2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


TOP > ARCHIVE - 2007年03月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 花よりだんご 
伊豆は暖かいと思うでしょうが。。

IMG_7587.jpg
山の上は意外と寒い
うちの周りの桜はまだ1~2分咲きです
しかも今日は薄曇りで寒々しい


IMG_7590.jpg


恒例ですが桜の花を嗅いでいただきました

IMG_7594.jpg
ぶむぶむ。。これは。。


ぱくっ

IMG_7597.jpg
なかなか『美味でございます~』なんだな


ったく、桜はこうやって楽しむんでつよ

IMG_7591.jpg
くむくむ。。。春の香りでつ~


ぶふ~?そんな事言ったってやっぱり花より。。

IMG_7601.jpg
そうそう、ぎすけさんは花よりだんごね


伊豆高原の桜のトンネルはここより咲いてるようです
満開になったらまた報告しますね~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
今日のお天気だと、伊豆高原の桜も満開になっちゃったかな??

コパンちゃんは、おセレブな感じが出ているし、
ぎすけ君は、そりゃ~フレブルだもんね。
花より団子だよね♪(笑)


【】 あんこむぎより。
まさしく花より団子ですよね(笑)
伊豆は東京より早く咲くもんだ!
と勝手に思っていました。
桜はこれからなんて、楽しみいっぱいですね。
ぎすけ君のお鼻の出っ張っている所を
ナデナデしたいと思っちゃいます。
真剣なまなざしもメチャクチャ可愛いわー!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<なんだか今朝見たら満開になる前に葉桜になっちゃってるんです~>_<
最近強風やらの悪天候で散っちゃったのかな~^^:
今週中には高原桜を見に行かなければ~アセアセ(*´エ`*)、

v-369あんこむぎさん<そうそう、なにげに都心のが咲くの早いんですよ~
でも昨日の暑さで山の下は多分見時になってるかも。。。
早く見に行かねば~ 出店も出てるかな^^♪

【】 2豆の局より。
あはは!さくらを前にして、ふたりのキャラが
よ~く出てますねぇ!(笑)
あ、でもわたしもぎすけさん派ですから。
やっぱり「花より・・・」です♪


【】 ケメママより。
ケメももちろん団子派ですよ!
言わなくってもわかってる!って?
あ、はいはい、私もです・・・・
4月のぎすけ画、かわいい~!
ケメも100人の中に入れてね~。
ぎすけさん、名前覚えててくれてる?

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<今日高原桜祭りの会場近くに行ったのでちらっとのぞいて来たんですが出てましたよ~ 焼きそばに~おいしそうなものいっぱい~^^
木曜日に花見に行く予定です
いっぱい食べて来るぞ~♪

v-535ケメママさん<もちろんわかってましたよ~
団子でしょ、だ、ん、ご!甘~い団子^^*

今月のぎすけ画はお気に入りなんですよ~^^
ケメちゃんはもち、100人の中に入ってますよ!
ただぎすけは『だんご』って覚えてるかも。。。(笑)


 三寒四温 
三寒四温といいますがあちこちで春がいっぱいです

そんな中2つのおもしろいこと発見しちゃいました~
かわいい水仙なんですがこれ。。IMG_7539.jpg
ゴミ箱の網の中で花を開いちゃったんです
2つ並んで置いてあるゴミ箱ですが。。
みんなこのゴミ箱にはゴミを入れてなかったですよ


IMG_7541.jpg

2つめはこれ。。

IMG_7548.jpg
何を探しているかというと。。


つくしです


IMG_7544.jpg
真ん中のつくしをよく見て下さい
頭がないでしょ?頭はコパンさんのお腹の中です
どうも若いつくしの頭が気に入ってしまったらしくぷちぷち食べちゃうんです


すっかり春を満喫中のコパンさん

IMG_7530.jpg
気持ちいいでつ。。。。


ぶ。。。?なんだか今日は出番が少ないんだな~

IMG_6431.jpg
春。。。ですね



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 あんこむぎより。
水仙、綺麗に咲いていますね。
きっと、ゴミ箱のほうがお日様が当たっていたのかしら?
このまま綺麗に咲いていて欲しいですね。

コパンさん、つくし食べちゃったのね。
おいしいのかしら?
まあ、人間様も食べるもんね。

コパンさん、春を感じて楽しそう!

【】 ケメママより。
うちの方にもつくしが出始めましたよ。
春~って感じですよね。
子供の頃一生懸命つくしを取ったものです。
でも、取るのがおもしろいだけで食べたことはありませんけど。
コパンちゃん、おいしいの?

【】 TAJImamaより。
ラッパ水仙、気の毒ですね♪

土筆!うちも食べますよ~。隣りの空き地に群生していてせっせと食べてます。苦くないのかしらね!?

コパンちゃんもぎすけくん、春満喫ですね♪

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<管理の方も動かすに動かせなくなっちゃったみたいでそのままゴミ箱として使えなくなっちゃったみたい。。^^:
暖かくなるとコパン姫は活動的になってきます
ひなたぼっこは人もわんこも気持ちいいもんね~♪

v-535ケメママさん<小さい頃つくしの卵とじを食べた事があります
すっごくたくさん出てたんでつもうかな。。と思いましたが、父ちゃんの『食わん!』の一言で却下。。。
まあぎすけのかけションもかかってるかもだし~^^:

v-375TAJImamaさん<やっぱりおいしんですかね~?
ついついおいしそうに食べてるんでおおめに見てますが^^:
桜ももうすぐですね
花粉症はその後いかがですか?

【】 2豆の局より。
おひさしぶりです!
ずいぶんご無沙汰してしまってスミマセン・・・!
みなさんお元気そうでなによりです♪

コパさんは、春の味覚を堪能されてますねぇ~
つくしとは風流な♪
でもコパさん、苦くない??

【】 アトムママより。
水仙の咲いてるゴミ箱は使えないですね~

つくしって生でおいしいんですか?
コパンちゃんはベジタリアンね♪

きのうから暖かくなってきて
もう春ですね!
うちのロージーたちはもうガハガハ言ってます(笑)

【】 天ママより。
ゴミ箱の中の水仙、頭突っ込んで抜けなくなった感じで可愛そう~でも綺麗に咲いてますねv-410
コパンちゃんはつくしの頭食べるんですか~ここ最近つくし見てないです。去年のこの時期はまだ天丸のお散歩デビュー前だったし今年は見つけれるかな・・・v-392
ぎすけさんは、つくし食べないの??ちょっといじけてる顔が可愛いねぇv-343

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<春の味覚。。。
にわにふきのとうも出てましたがすでに大きくなりすぎて駄目でした>_<
でも苦いもんね~^^:
桜もやっと咲き始めましたよ~^^

v-19アトムママさん<あ~、ぎすけもがはがは言ってます
暑いんなら部屋にもどればいいのにベレンダでがはがは日向ぼっこしてます
黒だから吸収するんですよね~^^:

v-193天ママさん<つくしってかわいいですよね^^*
子供の頃つんだつくしをヤクルトの入れ物に入れて飾ってましたよ~^^*
ぎすけさんはつくしでなくて新芽の雑草をばりばり食ってます。。。。>_<

【】 ななママより。
こんにちは~
ものすごい鼻声、風邪っぴきですv-393

>みんなこのゴミ箱にはゴミを入れてなかったですよ
なんだか心温まる気分になります。v-410
来年は、ゴミ箱の外で咲くといいですね♪
うちのワンコの中にワルが1匹おりまして、散歩中にスイセンの花をパクッっと・・・そして、ペッ。。。
パンジーはムシャムシャ。i-230
油断すると大変な事をやります。

【】 せんママより。
お久しぶりです♪

春ですね
つくし、しばらく見ていない気がします
ぎすけくんと一緒に日向ぼっこしたいーっ


 キスの塩焼き 
今日はここ伊豆でも雪が舞いました
寒かったですね~
さて、先日のお話ですが
早朝に川奈港で釣りをしてまいりました

IMG_7499.jpg
朝寒かったので2わんはお留守番でした
これが今日の釣果ですよ~


さあさあ、こぱんさんも見ちゃってくださいませ

IMG_7509.jpg
くれないならやめてでつっ


今回はキスが2匹とたこが釣れたんですよ~
たこはかわいかったので放流しましたが。。。

IMG_7503.jpg
ぶ?これはめざしというお魚でないんだかな?


ひとくちで完食。。。。IMG_7512.jpg
ごちそうさまでした



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【随分、】 あんこむぎより。
又綺麗に食べて・・・・。
頭としっぽの2セット、笑わせていただきました。
でも、自分で釣った魚の味は格別と言いますから、
おいしかったでしょうね。
ぎすけ君とコパンさんの分は、
今回はなさそう・・・ですかね。

東京も寒いです。お風邪を引かないように。

【】 ななママより。
コポすけさん、いいな~
ななママ小さい頃、将来海の見える場所に住みたい!って思っていたんですよ。
伊豆なんて暖かくて綺麗な場所で、しかも自宅に温泉が出るんですよね~
もう~~~
羨ましいです!!
お庭もどんどん素敵になってくるし、釣りまでしちゃって、楽しそう♪♪♪
ななママは山のふもとでコポすけさんのブログを拝見しながら海の近くの生活を楽しませていただきます~~~

【】 TAJImamaより。
最後の写真笑える~~(大笑)

このキスは人間さまが食べたのですか?
それともお犬さま??

暖かくなったら、コパンちゃんもぎすけ君も一緒に釣りに行けますね♪
それにしても最近寒いですね~!

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<釣った時はもっと大きいと思ったんですが焼いたら。。。ちぢみましたね^^:
ただおいしかったです~>。<
今度はお皿にのりきれないくらい釣りたいものです。。

v-519ななママさん<伊豆は暖かいイメージがあると思いますが意外と寒いんですよ コポすけんちは山の上だし。。
ただ海が奇麗だと釣った魚もおいしいようです^^
お庭もこれからまだまだ奇麗にしたいんです^^*
これから暖かくなると楽しみいっぱいですね~♪

v-375TAJImamaさん<これは人間様が食いました^^:
わんこは嗅いだだけ。。ネタのために嗅がされて、ひどい飼い主です(笑)
寒い日が続きますが花粉症が最近良くなったようです♪

【】 天ママより。
お魚美味しかったですか?
今度はコパンちゃん&ぎすけ君の分も
頑張ってくださいv-238
私は釣りに付いて行った事はあるんで
すがやった事はないんですよ~
しかも琵琶湖だからブルーギルかブラックバスv-229
一度海釣りやってみたいです。

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<コポすけは昔はバスとかマスとかルアー釣りばっかりやってたんですよん^^*
今は引っ越して食用の海釣りにすっかり変わりましたが。。
海はいろんな魚と出会えるので楽しいですよ~
ただ餌がきもいけど。。。^^:

【】 ケメママより。
かわいいキスですね~。
以前コポすけさんと知り合った頃、コポすけさんの取ってきた魚に
添えてある大葉が小さいんじゃないの~?って
突っ込んだこと
思い出したわ!(笑)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ふふ。。。あいかわらず大物が釣れないコポすけ宅ですが^^:
今回はさらに小さかったんで大葉は敷かなかったわん
くっそ~。。今度はカメラに入りきれないくらいの大物を釣るぞい!


 皮膚のトラブル 
本日午前中の図

IMG_7480.jpg
今日はぎすけさんの『おいにー』がほとばしってきたのでお風呂でしゃわしゃわしました
お風呂上がりみんなでひなたぼっこ中です(まるかめ君も)

ごぶさたなんだす
IMG_7488.jpg

最近ぎすけさんの皮膚の状態が悪く

IMG_7470.jpg
おなか周りが赤むけてしまいました


よくよく観察してみると

IMG_7477.jpg
おしり周りにも。。。


お風呂嫌いの2わんですが、
まあでもお風呂上がりは気持ちいいらしく

IMG_7495.jpg
ぽかぽかねむねむでつ。。。


ぎすけさんは。。

IMG_7484.jpg
すでに爆睡中

とりあえず本日も平和なり。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ン?何でおハゲが?
ぎすけさんは痒くないみたいですねェ?
幸せそうな寝顔です。

【】 TAJImamaより。
ぎすけ君、大丈夫ですか?
写真で見る限りひどそうな感じがしますが・・・
早く良くなるといいですね♪

コパンちゃんも、カウントダウンはいってますね~(笑)

【】 天ママより。
日向ぼっこ気持ちよさそうですねv-278
こちらは、吹雪いていて寒かったですよ~~v-276
まるかめ君元気そうですね。コパンちゃんはお目
目がトローンとなってるし、ぎすけさんはすでに
夢の中ですかi-179
お腹が痛そうですが、良くなるといいですね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今回腹なんで掻いちゃったんですよね~>_<
初め一カ所で油断したら見てみてびっくり。。。
あわてて薬塗ってます
本人は幸せいっぱいで寝てるんだけどね~^^:

v-375TAJImamaさん<掻きむしったあとってかんじです。。
いつものかさぶたみたいのがとれてはげになって。。ってやつです
ちょっと今回油断してました

コパンはちょこまかしてるので寝てる時でないとなかなかいいのが撮れないんですよ~

v-193天ママさん<あ~、なんか雪すごかったみたいですね~
この辺もかなり冷え込みました
開花予定の桜も遅れちゃいましたね
かいかいを今回は悪化させてしまいました
あったかくなってくるし要注意ですね

【】 ななママより。
ありゃりゃ~~~
ぎすけさんも皮膚病ですか!
実は、うちのななも酷かったんですよ~v-409
お腹と脇の下。
ブツブツがいっぱい出ちゃって、、、
脇の下はブツブツが繋がっちゃって真っ赤に腫れていました。
もう、悲しくなりましたよ。
ステロイドの塗り薬は効かず・・・前にちょっとお話したマジカルクリームっていうのをぬり続けたら、ほとんど治りました!!
以前のような真っ白な皮膚が戻ってきました~♪
ぎすけさんにも合う薬が見つかるといいですね。

【】 アトムママより。
あら~痒くないのかな?ぎすけちゃん
たいじょうぶ?

ふたりともお風呂が嫌いなの?
うちはサリー以外はシャンプー大好きですよ~
シャンプーの先生が車で迎えに来ると大喜びなの!
サリーもいっしょになって喜ぶんだけども
車に乗せようとすると拒否!
そしておヒゲカットも暴れていつも中途半端な状態でご帰還
先生が毎回『サリーちゃんがきょうはご機嫌悪くてヒゲのカットが
ここまでしかできませんでした」と恐縮しておっしゃいます
美容院でもサリゴンに変身してたとは!!(笑)

【】 あんこむぎより。
ぎすけさん、かわいそうですね。
痛そうに見えますが・・・
気持良さそうに寝てる?!
早く治るといいですね。





【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ななちゃんもそうだったんですか?
以前教えていただいたマジカルクリーム悩んだんですけど今違う薬はじめちゃいました
そんなにきれいになるならそっちにすればよかったかな~
とりあえず今は小康状態です>_<

v-19アトムママさん<お風呂好きだといいですね^^
サリーちゃんはサリごんになっちゃうんですね(笑)
うちはとりあえずおかあちゃんには絶対服従?なので風呂場に入ると観念します
ただぎすけはなぜか風呂場でおしっこたれちゃうんです
寒いからなのか、びびってるのか。。。^^:

v-369あんこむぎさん<そうそう、心配をよそに快眠してます^^:
見た目ほど痛くもないみたいです
本格的にあったかくなる前に治したいんですが。。。


 とある一日 
先日野菜の種まきをしました

IMG_7448.jpg
葉ネギにニラ、水菜 ミックスレタスにハーブ、など
収穫が楽しみです 葉ものはぎすけに食べられないように気をつけなきゃ


話は変わりますが昨日テレビを見ていたら
水に沈んだおやつをとって食べるわんこが出てました

IMG_7453.jpg
さっそくぎすけさんにやらせたいといそいそボールに水を入れてもってきた父ちゃんですが。。。
ぶふこれはチーズなんだな。。


なんでだかお水ばっかり口に入ってくるんだな。。

IMG_7455.jpg
だってテレビで出てたのはダックス君だったでしょ?


ごめんよ~、おわびにこれをどうぞ

IMG_7444.jpg
ぶぶ。。こんなもんで騙されると。。。がじがじ。。

騙されていただけました。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
私もやったことあるよ~。
てか、フードが水の中に落ちたんだけどね。
やっぱりケメは必死で取ろうとするんだけど、水ばっかり飲んで
ガボガボ言いながらおぼれていました。
ムリね。。。。。

【】 あんこむぎより。
へぇー、私もやってみようかな。
おもしろそう!
でも、ストレス溜まって、
3匹一緒にスイッチ入って
暴れ出したら大変だワー(笑)

【】 ななママより。
面白~い♪
うちもやってみよう!
確実にgetできそうなのが1匹います。
バケツに水を入れておくと、前足で全部かき出してしまう変なヤツがいるんです。
浅い容器の水なんて一撃でしょう。。。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<やっぱりブヒ系はきびしいですよね~^^:
ぎすけは水苦手だし~
ケメちゃんは泳ぐんでしたっけ?
顔を水につけること自体きっと怖いですよね。。。

v-369あんこむぎさん<ぎすけは意外とおとなしくチーズをじっと見つめておりました なんかそれもせつない。。>_<
3ブヒいたらとりあって足でばしゃ~んってひっくり返しちゃうかな。。?

v-519ななママさん<え?それはあーたんじゃないですよね?(笑)
ななママさんとこのわんこさんはかしこそうなのでゲットできそうですね♪
そういえばぎすけって特技ないな~^^:


 わがまま息子 
最近ぎすけさんが

IMG_7418.jpg
うまそうなんだな
前はこんなことしなかったのに


わがままに。。

IMG_7412.jpg
ここからならとどきそうなんだな
ご飯中なのに無理矢理ぐいぐい


なぜかでもお父ちゃんばかり。。

IMG_7414.jpg
くれくれなんだな~
特にあげてるわけでもないのに


でも最近わかってきたこと

IMG_7435.jpg
おっと。。そこんとこもっと右なんだな~


お父ちゃんはぎすけに『あまあま』なんだ。。

IMG_7436.jpg
ぶふ。。。至福の時。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
テーブルの上を見つめる目が、ものすごく「くれ~っ」って訴えてますね~!かわいいぎすけくん。

そりゃ、なでなでされるの気持ち良いよね~。それに気持ち良さそうな顔見るとついつい甘くなっちゃいますよ!どの家も一緒だ~~!

【】 ケメママより。
ケメも同じですよ。ごはんの時にくれくれってしつこいのー。
それも決まってダンナのとこで。
うちもダンナがあげてる訳じゃないんだけど
きっとココならおこぼれがあると思ってるのでしょうか?
ぎすけさん、お父ちゃんっ子になったのかな?

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<そうなんです くれくれポーズがかわいくて自分のご飯が冷めちゃいました(笑)
かわいいかわいいってなでなでしてはその手を嗅いで、くさい。。という父ちゃんです

v-535ケメママさん<そうなんですか?ケメママさんとこも?
やっぱりおかあちゃんが一番権力をもっているのをわかっているんでしょうか^^:
はじめコパンばっかりかわいがってた父ちゃんですが、最近ブヒの魅力にやられてしまったようですな(*´エ`*)、

【】 あんこむぎより。
ブヒの魅力ってすごいですよね。
あまあまのお父ちゃんの気持ち、わかります。
くれくれ攻撃はぎすけ君だけなの?
甘えん坊のぎすけ君、ますます可愛くなっちゃいます!

【】 satominより。
我が家もおんなじですよーっ。
必ず何度か「くれくれ光線」飛ばしてから、
足元にお座りして眼飛ばしてますっ(笑)。
我が家では「とーちゃんがくれるよっ!」
「おかーちゃんがくれるんだよっ!」と
お互いに押しつけあってて、
かわいそうに麦はその言葉に踊らされてます(笑)。

【】 天ママより。
甘えたのぎすけさん、可愛い~v-10
天丸もご飯時はくれくれ攻撃で大変です。
椅子に座らせて待たせてますが我慢できずに机
にのる事もしばしばi-237
ウルウルした目で見つめられると、ついついあ
げてしまうんですよね~i-229


【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<うんうん、ブヒの魅力はすごいです
昨日ホームセンターに行った時も、ぎすけのおみやげは何がいいかっておやつとおもちゃをかごに入れてました~^^;

v-263satominさん<どこのぶひさん方もおんなじなのねん^^
ほんとあのくれくれビームにはまいりますよね
つい、負けたくなっちゃう
ぎすけは意思の弱いお父ちゃんをちゃんとわかってるんですよ、きっと^^;

v-193天ママさん<机にのっちゃうんですか?
そういえばぎすけは机どころかいすにも飛び乗りません
先代犬のパグちんのときはいすから机に乗ってよく悪さをしたものですけど。。
もしかして運動音痴?! 

【】 ななママより。
↑ぎすけさん、すっごく幸せそうe-415
やさしいパパさんが来てくれてよかったね♪

その後のぎすけさんの足の調子はどうですか?

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ご心配いただいてありがとうございます
もうどちらの足が悪かったの?というくらい走りまわってます^^:
ただ後ろ足でぴょんぴょんするのはちょっと怖いです
もう片方もはずれやすいままなので。。
今度は反対の足。。とならないように気をつけたいと思ってます

【】 アトムママより。
ぎすけちゃんは誰に甘えたら食べ物もらえるか
ちゃ~んと知ってるのね(笑)
やさしい父さんでよかったけど太るよ!
うちも旦那が食事中なんでもあげるので困ってます
これ以上太らせてなにをしたい!?といつもケンカです(笑)



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
02≪│2007/03│≫04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
