2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


TOP > ARCHIVE - 2008年05月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 壊れゆく我が家 
ぼくちんは知っている
小夏の本性を。。

IMG_2445.jpg


あ、あたちのなにを知ってるでちゅか。。

IMG_2446.jpg


warusa1.jpg
噛み砕かれた家具達。。。 


warusa2.jpg
引き裂かれたソファー(使用一年未満 ガムテープ補強済)


warusa3.jpg
まだあったか!
へたれコパンベッドにくるまるかわいそうなコパン姫
破壊されたおかあちゃん愛用バッグの金具
障子紙のないふすま
引き裂かれて短くなったカーテン


そしてついに現場をカメラは捕らえました!

IMG_2440.jpg
は。。。はうっ。。

ごめんなちゃいでちゅ。。

IMG_2452.jpg
このうるうる顔にだまされて コポすけ家はどんどん壊れて行くのでした。。

小夏 1才1ヶ月と18日 相当の悪ガキに成長しました


ちなみに小夏には噛み噛み防止の『ビターアップル』もハーブオイルも効きませんのだー
おもちゃをあげてもすぐぎすけにとられちゃうし。。
多頭飼いのしつけも難しいです なんとかならないかな。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(15) top↑


+ Comment List +
【】 bobuuuより。
小夏ちゃん・・・やるねー(笑)

ボブもなかなかなヤローだったけど、
1歳すぎた頃からパタッと悪さしなくなりましたよー。

【】 ブル母より。
すごいですね~v-405ブルマは最近噛み癖無くなりつつあります。。。v-398それにしても、椅子たちちょっとかわいそうv-406

【】 TAJImamaより。
小夏ちゃ~~ん!!
その小さな身体でアクティブないたずらを。。。笑
ってコボすけさんは、笑い事じゃないよねっ♪

ウチは、サブが来た時、タジがもういたずら卒業していたからか、サブはあんな顔してあんまりいたずらしないんですよ~!
その子によってなのかな?

【壊れゆく???】 spaより。
穏やかでないタイトルに引かれるように来てしまいました。
家が壊れるということは、建物なのか家庭なのか。そりゃどっちにしても大変だとおもっていたら、何だこういうことネ。ホッとしやしたよ。
壊す人、人じゃなかった、ワンちゃんがいたということですね。

【】 ケメママより。
ふふふ・・・・
うちと同じ光景ですよ。
ケメも1歳過ぎまで酷かったからねぇ。
小夏ちゃんもその内落ち着くって。
(保障はしませんが・・・)
でも、ケメは今でも留守番させると何かやらかしてくれますよ。(泣)

【】 コポすけより。
v-276bobuuuさん<ボブさんもなかなかのヤローだったんですか?^^
ぎすけは不思議とあまり家具とかは傷つけませんでした
好きな物はファスナーとボタン
細かいもんが好きでした
なかなか小さいヤローだったんです^^

v-285ブル母さん<一時期やらなくなったと思ったらまた復活
特にお出かけに置いてかれると駄目みたい
さみしがりやの甘えん坊ですからね~^^:

v-375TAJImamaさん<先代犬のパグちんは 
やっぱり小夏並みにすごかったです
うちにあるもので 歯形が無い物は無いくらい
陽気でなんでもおもしろいらしいんで。。>_<
ぎすけさんは今思えばおとなしかったなぁ。。

v-47spaさん<あはは。。
ほんとこのままじゃボロ屋はまじで倒れます~^^:
元気なのはうれしいんですけどね~
コロちゃんはお外でストレス無しなのかな。。^^*

v-535ケメママさん<え~!あの地蔵犬のケメちゃんが?
なんだか悪さしなさそうに見えますよ~
でもうちもそうだけど やっぱりお出かけしちゃうと
つまんなくてうき~!って感じなのかな。。
多頭飼いはこういうとき気軽に連れだせないですよね~

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 chocomamaより。
家もですよ~。。。。。。
ちょこさんも昔はちっとやったもんですが、あずきさんったら普段おとなしいな・・と思ったら柱をこっそり噛んでました(涙)
今、カミカミ棒とかヒヅメとかあげて少しやらなくなりましたよ。
でも、お留守番はケージIN復活です(ぐすん)

【】 ムームーより。
おぉv-12
小夏ちゃんの奮闘ぶりがv-291v-356
…まぁ元気にすくすくと育っている証拠ですねv-363
ムーはカミカミ棒(ミルクやベーコンの香りがついたもの)で大丈夫だったんです。
あと、一回やらかした時にかなり怒ったんで、ビビッてしまったのかも(笑)

【】 コポすけより。
v-367chokomamaさん<そうそう
留守中が一番ひどいんです
さみしいからかな。。って思うけど 
最近はちょっとのお出かけにはわんこ部屋におもちゃを与えて
閉じ込めてます 
ゲージは破壊するか乗り越えちゃうので~^^:

v-380ムームーさん<小夏はね~
叱ってもその場だけなんですよ~
つぎの瞬間はケロって忘れちゃう^^:
その天真爛漫さが小夏のいいところなんですけどね。。

v-376あんこママさん<どうもはじめまして^^
さっそくそちらにも遊びに行ってきました
そしたら。。きゃ~ なんてかわいいの~>_<
また遊びに行きますね^^*


 かゆいよ~ 
日々暑くなるにつれて
ぎすけさんのかいかいもひどくなる

IMG_2374.jpg
最近は気がつくと足をなめている


すぐ肉球まわりが赤くなってしまう 

IMG_2377.jpg
この時期3日に一回の薬用シャンプーとふけ止めスプレーで
皮膚のぼこぼこもなんとか抑えている感じ
涙やケと肉球は軟膏で
足先に病院でもらったハーブのアロマをたらすと
一時的になめなくなるのでぎすけには効果的かも


先日新しいサプリを試してみることにした

IMG_2352.jpg

main_r3_c1.gif
。。。?ようは自然治癒力がつくらしい


お味の方は無味無臭 なめてみたけどじゃりっとした砂みたい
少量をフードにぱらぱらして食べてます
幸いみなさん気にならず食べてます

IMG_2367.jpg
じゃりじゃりでちゅ。。


これで健康になったら簡単でいいけどね~
まあものは試しです

IMG_2337.jpg
ごちそうさまなんだな。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【コメントありがとうございます。】 ゆゆより。
この子がパグのMIXですか(^0^)
や~かわいい♪なんともいえない表情いいですね♪
ぎすけくんのかゆかゆかわいそうだけど、最後のぺろりとした顔かわいいです。

伊豆なら近場ですね(^0^)いつかうちのぷりんとも遊ばせてください♪

【】 ブル母より。
ぎすけさん、かゆそうですねv-393うちも、ふけが最近多いのですが、シャンプーをかえたからなのか、何なのか。。。?何か、いいシャンプーありますかね?じゃりじゃりでちゅv-238の顔、かわい~v-10

【】 コポすけより。
v-274ゆゆさん<さっそくのご訪問ありがとうございます~^^
あの寝顔このころにそっくりなんです
よかったら見てくださいね~↓
http://koposuke.blog43.fc2.com/blog-date-20070619.html
よくよく見たら近場なんですね^^:
お会い出来たらうれしいですね~♪

v-285ブル母さん<黒っぽい毛色だと目立ちますよね
ふけ止めだとぎすけが使ってるスプレーのタイプでシャンプーも出てるみたいです デュクソというやつです^^
動物病院でしか扱ってないかなぁ

【】 chocomamaより。
かいかい嫌ですねぇ。。
家はちょこさんが冬になるとなりますよ~
サプリ効くといいですね。
我が家も最近フードをまた変えようか模索中。。
効果あったら教えますね~

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<冬場なんですか?
乾燥するからかしら。。。
フードはうちもかなりジプシー状態です
ぎすけのかいかいはアレルギーだけじゃないですからね~
いいのがあったら また教えてくださいね♪

【】 TAJImamaより。
やっぱり・・・ぎすけちゃんも。。。
タジもだよ~
今年は少し軽いみたいで、良くなったりまた出来たり。。。
毎日消毒液を薄めてコットンで湿らせて拭いてます。随分違うような気もするけど。。。
季節の変わり目はお互い弱いよねっ!


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<タジ君もですか?
やっぱり一番肉球がきますよね
うちは病院でもらったアルカリ水と酸性水で拭いています
特にぎすけは自分のおしっこを踏んでかぶれる気がします
清潔第一ですね

【かわいい】 ゆゆより。
さっそくリンクみました。赤ちゃんのころの小夏ちゃんなんともいえないですね(><)
かわいすぎ。どの表情も心打たれちゃってます(><)

【】 コポすけより。
v-274ゆゆさん<親ばかですが めっちゃかわいかったんですよ~
小さくてなかなか大きくならなくて心配でしたが
今では一番のやんちゃ娘です^^

【】 アトムママより。
サリーも手をいつもなめてます
獣医さんでリンゴ酢を薄めて拭くのが
効果あるって教えてもらいましたが
何倍に薄めるんだったかわすれちゃいました~

サリーは神経質な性格なようで
とにかくなんでもなめるから
よけい症状が悪くなるみたいみたいです

ぎすけちゃんもかゆいのつらいよね~
すっと直る魔法の薬が欲しいですね!


 自然のありがたさと怖さ 
伊東の松川湖に釣りに行って来ました

IMG_2288.jpg
釣果はニジマスとアマゴです
ちなみに釣れたのは父ちゃんだけ。。


ぶふ。。。
ぼくちんを置いて行くからばちが当たったんだな

IMG_2284.jpg
うう。。。そうかも
ちなみに湖畔周りはとても綺麗で水遊び場もあったので
今度はわんこ様といっしょに行きたいな


さあ、コポすけの食卓へようこそIMG_2294.jpg
とってもおいしくいただきました





そう。。うちの周りは自然が豊かで そんな自然をいつもありがたく思っていました
でもその自然の怖さを今朝 思い知らされる出来事がありました
完成したばかりの鶏小屋が動物に襲われていたのです。。。
ひよの姿どこにもは無く 飛び散った血と羽と変わり果てたクロちゃんがそこにありました
かわいがって育てていたクロとひよ
やっとニワトリらしく成長したのに。。
この写真がクロとひよの最後の写真になってしまいました


IMG_2245.jpg
詳しい方から動物にやられないようにといろいろ聞いて
地盤にコンクリを入れたりかなり頑丈に作ったつもりでした
繋ぎ目の弱い所に穴があけられていました
大きさからいってたぶんイタチだと思います
あまりに残酷で悲しい出来事だったので 載せるのもためらいましたが
野生の動物を甘くみてしまった自分達の教訓としてここに載せさせていただきました



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
やられてしまいましたか。惜しかったですね。
よほど注意しないと危ないです。私も何羽もやられていますから。
残念でした。

【】 ブル母より。
なんて、事でしょう・・・v-399悲しいですね・・・v-406言葉が見つかりません。。。コポすけさんに、かわいがってもらった事、天国で感謝していると思いますv-282

【】 アトムママより。
かわいそうに・・大きく育ってたのに・・
なんて言っていいかわからないけど
ほんとうに残念なことになりましたね
小屋もしっかり作っていたのにこんなことがあるなんて!

わたしもブログに書こうかと思ってたのですが
うちの庭に住んでたクロちゃんがもうダメみたいです
しばらく姿が見えないので心配してたのですが
きのうひさびさに来てくれたけどご飯も食べれないくらい衰弱してました
とってもショックです
かわいがってた生き物の死ってつらいですね

【】 bobuuuより。
えー・・・、かわいがって成長を楽しみにされていたのにとても残念な事に。
自然の動物ってやっぱり怖いですね。
もちろん彼らも生きていく為の行為なんですが。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<あまりのあっけなさに愕然としました
入れたその日にやられましたから
根元は掘って入れなかったようで網をやぶっていました
せっかく教えて頂いたのに。。。
また元気が出たら頑丈な小屋を作り直したいと思います

v-285ブル母さん<かなりショックでした
まさかこんなに簡単にやられるなんて
クロちゃん達本当に怖かったんだろうなと思うと涙がでます

v-19アトムママさん<自分達の思ってる以上に頑丈に作らないと駄目だったんですね
いろいろネットでも見ましたが いたちの被害は多いみたいです

猫のクロちゃん おもわしくないんですか?
辛いですね。。
小さな体で一人で生きて行くには過酷だったのでしょうか。。
言葉が話せない小さな命だから よけいせつなく悲しいです

v-276bobuuuさん<近くでいたちを見かけたものの
まさか民家に簡単に入ってくるなんて
しかもものすごいパワーで網を破ってました
にわか田舎暮らしの甘さを思い知らされた出来事でした 

【】 TAJImamaより。
そんな事が。。。
コボすけさんもとてもかわいがっていたもの、お気持ちお察しします。
生き物が亡くなるって本当に辛いですよね。

クロちゃんひよちゃん、天国で仲良くね。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<たった一晩のあっという間の出来事でした
まだあの光景が目に焼き付いています
もっともっと気をつけていれば。。
後悔と悔しさでいっぱいです

【】 chocomamaより。
くろちゃんひよちゃん・・・・・
あのふわふわで可愛いかった姿がまだ頭に残ってます。。。
パソコンの調子で写真が見えないのですが、とっても辛い状態だったんでしょう。。
自然って凄いけど、残酷なもんですね。

【】 せんママより。
伊東に釣り 良いですね~
ニジマス釣れるんですね

大事に育てていた くろひよちゃんが一晩で…
昔、小学校で育てていた鶏が野良犬にやられてしまった事を思い出します。
人間の手ではどうにも出来ないのも自然の怖さなのですものね…

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<くろちゃんは
お掃除のときにいつも腕に飛び乗ってくるかわいい子でした
広い小屋に入れてあげたとき 羽をのばしてはしゃいでいた
姿を思い出すと とても辛いです

v-296せんママさん<フライで釣りをしてる方達は
もっと釣れていました
景色もいいところで 楽しめますよ^^

実はコポすけも小学校の時ニワトリの係でした
今度はもっともっと頑丈な小屋を作る予定です


 母の日に 
ちょっと遅れの記事ですが
母の日に実家の愛犬のフェルト作品をプレゼントしました

IMG_2273.jpg
いちようロングコートチワワです


後ろ向き

IMG_2276.jpg
本来チワワはキャシャですが この子はがっちりむっちり体型なんです


実物です 

IMG_7818.jpg
たま~に登場しますが 6キロ超えのジャンボチワワです


ぶふ~。。。
ぼくちん今回出番無し。。

IMG_2183.jpg



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
いつも思うのですが、お上手ですね。
よく見ないとh本物だと思ってしまいますよ。

【】 ブル母より。
やはり、スゴイv-425プロですv-393毛の長いところまで、表現できるなんてっv-405実物にいつも忠実ですよね。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<またまた~^^:
ありがとうございます なんも出ませんが(笑)
だんだん作り方のこつがわかってきたようです^^

v-285ブル母さん<毛が長いのは初めてだったので
難しかったです
上手な人はもっと毛並みが綺麗に出せるみたい
もっと上手になりたいなぁ^^


 けいすけの犬服 
今ブヒ好きの中で話題の けいすけの犬服
がついに我が家にも


IMG_2272.jpg
といっても とらこたやさんのとらかあちゃん
からサンプルをいただいてしまったんですが♪


ひさびさの洋服であばれ狂う小夏嬢
ようやくパチリ

IMG_2265.jpg
カメレオンに食われ中でちゅ。。


やっぱりうちの子が一番かわゆい

親ばか万歳


IMG_2271.jpg
これでみんなの視線独り占めでちゅ

とらかあちゃんさん ありがとうございました
大切に着させていただきます~




カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 とらかぁちゃんより。
ウフフ・・・面白いイラストでしょ~♪
気にっていただけましたか?
小夏ちゃんメチャ可愛いです!
このお写真、「けいすけの犬服」で使わせていただいていいですか?(最後のがいいかな?)

【】 ブル母より。
すんげ~似合ってるしv-393色の具合もぁぐぅ~v-218(エドはるみ風)ですね!ホントあばれ狂いますよね。。。v-394うちも、やっと着せたと思って振り向くともう脱いでるし・・・v-406

【やっぱり最高!】 ケメママより。
私もこのイラストはめっちゃ気に入りましたよ!
いいなぁ・・・パグちゃん。って。
で、絶対小夏ちゃんに着て欲しかったんです。
すごい似合ってる~!
けいすけさんも喜ぶよ~。

【】 コポすけより。
v-284とらかあちゃんさん<かわいいですよ~^^
ぜひ使ってください
小夏が暴れまくるんでいいのが撮れなかったんですが。。^^:
これでこのデザインも馬鹿売れですね?!

v-285ブル母さん<普段ほとんど裸族なんで
たまに着せるとぐるぐる回ってます
パグ系って首のへんが下がりやすくて
脱げ安いんですよね~^^:

v-535ケメママさん<うんうん 最高!
紹介いただいてありがとうございました^^
このしましまの色合いがまたカメレオンチックですね^^
かなりインパクトあるからみんな振り向くね♪

【】 アトムママより。
わたしもけいすけさんの「くいだおれパグ」シールと
フレンチとパグのポスターもってます!
大阪の駅や京都で商売されてますね
でも服もあったの?知らなかった~~~
小夏ちゃん、とても似合ってますよ♪

【】 spaより。
こりゃ面白いなと思いましたね。
顔がそっくりじゃないですか。
背中は蛙? カメレオンみたいにも一瞬見えました。

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<そっか~
アトムママさんも関西ですもんね^^
近くだったら絶対お店見に行くのに~

服は最近始めたみたいですよ~
?ブヒおそろもかわいいですよ きっと~♪

v-47spaさん<おもしろいですよね^^
この方のぶさいく犬画 最高なんです
コポすけもカメレオンだと思うんですが^^*


 ちょっと久々 更新? 
4月に遊びすぎてしまったので5月はなんだか忙しい
昨日ようやく狂犬病ワクチンとフィラリアの薬をもらいに
実家近くの病院へ行ってきました


IMG_2247.jpg
おかげで今日の3わんずは静かでいいわ~
雨でお散歩行けなくっても今日は催促しない。。
よっぽど疲れたのかな

コパンさんに至っては
無理矢理毛布をめくったら唸られるしまつ

IMG_2253.jpg
鼻にしわよってます


はてさて。。
クロとヒヨのカゴがかなり狭くなってしまった
ぎゅ~ぎゅ~。。

IMG_2249.jpg
休みの合間にお父ちゃんががんばって作っている鶏小屋
後は屋根をつけるだけ
完成間近 乞うご期待。。


最近は天気がいいと庭に出したりしている

IMG_2237.jpg
気持ちよさそ~だけど目を離すとカラスが狙うので怖い


やっぱり人の側が好き

IMG_2236.jpg



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
3ワンお疲れ様でした~
ブチュってされたのかな?
コパさん相当ねむかったんですね( ´∀`)
ひよちゃん達、お手製鳥小屋作ってもらってるんですね!
頑張れパパさん"o(-`Д´-)
楽しみにしてますよ~

【】 ブル母より。
いいなぁ。。。おとなしくなってv-390うちは、注射されようが、どれだけ病院で待たされようが、帰ってからも激しくてv-292バーズ達はずいぶん大きくなりましたねv-405ひとなつっこいんですね~よけいにかわいいv-398早く完成した小屋を見たいです♪

【ほんもの】 spaより。
こちらは本物の生きているワンちゃんですね。
ひよこ大きくなりましたね。小屋は悪い動物に転がされないようにしっかりと大地にくっつけてくださいね。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<今日コポすけが内装?を作りました
あとは屋根をつけてもらうだけ^^
もうじき新居にお引っ越しです♪

v-285ブル母さん<その日はいろいろみてもらいたかったので実家近くの病院に行ったんです
早朝から出かけて3時間かけて病院へ
自分も医者に行ったんですが 昼に終わる予定がのびのび
動物病院で預かってもらって 家についたのが7時前
ほんと一日がかりだったんです>_<

v-47spaさん<ベランダしたに作っているんですが
斜面になっていたので大変でした
結局基礎にコンクリートで柱を補強しました
ちょっとやそっとの動物には壊せません^^
最近くず野菜も食べるようになってきました~♪

【】 ななママより。
クロちゃんとヒヨちゃん、相変わらず可愛い~♪
放すと寄ってくるんですね!!
もう~可愛すぎですe-328
小屋は出来ましたか?

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<小屋は出来たんですが
動物に襲われてしまいました
とってもかわいい子達でした
前日まで新しい小屋でとても楽しそうに遊んでいたんです
こんな事になってしまって無念です。。


 オークション 
コポすけはオークション好きなんですが(買う方)
ふと思い立って以前羊毛フェルトで作ったぎすけさんを
かなり手直ししてオークションに出してみました

こ~んな感じで出品したところ。。。

ffff.jpg
なんと16XX円で落札いただきました~
うれしいけどちょっぴり手放すのもさみしかったりして。。
かわいがってもらえるとうれしいなぁ。。。


ちなみに小夏モデルのパグ玉ストラップ

IMG_2085.jpg
こちらは3XX円で2つとも入札いただき
新しい飼い主様のところに旅立ちました


自分の作った物を欲しいって言ってもらえるなんて
ちょっと感激のあまりに
こんなにストラップを仕入れてしまった。。

IMG_2259.jpg
ちなみにその数120個分。。。。
間違いなく手が血だらけだね。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
すごいv-424ぎすけさんなんかグレードアップしてますよねv-219うちも、いただいたの、子供のランドセルで毎日ゆれてますよe-343

【オークション】 spaより。
最初はあれ?何を出品したの? と思いました。
これは生きているのかと思ったものですから。決して大げさではありませんよ。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<かなりちくちくし直して
ひとまわり小さくしまった感じになりました^^
ブルマちゃんの 気に入ってもらえてうれしいです
いつもいっしょに学校に連れて行ってもらってるのねo(*^▽^*)o~♪

v-47spaさん<あはは。。^^
良く見えるように何枚も写真撮ったからですかね^^:
フェルト作品は ほんと上手な人が作ると
もっともっとリアルですよ~

【】 アトムママより。
おぉ!ネットショップ開店ですか!?
フエルトの手芸って楽しそうですね♪
わたしも絶対チャレンジしてみます~

携帯ストラップ、いっぱい作れそうね
でも小さいのってちょっと面倒じゃない?
今度はオークションでわたしもひとつGETさせてもらいますね♪

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ネットショップ
いずれ趣味の範囲でやりたいな~って思ってます
まだまだホームページも作れないんで。。^^:

ストラップサイズだったらすぐできちゃいますよ♪
ジャニ玉もかわいくできるかなぁ^^*



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
04≪│2008/05│≫06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
