん、回復してきたんですね!
早く前みたいに走り回れるようになるといいですね♪
我が家のワンコ達は、新年早々(しかも夜中に)喧嘩をして、鼻先がパックリ割れちゃって血がドーっと流れ・・・大騒ぎでした。
次の日の朝一番に動物病院へ行き、縫わなきゃダメかな?と思っていたのですが、それほど酷くないとの事で注射1本打ってもらい薬をもらって帰ってきました~

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ひさびさに1時間歩いて来ました
ぎすけさんも快調な小走りで楽しんでいましたよ^^*
今日は術後初めてお風呂に入りました
カラーもとって今コポすけの股ぐらでいびきをかいています^^:

v-519ななママさん<あらら~、けんかしちゃったんですか?
流血するとあせっちゃいますよね。。。
とりあえず縫うまでいかなくて良かったですね
わんこは時たまびっくりすることをやらかしちゃいますからお母ちゃん達は大変ですよね。。^^:


 まったりと 
明けましておめでとうなんだな~

20070101220935.jpg
本年度も『フレブルとわっちっち』をよろしくお願い致します


正月早々甘い物が食べたくなったので
作っちゃいました スイートポテト~
IMG_6860.jpg
ほくほくうまうまです


匂いにつられてねぼすけのぎすけさんも起きて来た
ほくほくうまうまなんだか?

IMG_6862.jpg

甘い匂いでいっぱいのお部屋でコポすけ家はまったりとした新年を迎えました



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【おめでとう!】 グリママより。
今年もよろしくお願いします~

新年早々スイートポテトの香りがするような幸せな画像ですね。
ふにゃぁ~♪

【明けましておめでとう!】 ケメママより。
そうそう!この顔!
かっこいいです~!
グシャってさわりたいー。
スィートポテトもおいしそう!コポすけさんってホント何でも出来ちゃうのね。
ぎすけさん、食べすぎないでね。
後のオナラが・・・・怖い。
そして、あまり暴れまわっちゃダメよ~!(ってムリかな?)
今年もよろしくお願いしま~す。

【】 ななママより。
v-457明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします!

↑おおーーーーーー!!
こ、これはスゴイv-10
美味しそうなスイートポテト♪
お正月から偉いです~
ななママは、今日1日福袋を買いに走り回っていましたv-411

【】 ままちんより。
こぽスケ一家のみなさん、
明けましておめでとうございます!
そして、コパンちゃん、お誕生日おめでとう~

今年もよろしくお願いします♪

【】 2豆の局より。
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら、コパン姫のお誕生日、そして
ぎすけさんのご退院、おめでとうございます!

ようやくネットが回復して遊びに来れるように
なりました。
傷跡がまだ痛々しいけれど、ぎすけさんの元気な
様子を拝見できて安心しました♪

2007年、コポすけさんご一家がみなさん健康
で楽しく過ごせますように!バリ島よりお祈り
しています♪

わたし・・・これからスイートポテト買いに行っ
てきます。(見たら食べたくなりました・・・)

【またカラーしてるの?】 アトムママより。
あらら・・・ぎすけちゃんまたまたカラーなのね!
お正月からすこし気の毒ね!
遅くなりましたがこぱんちゃんのお誕生日おめでとう!
ぎすけちゃんの手術で忘れられてたんだね(笑)
わたしなんて去年の3匹のお誕生日を
すっかりときれいさっぱりと
忘れていましたよ・・・これは老化現象ですね(笑)

早くカラーがとれて元気なぎすけちゃんに戻ってね!

今年もよろしくお願いします

【おめでとうございます^^】 コポすけより。
v-276グリママ<スイートポテト。。。あんなに作ったのにほとんど1日で食っちゃいました^^:
コポ父ちゃんはあまりのうまさに庭でサツマイモを作るとはりきっておりますです はい(〃⌒∇⌒)ゞ

v-535ケメママさん<いやいやケメちゃんもりっぱなフレブル顔ですって(笑)
あ、ケメ年賀届きましたよ~^^
コポも今日出しに行ったらコンビニで切手売り切れでした>_< ひどいわ~。。。。。

v-519ななママさん<福袋。。。いいな~ 何かいいもの入ってたのかな?^^*
なにせこの辺はスーパーしかないのでそういう楽しみはないんですよね~^^:さみしい。。。。

v-47ままちんさん<こちらこそ今年もよろしくお願いします^^*
お一人増えてさらにどたばたなごたはまぼん家
パワーあっぷに期待してます^^*

v-2332豆の局様<ふふふ。。甘いものの誘惑にはかないませんよね^^*そうそう、食べ過ぎなきゃいいんです、食べ過ぎなきゃ。。。って。。
コポすけはここ数日で2キロ近く太ってしまいまちた。。>_<

v-19アトムママさん<そうなんです、またつけてるんですよ~
今は散歩の時はとってるんですが後数日は駄目そうです^^:

あら?アトムママさんも忘れちゃうんですか?^^
いいんです、愛があれば。。。?(〃⌒∇⌒)ゞ

【】 天ママより。
あけましておめでとうございまぁすv-238
コパンちゃん遅くなりましたが、3歳のお誕生日おめでとう☆
スイートポテト美味しそう!大好きなんですv-398
作ったことあるけど、イマイチな感じで見た目もこんな美味しそうじゃなかったな~それ以来全く作ってないです。
ぎすけさんとコパンちゃんにとってよい一年でありますように・・・
今年も天丸一家をヨロシクです!

【】 せんママより。
あけましておめでとうございます!
ぎすけくんのカイカイ早く回復するといいですね
かわれるもんなら代わってあげたいーーっ
コポすけさん、今年もよろしくです!

【あけましておめでとうございます^^*】 コポすけより。
v-193天ママさん<スイートポテト。。。コポ父ちゃんが芋っぽい味が好きだというので、生クリームと砂糖をひかえたのでコポすけ的にはもっと甘い方が良かったかな~

天ママさん、こちらこそコポすけ一家をよろしくど~ぞ(〃⌒∇⌒)ゞ

v-296せんママさん<今日カラーをとってみたんですがとたんにかきむしってまた流血。。。
カラーをつけたままでも悪循環の気がするし、どうしたものか悩み中です。。。>_<



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
12≪│2007/01│≫02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
