2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


TOP > ARCHIVE - 2009年04月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 イチゴとひよこ 
熱川にイチゴ狩りに行ってきました

IMG_6457_20090430152354.jpg
ここは立ったままイチゴが食べれるのでとっても良いです
太田農園さんというところです


真っ赤に熟したイチゴ 
ついつい食べ過ぎちゃいました
IMG_6453.jpg


わんこOKで無い様なのでお留守番のちみ達に。。

IMG_6462_20090430152318.jpg
こっそり1粒づつおみやげ
ひさびさに良い食いっぷり
完熟熟だもんね~


ところで。。。
抱卵から23日目にして雛が孵りました~
IMG_6471.jpg
3個の卵のうち一個です


めっちゃかわいい~IMG_6480.jpg
29日生まれなのでニクの日? ミートちゃんと命名しました
おかあさんのお腹の下でぬくぬく
もう餌もついばむ仕草も


おかあさん達まだがんばってますよ~

IMG_6481.jpg
残りの卵のうち一個に耳をあてるとピヨピヨ声が。。。。
そろそろこっちも生まれるかな。。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
イチゴ狩りいいですね~v-380今日朝、ワイドショーでも、やってて美味しそうだったな~。ぶどう狩りしかしたことないし。。。v-406ひよこちゃんかわいいですねv-521残りの子も早く産まれてほしいですね♪

【】 chocomamaより。
いいな~いちご狩
あまーいにほいがしそうですね。
犬オッケーだったらきっとエンドレスで食べてるだろうなぁ 笑
ひよちゃん可愛い♪
コポすけ家は着々と大家族になってますね~

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<イチゴは
ゴールデンウィークすぎると終わる所もでてきますね
ブル母さんちの近くにはイチゴ狩りないんですか?

ひよこ2羽生まれましたが 残りの卵はだめかもです>_<

v-367chocomamaさん<わんこも連れて行きたかったですね~
高い所で届かないからOKにしてくれればうれしんですけどね^^

駄目だと思ってあきらめかけた所に生まれました^^
小屋の立て直しを計画中です^^:

【】 spaより。
たくさん抱かせていると、中には親の体重でつぶされるのが出てきますから注意してください。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<3個のうち2個が孵りました
でももう一個は駄目っぽいです
ガンバがつぶされそうで怖いですね>_<


 かき揚げタワー 
おかあちゃん
今日はずいぶん朝早いお散歩ですね

IMG_5626.jpg
そうなんです
今日は用事で沼津までお出かけよ~
今回はちょっと連れて行けなくてごめんね


伊豆高原から約一時間半
ほ~、これが半島の反対側の海なのね~

IMG_6365_20090423145354.jpg
静岡県民になって5年以上たつけど
東伊豆しか知らないわたくし。。。。ちょっと感動


沼津に来たら行きたかったのがココ
沼津港の市場 お食事所 『丸天』さん

IMG_6363.jpg
うわさどうりかなりのにぎわい


ギョエ~ なんだこりゃ
カサゴの唐揚げの山積み

IMG_6358_20090423145225.jpg
店頭にはまぐろのカブト煮とかめずらしいものいっぱい
さすが市場ね~


コポすけが食べたかったのはコレ
どど~んとかき揚げ丼

IMG_6359.jpg
すごすぎる~!まるでそびえ立つタワー
お父ちゃんに助けてもらってなんとか完食
他、刺身丼とかもかなりのボリュームでした


ぎすけさん うちらだけ楽しんで来てごめんに~

IMG_5312.jpg
今度は一緒に行きたいね


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
これ、何の天ぷらなんですか。
こんなに量があったら、最後のころはげんなりしないものなのでしょうか。それともチョーおいしいのでそんなことはないですか。

【】 ブル母より。
あ~、沼津に親戚がいます!!カサゴのから揚げ、めっちゃホラーじゃないですかっ!!そびえ立つタワーは何か、前にテレビで見たことあるような。。。?

【】 TAJImamaより。
お~!
私の小中の学区なのよ~。このあたり。
今はもっと山の方に住んでるんだけど。
で、土曜日この辺でご飯食べたの。

丸天さんは、平日でも混んでるよね~。

今度はぎすけちゃんたちも一緒に~!

【】 コポすけより。
v-47spaさん<これは魚介のかき揚げです
さくさく軽い生地でおいしいのですが
さすがに最後は。。。。
お持ち帰りしてる人もいましたよ^^

v-285ブル母さん<カサゴホラーでしょ?
思わず写真撮りましたもん
丁度この日にテレビの大盛りなんとかで出てましたね
さらにでかいサイズがあるみたいですね

v-375TAJImamさん<あ~!そうなんですか?^^
TAJImamaさんちはどの辺なんだろうと思って車乗ってました
丸天さんおいしかったです♪
これから沼津にちょくちょく行く事になったので どうぞよろしく。。?

【】 アトムママより。
すごい、すごい!かきあげがそびえ立ってるね(笑)
漁協の近くなら新鮮なおいしいお魚が食べれるしいいな~
こんなとこで食べたいですよ~ほんとに!

【】 ケメママより。
すごい~!
コレってどうやって食べるんですか?
天つゆ?上から崩していくの?
お持ち帰りできるってことは天つゆじゃないよねぇ。
私も一度挑戦してみたいですぅ~!

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<すごいですよね~ このタワ~
いろいろおいしそうなものがあって また行きたいです
セットでついてたお味噌汁もマグロが入ってたんですよ^^

v-535ケメママさん<つゆがベツの器に付いて来て
少しづつかけてはくずして食べてました
おいしいんですけど 夕飯になってもおなかすかないくらい
おなかに残りました。。>_<


 芋とみかん 
ここ数日で花壇と畑が増えました
奥の木で囲ってある所が畑です

IMG_6321.jpg
コポ父ちゃんの仕事が地元メインになったので
午前中はこんな風にのんびりすごしています
野菜の苗もまたたくさん植えました


さて、お庭仕事が落ち着いたので
今日はお父ちゃんが焼き芋を焼いてくれたよ~

IMG_6347.jpg
芋好きわんずもこの匂いはたまらんね~


あとはこれをなんとかせねば
すっぱくて不人気の夏みかんの木

IMG_4431_20090420142906.jpg
花芽がついて来たからそろそろ実も収穫しちゃわないと。。


で、てっとりばやく搾ってみました~
8個でこの分量 手が痛いがなかなかいける

IMG_6352.jpg
あ、ぎすけさん
芋以外は興味ナッシング?



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
コポすけさん、今日、プレゼント届きました~v-25有難うございますv-436何か、うちは1匹なのに、あんなにいっぱいもらっちゃって良いのでしょうか。。。v-394大事に使わせて頂きますv-421焼き芋超美味しそうですね!!ほっくほくで。夏みかんはどうでしたか?

【】 bobuuuより。
お芋もジュースも美味しそう!!

いつも自然の美味しさ満載で羨ましいデス!!

【夏ミカン】 spaより。
酸っぱい夏ミカンは私も苦手です。
この種類は、リン酸を多く施肥しても酸っぱいですか。
もし、甘味が出るなら、もったいない。
酸っぱいなら、レモンの代わりにはならないでしょうかね。

【】 ケメママより。
夏みかん100%のジュースですか?
悪いけど私パスだわ。(誰も飲めとは言ってない?)
ぎすけさんの目も欲しそうな目には見えませんねぇ。(笑)

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ほんと遅くなってごめんなさい>_<
ぶるまちゃんは遊んでくれたかな~
大事になんて くたくたにして遊んで下さい~♪
みかんはジュースの方が甘い気がしました^^

v-370bobuuuさん<やっぱり炭火焼きは最高ですね^^
今日のお昼は干物を焼きました♪

v-47spaさん<リン酸ですか?
なんだか放置して勝手になっているので。。^^:
今度やってみますね^^

v-535ケメママさん<そのまま食べるよりおいしかったですよ~
胃にしみる感じ。。?>_<
ほんとぎすけはあっちいけって感じでしたね(笑)

【】 2豆の局より。
うわーっ わたし夏みかん大好きです♪
酸っぱいものが好きなので普通のミカンや
オレンジよりも夏みかんのほうが好きです!
うちの実家の庭にも夏みかんの木があって
昔はよくジュースにしたりジャムを作ったり
してました。
懐かしいなぁ~!

【】 TAJImamaより。
コボすけさんち、お庭広くてうらやましいよ~
起伏もあるから、いろいろ楽しめるでしょ。

でも、広いとその分お手入れも大変だね~。

ジュース、ビタミンCいっぱいでおいしそう

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<え~!夏みかん好きなんですね^^
苦手な人が多くてもらってもらえないんです^^:
コポすけは苦手な方なんですが 最近食べれるようになりました
ジャムも作るんですがお父ちゃんが食べてくれないんで
数を消化するために最終的にもりもりしぼってます

v-375TAJImamaさん<起伏ありありですよ~>_<
TAJImamaさんちの綺麗なお庭がうらやましいです
虫も多いし もう大ムカデがではじめたんですよ(*゚д゚*)

これから草取り大変だからビタミンC取らないとね♪


 朝から甘いもん 
昨晩はHB第三弾
ちぎりあんフランスを焼きました

IMG_6218_20090414151855.jpg

この焼きたての香りたまらないよね~
でもふくらみがいまいち。。。
よくばってあんこの入れすぎか 成形時間がもたもたしてたからかなぁ。。
ちょっと不満足な出来上がり


今日の朝食に朝からあんぱん

IMG_6223.jpg
もっちりしてついつい食べ過ぎちゃいました


そうそう
のんびりしてられませ~ん

今日は午前中はコパさんの混合ワクチンでした

IMG_4735.jpg

ぎくっ



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
どうも、パンは大好きなので、こういうのを見るとたまらなく食べたくなってきます。
コメントが終わったら、家探しして食べ物を探してこよっと。

【】 ブル母より。
もっちりが伝わってきますよ~美味しそう!私も、今日は、パン食べよっとv-366たまに、ご飯もいいけど、パンってなりますよね~。。。

【】 2豆の局より。
遅ればせながら・・・・
小夏ちゃん、コポ父ちゃんさん、
お誕生日おめでとうございます!
今年1年もたくさんの幸せがありますように♪

アンパン美味しそうですね♪
甘いものに目がないわたしには目の毒です~
あとでアンパン買いに行こう~っと(笑)

【】 ケメママより。
おぉ!コパちゃんのアップだぁ~!
でも目の周りの茶色、消えたねぇ、ナゼ?
あんパンおいしそう~。
たまにムショーにあんパンが食べたい時ってあるよねぇ。

【】 ななママより。
ホームベーカリー大活躍ですね!!
あんこが入っているパンまで焼いちゃうなんてスゴイ!
ななママは、食パンしか作ったことがありません。
しかも、時々失敗するしぃ・・・

↓ケーキも美味しそう~~~
イチゴが美味しい季節になりましたね♪

【】 コポすけより。
v-47spaさん<spaさんはパン好きなんですね^^
そうそう おいしそうな写真を見ると同じ物が欲しくなりますよね♪

v-285ブル母さん<もっちりおいしかったけど
ふくらみが不満。。>_<
我が家はあんこ好きなんでまたリベンジしますよ~!

v-2332豆の局様<ありがとうございます
みんな元気なのがなによりです^^
そう 局様は甘いもん好きなんですよね~^^
ちなみにそちらにもあんぱんあるんですね?

v-535ケメママさん<うふふ。。
ひさびさ登場のコパさんです
年とともに気がついたら白くなってたんですよ
あんぱん大好きなんですよ
ほんとは粒あんが好きなんですけど これはこしあんです

v-519ななママさん<やっと三回目^^
次回はノーマルを朝ご飯の時間にタイマーセットで焼く予定です
失敗。。。
実はこれも失敗なんですよ~>_<
あんまりふくらまなくてもちもちすぎで。。
この機械でケーキも焼けるみたいなのでケーキも作ってみます♪

【こんにちはー!】 たま子より。
いやいやパンもおいしそうだし畑もすてきそうだし遊パパの整体もうけたい~遊びに行きたいとず~と思いつつわん子ちゃん達と暮らしたことがない私は仲良くできるかが不安で尻込みしておりますが…
今年こそ訪ねてみたいです!!

【】 コポすけより。
v-522たま子さん<元気ですか~^^
やっぱりなんやかんやでちょっと遠いですからね~
わんこらはきっと大歓迎ですよ♪
またみんなで温泉行きたいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

【】 chocomamaより。
あんことフランスパン!
黄金コンビですよねぇ。
もちもちのフランスパンにあんこ・・・あーたまらん
前はまった時、水の変わりにワイン(アルコール飛ばしてから)とかも結構いけましたよ。
色々楽しめますよね。
あ!ワクチン!!
うちもちょこさんがそろそろだーー

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ワインとあんこですか~
おつですね^^ついつい食べ過ぎそう。。。

ワクチンちょこさんいきましたか?
この時期ワクチンだと狂犬病と重なるんですよね^^:
フィラリアもあるし。。
春は何かと大変です


 めでたい続き 
今月はお誕生日続きです

IMG_6179のコピー
先日はコポ父ちゃんのお誕生日


そして今日は小夏さんの2才の誕生日

IMG_6184.jpg
子夏さんにはかぼちゃパンを焼きました~。。が、
せっかくの焼き上がりを撮り忘れ
小夏との記念写真は電池切れでした。。。せつない。。


小夏の兄弟のブルマちゃんのママから
プレゼントが届きました

IMG_6188_20090412165138.jpg
うれしくて飛び上がっちゃいまちた


よろこびもつかの間。。
後ろから忍び寄る黒い影が。。。

IMG_6209.jpg
すでに奪っている。。



ブル母さん ありがとうございました
ブルマちゃん 小夏さんお誕生日おめでとう!
兄弟そろって元気にすごそうね


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
小夏ちゃん、コポ父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます~v-822歳まで何事もなく、元気で良かったv-438これからも、このままで何事もなく楽しく過ごそうねv-363今年も、おされなものじゃなく、申し訳ないです。。。ぎすけさんに奪われ、光栄ですv-398

【】 chocomamaより。
小夏ちゃんブルマちゃん、そしてパパさんも
おめでとうございまーす☆☆
かぼちゃパン、切ったものでも十分美味しそうですよ
でも電池切れは切ないですね 笑
小夏ちゃんのジャンプ力すごーい!

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<プレゼントありがとうございました^^
ブルマちゃん お誕生日おめでとう!
3わんだからおそろで3つあったのですね^^
ぎすけがまんまと全部独り占めにしてました^^:

v-367chocomamaさん<この前迄あんなに小さくてかわいかったのに
もう2才 早いですね~
いつも肝心なとこで電池が切れるコポすけ家です>_<
次はあんぱんをつくるよ~♪

【】 ケメママより。
小夏ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
かぼちゃパン、おいしそう~シフォンケーキかと思ったよ。
コポ父さんのケーキもコポすけさんの手作りでしょ?
丸ごとイッキ食いがプレゼントなのね!(笑)

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ほんと大きくなっちゃうの早いですね~
もへじもすぐですよん^^

ケーキどうも装飾?がヘタクソで^^:
食べたのはコポすけのがたくさん食べたかも。。(*´艸`)。。

【】 TAJImamaより。
小夏ちゃん、パパさん、お誕生日おめでとう~♪

小夏ちゃん、もう2歳~~??
この間、コボすけ家に来たばかりと思っていたのに。。。。

今のままのいたずらっこの小夏ちゃんでいてね♪

HB大活躍だね~。


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ありがとうございます^^
ほんと早いですね~
もう2才ですがまったく落ち着かなくって困ってます^^:
そこがかわいいんですけどね~

HB楽しいです♪
良い機種を教えてもらってありがとうございました^^*


 桜と卵 
桜が満開になりました

IMG_6151.jpg


ゆっくりお花見に行けませんが
散歩コースでも十分満喫できます

IMG_6141.jpg
出店がないのがさみしいけど~


この辺りの桜は背が高いから
下の方の小さな枝でパチリ

IMG_6137.jpg


陽気がいいせいか
ウコさんが抱卵を始めました

IMG_6153.jpg
今迄生んでも放置だったのに えらいぞ殿(♀)


おなかの下には日付をつけた卵3個残してみました

IMG_6154.jpg
三週間くらいで孵るようですが。。。
ひよこちゃんに会えるでしょうか。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
産み始めると抱く癖があるんです。
それでまた産まなくなる。

【】 ブル母より。
わ~、ひよこちゃん産まれてほしいですねv-521楽しみだ♪私も、花見行けてないです。。。仕事の通り道で見る位でv-252週末、行けるのか、もうそのころには、散り始めてるんでしょうか。ブルマにも見せてあげたいです!

【】 TAJImamaより。
そうなの~。
お花見スポットに行かなくても、ご近所散歩で十分お花見楽しめるよね~。

ヒナ生まれるといいね。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<今日は2匹であっためています
卵が食べられないのはつまらないですが
ひよこがみたいものです^^

v-285ブル母さん<うちのあたりも散り始めて来ました
満開になると早いですよね~

ひよこちゃん うまくかえってくれないかなぁ。。

v-375TAJImamaさん<お花見スポットの楽しみは
だんごですからね~♪
花より団子!
ヒナ かえったら小屋を大きくせねば。。


 まるかじり~ 
やっとジャガイモの芽が出て来ました

IMG_6121.jpg


こちらはキャベツです

IMG_6120.jpg
初めて作ったのでいつ収穫していいかいまいちわからず
最近成長がとまったからもう食べ頃なのかしら。。。


とりあえず一個収穫してみたよ~

IMG_6094.jpg


くむくむ。。。。

IMG_6095_20090404153732.jpg
いつも切ったのしか食べてないからよくわからないのかな。。?


お!さすが小夏さん

IMG_6112.jpg
フレッシュ まるかじり~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
春キャベツ!
今が一番やわらかくっておいしい季節ですよね。
いくらでも食べられちゃう♪

コボすけさん、自給自足できそう~。
私もお野菜育てたいけど、結構大変そうで。。。

【】 ブル母より。
新鮮ですね~v-353キャベツは何にして食べましたか?小夏ちゃんは、何にも動じずまるかじりですね♪それが、一番美味しいのかも♪

【】 chocomamaより。
わ~キャベツ美味しそう!!
採れたてはやっぱり甘いですか?
2匹もキャベツ大好きなんですよね。
丸ごとあげたら絶対限界まで食べられちゃいそうで怖い。。。
小夏ちゃんは恐る恐る食べてる感じですね 笑

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<今日サラダにして食べてみました
すごくやわらかくて もさもさした感じがなくって
おいしかったです
また新しい畑を作ってるので 春植えの苗を買いに行くのが
楽しみです♪

v-285ブル母さん<やっぱりとりあえず生でいただきました^^
やわらかくってみずみずしくて 生キャベツ嫌いのお父ちゃんも
ぺろっと食べてくれました^^

v-367chocomamaさん<甘いというより
キャベツ独特の臭みがなかったような。。。

うちのブヒさん達も
ほっといたらみんなでがつがつ食べちゃうんでしょうね~

【】 ケメママより。
私も昨日春キャベツ買いましたよ。
今晩食べるんだけど、やっぱりナマよねぇ。
でも春キャベツって巻きが少ないくせにお高いのよね。
ケチって半分切りしか買ってないよ。
コポすけさんとこは思いっきり食べられていいだすねぇ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ですね~
春キャベツはやわらかいですからね~
自家製キャベツは小さいけどあと4個なってます^^
しばらくキャベツ買わなくっていいなぁ♪


 留守番のお楽しみ 
親戚の不幸でお父ちゃんが新潟に行ってしまいました
わんこらもろもろのお世話係でコポすけはお留守番
時間がたっぷり出来たので花壇をいくつか作りました

IMG_5952.jpg

動かせない石や切り株を利用してIMG_5954.jpg


野性味たっぷりのロックガーデンIMG_5953.jpg



もうひとつ お楽しみが出来ましたよ~
やっときました ホームベーカリー


IMG_5942.jpg
あら以外とでかくてビックリ!


小夏と違って無関心のぎすけさん

IMG_5947.jpg


ほら~見て見て~
ぐいぐい

IMG_5949.jpg
パンだけでなくケーキやうどん おもちもつけちゃうすぐれものなんです~


初めての作品で~す
チーズゴロゴロ入り食パン

IMG_5939.jpg
簡単にとってもおいしくできました~感激

あれこれ作ってみたいけど
たしか冷凍庫にはこの前買ったばかりの食パンが。。。
次回作はもう少し先になりそうです。。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
ロックガーデン素敵v-437いいな~v-398うらやましい。。。そして、チーズゴロゴロパンも美味しそう!!わたし、チーズ大好きなんで♪出来立てはさぞかし美味しいんでしょうね~

【】 TAJImamaより。
おお~
お初がチーズパン!
いきなり上級者だ~♪って、コボすけさん、お料理上手だものね~。
付属のレシピ本の「パネトーネ」がお勧め~

色々なパン作って紹介してね~!




【】 ななママより。
上手に焼けましたね~!!
すごい!
ななママが初めて焼いた時は、予定の半分の大きさでしたよ。
ふくらまなかったんですぅ・・・
最近、作っていなかったのですが、コポすけさんのパンが美味しそうで、また作ってみたくなりました~

↓ウコッケイさん達、みんな元気なんですね♪
白くて綺麗な鳥さんになりましたね~

【】 ケメママより。
コポすけさんが今までホームベーカリー持ってなかったことにビックリ!
てっきりパンは自分で焼きますタイプかと思ってたわ。
実は私も持ってるんだけど、レシピを無くしたもんで
宝の持ち腐れなんですよ~。
ぎすけさんに未来のもへじが見えます!(笑)

【】 chocomamaより。
実は私も持ってたんですよねーホームベーカリー
やっぱり焼きたてのにおいとお味は格別ですよね♪
が・・・そうそう。
結構出来ちゃうからバンバン作れないんですよね。
そして買ったものと違って日持ちしない!
今は実家で肥やしとなっております。。。
でも、あー。
やっぱり焼きたてのパンのにおいで目覚めたい! 笑

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<初めドッグランにしようと思ってたんですが
全柵つけるのは大変なのでずっと放置でした
なので花壇にしてしまえ~って^^
チーズ コポすけも大好きです^^*

v-375TAJImamaさん<実はセットで『レーズン♪』の方にしなくて
いつまでたってもぴぴっていわなくて 途中でやっと気がついて
無理矢理手でまぜこんだんです チーズ。。^^:
実は機械おんちだったりして~
『モームベーカリーBook おうちで焼きたてパン』って本も
合わせて買ったんですよ~^^
TAJImamaさんとこみたいにたくさん作りたいです♪

v-519ななママさん<今回うまくふくらんでよかったです^^
おいしい匂いが部屋いっぱい広がって やっぱり手作りはいいですね^^
ウコさん 大きくりっぱになりました~^^
最近お外の散歩が大好きなんですよ

v-535ケメママさん<昔やっぱり欲しくって 友達に試しに借りた事があったんです
でもその時は3日ボウズで。。。^^:
今はオーブン使わなくってもいろいろレシピが多いから
今度は続きそうです^^
ケメママさんとこは旦那様が全部手作りで作ってくれそうですよね~

v-367chocomamaさん<みなさんけっこう持ってるんですね~
そうそう 焼いたはいいけど保存のケースも袋も無くって
困りましたよ~>_<
今度100均でパンきり包丁と保存ケース買ってこよ~^^
chocomamaさんも子供が大きくなったら
また一緒に作ったら楽しいかも~

【】 spaより。
おー、おー。こういうパンが食べたいです。
パンは大好きなんですよ。焼きたてのパンおいしいですからねー。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<手作りだと香りも楽しめて二度おいしいです^^
spaさんは小麦から作っちゃいそうですね~♪



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
03≪│2009/04│≫05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
