2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


TOP > ARCHIVE - 2008年08月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カリっとおいしい。。?? 
豪雨といっしょに夏が行ってしまったんだな。。

IMG_3200.jpg
そうです 今日で8月も終わり ビックリです


夏の終わりにめずらしいものを収穫しました

IMG_3183.jpg
おかあちゃんが朝食べた梅干しの種でちゅか??


覚えてますか?
春に咲いたアーモンドの花 みごとに実がついたんです!

IMG_1873_20080831190440.jpg
何個かついたんですが残ったのは2個だけ。。

早く食べようなんだな。。

IMG_3187.jpg
駄目駄目 この種のなかにアーモンドがあるのよ~ ウキウキ


で、苦労して割ってみたのがこれ 
小さっっっっ!

IMG_3197.jpg
果肉を取って種を割って 出た食べれる部分がコレ
う~ん。。来年に期待。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
なるほど、小さいですね。でも、収穫の喜びは味わえたのではないでしょうか。
作ったことがないのでわかりませんが、実を大きくするには肥料でしょうか。
きれいな花ですね。

【】 ブル母より。
小さいんですね~v-405外っかわがほとんどなんだ~、知らなかった。。。他の実達は、鳥とかにやられちゃったんですか?来年いっぱいとって下さいね!!

【】 コポすけより。
v-47spaさん<初めての花 初めての実の収穫だったので
めずらしくって楽しかったです
まだ植えて1年目なのでこれからが楽しみですね^^

v-285ブル母さん<アーモンドチョコに入ってる様な
りっぱな実を期待してたんであら?って感じ(笑)
お父ちゃんと1つぶづつ食べました
ほんのり甘いちゃんとアーモンドの味でした^^

【】 chocomamaより。
すごーい!!
アーモンドなんて収穫できるんですねぇ。
この調子だと来年はビール一杯飲めるくらいは出来るかな?
でももったいなくて食べれないですねぇ。
お花も可愛いくて素敵です。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<アーモンドってこうやって実るんですね
お父ちゃんと一粒ずつ食べましたよ~^^:
これでお菓子とかできるくらい実ったら楽しいんですけど
種を割るのが手間ですね~
家庭ではお花を楽しむところでしょうか。。^^

【】 TAJImamaより。
すごいよ~~すごいよ~~!
アーモンドなんて。。。。
お花も桃の花みたいで可愛い♪

来年の収穫が楽しみだ~~!

【】 アトムママより。
わたしもアーモンドってこうやってできるんだって知らなかったです!
へぇ~そうなんだ!お花もかわいいんだね♪

小さくても味はしっかりアーモンドだったんですね。
来年が楽しみですね~何粒できるかな?

烏骨鶏さんたちも大きくなりましたね
もうじきですよ、新鮮な玉子を食べれるのも♪

【】 ななママより。
アーモンドの実、2つだけでも収穫出来たんですね!!
来年は、もっと沢山収穫できるかなv-361
実のなる木があるっていいですね~♪
お花も楽しめて、その上実の楽しみもあるんですから♪♪♪

↓たままちゃん達、元気で嬉しいですね!
「たままちゃん」ってお名前、可愛くて好きです~e-266

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<すごいですね^^
実のなる木ってやっぱり楽しい♪
基本的に殺虫剤とか使わないので 虫にやられる方が多いみたい
あ、うちもバジル植えたんですよ~^^

v-19アトムママさん<アーモンド ネットでいろいろ調べましたよ~
やっぱりこうやって出来るなんて知らなかったです^^:
お花がピンクでほんとかわいいんですが 葉っぱも実もすごく虫がつきやすいみたいです

卵 毎日楽しみにのぞいてるんですけどね~
貴重な一個 生んだらあっぷしますね^^

v-519ななママさん<ほんとほんと
うちにはお花よりも食べれる系のが多いみたい^^
昔から『~狩り』とか大好きで~♪

たままはあんまり大きく成長しないみたいです
小さめで大人しい子です
この前はキョロにのられてたんで女の子なのかな。。^^


 おえお~!! 
丸3日雨続き

IMG_3180.jpg
あまりの豪雨にお散歩も行けず。。。
小夏はたいくつでぎすけにちょっかいかけまくり

ちゅまんないでちゅ~


今日も昨日もおとといも。。。

IMG_3174_20080825180652.jpg


そのバトルはいつもより激しい。。

IMG_3176.jpg




先日烏骨鶏のキョロさんが初めて雄叫びをあげました

まだヘタクソで『おえお~!!』って感じです 笑える

IMG_3155.jpg
雄叫びをあげたってことはキョロさんは♂だったんですね
そういえばくちばしの上に桑実冠っていう肉が盛り上がって来た


左がキョロ 右が殿

IMG_3154_20080825180557.jpg

ってことは殿は♀ってことかな 比べてみると体型もちょっと違う
う~ん 名前をつけ間違えたかな


烏骨鶏ファミリ~

左からキョロ 殿 たまま

IMG_3156.jpg

たままはまだぴよぴよ鳴くまだひよっこなので いまだ性別不明です
予想は♀。。。がいいなぁ



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
名前の付け間違いウケましたv-407雄叫びの『おえお~』ってなんとなくわかります。かわいいですねv-398きっともうすぐ上手く雄叫ぶ日がくるんでしょうねv-398又、報告お願いしますv-222

【】 chocomamaより。
殿様は♀だったんですね~ ゲラゲラ
そういわれると心なしか女の子っぽい気がしてくるから不思議ですね。
♀×2だったら・・・卵いっぱい産んでくれるかな?
ってぇ、たままも男の名前じゃないですか 笑
ま、ギロロよりいっかね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<殿は今でも殿っぽいんですけどね^^:
首が長くて子顔でちょんまげって感じで^^

雄叫び。。。
初めてのときはびっくりしました
喧嘩して死にそうな声だしてるのかと。。(笑)

v-367chocomamaさん<そうそう
殿様は姫様だったの^^:
しっかり卵を生んでくり~♪

お、よくしてますね ケロロ軍曹
お父ちゃんはキョロのことギロロと呼んでますがなにか。。?

【ひよこ】 spaより。
ひよこから成鳥になっていくときは、ピヨピヨだったりコーコーと鳴いたり。
だんだん雄か雌かが分かってきますが、まだ判別しにくいでしょうね。
やっぱり鶏冠で判別が第一段階ですね。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<普通の鳥のように大きなとさかが出て来ると
わかりやすいんですけど 烏骨鶏は難しいんですね^^:
ふさふさ白い羽毛がすてきになりました^^

【】 TAJImamaより。
伊豆はずっと雨でしか?
タジ家は、朝晩は何とか止んでいて、お散歩いけましたー。

烏骨鶏ちゃんたち、大きくなったね~。
さーー次は玉子だ~~

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<そうなんですよ~>_<
ここのとこあちこち大雨で大変ですね
このあたりもかなり降りましたが 山の上のいいところは
床上浸水のないところですね^^

卵。。。いまだ生まず。。


 サマーカットでちゅ! 
小夏さんに痛めつけられたこのソファー

IMG_2412.jpg


すっかり夏使用になりました

IMG_3087.jpg
足下すっきりでちゅよ~


もう捨てかな~と思ったけど も少しがんばれるかな。。
補修作業に1時間~


IMG_3077.jpg
なかなかスタイリッシュになったでちゅ


そんな苦労も知ってか知らずか。。
安眠中。。。

IMG_3091.jpg
その首は苦しくないんでしょうか。。この人。。


良い子のぎすけさんは今日は出番無し。。ぶ~

IMG_3085.jpg

今日は残暑が厳しい一日です



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
痛々しいね!ソファさん!!
ウチもタジにふすまやられたよ~(涙)
ワンコとの生活だから仕方ないとはいえ、余分な出費がかさむよね~!

ぎすけさん、いい子ちゃんなのね。羨ましい~!


【】 ブル母より。
ほんとに、スタイリッシュになりましたね~v-398まだまだ使えますv-433破壊癖いつになれば落ち着きますかね~うちも・・・小夏さん苦しくないんですかね?変な夢見そうだけど・・・v-425

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<タジ君はふすまですか やりますね~
うちも小夏が落ち着いたら張り替えようと思ってるんですが
いまだ。。。。。^^:

ぎすけはほんと昔からいたずらしないですねぇ
おもちゃはすぐ壊すけど。。

v-285ブル母さん<なんだか以外といけるんですよこれが(笑)
お父ちゃん送って帰ったら ソファーの皮のした部分に入り込んでたんですよ~ 部屋中ウレタンまみれ

今度は骨組みだけのベンチを買います 絶対。。m(_ _"m)

【】 satominより。
小夏ちゃん、なかなかの破壊力ですねっ(笑)!
しかしサマーカットとは、コポすけさんやるぅ~♪
今度はベンチ!なんていわずに、
今度は自力で張り替えしちゃえそうですねー。
うちはぎすけくんと同じだから、
いきおいでふすま蹴破ったときには
「あっ、やってしまった・・・(汗)」ってかんじで
呆然としてましたよ(笑)!

【】 chocomamaより。
家もなんどとなくやられたことか。。。。
障子はこないだプラスチック製の丈夫なのに交換したし、畳も変えたし。。。
壁や柱も齧るし・・あ~あって感じです 汗
ほんと寝顔見ると許しちゃうんですけどねぇ

【】 2豆の局より。
小夏ちゃん、けっこうやっちゃいましたね(笑)
でもあのソファー、お色のせいかそれほど補修の
跡が目立たなそう?
まだまだ十分使えますって!
それにしても当の小夏ちゃんは、スゴイ体勢で
眠ってますね~
ある意味ストレッチっぽい?(笑)

【】 コポすけより。
v-263satominさん<小夏の疲れ知らずのパワーには
こちらが疲れます^^:
ちびちび破壊されてたんですが とうとう下を破って入りこんでたんですよ~>_<
ぎすけは最近ほんと大人しい。。
それもちょっとさみしいような。。。

v-367v-189chocomamaさん<うふふ。。
あんまりはでにやられると逆に笑っちゃいますけどね^^
ふすまもカーテンもまだ直してないです
落ち着いたら 落ち着いたら。。。っていつだろ^^
まあ元気ならいいですo(*^▽^*)o~♪

v-2332豆の局様<そうそう
ガムテープの色とマッチしていい色でしたわ~^^:
今迄のこれの補修でガムテープ一本使ってます

わんこは枕が好きですけどこれって痛くないんですかね~
なんだかここが最近落ち着くみたいなんですが^^:


 残暑お見舞いでつ 
ぎょえ~
のっけからカラスの干物だす!

IMG_3028.jpg
このグロイもんはゴミ袋で作ったカラスよけ
カラスは自分らの死骸だと思ってびびって近づかないらしい。。


ベランダ下の烏骨鶏ハウスを守ってます

IMG_3032.jpg
烏骨鶏さんは今日も元気に小屋を走りまわってますが
そろそろ卵 まだかなぁ。。。


観光地の伊豆はこの時期さわがしい
こんな時はお家が一番よ~

お出かけかと思ったら風呂ですか。。。

IMG_3033.jpg
今日はお風呂DAY
最近はめんどくさいのでいっぺんに風呂場へ放り込む


白さ際立つコパン姫

IMG_3062.jpg
こうやってみると真白チワワみたい


ぎすけさんの皮膚も小康状態
ん~いい男

IMG_3060.jpg
ん。。?目の上虫にくわれてる。。。


今日もベロ出し絶好調 

IMG_3040.jpg
うぷぷ。。今日のおおとりはあたちで決まりでちゅ


伊豆の3わんずは今日も元気です
みなさま 残暑お見舞い申し上げます



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 bobuuuより。
1匹だけでも大変なシャンプー。
・・・お疲れ様です。

うちも現在皮膚の調子がいまひとつ。
お互い暑い夏なんとか切り抜けましょう~!

【】 ブル母より。
毎日暑いですね~v-468うちも、昨日お風呂Dayでしたv-48すっきりさっぱりですv-352カラスよけ考えましたね~人間が見てもちょっとギョッとしますから、カラスもさぞかしビビる事でしょうv-12

【】 コポすけより。
v-370(←雪国じゃなくなったからマーク変えてみました^^)bobuuuさん<この時期毛が抜けるのでいつもの倍近く時間がかかります^^:
当然3わんずが終わると汗みどろ毛だらけ。。
おかあちゃんもついでにしゃわしゃわです^^
ボブ君のあご 治ったかな。。?

v-285ブル母さん<お風呂入れたては
ふかふかして気持ちいいですね^^
カラス 始めはいたずらしに来て大変だったんです
ネットで調べて作ってみたら これが効果抜群!
ご近所はなんだこれは。。?って思ってるかもだけど^^:

【】 chocomamaより。
ひょえ~。。。。
確かに結構リアルにカラスですね 笑
でもそれで効果あるなら安上がりで素敵。
烏骨鶏さん元気に育っててなによりです。
今時期伊豆行くとすごいですよねぇ
旅行してても大変だから、住んでる方はもっとでしょうね。。
私もシャンプー頑張らなくっちゃ
やっぱり日々のシャンプーが治療の早道ですよね!

【】 TAJImamaより。
最初の写真!ビックリしたーー。
でも、可愛い烏骨鶏さん、守らないといけないものね。
玉子早く生むといいね~。
この間スーパーで一個500円で売ってたよ~。

【】 ケメママより。
は~い、お見舞い申し上げます。

そのカラスねぇ、うちの近所にはカラスより多いいんじゃないの?
ってぐらいぶら下がってますよ。
あと、CDとか光るものぶら下げてるとこもあるわ。
でも、気を付けて。
カラスも頭がいいから、だんだん偽者ってわかってくるらしいから。
3ワンコちゃん、きれいさっぱりよかったねぇ。
コポすけさんもお疲れ様でした~!


【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<うんうん^^安上がり~♪
烏骨鶏さん 念のため夜はお家のカゴに入れて箱入りで育ててます^^
渋滞。。。
今年はまだましな方かな。。さすがガソリン高!
なんだか手前の熱海とか混んでるらしいですよ~^^:

v-375TAJImamaさん<もっと効果を出すには
ほんものの羽を刺しとくといいらしいです^^:

卵。。
いまだに雄雌不明な烏骨鶏さん
卵を産んだら♀だよね~^^:

v-535ケメママさん<たくさん見るんですか?
それはまたぐろい。。。
カラスって頭いいからほんと困るんですよね>_<
この方法がばれたら今度は本物ぶらさげてやる~(うそ)
あ、地蔵ケメちゃま 貸していただけます~?

【】 アトムママより。
そちらは夏は避暑地なので人も多いんですね。
やっぱり大阪より涼しいんだろうな~
もう暑くて暑くてたまらないです!
今年の夏は湿度が高いのでよけいつらいわ。

カラスよけすごいですね~~
一瞬ほんもののカラスかと思ってしまいました(笑)

烏骨鶏さんの玉子、もうすこし先かな?
早く食べたいですね♪

【】 コポより。
v-19アトムママさん<一回大阪に行ったことがあるんですが めちゃ暑かったですよ~^^:
やっぱり暑さが違うって感じ

卵、なかなか産まないんですよ~^^:
全部オス疑惑が。。。。>_<
もともと烏骨鶏は産まない方らしいんで
も少し気長に待ちますか~^^*

【】 ななママより。
カラスよけ~~~
うちの方では「本物」がぶら下がっていますよ。v-12

お盆休みも終わり、伊豆も静かになりましたか?
我が家は観光地ではないのですが、近くに高速道路があり、しかも渋滞でよくテレビに出る場所なのです。
一昨日、高速道路の下をくぐったら、ちょっと渋滞しているのが見えました。


 ブヨぶよ 
ここのところ暑さも我慢出来る範囲の暑さ
灼熱の午前中出れないベランダも気持ちいい

IMG_2867.jpg
こんな日を逃しちゃ行けない
連日庭の草刈り~


そして今朝もやられてしまった。。
にっくき虫さされ

コレはさされた直後 どんどん腫れて来ます

IMG_2854.jpg
長袖 長ズボンでがんばってるのにこの有様
(ぎすけさんに比べると足がもっと太く見えるわ。。)


コレは二日前にさされたとこ
うまく写ってないけどぱんぱんに腫れてます

IMG_2856_20080802125904.jpg
以前お父ちゃんもかなり腫れて病院行ったけど
いろいろ調べたらどうやら『ブヨ』らしい
ちくっ 痛いと思うともう血が出てる
こいつは刺すのでなく 噛み切って血を吸うらしい
そして後から猛烈なかゆみと腫れが1週間近く続く


ほらほら
いつまでも寝てると『ブヨ』が来るよ~

IMG_2860.jpg
ぼくちんもうぶよぶよなんだな。。


小夏は。。。
そのおっきなお口で吸い込んじゃいそうね。。

IMG_2865.jpg
がはがはでちゅ。。

ちなみにブヨよけにはエアーサロンパスが効くらしい。。
みなさんもブヨには気をつけて。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 2豆の局より。
こんにちわ~!
ぎすけさんの
ぼくちんもうぶよぶよなんだな。。
のコメントに爆笑です~!
気持いいお昼寝ですもの、心も体も
ぶよぶよ~っとトロけてしまいますよね♪

ところでブヨ。
参りますまよね。。。わたしも時々刺される
のですが、掻いたら余計に腫れるって分かって
いてもガリガリせずにはいられないんですよね(涙)
早く良くなりますように!

【】 ブル母より。
ブヨ・・・痛いですよね~v-393私、去年生まれて初めてさされましたよv-393片足に5さされ位づつv-406ズキンズキンしてくるんですよね~?噛み切るって、こわっ!!今年も山へ行く予定なので気をつけなくちゃ。ついつい暑くて短めのパンツ穿いちゃうんですよね~エアーサロンパスつけてみようかな?ホント小夏ちゃん吸い込みそうv-290がはがはv-344

【】 ケメママより。
恐い~!
私の先日の豚足思い出しましたよ。(笑)
刺す、噛む虫ってこの世にいなくなればいいのにねぇ。
って、ハチミツ屋さんが怒るかな。

【】 TAJImamaより。
ボヨは大変!
痛いし痒いし腫れるし熱持つし治りは遅いし。。。
お大事に~。

暑くて庭作業が出来ず、庭が植えたはずのない草で一杯です。(笑)

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ぎすけはベランダ大好き
炎天下でもごろんしてはひはひしてます
涼しい日のごろんは格別なんでしょうね^^

ぶよ~
去年まではこんな存在知りませんでした
今年は多いのかしら。。。>_<
昨日も掻き出したらとまらなくって。。く~  >_<
今朝は醜い足になってます。。

v-285ブル母さん<そうそう 刺された時はジクッ!としますよね
見るともう血が出てる。。
山にエアサロンパス。。
疲れもとれて一石二鳥かも~(*´艸`)。。

v-535ケメママさん<コポすけもケメママの豚足思い出しちゃいました(*´艸`)。。
自然が豊かなのはいいけど 虫も多いのがね~^^:
害虫のためにいくら使うんだろ

v-375TAJImamaさん<こんなに腫れるんですね~
ちょっと甘く見てました。。

草ぼうぼうですか?
お写真見る限りでは綺麗なお庭ですよ~^^
ほんと草刈り大変で山羊でも飼いたいわ!

【】 ななママより。
うちにもいますよ。ブユ(ブヨ)。
刺されてしまったら、よーく毒を絞りだして、サロンパスのシートを小さく切って貼っておくとかゆみがおさまります!!
エアーの方は虫よけで、刺されちゃったらシート!
サロンパスって役立ちますね~♪v-411

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<お~^^効きそうですね
さっそくやってみます♪
掻き出すといつまでもかゆくってやんなっちゃいます
鶏さん達は虫に刺されないんですかね~
ちょっと心配です

【】 chocomamaより。
ぶよ~!!!!
蚊に妙~に好かれる私、ぶよにも毎年旅先のお土産としてやられております。。。。。
あれツライですよねぇ。
去年はアンパンマンのかゆみ止めパッチでしのぎましたけど 笑
子夏ちゃんのお口あずきと同じく大きい~
バキューム子夏は健在ですね♪

【】 chocomamaより。
追記、前行ってたフードのリンクです。
見れるかな?
森永のフィッシュ&ポテト(スーパーゴールド)
今のところちょこあずきには合うようです♪
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&k=0&oid=000&sitem=%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9+%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A1%F5%A5%DD%A5%C6%A5%C8&f=A&nitem=%C7%AD+%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A1%A1%A5%E9%A5%A4%A5%C8&g=101213&min=&max=&p=0

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ぶよぶよです~>_<
あれから気をつけてるにもかかわらずまたぶよっちにやられました しかもなぜか左足首ばっかりなんですよ^^:

フードうちもそれなんですよ~
価格が安い割にまあまあいい感じ
ちなみにどこのショップで買ってますか?
同じかもだけどうちはここ↓ 一番安いと思います
http://www.rakuten.co.jp/e48/709045/709051/#614682
うちは3わんなんで15キロ買ってるんですけどね^^:



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2008/08│≫09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
