2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


TOP > ARCHIVE - 2007年04月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 春の味覚刈り 
先日実家に帰るついでに動物病院へ行って来ました
狂犬病とワクチンとフィラリアにこの時期はいそがしいです

IMG_7808.jpg
コパンさんは2.2キロ
ん?少し痩せ気味 でもすこぶる健康です
コパンは狂犬病の注射とワクチンが重なってしまうので
今回はワクチンを先に打ってきました


ぎすけさんは狂犬病の注射

IMG_7811.jpg
体重10.4キロ
少しかいかいがあるもののこちらもすこぶる健康
病院はこんでいてたくさんのわんこに大興奮だったので爆睡しています


翌日、ご近所でタケノコをいただきました

IMG_7838.jpg
ぎすけさんはかなりお気に入りのご様子


一方コパンさんは。。。

IMG_7847.jpg

自分と同じくらいのタケノコに少々びびり気味
来ないでくださいでつっ!


かなりあくの強い香りがするからか、ぎすけさんかなり執着してます

IMG_7835.jpg
なめまくり。。。ちょっと~泥だらけだよ~


庭で自生しているふきとアシタバも採って来ました
春の味覚いっぱいです

IMG_7850.jpg
今夜はタケノコとふきの炊き合わせとあしたばのお味噌汁ですよ~
ん~安上がり。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 天ママより。
ウチもワクチンと狂犬病が同じこの時期ですよ~
まだ行けてませんけどねv-356
コパンちゃん2.2kgしかないんだ~かるいなぁ
天丸がやって来た時と同じ体重です。
たけのこにビビってるなんて可愛いv-346
ぎすけさんは、好きみたいですね~。
ランチが中途半端な時間だったので今晩はお茶漬けですv-371


【】 ケメママより。
コポすけさんのお庭は宝の山ですね。
自生のフキって最近ないでしょう?
うちは、たけのこを薄く切ってたまごとじにするのが定番です。

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<おいしいランチ食べたのかな^^
暑くなって来るとコポすけは麦茶チャズケをします
よく、え~^^:って言われるんですがおいしんですよ♪
 
天丸君もワクチンとかさなっちゃうんだ~
なかなか市営の会場には日にちが合わなくて行けないですよね。。^^:

v-535ケメママさん<なんだかこの辺はいっぱいふきが出るんですよ
もう少ししたらミョウガも出て来ます^^
タケノコ。。。昨日食べたらにがいって言ってました(ちなみにコポすけはタケノコ苦手で食べてないんですが。。。)
う~ん。。あく抜きが甘かったのかな~>_<

【】 TAJImamaより。
この時期は、お財布が軽くなりますよね~(笑)
それも2匹だと倍だしね(泪)

たけのこ・ふき・あしたば・・・
ロハスな生活じゃないですか~!!

【】 せんママより。
たけのこ~!!
自分で出来ず、取り扱いに四苦八苦しました(汗)
たけのこに恐怖を感じているコパちゃん
女の子を感じます。

【】 ムームーより。
ほんと5月から大変ですよね~
うちもそろそろ病院につれていかないと。
私もたけのこ田舎から堀帰ってきて一週間たけのこづくしでした(笑)
でもでもおいしいですよね~v-16

【筍ダー!】 あんこむぎより。
筍大好き人間の私。
今年はまだ食べていません・・・。

母が、そのうち持ってきてくれるはず!(笑)
タケノコとふきの炊き合わせと
あしたばのお味噌汁も見たかったなー。
アーよだれが出てきた!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<うちはコパンが小さいのでまだ薬代が割安で助かってます^^:
ロハス。。。ですか~
ロハスってのんびりまったりってイメージだけど
汗だらけ泥だらけですよ~>_<

v-380ムームーさん<実はたけのこ。。。唯一苦手な食べ物なんですよ~>_<
なもんで味見も出来ず。。。
なんか苦かったみたいなんです^^:
う~ん。。おいしい料理の仕方教えてください~

v-296せんママさん<ほんとにそのとうり!
どこまで剥いていいかわからないし 灰汁抜きもうまく出来なかったみたいで 苦かったらしいんです(コポすけは苦手なため食ってませんが)

v-369あんこむぎさん<まったく、ちゃんと煮付けたものをいただきたかったです>_<
自然のものは料理難しいですね~
な~んて、料理実は苦手なんで。。。
ふきはおいしかったですよ~
でも。。。たけのこは。。。。。


 初サファリ! 
今日は伊豆バイオパークに行って来ました~♪

IMG_7783.jpg
ここはペットOKなのです
中にはミニサファリもあって
わんこもサファリバスに乗れちゃうんです


初めてのバスで獣達に見入るぎすけさん

IMG_7771.jpg
ぶふっ!!テレビとおんなじなんだな~


バスを降りて間近に見える動物に興味津々
もっとびびるかと思ったのに。。

IMG_7792.jpg
これが大きいヤギさんでつね?


向こうも慣れたものでわらわら集まってきます

IMG_7794.jpg
大興奮のぎすけさん
これは飛びかかる寸前の画像です。。


楽しいのはこれからでつよ

わくわく、わくわく

IMG_7778.jpg
そうそう、これから伊豆名物みかんソフトを食べて~
芝生で遊んで~、おいしいご飯だって食べたのに。。それなのに~

え?。。。カメラバッテリー切れ?!
充電し忘れた~


まったく、おかあちゃんてば...
電池ないのに入り口で
ペリカンばっかり撮ってるからでつ!

IMG_7768.jpg
これが問題のペリカン君。。。。クエ~ッ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ワンコも入れるサファリパークですか?
すごい~、そんなとこあるんですね。
大抵ワンコはダメですよねェ。
ぎすけさん、こぱんちゃん、ライオンのエサにならなくて
よかったねェ。
コポすけさん、次は充電してリベンジを!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<  ぐふふ。。。 
ライオンはいないんですよ^^:
かろうじてぞうさんは一頭いましたね~
だからミニなんだってば~(笑)
でもわんことも貴重な体験でした^^
昨日は動いてなかったけど観覧車もあってワンコも乗れるんですよ~
なかなかペットにやさしいテーマパークでした♪

【】 あんこむぎより。
私ハ那須のサファリパークへ行ったとき、
自家用車、へこみましたよ。
バスで回るのが正解です(笑)
ワン子達はすごく興奮していました。
ぎすけくんの様子、今度は写真で見たいです。
私も、結構、充電不足の失敗しますよ!(笑)

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<ええ~!車へこむんですか?^^:
実はこぽ父ちゃんがサファリパークに行きたい行きたいっていうんで近場にいったんですよ~(笑)
でも手近なところですませたわけで。。^^:

久々のお出かけだったのにカメラはショックです>_<
もっともっとおもしろい場面あったんですけどねぇ。。

【】 ななママより。
ななママもココ行った事ありますー!!
随分前ですが。
そうそう。笑っちゃう?思い出があるんですよ。
友達と一緒に車で行ったんです。
お土産を買って、帰りに休憩した時、車内のゴミと一緒にお土産まで捨ててきちゃった・・・
気づいた時、焦りましたよ~~~

【】 アトムママより。
バッテリー充電してなかったなんて!残念!!
興奮して走り回るぎすけちゃん見たかったのに~
もう一度サファリパーク行かなきゃ!(笑)

暖かくなってきたので楽しい一日になりましたね

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<え~、行った事あるんですか?
けっこう楽しかったですよね~♪

お土産捨てちゃったって。。。けっきょくどうなったんでしょう?拾いにもどったのかな?
コポすけはよく車の上に物を置いて走り出す事が多いです>_<

v-19アトムママ<そうそう。。くやしかったですよ~>_<
それよりくやしかったのが観覧車が点検中で乗れなかったことです わんこもOKだったんですよ~
でもたぶん。。。もう一回行く事はないかな~^^:


 大変だったんだって。。 
おかあちゃん、お外ですごい音がしたでつよ

IMG_7725.jpg
そう、昨日はものすごい風が吹きました
もしかして。。またやっちゃった。。。?


がが~ん物干台が~。。

IMG_7706.jpg
今回で3回目 しかもばらばらになってます

やむなく洗濯物を撤収。。せっかくのお天気なのに。。


強風の中でもひなたぼっこを強行するぎすけさん

IMG_7737.jpg
ん~っっ!目は開かないんだな~


風がやんだ翌日。。

IMG_7745.jpg
朝からおかあちゃんはお庭なんだな


ふ~。。これゴミ袋いっぱいの雑草です

IMG_7712.jpg
ちょっと草取りしただけでものすごい量。。。
まだ春になったばっかりなのに~


でも雑草ばっかりじゃありませんよ~

IMG_7710.jpg
ミニ畑のジャガイモと水菜、小ネギが元気に芽を出しました


テラスのミックスレタス達も育って来ました

IMG_7743.jpg
ぎすけ達につまみ食いされないようにきを付けねば。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
洗濯物、飛んで行きませんでしたか?
コポすけさんのおパンツ!
春は雑草が伸びるの早いよねー。
ミックスレタスはもうちょっと大きくなってから
ぎすけさんがいただくでしょう。

【】 TAJImamaより。
風が強いと犬も目が開けれないんですよね~。(笑)
ぎすけ君のその目の感じからきっと強風なんだろうなって伝わってきますよ。

雑草の袋を見て我が家の庭を振り返ると・・・涙。
早く我が家も抜かなきゃ!
ミックスレタス成長が楽しみですね。

【】 ムームーより。
風だいぶ強かったんですね。
コポすけさんのお庭は宝の山ですね~。
私も庭があれば自家菜園もできるのになぁ・・・。でも虫が大の苦手なんで・・・無理でしょうかねぇ~v-390

【】 あんこむぎより。
良い土壌には雑草が生える・・・。
仕方ない事だけど、大変ですよねー。

腰痛になっちゃいますよね。
ども、その後のお庭を見ると、
自己満足の世界かもしれないけど、
充実感と優越感となんかすがすがしい
気持ちになりますよね。
宝物がいっぱい目立って、
ますます自分の育てているものが
いとおしくなっちゃいます。
育っていくのが楽しみですね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<洗濯物、ハンガーごとベランダ下迄ふっとびましたよ~>_< おぱんつも+.(*ノェノ)゚+きゃ。。。

実は他の新芽はコパンに食われちゃったんです。。
レタスはちょっと高いとこにあるんで無事ですが。。
雑草食い好きのぎすけさんにはたまらんでしょうね~

かなり危険です。。

v-375TAJImamaさん<タジさんとこは奇麗そうに見えますけど^^
ここいらの雑草は山系なので、つるとかとげのあるものが多くてやっかいなんです
タジさんとこのハーブさんも順調ですか~^^*

v-380ムームーさん<宝の山でもありやっかいものでもあります^^:
ムームーさんは虫駄目なんですか?
うちは父ちゃんがきらいなんで大変です
これからここは山なんでたくさん出るのに~
先が思いやられそうです^^:

v-369あんこむぎさん<そうそう、まさに自己満足の世界かも。。。
自分にここまでやったぞ~って満足してるし^^(笑)
全部抜き終わる頃には始めの方がまた生えて来るしまさにいたちごっこです>_<

今回野菜は種から育ててるので収穫する時の喜びはひとしおかもしれないですね^^*


 わんリーガー 
先日ホームセンターでサッカーボールを買って来ました

IMG_7689.jpg
はじめびびっていたぎすけさんですが。。。お。。?
(ぎすけさん顔怖いよ。。。)


やる気満々のようですが

IMG_7682.jpg
思うようにならないので。。。


延々吠えまくり。。

IMG_7691.jpg
日々、お外で練習中です
目指せ!わんリーグ


ところで今日はコポ父ちゃんのバースデーでした

IMG_7700.jpg
ささやかなごちそう?を。。。
(またわけわからない組み合わせ。。しょうがないのでぼかしておいしそうに演出


がんばってケーキも焼きました

IMG_7704.jpg
お父ちゃん好物のチーズケーキです
あれ?でもなんかぺったんこです~
料理上手のおかあちゃんでお父ちゃんは幸せものです


一方ぎすけさんは。。

IMG_7697.jpg
ボールに負けてあえなく撃沈
明日は負けないんだな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
コポ父さん、お誕生日おめでとうございます~♪
コポすけさんの心のこもったお食事で素敵ですe-266

ぎすけさんはボール遊びをするんですね!
我が家のワンコは、1匹だった時はボール相手にワンワン言いながら遊んでいましたが、2匹、3匹と増えたら、ボールよりもワンコ同士のが楽しいようで見向きもしなくなってしまいました。
今では、誰かさん専用のオシッ○かけになっています。v-406

【】 ケメママより。
コポ父さん、お誕生日おめでとうございます。
愛情こもったごちそう、おいしそうだよ~。
膨らんでないチーズケーキ・・・
濃厚タイプってことでいいんじゃないですか?(笑)
ぎすけさんのボールを追う姿(追ってないけど)
男らしくてかっこいいよ~!

【h】 コポすけより。
v-519ななママさん<はい。。^^:
心だけ込めさせていただきました。。

ぎすけがはじめてサッカーボールで遊んだのは外だったんですが 
顔面に当ててしまったために向かってこなくなっちゃいました^^:
始めはもっと上手だったんだけどな~>_<

v-535ケメママさん<ありがとうございます^^*
ケーキ。。。確かに濃厚ではありました
ほんとはベイクドなんだけどレアって感じ^^:

ボール、追ってるんですよ~いちよう。。
ただボールから来られるとびびってしまうんです
顔面に始め家って当ててしまったので。。。

【お久しぶりです】 ムームーより。
コポすけさんお久しぶりです(^▽^)
やっと復帰できました。
結婚して新居に引越し、やっとパソコンをさわれるようになりました。
ぎすけくんボール好きですか?ムーはあんまりおもちゃで遊んでくれないんで・・・
パパさんお誕生日おめでとうございます!ケーキまで焼いちゃうなんてホントお料理上手ですねv-10

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<待ってましたよ~^^*
新生活にはもうなれましたか?
きっとラブラブな毎日を送っているんでしょうね~^^

前にテレビでサッカーをするフレブルさんがでてたんで
ぜひぎすけにも。。。と思ったんですが。。。
う~ん、先が長そうですね^^:

【】 アトムママより。
コポ父さん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、ふくらんでなくてもいいですよ~
わたしなんて作らないんだから作るだけエライ!(笑)
それに味がよければいいんです♪

ぎすけちゃん、ほえてますね
サリーも気に入らなかったりするとほえてるけど
もっとずっと怖い顔ですよ
ぎすけちゃんなんてかわいい顔してるわ~


【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ありがとうございます^^
前においしいレシピがあったんですが ひさびさでわからなくなっちゃって適当に作ったらこのありさまです>_<

ぎすけの顔。。。
う~ん、確かにサリーちゃんのが迫力あるかな^^
ぎすけはただのだだっこみたいな顔ですね~^^:
もう少し貫禄あってもいいかも。。(笑)


 花よりだんご 2 
伊豆高原駅前の桜のトンネルに言って来ました~

IMG_7618.jpg
ん?でも時すでに遅し。。散り始めて葉桜も目立ちます


IMG_7652.jpg

ちょうど雨と風の日が続いて今年はあんまりよくなかったかな。。
家の周りの桜も満開になる前に葉桜になってしまう樹が多かったです
残念

でも平日なのでわんこらものびのびお花見できました

IMG_7640.jpg
桜をバックにいい男


コパさんと桜

IMG_7648.jpg

乙女のあたちはいつも絵になるでつ

さてさて、本当のお楽しみはこれからですよ~
超大盛り焼きそば~

IMG_7666.jpg
おっと、盛りすぎで下にこぼれたもよう。。。
ぶふっ!食うべし、食うべし!

ジャンボたこ焼きも食べたよ~
IMG_7670.jpg

あとサツマイモスティックなるものも。。
あ、もう無い。。。

IMG_7675.jpg
ごちそうさまでした


あたちは拾いそびれたでつっ

IMG_7672.jpg
ちゃんとおやつ持ってきたでしょ?


ぶふ。。まったく何しに来たんだか。。

IMG_7665.jpg
決まってるでしょ。。おいしいもんを食べに。。。あ、桜でした。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ブフフッ!ぎすけさん、やきそば拾ってる!
たくさんこぼしてあげてくださいよ~。
ケメなら絶対飛びつくよ。
やっぱりお花見は食べながら!ですよ。
食べ物なくっちゃ、何しに来たのやら・・・

【】 コポすけより。
v-535ですよね~^^
やっぱりケメママならそういってくれると思ってました♪
焼きそばほんとに大盛りだったんですよ~
地元の人が出してるやつなので多いし、おいしかったです^^*

【】 あんこむぎより。
桜・桜・桜デスネ。
綺麗だわー!
桜が咲くと、それまで全然降らなかった
雨が降るんですよね。

焼きそば、おいしそう。
私も屋台が出ていたら、必ず焼きそばにします。
当たり外れないし、おいしいですよね。
ぎすけ君もいっぱい食べたのかしら?

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<今年は雨風が多かったので桜も今ひとつだったきがします>_<
でもここの焼きそばはおいしいし大盛りなんですよ^^
それだけ買いに来る人もいるみたい^^
あんこむぎさんのところは桜まだですか~?^^*

【】 TAJImamaより。
コパンちゃん、美人さんだからやっぱり桜が良くお似合いですぅ。
ぎすけ君は、焼きそばの方が似合うかな(笑)
でも、桜とぎすけ君も凛々しいお顔で良い感じ~ですよん。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<タジままさんはお花見行きましたか~♪

コパンはもちあげるのが楽で写真撮りやすいんですが
巨漢のぎすけはいつも一苦労です^^:
どうしてもぎすけの顔がひきつってしまいます~



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
03≪│2007/04│≫05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
