2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


TOP > ARCHIVE - 2007年11月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 乙女の仲間入り~ 
のっけから小夏さんのおけつで失礼します

IMG_0505.jpg
何か変化をお気づきですか??
小夏さん 初潮で~す


おかあちゃん、おちりなんて写してちつれいでちゅ!

IMG_0506.jpg
数日前からなんかあちこち汚れてると思ったのよ~
ううっ。。これでパピコも卒業なのね。。


あたちの乙女の魅力にはまだまだでつけど
とりあえす祝ってあげるわ

IMG_0524.jpg


ぶふ?小夏は弟だと思ってたんだなぁ。。

IMG_0517.jpg


これからは乙女の小夏とちてお願いちまちゅ
ペコリ。。

IMG_0483.jpg
小夏さん7ヶ月半
体重も4.4キロ ちょっぴり体も丸くなってきました 



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
まぁ~おめでとうございますぅ!!
乙女の仲間入りですねっ♪
私もぎすけちゃんの弟だと思ってたわ~(笑)

【】 天ママより。
お久しぶりです。
小夏ちゃん、大きくなったなぁ~
そっかぁ~。パピコ卒業なんや。
これで一歩大人に近づいたね。
ほんと、おめでとうi-175

【】 ケメママより。
小夏ちゃん、おめでとう!
って、もうヒート?って感じでびっくりしましたよ。
まだまだパピコの小夏ちゃんって思ってたから。
これで小夏ちゃんもレディーに、・・・・なれるかな?

【】 chocomamaより。
うわ~もうヒートなんですね!
すっかり女の子になっちゃって♪
可愛さにも磨きがかかってますねぇ。
パピコ卒業・・・いいえ!
末っ子はいつまでたっても赤ちゃんですから♪

【】 みんな の プロフィール
より。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<始めなかなか大きくならない小夏に 大丈夫かな。。。って思ってましたが 急に肉付きがよくなりました
そんなときの初ヒート
女の子だったんですね~^^:

v-193天ママさん<ごぶさたです~
あっというまに乙女になっちゃいましたよ~
最近はマーキングもするんですよ
すっかりいっちょまえです
まだまだ見た目はパピなんですけどね~^^

v-535ケメママさん<ほんとにまだまだおこちゃまだと思っていたので気づくのが遅れました^^:
またおしりから臭い汁が出たよ~って思ってたら
あれ?なんかぷっくり女の子になってるじゃ~ん(///ω///)
まあ、性格は男なんですけどね>_<

v-367chocomamaさん<そうそう、一回目ってそんなに早かったかな?ってネットで調べちゃいましたよ~
7~10ヶ月で来る子が多いんですね~
ちなみに小柄なのにけっこう量が多いんです
パンツははかせない主義なんでお部屋が汚れます^^:


 さよなら お父ちゃん 
みなさんに重大な発表があります

IMG_9251.jpg
今日からお父ちゃんは帰ってきません



だって昨日もあたちのこと
ちゅ~ってしてくれてたんでちゅよ

IMG_0278.jpg
そんなだいちゅきなお父ちゃんがいなくなるなんて。。


ぶふ。。。誰の足をくんくんすればいいんだな。。?

IMG_0302.jpg
そう、ほんとにこの前結婚記念日やったのに。。。


おかあちゃんに怒られて、
誰に助けてもらえばいいでちゅか~

IMG_0348.jpg


ちなみに約4ヶ月ですが。。。。
実家近くに資格をとるためにお勉強に行っとります
りっぱになって帰って来いよ!



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
あら~、タイトル見てびっくりしたのですが、
お勉強なのですね。パパさん頑張って♪

【】 chocomamaより。
え~母子家庭ですか~!!
4ヶ月とはいえ、寂しいでしょうに。。
わんこ達が(笑)
パパさん頑張って大きくなってらっしゃいですねぇ
ぎすけ君、かぎたくなったら家のパパの足かしてあげるよ。
それにしても、小夏ちゃんのお座り姿。
超あずきとそっくり~笑
足すべっちゃうんですよねぇ

【】 ケメママより。
あ~、ビックリした!
ほんとに「ゲッー!こないだ結婚記念日やったやん!」
って思ったよ、マジで!(笑)
前にもこういうのあったよねぇ、車の免許!
ダンナ様、がんばってきてね~!
そして早く帰ってきてあげてー。
かわいい奥様と3匹が待ってるよ。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<そうなんです お勉強なんです
実際この件でいろいろもめごとはありましたが。。^^:
毎日がんばっているようです^^

v-367chokomamaさん<毎朝寝室である和室まで確認に行くんですよ
まだ起きてこないのかな~って。。。
おかあちゃんがいなくてもさみしがってくれるかしら。。^^:
ん?あずきちゃんとそっくり?
ほんとだ。。小夏だけすべってる~(笑)
でも3わんの並んだおとなしい姿 めったに撮れません

v-535ケメママさん<そうそう、免許もあったよね~
まったく若い時遊び過ぎで今苦労するんだわっ!(コポすけが^^)
ま、今度はちょこちょこ帰って来れるんで~^^
毎回3わんの散歩一人じゃたいへんだわぁ~ >_<

【】 アトムママより。

4ヶ月も?あら~うらやましい!じゃなくて・・(笑)
3匹の散歩はたいへんになるね
わたしの膝も使い過ぎで痛めたので無理しすぎないようにね!

小夏ちゃん、かわいい顔してやんちゃなんですね♪
わたしもチビラの暴れぶりに疲れ果ててるよ~

寂しいけどしっかり勉強して一回り大きくなって
帰ってきてくれるといいね!!



【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<さみしいけどご飯の支度は楽ですね~♪
だんだんなれてくる自分が怖い~^^

そうそう、チビラちゃん、どんなですか~?
大きくなったでしょ~?
でもにゃんこのいたずらも大変そう。。^^:

さあ。。。
一回り大きくなって帰って来てくれるでしょうか。。(笑)


 小夏~!! 
こら!また『おいた』したのね!!
散乱するサランラップの箱の残骸

最近小夏さんをしかってばかりの気がする。。

20071122150024.jpg


すぐお父ちゃんのひざに避難する奴
あたちはかわいいからいいんでちゅよ
..と、しかるそばからいたずらを繰り返す


一目置いていたコパンさんにさえ最近強気で

IMG_0181.jpg
得意の小夏パンチ!


まだまだでちゅよ~!

IMG_0183.jpg
ぱんちぱんち!
これがくらうととけっこう痛い。。


バトルで小夏をやりこめていたぎすけさんも
最近降参したりする

IMG_0010.jpg
強くなったんだな。。。


末っ子で甘やかしすぎたのか。。。
はたまたパグの血がさわぐのか。。

IMG_0346.jpg
小夏さん 体重4.2キロ
甘えて膝にくるとずっしり重い



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
いやいや、ボステリの血が騒いでるんだと思います。(笑)
小夏ちゃん、今はまだちっちゃいから何しても
みんな許してくれるよね。
そのうち・・・隔離されるかもよ。(笑)

うちのヤドカリ、初めて1匹お亡くなりになりました。
豆ヤドが脱皮に失敗して脱皮したところで息絶えたようです。
脱皮のタイミングってわからないから難しいねぇ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<え?ボステリの血ですか~?
ケメちゃんもパピ時代やんちゃだった?
奴は常に動いて落ち着き無くって。。
しかも頑固だし。。先が思いやられるわ~>_<

ヤドさん、うちも2匹目 やっぱり脱皮後にお亡くなりになりました ヒーター入れても寒いのかなぁ

【】 chocomamaより。
そうそう、ケメママさんの言うとおり。
それは間違いなくボステリの血です(*`▽´*)ウヒョヒョ
しっかし小夏ちゃんの可愛さは殺人的ですねぇ。
そのパンチ、是非とも受けてみたい♪
家のあずき、見た目はボステリ寄りですけど、性格はパグちゃんみたいです。
甘えん坊の寂しがり地蔵娘あずきです♪

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<そうですか~
ボステリの血なんですね。。
あずきちゃんと見た目も性格も逆ですね~^^:
ほっっっっんと悪ガキなんです
怒っても効かない>_<
可愛さあまって憎さも1000倍だわ~


 ちくちくしたもの 
先日コポすけ夫婦は結婚一周年を迎えました~

IMG_0330.jpg
フルーツいっぱいのケーキでささやかなお祝い
可愛い子供達(ブヒ達)に囲まれてなんて幸せなんでしょう。。


おかあちゃん、かわいい子供達っていうけど
なんだかまた増えてないでちゅか?
いつの間にまたおちりから生んだんでちゅか?

ダンダンっとテーブルをたたいて意見する小夏さん

20071114113530.jpg

はい、小夏さん いいご質問ですね


コンニチハ、アタスノコトカスラ??

IMG_0377.jpg
ぶき~っ!?
なんでちゅか、このちくちくもごもごちたものは~!


このたび縁あって我が家にやってきました
ご紹介します

IMG_0352.jpg
ピグミーヘッジホッグ(ヨツユビハリネズミ)のみんみんちゃん♀で~す

みんみんちゃんは仲間に耳をかじられて片耳が半分ないんです
なので名前に耳をつけてあげました


アタス、マワシグルマがダイスキナンデスノ。。

IMG_0356.jpg
ハムスター用で小さいですががんばって回ってます
夜行性なので一晩中がらがらいってましたが。。


おかあちゃん?いいんでちゅか?
あたちが一番かわいいんでちゅよ
あたちは言いたいでちゅ!

ダンダンっ!と興奮してテーブルをたたく小夏さん

20071114113519.jpg

はい、小夏さん とってもいいご意見でした



みんみんの生活はまたアップしたいと思います



カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(17) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
子夏ちゃん超かわええ♪
うんうん、子夏ちゃんが一番かわいいよ~
ってほんとだ!増えましたねぇ。
何だか愛嬌がありそうな子。
それに1周年なんて新婚さんだ~~
おめでとうございます。
たくさんの可愛い子ちゃんに囲まれてほんと幸せですね♪

【】 TAJImamaより。
結婚一周年おめでとうございます!
まだまだ新婚さんなのね~。
これからもずっとお幸せにねっ♪

コボすけ家は、動物パラダイスだね~。
みんみんちゃん可愛いね。
ハムスターぐらいの大きさなの?

小夏ちゃん!ウケる~~~(笑)

【】 satominより。
1周年、おめでとうございます♪
我が家3周年くらいでお祝いがフェードアウトしました(汗)。
ミンミンちゃんがオチリから出てきたら、
死ぬほど痛そうですね(笑)♪
しかし、どんどん増えてきますねー。

小夏姫ってば、かなり人間っぽいわっ。
やっぱり我が家にも姫が欲しいなぁ~。
(あっ麦ににらまれたっ!)


【】 コポすけより。
v-367chokomamaさん<ほんと子だくさんになってしまいました^^:
寒くなってきたのでみんなヒーターの上にケースをうつしました
(やどかり、亀 みんみん)
小夏は寒さなんてなんとやら。。。
一番元気でいちばん甘ちゃんです(*´艸`)。。

v-375TAJImamaさん<さながら動物園になってきました♪
みんみんはハムさん3匹分くらいかな。。
あんなに大きなゲージでも狭そう。。。>_<

小夏さんは最近自分を犬と思っていないようです(笑)

v-263satominさん<うちはお祝い事でケーキを食べるという決まり(コポすけ独断)があるのでフェードアウトはさせませんよ~^^
みんみんはかなりおもしろい動物で見ててあきません^^
小夏も見ててあきないですけど。。というより目が離せませ~ん>_<

【】 おかしゃんより。
げげっ!コポすけさんご夫婦そんなに新婚ちゃんだったんだ!
わん子供いっぱいだから、もっと熟しったのかと・・・
失礼しましたっ!
1周年おめでとうございます!
で、またまた可愛らしいお子様が・・・
で、耳ちゃん!?寝るときはまん丸針山になるんですか~~?

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<恥ずかしながら。。^^*
コポすけの年齢は熟してるんですけどね~(笑)
みんみんはほんとにまんまる針山で眠ります
ドッグフードをもりもり食べるんですよ~
大好きなのはミルワーム
ちょっときもい。。。。。(*゚д゚*)

【】 アトムママより。
もう1年になりましたか!!
ついこのあいだのような気がするわ~
1周年おめでとう♪
これからもふたり仲良くね♪

ハリネズミってハムスターの3倍!?
そんな大きいの~?写真じゃ小さく見えるのに!
毛逆立てると痛いでしょ?怒ったら立てるんだったかな?

小夏ちゃん、もしかしてケーキ狙ってた?(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ありがとうございます^^:
ほんとXX才過ぎると時間が過ぎるのがはやいわ~

3倍。。ジャンガリアンを3つ分って感じかな。。
ゴールデンが巨大化するよりは小さいかも。。
はじめはしゅ~って針たててましたが最近はあまり立てません
触るのはまだちょっと軍手とかしてます

【おめでとう!】 グリママより。
本当~もう一年経ったのね。
あっという間だったなー(笑/私はどうでもいいか)
そんでそんで、みんみんちゃん♪
可愛い~
以前ハムスターが欲しいと思っていたことがあるの。このお顔可愛いよね!

これからもご家族みなさん仲良くお健やかにお過ごしくださいね。

【】 ケメママより。
やっと謎が解けた~!
私のコメに「ハリものって」って書いてたでしょ?
ん?ハリって?方言?間違い?って思ったんですよ。
コレかぁ~!バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
うちもマネしてワンコヒーターを敷いてみます。
でも、ケースを持ち上げるのに一苦労しそう。

あ、遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。
これからも熱々ヒーターのいらないご夫婦でいてね~!


 道の駅 
伊豆高原に新しい『道の駅』ができました

IMG_0327.jpg
場所はグランパル公園のお隣
ちょっとした足湯にミニミニドッグランまでありました


大型犬と小型犬にわかれており。。

IMG_0308.jpg
いちようアジリティーらしきものもあり


小型犬の方は極小チワワちゃんが遊んでいたので
大型犬の方で遊ぶ事に

IMG_0309.jpg
小夏はあっさり柵の隙間から出れてしまったのでロングリード付きです
駐車場に面しているので柵をもう少し高くして隙間も狭くして欲しかったかな


ぎすけさん走る

IMG_0307.jpg


コパンさんは初アジリティーに挑戦

IMG_0314.jpg
おやつにつられてあっさり成功


えらいでしょ?はやくおやつでつ!!

IMG_0319.jpg
さすがかしこいやつ


ぎすけさんは。。。。

IMG_0322.jpg
ぼくちんはそうめんが流れて来ると思ったんだな。。



ここにはコポすけお気に入りのケニーズカフェも入っています

IMG_0324.jpg
伊豆高原駅と城ヶ崎駅にもありますがここは広いからおすすめです


一番のおすすめはソフトクリーム
ばかうまです

IMG_0323.jpg
伊豆高原に遊びに来たら立ち寄ってみてくださいね~
無料でいろいろ楽しめましたよ~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
ほぉ。伊豆高原にも道の駅ですか~
今度おばあちゃん家行く時にでも寄ってみますね~。
そのカフェ!行きましたよ~
そうそう、ちょっと小さいんですよね。
昔パピコのちょこさんを連れてそのカフェに寄って、ちょこさんが豚耳喉につまらせて「ゲロー」ってなっちゃって焦った記憶が蘇りました(笑)
ぎすけさんのそうめん流し、確かにそう見えますね~(ゲラゲラ)

【】 コポすけより。
v-367chokomamaさん<城ヶ崎も伊豆高原も小さいですもんね~
海見ながらくつろげるんで気持ちいいですよ~^^
豚耳つまっちゃったの?(笑)
それは印象残るよね~^^:

ドッグラン開いてたら小型犬の方がいいですよ~
柵の幅が狭かったから。。。
たぶん大型犬の方だと活発なあずきちゃんも出ちゃうかも。。
わんこを知らない人が作ったんでしょうね~

【ドッグラン】 spaより。
これはいいですねー。
近くのホームセンターにも大きいドッグランがありますが、犬たちが楽しそうに遊んでいる姿が見えます。
私の犬は自宅でフェンス無しのドッグランをさせています。畑に出ると、叱ってもどします。畑は駄目だと、だんだん分かってきたようです。

【】 ムームーより。
うわ~いい所ですねv-22
最近は高速のサービスエリアとかいろんな所にドックランが増えてますよねv-286
ソフトクリームすっっっっっごい美味しそうv-238たまりませんねぇ~v-16
伊豆高原もう少し近ければ・・・コポすけさんのブログを拝見していると、ホントすてきな所でうらやましいです。
大阪からだとやっぱり遠いですよねv-390

【】 TAJImamaより。
やっぱりペットブームなのでしょうね。
どこの道の駅にも必ずワンコ連れの人見ますものね。
それにしても隙間から出れたりするのはNGですよね。
この高さだったら、大型犬なんて軽く越せちゃいそう・・・ブヒも興奮したりするとかなりの高さを飛び越える事ができますものね。
やっぱり飼主がリード離しちゃいけないのかしら?

ソフトおいしそう♪
今時の道の駅にはカフェまであるのですね~。


【】 コポすけより。
v-47spaさん<天然のDOGランですね~
うらやましい。。^^
うちの辺りもかなり田舎ですがノーリードで遊べるところは少ないですね
自然が一番ですね^^*

v-380ムームーさん<高速エリアにDOGランですか?
やっぱりペットとお出かけするのが増えたんですね~
大阪。。。遠いですよね~
でもおいしいものがいっぱいありそう
一回大阪に遊びに行った事がありますが 暑かった~^^:

v-375TAJImamaさん<そうなんですよ
駐車場に面してるのに柵は低いし隙間はあるし。。。
自己責任とはいえもう少し考えて欲しいですね
設計者がわんこと接してる人なら気づくとおもうんですけどね~
ソフトここのおいしいんですよ
ワッフルコーンがチョコ味なんです(*>ω<*)、

【】 ケメママより。
これはいいですね~。
ランで遊べてソフトクリームまで?
隙間が気になるけど、たぶんうちのケメには
問題ナシなような・・・・
ぎすけさんがだんだん山下清に見えてきた・・・

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<山下清~?がはは~^^
でもいろいろ無料で楽しめるというのがうれしいですね
でもソフトは高いよ~ 350円するの
給料前だったから2人で1個食べたわ。。。^^:


 大物。。?! 
今日はぼくちん達はお留守番なんだな。。

IMG_0301.jpg
そうなんです ごめんなさい


今日はいるか浜に釣りに行って来ました~♪
今、小夏がなんでも拾って口にしてしまうので釣り場は危ない
ってことで3わんでお留守番してもらいました

そんなわんこ達の恨みかいなか。。
釣れる魚は。。

IMG_0289.jpg
雑魚1


IMG_0290.jpg
雑魚2


IMG_0287.jpg
雑魚3


IMG_0281.jpg
雑魚4


IMG_0284.jpg
雑魚5

うぷぷな結果に。。。
でもこうして見ると伊豆の魚は綺麗ね~



毎日遊んでるうちに
気づいたら小夏もこんなに成長していました

わがやに来て初日の小夏

IMG_8275.jpg
生後2ヶ月 850グラム 


今日の小夏

IMG_0296.jpg
生後もうすぐ7ヶ月 体重3.9キロ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【雑魚】 spaより。
そそその肴とれたんですか?
久しぶりに海釣りやってみたくなりました。
でも、何年もやってないので、道具が全部だめになってしまった。
いいなぁ。釣りやりた~~~い です。

【】 chocomamaより。
ほんと、ちっこいけど綺麗なお魚ですね~
それにしても、子夏ちゃん大きくなったのぅ。
体型もパグちゃんになってきましたよね~
家も気づけば胴長のボステリ体型になってました。。
お互い何kgになるか楽しみですねぇ。

【】 ケメママより。
小夏ちゃん、大きくなりましたね。
もう、イチゴベッドが小さく見えますね。

そんな熱帯魚みたいな魚も釣れるんですか?
やっぱり暖かいんでしょうかねぇ?

【】 おかしゃんより。
ご無沙汰しております。
また、遅くなりましたが、オフ会の節は素敵なデザインありがとうございました!
お陰で素敵な記念品にしあがりました!感謝感謝です!

小魚ちゃん・・・おかしゃんも釣りしてたからわかる~
えさ取り名人さん達ですね?
1番? 2番はベラ、3番はアイナメ?カサゴ?
4番はシマ鯛じゃないし~ 5番は忘れたけどよく釣った!
目がキラキラなんですよね~~!
小夏ちゃん。大きくなったね~~!


【】 ムームーより。
ほんとキレイな魚ですね~v-398
秋は絶好の釣りの季節ですよねv-10
私は仕事の一つで釣りのHPを運営してるんですけど、毎日ブリやマダイといった巨大魚ばっかり見てますよ(笑)
夏に淡路島に釣りに行ったんですけど、ベラが入れ食いでしたv-229v-229

【お返事遅くなりました】 コポすけより。
v-47spaさん<うちの釣り具もかなりの年代もんです
他のおじさまがたはしなやかな高級竿でかなり沖まで飛ばしておりました>_<
でも雑魚ならほんとイレ食いなんで楽しかったですよ~♪

v-367chokomamaさん<綺麗だけどコポすけ家では食えない魚は雑魚と呼びます^^:
昨日小夏は4キロになりました^^
ここのところ急に大きくなった気がします
うれしいようなさみしいような。。。

v-535ケメママさん<大きくなったでしょ?
力もすごくって3わんの散歩はひきずられます^^:
熱帯魚みたいですよね~
雑魚はいくらでも釣れる。。>_<
次回は食える魚を。。。。。

v-210おかしゃんさん<オフ会盛況だったようで。。^^
お疲れ様でした
こちらもいい記念になったのでうれしいです^^*

一番はねんぶつダイ 3番もベラの色違いっぽいですね 4番は熱帯魚(笑) 5番はメジナの子です
翌日夜釣りにいってイワシを釣ったんですが柄が違うんです
ネットで調べたら『とうごろうイワシ』とか言う食えない奴で超がっかりでした。。。。

v-380ムームーさん<お仕事でやってるんですか?
じゃあ釣りもけっこう行くのかな。。?
ぜひ大物の釣り方を伝授してくださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ
べら、おいしくないけど引きはいいですよね~^^
イレ食いは最高です♪



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
10≪│2007/11│≫12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
