2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お洗濯 
本日わんこ様の洗濯日

IMG_5063.jpg
お日様の下のぎすけさんもつやつやふかふかです
おかあちゃん びっちょりぐったり。。。


わんこ様ベッド、毛布も全洗濯
強風で良く乾くわ~

IMG_5068.jpg
おかあちゃん ぶっとびそうでちゅ


午後はひさびさにチーズケーキを焼きました~♪
(絶対カメラに写る小夏。。)

IMG_5087.jpg
チーズケーキはお父ちゃんの大好物
お疲れ気味のコポ父ちゃんコレで元気になるかな?
帰って来たら一緒に食べよう



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
なな家も昨日と一昨日ワンコを1匹ずつ洗いました~
あと1匹残っていて、今日洗おうかと思ったら、パパの車のタイヤがパンクしちゃって、その修理に行かなければならなくなり、洗えませんでした。
続けてやると一気に出来るのですが、途中に休みが入ると・・・やる気が失せてしまいます。
トリミングも残っているんですよ~

チーズケーキ、とっても美味しそう♪
手作りの物って何でも美味しいですよね!!

【】 ケメママより。
ふかふかのぎすけさんだっこしたいですぅ~!
そしてそのチーズケーキもいただきたいわ。
コポすけさん、がんばりましたねぇ。
うちの香織なんてきなこ1匹で終わりですよ~。
花は来年かも・・・

【】 TAJImamaより。
チーズケーキおいしそう♪

コボすけさん、偉い!!
パパが帰ってきてから食べるのね~

私なんて。。。私なんて。。。
絶対に焼けたら速攻たべるよ(笑)


【】 ブル母より。
うちももうそろそろ洗わなくては。。。v-16獣臭が耐えられなくなってきましたが、寒いので風邪ひくかと思ってv-276ケーキ美味しそう。父ちゃん喜びますね♪優しいですねv-398

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<ななママさんちはわんこが大きいから大変ですよね~
うちはまあいちよう小型犬なんで。。。
そうそう、いっぺんに洗わないと 勢いで一気に洗います

チーズケーキ まえにおいしくて失敗無いレシピを無くしてしまって
いろいろ試してたんですが 今回のはうまく出来ました!
レシピ保存です^^

v-535ケメママさん<普段毛が硬めのぎすけさんですが
洗い立ては少しやわらかくてつるつるで気持ち良いんです
今日はもうフケでてたけど。。^^:
香織ちゃんは洗い方が本格的だからじゃないですか~?
うちはさっさか洗いなんで^^

v-375TAJImamaさん<今回はおいしくできました~
ちなみに前回はぺったんこ。。。。。

焼きたてもおいしいんですけどね~
ぐっとこらえてお父ちゃんよりたくさん食べました♪

v-285ブル母さん<寒いですよね~
わがやはテラスが暖かいので晴れの日にいっきに洗います
でも風呂場が寒くておかあちゃんはガタガタ震えます。。。
ケーキ。。
自分が一番食べたかったからだったりして。。^^*

【ケーキ】 spaより。
それそれそれ、そのケーキが食べたいです。

【】 コポすけより。
v-47apaさん<自宅で作ると濃厚で甘さ控えめに出来ていいですね^^
奥様におねだりしてみたらどうですか?(*´艸`)。。


 とんかつと恵方巻きと焼き芋と 
昨日下田で口コミ人気のお店へ行ってきました

P1010278_0150.jpg

テレビにもよく出るお店ですが店主さんがおもしろいです
店にはいると『旦那さん、初めて?じゃあミックスフライね』
と有無も言わさずメニューは決定します
2回目からは好きなの食べれるらしいよ~^^:


これがそのミックスフライ1350円なり

080303_0148.jpg
ヒレカツにクリームコロッケ、鶏の唐揚げ
もりもりです それに『ご飯カレーかけていいよね』とこれももりもりかけられちゃいます


女性がすすめられるのはこれ
海老フライ1250円なり

150x150_359934.jpg
これにもコロッケ、からあげ付いてます
エビでか! ぷりぷりでうま!でした

ごはんもみそ汁も付け合わせのキャベツもスパゲティーも
どんどんもられてしまうので食べすぎて死にます。。。。
個人的にはカレーとみそ汁とスパの味は。。。。
でも揚げ物はみんなおいしかったです
とにかくもりもり食べたい方は下田へ行かれたら行ってみてくださいね~


カメラを忘れたので食べログさんから写真お借りしました
詳しい場所などはここ見てください食べログ


お天気が悪かったのでお留守番のわんこさん

IMG_5049.jpg
途中のコンビニでこんなん買ってきたよ~
節分の『恵方巻き』にギャグして『かぶりつきコロン』


どっちが恵方なんだか。。。。IMG_5043のコピー


自分らだけ遊んできた罪滅ぼしに
焼き芋を焼いてあげました

IMG_5053.jpg
ぼくちん今日は出番これだけなんだな。。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
すごーい!!
下田は母方の実家があるから何度も行ってますが、ここは入った事ないなぁ。
今度夫がもりもり食べたい衝動にかられた時に挑戦してみますね 笑
恵方巻、最近はロールケーキとかもあったりしますね。
絶対のどつまりそうだけど・・
お芋見つめるぎすけ君、うるうるですねぇ。

【】 2豆の局より。
うわーっ!ボリューム満点の定食ですね~
大食いのわたしにはピッタリ!
下田へ行く機会があったら絶対に寄って
みます!あ~ステキ♪

半口あけて「かぶりつきコロン」を見つめる
小夏ちゃんのお顔にヤラレました♪
小夏ちゃんのオヤツぢゃなくて残念でしたねぇ(笑)

【】 TAJImamaより。
なんとボリューミーな~~♪

うまそうじゃ~
それにしてもそのボリュームでお安くて!
B級グルメ好きにはたまらんですね~。

下田に行ったときには是非!(メモメモ)


【】 ブル母より。
いや~っ、食べてみたいv-393お腹いっぱいになるでしょうね。うちの近くにもこんなとこあったらいいのに。。。(涙)焼き芋もおいしそう♪

【】 まんじゅより。
すごーいボリュームですねv-237
行ってみたいけど、3人で2人前頼んでもよいかしら。
下田に出かけたら、行ってみまーす。
小夏ちゃんとぎすけくんの
食べものを見つめる瞳が、輝きすぎv-10

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<あ、お母様は下田だったんですね^^
ご飯がてらに初めてペリーロードとかを見ました
近いのにあらためて観光したことなかったんですがいいところですね
恵方巻き。。
巻き寿司もロールケーキものどつまりますよね^^:

v-375TAJImamaさん<なかなかのボリュームですよ~
食べられなくてもお持ち帰りもOKみたいです
でも食べ歩きは楽しいですね~
次は浜名湖のうなぎか。。。?!

v-2332豆の局様<コポすけもなかなかの大食いなので
キャベツ追加もりされなければほぼ完食でした>_<

わんこさま達はお土産のコロンももらえなかったので
1時間ちかくかけて焼き芋を焼きました~♪

v-285ブル母さん<おなかいっぱい 体重も増加でした>_<
うちは観光地なので観光地っぽい食事所ばかりですが
やっぱりこういった定食家さんはうれしいですよね^^

v-376まんじゅさん<お持ち帰りも出来るから気軽に頼めますよ^^
お子様用って書いてあっても普通に多いので要注意みたい^^:

お芋 一番大好物なんですよ~♪

【】 ケメママより。
すっごいボリュームですねぇ。
私って貧乏症なもんで外でエビフライって食べないんですけど
ココだったら食べてみたいわぁ。(笑)
キャベツの千切りもおいしそう。

あ・・・又ネタかぶった・・・(笑)
うちもお留守番のおやつが芋ですよ~!(明日だけどね。)

【】 ムームーより。
うわ~めっちゃ美味しそうv-10
食いしん坊のムームーにはたまりません!!
あ~お腹が減ってきた…
とポテチを一袋食べながらつぶやくムームーでした(笑)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<コポすけはエビ好きじゃないんですが
海老フライは大好きなんですよね~^^
かなりでかくてこれはお得でした

芋。。好きよね~ 犬も人も。。♪

v-380ムームーさん<あ、一袋食べるとひとフクロウが来るぞ~
って古い。。?
食べ物ネタはおなか減りますよね~^^
コポすけもいつも見るとおなかが鳴ります グ~グ~>_<


 なつかしのお菓子 
ん~ 今朝もいい天気。。。

IMG_4744.jpg
と、思ったらみるみる曇って寒くなって来た
どうやら午後から雨が降るらしい。。。


先日スーパーでなつかしいお菓子を見つけて
つい衝動買いしてしまった

IMG_4761.jpg
子供のころよくおばあちゃんにもらったおやつ
コレまだあるんだね~


今日は(も)のんびりお菓子でも食べながら
ゴロゴロしよう

IMG_4762.jpg
おうまさんの形でちゅゴキュ。。。



ふと見たら今日はブログを始めて1111日目でした~

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 bobuuuより。
うわ、本当だ!なんだか懐かしいおかし!

【】 ブル母より。
1111日おめでとうございますv-315これからも、末永く更新よろしくお願いします~v-429なつかしいお菓子ですね♪いろんな色で、飾りたくなっちゃいますねv-398

【ときどき】 spaより。
せんべいの専門店に行くと、このお菓子を売っているので、時々買ってきます。
昔なつかしいお菓子なので、やっぱり時には食べてみたくなります。

【】 コポすけより。
v-370bobuuuさん<懐かしいですよね^^
すごくおいしいってわけでもないんですが とっても食べたくなるんです

v-285ブル母さん<昔は兄弟でどの形か 色かでよく喧嘩したものです
今は独り占めなんですけどね~^^

v-47spaさん<おせんべい屋さん いいですね~
sapさんも懐かしいということは コポすけの知ってる以前から
もうあったんですね~ ロングラン商品ですね♪

【】 ゆゆより。
お~なんかうれしい1ぞろいですね~!
なつかしいお菓子!
見てるこっちが食べたくなっちゃいました!
いや~なんか私探して買っちゃいそう!

【】 ケメママより。
すっごい偶然!
私も今日ドラッグでこのお菓子見つけて手に取ったんですよ。
(でも戻したの・・・笑)
味よりもかわいいなぁ~って思って。
ぎすけさんと小夏ちゃんは食べる気マンマンですね。

【】 コポすけより。
v-274ゆゆさん<なつかしいでしょ~^^
『そんなんおいしくないじゃん』って言ってたお父ちゃんも
ぱくぱく食ってましたから。。

v-535ケメママさん<もどしちゃだめですよ~
コポすけはお菓子は迷わずすぐゲットですね!
ぎすけ達はいつものわんこ用ビスケットでした。。


 冬晴れ 
今日は風もなく穏やかな冬晴れ

IMG_4737.jpg
プランターの苺が小さな実をつけた


本日コパ嬢も一時解凍

IMG_4756.jpg
お日様はいいでつ


ぎすけさんもベランダの定位置でうつらうつら

IMG_4752.jpg
。。。。。。


せっかくの眠りを妨げる女。。

IMG_4732.jpg


目を離すと何かしでかしてくれる

IMG_4740.jpg

ちなみに今日はじょうろの口をやられました


でもこんな顔すると強くしかれないんだなぁ。。

IMG_4755.jpg

小夏さん
今年の抱負はもう少し落ち着きを持つにしてください。。。




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
ええ~?
イチゴ!そんなに色づいてるの~!
タジ家のイチゴは死んだように冬眠中です。

確かに小夏ちゃんのそのお顔を見ると、怒れないよね~!

【陽だまり】 spaより。
やっぱりあったかいところがいいんですね。
さっそくいたずらですか。

【】 おかしゃんより。
今更ですが、コトヨロです!
いちご・・・なんか、もう春みたいですね~~!
しかし、小夏ちゃんがそんなに悪戯するとは・・・
家の新人も落ち着き無くて、目が廻りますよ!
静止1分以上は、寝てるときだけです。苦笑

【】 ムームーより。
ひなたぼっこ気持ちよさそうですね~♪
小夏ちゃんのペロッと出した表情がカワイイ!
コパンちゃんもぎすけさんも
たっぷり光合成できましたね^O^

【】 ブル母より。
じゃぁ、うちも同じく今年の抱負はもう少し落ち着きを持つだよって伝えますv-393うちも、静かだな~と思うと、何かを噛んでいる音が小さく聞こえてきて、見ると、子供らの鉛筆破壊ですよ・・・v-406私も、あんな顔されたら、強く叱れなくなっちゃいますv-356

【】 ケメママより。
ピンクのいちごの花ですか?
初めて見ました、かわいいですね。
でも、せっかく付いたイチゴも赤くなりかけた頃には
小夏ちゃんのお口に・・・(笑)
コパンちゃんぎすけさん、気持ちよさそうですねぇ。
小夏ちゃんのジョーロを見た顔が、
「あら~どうしちゃったのソレ?」みたいで笑える~!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ここ連日の寒さで苺さんも大丈夫か~?って感じです
ここから成長しないんですよね
このままくさって落ちたりして。。。^^:

小夏は甘え上手でお得な子です^^

v-47spaさん<うふふ
暖かくても寒くても小夏は常にフル稼働です
うらやましいわ~^^

v-210おかしゃんさん<こちらこそコトヨロです^^

デート君もやんちゃそうですからね~
それに比べればまだましになって来た方なのかな。。^^:

v-380ムームーさん<午前中の数時間のベランダは
日光浴に最適です♪
ぎすけの黒い体はた~っぷり太陽をすいこんでましたよ~^^

v-285ブル母さん<一緒の抱負にしましょうね~^^:
そうそう、静かな時ってやばいんですよね
今日はぞうりを持ってどかどか走ってましたが。。^^

v-535ケメママさん<あ~ 言われてみれば白いのが普通ですよね
これはなんかジャンボな実がなるとかで買ったんですが。。^^
苺。
クリスマスに3わんともども不人気でした
好きなのは梨 すいか リンゴのようです

【】 アトムママより。
うちもサンルームでサリーはいつもひなたぼっこしてます

小夏ちゃん大きくなったね~あんな小さかったのがウソみたい!
やんちゃざかりのお年頃だね
やっぱりボストンテリアの血が入ってるからパグより活動的なのかな?

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<サンルームいいですね~
この時期のお日様はほんとありがたいです^^

小夏おおきくなったでしょ~
皮と肉のたるみもパグの貫禄たっぷりです
運動能力からすると かなりパグより上かも
いいとこどりなんですね♪


 2009年スタート 
新年の朝日が眩しい

IMG_4452.jpg
お正月は穏やかな晴れですがすがしいスタートになりました


正月早々ぎすけさんの目の上にはげ2つ

IMG_4461.jpg


本年度もわんこ共々よろしくお願いいたします

IMG_4463.jpg


冬眠中のわたちもお忘れなくでつIMG_4474.jpg


昨年は祖母が亡くなり喪中でありました
おめでとう挨拶は控えさせていただきます
コポすけから一部お友達に届きました年賀はがきは
申し訳ありません 寒中見舞いと変えさせてくださいませ



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
何も知らずに年賀状を出してしまい、申し訳有りませんでしたv-436 

小夏ちゃん朝日が似合います。そして、ぎすけさんは、ハゲ×2はどうしたんですかね?なんともなければいいのですが。。。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<かわいい年賀状ありがとうございました
こちらこそ申し訳ありません>_<
自分もついうっかりしてました。。

ぎすけさんはよく目の上にかいかいが出ます
お薬で治りかけはげなんです^^

【】 TAJImamaより。
今年のお正月は本当に良いお天気で
新年のスタートに持って来いの一日でしたね~!

こちらこそ!
今年一年どうぞよろしくお願いします。

立派なみかんの木!↓
うらやましい~♪


【】 アトムママより。
あけましておめでとうございます!
あみぐるみに夢中になっててネットさぼってしまい
コメントがあまり書き込めずごめんなさい~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お祖母さんが亡くなられたんですか
それは寂しいですね・・・

去年の暮れのプリンターブッ潰れ事件
そして正月そうそうサリーを病院に連れていったのですが・・
もうえらいことでしたわ~~~!!
ブログにサリーの武勇伝(笑)書くのでまた見てね♪

そんなこんなで今年も波乱の予感・・・

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<新年はお餅つきを見に行って
つきたてお餅を食べて来ました^^

TAJImamaさんのレモンもりっぱな実がなりましたね
うちは今年はレモンには実がつきませんでした

v-19アトムママさん<アトムママさんの特技が増えた一年でしたね^^
サリーちゃんはどうしちゃったんですか?
波乱の幕開け。。。
波乱は年の初めにみんな終わっちゃうかもしれないですよ♪
今年もよろしくお願いいたします^^

【】 ケメママより。
今年もよろしくお願いします。
コポすけさんのハガキは毎年楽しみにしてるんですよ。
今年もありがとうございました。
ぎすけさんのおハゲは・・・まぁ、置いといて(笑)
コパンちゃん目赤くない?寝不足か?
あ、冬眠中でしたね。(笑)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<届きましたか?
ケメちゃんの写真もナイスでしたよ~^^
今日はみんなが痒いだのクサイだの言うんで 
朝から洗犬しましたよ~
なのではげももうじきよくなることでしょう。。。

【】 spaより。
今年もよろしくおねがいします。
我が家のコロも元気でっす。
コロの背中に霜が下りても平気です。
いつも外なので強くなっちゃったようです。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<すごいですね~ 霜がおりちゃうんですか?
わがやのわんこはストーブの前を取り合いしております^^:
今年も宜しく御願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

【】 2豆の局より。
新年を朝日を浴びるなかにコパン姫のお姿が
ないと思ったら・・・!
なるほど、冬眠中だったんですね~(笑)
頭から毛布をかぶった姫も可愛いです♪

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す!



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
12≪│2009/01│≫02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
