2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


TOP > ARCHIVE - 2008年01月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 上がったり下がったり 
伊東にある 松川湖 奥のダムに行って来ました

IMG_1287.jpg
ふもとにはおくの公園という綺麗な公園もあります
前方に見える山のような物がダムです
松川湖の周りには水遊びできる場所もあるのであったかくなったらそこも行きたいな


でもせっかくだから上から見下ろしたいよね

でも立ちはだかる急階段

IMG_1292.jpg
おかあちゃん、だいじょぶなんだかな。。

ほえ~ ようやくダムの上~

IMG_1300.jpg
寒かったけどあったまったわ。。



いい眺めなんだな~

IMG_1297.jpg
曇っちゃったのがちょっと残念。。


さっきの公園があんなに小さく見える~

IMG_1302.jpg


でもおかあちゃん、これだけ登ったって事は。。

IMG_1298.jpg


とうぜん下り~

IMG_1304.jpg
え~ん。。お父ちゃん待って。。ひざが笑う。。。


元気だったお犬様方も帰りはうとうと。。

IMG_1307.jpg
ひさびさのお父ちゃんの帰宅
筋肉の奥迄満喫して来ました  明日は絶対筋肉痛だね



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
あっはっは~。
私は、最初からリタイアしちゃうかも・・・
確かに膝が笑っちゃうよね~。
お疲れさんでしたー!

【】 ユキより。
わァ!奥のダムだぁ~(*^_^*)
奥のダムもワンコ連れてる人多いですよね~。
私も晴れたら日曜日に家のワン連れてどっか
行こうかな~♪

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<上りはぐいぐいひっぱってくれて
助かったんですが 下りも引っ張るんで怖かったわ~^^:
お父ちゃんはコパ連れてさっさと降りちゃうし>_<
でも筋肉痛ないんですよ。。
あ~。。歳とると遅れてくるんだっけm(_ _"m)

v-466ユキさん<いつも行こう、行こうって言ってて
やっと行ってみたんですよ^^
なかなかいいところですね~♪
ユキさんはいつもどこに遊びに行くのかな^^


 卓上コポすけ家カレンダー 
おかあちゃんってば 何してるんでつか?

IMG_0524.jpg


今年のわんこの卓上カレンダーを作ってるんだよ~

IMG_1286.jpg
この前 TAJImamaさんのところで見かけて
かわいかったからうちも作ってみたの~♪



ちなみにこれが1月~

IMG_1284.jpg


ぶふっ。。
でもあとちょこっとで2月なんだな

IMG_0518.jpg
そうなの。。。もっと早く作ればよかったなぁ


ぷんぷんっ  あたちはたいくちゅでちゅでちた!

IMG_0732.jpg
はいはい、ちゃ~んと小夏もかわいいの来月にのせたからね

でもこれで去年の1年の様子がわかるね~
来年は今年遊んだ写真がならぶんだね
これいいかも~♪



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
わぁ~上手に出来てるーーー!
このサイトのカレンダー、無駄なものがなくてシンプルでいいですよね~。
サイズも勝手に変更できるし♪
1月のぎすけちゃんの不機嫌そうなお顔がナイス!

【】 spaより。
たぶん、同じ企画だと思うのですが、家内もこういうカレンダーを作ってもらって机の上にありますね。これいいですね。

【】 ななママより。
素敵なカレンダーですね~♪
毎月カレンダーを変えるのが楽しみになりますね!!

あ~e-266
↓ウズラちゃん~~~
可愛いです♪
お天気が良くて気持ちが良さそう!!

【】 おかしゃんより。
すおぉ~~いっ!
オリジナルカレンダーいいですねぇ~!
コポすけさんのイラストカレンダーも作ればいいのにぃ~~!
それこそ売れると思うんだけどな~^^

【】 chocomamaより。
私もコポすけさんイラストカレンダーいいと思いますよ~
毎月楽しみにしてますもん♪
その写真カレンダーもいいですね。
去年こんなことしたな~って思い出して・・
沢山乗せたい写真あって選ぶのに困っちゃいそうですけど(笑)

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<うふふ^^
さっそくまねして作っちゃいました
便利なサイト教えてもらって得しちゃった♪
コポすけはパソあんまり得意じゃないけどこれなら簡単^^
いろんなの作りたくなっちゃった~

v-47spaさん<自分のオリジナルが作れて楽しいですね
spaさんのはコロちゃんがのってるのかな?
きっと自然いっぱいのカレンダーなんでしょうね^^

v-519ななママさん<ご老体のうずらさん がんばってます
やっぱり日差しの下が一番うれしいみたい^^

カレンダー オリジナルだと毎月大好きな写真が見れて
うれしくなります♪

v-210おかしゃんさん<イラストね~
考えなかった^^:
来年はイラストで作ろうかな
パグ用、フレブル用、ボストン用って^^
でもそれまで描きためなくちゃですね~^^:

v-367chocomamaさん<うんうん
がんばって来年はイラストでつくろっかなぁ(*´艸`)。。

写真、ほんと悩みました
3わんいるから公平に4枚づつ
季節考えるとよけい選びづらくって。。。
かわいくできたから実家にもくばります^^

【】 ケメママより。
ほんとだー!かわいいカレンダーですね。
これなら傍に置いておきたいよねぇ。
私もぎすけ画のカレンダー、いいと思う~!
来年が楽しみです!(って、ちょっとプレッシャーを・・・)

【】 ユキより。
こんにちわ~♪
カレンダーすごくいいですね!!!!
私も作ってみたいです。ホント毎月楽しみだぁ(*^_^*)
mixiの件ですがご招待するので一度私に
メール下さーい。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ケメカレも作ってみて下さい^^
ぎすけ画のカレンダーね。。^^:
ほんと来年はそれで作れたらいいなぁ。。
げ。。。その前に明日から2月だよね~
やばい2月分描くの忘れてた~>_<

v-466ユキさん<ぜひユキさんも作ってみてくださいね~
ぜ~んぶ自分の愛犬だとうれしいですよね^^
mixi またメールさせてもらいますね~
楽しみです♪


 寒い国から 
今朝もとっても寒かったけど
ベランダはお日様で気持ちいい
IMG_1272.jpg
冬用手作りケースのウズラさんもひなたぼっこ



この前の雪はどこへやら

IMG_1270.jpg
眠くなるね~



そんな小春日和なコポすけ家に
雪国からうれしい贈り物が届きました

ブログでお友達になった北海道の グリママさん
グリママさんは2パグさんのママさんでさらに ふがふがレスキュー
でたくさんの恵まれないパグちんのために活動をされている方でもあります

先日送ったすっぱ~いみかんのお返しにと
たくさんのスープカレーなど北海道の味?を送っていただきました


IMG_1277.jpg
はぐはぐ。。小夏さんは段ボールが一番気に入ったようですが。。。

グリママさん ありがとうございました~♪ お父ちゃんといっしょにいただきます



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
今日も良いお天気でしたね~。
お日様が出て風がなければぽかぽかして気持ちよいですよね~。
ぎすけちゃんのあくび~!?
とっても気持ち良さそう~。

【】 chocomamaより。
ダンボールにかじった跡がある~(*`▽´*)ウヒョヒョ
家もなんでか食べますよ、ダンボール。
ほんと陽射しは暖かいですよね~。
こないだ我家も伊豆の祖母から多量のみかんをもらったため、もてあまし中。。。
ジャム挑戦してみよっかなぁ。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ぎすけはベランダにでると
ひなたぼっこの定位置があって
きまってそこで虫干ししてます
今朝は午前中また雪が舞いました
春よ早く来~いヽ(=´▽`=)ノ

v-367chokomamaさん<小夏は口に入る物はなんでも食べます
毎日色とりどりの『んこちゃんが出ます>_<

みかんのジャムおいしいですよ~♪
ヨーグルトや蒸しパンにつけて食べてます
そろそろ追加で作ろうと思ってるんですが
剥いて作るのが手間なのよね~^^:


 低アレルゲンフード 
先日までウォルサムの
スキンサポートを試していたぎすけさんですが

IMG_0123.jpg
特によくもなく悪くもなくお試し期間の3ヶ月が終わりました
相変わらず指の間のかいかいや涙やケは改善されず
高額な割に効果があまり出ないのなら フード戻してみればとの先生のご指導もあり



今回は以前食べていたラム&ライスから
別のフードに切り替えてみる事に

IMG_1257.jpg

森永から出ている
スーパーゴールド フィッシュ&ポテトです(ちなみにこれで8キロ分)
これはネットでブリーダーさんむけに安値で卸してる商品なんで簡易包装ですが
市場の30~40パーセント引きで買えます


さっそくついていた試供品を試食会

IMG_1258.jpg
主成分がスキンサポートと同じように白身の魚
それからポテトベースです



くむくむ。。。早くれなんだな~

IMG_1218.jpg
つぶは平たく小粒 これなら小夏もコパも食べられる

食いつきは上々

IMG_1251.jpg
ま、ぎすけはなんでもよく食べてくれるけど



しばらくはコレを試してみますか。。

IMG_1212.jpg
おかあちゃん、もう試食は終わりですか。。?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
フードって難しいですよね~
効いてるのか効いてないのか???です。
でもちょこさんはフード変えるとほとんどの割合で下痢っぴになっちゃうので、そうならないフードが=オッケーなのかな?って感じです。
フードで治ればいいですもんね。
3匹にフードが合うといいですね~

【お邪魔します♪】 ユキより。
初めまして。私は伊豆高原のお隣の東伊豆在住の者です。
そして黒パグ飼ってます(*^_^*)
思わず嬉しくなってしまいコメント残させて頂きます♪
3匹のワンちゃんとも可愛いですね!!!
3匹も羨ましいデス。

今年は雪降りましたね~。
私の勤務してる会社は大室山の下の方なので
雪が降ると大変です。(>_<)
今日も降ると思いビクビクしてましたが
雨でしたね~。雪慣れしてないので運転が怖いです。
またお邪魔させて下さいね~。

【】 コポすけより。
v-375chokomamaさん<ウォルサムからラム&ライスにもどしたら
ふけがまた多くなったようなんで
ウォルサムと同じ魚主体のものに変えてみました
ぎすけも皮膚にいいというのに変えるとうんちがゆるめになるので難しいです
とりあえずまた数ヶ月試してみたいと思います

v-466ユキさん<コメントもらえてうれしいです^^
はじめまして コポすけと申します♪
こちらに越して来て2年になりますが まわりにわんこ友達が出来ないんでさみしかったんです
ぜひお友達になってくださいね~(///ω///)、
うちは大室山付近のカインズや
さくらの里にわんこを連れて良く行きます
そのうちお会いするかもしれないですね^^

ユキさんはブログはやっていないんでしょうか?
もしありましたらぜひ教えてください^^

【アレルギー?】 spaより。
犬もアレルギーがあるんですか。
わが家の雑種のコロは、ぜんぜんそういう気配がないですね。なので、いろいろなものを、深く考えもせずに食べさせています。いろいろなものと言っても、変なものは与えませんよ。

【】 ムームーより。
フードって合う合わないがあるから難しいですよね~v-390ムーはウォルサムがぴったりなんですけど・・・。にしても新しいフードの「フィッシュ&ポテト」って美味しそう~v-414私が飲みに行った時におつまみで頼むのも「フィッシュ&ポテト」です(笑)
そちらは雪が積もってて寒そうですね~v-276
大阪も今朝ほんの5分ほどですが、降ってました!しかもその5分で吹雪いてましたv-411

【】 TAJImamaより。
良くもならないし、悪くもならないって、
凄く悩みますよね。
お肉にアレルギーがあるようだったら今度の白身魚は良いかもしれないですね。
新しいフードぎすけちゃんに合うといいですね~。

【】 ケメママより。
フードを替えるのは難しいですよね。
すぐにどれがいいか?ってわからないもんねぇ。
でも、お肉よりは魚のほうがアレルギーは出ないような・・・
そんな素人考えで思ってしまいますが。
でも、みんなは食べてくれるようですね、よかったね。

【】 ユキより。
こんにちわ♪
こちらこそぜひぜひお友達になって下さい(*^_^*)
私もワンコ友達がいないんですよ~。(>_<)

大室山は毎日の通勤で通ってますよ~。
その内発見したら声かけちゃうかもです(^^ゞ
私もうちのワンコ連れてカインズへ良く行きますよ!ペット用カートでお買い物楽しいですよね。
私はmixiでブログやってます。
ポコすけさんmixiは登録されてないですか?!

【http://koposuke.blog43.fc2.com/】 コポすけより。
v-47spaさん<パグやフレブルは皮膚が弱い子が多いんですよ
コポすけが子供のころはみんな残り物ごはんを食べてても
元気元気でしたけど。。
人間が弱いわんこを作ってしまったんですかね~>_<

v-380ムームーさん<大阪も降ったんですか?
なんだか暖冬が一気に寒くなりましたね
ウォルサム 悪くないんですけどよくもないんですよね。。
ぎすけも何回もフードを変えてますが アレルギーの子は
ちょこちょこ種類を変えるのも手らしいです
同じのだと今度はそれに反応したりもあるそうです

v-375TAJImamaさん<白身魚はいいみたいなんですが
ヘルシーなのか少しぎすけはやせました
ほんとは手作りフードにしたいんですが
なかなか踏み込めず。。 悩んでます

v-535ケメママさん<ケメちゃんは何食べてるんでしたっけ?
お肉もラムからカンガルーまで 
いろいろ変えてくのがいいみたいですよ
これが出ないからと同じのを続けるとまた出ちゃったりするみたいですね
ローテーションするのがいいって聞きましたけどどうなんでしょうかね~

v-466ユキさん<サイト探してみたんですが
見つかりませんでした>_<
よろしければURLを教えてくださいませ~^^

ちなみにコポすけはブログはココだけなんですよ


 ここは雪国。。? 
朝おきると ここは雪国。。

IMG_1188.jpg
確かここは温暖な伊豆だったような。。。

昨日昼から降り続いた雪で
今朝は昨日よりもっとすごいことに。。



今日も遊ぶぞ~

あ、おかあちゃん、積もってないとこはすべるんだな。。

IMG_1130.jpg


主道路はそうでもないけど
ちょっと入ると雪がもりもり
IMG_1151.jpg


あ、小夏さん そこは階段です

IMG_1185.jpg


昨日と打って変わってぎすけさんもハイテンション


走る  走る

IMG_1177.jpg

走る 走る


IMG_1181.jpg


ハイテンションすぎてほうけてしまった小夏さんと


IMG_1164.jpg



よだれも凍るぎすけさん

IMG_1158.jpg



完全燃焼後。。。

IMG_1196.jpg



目下爆睡中

IMG_1200.jpg



そういえばコパンさんは?



IMG_1204.jpg
。。?そろそろご飯の時間でつか??



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 bobuuuより。
わー、思いのほか積もってますね~!!
二人で雪の中走る姿、かわいいー。
そして寄り添う姿。
あぁぁ、多頭飼い大変そうなのは分かっているが
羨ましい~♪

【】 TAJImamaより。
や・やっぱり・・・・
ニュースで伊豆は沢山積もったって行ってたから、きっとコボすけさん家は凄いのだろうな~って思っていたの~。
当ってた・・・
コパンちゃんには、辛いかもね~。
ぎすけちゃんも小夏ちゃんも嬉しそう~~!
もう少し積もったら雪遊びできたのに~
二人のかわいい寝姿見ると、完全燃焼しちゃったのがよくわかりますよん。


【】 コポすけより。
v-276bobuuuさん<そうなんですよ~
年に一回あるかどうかなんで早起きして遊びまくりました
でも昼過ぎにはほとんど溶けてなくなってしまいました
早かったです。。。。>_<
3わんいると大変だけどやっぱり楽しい♪
ほっといても仲良く寝ててくれるんで安心です^^

v-375TAJImamaさん<すごいでしょ~
ちょっと離れるだけでこんなに違うんですね
でも今日の昼には道路にはほとんど雪は残りませんでした
やっぱり朝一で遊んで正解でした
あ~、でも雪だるま作りそびれた~^^:

【】 ケメママより。
すご~い!
こんなに積もったんですね。
ふたりとも楽しそうじゃないですかぁ。
ワンコらしいですよ。(笑)
でも、くっついて寝てるところは微笑ましいなぁ。
お疲れになったんですね?
コパンちゃん、あなたはそれでいいんですよ。(笑)

【うきゃー真っ白!】 グリママより。
コポすけさん、先日は夏みかんお送りいただいてどうもありがとう!
で、なんですかーこの写真の風景、真っ白じゃないですか!?
雪の中でいっぱい遊んで爆睡のぎすけさんと小夏さん、そんなにまるまって一心同体だ・・・。

そちらも雪が積もるんですね。
風邪など召しませんように。

【】 katsumi(SEP飼い)より。
あ。雪国だ!!!
ここまで真っ白だと気持ちいいですね~
よだれも凍る。。。って(^^)
ただ寒いだけだと意味ないですよ!
ぶーたれSEPもその遊びにまぜていただきたいです~。。。(喜ぶだろーナァ)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<楽しかったですよ~(おかあちゃんが一番!)
でもあんなに積もった雪も昼にはとけちゃったんです~>_<
今日は朝から雨雨。。。
お散歩もいけず、うだうだしてます

お父ちゃんのいる横浜は朝から雪みたいですね~
都心は大変だ

v-276グリママさん<やっぱりこれだけ降らないと テンションあがらないみたいですね^^:
ぎすけがまだ隠居になってなくって良かった。。^^

雪。。その日の昼間にはほとんどなくなっちゃったんです
そこが北海道と違うところですよね>_<
今日は朝からつまらない雨です。。

v-522katsumiさん<うまく撮れなかったんですけど
よだれがつららに~♪
みんなハイテンションでなかなか写真が撮れないんですよ
夢中になって遊んでいたら
んこバックどっかに置いて来てしまいました
がび~ん>_<

SEPちゃん 今日都心は雪みたいですね~
積もって遊べるかな。。? コッチは雨だす。。>_<

【】 アトムママより。
やっぱりそちらは寒いんですね!
大阪は雪が降るなんてほとんどないからびっくり
ぎすけちゃんのよだれが凍るのってわかる~
サリーも散歩のときよだれたらしながら走ってるから(笑)

コパンちゃんは寒いときはお散歩いかないの?



 雪は寒くて冷たいんだな 
今朝の伊豆は初積雪~

IMG_1101.jpg

昨日の夜から降っていた雨が雪に変わったようです



はじめまして 雪ちゃん。。

IMG_1094.jpg
おおはしゃぎの小夏
あれ?ぎすけさんは?



IMG_1093のコピー
お家の方へ帰ろうとしてる。。。

おととしの雪の時はおおさわぎしてたのに。。。
寒いんだな。。。冷たいんだな。。


さあ、お庭から外へ散策よ~♪
って、一番はしゃいでるのはおかあちゃんかも知れない。。

IMG_1102.jpg
あ~、でもせっかく早起きしたのに もう車のわだちが。。。。



しぶしぶわだちにそって歩くぎすけさんに
ずぶずぶ雪を踏みしめる小夏さん

IMG_1103.jpg
ちっ。。ちょっとだけつき合ってやるんだな。。



う。。。
ここからタイヤの跡がとぎれたんだな。。

IMG_1110.jpg

わ~い あたちが一番乗りでちゅ~

IMG_1104.jpg

で、そろそろ帰るんだな。。
え~!もう? 
でもここでカメラもバッテリー切れ。。
いつも肝心なとこでそうや~ん

IMG_1108.jpg
3才にしてぎすけさんはすっかりご隠居となってしまったのか?!
つまらん。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 子供は風の子でちゅ! 
今日も寒い朝
昨日はベランダに出たらつるつるに凍ってた

IMG_1049.jpg
ひょえ~ それでもベランダに出るのかい



メキシコ生まれのチワワのコパは
毎日のお散歩が苦痛らしい

IMG_6426.jpg
あたちは石になりまつ。。石は歩かないでつから行けないでつ。。
毎回こんな調子



昨日はでもほんと寒かった

おかあちゃん、
上からちらちら白い物が落ちてくるんだな

IMG_7075.jpg
ぎょえ~。。伊豆も初雪~
寒いはずだ。。
(とりあえずコポすけが見たのが初ですが。。)



あ~ん。。味もなんもしないんだな。。

IMG_7070.jpg
でも散歩の帰りにはやんで日差しも出て来た
ほっとしたような、残念のような。。



そういえば小夏って寒がらないよね。。
ぎすけもぷるぷるするから服着せたけど。。

IMG_0963.jpg
子供は風の子でちゅ!



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
伊豆も初雪かぁ~寒いはずですね・・・
そうそう、確かにあずきの方が寒がらないかもです!
ちょこさんなんて、すぐかまくらの中に非難してますけど(汗)
子夏ちゃんもしっかりとしたお顔になってきましたね。
強い子で偉いよ~♪

【】 グリママより。
先日ヤフメにメールしました。
迷惑メールになっちゃったかな?

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<でしょ~子供は強いのよ~^^
小夏は芯の強い子に育ちましたよ~
体重は4.9で落ち着いています 
かまくらいいですよね~ 
ちなみにどこで売ってるんですか??

v-276グリママさん<メールみました~^^:
お返事遅くなってごめんなさい
みかん待っててくださいね♪

【】 TAJImamaより。
小夏ちゃん。
物凄く大きく成長してびっくりしました~。
ぎすけちゃんは寒がりなの~。
フレンチは暑がりの寒がりで全く手が掛かるよね~。
沼津も今日白いものがちらっと降ってました~!
早く暖かくなるといいですね~。


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<大きくなったでしょ~
ほんとあっというまに成長してしまいました
でもまだ、あまあまのおこちゃまです
おかげでぎすけも赤ちゃん帰りか、
無理矢理おなかに乗って来ます 
重すぎる~>_<

【寒くない】 spaより。
わが家のワンちゃんは、寒さというのは感じないみたいです。ものすごい霜の朝でも元気で、私の姿をみると尻尾をふっています。
彼女が辞書を持っていたとしたら、その辞書には「寒い」とか「冷たい」なんていう語は載っていないんじゃないかと思います。うらやましい。

【】 ななママより。
コポすけさん宅方面も寒いんですね~
なな家も今年は寒い!
去年はほとんど凍らなかったアータンプールに毎日厚い氷が張っています。
今日は少し寒さがやわらぎましたが、昨日と一昨日は本当に日中も寒くて、ワンコの散歩を早めに切り上げてしまいました。
地球にはよくないのですが、暖冬の方がありがたいです。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<お外のわんちゃんは寒さ知らずですよね^^
昔飼っていたわんこも寒さに強かったです
寒さに強くなる毛皮が欲しいですね~
今夜も寒い~>_<

v-519ななママさん<夕方お散歩に行ったら雪が降って来ました
今夜から予報では朝方にかけて雪が積もるとか。。
ちょっぴりわくわくしていたら 今は外は雨。。。
明日の朝 窓をあけたら。。。。? 


 みかん狩り~♪ 
みかん狩りイン伊東~♪

IMG_1047.jpg
といっても自宅の庭ですが今年はたくさん採れちゃいました
でもなぜか3本あるうちのこの樹しか実がならなかったんですよ~

ちなみに去年は6個
今年は。。ひーふーみー。。
IMG_1060.jpg
げげっ 50個超え~

小夏さんがどうもお気に召したようで

IMG_1062.jpg
一個いただきでちゅ

お気に入りはなんでもMYベッドに持ち込む

IMG_1067.jpg
食べ物というよりおもちゃだと思ってるみたい



一方あまり興味のないぎすけさん

IMG_1079.jpg

お義理でへたをかじってみるも。。

IMG_1076.jpg

やはりつまらんらしい。。。

IMG_1080.jpg

がんばって2瓶ほどジャムにしたけど。。減らない。。
残りはどうしよう。。

IMG_1083.jpg
そう、コポすけ家のみかんは夏みかん
とってもとってもすっぱ~いのでした


それでも欲しい方、送ります



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【はじめましてヴィッちゃんです!】 フレブルのヴぃちゃんより。
こんにちは!ッフレブルのヴィッちゃんです!ぎすけちゃん、男前!ちょっと、いかついところが、ヴィッチャンと、一緒いっしょ(^v^)ヴぃっちゃんも、ブルグやってます。また、よろしければ、、、http://blog.goo.ne.jp//makingsmile
ママとの、ゆっくり~な生活紹介してます!

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん!クール~~~♪(笑)
それにしても、コボすけさん!
いつも色々手作りしてて尊敬~~~♪
みんな幸せね~。

【今年もよろしく!】 グリママより。
コポすけさん、明けましておめでとうございます(ちょっと出遅れました)
いいですねぇ~夏みかん♪
たっくさん成ったんだー!
このオレンジ色を見ると元気が出ますね。
札幌は今真っ白けの世界なので、尚更感じますよ~
北海道の食べ物とみかん、交換しませんか(笑)
欲しいものがあったら何でも言ってください!

今年もぎすけさんと小夏さん、そしてこぽすけさんの心温まるブログを楽しみにしています♪

【】 おかしゃんより。
すごい!でっかいみかんだぁ~!と思ったら夏みかん?
夏みかんって、冬に取れるんですか?
無知なおかしゃんです・・・汗
手作りじジャムですか~?
なんでもやっちゃう器用なんですね~!尊敬!
でも、おかしゃん・・・ジャム食べられないっ!汗


【】 ななママより。
いいですね~
自宅庭で果物が採れるなんて素敵♪
我が家には、実のなる木が無いので、何も収穫できません・・・

小夏ちゃん、みかんくわえて可愛いe-266
我が家のワンコだったら・・・
たぶん、食べています。
この前ユズかじってましたから~~~

【】 コポすけより。
v-25ヴィちゃんママさん<はじめまして~^^
ほんとだ~ 男前のとこ?がぎすけさんと似てます(///ω///)、

うちはのんびり更新してますのでまた遊びに来てくださいね~♪

v-375TAJImamaさん<このたくさんのみかん
ほんとジャムにしても減らないんですよ~>_<
もう皮むきで手が痛いわ~^^:
今回ぎすけさんはクールに決めています。。???

v-276グリママさん<おめでとうございます~^^
そうですよね~
北海道は真っ白なんでしょうね
こっちは今日あたり降るかもって言ってたけど
大雨が降ってます>_<

あ、ほんとにみかんもらってもらえますか~?
アドレスを教えていただければすぐにでも!
まじです(o*。_。)oペコッ

v-210おかしゃんさん<そうですね~
なんで夏みかんっていうんでしょうかね~??
この時期 みかんにきんかん夏みかんたくさんなるんですが
夏の剪定に失敗したのかなぜか1本だけ大収穫でした
他は1個もならなかったんですよ??

ジャム手作りはおいしいですよ~ 甘さ控えめジューシーです^^V

v-519ななママさん<うちにはブルーベリー、ブラックベリー、クランベリー、桑、ゆず、レモン、きんかん、夏みかんがあります
梅の木は実をわんこが飲みそうになったので切ってしまいました>_<
小夏はなんでもおもちゃみたいですね^^
でも大きいのでへたしかかじれませんでした^^

【】 katsumi(SEP飼い)より。
あけましておめでとうございます!(おそすぎです 涙)
凛々しいぎすけくんと親戚なんてうれしいかぎりです~~。いつかあそんでくださいね。。。

みかんのオレンジってなんてきれいなんでしょう
ジャムのオレンジもそのビンもきれい~
我が家のベランダには去年きんかんの木を買ってきました。やっぱりこのオレンジ色が素敵で。
自家製ジャムなんて取っても素敵。
我が家の自家製ったら干物くらいしかありません(相方がつくる)

【】 chocomamaより。
綺麗なみかんですね~
しかもお手製ジャムなんてさすが!
小夏ちゃんはみかんと遊べたかな?
家の2匹ならかぶりついてそうですけど。。。
ぎすけ君のクールさが素敵です。
オトナですわね~゚+.(*ノェノ)゚+.

【】 コポすけより。
v-287katsumiさん<おめでとうございます^^
ブログを先に見ていたので 親戚さんだってわかって
すごくうれしかったです^^*

きんかん。。。
夏にかなり強く剪定しすぎたのか 3本あるうちの一本も
実がなりませんでした>_<
ほんとこの一本だけの大豊作
どうしたんでしょうか^^:

自家製干物~?!
そっちの方がすごいですよ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

v-367chocomamaさん<みかんの色ってあったかいですよね
お天気の青空とはえてほんと綺麗。。。

小夏は上手にへたをもって うろうろしてました
重いのにすごいパワーです
ぎすけさんは芋以外興味ないみたい(*´艸`)。。

【みかん】 spaより。
ミカンができてうらやましいです。
私だったら、残りは全部ジャムにしてもらいます。ヨーグルトのトッピングなどにして食べますね。ブルーベリーなどは、そのようにして食べています。


 お日様気持ちい~♪ 
新春 イン 白浜~♪

IMG_0992.jpg
ぐうたらなお母ちゃん達を連れ出したんだな。。

海が似合う女でちゅ。。

IMG_1010.jpg
風もなくってぽかぽかだね
お日様の下ってほんと気持ちいい

冬場のお散歩嫌いなコパさんも
砂浜だと野生の血がさわぐらしい。。
 

IMG_1046.jpg
あたちについて来れるかちら?


砂山を上って 上って~

IMG_1014.jpg

一気に駆け下りる

IMG_1018.jpg
うきゃ~~


お天気だと写真も綺麗に撮れるね
パチパチ。。

IMG_1040.jpg



ふ~。。。
遊びすぎて本日は筋肉痛。。
砂浜ってけっこう足にくるのね。。。あたたた。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
おそおそですが、明けましておめでとうございマーース♪

空の青さがとってもステキ☆
ワンコが映えるわ!!!

今年もコポさんワールドで癒してくださいっ♪
いつも読み逃げで、すまそっ( ̄∇ ̄*)ゞ

【砂山】 spaより。
こりゃーおもしろい。こういうのは大好きなんじゃないでしょうか。
わが家のコロにもやらせたいです。

【】 ケメママより。
ちょっと出遅れてしまった・・・(汗)

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
↓おうどん、役に立ってよかったです。
それにしてもすばらしいお天気ですね。
真冬の日本とは思えないわ。
寒さを感じませんけど・・・(汗かいたんじゃないの?)
筋肉痛が次の日出るのは若い証拠なんですよ。
私なんて忘れた頃ですから・・・

【】 chocomamaより。
砂浜綺麗~
やっぱりわんこはテンション上がりますよね
ってか子夏ちゃん口に砂いっぱい付いてますよ~(笑)
最後の写真、2匹のおちり大小がとってもキュート♪

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<こちらこそ。。
おそめでとうございます>_<
冬の空や海ってほんと青くって綺麗です^^

今年もよろしくです 読み逃げ大歓迎です♪

v-47spaさん<砂浜ってほんと野生の血がさわぐみたいなんです
きっとコロちゃんも走りまわるんでしょうね~
冬場はすいてるし綺麗ですよ^^

v-535ケメママさん<おうどん かなり戸棚で暖めていましたから^^ おやつの一部もまだ保存中
もったいなくって~^^;

筋肉痛。。
もうがくがくでしたよ~
わんこのペースにはついていけないですね
とくに小夏
最近腕が腱鞘炎気味ですよ パワーに負けて>_<

v-367chokomamaさん<なぜか砂浜と草むらはテンション上がるようです
ぴょんぴょん跳ねるみたいに駆けずり回ってました

小夏は唯一海を怖がらないんですよ
他の2わんはだめなのに。。
あったかくなるのがが楽しみだわ^^

【】 bobuuuより。
早速遊びに来ちゃいました~。
おぉぉぉ~ぎすけくん、
似た感じありますねー♪
なんだか嬉しいデス。
そして女の子に囲まれての生活・・・いいですね。

【】 コポすけより。
v-276bobuuuさん<こんにちは^^
さっそくのぞきに来てもらってうれしいです
ブログを見るとほんと正反対のようなお天気ですね^^:

うちのぎすけは両手に花のハーレムで暮らしております
でもたまたまないんですが。。>_<

あ、よろしければリンクさせてください♪


 明けましておめでとうなんだな 
皆様 明けましておめでとうございます

初日の出
元日の朝はちょっと早起きしてベランダから初日の出
めっちゃ寒いやんけ~~

ベランダを駆けずり回る小夏と...



IMG_0933.jpg
ストーブの前を陣取るぎすけさん



元旦の朝はお雑煮

IMG_0961.jpg
コポすけ家のお雑煮はこんな感じ
もっぱらお正月料理にはつゆの素がお友達。。。

お犬様は年明けうどん

IMG_0944.jpg
これは去年 ケメママさんからいただいた
わんこ用讃岐うどんです
大事にとってあったんですよ~ ごちになります~♪

もう待ちきれないだな~

IMG_0947.jpg
3わん即完食いたしました
ケメママさん、とっても美味だったんだな~


その日は別荘地内でお餅つきをやっていたので
お散歩がてらお餅を食べに行ってきました

IMG_0964.jpg
あんこに大根おろしにきなこ
つきたてはうまいの~
おかあちゃん、ちょこっと舐めさせてなんだな。。



そんなこんなでもう2日になってしまいましたが
今年も3わんずともどもよろしく御願い致します

IMG_0962.jpg
ブログは相変わらずゆっくり更新らしんだな。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
今年もよろしくお願いします~♪
おもち美味しそうですね!
つきたてのお餅って美味しいんですよね。

ななママ、初日の出は見られませんでした~
元旦の朝、ワンコがなぜかいつもより早起きでして、日の出前に起床。
朝焼けしていました。
その後二度寝をしてしまったので、残念ながら見られませんでした。

【】 TAJImamaより。
おめでとうございます。

静岡はいいお天気のお正月でしたね~。
大根おろしのお餅~大好き♪
今年も宜しくお願いします!


【】 おかしゃんより。
明けましておめでとうございます!
つきたて餅!いいなぁ~
大根おろし、超うまですよね!
あれ、怒っておろすと辛くなるんだって!?
ほんとかな?^^
今年もよろしくですっ!

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちからは写真のようにゆっくり上ってくとこがよく見えました

お餅おいしくってもう一回並んでもらっちゃおうかと思いました^^:つきたては最高ですね♪

今年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

v-375TAJImamaさん<いいお天気で日の出もしっかりおがみました^^ でも毎日寒いですね~>_<
お餅を食べて冬をのりきるぞ~

今年もよろしく御願いします

v-210おかしゃんさん<おろし、急いですると辛くなるって聞いたような。。。。
でも辛いのは辛いですよね~^^

昨年はいろいろおせわになりました^^
今年もよろしくお願いします

【あけまして、、、】 spaより。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
そろでワンちゃん元気なようでなによりですね~~。
いろいろと食べられてよかった、よかった。

【】 天ママより。
あけましておめでとうございますv-238
お雑煮美味しそうですね~。
お餅大好きなんですが今年はまだ1回しか食べて
ないですi-237
小夏ちゃん元気ですね~天丸もぎすけさん状態で
ヒーターの前か、こたつに、もぐってますよi-229
人間よりも寒がりかもi-232
今年もヨロシクお願いしますi-236

【】 アトムママより。
あけましておめでとうございます
今年もなかよくしてくださいね!

お雑煮ね、白だしにお酒、みりん、しょうゆで作るとおいしいですよ
うちははまぐりを入れるんだけどいいだしがでて最高よ~

年末から寒かったですね
うちもサリーが一番寒がりでストーブの前から離れられないわ

【】 chocomamaより。
あけましておめでとうございまーす!
おお、初日の出・・・まんまと寝過ごしてしまいました(汗)
でも餅さえ食べればなんとかオッケーですかね?
ぎすけ君の半てん姿のイラスト、超可愛い!!
お餅のどにつっかえないようにですよ~(笑

【】 コポすけより。
v-47spaさん<おめでとうございます
お正月は毎日ほんと食っちゃ寝の生活でした
すこし動かねば。。。ですね~^^:
庭になっているすっぱ~いみかんでジャムを作ってみました
でもまた太る。。?>_<


v-193天ママさん<おめでとうございます
うちはあちこちからお餅をいただいて 毎日のようにお餅をたべてます^^:
おいしいけど こりゃ太るわ~^^:

毎日寒いですけどお散歩もブログの更新もがんばるぞ~♪

今年もよろしくです^^

v-19アトムママさん<おめでとうございます
ママさんのお雑煮はおいしんだろうな~^^
うちはおそばもお雑煮もみんなおんなじ味だったりして。。^^:
まずうちにはみりんがないですからね~(笑)
実家ではするめで香ばしくだしをとったお雑煮なんですよ~^^

今年もよろしくお願いします

v-367chocomamaさん<おめでとうございます^^
わがやは日の出とともに小夏が騒ぎ出すんで去年見れなかった初日の出が見れました^^:

イラスト。。。
今年も毎月更新するので見てくださいね~♪



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
12≪│2008/01│≫02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
