2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09


TOP > ARCHIVE - 2007年08月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お気に入り 
最近のコポすけのお気に入りはこれ
あんみつ~

IMG_9271.jpg
採ってあった天草は終わってしまったんですが 
粉寒天で作るようになりました
あんこやアイスをのっけて食べるとヤミツキになっちゃうんです


寒天はブヒらもお気に入りのようで

IMG_9281.jpg
寒天待ち~
ぶふ。。つるっとしてうまいんだな。。


最近の小夏のお気に入りはここ~
ソファーの背もたれの上

IMG_9298.jpg
気がつくといつもそこにちょこんと乗っている


横から見ても安定がいいようには見えないけれど

IMG_9297.jpg
ここが好きなんでちゅ。。


しまいにはここで寝てしまうので

IMG_9303.jpg
よく落っこてます。。
おかあちゃん、落ちる前に起こちてね。。



お気に入りも人それぞれ。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
小夏ちゃん♪かーわいぃ~~(*^。^*)
ウチもジャス&ジャイ君がソファの上に乗っかりマース。。
小夏ちゃんカメラ慣れたのかな?!
まぶしぃーって顔しなくなってない???
しっかりカメラ目線になってるよんっ♪♪

【】 おかしゃんより。
たまらんなぁ~!その視線!
ウチにはソイファーなるハイカラなもの無いので
パンチはいつもお座ぶに座っとります。
こぽすけさん、甘党なんだぁ~!
おかしゃんは、餡子・小豆だめ~!
でも、なぜかあずきバーは食べられます!

【】 chocomamaより。
あんみつ~~♪
私も大好きでっす☆
伊豆に行くと、絶対ところてんの甘いやつ食べるんですよ~、あれって伊豆の食べ方なんですかね??でも好きです♪
子夏ちゃん落ちるかもしれないのに寝るんですね~!!
スリルを楽しんでる?のかな??

【】 TAJImamaより。
おいしそう♪
コボすけさん。いつもちゃんと作っているから尊敬しちゃいますぅ。
寒天もちゃんと作るとおいしいものね。
小夏ちゃんの最初の写真。
さめた視線がなんとも可愛いわぁ~


【】 spaより。
あんみつなら、何杯でもお変わりしたいですよ。ああ、あんみつ食べたい。

【】 ケメママより。
相変わらずコポすけさんはマメだなぁ~。
私は食べるの専門です。
最後の小夏ちゃんかわいい~!
大きな目ですねェ。
例の件、ありがとうございました。
みんなとっても感激ですよ~。

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<そうそう、ジャイ君達も乗ってましたね~^^*
小夏は相変わらずフラッシュたくと情けない顔になっちゃいます^^:
眩しそうでない写真はフラッシュたいてない奴なんです
カメラ目線。。。ですね~^^*
そのかわりすぐつっこんで来るのですばやさが勝負です

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<おざぶ系は小夏がしっこたれるんでおけないんです>_<ちなみにソファーも数回やられてるんでくちゃいです。。
あんこだめなんですかぁ~?
コポすけは大好きですがなぜかアズキバーは苦手なんです。。(笑)なんでだろ~。。。

v-367chocomamaさん<あまいところてんですか?
知りませんでした~^^:
でも伊豆はおいしい天草が沢山穫れるから
おいしいお店多いですね^^*
小夏は怖いと痛い葉は知らないみたい。。。
だからよけい手がかかるんです~>_<

v-375TAJImamaさん<寒天が今年我が家のブームでした
まめですか~?
と、いうより食欲が激しいのかも~^^:
特に甘いものには努力はおしみませんわ(*´エ`*)、

v-47spaさん<ですよね~^^*
調子に乗ってあんこたっぷりでおかわりして気持ち悪くなっちゃいましたよ~>_<

【】 コポすけより。
v-535 ケメママさん<あれでよかったんですかね~^^:とりあえず試しでつくったんですけど。。。
いつものコポすけの作風でないのでどんなもんかと。。
コポすけ画風のも作ってみますか?

【】 アトムママより。
あんみつ、食べたい!!
昔はあずきが食べれなかったのに今じゃ大好きです♪

ソファの背もたれのとこってなんだか好きですね
うちも前のソファのときはいつも乗ってました
小夏ちゃんはますますかわいくなってきてる!!
わたしも子犬が欲しいな~~


 ダイハード 
最近の小夏の身体能力の発達はものすごい

IMG_9225.jpg
以前作ったわんこゲートもよじ上ってしまう
昨日は和室にあるゲートまで乗り越えてそそうしてくださいました


小夏はごはんの時は一度ゲージに入れて
用意をするのですが

IMG_9233.jpg
そのごはんに対する執念の叫びは毎回ものすごい
外の人が聞いたら虐待と勘違いされそうな勢い


先日ゲージに入れたはずの小夏が足元に

IMG_9245.jpg
あれ?閉め忘れたのかな?と思って行ってみると扉は閉まってる。。
え?まさか。。。。。


本日そのまさかの映像を撮影してしまいました

IMG_9231.jpg
ごはん、ごはんでちゅ~!!


腕の力だけでよじ上る

IMG_9228.jpg
あとは足をかけて。。
むきき~。。でちゅよ!


これにはさすがにまいりました

IMG_9229.jpg
見事脱出成功

ぎすけさ~ん、これでいいんですかね~。。

IMG_9249.jpg
ぶふ。。ぼくちん、ノーコメント。。。

ちょこっと秋風を感じた今日 小夏4ヶ月と10日  2.3キロになりました



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
そうそう、家も!!
ギュエ~とかすっごい声でないてます。。
パピコってこんなにお腹減ってるんだっけ?って感じですよね(笑)
子夏ちゃん、お顔黒くなってきましたね~
お面つけてるみたいで可愛い~
決定的瞬間、子夏ちゃんの必死なお顔に噴出しちゃいました。

【】 ケメママより。
小夏ちゃん、やるじゃないですかぁ~!
ケメもよじ登ってましたよ。
あの根性はすごいですよね。
うちはしばらくケージにフタをしてた覚えがあります。
(部分的に)
でも、すぐケージの生活もできなくなった(負けた)ので
放し飼いですけど・・・

【】 TAJImamaより。
笑った~笑った~~
小夏ちゃんなかなかやるね~~(笑)

そしてその様子をよくぞ激写!出来ましたね~
レディとは思えない必死な形相がこれまた笑えますぅ。

【】 アトムママより。
小夏ちゃん、やりますね~
小さいのによくよじのぼって脱出できたね!
感心しちゃった(笑)
こんなかわいい顔してたら怒れないわ~
うちもジャニスがあんまりかわいいので(親ばか)
怒らなかったら今ではわがままお嬢様になってしまったから
やっぱりしつけはしないといけないんだけど・・・
でもやっぱり怒れない!
小夏ちゃん、かわいすぎ~~♪

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<あずきちゃんもですか?安心しました^^*
今ではコパンよりたくさんごはん食べてるのにすごい食欲
まあ食欲があることはいいことですけどねぇ^^:
小夏顔も黒くなったでしょ?そのうちあずきちゃんみたくなちゃったりして。。。

v-535ケメママさん<ゲージに入れるのはご飯と掃除のときと寝る時なんですが、ごはんの時だけ根性で上ってきますね~
やっぱり気合いの入り方が違うんでしょうね。。^^:
運動神経的にボステリさんの血が入ってるのかな。。

v-375TAJImamaさん<彼女はやってくれますよ~ いろんな悪い事しでかしてくれます 一番手がかかる子かなぁ
それがまたかわいいんですけどね~^^:
もう少し体が重くなったら上れなくなるのかな。。。

v-19アトムママさん<小夏はお嬢様というよりやんちゃな小僧って感じです
怖がることを知らないし、しかっても全然平気
いっつもご機嫌って感じ
でもやっぱり一番の甘えん坊で、この前は腕と首の力でおかあちゃんの膝の上によじ上ってきましたよ(*´エ`*)、

【】 おかしゃんより。
小夏ちゃん!なんちゅう可愛い!!
その真剣な目にイチコロですよ!
ウチもパピコじだい脱走して、屋根つけました。
今じゃ、ケメちゃん同様、留守番時も放牧・・・
ゲージは、叱られた時に逃げこむ場所になってますよ。

【】 spaより。
あー、なるほど。横棒に足をかけるんですね。頭いいですね。食べたい一心からの為せる業でしょうか。

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<やっぱりぱぴこは身軽だから飛び出しちゃうんですね^^:
落ちた時危なそうなんで何かで蓋してみます
小夏は留守番するとシートを食いちぎりまくります
ぎすけもそうだったけど小夏は激しすぎるかも。。。>_<

v-47spaさん<そうですね
ご飯の時しか上らないんで、そこそこ体力も使うようです
最近頭が良くなって来たのでうれしいやら大変やら。。。^^:

【すっげ~!】 グリママより。
v-405小夏ちゃん、スゴイ身体能力ですねぇ。
>執念の叫び
ここ、すごく笑わせてもらいました。
しかしまぁ、健康で成長している小夏ちゃん、ほほえましいですぅ(見てるだけなら気楽です)

【】 ななママより。
小夏ちゃん、すご~い!!
こんなにちっちゃいのに力ありますね!
ママの所へ行きたいから頑張っちゃったのかな?v-411

ぎすけさんと並んで v-212
仲良しなんですね♪


 カエルの干物 
最近小夏は道路にひからびている
ミミズやかえるがお気に入り

おいしそうに口に入れる。。。ぐえ。。

IMG_8858.jpg
そうそう、こんな感じのカエル。。


疲れ果てた夜の小夏はもっと怖い

IMG_8843.jpg
得意の白目寝


さらに口を開けるともっと怖い。。。

IMG_8965.jpg
真夏の怪。。


お盆中ここ伊豆は観光地なのでえらく混みまくる



サービス業のお父ちゃんはおかげでかなりお疲れ気味
だから特別にシュークリームなんぞを作ってみました~
少しは元気になるかなぁ。。

IMG_9163.jpg
思いつきで作ったものの、我が家はオーブンを使うときはエアコンが使えません
(ブレーカーが落ちるので。。。


オーブンの熱と外の暑さで室温が35度越えに。。
死ぬ~

ぎすけさんも仮死状態に。。。(うそですが。。)

IMG_7953.jpg
ぶふ~。。まったく迷惑なんだなぁ。。
とうぜんおこぼれはもらえるんだか?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
なるなる!私は元気になるよ~!
(ぎすけさん、私たちにおこぼれはないんだか?)
小夏ちゃん、乾燥カエルを食べるとそうなるだすか?
ミミズを食べるとその目だすか?

【】 TAJImamaより。
こ・怖い・・・・
でも好き~~♪
この顔見たら、絶対「カメラ!カメラ!」ですよね~!!

小夏ちゃんが言葉が喋れたら、
「レディのこんな写真とって~(怒)」って怒るだろうね(笑)


【】 おかしゃんより。
ウチにも、今にも死ぬみたいな顔した
やる気のないカエルいるよぉ~!
最近、道端にゴロゴロみみずの死骸が・・・
なんでこのバカ暑い日に外でてくるかなぁ~?
小夏ちゃん・・・
まだ乙女にもなってないのに・・・
見なかった事にしとくね・・・ぎゃはは!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうそう、ケメママさんの元気のもとは甘いもんだもんね~♪
しかし真夏にお菓子を作っちゃいけません
まじ死んだよ~>_<

小夏はこんなもんばっかり食うのですっかりカエル顔です^^:

v-375TAJImamaさん<ぶさいく見たら写真撮れ!ですよね~
なので自然にコパンの写真が少なくなっちゃうんです。。
彼女は乙女すぎる。。^^:
小夏はたぶん自分の事オスのカエルだと思ってます(*´エ`*)、

v-210おかしゃんさん<みみずすごいですよね~
なんでひからびにわざわざ出て来るのか。。。。
しかしどんな味がするんでしょうか。。。^^:

小夏はすでにカエル化してますので乙女にはなれないでしょう
日向でひからびないように見守って行きたいと思います 

【】 chocomamaより。
ああ!ついに子夏ちゃんも・・・・
ブヒ顔の白目寝はやっぱり真夏の怪ですねぇ。
でも、やっぱり可愛いとおもっちゃう私♪
家も蛙ポーズは得意分野ですよ。
シュークリーム美味しそう!!
たとえ暑くても・・・甘味の為なら!
生地のおこぼれもらえたかな?

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<あずきさんは黒いカエルですね^^*
灼熱のなかのシュークリーム
彼らにおこぼれはありませんでした^^:
そのかわりわんこ用おやつでごまかしました。。。>_<


 腹黒いやつ 
これはひと月前の写真ですが

IMG_8306.jpg
最近小夏の体にある変化が。。


現在の小夏
わかりますか?顔が黒~くなってきたんです

IMG_9129.jpg
変わってまちゅか?


前はお尻の穴もこんなにラブリーピンクだったのに。。

IMG_8909.jpg



こんなに黒くなって来た。。うう。。。

IMG_9160.jpg
おかあちゃん、失礼でちゅね!


背中のラインもくっきり出て来た

IMG_9128.jpg
すべすべピンクだったお腹も
黒い毛ですっかり腹黒く。。。
先日4ヶ月になった小夏は毛色からして貫禄がでてきたようです

ついに2キロになったよ~ おめでと~!




そんなにすくすく育つのも毎日こんなに暑いからか。。。


今年のわがやの夏バテ防止はコレ!



IMG_9142.jpg
今年リンゴ酢で作ってみた梅サワーです
かなりすっぱいけど効きそ~
炭酸やお水で割っていただきます


ぶふ。。今日もぐびっといっぱいなんだな。。?

IMG_9147.jpg
く~!!効く~!!



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【オトナ?!】 グリママより。
そっか~小夏しゃん、だんだんオトナになってきたんですね。
お尻の穴のとこで、爆笑しました。
いやいや、そーきましたか(笑)

今のところ余りボストンぽく無い感じですが、これからまだまだ成長して変わるんだろうな~

札幌も昨日34℃になりました。
コポすけさんご一家も、夏ばてしないようにご自愛くださいね。

【】 TAJImamaより。
腹黒く・・・って、笑えた~。

そうそう、肉球とかもお散歩が始まると途端にカサカサしちゃうでしょ。(泣)
成長は嬉しいものの、やっぱりパピーにぷにゅぷにゅした感じがなくなるのは寂しいよね~。

手作り梅サワー!私も一杯いただきたいわ~!


【腹黒】 spaより。
ワンちゃんは育って行くにしたがって、毛色が変わりますからね。腹黒くなってきましたか。表面はともかく、実際の腹の中までは黒くないんでしょ?

【】 おかしゃんより。
あらま!お菊さんまで!
でも、パピコ時代の成長は驚く早さですよね!
ワンコは最初の1年で17歳・・・
分かる気しますもん!
時計びゅんびゅん廻ってますよ!

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<ぱぐっぽいんですけどちょっとした表情があれ?っと思うんです 色が変わって来るとだいぶ印象も変わって来ました いたずらで大変ですよ~>_<楽しいけど。。^^:

梅の木、今年切ってしまったので来年からは作れません
ちょっと残念ですが 青梅を拾い食いしないようにと庭で自由に遊べるようにと開墾しております。。。

v-375TAJImamaさん<ほんとにいたずらでいたずらでぎすけを出し抜くところはけっこう腹黒いかも。。(笑)
肉球。。。はい、すでにかさかさです~>_<
小夏はお散歩大好きなんですでに。。。。

梅サワーおいしいですよ~♪
コポすけは蜂蜜たっぷりがお気に入りです^^*

v-47spaさん<腹黒。。。あはは。。そうですね~
悪知恵はついてきましたけど^^*
小夏の毛色はどこまで変わるんでしょうか^^
楽しみですね~♪

v-210おかしゃんさん<そうそう、お菊さんまで(笑)
やっぱりボステリさんの黒が強く出て来たんでしょうか。。?
体にまだら模様ができたらおもしろいんだけどな~^^

は~、大きくなって欲しいけどずっとこのままでいて欲しい~>_<

【】 chocomamaより。
くわ~そのサワー効きそうですね!!
夏にはすっぱいものがいいですよねぃ。
小夏ちゃん、黒っぽくなるのかな?
オトナの証拠ですね。
ちょっと寂しいけど、大きくなるのは嬉しい!
ってぇ、家の黒い子そういえばもう2kgなんですけど。。。でかいのか??

【】 天ママより。
小夏ちゃん順調に成長してますねぇi-179
お尻の穴まで黒くなるんだぁ~(笑)
天丸もどんどん顔の白い部分がなくなってきて
いつの間にやらオッサン顔になってましたi-201
梅サワー美味しそう!お風呂上りにグビグビっと
いきたいですねぇi-236

【】 ケメママより。
ほんと、まだまだ暑いですね。
ケメもごろごろ寝てばかりですよ。
小夏ちゃん、順調に大きくなってますね。
もうすぐトトちゃんよりおおざっぱなふたり・・・・

【】 アトムママより。
大阪も暑いです!もう30度超えです!
小夏ちゃん、大きくなったわ♪
今のとこはパグちゃんの特徴がよくでてますね
パグ、ボストン、どっちにしてもかわいいからいいじゃない♪

このあいだやどかりのこと教えてくださってありがとうございます~
さっそくHP見ましたが断念しました・・・
だって寿命が20年~30年だそうじゃないですか!!
・・・それまでわたしが生きてられるかが問題ですよ(笑)
ちょっと残念です

【お返事遅くなりました。。^^:】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<クエン酸のすっぱさが夏バテには効くみたいですよ~^^*
あずきちゃんも2キロなの?
小夏は今2.1キロになりました^^
あずきちゃんのが大きくなるのかな?
競争ですね~♪

v-193天ママさん<おっさん顔ですかぁ。。。
ほんと成長って早いですよね~
毛色ってけっこう変わるもんなんですね
ぎすけも昔は虎毛が少なかったですけどだいぶ模様が増えてきましたよ^^*

v-535ケメママさん<最近小夏はトラブルも無く順調に成長しています^^*
ただ家具が噛み傷だらけ
おしっこシートはびりびりにするし
かなり手がかかる子に。。。暑いとついプツッ。。v-359ときれますね^^:

v-19アトムママさん<大阪は一回夏に行ったらすごく暑かったのを覚えています^^:
でも今年はほんと異常ですよね~>_<

やどかりさん。。。え?そんなに長生きなんですか?
自分ももつかなぁ。。。(笑)
ちなみに亀も長生きなんですよね~。。。^^:


 暑いネタ 
毎日ものすごく暑いので
暑いネタがたまってしまいました

暑いネタその1

IMG_9048.jpg
エアコンを入れなくても耐えられる午前中は
リビングのドアを開けると風が通ります
んなもんでここにもわんこゲートを作りました
小夏がくぐるので低めに作ったらよじ上りやがった!!
んなもんで上がつぎはぎです。。


どうだい、これで通れないだろ~
。。。。。。

IMG_9052.jpg
ここは玄関に近いので飛び出し防止にもなるね~♪


暑いネタその2

去年採って来て保存してあった天草で
かんてんを作りました

このもしゃもしゃうまいんだか?

IMG_9047.jpg
まだこのままじゃ食べられないよ。。。
お酢をいれた水でぐつぐつ煮込んで
こして~、冷蔵庫で固めたら。。。


こんなん出来ました~

IMG_9115.jpg
フルーツ缶とアイスものせて、ん~美味でございます~♪(ちと古い。。。)
わんこらも試食しましたが、コパンはぺっとお出しになりました。。。
でもぎすけも小夏もおいしそうにちゅるちゅるしたよ。。


暑いネタその3

仕事場の奥の和室にエアコンがないので
扇風機で風を送ってみたら

IMG_9125.jpg
ぎすけさんがすっかりおきに召したようで。。
ぶぶ。。?何か。。?


そして爆睡

IMG_9139.jpg
ぶごご~。。。
ん~。。でも和室には結局涼しさは来なかった。。。。暑っっっっっ


暑いネタその4

小夏は今日もあいかわらず熱い。。

IMG_9134.jpg
小夏もうじき4ヶ月 1.9キロになったよ~
でへ。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
毎日くそ暑くて嫌になっちゃいますよね~!

我が家もお掃除が終るまでは、窓全開でエアコンいれず頑張ってますが、風の無い日は死にそうですぅ。

最後の子夏ちゃんのお顔!
とても4ヶ月のパピーには見えないよ~(笑)
でも、大好き!このお顔♪

【】 ケメママより。
天草からかんてん作るの?本格的ですね。
それをコパちゃんは食べないけどブヒは食べるって・・・(汗)
さすがだわ。
ぎすけさん、皮膚の状態良くなってきましたか?
これで見るには悪いとこなさそうだけど。
最後の小夏ちゃん、うれしそうに見える~!

【】 spaより。
この時期、体を洗ったりするのが頻繁になりませんか。ワンちゃんは毛皮を着ていますからね。そりゃ暑いでしょうね。

【】 おかしゃんより。
そりゃ、全身毛皮だもん、暑いよね~!しかし、継ぎはぎ・・・笑っちゃいました!
小夏ちゃん、ちっちゃくても侮れませんね!^^
天草から寒天なんて本格的!
牛乳寒とかも美味しそう!
高校の調理実習でつくったきりですが・・・あはは

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<まだ海とか行ってないんですよ~
ほんと水につかりたい毎日。。。

コパンはいつでも乙女顔なんでとってもつまらないんですが
やはりぶひ系はやってくれますよね~
ぶさいく万歳!

v-535ケメママさん<去年勤めてた地元の人に教わったんです
赤い海草を白くなる迄干したりするのが手間なんですけどね
やっぱりおいしい^^
今年また採りに行かないと終わっちゃいました>_<あ~。。。
ぎすけさん今の所、小康状態を保っております。。。

v-47spaさん<ですね~ とくに小夏は新陳代謝がいいのか
すぐ臭くなって来るんです^^:
人間は毛皮を着てないだけいいのかもしれないですね~^^

v-210おかしゃんさん<汗だくで柵を完成したとたん、上から乗り越えてきたんですよ~^^:
んなもんでこのありさま。。
中途半端で人間がまたぐ時つまずくわ~^^:
もう少し小夏が成長して、下をくぐれなくなったら
継ぎ足しをとって、上に付け替えようと思ってます。。

【】 ななママより。
暑いですね~~~v-356
異常な暑さです。
こんな時、毛皮を着ているワンコ達ってすごく暑そう!
我が家では、こまめに毛刈りです。
最近、暑さにより我が家のワンコ達の暴れ方が控えめです。
コポすけさんのワンコはどうですか?

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちの子達は幸いみんなショートの毛皮なので
刈らなくて大丈夫ですが 日中はぼってっとみんな寝ています
エアコンが効き出すと、電池が入ったように動き出します^^:
おもしろいです。。。(*´エ`*)、


 おおはげ 
最近ぎすけさんの皮膚の状態が悪い

IMG_9009.jpg
初めぽこぽこ胴回りに出来ていたものがおしり周りも


背中までも

IMG_9007.jpg
おおはげになってしまいました


体全体ぽこぽこ状態

IMG_9011.jpg
今迄かいかいがでると、セレン系のシャンプー湿布でここまで悪化しなかったんですが。。
そのセレン系シャンプーがなくなりそうなので動物病院で相談した所
人間用ですがいわゆる石油成分をいっさい使わない無添加シャンプーを進められました
皮膚病で手がつけられなかったわんこがこのシャンプーだけで回復したそうです
お試しで少しわけてもらったんですがこの結果。。。
ぎすけにはあわなかったのかなぁ。。
ついに昨日セレン系シャンプーにもどしてしまいました


本人はそんなに痒そうでないですが
見ている方が辛い。。

IMG_8994.jpg
ぼくちんは小夏がうざい。。




話は変わってうちのやどかりさん

IMG_9015.jpg
先日ケースを大きくして南国風?にしてみました


ゼニガメの小太郎とおそろです

IMG_9031.jpg
さながら高級リゾートマンション


そこへガメラ小夏が~
がるるる~

IMG_9019.jpg
暑さをものともしない小夏です



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
パピコは暑さに強いですからね~
家もケロっとしてるのはあずきさんの方です。。
ぎすけさん、おハゲが痛々しい。。。
やっぱり良いと言われてるものでも合う合わないがありますよね。
家はフードを変える度に激しくピッピになるちょこさん。。結構お高いやつなんですけどぉ。
そんな訳で結局元に戻すんです。
暑さと湿度で皮膚も敏感になってるのかな?
はやく治るといいですね。

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん。大丈夫~??
写真で見ると痛々しくてかわいそう。。

どうしてもこの時期は皮膚のトラブルが多いですよね。一刻も早く良くなりますように・・・
痒くないのが、せめてもの救いですね。

【】 ケメママより。
あ~、ぎすけさん、かわいそうに。
シャンプー戻してよくなるといいですね。
フレブルさんってほんとにお肌がデリケートですよね。
でもぎすけさんは自分のお肌より小夏ちゃんが
気になるのかな?
香織がコポすけさんのヤドちゃんを見て、早速
小さいテーブルヤシを入れましたよ。

【】 コポすけより。
v-367chokomamaさん<ボストンさんは皮膚強い方なんですか?
小夏も将来かいかいが出ないか心配です
パグも皮膚弱いですもんね~
今日も朝から3わんシャンプー
ぎすけは3日に一回のお風呂です>_<

v-375TAJImamaさん<この時期はセレン系で悪化を抑える方がいいみたいです
また病院へ行ったら相談してみますが。。
がんばって子の夏、乗り切らねば。。。

v-535ケメママさん<シャンプーが合わなかったというよりも、皮膚病を抑えきれなかった感じです
ボストンさんはあんまり皮膚トラブル聞かないですよね
小夏もパグの弱い皮膚でなくて、ボストンさんの強い皮膚をもらっていればいいなぁ。。。

ヤシ、いいでしょ?
まだ開発中なんですけどやっぱり100均一って感じ♪

【】 おかしゃんより。
あらま!かなり痛々しいですね・・・
しかし、病院も一概に勧めちゃダメですよね~!
こっちは素人・・・鵜呑みにするんだから。
ボステリも結構皮膚系弱いんですよ!
アルルギーとかのこも・・・
家なんかシャンプー2週間に1回くらいですよ!汗
早く綺麗に治るといいですね!

【】 アトムママより。
ぎすけちゃん、かわいそうに・・・
かゆくないみたいだけど見てるのがつらいよね
それ以上ひどくならなければいいですね


やどかりのことなんですけど餌ってなにやってるんですか?
ペットショップに売ってるの?
なんかちょっと興味がわいてきました
うちも飼いたいな~

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<このシャンプーが悪かったのか、時期が時期だからか、よくわかりませんがこんなにひどくなったのは初めてなんです>_<
ボステリさんもやっぱり弱いんですか?
早く涼しくなるのを願います。。。。

v-19アトムママさん<これ以上ひどくなると全身はげはげです~>_<
先代犬のパグちんは死ぬ迄かいかいに悩まされました
ぎすけは2歳なのにでるのが早かったな。。。

やどかりさんホームセンターで買ったんですよ^^
あとはネットでも売ってます
こり始めるとあれこれ欲しくなっちゃいますよ~
お友達のお勧めのサイトはここです
見たら欲しくなっちゃうよ~^^*
http://www.yadokaripark.com/


【】 とらかぁちゃんより。
ぎすけさん、大変そうですね~~
見てるだけでかわいそうになっちゃいます。
いつも行ってる「Cさん」の常連さんのブルドッグのブリーダーが皮膚炎の時には重曹浴をさせると良くなるって言ってたそうです。
うちの子達も時々やりますがテッツンなんか毛並みがフワッフワになります。
重曹は口に入っても大丈夫な食品なので最初は薄めから試してみては?
ぎすけさんに向かなくっても人間のお風呂に入れたりお掃除に洗濯に、使い道はいっぱいあるのでお勧めですよ。

【】 コポすけより。
v-284とらかあちゃんさん<そうなんです
見た目にもかなりひどいのがわかります
重曹ですか 今は何をやっても駄目なんでぜひ試してみたいと思います
少しでもいい方法があったらまた教えてくださいね>_<
ありがとうございました

【】 2豆の局より。
ぎすけさん、痛々しいですね。。。
でも見た目ほどは痒くないとのことで安心
しました。
ずっとカイカイだと辛いですからね。。。
ぎすけさん、早く良くなりますように!

ところでヤドカリ。子供の頃よく飼って
いたけれど、今はヤドカリさんの水槽も
オシャレになっているんですねぇ~♪
ホント、高級リゾートマンションみたい!


 大物。。?! 
昨日ちょっと早起きして
伊東港で釣りをしてきました

IMG_8979.jpg
今回はめずらしくおかあちゃんが大物を釣ったド~♪
これはかわはぎなんだなぁ。。


食っていいのかな。。。クムクム。。

IMG_8981.jpg
今回はかわはぎ2匹、他雑魚たくさんでした~


めんどくさいので塩焼きに

IMG_8985.jpg
白身ですごくおいしかったです




今日の小夏

IMG_8989.jpg
体重1.8キロになったよ~


最近ベビーから脱皮した小夏は
めきめき大きくなってきました
IMG_8991.jpg
コパさんが2.4キロなのでもう少しでぬかしそう
並んだ姿も同じくらいになってきた


でも大好きなお兄ちゃんと2ショットすると

IMG_9000.jpg
まだまだ小さいの~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
すごい~!コポすけさん釣り師ですね。
いいなぁ、海の近くって。
確かに!小夏ちゃん大きくなってる~!
目を細めてる顔なんてもう貫禄さえ感じますよ。

【】 chocomamaより。
おおお!
そんな大物が釣れるんですね~
私、両親の実家が伊豆なのでしょっちゅう海遊びに伊豆行ってましたけど、そういえば釣りってそんなにしたことないです。
子夏ちゃんほんと大きくなりましたね~
成長って嬉しいやら寂しい気持ちじゃありませんか?
でも、ぎすけさんと比べると・・うんうん。
まだまだパピーだよ♪

【】 ななママより。
おお~これはスゴイ!i-276
食べられる物がとれるっていいですね~
新鮮でおいしそう~♪
ぎすけさん、においを嗅ぐだけで終わりにしてえらいですね~
うちのワンコ達だったら、絶対食いつきます。i-229

【】 spaより。
さっき私の子犬にドジョウをやったら食べませんでした。昨日は煮たジャガイモを丸ごとやったら食べました。たぶん、煮てやれば食べるかもしれませんね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<めずらしくコポすけだけばしばし釣ってました(〃^ー^〃) お父ちゃんは大物ねらいで駄目でした
早朝2時間だけでしたが 早起きできたらまた行きたいです^^

小夏大きくなったでしょ~?
だんだん顔もぶひ道に入ってきましたよ

v-367chocomamaさん<うちも海が近い割には行きません^^:
お父ちゃんはよく一人で行ってますが。。
でも今回大物が釣れたのでちょっとはまってしまうかも。。^^*
小夏重くなってきましたよ~
手足もぷくぷくでこぱんより大きい
ずっとこのままでいて欲しいけどあっという間ですね~^^:

v-519ななママさん<いつも小粒ちゃんですがめずらしく。。♪
ぎすけはなんだなんだ?って感じで食べ物の認識はなかったみたいです^^
焼き魚だしたら間違いなくOUTかな。。。>_<

v-47spaさん<どじょう。。生ですか?
やっぱり食べ物ってわからなかったんですかね~^^
以前水田でよくどじょうを捕まえました
あんまりかわいいんでしばらく飼ったりもしてましたよ^^*

【】 アトムママより。
かわはぎ、おいしそうですね!大物釣れましたね♪
かわはぎって「はげ」のことですよね?

小夏ちゃんの「鼻水飛びます」のT-シャツ、おもしろい!!(笑)
大きくなったけどぎすけちゃんの顔くらいしかない!?(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<はげなんですか?^^
皮がすごく厚くてなかなか火が通りませんでした

この前はじめて小夏のいびきを聞きました^^*
鼻水飛ぶ日も近いぞ。。(*´エ`*)、

小夏は体重だけ比べるとぎすけの1/6くらいです^^

【】 せんママより。
お久しぶりです!
かわはぎー 珍味のかわはぎしかしらない私です。
小夏ちゃん、何てかわいいのですかーーー!!
1.8キロかぁ~ ぎすけさんにも、せんむにもそんな時期があったのですよね 
ついこの間まで、小さかった気がするのにな(笑)

【】 コポすけより。
v-296せんママさん<おかえりなさいませ~^^
しばらくぶりで子供が増えちゃいました(〃^ー^〃) テレ。。
小夏はめきめき大きくなってきました
あっというまにパピ時代って終わっちゃうんですよね。。>_<

かわはぎ。。あっさり味でおいしいんですよ~^^



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2007/08│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
