2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 真っ白なんだなTOP > まいにち > title - 真っ白なんだな
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 真っ白なんだな 
夕方散歩に出たらヒンヤリ空気

IMG_5586.jpg
霧で真っ白です


涼しいのでベランダで御くつろぎ中

IMG_5590.jpg

ぶ?真っ白なんだな...


話は変わりますがこれは今年漬けた梅干し...のはずですが..

IMG_5582.jpg
なぜか干したら梅干しの種に~
今年は失敗ですな。。。アハ^^



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 まりんばより。
ありゃ?!
漬けてるのに干からびてる、梅干し・・・。
ってか、梅干しって干すの???
ぎすけ君、ヒップがセクシーよ(≧∇≦)

【】 ケメママより。
コポすけさん、梅干も作るの~?
マメだなぁ。梅干って案外手間が掛かるんでしょう?
うちの回りでも最近干してるおウチが多いです。
あれじゃぁ出掛けられないよなぁ~って、出勤前に見てます。
うちの義母ももちろん漬けますよ。
うちではかつお梅よりおばあちゃんの素朴な梅干が人気です。

【】 reikoより。
エ~??干からびてるの?それともスズメが実だけ食べちゃったとかv-12v-236
梅干漬けるんですねーv-398偉いわ~

【】 2豆の局より。
あらら。梅干残念でしたねぇ・・・
梅干って意外と手間がかかりますよね?!
うちは祖母が毎年作っていたので、夏の思い出の
ひとつに、真夏の庭に広がる梅干の風景があります!
懐かしいなぁ~
ぎすけ君、この前とは打って変わって寛ろいで
いますねぇ~~♪
丸いオシリが可愛いっ!!


【】 ななママより。
うあ~酸っぱいi-282
口の中がじわ~~~っとしています。
最近、整骨院のおばあちゃん達の間では梅干の話題が多いんですよ。
どの梅をどれくらい漬けたとか、今日は干したとか~
それを聞くたびに、口の中がじわ~~~

何年か前に↑のようになってしまった梅干を頂いた事があります。
乾燥梅干って感じで、普通の梅干とは一味違った食感で結構美味しかったですよ~♪

【】 コポすけより。
v-297まりんばさん<梅干しってくらいだから、干すんですよん^^でも、まあ失敗ですね~、あはは~って感じです

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<小梅でしたが、干す迄はかりかり梅風でまだ食べられたんですけどね~^^:また来年でチャレンジです ちなみに梅みそはおいしく出来ましたよ^^

【】 コポすけより。
reikoさん<うまく出来れば偉いですけどね~(笑)チャレンジの大半はコポすけは失敗してるんで、また来年がんばりますです^^

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ベランダはわんこ達の大好きスペースですね、でも午前中は日差しの関係でひどく暑くなります 暑いの嫌いなくせにで~んと日向に寝そべってはひはひいったりしてます オイオイ^^:  

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<う~ん、そうゆうもんだと思って、おやつがわりに食べようかしらん^^:ネットでレシピ見て作ってみたんですがうまくいかないもんですね やっぱり年配の方に教わるのが一番おいしいかもしれないですね^^


<<お盆休み その1 | ホーム | 暑いね>>
ありゃ?!
漬けてるのに干からびてる、梅干し・・・。
ってか、梅干しって干すの???
ぎすけ君、ヒップがセクシーよ(≧∇≦)
【2006/08/13 18:59】URL | まりんば #jM3keGtg[ 編集]
コポすけさん、梅干も作るの~?
マメだなぁ。梅干って案外手間が掛かるんでしょう?
うちの回りでも最近干してるおウチが多いです。
あれじゃぁ出掛けられないよなぁ~って、出勤前に見てます。
うちの義母ももちろん漬けますよ。
うちではかつお梅よりおばあちゃんの素朴な梅干が人気です。
【2006/08/13 21:39】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
エ~??干からびてるの?それともスズメが実だけ食べちゃったとかv-12v-236
梅干漬けるんですねーv-398偉いわ~
【2006/08/14 02:01】URL | reiko #-[ 編集]
あらら。梅干残念でしたねぇ・・・
梅干って意外と手間がかかりますよね?!
うちは祖母が毎年作っていたので、夏の思い出の
ひとつに、真夏の庭に広がる梅干の風景があります!
懐かしいなぁ~
ぎすけ君、この前とは打って変わって寛ろいで
いますねぇ~~♪
丸いオシリが可愛いっ!!

【2006/08/15 03:20】URL | 2豆の局 #-[ 編集]
うあ~酸っぱいi-282
口の中がじわ~~~っとしています。
最近、整骨院のおばあちゃん達の間では梅干の話題が多いんですよ。
どの梅をどれくらい漬けたとか、今日は干したとか~
それを聞くたびに、口の中がじわ~~~

何年か前に↑のようになってしまった梅干を頂いた事があります。
乾燥梅干って感じで、普通の梅干とは一味違った食感で結構美味しかったですよ~♪
【2006/08/15 08:00】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-297まりんばさん<梅干しってくらいだから、干すんですよん^^でも、まあ失敗ですね~、あはは~って感じです
【2006/08/15 17:48】URL | コポすけ #-[ 編集]
v-535ケメママさん<小梅でしたが、干す迄はかりかり梅風でまだ食べられたんですけどね~^^:また来年でチャレンジです ちなみに梅みそはおいしく出来ましたよ^^
【2006/08/15 17:52】URL | コポすけ #-[ 編集]
reikoさん<うまく出来れば偉いですけどね~(笑)チャレンジの大半はコポすけは失敗してるんで、また来年がんばりますです^^
【2006/08/15 17:57】URL | コポすけ #-[ 編集]
v-2332豆の局様<ベランダはわんこ達の大好きスペースですね、でも午前中は日差しの関係でひどく暑くなります 暑いの嫌いなくせにで~んと日向に寝そべってはひはひいったりしてます オイオイ^^:  
【2006/08/15 18:01】URL | コポすけ #-[ 編集]
v-519ななママさん<う~ん、そうゆうもんだと思って、おやつがわりに食べようかしらん^^:ネットでレシピ見て作ってみたんですがうまくいかないもんですね やっぱり年配の方に教わるのが一番おいしいかもしれないですね^^
【2006/08/15 18:05】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/100-727fcf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
