2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


TOP > ARCHIVE - 2008年12月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 みかん狩り 
今年は去年よりたくさん実りました
我が家のみかんの木

IMG_4431_20081231131236.jpg
お正月の実家へのおみやげにみかん狩りをしました


ぎすけさん 今年の出来はどうですか?

IMG_4435_20081231131306.jpg
すっぱい匂いがするんだな。。。
そうなんです 収穫にはまだちょっと早いんです
でも少しでも持って行きたくて。。


だからこれだけなんでちゅね。。

IMG_4443.jpg
かごの中には金柑と 夏みかん?と今年はオレンジっぽいみかんも採れました
いまいち種類はわからんの~


小夏さんはお口サイズの金柑がお好きのようです

IMG_4432.jpg



今年も最後になりました
この子達や皆様のおかげで楽しい一年でした
来年度もよろしく御願い致します



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
昨日、お風呂入れましたよ~v-48おかげで、獣臭はしないです♪どうせすぐに、臭い復活ですが・・・(涙)ほんと春には又お誕生日が来ますね~。どうぞ、来年も宜しくお願い致しますv-436

【】 ムームーより。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv-16
コポすけさん家はみかんの木もあるんですねv-291
美味しそうなものが豊富でうらやましいですv-398

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<うちもすでに匂い復活してますよ~
まあけっこう好きな匂いなんですが^^
今年もよろしくお願いいたします

v-380ムームーさん<今年のみかんは去年より豊作でした^^
でもまだ固くて青かったです>_<
もう少ししたら今年もジャム作りしようかと思ってます♪

今年もよろしくお願いします^^


 おめでとう! 
お正月前に最後のわんこのお洗濯

IMG_4399.jpg
ついでにわんこのベッドも毛布も洗っちゃいました
ふ~


これで気持ちよくお正月を迎えられるね~

IMG_4400.jpg


そんな忙しい年末で忘れがちなコパンさんの誕生日
今年はきばったよ~

IMG_4388.jpg
クリスマスに続いてまたまたケーキを焼きました
今回は低脂肪 甘さ控えめ フルーツケーキ


コパさん5才の誕生日おめでと~

IMG_4402.jpg
なんだか顔が真っ白になったね~
DVC00039.jpgコパン パピ子時代


コパさんは他の子達と違って
病気などのトラブルもなく今年も元気に誕生日を迎えました

コポすけ家で一番元気なのは実はコパンさんかもしれない。。

IMG_4416.jpg
コパンさんにあやかって 来年もコポすけ家が無病息災でありますように。。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
コパンちゃん、小夏ちゃん
お誕生日おめでとぉ~~!
ほんとだ!コパンちゃん 真っ白に~!
うちは反対に、ブチがでましたよ。

今年1年 ありがとうございました!
ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんが
またよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね!

【】 ブル母より。
コパンさんお生誕生日おめでとうございますv-315ほんと、真っ白になられたのですね~。でも、かわいいv-398なんか、守ってあげたい雰囲気なのに、一番健康なんですねv-410またしても、ケーキ美味しそうだしv-10思ったんですが、小夏ちゃん、ブルマと座り方がソックリですv-405ちょっとおっさん的な座りかたが。同じボスパグでも、ちょこままさんとこの、あずきちゃんは、女座りなんで、やはりDNAを感じます!あぁ、うちも今年中にお風呂に入れなければv-393

【】 TAJImamaより。
コパンちゃん、
お誕生日おめでとう~♪
健康が一番だものね。コパンちゃんは親孝行なのね♪

それにしてもまたまたおいしそうなケーキ!

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<おひさしぶりです^^
体調はいかがですか? コメはひかえさせていただいてますが遊びに行ってますよ~♪

おかしゃんのところも家族が増えてにぎやかなお正月ですね^^
来年も良いお年になりますように。。。

v-285ブル母さん<ほんとこの子は病気で病院へかかったことはないですね~ かいかいも出ないし 手がかからない良い子なんです^^

年末最後のお風呂は入ったのかな。。?^^
春になったらブル、夏の誕生日ですね
来年も仲良く元気ですごせますように。。。

v-375TAJImamaさん<そうそう 健康第一です
ブヒどもがかいかいになりやすいから よけいコパが手がかからなく感じます

ケーキ 低脂肪クリーム 人間的にはおいしくなかったわ~>_<

【あけましておめでとうです!!】 たま子より。
昨年はたくさんはげましてくれて本当にありがとー!!今年もこんなんですがよろしくお願いします。本当に会いたいです~。

【】 コポすけより。
v-278たま子さん<今年もよろしくです~^^
またみんなで温泉とかご飯食べに行きたいですね~
今年はぜひ実現にむけて!


 クリスマス イブ 
今日はまたあたちのお誕生日でちゅね

IMG_4349.jpg
いつも写真を撮っているとカメラに入る女


ごめんね~ 
これはクリスマスのケーキなの。。

IMG_4355.jpg
あきらめられない女 小夏。。。
じ~~~。。。。


完成品をあきらめ
残りかすに的をしぼったぎすけさん

IMG_4361.jpg
でも今年はわんこさんらが群がるほど始めておいしくスポンジが焼けました~
飾りのクリームが足りなくなっちゃったけど。。。


もう一つ
今年は始めて丸ごとローストチキンにも挑戦

IMG_4366.jpg
ちょっと盛りつけもう少しなんとかしたかったわ。。。
我が家の一番の大皿は土鍋のふた。。


おなかの中にはピラフを詰めました

IMG_4368.jpg
肉汁がしみたピラフがまた絶品でした
たいへんだったけど朝から仕込んだかいがあったわ~


チキンのおいしい香りには
冬眠中のコパさんもお目覚め

IMG_4370.jpg

皆様 メリークリスマス


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【メリー】 bobuuuより。
おなかにピラフが入ったチキン~、うまそぉぉぉ♪


渋い、土鍋のふた!
もしかして穴があいてるからアルミひいてるのかしら??笑

【】 コポすけより。
v-370bobuuuさん<うまかったですよぉぉぉぉ♪

アルミはく 当たりです!
汁たれちゃうからね。。。>_<

【】 ブル母より。
遅くなりましたが、メリークリスマスでしたっv-255いや~、ケーキもすごいけど、チキンもすごいv-393美味しそうだ~!料理が上手ってうらやましい。。。あの、ピラフが食べてみたいv-398土鍋のふたに、おもわずフフッてなっちゃいましたv-410ナイスアイデアv-219

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ブル母さんのところもにぎやかなクリスマスだったでしょうね^^
料理上手。。?とんでもない~>_<
チキンはオーブンいれておけば失敗ないみたいですよ♪
来年は大皿の一つでも買おうかしらね~^^:

【】 TAJImamaより。
すごい!すごい~^!!
ケーキもすごいけど。。。
ピラフをつめたチキンなんて~
そりゃ、おいしいだろうよ~~(笑)

いい香りがしてきそう~


【】 spaより。
わー、食べたいものばかり沢山。でも私には一定以上はドクターストップです。
こんなケーキ、たまには一つまるごとたべてみたいで~~~す。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<今年初めてチキンを焼いてみました
1キロないくらいの小さいものですが 我が家のオーブンはいっぱいに
でもピラフづめはいけましたよ~^^
来年はぜひ作ってみてください♪

v-47spaさん<あ~ そうですね あんまりたくさんは駄目なんですね
子供の頃丸ごとケーキを一人で食べたいと思っていましたが
今は夢かないました(笑)

【】 ケメママより。
コパンちゃん、一瞬ウコッケイさんかと思いましたワ。(笑)
コポすけさん相変わらずお料理上手ですねぇ。
ケーキや丸ごとチキンって自分で作るなんて
考えたことありませんわぁ。
誰も期待もしませんし、頼むから買ってくれ!って言われそう。
ぎすけさんケーキおいしかったでしょう?
最近お肌の調子良さそうですね。

【】 ムームーより。
お久しぶりです!
クリスマスのまるごとチキンなんてっっ!ステキ!
我が家もやろうとほんのちょっとだけ試みましたが…
やっぱり脚チキンになりましたv-290v-356
しかも中にピラフなんて!めっちゃ美味しそう!!
そりゃワンコたちも目が覚めちゃいますよねv-532
ケーキも作って、チキンも焼いて、ムームーは本当にコポすけさん尊敬しちゃいます!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ウコさんに見えますか?ふふ。。
でも今やウコ♂さんのがコパンさんよりでかいかも。。
いっちょまえに威嚇しやがるんですよ
ケメママさんとこはパパさんに丸ごといのしし焼きとか
作ってもらったらどうです??

ぎすけさん最近フケ出るくらいで落ち着いてます^^

v-380ムームーさん<おひさしで~す^^
丸ごとだけどほとんどオーブンで焼くだけだから
コポすけでも出来ちゃったんですよ^^:
でもケーキとチキン作りで一日終わっちゃいました>_<
体力勝負ですね~(笑)


 生まれました~! 
生まれました~~
念願の烏骨鶏様の卵です

IMG_4345.jpg

来春暖かくなるまで無理かな~って思ってたのでうれしびっくりです


おかあちゃん 
ぼくちんもこれから生まれたんですね。。

IMG_4346.jpg
そうそう こんなに小さくて。。。って違うでしょ~


初卵のせいか 烏骨鶏さんだからなのか
かなり小さめ

IMG_4341.jpg
左のうす肌色のがウコさん 右はニワトリのMS

初ウコさんの卵はやっぱり玉子かけごはんでしょ~

IMG_4348.jpg
小さな小さな一個の玉子をお父ちゃんと半分こしました
そのお味は。。。。
おいしい~
新鮮なせいもあるけど独特の生臭さがなくとろんとクリーミーな感じでした
烏骨鶏様 ありがとう



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
あらま!?
玉子はまだまだかと思ってたら生まれたんですねぇ。
これからどんどん生んでくれるのかな?
楽しみですねぇ。
そうそう、ぎすけさんもタマゴから生まれたんだよ~。
ガチャポンって言う・・・(笑)
そんなのあったら絶対私やってるわ!

【】 ブル母より。
なんか、大きいイメージがあるのですが、小さいのですね~v-398クリーミーっておいしそうだv-398

【】 spaより。
普通のたまごより、黄身が盛り上がっているはず。
玉子焼きにすると、黄色がかなり濃いはず。

【】 ななママより。
おめでとうございます~!!
高級卵ですね♪
黄身がぷっくらと盛り上がっていて、新鮮ですね!
美味しそう♪

*やっとカキコ出来ました!
 今までカーソルが書き込む欄に来なくて入力出来なかったんですよ~

【】 TAJImamaより。
おお~
憧れの烏骨鶏!
この間、スーパーで見たら一個五百円だった~。

ぎすけちゃんの訴えるような目が。。。笑

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<そうなんですよ~!
ほんとうれびっくり!!
今日迄で3個生みました 明日は一個ずつ玉子掛けご飯が食べられる~♪
がちゃぽん。。コポすけもケメ玉があったら絶対やるわ~(*´艸`)。。

v-285ブル母さん<そうなんです
かなり小さいんですよ~
うちのウコ♀さんらはかなり小柄だからかもしれません
でも美味でしたよ~^^

sv-47paさん<ほんとにもりもりでした^^
しこたま生卵を味わったら卵焼きもチャレンジしてみます!

v-519ななママさん<やっと生まれたんです~!
始めはもったいなくて眺めてました^^:

コメント欄不具合出ててすいませんでした
テンプレが駄目だったので変えたら良くなりました^^
ご迷惑をおかけしました~>_<

v-375TAJImamaさん<一個500円ですか~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
でもきっと大きくてりっぱなやつなんでしょうね

玉子をわんこさんらに見せたら興味津々で叩き落とされるところでした^^:危ない危ない。。。


 どっちゃり 
ピンポ~ン♪
誰か来たでちゅよ

IMG_4313_20081219172015.jpg


待ってました~
実家から季節のお野菜どっちゃり
IMG_4281.jpg
実家の父の趣味はもう本格的 すごく立派でおいしい野菜です



大根なんてコパンさんよりでかくて重い

IMG_4283.jpg
もしゃもしゃ。。早くも食ってる小夏。。。


ひさびさ登場 
ウコさんらにも大根の葉っぱのおすそわけ

IMG_4297.jpg
お父様に感謝

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
すっごい~!
なかなか葉付き大根なんて手に入りませんもんねェ。
お父様も送るのが楽しくってしょうがないんじゃないですか?
娘に「ありがとう!」なんて言われた日にゃメロメロよ~!
ウコさん、久しぶりに見た!(笑)
まだ玉子は産まないのかな?

【】 TAJImamaより。
わ~すごい~~
どれもこれもまさにフレッシュって感じが伝わってきますよ~
コボすけさん、お料理好きだから色々作るんだろうな~

タジサブも大根の葉っぱ生でぼりぼり食べます。
おいしいみたいよねー。

【】 ブル母より。
大根すごすぎますv-405一本で何人分?って感じの。ウコーずも良かったですね♪おすそ分けもらえて。身体にもよさそうなv-398

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今回の葉付きは虫が多くて面倒だったんで
みんなウコさん行きになりました
普段は食べるんですけどね~
今夜は大根の煮物です♪

ウコさん卵は来春でしょうか...^^:

v-375TAJImamaさん<葉物は新鮮なうちにゆでて小分けしてすべて冷凍
これでしばらくは葉物買わなくていいなぁ♪
ぎすけは道草食うくせに 大根の葉は食わないんですよ~>_<

v-285ブル母さん<大根でかいのが2本
今夜は煮物にしたけど ネットでいろんな食べ方調べなきゃ~^^:
ウコさんも大満足^^

【】 chocomamaより。
有難い定期便ですね~
我が家の父も定年後は野菜作りに励むと言ってるんですよ。
期待しちゃおっかな~♪
うこさん達大きくなりましたねぇ。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<お父ちゃんいわく
野菜作りは金がかかる。。といっておりましたが
なんやかんや楽しくてしょうがないみたいです^^
chocomamaさんのお父さんもはまっちゃうんじゃないでしょうか♪

ウコさん お野菜効果か玉子生んだんですよ~! 

【】 spaより。
ウコさんは大きくなりましたね。
野菜は大好きでしょ。
青物をやると体にいいんですよ。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<大きくなりました~^^
でも雄鶏君はかなり気が強くたまに手を焼きます>_<
お野菜大好きですね~
生ゴミもへっちゃいます♪


 本日は雨天なり。。。 
朝から雨の為ひたすら寝るブヒの図

IMG_4264.jpg
上から


IMG_4271.jpg

左から


IMG_4266.jpg
右から


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
白黒はっきりしてる~!おもしろすぎ!(笑)
でもどっちがお尻なんだぁ~?
お互いコレが1番落ち着くのかなぁ?(笑)

【】 spaより。
上から、を見たら、なるほどと思ったのですが、左から、右から、を見たら、お互いが逆向きだったんですね。
いつもこんな風にしていられるなんて、私はコポすけさんの犬になって、の~~~~んびり暮らしたいです。

【】 ブル母より。
すげ~かわいいしv-10横から見た、オセロのようで♪ほんとの兄妹のように、仲良しですねv-398ぎすけさんブルマに似ているので、並ぶとこんな感じなのかな~って、思っちゃいますv-398

【】 bobuuuより。
こころ温まるショットですー。

あぁ、憧れの多頭飼い。

【】 TAJImamaより。
あっはっは~

どうして同じ方向向かないのかしら?
どちらかがおならしたら悲惨だね~(笑)


【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<うふふ。。
どっちがおしりって おしり顔ですか~(笑)
普段は小夏はぎすけにあご乗せて寝てるんですが
綺麗にこの日は互い違いでした^^

v-46spaさん<そうなんです
きれいに互い違いだったので思わず写真とっちゃいました^^
の~~~んびりですか?^^
本人達はつまらなくってふて寝してるんですよ^^

v-285ブル母さん<きっとブルマちゃんと並んだらこんな兄弟なんでしょうね~^^
この二人は喧嘩しながらもほんと仲良しです
コパンさんは一人冬眠してますが。。^^:

v-370bobuuuさん<ほんとに顔がふっと緩みます
でも起きたら。。。。。
かなりさわがしいですよ~>_<

v-375TAJImamaさん<うふふ。。ほんとに
この子達は寝っ屁が多いから お互い様なんでしょうね~^^:
でもぎすけのはかなり強烈。。。


 師走は忙しい。。。 
小夏でちゅ 寒いけどみんな元気でちゅよ

IMG_4256.jpg
うふふ。。。気づいたら今月初のブログアップだわ~
まあ師走は何かと忙しいし。。。。


忙しいってコレ?

IMG_4251.jpg
最近オークションで古い漫画を買いすぎました。。。(実は他にもある。。。)
冬の夜長にぬくぬくお布団で読むのが最高なのよね~


もっと他にやる事があるような。。。

IMG_4262.jpg
あ~ そろそろ年賀状も作らなきゃね。。。
ってそんな時期



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 bobuuuより。
わかるぅぅー!
ぬくぬくお布団で読むマンガ、最高ですよね!笑

【】 ブル母より。
あっ、私も今漫画にハマってます~~v-87でも、すぐ読んじゃうんですよね~・・・古本屋とネットで結構買っちゃいましたv-393友達と回し読みするのが楽しくてしかたないです。気づけば私も、年賀状まだですがな~v-399やばい。

【】 コポすけより。
v-370bobuuuさん<そう、最高なんです~^^
で 気づくと寝てしまってるパターン。。。
え?今何時。。?!

v-285ブル母さん<ブル母さんもですか?
全巻セットで買うんですが 
ついついいっぺんに読んじゃうんですよね
うちも近くに回し読みの友達が欲しいなぁ。。

【】 TAJImamaより。
読み始めるとね~~~
やめられないでしょ。それにずっと続いてるお話だと。。。笑

年賀状~!!
ぎゃーそろそろ買いに行かなきゃ(まだ買ってもいない)


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<そうなんですよ~
長く楽しめると思っても結局いっぺんに見てしまう。。^^:

年賀状。。
器用なTAJImamaさんの年賀状はきっとすてきな年賀状なんでしょうね~

【ごぶごぶ。】 グリママより。
コポすけさん、おひさしぶりです~

ここのブログはいつも日当たりがよくってキラキラしてますね。
あったかそ~☆

漫画いいですねぇ!
私も、ついつい何度も同じもの読みふけったりしちゃいます。
そして、年賀状はやはりまだ。
明日やります(笑

【】 ケメママより。
何にハマってるんですかぁ~?
私もマンガ読み出すと止まりません。
あっと言う間に時間が経つよねぇ。(気付けば夜明けとか・・・)
コポすけさんのかわいい年賀状、楽しみにしてますので!
よろしくっ!

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<ごぶごぶです~^^
あったかいですか?^^*
そうですね~ 北海道はもうかなり寒いんでしょうね>_<
寒い冬の夜長はやっぱり読書ですよね^^(漫画)

年賀状がんばです!!

v-535ケメママさん<これは『帯をギュッとね!』なんですよ~
柔道ものなんですけど超オモロでした
前にケメママが見てた『~少年』 
見たかったんですけどオークションでかなり高値で断念。。

年賀状 刷り上がりました 
もち送るので楽しみにしててくださいね~♪



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
11≪│2008/12│≫01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
