2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


TOP > ARCHIVE - 2007年07月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おそろいです 
コポすけ家にまた新しい家族が増えました~
今度の子は家持ちです

IMG_8923.jpg
いつぞやか ケメママさんのところで見て欲しくて欲しくて。。
先日とうとうコポ父ちゃんが仕事帰りに買って帰ってきました


お引っ越し用の貝殻も売っていたので

IMG_8962.jpg
彩色してみました~♪
いちようイチゴちゃんとなすび君です
せっかく作ったのにまだお引っ越ししてくれません。。




ここ最近暑いな~とうだっていたら、
うれしい物が届きました

IMG_8959.jpg
おかしゃんやに頼んであったタンクトップが出来上がってきたよ~


ぎすけさんです

IMG_8927.jpg
ぼくちんはフレブルなんだな~


コパンさん

IMG_8937.jpg
あたちは何着ても似合うんでつ!


小夏さん。。。。

IMG_8935.jpg
がるるる~。。。
回ってます。。。


小夏さんはまだ大きめだけど
もしかしたら着れなくなるかもね。。

IMG_8942.jpg
そしたらコパさんに着てもらおう。。
あたちは鼻水飛ばないでつよ!!(コパ)

すてきに作っていただいてありがとうございました


お揃いで3ショット撮ろうとしたけど

IMG_8948.jpg
やっぱり無理みたいね。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【かわいい】 spaより。
なんともはや、かわいいもんですね。素直によく着ていること。わが家のコロちゃんは、すぐに泥だらけにしてしまうので、ダメですね。

【】 ケメママより。
わぁ~!ヤドガリ仲間だー!
うちは今、ちょっと増えて5匹になったよ。
飽きっぽいヤツはコロコロ引越しするよー。
今、アメリカさんは(元森永さん)空き家です。
私、今度は1円玉ぐらいの小さい子を狙ってるんだ~。
おかしゃん屋の服、かわええ~!
ブカブカの小夏ちゃん、最高!
でも、たぶんすぐぴったりになるよね。
そして・・・・コパンちゃんへ。(笑)

【】 コポすけより。
v-47spaさん<うちもあまり服は着せないんですが水を含ませたりも出来るので熱中症対策にもなります^^

ころちゃんはお外で穴でも掘ってヒンヤリしてるのかな

v-535ケメママさん<そうなの~ついに飼っちゃいました~♪
それにしても5匹?すごいね~
ポップコーンが一番たべるね^^ベジタブルなおやつは手つけないんですよ^^:
ヤドカリハウスのペイント買ったら一日ではげたの
使えね~>_<で、うちにあったアクリル絵の具で塗ったんだけど 

小夏はコパより小さいのに足は大っきいの すぐにおいこしちゃうね^^*

【】 ケメママより。
またまた、ケメママです。
そうかぁ、あのヤドガリペイントだめですか。
香織も自分で色を付けようと白い貝殻は買ってあるんですけど。
マニュキアとかネイルアートのキラキラとか使えるでしょうかねぇ?
香織がいつも見ているサイトはココです。

http://www.yadokaripark.com/

【】 ケメママより。
またまたまた、ケメママです。
言い忘れました。(笑)
うちの子たち、塩もみレタス、よく食べますよ。

また、何か思い出すかも・・・・

【】 TAJImamaより。
Tシャツかわいい~~~!
それぞれの文も、それぞれに合っていて超ウケる~!!!

色々なお店があるのね~。

ヤドカリさんの
お引越し先の貝も売っている時代なの???


【】 chocomamaより。
アハハ、コパンさんが迷惑そうでうける~♪
小夏ちゃんピンクが良く似合って可愛いです!
家の子黒いじゃないですか、何かちょこのお古のお洋服着せてみたら黒人の子供が大きいスウェット着てるみたいで微妙だったんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度アップしますね。

【】 おかしゃんより。
うわっ!うれしぃ~~!
3ワンズちゃんが、おかしゃんの字背負ってくれてるぅ~~!
もう、感激! 感動! 恭悦至極ですよぉ~~!
小夏ちゃん・・・やばかわですよ!
でも、来年の今頃は、コパンちゃんに負けてるね!
ヤドカリ・・・おかしゃんもHCで見て悩んだんですが、諦めたんです。
なんかまた欲しくなってきましたよぉ~~!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<やどかりサイト見ましたよ~
めっちゃいいや~ん!!
なんだかいろいろ欲しくなっちゃいました
色ぬるのもいいけど綺麗色の貝の方がいいな~ 
吊り橋もいいよね~ ウキウキ。。。。♪
なんだかケメママ宅が5匹に増えてるのがわかる気がします

ネイルアートの使えるんじゃないかなぁ
あれって水に強いのかな?

今度お給料入ったらヤドカリ増量しよっかな♪
塩揉みレタスやってみます
普通の餌とポップコーンとベジタブルスナックがあるんだけど
ポップコーンが一番人気ですね^^*

v-375TAJImamaさん<とってもすてきな仕上がりで大満足です^^*あの言葉も大好きなんですよね~♪

やどかりさん。。
なんかいろいろグッズとか売ってるみたいではまりそうです
手もかからないし楽しいですよ~^^

v-367chocomamaさん<そっかぁ。。あずきちゃんは黒だもんね~
洋服もそうだけど写真がうまく撮れないよね。。^^:
ぎすけもそうだけどフラッシュたくとぎらっちゃうし。。。
ほんとはもっとかわいいのに~って。。^^

黒人の子供。。楽しみにしてますよ~♪

v-210おかしゃんさん<こちらこそ~^^
あまりのかわいさに感動もんですよ~
やっぱり3人おそろにしてよかった。。(〃^ー^〃)

やどかり。。ケメママにいいサイトを教えてもらったので
もっともっとはまっちゃいそうです^^:
お手入れらくらくだから飼っちゃってくらはい。。(*´エ`*)、
増やそう!  やどかり仲間^^*


【】 ななママより。
うわっ!
可愛い~!!!
ななママ、ヤドカリちゃんも大好きですe-266
コポすけさんが塗った素敵な貝に早く入らないかな~
楽しみです!!
お引越ししたらすぐにお知らせしてね♪
絶対もっと可愛くなると思います~


 お散歩デビュ~ 
7/24 小夏お散歩デビュ~♪

IMG_8874.jpg
お家の前の15分くらいのお散歩でした
うきうきでちゅよ~


昨日唯一の3ショット

IMG_8881.jpg
はじめてとは思えない散歩っぷりにちょっとびっくり
ぴょんぴょん跳ね回って大興奮
写真が撮れないよ~


お散歩解禁記念に
今日は小夏も連れてホームセンターでお買い物

IMG_8893.jpg
カートもたくさんの人も初体験
おもらしもしなかったでちゅよ


帰り際に大室山のふもとのさくらの里へ
後ろに見えるのが大室山だよ~

IMG_8901.jpg
緑の匂いがたくさんしまちゅ


芝生の匂いが気になるようで
ずっと頭を草につっこみっぱなし。。

IMG_8909.jpg
ほれ~、こっち向け~


おかあちゃん、こうでちゅか?

IMG_8900.jpg
そうそう、かわいいよ~。。ってか、お父ちゃんの足が邪魔よ~


ぷふゅ~。。。なんだか眠くなっちゃったでちゅ。。

IMG_8903.jpg

小夏 3ヶ月と2週間目 体重も1.6キロになりました~
今度はみんなでゆっくり遊びに来ようね~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 satominより。
いやぁん!
小夏姫、かわいすぎて食べちゃいたいかも~。
(あっ、コポすけさんに殺されるっ!)
シッポの「のの字」がめちゃかわいいっ!!!
どんなレディに成長するのかしら。。。
楽しみだよー。

【散歩】 spaより。
なんともはやかわいいでチュね。

【】 おかしゃんより。
小夏ちゃん!お散歩デビューおめでとぉ~~!
もう、周りの世界にビックリかな?
道行く人も、小夏ちゃんの可愛さに驚いてたんじゃ???
おかしゃんなら、間違いなく駆け寄るよぉ~~!

【】 chocomamaより。
うきゃ~!!可愛いすぎですよぉ。
いいな~もうお散歩デビューなんですね♪
初めてのお散歩、きっとすごく楽しかったんじゃないですか?
家も今から楽しみーーーーー!

【http://koposuke.blog43.fc2.com/】 コポすけより。
v-263satominさん<うふふ。。コポすけもいつも食べてますよ~
かぷって。。。(〃^ー^〃)

しっぽがまだ巻ききれてないみたいなんですが
ちろちろふるしぐさがめちゃかわいいんです^^
体つきもだいぶしっかりしてきたよ~♪

v-47spaさん<だいぶ大きくなったかなぁ。。と思っていましたが
外に出るとまだまだ小さいです^^*
お散歩も踏まないように大変です^^:

v-210おかしゃんさん<まわりの見る人見る人かわいいって言ってくれるのでへへん。。って自慢して歩きたくなっちゃいます^^*今度は3わんカートで買い物したいと思ってます
あ、でもかごがいっぱいで品物がのらないかなぁ。。>_<

v-367chocomamaさん<あずきさんより先にお散歩デビュ~をはたしました^^
今朝は一人で3わんでお散歩にチャレンジ
まあまあの出来。。
でも小夏はまだなんでも口に入れるので眼が離せません^^:

【】 ケメママより。
小夏ちゃんかわいいなぁ。
コパンちゃんと同じぐらい?
ぎすけさんは小夏ちゃんを見守りながら歩いてるんでしょうか?

【】 TAJImamaより。
お散歩デビューおめでとうございます♪

これから、違う犬種3匹とのお散歩大変ですね。
それとも、3回行くのかな??

生子夏~見てみたいよ~~~♪
ビックリするぐらい小さくってかわいいんだろうな~♪

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今小夏はコパンのひと周り半小さいくらいです
3わんの散歩は大変で 小夏がまだ拾い食いするので目が離せません
歩くときはぎすけさんを追っかけてすたすた歩いてくれるので 意外とスムーズかも。。。^^

v-375TAJImamaさん<めんどいので3わんで行くのですが 右手にコパン、左手にぎすけと小夏と言う感じ
小夏を短めにもって歩くとぎすけさんを追いかける形になるので意外とスムーズです
でもまだゆっくり散歩を楽しめるまではいかないですね~^^:

生 小夏かわいいよ~
外に出るとまだまだ小さいね~>_<


 4代目でやす よろしく! 
恥ずかしながら先日コポすけはお誕生日でした
何が欲しいの?と聞かれ。。買ってもらったのがこれ
ブランドバックよりダイヤの指輪より欲しかったの~っっっ!

IMG_8829.jpg
じゃじゃ~ん!!リョービのポール付き芝刈り機~♪
実は草刈り機系は4代目。。コポすけがことごとく壊しております。。
だって~、それだけ雑草の威力が強いんだって
今度は大丈夫!だってリョービだよ~♪。。?


芝刈り機を買いにホームセンターに行った時
こんなものも買って来ました

ぎすけさん最近雨でストレスたまってるもんね~

IMG_8790.jpg
一番でっかいサイズだよ


この前は誤って飲んでしまいましたが。。。

IMG_8777.jpg
これなら飲みこめまい!

ふごご~っ




最近小夏のおトイレもだいぶ上手になったので
目を離してもいい時間が増えた

IMG_8764.jpg
ちゃ~んとみんなでおとなしく寝てる


もっぱらぎすけさんのお腹がお気に入りのようで

IMG_8757.jpg
親子のようでほほえましい
ぼくちんはちょっとうざいんだな。。。




今日の小夏

IMG_8810.jpg
体重変わらず1.4キロ
今日もかわいいの~(親ばかばかです)



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【ぎすけさん=母?】 グリママより。
うきゃ~相変わらず可愛いですのぉ!
まるでお母さんのお腹にまるまるように、ぎすけさんにくっついてるのね、小夏ちゃん。

そうそう、お誕生日おめでとうございます!
そして素敵なプレゼントを選択されましたね♪
今日の日記でますますコポすけさんが好きになりました(^^)v

【】 TAJImamaより。
コポすけさん!お誕生日おめでとうございますぅ。
なんてステキングなプレゼント!
これでお庭もピッカピカですね♪

ぎすけちゃん。さすがにこれは飲めないね。(笑)


【】 chocomamaより。
お誕生日!おめでとうございます~♪♪
私ももはやあまり喜べないお年頃ですけど・・プレゼントは別腹ですわね★★
そっかぁ芝刈り機って結構壊れるもんなんですか
我が家もちょこっとスペースが芝生で、去年は地道に刈ったのですが、結構きつい。。。
使い心地、どうですかね~
↑の写真、ぎすけさんママみたいですね~♪

【】 ケメママより。
コポすけさん、お誕生日おめでとう!
芝刈り機って、コポすけさんらしいなぁ~。
ぎすけさん、これなら飲み込めないよねぇ。
満足そうだ~!
それにしてもぎすけさんと小夏ちゃん仲いいですね~。
まるっきり親子ですね。

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<ほんとに親子みたいでしょ?
小夏は今迄でいちばんのいたずらっこで甘えん坊な子かも。。^^*
お誕生日。。。ありがとうございます^^:
え。。?芝刈り機で好感度アップですか?(〃^ー^〃) テレ。。
でもほんとこの時期の草刈りはきついんですよ~>_<

v-375TAJImamaさん<お庭ぴかぴかになればいいなぁ。。^^:
TAJIさんとこみたいに綺麗に芝を全面はりたいんですがなかなか。。。種芝のところが雑草がすごいんですよ~>_<
機械もかなり負荷がかかってしまうようで。。。^^:

ぎすけ。。これならどうだって感じです^^*勝ったね♪

v-367chocomamaさん<うちも機械がないときははさみで手作業で刈ってたんです これがまた腱鞘炎になるほどきつい。。>_<機械だと綺麗でやっぱり早いですよ~♪
ただ綺麗なはり芝でないところで小枝や石をかんでしまって壊すんです>_<以前は無名のメーカーだったんですぐいっちゃいました 今度は。。。大事に使います(*´エ`*)、

v-535ケメママさん<この時期ならではのプレゼントかも。。。
なにが欲しいって言われて一番に思いついたのがこれ。。
ん~、でもしっかりケーキも買ってもらいましたよん(*´エ`*)、年がばれるから写真はのせなかったけど~♪

ぎすけさんやさしいでしょ?
すっかりママ役やってくれてます^^*コパンは意地悪姉さんだけど。。。^^:

【】 ななママより。
お誕生日おめでとうございます~v-314

確か前も芝刈り機購入されていましたよね?
それで、重くて大変だったとか?
↑これは使いやすそうですね~♪

>ブランドバックよりダイヤの指輪より欲しかったの~っっっ!
何だか分かります~~~
お出かけの時ってだいたいワンコ達と一緒だから、ヨダレつけられるわ泥つけられるわ・・・で高級な物なんて持てませんから!
ネックレスなんてしていたら、おそらくブチ切られるでしょう。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ありがとうございます^^*

以前購入したのは草刈り機です
たま~に出すんですが重いし安全カバーの手入れがめんどうなんであんまり使ってません^^:
2,3代目は無名メーカーの芝刈り機で使ってすぐ交換、それでも駄目で返品したんです>_<
んなもんで4代目 ちょっと高いけど買っちゃいました^^*

そういえば最近自分のおしゃれなものなんて買ってないかなぁ。。^^:

【】 spaより。
こういう芝刈り機があるんですか。いくらするのかなー。ホームセンターに行って見てみようとおもいます。今は刈り払い機で刈っています。

【】 おかしゃんより。
出遅れました!!
コポすけさん!お誕生日おめでとうございますぅ~~!
ま、おかしゃんより、軽く一回りは若いとおもうけどね! ^^
で、なんで芝刈り機~?
もしかしてワッキーのファンとか?笑
つうか、芝刈り機が必要なお宅なんだ!
これまた羨ましいぃ~~!
パンチの遊び場は人工芝敷いた車庫ですから・・・汗


【】 コポすけより。
v-47spaさん<これはそんなに高くない方だと思います
ポールが取り外せて下の本体部分で刈ることもできます
うちは平面な広い庭でないので普通の芝刈り機(押して転がして行くようなもの)はつかえないんですよ~>_<

v-210おかしゃんさん<ありがとうございます^^:
でもコポすけもけっこういい年代になっちゃったんですが。。

ワッキーファンじゃないですよ^^:
広い庭というより荒れた庭なんで大変なんですよ~>_<
この辺りはつるとかトゲのある雑草がものすごいいきおいで出て来るんで 夏場はやつれます。。。


 ぼくちんは今日から義助です。。?! 
先日パンチ君のママの おかしゃんさんにすてきなプレゼントを送っていただきました

おかしゃんさんは書が上手でおかしゃんやですてきなTシャツも作ってるんですよ

IMG_8734.jpg
これはコパンさんの

あたちはおしゃれに横文字でつよ


ぎすけさんのは男らしいけど愛嬌のあるとこがよく出てる

IMG_8730.jpg
ぼくちんの名前って漢字があったんだな~?

ん~、ソウ言われれば。。。今日からあなたは義助です!!


これは小夏の分ね

IMG_8720.jpg
これ、かじるな。。!


ちょっとじっとしてて。。。

IMG_8726.jpg
動かないでってば~


ふ~、やっと撮れた。。。っておしりかい!

IMG_8746.jpg
いたずらっこな感じがでてますよね~

おかしゃんさん、ありがとうございました
かじられないように高~い所に飾ってあります




今日の小夏

IMG_8755.jpg
今日は台風で朝からひどい天気
フラッシュたくから何枚撮ってもこんな顔。。。少~しお耳が立って来ました
体重1.4キロになったよ~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
まぁ~素敵なプレゼント♪
ぎすけ君は義助君だったのね~。
コパンちゃんが英語って言うのも可愛い!!

子夏ちゃん。3ヶ月おめでとうございます。
少しずつ大きくなってきましたね。
お顔も少し変わってきたのかな?
超かわいい~~

【】 ケメママより。
小夏ちゃん耳立つの~?
一体どんな顔になるんだろう・・・不思議ちゃんですね。
耳と足の長さはボステリで、顔としっぽはパグですね。
いろんな意味で楽しみな子ですね。
(どんな意味だ~?)

【】 おかしゃんより。
折角UPしていただいたのに、お返事遅れてごめんなさいっ!!
コポすけさんのイラストには足元にも及びませんが、おかしゃんのささやかな気持・・・
お恥ずかしいです!汗
バック姿の小夏ちゃんとの2ショット・・・
恭悦至極にごじゃりますぅ~~! ^^

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<すてきでしょ?Tシャツにプリントされるとまたいいんですよ~^^しかも言葉がうまい!ぜひみてください
うちも3枚もおそろで頼んじゃったんです
おそろでならべて写真撮るのが楽しみ~♪

小夏が来てもうひと月 早いなぁ。。
ゆっくり大きくなってくり~>_<

v-535ケメママさん<なんだか耳がういてきたんですよ~^^
立って欲しい。。。けど無理。。かなぁ。。
パグ顔で耳立ってたらかわいいよね~^^*
足はスレンダーになってきた。。
おかあちゃん的には短いままで。。。って感じです

v-210おかしゃんさん<こんなコメント等でのお礼で申し訳ありません>_<神棚のように飾ってありますよ~^^*
みんなの個性が良く出てるすてきな作品です
とっても感激しました
お手紙もすてきで大事にとってありますよ(〃^ー^〃) ♪

【】 まりんばより。
センス良くて素敵☆だなぁ・・・ヾ(*^▽^*)ノ
コポさんの回りはアーティスト系の方が集まるのねっ♪♪
毎月コポさんのイラスト楽しみにしてますよ~~(^ー^)v
小夏ちゃん、これからの成長楽しみっ☆
最初、フォーンのフレンチ?!パグ?!って悩みました(笑)

【久しぶりです】 spaより。
ご無沙汰しておりました。私も、子犬をもらってきました。カワイイでっす。
バターと塩で吐かせることができるというのは参考になりました。もし、誤飲したらやってみようと思います。

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<イラストもなんやかんやで続いてますが。。^^:楽しみにしてもらってうれしいですわ♪

うちもとうとう3わん目です
小夏はパグボストンなんですよ~^^*
最近脚長さんになってきました どんな子に育つかお楽しみです(〃^ー^〃)

v-22spaさん<子犬も増えてテレビのダッシュ村みたいですね
いつもspaさんの野菜作りなど勉強しています^^

バター。。。これはかなりいいですよ、万が一のときお試しあれ です

【】 chocomamaより。
あれれ?おかしいな~夕べコメ残したつもりでしたが、コメ見当たらず。。。
なわけで再コメです。
小夏ちゃん耳立ちそうなんですか!!
え~すっごい楽しみ♪
家のは全然立つ気配ゼロですよ~
おかしゃんの字、いつみても良いですねぇ。
小夏ちゃんも可愛く一緒に撮れてますよ★

【】 まりんばより。
後、30分!!!
コポさん、お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
また1年楽しい年にしてね♪♪
読み逃げは・・・これからもするけどっっ(*≧m≦*)
でも、見てるからんっ♪♪

【】 アトムママより。
コポすけさん、お誕生日?
おめでとうございます~
前年はご結婚されて小夏ちゃんが増えていいことばかりでしたが
それ以上にいいことがたくさんありますように♪♪

小夏ちゃん、せっかくのプレゼント噛んじゃだめやん!(笑)


 ワクチン接種 
4/12で小夏も3ヶ月になりました~

IMG_8693.jpg
実家にもどるついでに小夏を2回目のワクチン接種に連れて行く事に
はじめぎすけ用のクレートに入れていましたが
山道が多くて小夏に負担がかかるのと、ず~っと鳴き通しのため結局抱っこにて移動


ワクチンも済んで実家でくつろぐ小夏
コポじいちゃんの畑で作ったジャンボかぼちゃとパチリ

IMG_8708.jpg
コパン用のハーネスを付けてみたけど
初めてのリードもさほど嫌がらない
さすが我が家で一番の強いやつ


ちょうどコパンのパピ時代の着れなくなった服がぴったり

IMG_8688.jpg

小夏生後3ヶ月
体重1.3キロ
あと2週間でお散歩も解禁です 楽しみだね~


暴れん坊だけど甘えん坊の小夏
常に誰かにくっついて眠る

IMG_8690.jpg
先日はこんなカッコで。。。。
どこか体にふれていればいいみたい
なんじゃこれ。。。クレーンゲームですか。。







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
小夏ちゃん・・・
本当に生きてるの?
どっかにネジついてない?
あ・・・今は電池かぁ~!
この手で確かめるまで信じられないよ!

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<先ほどすてきなものが届きましたよ~^^*
しかも3わん分も。。。。>_<
感激しちゃいました。。ありがとうございました
メルアドがわからなかったのでコメントで失礼します^^:
近々アップさせていただきますね~♪

小夏はゼンマイ式ですね
が~っと騒いでが~っと寝る。。。。
手のかかるおもちゃです。。。。(笑)

【】 ケメママより。
小夏ちゃんかわいい~!
服を着ると最高にかわいいですね~。
かわいいぬいぐるみみたい!
誰かにくっついて寝るって、ほとんどぎすけさんでしょ?(笑)
ぎすけさんも小夏ちゃんのこと、かわいくって仕方ないんでしょうね。

【やばい可愛い。】 グリママより。
v-238うきゃ~可愛い♪
だんだんワンコ顔になってきましたね!
このくらいの時期の目の離れた感じがたまらないですね。
あんまりボステリっぽくないけど(また言ってる/笑)どこかボステリだなぁってとこありますか?

↓ぎすけさんの誤飲。
事無きをえて何よりです。
ますますお大事にしてくださいね。
でも、「バター塩まぶし」覚えておこうと思います。

【】 ななママより。
ますます可愛くなりましたね~e-266
一番下のお写真、面白いv-411
みんなと仲良くしていてほほえましいですね♪

↓誤飲の吐かせ方、とても参考になりました!!ぎすけさん、大事に至らなくて良かった~~~
本人もビックリしたでしょうね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ほんとかわいいんですよ~
つい着せ替え人形になってます^^
コパンみたいに洋服嫌がらないし着せがえがあるわ~^^*

くっつくのはぎすけさんばっかじゃないですよ~
おかあちゃんにべったりなんですから。。。(親ばか。。?)

v-276グリママさん<以前のパグのパピ時代にくらべるとりりしい顔してるんですよ ほけ~っとなるとあれ?ボステリ?って顔するときあります あとは微妙に耳が立ってきました

バター塩、これすごく効きます 塩は少なめでも吐くみたいですよ^^

v-519ななママさん<最近は3わんでじゃれることもあるんです
コパンがなれてきてほっと一安心
でも小夏はさんざんコパに怒られていたのでちょっと怖いみたい^^:ぎすけには平気でいどんでいくんですけどね~^^:

吐かせ方 これは簡単ですぐ吐くのでいいですね
ただほんと反省してます 苦しいおもいさせてしまいました。。>_<

【】 天ママより。
小夏ちゃん相変わらず、めっちゃ可愛くて癒されるぅ~
もうすぐお散歩できるんですかぁ。楽しみですねv-392
天丸は最初リードつけた時嫌がってましたよ。
それに比べて小夏ちゃんは全然平気なんだぁ~さすがっ。
ぎすけさんに、くっついちゃって甘えたですねv-343

誤飲大変でしたね~天丸もすぐ飲み込むので吐かす方法
を参考にさせてもらいま~す。

【】 chocomamaより。
確かに~クレーンゲームですね♪(/ω\*)
でも沿っていたい・・って可愛いですわ~
家はまだまだ寄り添うには程遠い感じです。。
子夏ちゃん家のあずきより1ヶ月くらいお姉さんなんですね~
そのお洋服ぴったり!可愛いな~

【】 アトムママより。
しっかりぎすけ君に頭挟まれてますね!
そのまま持ち上げられそう♪

3ヶ月で1.3キロなの?小さい♪
ボストンテリアってパグよりも小さいから似たのかな
耳も立ってきたそうだしだんだんボストンに近づく??

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<最近おトイレも上手になって成長の兆しがちらほら^^
お散歩がほんと待ちどおしいです
とにかく怖いということを知らないので 最近はいたずらに目が離せません 朝一のゲージから出したときのあばれっぷりはすごいですよ~>_<
今度は小夏の誤飲にも気をつけなきゃですね。。。

v-367chocomamaさん<ちょこさんはあずきちゃんにちょっかいださないんですか?慎重派なんでしょうか?^^

小夏のがお姉さんなんですか~^^
うちのが先にお散歩デビューになるんですね♪
3わんのお散歩風景、無事にあっぷできるでしょうか。。^^:

v-19アトムママさん<初めまったく体重が増えず、心配してたんですが最近やっと増えて来ました
昨日はかったら1,4キロになってました^^

耳も中途半端に立ってますね
足も長~くなってきたんです
予想はスレンダーパグって感じですかね。。^^*


 お犬様の吐かせ方 
今日の追記です
昨日またぎすけが誤飲してしまった

IMG_8658.jpg
しかも今回のはでかい
ぎすけはすぐぼろぼろにして砕いて食べてしまうので
見計らってひもがほどけると取り上げてしまいます


こっちは同じ大きさの小夏用

IMG_8349.jpg
ぎすけが奪ってしまうので、ぎすけがいないときかゲージの中で遊ばせています


前々からそんな小夏のおもちゃを狙っていたようで

IMG_8301.jpg
小夏のゲージの掃除をしていたそのすきをついて小夏のおもちゃを持って行ってしまった
それを小夏が追いかけたから大変
普段まるのみなんて考えられなかったのに


え?!飲み込んでしまった!!


今日になっても吐かない。。。

どうしようと、ネット検索してみました 
塩水大量なんて飲ませられないし、え?オキシドールを薄めたものをのませる?
ぶるぶる。。。そんなの怖い~

そんな中、愛犬家のブログでいいものを発見しました
ティースプーン半分のバターに塩を1/4くらい練ったものを食べさせるとあっさり吐いたそう
うん、これならいけそう

IMG_8661.jpg
こんなんで吐くのかなぁ。。。と半信半疑でしたが
1分後。。。。
で、出ました~、良かった~
こんなことまたあってはならないけれど
この方法は緊急用に覚えておくといいと思います

小夏が来てから思いもかけない行動をぎすけがとることもしばしば。。
飼い主の不注意に深く深く反省いたします



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
よかった!
ちゃんと出てきたんですね!
私もオキシドールんことは知ってましたが
やはり、いざっとなったら恐くて出来ない。
バターに塩なら、害も少なそうだし、いいとこ教わりました!
ありがとうございます。
しかし、なんであんなデッカイの物を・・・
ガムもそうですが、ホントに目離せませんね!

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<そうなんです~>_<ほんと病院にいくとこでした。。。なんであんなでっかいものを。。。
普段はそれなりに仲いい関係になってきたんですが、ごはんやおやつ、おもちゃがからむと大変です
小夏はそのへんの上下関係をまだわかってないので。。。
とはいえ、もっと気をつかうべきでした
今回はかなり反省しました。。。

【】 ケメママより。
もしや、先日送ったおもちゃの残骸では?と心配してました。
こんなに大きなの飲み込んだんですか?
苦しそうではなかったんですか?
もしお医者さんに連れて行っててもバターと塩は使わないでしょうねぇ。
もっときつい治療なのかも。
コポすけさんの見てる時でよかったですね。

【】 TAJImamaより。
え~~!この大きなロープのおもちゃを飲み込んでしまったのですか?
ぎすけちゃんもきっと飲み込むのに苦しかっただろね。
でも吐き出せてよかった~~~~!!

タジもそうだけど、ダメ!っていうと急いでの見込んでしまうので、誤飲は気をつけないといけないですね。
でも、でてきて本当に良かったね~!


【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<あっさり飲み込んでしまったんで始めは飲んだかわからなかったんです でもな、ない。。。
見たとおりかなりでかかったんでびびりました
ぎすけはすぐ吐いてくれるんですが今回のはでかすぎで。。。^^:
出なかったら開腹手術か。。と思いましたよ~>_<

あ、ケメママさんのおもちゃ、あれもかけら飲み込んで吐いてました^^:とりあげてかけたとこを捨てたんですがゴミ箱から拾ってたんですよ~>_<

v-375TAJImamaさん<飲み込むのは全然苦しそうでなかったんではじめ飲んでないかと思ったんです
吐くときはさすが苦しそうでしたが。。。>_<
ごとって出て来たときはほんと力が抜けました。。。
ぎすけはごはんよりおもちゃ欲がすごいので、これからのおもちゃ選びも気をつけねば。。。。

【】 アトムママより。
吐き出してよかった!!
バターに食塩ですね?覚えておきます!
小さい子供と同じで誤飲は要注意だわ~

コパンちゃんもすこ~し小夏ちゃんに
慣れてきてくれたようで安心しました
もうすこしだね♪

小夏ちゃん、ミルクかぶって情けない顔してる~(笑)
仔犬って見ててあきないですね♪♪

【】 satominより。
ぎすけくん、根性ーっ!
そのおもちゃへの執念には男気すら感じますが(笑)、
飼い主的にはヒヤヒヤですね・・・。
バターに食塩、勉強させていただきました。
パピコがいると、まわりも巻き込んで事件がいっぱいで
エキサイティングな毎日なのですね(笑)♪



【】 chocomamaより。
こんにちは~はじめまして。
ケメママさんのご紹介でこちらに来ました!
なんと、パグの小夏ちゃんボステリも入っているとか?
実は我が家はボステリを飼ってるのですが、最近妹が増えまして、その子がボステリ×パグのハーフなんですよ~♪
きゃ~お仲間!っと思って参りました。
小夏ちゃん可愛いですね~
わがやの娘はボステリと半々な感じです。
また遊びにきますね。
宜しければリンクさせてください~
そうそう、その吐かせ方すっごい参考になりました。何かの為に覚えておくと良いですね。

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ほんと吐き出してよかったです
今は小夏がなんでも口に入れるのでお部屋がこころなしかかたずいています^^:

小夏さんはほんと見ていてあきないです
なんだかぎすけまで赤ちゃん帰りして小夏と同じにいたずらするので 買ったばかりのスリッパはすでにぼろぼろです
んなもんでわがやのスリッパは常に90円均一スリッパを使用しています^^ ふふ。。。

v-263satominsanさん<ぎすけはほんと食べ物よりおもちゃのが執着心があります
いろいろあげたいんですが けっきょく一日で破壊してへたしたら食ってしまうんでほとんどあげてません>_<
サッカーボールとか硬球とかでないと駄目みたい~^^:

v-367cyocomamaさん<こんにちは^^*
さっそくあずきちゃん拝見しました~
小夏のがパグって感じなんですね~
お互いの成長した姿がまた楽しみですね^^*

リンクですか~
ぜひぜひ~^^ってこちらもさっそくさせていただいちゃいました!今後とも仲良くしてくださいね(〃^ー^〃)


 魚釣り? 
何にでも好奇心おう盛な小夏

IMG_8613.jpg
とにかくなんでも噛んで見る
ちなみにこれはカメラのひも


先日釣りに行ったコポ父ちゃんは
なんにも釣って帰らなかったけど

IMG_8605.jpg
小夏が魚だったらすぐ釣れる


ただなかなか加減を覚えてくれないようで

IMG_8657.jpg
ぎすけさんのたるたるの皮はのびっぱなし
この前はちょこっと流血してたよ~


そんな小夏も最近おすわりを覚えました
でも『待て』が出来ないので

IMG_8619.jpg
食器をひっくり返してミルクまみれに。。。

生後82日目 もうじき3ヶ月 
体重が思うように増えないので子犬用ミルクをフードにまぶしてあげています
ただいまの体重1.2キロ


最近のうれしい出来事はこれ
コパンがやっと小夏に心を開いてくれたようです

IMG_8646.jpg
まだ突撃されるとうなるものの
昨日はお父ちゃんのお腹の上でいっしょに寝んねしたよ~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
あのぉ~~~!
どこに行ったら小夏ちゃん釣れるんですか~?笑
コパンちゃん、ちょっと緊張とけたのかな?
これから一気に仲良くなりそうですね!
しかし、コポすけさんのお腹で寝る小夏ちゃん・・
つぶされないか心配やぁ~~~!

あ・・・サイズの件ですが、コメらんに書けば
とらかぁちゃんが微調整してくれると思います!
よろしくお願いいたしまぁ~~す! うほほ

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<小夏はほんと入れ食いですよ^^
おもしろいようにぽこぽこ釣れる。。。^^:

さっきさっそく注文しちゃいました~^^*
小夏の分迄。。。うぷぷ。。
早く3ワンズでお散歩したいなぁ。。
注目間違いなしですね(〃^ー^〃) ♪


 広い世界は 
小夏がうちに来てはや2週間

IMG_8522.jpg
今日初めて外の世界を見学に
ワクチン前なのでもちろんだっこですが


うちではやんちゃな小夏も

IMG_8526.jpg
目を見開いてちょっと固まり気味
ずっとクンクンしてたね~


うちに入ったとたん元気百倍の小夏怪獣に

IMG_8558.jpg
さんざん2匹で部屋を荒らしていましたが
ぎすけの方が始めにダウン


遅れてやっと小夏もダウン

IMG_8570.jpg
なんてかわいい寝顔。。。


なんてかわいい。。。。?

IMG_8591.jpg


ぶさいくでごめんなさい。。

IMG_8579.jpg

小夏生後82日目
体重変わらず1.1キロ
なかなか増えないのがちょっと心配です



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
小夏ちゃんは、内弁慶タイプなのかしら??

ご飯はモリモリ食べますか?
パピーの頃はムラがあると思いますが、体重増えると良いですね。
犬用ミルクはカロリーが高くて、体重があまり増えない子に飲ませると良いって本で読みました。
人間の赤ちゃん用のミルクでも良いそうです。

【】 はるちんより。
つんつるてんの おなかv-344
あ~なでなでしたい!
小さくても元気いっぱいですね♪

【】 おかしゃんより。
小夏ちゃん・・・1.1kgって・・・汗
おかしゃん、1日でそれだけ太れますがなにか?
もう、ぬいぐるみ以外のなにものでもない!
この可愛さ・・・犯罪です~~~っ!

【】 ケメママより。
いいねぇ~、ブタさんの蚊取り線香!
コポすけさんって小技が効いてるから好きよ~!
小夏ちゃんのパグカレンダー、見つけたよ!
よくNo,1に間に合ったね。
あ、もちろんぎすけさんもすぐ見つけました。
何せ、ブリンドル好きですから!
小夏ちゃん、寝る子は育つ!
よく寝てよく食べろ~!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<はじめてうちに来たときも物おじしない子でしたが 今日和室に入れてみたら固まってました
だんだんちえがついて来た証拠かな。。。^^

ミルクですか?
試してみようかな。。ごはんはもりもり食べてうんちの感じから量的にも良いと思うのですが。。。う~ん

v-354はるちんさん<ぱぴちんのおなかはつるつるですね^^*
この綺麗さを保ちたいです
小さいけどものすごいいたずらっこの小夏です^^:

v-210おかしゃんさん<コポすけもごはんのあとに計るとガンって増えてますが。。。>_<
ごはんの量を変えてるんですがなかなか増えないです
でもすごいパピのパワーにたじたじですよ~^^:

v-535ケメママさん<気がついたら7月すぎててしまった~って感じでした^^:
あわててアップしましたが。。
カレンダーでも全部バースデーからはずれちゃってるの~>_<
小夏。。ものすごい食欲でもりもり食べてるんですが ぎすけさんと大暴れでカロリー消費しすぎなのかしらん。。。?


【】 アトムママより。
潰しちゃいそうに小さい♪
かわいいです~~~~~~v-238

小夏ちゃん365カレンダーのNo1に間に合ったんですか?
わたしは今年はだめでした!ショック!!
No2に登録したけど・・・

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<小夏はもうじき3ヶ月になるのに小ぶりですね^^:ペットショップで3ヶ月のぱぐちんを見たけどもっと大きかったです
でも今日はかったら1.2キロに増えたんです~>_<
やっとやっとです

ぱぐちんは人気があるんですね~
小夏もぎりぎりセーフでした
でもジャニちゃん達と同じカレンダーに載りたかったなぁ(*´エ`*)、

【】 まんじゅより。
小夏ちゃーーーんv-10
かわええーv-238
ボストンテリアがパパですか。
成長が楽しみです。
この寝顔も好きなタイプ、ウフ。
3匹賑やかですねー。
ところで、ぎすけ君の顔腫れ治まって良かったですね。

【】 コポすけより。
v-47まんじゅさん<ぎすけの腫れは翌日にはすっかり綺麗に。。。よかったです^^

そうなんです パパがボステリなんですよん^^
たまにボステリチックな顔だな~と思うこともあります
最近カエルに似て来た小夏です^^:



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
