2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 皮膚病なんだなTOP > 健康管理 > title - 皮膚病なんだな
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 皮膚病なんだな 
最近ぎすけさんの背中がぽこぽこしているのに気づきました
IMG_6446.jpg
え?すごい嫌な予感。。。と思ったら

嫌な予感的中。。。
ついにぎすけさんも皮膚トラブルが始まってしまいましたIMG_6449.jpg
先代犬の時に悩まされていた症状と同じです
ぽつっとできると白いかさぶたのようになって毛といっしょにぼろぼろむけていきます
幸いなことにかゆがっていないことと、手が届かなくて掻かないということで悪化はしていないのですが


これからの治療法を検討中です

IMG_6457.jpg
同じ症状の方がいたらぜひ教えて下さい
以前はタール系のシャンプーをしたり、内服などで内蔵に負担がでたりしましたが
改善しないままその子が亡くなるまで苦しめられました
ちょっと病院に連れて行くのも悩んでいるところです



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
ちょっと心配ですね。
でも、ぎすけさんは痒がってないようでホッ。
痒くて背中をゴロゴロこすりつけたりしたら毛が抜けたり
ひどくなるのかな?
フレブルさんはホントデリケートなんですね。
ぎすけさんの負担にならないいい治療方法が
あればいいですね。

【】 ムームーより。
やっとブログ再開できました!でもまだまだバタバタ状態なんですケド。
ぎすけ君の症状うちのムーと似てます。実は最近ムーの体全体がポコポコ盛り上がっていて気になってたんです。探ってみるとまだそんなにひどくないんですけど、カサブタや湿疹みたいな物があります。病院で飲み薬をもらったんですけど、先生が「体に負担になるから極力飲ませない方がいい」と言ってたのでほとんど飲ませてません。
最近ドックフード以外の物も食べてたんで、それが原因かなぁっと思うんですけど(-.-;)
私も何かいい方法があれば教えてほしいです!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ボステリさんは皮膚が丈夫なのでしょうか?
ならないように気をつけていたのにとうとうきたか、って感じです
とりあえず今日セレンというタール系のシャンプーで洗ってみました
とりあえず経過観察。。。。

v-380ムームーさん<ムーちゃんも出ちゃいましたか~^^:
いい治療法がわかったら情報交換しましょうね^^
お忙しい毎日、少しは落ち着きましたか?
新生活のムーちゃん日記も楽しみにしてますよ~^^*

【いっしょにむける】 BlogPetのおまめより。
いっしょにむけるんだよー、しってるよー♪

【】 ななママより。
ぎすけさん、大変ー!!
うちは、ななママが忙しくてシャンプーを怠った&手抜きシャンプーをしたら・・・ぶつぶつがお腹に出てしまいました。
反省~~~
一度皮膚病になってしまうとしつこいんですよね。

手作りご飯にして皮膚病が治ったワンコも結構多いみたいですよ。
我が家のワンコ達は、手作りご飯にしたらお腹の調子がとてもよくなりました。
今までは毎月1回は下痢っぽくなっていたのですが、手作りにしてから調子よくなりました!

【】 2豆の局より。
うちの豆太郎も皮膚が弱いので、人事ぢゃなく
心配です・・・正式にはなんという病名なの
でしょうか?
内服薬よりも、できれば体質改善から徐々に
症状を緩和できるといいのですが・・・。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<手作りご飯ですか~^^:
あれってみなさんなにか本をみて作ってるんでしょうか?
それはそれで難しそうな。。。^^:
とりあえず薬用のシャンプーで洗ったら小康状態?
原因はなんなんでしょうね~^^:

v-2332豆の局様<先代犬のぱぐちんもおんなじ症状だったんです
あの子のほうが弱くって手の届くところは流血するくらい噛んだりしてかわいそうでした
飲み薬を飲んでいるといいのですがやめたときの反動がまたすごくて。。。
そのうち肝機能まで悪くなってほんとにもう薬は飲ませたくないんです
皮膚治療は病院の当たり外れが大きいからまだ診せてないんです
今のところ薬用シャンプーで小康状態なので経過観察をしています

【】 アトムママより。
サリーもよく体にブツブツできます。
ジャニスとロージーもアレルギーあるし・・
ひどくなったときは病院で注射うってもらいますが
薬もあんまり飲ませたくないし、よほどじゃなければ
そのままにしてます。
これでいいのかな~

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<やっぱりだましだましいくしかないですかね~
注射なんてあるんですね
チワワのコパンはほんと病気しらずでかいかいもまったくなし
ぶひ系の皮膚管理は 覚悟が必要ですね~^^:


<<プチお引っ越し | ホーム | ぎすけさんの定位置は>>
ちょっと心配ですね。
でも、ぎすけさんは痒がってないようでホッ。
痒くて背中をゴロゴロこすりつけたりしたら毛が抜けたり
ひどくなるのかな?
フレブルさんはホントデリケートなんですね。
ぎすけさんの負担にならないいい治療方法が
あればいいですね。
【2006/11/24 22:04】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
やっとブログ再開できました!でもまだまだバタバタ状態なんですケド。
ぎすけ君の症状うちのムーと似てます。実は最近ムーの体全体がポコポコ盛り上がっていて気になってたんです。探ってみるとまだそんなにひどくないんですけど、カサブタや湿疹みたいな物があります。病院で飲み薬をもらったんですけど、先生が「体に負担になるから極力飲ませない方がいい」と言ってたのでほとんど飲ませてません。
最近ドックフード以外の物も食べてたんで、それが原因かなぁっと思うんですけど(-.-;)
私も何かいい方法があれば教えてほしいです!
【2006/11/25 01:42】URL | ムームー #-[ 編集]
v-535ケメママさん<ボステリさんは皮膚が丈夫なのでしょうか?
ならないように気をつけていたのにとうとうきたか、って感じです
とりあえず今日セレンというタール系のシャンプーで洗ってみました
とりあえず経過観察。。。。

v-380ムームーさん<ムーちゃんも出ちゃいましたか~^^:
いい治療法がわかったら情報交換しましょうね^^
お忙しい毎日、少しは落ち着きましたか?
新生活のムーちゃん日記も楽しみにしてますよ~^^*
【2006/11/25 13:04】URL | コポすけ #-[ 編集]
いっしょにむける
いっしょにむけるんだよー、しってるよー♪
【2006/11/25 18:17】URL | BlogPetのおまめ #-[ 編集]
ぎすけさん、大変ー!!
うちは、ななママが忙しくてシャンプーを怠った&手抜きシャンプーをしたら・・・ぶつぶつがお腹に出てしまいました。
反省~~~
一度皮膚病になってしまうとしつこいんですよね。

手作りご飯にして皮膚病が治ったワンコも結構多いみたいですよ。
我が家のワンコ達は、手作りご飯にしたらお腹の調子がとてもよくなりました。
今までは毎月1回は下痢っぽくなっていたのですが、手作りにしてから調子よくなりました!
【2006/11/25 23:24】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
うちの豆太郎も皮膚が弱いので、人事ぢゃなく
心配です・・・正式にはなんという病名なの
でしょうか?
内服薬よりも、できれば体質改善から徐々に
症状を緩和できるといいのですが・・・。
【2006/11/26 05:13】URL | 2豆の局 #-[ 編集]
v-519ななママさん<手作りご飯ですか~^^:
あれってみなさんなにか本をみて作ってるんでしょうか?
それはそれで難しそうな。。。^^:
とりあえず薬用のシャンプーで洗ったら小康状態?
原因はなんなんでしょうね~^^:

v-2332豆の局様<先代犬のぱぐちんもおんなじ症状だったんです
あの子のほうが弱くって手の届くところは流血するくらい噛んだりしてかわいそうでした
飲み薬を飲んでいるといいのですがやめたときの反動がまたすごくて。。。
そのうち肝機能まで悪くなってほんとにもう薬は飲ませたくないんです
皮膚治療は病院の当たり外れが大きいからまだ診せてないんです
今のところ薬用シャンプーで小康状態なので経過観察をしています
【2006/11/28 16:57】URL | コポすけ #-[ 編集]
サリーもよく体にブツブツできます。
ジャニスとロージーもアレルギーあるし・・
ひどくなったときは病院で注射うってもらいますが
薬もあんまり飲ませたくないし、よほどじゃなければ
そのままにしてます。
これでいいのかな~
【2006/11/29 01:10】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-19アトムママさん<やっぱりだましだましいくしかないですかね~
注射なんてあるんですね
チワワのコパンはほんと病気しらずでかいかいもまったくなし
ぶひ系の皮膚管理は 覚悟が必要ですね~^^:
【2006/11/29 20:10】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/130-e4469b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
