2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


TOP > ARCHIVE - 2009年05月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ベランダでビオトープ 
皆さんは給付金で何を買いましたか?

IMG_6697.jpg
コポすけはコパンのおまる。。。じゃなく。。。



前から欲しかった睡蓮鉢を買っちゃいました!

ほんとは焼き物の鉢が欲しかったんだけど 今はこんなお得なセットで売ってるんですね~
コポすけの買ったのは鉢とビオトープの土、仕切り板、睡蓮に水生植物のセット
27074.jpg

コポすけの買ったお店はここ
たくさんセットの種類もあってお手頃価格で良かったですチャーム




いろいろアレンジした完成品がこちら
コポすけ家 ベランダビオトープ

IMG_6707.jpg
プラスチックの仕切りが見えるのが嫌だったので
素焼きの鉢に移して浮き島風にしてみました
さらに流木と浮き球をプラス
これで水が落ち着いたらめだかちゃんを入れます
後は浮き草も少し入れたいな。。


おかあちゃん どうでもいいけど
お風呂がすごいことになってるんだな。。。
IMG_6689.jpg
そうそう お風呂場で作ってたから泥だらけになったわ~
しかも水を入れたら重くて運べん
あ~でもない こ~でもない半日がかりの泥遊びでした



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【ビオトープ】 spaより。
素敵なビオトープができましたね。

【】 TAJImamaより。
給付金はね。。。。

自動車税に消えてった~~(涙)


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: タイトルなし】 コポすけより。
> v-47spaさん<ちっちゃいけどあこがれのビオトープです
> spaさんのところみたいに大きい池も作ってみたいんですけど♪
>
>

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<それは残念でしたね~>_<
今回は夫婦で好きに使おうってことで。。。^^
ほんとは家計の足しにしたかったんですけどね^^:

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<すいませ~ん
あちこちのぞいてたからうっかり思い込んでしまって。。^^:
お恥ずかしいです 助かりました~(o*。_。)oペコッ

ケメママさんもビオトープきっと好きでしょ?^^

【】 ブル母より。
コポすけさんは、うちの旦那と趣味が合いそうです!!うちも、暇さえあればコポすけさんのように、作ってますから。そこに、メダカ入れちゃいますから~v-229

【】 satominより。
うわぁ~憧れの睡蓮鉢っ♪
お庭でビオトープなんて、素敵です!
睡蓮の花が咲いたら、ぜひアップしてくださいねー。
給付金、各種支払いに使いたいところだけど、
たまにはお江戸で美味いものでも食べてこようかとっ♪

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<そうなんですか?
これおもしろいですよね~ はまります
また何個か作ってみたいと思ってます
早く生体をいれたいなぁ♪

v-263satominさん<今度は陶器の鉢を買いたいなぁ^^*
初めての挑戦なんで 枯れないで花が咲くかどうか。。^^:

給付金 そうですよね
このさいぱ~っと使っちゃいましょ~ヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにうちはもう一銭も残ってません>_<

【】 アトムママより。
給付金、まだ貰ってないです!
書類が届いてすぐに必要事項書いて送り返してから
かれこれ1ヶ月以上過ぎたけど・・くれるのか?!

コパンちゃんがすっぽり入る大きさの鉢なんですね!
ビオトープって・・知らなかったです(恥)
めだかをここに入れるんですね?


 収穫! 
ブロッコリーを収穫しました

IMG_6673_20090526133557.jpg
スティックタイプの種類なのに
収穫時期を待ちすぎて花が咲いてしまいました
おいしかったけどやっぱり丸くなるタイプのが楽しいかも


もう一つ
ボウルいっぱいに収穫したものは。。

IMG_6685_20090526133630.jpg
一見グロテスクだけど。。


こやつらも大好き 桑の実です

IMG_6680.jpg
一度味をしめたら そのあと道ばたの拾い食いが大変な事に。。
(ちなみにぎすけさんは桑の葉も大好き)


ず~と足元を離れない
そんなにおいしいのかね~

IMG_6675.jpg


あれだけ収穫しても2瓶分のジャム

IMG_6688.jpg
桑の実のアントシアニンは ブルーベリーより多いとか。。。
味はブルーベリーのがおいしんだけどね~



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ムームーより。
はぁ~v-10
またまた美味しそうなジャムが出来ましたね~。
アントシアニンって目にいいんでしたっけ??
この桑の実はお庭になるのですか?

ブロッコリーにもいろんな種類があるんですねv-22
スティックタイプなんて初めて見ました!
見た目菜の花みたいですねぇe-68

【】 ケメママより。
おぉっ!
今年も桑の実の季節になりましたね。
コポすけさんとこの季節の風物詩に
長いお付き合い歴を感じるわ。(笑)

あのぉ・・・こなつちゃん・・・
ちょっとポッチャリしてない?(笑)

【】 ブル母より。
ほんとに、毎回毎回美味しそうなものを作られてて、いつも見た後、お腹がすくんですe-263ジャム食べたーい!桑の実は目にいいんですか?上の子が目が悪いので。。。悩みですv-406

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<この木は裏庭に生えてるんです
いつも脚立で屋根に上って収穫するんですよ^^:
効能はよくブルーベリーと比較されてるから 目にいいんじゃあないでしょうか。。?(←無知)

ブロッコリー 
花が咲いてしまったんで食感は菜の花でしたね^^

v-535ケメママさん<そうですね~^^
この桑の実ネタも何回のせたんでしょうか^^
そいえば去年は作らなかったんですけどね

小夏は最近太ったのかなぁ~
たるみが多くなったみたい。。

v-285ブル母さん<桑の実のジャムはそんなにおいしくないです^^:
あんまり風味がないっていうか。。。
でもあんまりたくさんとれるんで 季節のお楽しみで収穫してます
ブルーベリーより成分が多いみたいですよ
疲れ目とかにはいいけど視力あっぷにはどうなんでしょうか?
コポすけの視力はあっぷしないです。。。。>_<

【】 ななママより。
美味しそうな物をまた作ったんですね♪
本当にコポすけさんはマメですよね!!
手作りの物は売っているのと一味違った美味しさがあります。
いつもコポすけ家は楽しくて美味しい食卓なんでしょうね♪♪♪

↑ブロッコリー、実家でもこんな形でしたよ。
素人が作るとこんな形になるのかと思っていましたが、種類があるんですね!
形は違っても自宅で採れると柔らかくて甘い美味しい野菜です♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<コポ父ちゃんの母が好きだというので
作って送ったんですが 我が家ではちょっと不評。。。
またお菓子にでもこっそり入れて消費しようと思ってます^^

ななママさんも同じ種類のだったんですね^^
確か丸くなる苗は倍以上高かったのでこっちにしたような。。^^:

【】 spaより。
桑の実は子供のころに食べたきりです。
ジャムにするといいんですね。
実がなったら作ってみようかな。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<spaさんのお家の近くでもたくさん採れそうですね
たくさん採れたら作ってみて下さい^^
ヨーグルトと食べるのがおいしいです


 かゆいですから 
ぎすけさんのかいかいが悪化

IMG_6611_20090517195139.jpg
首から横っ腹にかけて赤く薄毛になってしまいました
飲ませたくないけど今回は抗生物質のお薬に頼る事に。。


人間は掻いちゃ駄目だってのわかるけど。。

IMG_6623.jpg
だってかゆいですから


すごくかゆいんですから

IMG_6624_20090517195158.jpg

お薬がはやく効きますように。。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
わー、かなりひどくなっちゃったね。涙

人間も痒みってすごくつらいもの、ぎすけちゃんもきっと辛いよね。
早く良くなりますように。。。


【】 spaより。
かゆいのは人間も同じ。
かかせないような道具がないですかね。

【】 ブル母より。
ぎすけさ~んv-12大丈夫ですかっ?早く薬が効いて治れば良いですね。。。かゆいのは、かくなって言ってもかいちゃいますよ~v-393赤くなってるのがかわいそうで。。。早く良くなれ~v-421

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ここ一週間でいっきに悪化してしまいました
狂犬病ワクチンを打ってまだ薬浴も出来ないし。。
つい掻いちゃ駄目!ってしかっちゃうけど 痒いもんはかゆいですもんね~>_<

v-47spaさん<ほんとですね
掻かなければ早く治るのに。。
劇的に効く皮膚のお薬があればいいのに。。。

v-285ブル母さん<なかなか薬が効いてくれないんです
悪化するのは止まったような。。。?
かゆみがはやく引いて欲しいです>_<

【】 ケメママより。
ぎすけさん、痒いよねぇ、
掻くなって言うコポすけさんも辛いよねぇ。
薬が効いて良くなること祈ってます。
ぎすけさん、がんばって!

【】 chocomamaより。
わんこにカイカイはきっと苦痛ですよねぇ。。。
うちもですね、あずきが再発しました(泣)
季節的にしょうがないのかな。
止めていた薬と、せっせとシャンプーに励んでおります。
お互い頑張りましょうね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<暇さえあれば掻いてしまうので
なかなか治りません
小夏もお腹の所を舐めてしまうので余計悪化しちゃいます
今回はお薬の効きが悪いんですよね~
v-367
chocomamaさん<あずきちゃんも再発ですか?
辛いですね。。。
これからさらに暑くなるからかいかいとの戦いですね
あずきちゃんも早く良くなりますように。。。

【】 ムームーより。
うわ~ぎすけさん痒そうv-409
やっぱりこの季節はみんなかいかいに
なりやすいんでしょうか…。
ムーも今ブツブツがひどくって…。

【】 2豆の局より。
ぎすけさん、赤くなった患部が痛々しい・・・(涙)
ちょうどお首のところだからエリザベスカラーも
使えないですよね。
お薬が効いて早く良くなりますように!




【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<ムーちゃんはぶつぶつなんですね>_<
暑くなって来たから一気に始まっちゃいますね
今年も負けずにがんばりましょうね!

v-2332豆の局様<そうなんです
カラーつけるとあごも蒸れてかゆくなるんですよ~>_<
薬から一週間 やっと少し効いて来た様な。。。


 アロマな日 
5/10 行ってまいりました
アロマ検定1級

IMG_5843_20090511162402.jpg
後半結局ばたばたと頭に詰め込んでの試験
え?なにこれ。。簡単かも
問題集のが難しかったよ~
って落ちてたら恥ずかしい。。。
発表は来月中旬らしい


そんなこんなでわんこの世話をお父ちゃんに託し
一日お出かけ

なにせ会場が横浜
往復一人で運転はきつかった~

IMG_5207_20090511162353.jpg
留守中のわんこ達はというと
コポすけの姿がないのですぐ『帰る~』と散歩にならなかったそうです
うひひ。。ちょっとうれしい。。。




最近のHB

IMG_6552.jpg
初めて成形してオーブンで焼いてみました
チーズロールです
スティック状のチーズを入れたんですが
溶けて空洞が出来てました
ま、それはそれでうまい。。


やっぱり定番のあんぱん

IMG_6547_20090511162413.jpg
はみ出まくるあんこ。。うぷぷ。。
でもオーブンはやっぱりめんどいかも
しばらく作らないでしょう。。




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【パン】 spaより。
パンは大好きなんです。ご飯のあとでもいいから食べたいと思います。
こういうパン食べたい。手作りなら、おいしいでしょうね。

【】 ケメママより。
このぎすけさん、も~ちゃんとソックリ!
びっくりしたわぁ。(笑)
私も今日「ごはん入り食パン」焼きましたよ。
ごはんに水を入れてふやかしてHBで焼きます。
外はフランスパンっぽくって中はフワフワでイケましたよ。

【】 ブル母より。
アロマ検定受かっていますようにv-421わんず達はやはり母がいないとだめなんですね~v-398うれしいですよね。うちなんか、わたしがいなくても、かわんないんじゃないかな~v-421実は、私も明日1日家を留守にするので。。。どうかしら。。。
あぁ、チーズパンもおいしそうv-366

【】 コポすけより。
v-47spaさん<デザートに甘パンもいいですね~^^
でも太っちゃいそうだけど>_<
手作りならではのいろんな味が楽しめます♪

v-535ケメママさん<そうそう
も~ちゃんの写真みててもぎすけそっくり!って思ってますよ~^^

ごはん入りですか?
すごいですね~
さすがケメ家ですね レシピが違うわ~^^

v-285ブル母さん<普段はそんなそぶり見せないんですけどね^^
やっぱりいる時間が一番長いからでしょうね
きっとブルマちゃんもそわそわしてますよ
チーズとパン おいしい組み合わせですよね~♪

【おつかれさまです!】 ムームーより。
試験おつかれさまでしたぁ~e-250
出来は上々のようで何よりです!
コポすけさんのアロマのお話で
私も久しぶりに教科書を開いてみましたが…
やっぱり忘れてるもんですねe-263
でもまた興味が出てきました!
イイ機会をくださってありがとうございます!

それににてもパン美味しそうe-446
あんぱんって以外に包むの難しいですよね。
私も昔サンマルクカフェで
ベーカリーの仕事してたんですけど、
あんぱん包むのにはかなり真剣でしたよ~e-424

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<なんだか問題集のが難しかったので
あれ?って感じでした^^:
今度は実践でいろいろ試していきたいです^^

パンの成形って難しいですよね
くっつくし弾力あるし 思ったように出来ないです
パン屋さんでやってたんですね~
じゃあムームーさんに作ってもらったらプロの味ですね^^

【】 アトムママより。
アロマ検定受かってるといいですね!
コポすけさんはたくさんの生き物飼ったり勉強したりと
忙しそうだけどいいことですね!
色々チャレンジしてください♪

そういえばひよこさん、死んじゃったんですね・・・残念です

うちもジャニスはわたしじゃないと散歩行かないんです~
ちょっとうれしかったりします(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ありがとうございます^^
この時期動物さんと旦那様の世話と庭の草刈りで
あっという間に一日がすぎます
一日がもっと長ければいいのになぁ~な~んて

そうなんです 今は残った子が急激な成長をしてますよ^^

ジャニちゃんもおかあさん子っぽいですもんね
やっぱりおかあさん一番!だとうれしいわ♪


 ちょっと降りすぎなんじゃない。。? 
ちょっと雨降りすぎなんじゃない。。?

IMG_6531.jpg
かれこれ丸3日雨が降り続いている ここ伊豆
あまりの暇さにぎすけもほうけている。。。


3日雨ってことはお散歩も3日お休みってことで

IMG_6535.jpg
この子はほうけを通り越していじけ虫。。。


空いた時間は何しよう。。
ってまたまたHBでパン作り

IMG_6527.jpg
うまく写ってないけど『パネトーネ』というパンです
ドライフルーツを入れて焼き上げるんですが
今回は以前作った金柑のドライが入ってます
しっとりした生地に金柑の香りが最高



はい
まだまだ寝ぼけてるぎすけさんを置いといて。。。

IMG_6541_20090507162500.jpg


この前のフェルトを使って完成品がこんな感じ

IMG_6543_20090507162509.jpg

コポすけの大好きな多肉さんとの寄せ植えです


なんだか器が大きすぎてスカスカした感じ。。?
しょうがないかぁ~

IMG_6544.jpg
でも愛情だけはいっぱい詰めときましたから。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
天気悪いと、気持ちもどんよりですよね~v-394そんな、時間の使い方がうまいですよね♪コポすけさんは!寄せ植えかわいいv-344ほんと、愛情こもってるって感じがして。きっと喜ばれますね!

【】 chocomamaより。
ほんと降りすぎですよね。。。。
ずーっと天気良かったから余計に↓↓気分。
週末は晴れるみたいだから、わんずも期待ですね。
寄せ植え可愛い~
フェルトの生地感と多肉さんがいい感じです♪

【】 TAJImamaより。
パネトーネ、おいしいよね~。
タジ家はいつもミックスドライフルーツを入れます。
金柑もおいしそう~♪


【】 ケメママより。
私も今まさにHBでプリンパン焼いてるとこなんですよ。
焼き待ちなのだぁ~!
コポすけさんの影響受けてHB引っ張り出してきたよ。
雨、イヤですねぇ。
ウチじゃぁも~ちゃんが元気有り余って走り回ってるよぉ。
明日ぐらいから晴れるのかな?
ぎすけさんたちお散歩行けるといいね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<昨日実家の母に会いに行ってきました
逆にいろいろごちそうされてしまいました^^:
いつまでも元気でいてもらいたいですね^^

v-367chocomamaさん<今度は晴れて一気に暑くなりましたね^^:
暑すぎるのもお散歩に支障が。。。>_<
多肉さんてかわいいですよね~
もっといろいろ作りたくなります♪

v-375TAJImamaさん<ミックス~ってのが売っているんですね
その方が彩り綺麗でいいですね~
こんどそっちでも作ってみたいです^^

v-535ケメママさん<お!復活ですか?
おいしくできたかなぁ^^
香織ちゃんもお菓子作り好きだからはまるんじゃないですか?

も~ちゃん 走りまわってる姿が目に浮かびます
この時期はなにやってもかわいいよね~^^*

【】 きるより。
こんにちは~♪
雨振り続きで散歩お預けの状態にほうけたぎすけさん、なかなかいい感じです。
小夏ちゃんもお散歩大好きですか。鼻ペチャ犬のいじけたうるうる顔はなんともかわいいものですよね。わがままだなと思ってもその可愛さに負けて結局言う事聞いてしまいます。
フエルトのオパブルインコとわんこ、めちゃくちゃかわいい!ふわっとした感じがよく出ていてお上手ですね!寄せ植えもいい感じです。画面からでも愛情が沢山伝わってきます。きっと喜んでいただけたでしょうね。

うちにも金柑の木があって、沢山実がなりますが、ほとんど鳥さんが食べてくれちゃってました。何年か前、あまりに鳥が食べにくるので、木や庭に糞がすごくなって、父が金柑の実を全部取ってしまいました。糞害は実がある時だけなんだし、どうせ人間はたべないんだから、鳥さんにたべさせてあげてとお願いしておりましたが、近所の方が金柑を食べるから欲しいというので、結局毎年収穫しております。でも今年はうちもコポすけさんのやっておられたようなジャムを作ろうかな。チューハイ用のシロップにも使ってみたいと思います。

私のブログにこちらをリンクさせていただきたいのですがいいでしょうか?今後ともよろしくお願いいたします。

【】 コポすけより。
v-521きるさん<こんにちは^^
インコはリアルに作ろうとするとかなりリアルに出来るみたいです
自分的にはこのくらいのが好きです^^

金柑 小さいし種が多いからなかなか使うのが大変です
うちはいまだにたわわとなっておりますが。。^^:

リンクこちらもお先に貼らせていただいております♪
こちらこそよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


 母の日にフェルト 
初対面 ひよこっち

IMG_6516.jpg
おかあちゃん ピヨピヨうるさいのになんで連れて来たんですか?


悪い予感的中。。
今朝ガンバが親につつかれて血だらけになっていました

IMG_6514.jpg
痛い痛いでちゅか?


幸い元気いっぱいなんですが
どうしてもガンバばかりいじめられる

IMG_6515.jpg
鳥って傷口ねらってまた執拗に攻撃するんだよね。。
悩んだ末にこの子はしばらく保温箱で隔離することにしました
でももどしてからまた仲良くやれるか心配。。。




この記事の翌々日 ガンバは天国に行ってしまいました
たった4日の短い命でした
天国では元気に走りまわれますように。。。。



久しぶりにフェルト作品を作りました~♪

IMG_6523.jpg
もうじき母の日ということで
チワワのママの実家の母に。。
カーネーションチワワです


こちらカーネーションインコちゃん
小鳥好きなお義母さんへ

IMG_6525.jpg
2人の大事なお母さんに


上から見た所

IMG_6521.jpg
これから寄せ植えを作るのでそれにそえてプレゼントしようと思ってます


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【羊毛フェルト トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ガンバァ~!がんばれ~!
ビックリしたわ、耳がなくなってるのかと思った!(バカ)
今のとこは隔離しかないですよね。
フェルト人形かわいい~。
とっても愛情こもってていいプレゼントですね。

【】 ブル母より。
ガンバちゃん、強く生きるのよv-91絶対大丈夫v-218コポすけさんは、優しいですね~v-398すべてが手作りなんて、喜ばれますね!お母様達。私は、義母さんに毎年下着ですv-336

【】 spaより。
いつもながら、フェルトの作品はお上手ですね。
かわいらしくてとても良いですよ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<今朝ガンバは天国へ行ってしまいました
たった4日の命でした
生まれた時からよわよわしい子だったので
親も本能的に排除しようとするのでしょうか。。。
とっても残念です

フェルト久々に復活しました^^
やり始めるとむちゅうになっちゃうんですよね♪

v-285ブル母さん<ガンバはいいぱいがんばりましたが
あまりに小さい命でがんばりきれなかったみたいです
そのぶんミートが元気に育ってくれますように。。

下着ですか~ 仲良し関係だからできるプレゼントですね^^

v-47spaさん<ありがとうございます^^
おかあさん達も喜んでもらえるかな。。(///ω///)、

【】 chocomamaより。
ガンバ・・・・天国でいっぱい走ったり飛んだり出来てるといいですね。。
自然界の掟的な理由だったのかな。。

フェルトさん達すごい可愛いですー。
お母さん達もきっと喜びますね。
さりげなくカーネーション咥えててなんとも(yωy*)ポッ

【】 TAJImamaより。
ガンバちゃん。涙。

きっと天国で楽しくやっているよね。
生き物って命に限りがあるから、ほんと悲しいね。


【】 きるより。
こんにちは!遊びに参りました~。
と、元気よく行きたいところですが。。。
ガンバちゃんの事、残念でしたね。。ワンコたちも皆心配してくれていたのに。。
自然と近しく暮らしていらっしゃる事、うらやましく拝見していたのですが、近いとそのぶん、自然の厳しさも見せつけられてしまう事も多いのでしょうね。
でも、生き残ったガンバちゃんの兄弟達が、淘汰された命の分までたくましく生きてくれると信じてます。
お世話がんばってくださいね~。

ところで、コポすけさん、ぎすけ画はCGですか?
手描きのような版画のような墨画のようなCGのような。とにかく素敵なイラストですね。
構図がまた毎回素晴らしくて、毎月楽しみにしています。


【】 コポすけより。
v-367chocomamamさん<助けられなかった命だったら
あのまま親に任せた方が良かったのか。。と思い悩みます
ミートは親もよくかわいがって元気に育ってますよ^^

今日フェルトと寄せ植えが完成しました♪
また写真あっぷしますね~

v-375TAJImamaさん<みるみる弱って行くガンバを見るのは辛かったです
お庭にまた一つお墓が増えました
ミートは親とも仲良しですくすく育っています

v-521きるさん<わがやもたくさんの動物とくらしていますので
たくさんの悲しい場面も経験しました
命には限りがあるけれど
もう少し自分に出来る事があったんじゃないかと
毎回思い悩みます。。

ぎすけ画ですか?
これはフォトショップでのお絵描きなんですよ^^
もともと手描きが好きなので PCでも手書き風なんです
ほめていただけてとってもうれしいです(///ω///)


 暑い日に甘いパン 
最近は日差しが真夏のようで

IMG_6488_20090502171256.jpg
100均で買ったペットボトルにつけるじょうろの口
ベランダのお花用だけど 『はひはひ。。』のぎすけさんにかけてあげた


ありがた迷惑なんだな。。

IMG_6491.jpg

洗濯物の下に隠れるとは賢い奴


一方小夏は。。

IMG_6490.jpg
かけられっぱなし おかまいなし
ルンルン




最近のHB作品

IMG_6437_20090502171149.jpg
ジャンボメロンパン
クッキー生地をのせて焼くんだけどこれがうまい
でも砂糖もバターもたっぷりだからカロリーもたっぷり。。


こちらが昨日焼いた最新作

IMG_6487.jpg
生地にあんを練り込んで焼いてみました~
うまく巻けなくて焼き上がりに熱いあんこがこぼれちゃいましたが
なかなかのおいしさでした
でも甘パンばかりだとやばいかしら。。。お腹が。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
写真からでも、美味しそうさが、伝わってきますね~メロンパンふわふわですね♪今日はほんと、暑かったv-468あせもができるかとおもいましたよ。。。

【】 TAJImamaより。
わお~
メロンパン作ってみたのね~。
な~んか面倒な気がして一度も作ったことないのぉ~
そんなおいしいならば。。。
ぜひチャレンジしてみま~す。

あんこはおいしいよね。
抹茶少し入れるとグレードアップするよ~。

それにしてもおいしいパンってどうしてたくさんバターが入るのでしょうか。。。笑


【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ほんと暑かったですね
ブルマちゃんも黒いから 熱吸収しちゃうでしょ?

メロンパンこれやみつきになります~^^*

v-375TAJImamaさん<クッキー生地作るのがめんどくさいですね~
でも上にのせた生地がサイド迄まわりこんで下の方もさくさくで
絶品でした^^

抹茶いいですよね~
でもスーパーで見たら なんて抹茶ってこんなに高いの~>_<

デニッシュものも作りたいけどほんと
作ってるとカロリー高いのよくわかりますね^^:


 第2子誕生 
第2子誕生

IMG_6484_20090501171326.jpg
早朝わくわくしてのぞいてみると生まれてました ひよこちゃん
でもちょっと様子がおかしい
親につつかれて弱々しい ミートはそんなことなかったのに
出してみると片目に血が固まって開かなくなっていた
(写真は拭いたあと)


IMG_6483.jpg
濡れティッシュで拭いてやると目が開いて一安心
でもこの子はやっぱりミートにくらべて弱々しい
ちゃんと育つか心配。。
がんばって生きてくれるように『ガンバ』と命名
ガンバ、がんばれ




さて 
最近ひよこに人気をとられている今日のブヒさんは。。

IMG_6499.jpg
夕方のお散歩で草むらからボールを拾ってご機嫌のぎすけさん
足早に帰宅すると噛み噛みを堪能
ってそれって噛んで遊ぶもんじゃないんだけどね


あれ?それって。。。

IMG_6508.jpg
のぞみ???


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 まんじゅより。
こんにちは。
久し振りに寄ってみたら
ぬわんと、ひよこがv-237
びっくりですよ。
かっかわいいv-10
成長が楽しみです。
ぎすけくん達は、どんな反応?
うちのこまめは、絶対襲うわv-12

【】 spaより。
ひよこの誕生は、かわいくてとてもいいです。
害獣に十分気をつけてくださいね。
金網などの隙間から外に出ますから、出た時にガブっとやられます。
蛇などにも注意です。

【】 コポすけより。
v-376まんじゅさん<おひさしです~
ゴールデンウィークは忙しいんでしょうね
ひよこ初めて生まれたんですよ~^^
もしたくさん生まれたらこうすけ君のお友達にどうですか??

v-47spaさん<そうですね
前に一度やられてますからね
幸い金網はひよこも通れない大きさですが
暖かくなってきたのでへびがこわいですね>_<

【】 ブル母より。
ガンバちゃん、ほんとにがんばってv-81で、ぎすけさん、のぞみって?誰の?

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<きっとのぞみちゃんって子がなくしちゃったんでしょうね~
お家に帰って洗ったらのぞみって書いてあったんです^^:



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
04≪│2009/05│≫06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
