2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


TOP > ARCHIVE - 2009年07月
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 実家に帰らせていただきます?? 
今日から実家にお泊まりに行って行きます

IMG_7506.jpg
あの実家に帰らせていただきますってやつなんだな。。
いいえ、ただの帰省ですが。。


あんたたちのお泊まりグッズだけで大荷物なのよ~

IMG_7509_20090731115319.jpg
ごはんが入ってるでちゅ ごはんでちゅ!  ワラワラ。。。。

あとはおトイレとゲージも積んで行かないとね。。あ~大変


いってきますでちゅ~IMG_7512_20090731115330.jpg

実家のジャンボチワワを入れて総勢4わん
どうなることやら。。


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
帰省かー。良いな♪
私は今年、お盆もろくになさそうです。。。
わんず引きつれの帰省、大変そうだけど楽しそうでうらやましいです~
気をつけて行って来て下さいね!

【】 spaより。
タイトルを見たら、こりゃたいへんだなと思ったら、たんなる里帰りですか。安心。

【】 ケメママより。
そりゃすごい荷物でしょ?
お引越しですかぁ~?ぐらい?(笑)
きっと賑やかで楽しいでしょうね。
気をつけていってらっしゃいませ~!

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<無事に帰ってまいりました
二泊したんですが 初日は3わんが興奮して寝れず。。
2日はみんな疲れて爆睡でした
あ~疲れた。。^^:

v-47spaさん<実際、実家に帰らせていただきますになっても
なかなか手軽に帰れませんね。。>_<

v-535ケメママさん<にぎやかすぎて疲れました
カメラ持ってたけどそれどころじゃなかったわ~^^:
小夏さんがおトイレ完璧だったのにはおどろき
ぎすけさんは。。。。言わんどこ。。


 つるつる氷 
今日は暑かった~
やっと涼しくなったテラスで氷遊び

IMG_7435_20090726194634.jpg
つるつる逃げるでちゅ
小夏さんは逃げる氷をおいかけて遊ぶ


ぎすけさんは

IMG_7420.jpg


はむっ。。。

IMG_7425.jpg


ガ~リ ゴ~リ

IMG_7458.jpg


冷たくておいしいね

IMG_7454.jpg


いつまでも氷を捕まえられない小夏さん
はいどうぞ

IMG_7462.jpg
やっとありつけたでちゅ

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
ほんと!蒸し暑かったね~

梅雨も嫌だけど、夏も嫌だよね。

タジサブも最近お散歩の後のお楽しみは氷!
随分クールダウンが早くなるような気がする~


【】 ブル母より。
毎日蒸し暑いですね~v-393私はこの湿気にやられますv-394
氷美味しそうに食べて、ちょっとクールダウンですね♪

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<今朝伊豆新聞をみてたら
まだ梅雨明けてないんですってね~^^:

氷 いいですね^^
ほんとおいしそうに食べる
ばりばりくだいて食べるあごの強さにびっくり^^

v-285ブル母さん<確かに。。湿気は嫌ですね~
この辺りは霧がすごいんで
先日もまったく前が見えずおそろしかったです
氷 これからの常備品ですね^^

【】 spaより。
やっぱり冷たいのはおいしいんですねー。

【】 satominより。
ぎすけさん小夏さんは氷に食いついてくれるんですねっ♪
麦は味がないのがお嫌なのか、すぐにペッてされちゃいます。。。
今日も雨ーっ!
梅雨明けしたはずの八ヶ岳、ほぼ毎日雨ですよーっ。
家の中じっとりしてるし、麦もぐったりです(泣)。
こんなに外に出られない日が続くの初めてかも、です。。。
家の中で遊んでやると私が傷だらけになりますっ(笑)。
今年は夏が来るのかなぁ~?

【】 コポすけより。
v-47spaさん<コパンさんは冷たいの嫌いみたいなんです^^:

v-263satominさん<麦ちゃんはあんまり好きじゃないんですね^^
ここ伊豆も雨~
ムシムシです
わがやは3わんで散歩に行けないストレスを発散してます
飼い主ラッキー♪

今年の夏は短かそうですね~>_<

【】 アトムママより。
ほんとに雨ばかりよね
大阪はすごく蒸し暑いです!きのうなんて34度よ!
きょうも30度超えてるけどカラッとしてるので、ひさびさに気持ちいいです♪

うちもサリーが氷大好き♪
もうガリガリ食べてますよ~
ジャニスはお嬢様だから小さ~い氷しか食べれないけどね(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<大阪は暑いですよね~
今日は久々晴れたんですが暑くってみんなへばってます

サリーちゃんもやっぱりがりがり派なんですね~^^
小夏はぺろぺろ派です
コパンはふんって感じでしたね>_<


 焼きたてほくほく 
小夏さんに引き続き
コパンさんもサマーカット

IMG_7307.jpg
でもうちの子達はみんな短毛だからあんまりわかんないのよね~
ちなみにぎすけさんも刈ったんだけどもっとわからないので写真はパス


実家から送ってもらったりっぱなかぼちゃ

IMG_7362.jpg
さつまいもとかぼちゃが大好きなわんこらは生でもわかるみたい


たっぷりのかぼちゃでケーキを焼いてみました

IMG_7376.jpg
焼きたてほくほく~


あまりのいい香りに
ぎすけさんの目 まんまる
IMG_7368.jpg


ついでに最近のHB

IMG_7353.jpg

ココアメロンパンです
カットするとおいしいとこがぽろぽろしちゃうのが悲しい



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
かぼちゃのケーキですか。かぼちゃはいろいろな物になりますからいいですよね。
ケーキおいしいでしょうね。食べてみたいです。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<煮物にサラダにコロッケに。。おいしいですね^^
きゅうりになすにかぼちゃ
最近夏野菜づくしの食卓です

【】 ブル母より。
コパンさん、似合う!!その方が、こじんまりとかわゆさアップi-184
かぼちゃ私好きです~ケーキにしたら、もっと美味しそう(ヨダレ。。。)奥の小夏ちゃん、超~カワv-10
ぎすけさんの、おめめまん丸もかわいすぎる~v-398

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<双方の実家からカボチャをもらって丸ごと3つも^^:
さすがに煮物はあきるし。。
お菓子ならコポ父ちゃんもたくさん食べてくれます^^


 続 暑いの嫌い 
また洗われたんだな

IMG_7298.jpg
ご機嫌斜めのぎすけさん 歯が出てる


シャンプーついでにおもいきって
小夏さんマルガリータ(サマーカット)

IMG_7274.jpg
お父ちゃん愛用バリカン 大活躍だわ~


刈ってみると
思ってたより膿皮症が広がっていました

IMG_7283.jpg
でもこれで涼しいしお薬もシャンプーもしやすくなるね


かわいくなったでちゅか?

IMG_7281.jpg
ん~っと、もともと短毛だからあんまり変りませ~ん


おかあちゃん ぼくちんは刈らないでね。。

IMG_7302.jpg

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
かわいくなったよ~!
って、私もあまりわからないけどね。(笑)
パグちゃんのサマーカットって初めて聞いたですよ。
これでシャンプーもしやすいし、お薬も塗りやすいね。
そして涼しい!
きっと早く治るよ~!

【】 ブル母より。
可愛くなった~v-437涼しそうv-473これでちょっとは早く治ってくれればいいですね!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<使用前使用後で並べれば良かったですね^^
さわりごごちが気持ち良いんですよ~^^
パグは短いようでけっこう刈れるんです
いちようしっぽのところが飾り刈り?になってるの♪

v-285ブル母さん<可愛くなったでしょ^^
でも今朝散歩友達に会っても気づかれませんでした(笑

【】 TAJImamaより。
小夏ちゃん、早く治るといいね。
これで風通しが良くなるから、すぐに治るかも!


【】 みい姉より。
小夏ちゃんサマーカットにしたんだね~
お友達パグちゃんもやってるんだけど
触り心地が超気持ち良いんだよね♪
毛が短くなっても抜けるのかな??
パグって年中抜けてるからお掃除大変よね~
濃皮症が出ちゃったんだ・・・
早く治るといいね!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<ほんとカットしてからいい感じなんです^^
涼しいのが一番なのかな

v-22みい姉さん<なんだかたわしみたいですよね~^^
つい足でもわしわしさわってます^^:
短くても抜けてますね~
でもお掃除は格段に楽になりました
まだ1才なのにかいかいが出ちゃってショック>_<
がんばってシャンプーしています

【こんにちは】 コロママより。
小夏ちゃんのサマーカット、かわいいですね!
この時期、皮膚病が気になりますよね。
うちのコは、薬用シャンプーとお薬のジェネリック製品で乗り切ってます。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で買っていますが、同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので、安心ですよ。
 値段も半額くらいでした!!

【】 コポすけより。
v-286コロママさん<こんにちは^^
ペット用もジェネリックがあるのは知りませんでした
いろいろ参考にさせていただきます
ありがとうございましす^^


 暑いのは嫌い 
HBでピザ生地を作ってピザを焼きました

IMG_7236.jpg
手作りだと具もチーズもたくさん乗せられるからうれしい


ここいらも梅雨が明けたようで
夏に弱いこの子達にはとっては辛いよね~

IMG_7244_20090718111342.jpg
暑くなってから小夏も膿皮症になってしまいました
幸いぎすけのようにかゆがらないのが救いですが
大量の抜け毛と格闘しています


ぎすけさんは全体的に薄毛気味
これでも小康状態なんです

IMG_7242.jpg

来たばかりの夏だけど早く秋が来ないかな。。とつい思ってしまうコポすけです

お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
皮膚二人とも弱いのですね。。。夏、辛いですよねv-393家はとりあえず、ニキビみたいなものはできてますが、ほかは大丈夫です。でも、最近朝よく吐くんですが、なんででしょう。。。心配。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<よく2才くらいからアレルギーとか皮膚疾患が増えるらしいですよ
ブルマちゃんも要注意です かいかい体質じゃないといいですね
小夏も一時期よく吐きましたが。。
なんでもないといいですね>_<


 初夏の『初』 
ほていあおいの花が咲きました♪

IMG_7169.jpg
これってこんなりっぱな花が咲くんですね
初めて花が付くとこを見ました


そして今年の初すいか

IMG_7177.jpg
わんこさんらもしゃくしゃく系は大好き


自分の陣地に持ち込む小夏さん

IMG_7199.jpg
そういえば小夏さんはすいか初めてだっけ


連日雨風が多く 野菜達も折れたり腐ったり。。。
でもようやく夏野菜の初収穫ができました

IMG_7222.jpg
実家のお父ちゃんには負けるけど 大きいおなすも採れました~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば









テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
スイカに食いつくぎすけさんの顔、
も~ちゃんとソックリだわぁ。(笑)
ウチの子も初スイカあげたくなりました、買ってこよっと!
立派なおなすですねぇ。
どうやって食べるの?

【】 ブル母より。
ほていあおい、うちにもあるので咲かないかな~?こんなきれいな色の花咲くんですねv-405最近は、だんなが近所の花屋さんで、いろんな種類の水草を買ってきていて、中にはやはり花が咲いてきてるのがあり、きれいだな~って、癒されてます♪
野菜、ピカピカでみずみずしいですね~!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<夢中な顔ってちっちゃい目を見開くんですよね^^
すいか 丸ごと買いたいわ~

なすはフライパンで焼いてショウガ醤油につけて食べます
あ、ガーリックソテーもいいなぁ♪

v-285ブル母さん<大きい株のは咲かなくて
小さいのが花咲いたんです
睡蓮はなんだか葉っぱがすぐ枯れてしまって。。
花をみるまでもつのかしら。。。^^:
旦那様は上手なんでしょうね~^^

【】 みい姉より。
はじめまして。私も静岡県人です。
静岡でパグ飼いしてる人を見つけると嬉しくて
コメントさせてもらいました。

コポすけさんは伊豆にお住いなんですね~
私は静岡市内に住んでいますが、年に何度も東伊豆に遊びに行ってます。
って明後日の日曜日にもお友達パグズと一碧湖付近の
宿にお泊りに行くんです(笑)
小夏ちゃんはmixなんですね~
どっからどーみてもパグちゃんですよ。
うちにもパグが居るので楽しく一気にブログを
読ませてもらいました。
とっても愛嬌のある3ワンズですね♪
また遊びに来させてもらいま~す☆

【】 spaより。
スイカ食べるんですか??
全部食べるのか、シャキシャキ感を楽しみジュースをのむだけなのか、好きなようですね。

【】 コポすけより。
v-22みい姉さん<こんにちは^^
同じ静岡の方なんですね~♪
よくこちらに遊びにこられるんですね^^
日曜はお天気だといいですね
そのうちお会い出来たらうれしいです^^*

小夏はどっからみてもパグですね
ボストンテリアの血も入ってますが 
会う人にはめんどくさいんで
そう、パグなんですって言ってます(笑

こちらもみい姉さんのところに遊びにうかがいま~す♪

v-47spaさん<すいかはおいもの次に好きかも^^
皮は食べさせないんですけどね~ほっといたら食べちゃうかも^^:
しゃきしゃきする物はけっこう好きですね


 やっぱり機械が好き 
最近のHB

IMG_7144_20090704133559.jpg
ぶかっこうなドーナツですか?
。。。。。いいえ これいちようベーグルなんです~
なぜにぺったんこ、なぜにぼこぼこなんでしょう。。。
上に膨らまずびろ~んとのびるこいつら
だからやっぱり機械任せが好きよ


リベンジにココアクッキーを作りました

IMG_7151.jpg
ごろごろナッツ入り
ほんとはもっとココア色が良かったけどベーグルよりはまし


また写真だけなんでちゅか。。?

IMG_7157.jpg


あなたにはいつもの動物さんクッキー

IMG_7159_20090704133647.jpg
焼きたてじゃないでちゅ


コパンさんにはおさるさん

IMG_7163.jpg


寝過ごしてあわや食いっぱぐれのぎすけさん

IMG_7168.jpg
寝ぼけてても食う


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
あー、こういうのは大好きです。
自分で作れるから、うらやましいです。

【】 ブル母より。
不恰好でも、おいしそう。。。(ジュル)ほんと、自分で作れるからうらやますいv-393ぎすけさん、寝ぼけても食うとこが、イイv-218

【】 ケメママより。
寝ぼけてても食う!も~ちゃんと同じだぁ!(笑)
あら・・・ベーグル・・・何でだろ?
でもお腹に入れば同じですよぉ。
私はクッキーの方がどうもめんどっちくってねぇ。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<自分でいろいろ作るけど
失敗も多いんです。。^^:
ほんとは不器用なんですよ~>_<

v-285ブル母さん<いちよう食感はベーグルでした
サンドイッチにして厚さを補助^^
ぎすけさん 目をつむっててもぱくってきますよ~^^

v-535ケメママさん<ケメママさんのとこのベーグルは
ふっくらつやつやだったもんね~>_<
なんかゆでたとたんに横にびろ~ん 表面はぼこぼこになっちゃったんです>_<

このクッキーはサラダ油で作った物でまぜも簡単 型抜き不要
らくちんクッキーです♪



| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2009/07│≫08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
