2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 言い訳TOP > 庭仕事 > title - 言い訳
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 言い訳 
めっきりごぶさたのぎすけなんだな。。

IMG_7319.jpg
おかあちゃんがまたブログ更新さぼってるらしいんだな


また最近お庭ばっかり行ってぼくちんらは暇なんだな

IMG_7331.jpg
うちにはみかんの木があるんだな
それで足りずにまた新しい苗を買って来たんだな
どうやらレモンとゆずというものらしい
まあ、どちらもすっぱそうでぼくちんの口には合いそうもないんだな~


それから木の枝をぎこぎこしてなんか作ってたんだな

IMG_7324.jpg
おかあちゃんはかわいいでしょ?って言ってたけどお父ちゃんに『異物』扱いされてぷりぷりしてたんだな


これは畑というものらしい。。。
いも好きのいも父ちゃんがじゃがいもを植えるらしいんだな

IMG_7322.jpg
ぶふっおいもならおこぼれにありつけそうなんだな~
でもこの囲いを作るのにおかあちゃんは筋肉痛になったらしいんだな ぶふふ


お庭のお花も冬に植えた球根も咲き始めたんだな

IMG_7329.jpg
でもかじかじすると大目玉なんだな。。ビクビク


...とまあこんな感じで
更新が遅れた言い訳をしてたんだな~

IMG_7303.jpg
ぶふ。。♪おかあちゃんしっかりせ~よ

春になってたくさんの果樹の苗が出てました
あと、アーモンドの樹も植えたんですよ~、めずらしいでしょ?
とにかく実のなる樹が大好きなコポすけです
もう少ししたら野菜の苗も出回りますね~♪
楽しみです



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ままちんより。
お久しぶりですっっっ
すっかりご無沙汰しちゃいました…<汗

あぁぁっっっ!!!
なんてステキなお庭っっっ!実がなる系、私も大好きです♪我が家のベランダはプランター1つでいっぱいいっぱい…なので、今年はトマトにチャレンジします(しょぼっ)

みかんがなったら、ぜひマーマレードジャムをっっ(←オネダリ!?<笑)

【】 TAJImamaより。
畑も作れちゃうお庭なんですね~!
大きくってうらやましいですぅ。
そりゃぎすけ君もほったらかしになっちゃいますね。(笑)
アーモンドの木って大きくなるんでしょうか?なんか素敵ですね。私も実のなる木が好きです。去年はブルーべりーたくさん収穫しました。
レモンも欲しいな~。(でも植えるところが無い)コボすけさんがうらやましいわ♪

ずっとお外で花粉症大丈夫ですか??

【】 コポすけより。
v-47ままちんさん<こちらこそごぶさたです^^*

みかん。。。うちには3本あるんですがなぜか4つしかならなかったんです
しかもすっぱ~い>_<
トマト、いいですね~^^*
たくさんなったらぜひ手作りケチャップを!(おねだり笑)

v-375TAJImamaさん<アーモンドの樹は桃の花みたいなかわいいお花が咲くんですって^^*
実がなるのは何年先かしらん。。。^^:

花粉症。。。マスクと眼鏡でガーデニングしてましたが、かなり悪化しましたよ~>_<。。。。。
でも最近お父ちゃんがお散歩行ってくれるんでちょっと楽になりました^^
 

【】 まりんばより。
私もご無沙汰デース( ̄∇ ̄*)ゞ
読み逃げは散々してマーースっ♪♪
いいですねぇ。。お庭、ガーデニングっっ(ノ≧∇≦)ノ
私もしたーーーいっっっ!!!
ウチの観葉植物はメキメキ育って、鉢の底から根っこが・・・。。
どれだけ大きくなる気なのかと、ちょっと心配。。
クワズイモ、サンスベリア、セローム・・・植替えと株分けしなきゃっっ( ̄▽ ̄;)

【すごいですね。】 あんこむぎより。
すてきなお庭ですね。
実のなる木は、とても楽しみですね。
畑とはいかないけど、私も土いじりをしていると、
なんかいつのまにか没頭してしまい、
気持ちが和みますね。
又、お庭の様子お知らせくださいね。
私も楽しみにしています。

【】 ケメママより。
そうかぁ~、毎日更新してないなぁ?
新婚生活満喫してるのかなぁって思ってたのよ~。
(やっぱり二人で楽しんでたわけだけど~!)
お花も咲いてきましたね?
うちじゃぁ、つぼみのうちにケメにやられてしまいますよ~。
ぎすけさんはひなあられいっぱいもらえるから、お花は食べないよね。

【】 コポすけより。
まりんばさん<お元気ですか~(〃⌒∇⌒)ゞ
v-297まりんばさんは観葉植物育ててるんですか?
めきめき育つなんて環境が合ってるんでしょうね^^
うちの観葉植物はぎすけが土を食うのでネットとが張ってありまする^^:

v-369あんこむぎさん<畑といってもすっごく小さいんです^^:
土いじりすると童心に帰りますよね~^^
でも爪の中がいつも汚いんです>_<
女らしさからは遠ざかるわ~(*´エ`*)、

v-535ケメママさん<あはは。。。記事にも書いてある通り、つまり言い訳ですから~^^:
はっと気づいたらもう3月でした
あわててイラストもあっぷして、まさにあっぷあっぷでしたよ~
ひなあられ。。実はコポすけはきらいです。。。。
醤油のあられが食べたいなぁ~♪

【】 ななママより。
こんにちは~!!
多肉さん大きくなりましたね♪
お外で育てる事が出来る気候って羨ましいです~
なな家の多肉さんは、今日ぽかぽか陽気だったので、植え替えをしました。
びよ~~~んって伸びちゃったやつを切ってみたんだけど・・・ちゃんと根っこがでてくるかなぁ?

下から2番目のお花のお写真に写っている黄色と白のお花~なな家にもあったのですが、先日アータンがバッサリやってくれました。
どうやら、美味しいようです。v-406

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<多肉さん、上にのびのびでまとまらなくなってきました^^:
切っていいものかわからずに放置したままです~
ぱらぱらこぼれた葉から根がでてきました
ちょっと増やす事にもチャレンジしたいです

ガザニア。。。ですか?
あーたんは何でも食べちゃうんですね~
お花をたべるなんて美食家なのかな?^^


<<わがまま息子 | ホーム | 河津桜祭り>>
お久しぶりですっっっ
すっかりご無沙汰しちゃいました…<汗

あぁぁっっっ!!!
なんてステキなお庭っっっ!実がなる系、私も大好きです♪我が家のベランダはプランター1つでいっぱいいっぱい…なので、今年はトマトにチャレンジします(しょぼっ)

みかんがなったら、ぜひマーマレードジャムをっっ(←オネダリ!?<笑)
【2007/02/28 14:18】URL | ままちん #ky3XybEw[ 編集]
畑も作れちゃうお庭なんですね~!
大きくってうらやましいですぅ。
そりゃぎすけ君もほったらかしになっちゃいますね。(笑)
アーモンドの木って大きくなるんでしょうか?なんか素敵ですね。私も実のなる木が好きです。去年はブルーべりーたくさん収穫しました。
レモンも欲しいな~。(でも植えるところが無い)コボすけさんがうらやましいわ♪

ずっとお外で花粉症大丈夫ですか??
【2007/02/28 15:33】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-47ままちんさん<こちらこそごぶさたです^^*

みかん。。。うちには3本あるんですがなぜか4つしかならなかったんです
しかもすっぱ~い>_<
トマト、いいですね~^^*
たくさんなったらぜひ手作りケチャップを!(おねだり笑)

v-375TAJImamaさん<アーモンドの樹は桃の花みたいなかわいいお花が咲くんですって^^*
実がなるのは何年先かしらん。。。^^:

花粉症。。。マスクと眼鏡でガーデニングしてましたが、かなり悪化しましたよ~>_<。。。。。
でも最近お父ちゃんがお散歩行ってくれるんでちょっと楽になりました^^
 
【2007/02/28 22:34】URL | コポすけ #-[ 編集]
私もご無沙汰デース( ̄∇ ̄*)ゞ
読み逃げは散々してマーースっ♪♪
いいですねぇ。。お庭、ガーデニングっっ(ノ≧∇≦)ノ
私もしたーーーいっっっ!!!
ウチの観葉植物はメキメキ育って、鉢の底から根っこが・・・。。
どれだけ大きくなる気なのかと、ちょっと心配。。
クワズイモ、サンスベリア、セローム・・・植替えと株分けしなきゃっっ( ̄▽ ̄;)
【2007/02/28 22:51】URL | まりんば #jM3keGtg[ 編集]
すごいですね。
すてきなお庭ですね。
実のなる木は、とても楽しみですね。
畑とはいかないけど、私も土いじりをしていると、
なんかいつのまにか没頭してしまい、
気持ちが和みますね。
又、お庭の様子お知らせくださいね。
私も楽しみにしています。
【2007/02/28 23:27】URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
そうかぁ~、毎日更新してないなぁ?
新婚生活満喫してるのかなぁって思ってたのよ~。
(やっぱり二人で楽しんでたわけだけど~!)
お花も咲いてきましたね?
うちじゃぁ、つぼみのうちにケメにやられてしまいますよ~。
ぎすけさんはひなあられいっぱいもらえるから、お花は食べないよね。
【2007/03/01 00:03】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
まりんばさん<お元気ですか~(〃⌒∇⌒)ゞ
v-297まりんばさんは観葉植物育ててるんですか?
めきめき育つなんて環境が合ってるんでしょうね^^
うちの観葉植物はぎすけが土を食うのでネットとが張ってありまする^^:

v-369あんこむぎさん<畑といってもすっごく小さいんです^^:
土いじりすると童心に帰りますよね~^^
でも爪の中がいつも汚いんです>_<
女らしさからは遠ざかるわ~(*´エ`*)、

v-535ケメママさん<あはは。。。記事にも書いてある通り、つまり言い訳ですから~^^:
はっと気づいたらもう3月でした
あわててイラストもあっぷして、まさにあっぷあっぷでしたよ~
ひなあられ。。実はコポすけはきらいです。。。。
醤油のあられが食べたいなぁ~♪
【2007/03/01 22:46】URL | コポすけ #-[ 編集]
こんにちは~!!
多肉さん大きくなりましたね♪
お外で育てる事が出来る気候って羨ましいです~
なな家の多肉さんは、今日ぽかぽか陽気だったので、植え替えをしました。
びよ~~~んって伸びちゃったやつを切ってみたんだけど・・・ちゃんと根っこがでてくるかなぁ?

下から2番目のお花のお写真に写っている黄色と白のお花~なな家にもあったのですが、先日アータンがバッサリやってくれました。
どうやら、美味しいようです。v-406
【2007/03/04 15:58】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-519ななママさん<多肉さん、上にのびのびでまとまらなくなってきました^^:
切っていいものかわからずに放置したままです~
ぱらぱらこぼれた葉から根がでてきました
ちょっと増やす事にもチャレンジしたいです

ガザニア。。。ですか?
あーたんは何でも食べちゃうんですね~
お花をたべるなんて美食家なのかな?^^
【2007/03/05 09:38】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/159-e73fd74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
