2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 あごのせ枕 
小夏の乳歯が抜けたお祝いに
あごのせ枕を買ってあげました

IMG_9785.jpg
おかあちゃんどうやって遊ぶんでちゅか?


はむはむ。。こうでちゅか?

IMG_9801.jpg
あ、それはかみかみするもんじゃなくって


あごをのせてねんねする。。

IMG_9804.jpg
こうでちゅね。。
そうそう、って枕にのってないし。。


そこへやって来たぎすけさん

IMG_9790.jpg
ねらってます


ひらけゴマ。。なんだな。。

IMG_9791.jpg
開けたら最後、一瞬でぼろぼろにされる~


もうじきぼくちんの番かな。。

IMG_9808.jpg

まだ。。。かな。。。んごご。。。

IMG_9809.jpg

ぎすけさんはもうじきお誕生日だからがまんしてね~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
先日は大変お手数おかけして申し訳ありませんでした!
そして、素敵な絵・・・本当にありがとうございました!^^

この枕・・・うちにもありますよ~~!
で、大きさから小夏ちゃんの大きさが分かる!
まだまだ小さいな~~!

RSS見落としてたのか・・・
ぎすけくん、元気になってよかったぁ~~!
人間の座薬使えるなんて知らなかったです!

【】 ななママより。
ぎすけさん、元気になってよかった~♪
小夏ちゃんが新しい物をもらったのが分かるんですね。
我が家のワンコ達も「新しい物」が好きですよ。
新しいオモチャを置いておくと取り合います。
それとか、洗濯すると今まで遊ばなかったオモチャで遊び始めたり。
面白いですね~

【】 TAJImamaより。
ぎすけ君。すっかり元通り!
良かったですねっ♪

まず鼻が取れて~耳がなくなって~~・・・
ですよねっ!

小夏ちゃん!お兄ちゃんには気をつけて~(笑)


【】 spaより。
あごのせ枕なんかあるんですか。
いやはやどうも、いろいろなものがあるんですね。
私のコロは外で飼っていますので、そんなのないです。穴掘って遊んでます。

【】 ケメママより。
先日はお手数おかけしました。
ありがとうね~。
ぎすけさん、狙ってるね?
で、そのまま寝ちゃったの?
柵の近くまで来たら引っ張れるんだけどねぇ。

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<こちらこそ。。^^:
ご迷惑おかけしました オフ会の成功楽しみにしてますよ~♪

同じ枕?ぞうさんですか~?
うれしいなぁ^^ おさるさんと迷ったんですけどね
小夏は今3キロになりました
ぎすけも元気になって雨の今日はあばれて大変ですよ~

v-519ななママさん<そうなんですよね~
人のものが欲しいというか。。
ぎすけ用のをあげても小夏のうばうんですから。。。

おかげさまでぎすけ復活しましたよ~^^

v-375TAJImamaさん<ぎすけもすっかりもとどうり
平穏な日々を過ごしております
前にゲージ内にあった小夏用の小さいおもちゃをぎすけが飲み込んだ事件がありました
ほんとに要注意なのです。。

v-47spaさん<いろいろペット用品はありますよね~
半分以上は人間のお楽しみなんでしょうが。。^^:
コロちゃんは穴掘り名人なんですね。。?!

v-535ケメママさん<けっこうぎすけは執念深くて
しかもおもちゃの場所を覚えてる。。
開けっ放しにしてたら大変です

先日はすいませんでした^^:
でもはじめて電話でケメママの声聞いちゃったわ~  
うふふ。。

【】 chocomamaより。
完璧狙ってますね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それは時間の問題、かな?
小夏ちゃんが出た隙にさささ~っと♪
小夏ちゃんはまだ激しくはみったりしないのね。
偉い子~♪

【】 アトムママより。
うちもおもちゃなんてあっというまですよ!!
瞬間芸ですね(笑)
それでもせっせと出かけるたびに
おもちゃを買ってしまうわたしなんですけどね・・・・(涙)

もうじきぎすけちゃんの誕生日?
今年のプレゼントはなにかな!?

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<小夏はかみかみしても
壊さないから安心なんですけど
ぎすけは引裂きますからね~^^:
ぎすけのおもちゃの執念深さにはおどろきます。。。

v-19アトムママさん<買っちゃいますよね~
可愛いものみるとつい。。
お父ちゃんと行くと静止されちゃうんで衝動買いはへりましたけど。。。^^:

ぎすけのプレゼントはもう買ってあるんですよ~
近日公開しま~す^^



 回復と成長 
心配していたぎすけさんの体調ですが

IMG_9746.jpg
昨日今日で無事回復いたしました
もうすっかりぶひぶひなんだな

やっぱり季節の変わり目で軽い風邪をひいいちゃったのかな。。


ぶふ。。。心配おかけしましたなんだな。。

IMG_9780.jpg
食欲もテンションももどってうるさいくらい。。とりあえず一安心
皆様にもご心配おかけしました~


今日はうれしいことがもう一つ

IMG_9767.jpg
5ヶ月半になる小夏さんの


乳歯が抜けました~

IMG_9764.jpg
ぽろっととれて飲み込みそうなのをあわてて捕獲
コパンもぎすけも記念に獲ってあるんだけど3~4個しか拾えないんですよね~


これであたちも大人の仲間入りでちゅね

IMG_9775.jpg
はいはい、それじゃあんなとこにしないでねっ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
どんな場所にしちゃったんだろう~(笑)
乳歯って結構見つけられないですよね~
家もこれから・・・んー困難です。。。
ぎすけ君の調子が戻ってよかったよぉ。
元気が何よりですね。
家のあずきは元気だけど皮膚病は悪化しちゃいました。。。週末遊びすぎて疲れちゃったかなぁ
反省です。。。。

【】 ケメママより。
ぎすけさん、元気になってよかった~!
やっぱりぎすけさんはそうじゃなくっちゃね。
で、病院へは行ったの?

小夏ちゃん、オトナの仲間入りなんだ。
そりゃおめでとう。
うちなんて1本も乳歯残ってないよ~。(泣)
たぶん全部食べちゃってるような・・・

【】 TAJImamaより。
よかった~!本当によかった~。

この間のぎすけちゃんは本当にぐったりしていてかわいそうだったもの。心配してました。
会話ができない分、心配が倍増しちゃいますよね。
うるさいぐらいが丁度いいのですよねっ♪


【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<あのあと夜にももう一本発見したんですよ~^^ 親としては成長のあかしでうれしいですよね~

あずきちゃん、悪化しちゃったの?
心配ですね。。
お薬とかいいのが合えばいいですね(*´エ`*)、

v-535ケメママさん<病院は結局行かずじまい^^:
病院が開いたら元気になりました。。

乳歯、うちはコパンが一番残ってるかも。。
ケメちゃんは完食しちゃったのね~ 残念。。。
さぞかしおいしかったでしょう。。。^^

v-375TAJImamaさん<ほんとによかったです>_<
家の近くの病院は、以前変な診断されてから安心して行けなくなっちゃって。。
ほんとは近くに信頼できる病院があるといいんですけどね~
ともあれ、ほんと元気が一番!です

【】 アトムママより。
ぎすけちゃん、もう元気になったんですね!
それならよかったけどどうしたんだろうね?

小夏ちゃんは乳歯も抜けてきたんだ~
まだ赤ちゃんだと思ってたら!(笑)
それならウンチはきまった場所でしなきゃダメだね(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ぎすけは病気が多いので、少し具合が悪いと心配しちゃいます コパンは病気知らずなんですけどね~。。

小夏の歯、3個ゲットしました~^^*
最近の拾い食いのお気に入りはどんぐりです。。。

【】 せんママより。
コポすけさん、お久しぶりです!
ぎすけさん、体調崩していたんですね><
回復して何より♪

先日、ブログのお引越しをしました
挨拶が遅くなってしまったのですが
リンクの変更お願いします。
そうそう、せんむの皮膚の調子悪くって
ボコボコしたり軽くハゲが出来たりしてます。
痒がってないのが救いなのですが
薬用シャンプーに切り替えです。
コポすけさんのおすすめあったら教えて下さいませ~!!

【】 コポすけより。
v-296センママさん<さっそくリンクしなおしましたよ~^^
ぎすけさんの体調なんですがまたちょっと悪いんです
どうも前に手術した足が痛むようで。。。
ボルトが入ってるから冷えると痛いのかなぁ。。

シャンプー、今ヨード入りシャンプーを使ってます
動物病院でもらったのなんですが まだそんなに効果が出てるわけでもないです これぞっていうのないかなぁ。。。


 連休なんて。。。 
9/22 3連休
朝起きたらぎすけのテンションが低い

IMG_9703.jpg
いつも引っ張るお散歩も やっとついて来る感じ


小夏がちょっかいを出しても『がうっ』と威嚇

IMG_9720.jpg
とにかくだるそう
昼頃からだが熱く、寝ていてもふーふーいっていたので濡れタオルで冷やす

運悪く連休で近くの病院は休み
かかりつけの実家の病院へ電話をかけて相談

風邪かな~?39度を超えて熱があるようなら子供用の座薬を入れて様子を見て、とのこと
熱を計るが38.5度
タオルでふーふーいうのはおさまったので薬はやめて様子を見る事に


9/23 朝 
一晩寝るとけろっとしてることが多いぎすけさんですが
今朝もだるそうにしている

IMG_9722.jpg
食欲はいつもよりないみたいだが残さず食べる
だるそうにごろごろ。。


あー、犬も口が聞ければいいのに。。。

IMG_9726.jpg
お腹がいたいの?気持ち悪いの?




小夏がつまらなそうなんで遊んでやりました

IMG_9716.jpg
検査済です
おまえはいつも元気だの~。。



もう少し様子を見て回復しないようなら病院に連れて行く予定
こんなとき連休なんて。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
心配だよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
こんな時連休って。。。。。
ぎすけ君辛いだろうにねぇ。
ほんと、喋れればって思いますよね。
早く良くなりますように~
小夏ちゃん・・・お笑いキャラでしたっけ(笑)

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん、本当に元気なさそうだよ~。
大丈夫??

タジも同じように以前ぐったりした事があって、熱も測ったら、ぎすけちゃんと同じぐらい。
結局その時は風邪でした。
確か、注射と飲み薬ですぐに良くなりました。

季節の変わり目は風邪ひきやすいみたいなので、気をつけなきゃいけないですよね。

早く元気になって、小夏ちゃんとのバトルしないとネ。

【】 satominより。
わ~ん、ぎすけくん心配だぁ~。
病院んがお休みのときって、余計ドキドキしちゃいます。。。
ほんと、こんなときだけはしゃべってほしいよね。
ご飯をちゃんと食べてくれるなら、きっと大丈夫っ!
明日になったらウソみたいにケロっとしてるといいですね。。。
ゆっくり休んで早く良くなれっ、ぎすけくんっ。





【】 ケメママより。
ぎすけさん、どうしちゃったのかな?
心配です。
でも、ご飯は食べてくれるんですね。
それだけでもよかった。
病院に行きたいのに行けないなんて辛いよねぇ。
ぎすけさん、お大事にしてね。

【】 ななママより。
ぎすけさん!大丈夫?
暑い日が続きすぎたので夏バテ?
動物病院も連休にするんですね!!!
(なな家の近所の動物病院は年中無休なんです。)
どうか、明日にはケロっと元気になっていますように!

【】 ムームーより。
ぎすけくんどうしたんでしょv-236
しんぱいですね・・・
ほんとこんな時って、話ができたらってつくづく思いますよねv-390
大丈夫なことを祈りますv-388

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ご心配おかけしました
昨日の昼頃からすっかり元気になりました
小夏とのバトルも始まってうるさいくらい^^:

小夏は最近からお笑いキャラに転向中です^^♪

v-375TAJImamaさん<ご心配おかけしました
結局風邪だったのか今はけろっとしています
今度病院に行ったら健康診断してもらおうかなぁ。。
季節の変わり目 わんこの体調も気をつけないとですね

v-263satominさん<ご心配おかけしました
食欲がないなりに食べていたので 体力をつけようと小夏のミルクをまぜてあげていました
おかげさまですっかり元気に^^v-531
田舎くらしは環境はいいけど 病院が少ないので今回みたいな時はあせります

v-535ケメママさん<ご心配おかけしました
ほんとこんな時でもごはんをのこさないぎすけさんでした^^:
おかげさまでうるさいくらい元気です
朝晩冷えて来たのでそろそろ毛布がいるのかな。。。

v-519ななママさん<ご心配おかけしました
年中無休っていいですね~
今回はうん悪く連休だったのでまいりました
実家のかかりつけだった病院はいつも電話で相談にのってくれるので助かっているんですが 急病になったらって思うとちょっと怖いですね

v-380ムームーさん<ご心配おかけしました
ほんとにどこが具合悪いかわからないと不安ですよね。。
今回は幸いはやく回復しましたけど
今はまた小夏とバトルが始まってますよ~♪ 


 虐待だわ。。! 
最近のおかあちゃんはあたちにいじわるなんでちゅ。。

IMG_9496.jpg
おしっこシートばりばり遊びしてたら
こんなネットをかぶせちゃったんでちゅ
ぎすけお兄ちゃんの時使ってたたやつひっぱり出して来たんでちゅよ


最近自由に飛び越えられるようになった
違うお部屋に行く柵みたいなものだって

IMG_9665.jpg
ぴょんって飛んでおかあちゃん追いかけても褒めてくれないの。。
お兄ちゃんは越えられないのに。。


そしたらとうとう昨日こんな高い柵に取り替えちゃったんでちゅよ!

IMG_9657.jpg
おかあちゃんたらこんなに高い柵飛び越えて欲しいのかちら。。。


とにかく不満なんでちゅ

IMG_9650.jpg
あたちの足こんなに長いけど無理でちゅよ。。


それに今朝なんてあたちの好きな
かぴぱらさんで遊んでたら

IMG_9667.jpg
はむはむでちゅ~


寝てたはずのお兄ちゃんに奪われたのっ!

IMG_9675.jpg
お兄ちゃんたら取り返そうとしたあたちのこと噛むんだからっ。。


ぼくちんが味見してやるんだな。。げしし。。。

IMG_9683.jpg
ひどいでちょ~?毎日があたちに対する虐待だわっ。。




今朝は小夏さんのぐちでお送りさせていただきました。。

小夏 本日2.8キロ
コパンのおさがりハーネスからぎすけのおさがりのハーネスに変わりました~♪



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【お久しぶりです!】 ムームーより。
いつも読み逃げばっかりですいません。
小夏ちゃんとうとうコパンねえさんを超えてしまってんですねv-398
不満そうにうるうると見上げる瞳がv-238v-238v-238
ぎすけにいさんナイスな表情ですね(笑)

【】 chocomamaより。
その柵なら越えられなさそうですね~(笑)
家のあずきも不満な時猫みたいな声だして不満アピールしてますよ(ぶふっ)
それにしてもぎすけ君の満足気なお顔、いいですね~。お兄ちゃんの特権よね♪
そうそう、あずき3.3kgでした!!
子夏ちゃんと比べると・・・長~いのです(汗)

【】 ケメママより。
えー!?ぎすけさんも越えられない所を越えちゃうんですか?
恐るべし小夏ちゃん!
でも、ぎすけさんのハーネスも小さい!な~んて
ならないようにね~。

【】 アトムママより。
柵飛び越えてたの!?
小さいけどパワフル小夏ちゃんですね!
今度の柵は手強いぞ♪(笑)
ぎすけちゃんもおもちゃだけは渡さないのね
サリーは「おもちゃはオレのもの」で誰にも貸してあげないイジワルです

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<小夏大きくなったでしょ?^^*
コパンは一番小さくなってもやっぱり一番つよいんですが。。^^:
ぎすけもいつもはやさしいお兄ちゃんなんですが
おもちゃがからむと意地悪兄ちゃんになります。。。

v-367chocomamaさん<確かに小夏は通れないんですが
うちらもまたげないじゃん。。>_<
ちょっと意味がないような。。。

あずきちゃん3.3キロなの?
小夏はばか食いするわりに細いんですよね~
足ばっかり長くなっちゃうの

v-535ケメママさん<今やいすにも飛び乗るので
テーブルの上には何も置けないですね~

ぎすけのハーネスはぶかぶかなんだけどコパンのは
きついんですよね
もう少し体型が定まったら小夏用を買ってあげようかな。。

v-19アトムママさん<ほんとパワフルで大変です
でもうるうるした目で舌をべろって出したまま見つめられると
ゆるしちゃうのよね~^^:

サリーちゃんもおもちゃゆずらないの?
ぎすけもほんと性格が豹変するんですよね
破壊王なんでおもちゃをあんまりあたえてないのが原因かなぁ。。

【】 おかしゃんより。
なんか、小夏ちゃん 一気に大きくなった気が!
足なんてすら~~~ですよ!
その足なら、柵もへっちゃら!?
そのうち体系もぎすけくんと逆転!
なんてことに・・・ならないよね~?

【】 spaより。
まあ、毎日のことですから、いろいろとありますからね。
ストレスが溜まってきているみたいですね。

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<おおきくなったでしょ~?
でも見た目はまだコパンと同じくらいなんです^^
足だけなんか長いんですよ~^^:
もっとまるまるしてもいいんですけど 太らないんですよね
まああれだけ動き回ってればって感じですが。。(*´エ`*)、

v-47spaさん<ストレスはうちらのほうがたまりそうです^^:
ものすごいいたずらで。。。(笑)
それだけ成長したってことなのかなぁ。。。


 くいしんぼうですから。。 
んっ!なんかいい匂いがちゅるでちゅ!

IMG_9393.jpg
この匂いは。。。。


ぶふっ。。匂いはここから来るんだな。。

IMG_9384.jpg
そうです、また作っちゃいました 甘いもの~


今日のおやつはどら焼きで~す

IMG_9381.jpg
あんみつで残ったあんことホットケーキミックスで作った簡単おやつです
ちょっとホットケーキで皮のボリューム満点だけど、けっこういけました




さてさて。。くいしんぼうの小夏さんですが
舌が長いのか舌先が出てることが多いんです

IMG_9320.jpg
特にご飯待ちのときが多いんですがなんでもないときもほら。。


ぼ~っとほうけてるときも良く出てる。。

IMG_9358.jpg

小夏5ヶ月になりました
体重はコパンを超えて2.65キロ
相変わらずの小顔です この子は小さめなのかな~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
どらやき~~~♪
おいしそう♪♪
近くだったら、もらいに行っちゃうよん♪

小夏ちゃん、随分お顔がしっかりしてきましたね~。
小柄でも健康だったらそれでよし!ですよ!!


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<どらやきボリュームありすぎてお腹いっぱいです^^*ホットケーキミックスで作ったら一枚を真ん中で半分の薄さでよかったかも~^^:

小夏もかなりしっかりしてきました
おトイレの失敗もほぼなくなったし。。。
ただ活発でそっちに手がかかりはじめました。。>_<

【】 まりんばより。
コポさん、相変わらずお料理上手っ♪
ウチもジャスだけ、舌出してますよん(∩_∩)ゞ
下の前歯が無いから?!かな・・・(*≧m≦*)
小夏ちゃん、チビのうちはモリモリ食べんしゃーーいっっヾ(*^▽^*)ノ

【】 chocomamaより。
ドラ焼き美味しそう~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
皮もモチモチしてそうで、たまらないっす。
そうそう、家のあずきも舌出るんですよぉ!
何でですかねぇ??
それにしても子夏ちゃんちっちゃいのぉ。
あずき、既に越してしまった(´△`)

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<料理上手というか。。。
食いしん坊なんです~>。<

小夏は下あごがなんとなく受け口っていうか。。
カエル顔なんですけどそれで出ちゃうのかな。。
大人の歯が生えたらまた変わるかもしれないですね~^^

v-367chocomamaさん<あ、あずきちゃんもでるの~?^^
あらあら、また出てる。。。と思いつつもそれがまたかわいいんですよね^^*(親ばか)
やっぱり小夏小さいですか?
あずきちゃんは今何キロなのかな~

【】 ケメママより。
小夏ちゃん、かわいい~!
舌が出てるのってかわいいよねぇ。
ホットケーキでドラ焼き?へぇ、おいしそう。
コポすけさんって器用ですねェ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうそう、かわいいの^^*
なかなかいい顔のシャッターチャンスをのがしちゃうんだわ。。^^:
器用。。。でないからホットケーキミックス使うんですよ~(笑)


 台風直撃! 
みなさん台風は大丈夫でしたか?

IMG_9372.jpg

ぶふぁ~。。。昨日は一日寝てばかりだったんだな。。。


でも昨日の夜は大変だったね

雨でテレビも聞こえないし
お父ちゃんの草履はぶっとんじゃうし。。

IMG_9362.jpg
おかあちゃん、上からぽたぽた音がするんだな~

ええっ?ま、まさか。。。


雨漏り~
窓枠のねじ部分からぼたぼた水浸し~
それも2カ所から。。。

IMG_9361.jpg
さすが築うん十年のコポすけ家
とりあえずバケツと空いているプラケースで受けるしか。。
TVの山田太郎物語思い出しちゃったよ~晴れたら直さなきゃね~



おかあちゃん、ベランダに出たいんでちゅ。。

IMG_9365.jpg
こんな日に出たら小夏なんて飛んで行っちゃうよ


みんなしてあくびばっかり。。

IMG_9378.jpg
たいくちゅなんでちゅ。。


そうそう、こんな日は

IMG_9368.jpg
寝るしかないよ~


翌日、午後になって晴れて来た

IMG_9376.jpg
おかあちゃん、夕方のお散歩は長めでお願いなんだな。。
はいはい。。でもいまだ強風、コパンと小夏は吹っ飛びそうですな。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
おー!!
コポさん、無事で何より。。
どうだったんだろうと、ニュース見ながら気になっておりました(。´人`)(。-人-)
被害が父ちゃんの草履と雨漏りくらいで良かったね♪

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<お、ちょうどまりんばさんとこ行ってたんですよ~♪
ご心配ありがとうございました
いや~、今回はすごかったですね
屋根が飛んで行ったらどうしようと思いましたよ~>_<

【】 おかしゃんより。
台風 ひどかったんですね!
こちらは・・・え?台風どこ?って感じでした。
そうそう、よく物飛んでくんですよね~
バケツとかが転がる音がします!
ウチも築25年くらい・・・雨漏りあります。
でもって、トタン屋根だからうるさいうるさい!
TVのボリューム大ですよね!
じじばばhいつも特大だけど・・・汗

【】 TAJImamaより。
間違いなく、コパンちゃんと小夏ちゃんは飛ばされるよね~。(笑)

【】 chocomamaより。
結構激しかったですね~!!
家は夜中にすっごい風と雨の音にちょこが怖がっちゃってものすっごい寝不足になりましたよぉ。。
雨漏り大変でしたねぇ。
でもなんだか写真で見るとオブジェみたい♪
小夏ちゃん飛ばされたら大変だよ~~

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<うちの屋根もトタンなんですよ~
んなもんでものすごい音量でテレビ見てました^^:
そちらはあまり台風来ないのかな
今回はほんとに家が吹っ飛んだらどうしようって思いました>_<

v-375TAJImamaさん<以前強風の中散歩に行ったらコパンが半飛びになったことがあります^^:
人も転ぶ強さですもんね~

v-367chocomamaさん<うちは普段から雨の音になれているからか(屋根がトタンで普段からうるさいから)わんどもは平常心でしたね^^
オブジェ~。。。^^:
なんとか受けに入るように苦心の作だったんですよ~(*´エ`*)、

【】 天ママより。
台風大変でしたね~i-6みんな、退屈そうi-229ほんとこんな時に外に出たら小夏ちゃんやコパンちゃんは、吹っ飛ばされるi-237最近、災害への備えとかしておかないといけないなぁなんて思ってます。今更ですけどねi-202

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<そうですね~
ここは東海地震がそろそろあるんではないかと。。。
なにげにカンパンはあるんですけど^^:
わんこがいると避難とかもまた大変そうですね>_<

【】 アトムママより。
台風すごかったんですね!
でも被害が雨漏りと草履ですんでよかったね♪
うちの家もオンボロだから台風直撃されたら吹っ飛んでしまいそう~(笑)
そういえば大阪って台風が来ないんですよ~
避けられてる?(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<コメント遅くなってすいません>_<
大阪ってそういえば被害とか聞かないですよね~
昨日実家に帰るときニュースでやってた高速道路の滑落現場を通ったんですけどいまだ復旧のめどがたたないみたいで 迂回してえらい混んでました>_<
うちは被害が無い方だったみたいです^^:


 ぶひぶひ里帰り 
家族みんなで
ブーブに乗ってお泊まりにいったんでつ!

IMG_9330.jpg
先日初めて3わん連れて実家に帰って来ました


車の配置的にはこんな感じ
後部座席です

IMG_9304.jpg
クレートの上の部分を外して中にコパン
その隣にぎすけ
小夏は助手席抱っこになりました


休憩しながら約3時間

IMG_9323.jpg
実家ではさすがに疲れたのかおとなしめでした
いい子にできたでちゅ!
ぶふっ。。楽しかったんだな。。


実家によるついでにかかりつけの動物病院へ
コパンの爪切り、フィラリアの薬
ぎすけのかいかいも診てもらいました

IMG_9338.jpg
なかなか改善しないぎすけのかいかい
とうとう抗生物質を出されてしまいました
あとはヨウドシャンプーと無添加シャンプー、かゆみ止めの軟膏です


ぶふ~。。お風呂はきらいなんだな。。。。

IMG_9336.jpg
ヨウドシャンプーはまだ試してないものの
さすが抗生物質はすごい。。。かなりぶつぶつがひいてきた感じです
あとはシャンプーだけでコントロールできればいいんですが。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
うちのななも急にブツブツが酷くなって~
今までお腹にブツブツだったのですが背中にも!
そこで、薬を出してもらいました。
ななは薬嫌い。
餌に混ぜると残します。
ですから、無理矢理口を開けて飲ませます~
お互い、よくなるといいですね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【何もなし】 spaより。
わが家のコロちゃんは、お風呂もなし、着物もなし、ただあるがままなんです。何もないね。予防注射だけは有り。
一日に一度か二度は畑を思い切り走り回れるのが楽しみ。

【】 TAJImamaより。
おっ!久々にコパン姫の登場ですね~!

本当は、強いお薬は控えたいけど、痒いとかわいそうだものね。
さっさと治して、かゆみから開放されると良いですね。ぎすけ君!頑張って~~。

そして、小夏嬢も良い表情だね♪

【】 chocomamaより。
ヨードシャンプーってすごいですね~
しみたりはしないのかな??
あんまり薬に頼りたくないけど・・やっぱりかゆかゆは可愛そうですもんね。。。
家も最近2ワンが肌の調子悪いです。
シャンプーとか試してみようかなぁ。

【】 ケメママより。
ケメも肌は強いと思ってたら、こないだ1個ハゲを見つけました。
たぶんびわ湖に入ったのがいけなかったのかも。
ぎすけさん、薬と嫌いなシャンプーで大変だけど、
きっと良くなるよ!がんばってね。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちの子みんな薬も食いつきが良くって~^^:
へたすれば薬そのままでもごっくんします 
ななちゃんもかいかいだったんですね
薬にたよりたくないけれど飲ませ始めて4日目
かなり綺麗になりました

v-294みぶぶ<お疲れ~^^*
見に来てくれたのねん♪
小夏大きくなったでしょ~?
ほのちゃんも見てくれてるのかな。。。?

v-47spaさん<フレブルは皮膚が弱くて大変です
コパンは病気しらず コロちゃんに負けないくらい元気です
spaさんのおうちは自然豊かだからコロちゃんも幸せですね^^

v-375TAJImamaさん<ずっと敬遠していた飲み薬でしたが
かなりの改善にびっくり
薬が終わった時に反動が出なければいいですけど。。

コパン、自然とあの子の写真が少なくなってしまう~^^:
だってぶさいくな顔しないんだもの。。。。

v-367chocomama<ヨードシャンプー今日使ってみました
思ったより刺激がないみたい。。
ただ続けて使うと肌が焼けちゃうって言ってました
シャンプーはほんと悩みますよね
シャンプーだけでコントロールできれば一番なんですけど。。

v-535ケメママさん<琵琶湖ってけっこう汚いんですか?
ケメちゃん肌強くてうらやまし~
小夏が出ない事を祈ります。。。。
ぎすけ、シャンプーきらいだけどお薬は好きですよ~
おやつと同じくらいよろこんで食べます

【】 アトムママより。
ぎすけちゃんまだカイカイなんだ!
シャンプー選びもたいへんよね
うちはジャニスがずっと尻尾のつけねがカイカイで困ってます
でたりひっこんだりの繰り返し

小夏ちゃん、はじめての車でのお出かけ?
酔わなかった?
うちのロージーは車でお出かけは好きなのに
いつも酔っちゃってたいへん!

【http://koposuke.blog43.fc2.com/】 コポすけより。
v-19アトムママさん<飲み薬でやっと綺麗になってきました
ただ薬やめた時の反動が怖いね~。。。

小夏は車大丈夫ですね
うちの子らは幸いみんな車には強いみたい^^
ロージー君は苦手なんだ~
でもお出かけのが好きだから車に乗るのは好きなんですね^^*



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
08≪│2007/09│≫10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
