2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


TOP > ARCHIVE - 2009年06月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 甘ずっぱい。。。 
収穫したブルーベリーでパウンドケーキを焼きました

IMG_7058.jpg
薄力粉が足りなくて。。というより全然無くって
大半を強力粉で作ったけど変わりなく焼き上がってほっ。。。。


冷凍しておいた実がたっぷり入っているので
甘酸っぱくてジュ~シ~

IMG_7061.jpg


おかあちゃんは写真は撮るけどいつもくれないんだな

IMG_7062_20090629202041.jpg



最近かわいがっている新しいペット

IMG_7049.jpg
ほら、小さなうさぎさんがいっぱい
うさぎ苔って言うんだって





お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
きゃ~っ、またまた美味しそうv-398いつも、見たら腹減るんですよね~v-394うさぎ苔かわいいですね♪旦那に教えてあげよう!うちの近くにもあるかな~?

【】 spaより。
もうブルーベリーができたんですか?
早い。 わたしのはまだ緑色ですよ。
ケーキはおいしそうですね。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<うさぎ苔かわいいですよね~^^
睡蓮鉢好きな旦那様だったらきっと欲しがるかも~
コポすけも苔好きなんです
たまたま格安で近所で見つけたんですが ネットなら買えますよ~
でも高い。。。。

v-47spaさん<ブルーベリーは今年はたくさん出来ました♪
もうあとちょっとで終わり。。
伊豆は気候がいいんでしょうか^^

【】 アトムママより。
コメントが・・書き込めない?

【】 アトムママより。
ごめんなさい!コメントが書き込めないのでテストで送ってみました!
今度は大丈夫みたいですね♪

下のなすび・・・どんだけ大きいんですか?!(笑)
小夏ちゃんの顔より大きいなんて想像できない~
お父さんは大きい野菜作りの名人ですか?(笑)

たしか去年はブルーベリーでジャム作ってませんでしたか?
今年はパウンドケーキですね♪
わたしは高校生のとき以来ケーキもプリンも作ったことないわ~
最近甘いものが好きになってきたのでわたしも作ってみたいです!

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<小夏は小顔の方ですが
それでもどうしてかなりのでかさ
一本でナスずくしの食卓になっちゃいました^^:

ジャムは桑の実だったと思います
去年はあんまり採れなくって。。
アトムママさんのところはブラックベリー?があるから
これまたおいしいもんが出来そうですね~^^


 ジャンボな収穫 
実家から早くもたくさんの野菜が届きました

IMG_7037.jpg
趣味でやっているとは思えないりっぱな野菜ばかり
ちなみにうちのなすはなぜか実がつくと落ちてしまい未だ収穫できません


実家の父はなんでも巨大に作ってしまう

IMG_7035.jpg
食べごたえのあるジャンボキュウリ。。。。


特にこの米なすは超でかい

IMG_7022.jpg
。。。。


小夏とくらべてもこのでかさ

IMG_7023.jpg
おいしいなすステーキを食べよう

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
米ナス、ツヤツヤでおいしそうですね~v-383食べ応えのある大きさv-405新鮮な野菜に、小夏ちゃん、早くもチェック入れてますね♪

【】 ゆゆより。
おっきい~!!!
びっくり茄子ですね~!!
きゅうりもこれをまるまる食べれたらわんこも幸せかも~★

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<さすがに食べ物とは思ってなかったみたい^^
キュウリはかじかじしてたけど^^
わがやも1個だけなってます ナス。。。

v-22ゆゆさん<ごぶさたです~^^
おばけなすです まだ切ってないので大味かどうかは不明。。。
キュウリはぽりぽりおいしそうに食ってました
(カットしたけど^^:)


 食べごろ 
ブルーベリーが食べごろになってきました

IMG_6927.jpg
去年はけっこう野鳥に食べられてしまったので
熟したらこまめに収穫して冷凍保存でためています


毎日ひとにぎりほどの収穫
年々増えていくみのりがうれしい

IMG_6936.jpg
木の実系大好きぎすけさん


最近のHB
ココアパンを焼いてみました~♪

IMG_7014_20090624104136.jpg
めずらしくかなりふくらみました ジャンボ~!
ほんのり香るココアがおいしかったです


パンの焼ける匂いってたまらないよねIMG_7010.jpg

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
そうそう。
パンは幸せのにほいがします 笑
HBで焼いたやつってついつい切って食べる前に
パクってがぶつきたくなりません?
ブルーベリー嬉しい収穫ですね☆

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<そうですね^^
パンも幸せのにおいがします~♪
ほんと焼きたてのあつあつをぱくっと丸かじりしたいですね~
大人食いってやつ?
ブルーベリー 今年はジャムが出来るくらい採れそうです^^

【】 ブル母より。
ブルーベリー、きれいに実ってますね~v-398はじめ白いのが、だんだん色づいてくるんですね!知らなかった。。。ココアパンもふわふわで、美味しそうだな~。出来立て美味しいんだろうな~。

【】 TAJImamaより。
ブルーベリーもう色づいてる~~
タジ家のはまだまだ固いよ~。

そうそう、毎年ひよどりとブルーベリー争奪戦。笑

ココアパン、おいしそうだね~。
久しぶりにココアパン焼いてみようかな~。


【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<初め緑のがうすくなってだんだん色づいてくるんですよ♪

ココアパン 牛乳と玉子とバターたっぷりなんで
しっとりしてこうばしくておいしかったです^^

v-375TAJImamaさん<わがやのブルーベリーは
もう8割ぐらい収穫してしまいました^^
TAJImamaさんも鳥さんに負けないで収穫してくださいね~

ココアパン
やっぱり高カロリーなパンはおいしい^^
でも野菜パンも焼いてみたいんです


 親子丼 
先日沼津に行ったときに村の駅に立ち寄りました

IMG_7004.jpg
中には地物の新鮮なお野菜やお魚
お食事するところもあってけっこう楽しめます


今回の目的はコレ
とろとろ玉子の親子丼~

この前ローカル番組見てたらここが放送されてたのよね~

IMG_6997_20090624104056.jpg
こだわり玉子の親子丼にこだわり玉子のデザート付き
ソフトクリーム シュークリーム、プリンから好きな物2つも選べちゃえます
大満足~


ここにはなぜかぶたさんもいたよ~

IMG_6999.jpg

この寝姿見たらうちの子達を思い出した。。


うちの子豚さん達

IMG_4264_20090624110219.jpg


でもぶたさんて意外と鼻が高かったのね~IMG_7000.jpg

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
ご無沙汰です!
先日はありがとうございました!^^

あはは・・・
それはイカンでしょ~~!笑
・・・って、確かにどこか似てるかも・・・笑
でも、そこがNO1の魅力なんですけどね!^^
静岡・・・行きたいな~~って
今日たまたま地図みてたとこですよ!

【】 ブル母より。
ぎすけさんと、小夏ちゃんオセロの様でかわい~v-398本物のブヒさん、ホント、意外と鼻高いんですね~v-405ブルマも、あのブタさんたちの様に寝まくってます。毎日暑いので。。。v-468

【】 spaより。
たまらない。とろとろ丼食べたい。
この我が家の子豚ちゃんたち、インヤン(陰陽)みたいですね。

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<静岡も広いですね~
うちは伊豆ですが 富士山もあるし浜名湖もある
ちょっと離れるとぜんぜん雰囲気が変わります
まだ行った所がないところがたくさんです
高山の方も行ってみたいですね~ 旅行行きたいなぁ^^

v-285ブル母さん<暑いですね~
ご飯と散歩以外はほんと良く寝てますね^^
ほんものの豚さんになりませんように。。。

v-47spaさん<なかなかおうちでうまく親子丼って作れないんです^^:
お外で食べるご飯はなんておいしいんでしょう♪

ちょうど白黒で互い違いだからおもしろいでしょ^^

【】 mattyより。
これって三島でしたっけ?

豚さん可愛いな~

ここのプリンが美味しいんですよね~
近いうちいってみたくなりました☆


【】 コポすけより。
v-533mattyさん<そうです 三島です~^^
綺麗で楽しかったですよ♪
プリンおいしかったです
シュークリームもとろとろで絶品でしたよ~


 暑い日の水遊び 
梅雨とはいえ晴れると暑い

IMG_6692.jpg
ぼくちんもダレダレ。。


暑い日の水遊び~

IMG_6908.jpg
ベランダの睡蓮鉢を玄関に移し。。
ちょこっと鉢の中も模様替え


ベランダには欲しかった陶器の睡蓮鉢を

IMG_6897.jpg
でもこれほんとは植木鉢なんです
穴をハッポースチロールとシリコンで埋めて作っちゃいました
お値段も奥様にうれしい格安


どちらの鉢にもメダカちゃんを入れました~

IMG_6899.jpg
いつまでも見てて飽きない。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
「ザ!風流~」
エアコンばかりに頼らず、こういった風情のあるもので涼をもとめる!なんて、なんておしゃれなんでしょう~

それにエコだよね。


【】 ブル母より。
涼しげですね~v-472うちも、メダカ、ばんばん産まれてますよ~!!でも、昨日お祭りでゲットした亀のあかちゃんが、死んでしまいました。。。v-406娘がお墓を作ってました。。。何もしてあげれず、可哀相な事しちゃいましたv-406

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<今朝テレビを見ていたら
ポンプで循環させて水が流れるコーナーを作っていました
あこがれますね~
お庭に小川なんて流れてたら楽しいでしょうね^^

v-285ブル母さん<メダカうちも増えるといいな♪
でもすぐ青こけが生えて来ちゃうんです>_<
今の課題はこけですね~^^:
かめさん死んじゃったんですか?
お祭りでだから弱ってたんでしょうか。。>_<

【】 ケメママより。
ウチのも~ちゃんもぎすけさんみたいな顔して
ダレダレしてるよ~。
ほんとよく似てる!
睡蓮鉢、涼しげでいいですね。
私なら絶対ボウフラのお家にしちゃうだろうな・・・
メダカが食べてくれるでしょうか?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<も~ちゃんもだれだれ?
蒸し暑いですもんね~^^:
ボウフラ対策にメダカちゃんを入れてるんですよ
逆にここに生んでくれた方が蚊の対策になるかも♪

【】 spaより。
夏はワンちゃんにはすごしにくい季節ですねー。
私の犬は、土の上に長々とのびています。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<うちはクッションの上より
床にデロ~ンと寝る事が多くなりました^^
ちゃんと気持ち良い所を知ってますよね


 ネズミはネズミどうし。。? 
みんみんの掃除をしていたら

IMG_6914.jpg
意外に意外
お互い興味津々


じ~。。。

IMG_6915.jpg


くんくん。。。

IMG_6912_20090613203554.jpg


小ねずみ系で気が合うのかしら。。

IMG_6918.jpg
みんみん(針ねずみ)
コパン(犬)



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
ほんとだ~、仲良くなりそうですね~v-441小ねずみ系。。。なるほど、良いたとえv-219針ねずみって、飼いやすいですか?難しいですか?

【】 spaより。
別に驚くでもないし、かみつくわけでもないようですね。
仲良しになれるかも。

【】 chocomamaより。
確かに~
なんだか似てますねぇその2人。
コパさんはネズミさん系だったのか 笑
仲良く日光浴とかしてたら癒されますねぇ

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ハリネズミはハムスターを飼うのとさほど変わりません
ただ針を持っているので お子様向きではないかも^^

v-47spaさん<お互い嗅ぎあってましたが^^
ハリネズミの方はあんまり目が見えてないみたいなんですよね~

v-367chocomamaさん<そうなんです^^
コパンさんははつかねずみなんですよ♪
みんみんは逃亡癖があるので のんびりひなたぼっこはどうかな。。^^:

【】 mattyより。
わお!久しぶりに遊びにきたら
可愛いねずみが~~~~~!!!!

すっごい可愛いですね!

癒されました!

【】 コポすけより。
v-365mattyさん<ごぶさたです~^^
返事遅くなってすいません>_<

可愛いこねずみたちでしょ?^^
ブヒとはまた違った癒しをお楽しみください。。


 サバの香り。。。 
伊東にボート釣りに行ってきました

IMG_6889のコピー
本日は小いわし、小サバの群ればっかりでしたが
コポ父ちゃんはなかなかのサバも釣り上げて満面の笑み


生臭い匂いに興味津々

IMG_6892.jpg


げ! 舐めた。。

IMG_6896.jpg
置いといたら生で食べちゃうのかしら。。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
立派なサバじゃないですかぁ!
私サバ大好きなんですよ、って聞いてない?
ぎすけさん、サバのお味はどう?
海の味がした?

【】 ブル母より。
ホントなかなかのサバですね~v-405ギョギョ(さかなクン風)食べ応えありそうだ!!ぎすけさん、舐めてサバにあたらないようにね~v-8

【さば】 spaより。
顔に大きな犬の足跡ですか~。
サバはおいしいですよ。私はだあいすきで、すし屋に行くと必ずしめサバを食べますね。

【】 TAJImamaより。
キャー!
ぎすけちゃんのペロリンチョ!超可愛い~♪

絶対食べるよ~。(笑)

それにしても立派なサバ!
塩焼き?


【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ケメママさん サバ好きなんですか?^^
一匹だけ大きいのが釣れて これが身が厚くてかなりの食べごたえでした
もちろん まずは塩焼き!

ぎすけさんはとりあえず ちょっと舐めて確かめるタイプなんですが
おいしいものと認識しちゃったようです^^:

v-285ブル母さん<幸いあたらなくてよかった^^
コレ一匹でごはんのおかずになりました♪
でもボート代とえさ代と。。。
かなり高級魚になりました^^:

v-47spaさん<しめさばもおいしいですよね
うちは簡単な塩焼きに。。。
しめさばも作ってみたいですね~

v-375TAJImamaさん<ほんと いつも写真だけでお魚にありつけないぎすけさんです。。。

そうです^^ 塩焼き!
かなり肉厚でおいしかったです^^*


 成長の日々 
本日ジャガイモを収穫しました

IMG_6786.jpg
前回作ったよりましだけどやっぱり小粒
ちょっとがっかり。。。

味はまあまあだったんだな(本日顔が長いぎすけさん)


これから続々収穫出来るであろう我が家の野菜達

IMG_6773.jpg
ナスの実

IMG_6757.jpg
まだミニトマトの大きさだけどトマトもたくさん実がつきました


IMG_6759.jpg
ピーマン こちらはまだ花


IMG_6766_20090608124139.jpg
お父ちゃんが一番力を入れているとうもろこし


IMG_6767.jpg
枝豆の芽もすくすく成長中
ほんとに成長の早さにはびっくりする


成長といえば4/29生まれのミート君IMG_6480_20090608124222.jpg
ころっころのひよこでしたが。。


こんなにウコらしくなりましたIMG_6780_20090608124359.jpg
この感じはなんだか♂くさい。。。父 ギョロの小さい頃そっくり。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
じゃがいもを掘ったんですか。はやいなー。
私のはまだ花盛りの段階です。
ナスはまだ花ですね。

【】 ブル母より。
じゃがいも、小粒でもきれいですね。美味しそうだ~バターつけて食べたいv-398ほんと、ぎすけさん本日のお顔が長いv-405パパさんのとうもろこし楽しみですね♪ミート君、すごく成長してるじゃないですか~!オスなんですか?たまご産まないって事?

【】 コポすけより。
v-47spaさん<近所に農家の知り合いのかたがいるので
いろいろ聞きながらやってるんですが 難しいですね
spaさんの所とこちらはだいぶ気温差があるみたいですね^^

v-285ブル母さん<そうなんです
まず第一個は丸ごとゆででバターで食べました^^
ミートはまだ性別不明ですが。。。
やっぱり卵を産む♀がいいんですけどね~
コケコッコ~って鳴かないし。。^^:

【】 ケメママより。
獲れたてのじゃがいもっておいしいよねぇ。
コポすけさんの畑、すっごい手入れしてありますねぇ、
雑草なんて生えてないじゃないですか!
ミート君もうこんなに大きくなったんですか!
何だか強そうですねぇ。
も~ちゃんも長い顔の時あるよ。すごく老け顔に見えるの。
丸顔の方がかわいいよねぇ。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<雑草はえはえだよ~^^
最後の写真は植えたてだからないの
もろこしなんてぼ~ぼ~よ~(笑

長い顔 すでにも~ちゃんもあるのね~
まあどの顔もプリチ~なんですけど~(*´艸`)。。


 いいことも悪い事も 
ぎすけのかいかいは一進一退

IMG_6750.jpg
首まわりはこんなに毛が抜けて脇腹は薄毛状態
これでも塗り薬を使うようになってだいぶ赤みが引いたんです


じめじめと気がめいる中 ひさびさうれしい報告

IMG_6743.jpg
先月受けたアロマ検定1級
無事合格しました~



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
わぁ~!おめでとうございます。
これでアロマの先生ですかぁ?
ぎすけさんがカイカイを忘れるような
アロマはないのかなぁ?


【】 ブル母より。
おめでとうございます~v-438合格なさると思っておりました!!さすがです!!しかし、ぎすけさんはちょっとかわいそうv-406うちは、猫ちゃんが、おしりのとこがハゲハゲになって、ズボン抜いたみたいになってますv-393赤く斑点もできててかわいそうなんです~v-406お互い心配ですね。。。アロマでリラックスして、ぎすけさんのかいかい治れば良いのに

【】 bobuuuより。
合格、おめでとうございますー。
すごいすごい!
資格なんて免許ぐらいしか持ってない私から
見たら取ろう!とゆう気持ちすら素晴らしいのに
見事合格なんて一層素晴らしい。

ぎすけくん、結構酷いですねー。
これじゃあ痒い。
うちも膿皮症が一向に良くならない。
早くお互いパーフェクトボディにしてあげたいですね。

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ぷぷ。。^^
これで先生じゃないんですよ~^^:先が長いの~
まあ国家資格じゃないから看板かかげれば先生ですけど。。
さらにこの上にアドバイザーだのインストラクターの資格があるわけです

コポすけはお家で趣味程度に活用していければ^^
もちろんかいかいを癒せるアロマも見つかればいいですね♪

v-285ブル母さん<ありがとうございます^^
でも今年は比較的簡単だったと思います ラッキー♪
猫ちゃんもかいかいですか? 大変ですね
このじめじめも皮膚に悪そうですよね~
ほんとにアロマでリラックスしなければ。。

v-369bobuuuさん<ひさしぶりに勉強しましたよ~^^
受験は横浜だったのもあるんですが ものすごい受験者数
大半が資格マニアなんでしょうね~

ぎすけは今回 濃皮症というより乾燥しすぎだったらしく
シャンプーを低刺激のものだけにして だいぶ落ち着きました
ほんと一発で治るお薬があればいいのに。。もち副作用抜きで
ボブ君も早く治りますように。。



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2009/06│≫07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
