2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 痛いの。。。?TOP > 健康管理 > title - 痛いの。。。?
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 痛いの。。。? 
数日前からぎすけさんに異変が。。。

IMG_6607.jpg
なんかおかしいんだな。。。


お気に入りのソファーに前足をかけたまま固まってしまう

IMG_6605.jpg
後ろ足がでないのです
そして後ろの両足が小刻みにぷるぷるしている


動きたくないんだな~

IMG_6611.jpg
大好きなジャンプもひっぱりっこもしない。。。
どうしちゃったの?ぎすけさん。。。


昨日病院に行って来ました

IMG_6612.jpg
足の震えは心臓か、足の悪いのかどちらかから来てるということで、念のため心電図もとりました
心電図は若干の心臓肥大ということ
これはぎすけは先天的なものということで、いますぐどうこうということではないらしい

問題はやはり足
もともとぎすけの足はちょっと曲がっていて歩き方も斜めがちでしたが、お皿の部分がはずれやすいということです 関節にも問題が。。。
今回の足の震えが痛みからなのか、ということでとりあえず痛み止めをもらってきました

経過観察1日目 薬が効いているうちは多少元気がないものの動きはいいようです
やはりかなり痛むのか。。。
今後の治療法はこれからまた決めて行かねばなりません
あの元気で手におえないぐらい元気なぎすけさんはもどってこないの?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 satominより。
ぎすけさん、心配ですね。。。
こういうとき、ほんの少しでいいから「痛いよっ!」って
声がきこえたらいいのになぁ、って思います。
よい治療法が見つかることをお祈りしてます。
でも、ぎすけさんは男前の破壊王(笑)だから、
きっと良くなりますっ!!!

【】 ケメママより。
ええええ~!ぎすけさん・・・・痛いの?
かわいそうに、ちょっと心配です。
他所様のフレブルさんでも股関節形成不全とか聞いたことがあります。
あまり激しい運動は避けるように、とか。
ぎすけさん、元気を取り戻してほしいです。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 コポすけより。
v-367satominさん<そうなんです、ここが痛いって言ってくれたら診断はすごく簡単なんだそうです
今はあの数日前までの破壊王の姿はまったくありません>_<
はやく手に負えないくらいのぎすけさんにもどって欲しいです。。。

v-535ケメママさん<今年のぎすけさんはほんと病気につきまとわれてます。。。
犬種的に骨格や筋肉のつき方でなりやすいそうなんですが、今回手術で矯正をすることに決めて来ました
温存もあるけど、ぎすけの場合、かなり悪い感じ。。。
それにまだ2歳、もっともっと自由に遊んだりは知ったり出来るように改善させてあげたい、
はなしあって手術ということに決めて来ました
元気なぎすけさんになって帰ってくるからね~

v-519ななママさん<たくさん情報を教えていただいてありがとうございます
ほんとうにうれしいです>_<。。。。
これからいろいろ試してみたいと思います


<<ぎすけさん、がんばる | ホーム | 破壊王ふたたび>>
ぎすけさん、心配ですね。。。
こういうとき、ほんの少しでいいから「痛いよっ!」って
声がきこえたらいいのになぁ、って思います。
よい治療法が見つかることをお祈りしてます。
でも、ぎすけさんは男前の破壊王(笑)だから、
きっと良くなりますっ!!!
【2006/12/15 23:30】URL | satomin #sCdCES4I[ 編集]
ええええ~!ぎすけさん・・・・痛いの?
かわいそうに、ちょっと心配です。
他所様のフレブルさんでも股関節形成不全とか聞いたことがあります。
あまり激しい運動は避けるように、とか。
ぎすけさん、元気を取り戻してほしいです。
【2006/12/17 00:04】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 00:51】 | #[ 編集]
v-367satominさん<そうなんです、ここが痛いって言ってくれたら診断はすごく簡単なんだそうです
今はあの数日前までの破壊王の姿はまったくありません>_<
はやく手に負えないくらいのぎすけさんにもどって欲しいです。。。

v-535ケメママさん<今年のぎすけさんはほんと病気につきまとわれてます。。。
犬種的に骨格や筋肉のつき方でなりやすいそうなんですが、今回手術で矯正をすることに決めて来ました
温存もあるけど、ぎすけの場合、かなり悪い感じ。。。
それにまだ2歳、もっともっと自由に遊んだりは知ったり出来るように改善させてあげたい、
はなしあって手術ということに決めて来ました
元気なぎすけさんになって帰ってくるからね~

v-519ななママさん<たくさん情報を教えていただいてありがとうございます
ほんとうにうれしいです>_<。。。。
これからいろいろ試してみたいと思います
【2006/12/17 14:29】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/136-c56b4cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
