2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 春の味覚刈りTOP > まいにち > title - 春の味覚刈り
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 春の味覚刈り 
先日実家に帰るついでに動物病院へ行って来ました
狂犬病とワクチンとフィラリアにこの時期はいそがしいです

IMG_7808.jpg
コパンさんは2.2キロ
ん?少し痩せ気味 でもすこぶる健康です
コパンは狂犬病の注射とワクチンが重なってしまうので
今回はワクチンを先に打ってきました


ぎすけさんは狂犬病の注射

IMG_7811.jpg
体重10.4キロ
少しかいかいがあるもののこちらもすこぶる健康
病院はこんでいてたくさんのわんこに大興奮だったので爆睡しています


翌日、ご近所でタケノコをいただきました

IMG_7838.jpg
ぎすけさんはかなりお気に入りのご様子


一方コパンさんは。。。

IMG_7847.jpg

自分と同じくらいのタケノコに少々びびり気味
来ないでくださいでつっ!


かなりあくの強い香りがするからか、ぎすけさんかなり執着してます

IMG_7835.jpg
なめまくり。。。ちょっと~泥だらけだよ~


庭で自生しているふきとアシタバも採って来ました
春の味覚いっぱいです

IMG_7850.jpg
今夜はタケノコとふきの炊き合わせとあしたばのお味噌汁ですよ~
ん~安上がり。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 天ママより。
ウチもワクチンと狂犬病が同じこの時期ですよ~
まだ行けてませんけどねv-356
コパンちゃん2.2kgしかないんだ~かるいなぁ
天丸がやって来た時と同じ体重です。
たけのこにビビってるなんて可愛いv-346
ぎすけさんは、好きみたいですね~。
ランチが中途半端な時間だったので今晩はお茶漬けですv-371


【】 ケメママより。
コポすけさんのお庭は宝の山ですね。
自生のフキって最近ないでしょう?
うちは、たけのこを薄く切ってたまごとじにするのが定番です。

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<おいしいランチ食べたのかな^^
暑くなって来るとコポすけは麦茶チャズケをします
よく、え~^^:って言われるんですがおいしんですよ♪
 
天丸君もワクチンとかさなっちゃうんだ~
なかなか市営の会場には日にちが合わなくて行けないですよね。。^^:

v-535ケメママさん<なんだかこの辺はいっぱいふきが出るんですよ
もう少ししたらミョウガも出て来ます^^
タケノコ。。。昨日食べたらにがいって言ってました(ちなみにコポすけはタケノコ苦手で食べてないんですが。。。)
う~ん。。あく抜きが甘かったのかな~>_<

【】 TAJImamaより。
この時期は、お財布が軽くなりますよね~(笑)
それも2匹だと倍だしね(泪)

たけのこ・ふき・あしたば・・・
ロハスな生活じゃないですか~!!

【】 せんママより。
たけのこ~!!
自分で出来ず、取り扱いに四苦八苦しました(汗)
たけのこに恐怖を感じているコパちゃん
女の子を感じます。

【】 ムームーより。
ほんと5月から大変ですよね~
うちもそろそろ病院につれていかないと。
私もたけのこ田舎から堀帰ってきて一週間たけのこづくしでした(笑)
でもでもおいしいですよね~v-16

【筍ダー!】 あんこむぎより。
筍大好き人間の私。
今年はまだ食べていません・・・。

母が、そのうち持ってきてくれるはず!(笑)
タケノコとふきの炊き合わせと
あしたばのお味噌汁も見たかったなー。
アーよだれが出てきた!

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<うちはコパンが小さいのでまだ薬代が割安で助かってます^^:
ロハス。。。ですか~
ロハスってのんびりまったりってイメージだけど
汗だらけ泥だらけですよ~>_<

v-380ムームーさん<実はたけのこ。。。唯一苦手な食べ物なんですよ~>_<
なもんで味見も出来ず。。。
なんか苦かったみたいなんです^^:
う~ん。。おいしい料理の仕方教えてください~

v-296せんママさん<ほんとにそのとうり!
どこまで剥いていいかわからないし 灰汁抜きもうまく出来なかったみたいで 苦かったらしいんです(コポすけは苦手なため食ってませんが)

v-369あんこむぎさん<まったく、ちゃんと煮付けたものをいただきたかったです>_<
自然のものは料理難しいですね~
な~んて、料理実は苦手なんで。。。
ふきはおいしかったですよ~
でも。。。たけのこは。。。。。


<<さよなら まるかめ君 | ホーム | 初サファリ!>>
ウチもワクチンと狂犬病が同じこの時期ですよ~
まだ行けてませんけどねv-356
コパンちゃん2.2kgしかないんだ~かるいなぁ
天丸がやって来た時と同じ体重です。
たけのこにビビってるなんて可愛いv-346
ぎすけさんは、好きみたいですね~。
ランチが中途半端な時間だったので今晩はお茶漬けですv-371

【2007/04/29 18:36】URL | 天ママ #YG9ONXHE[ 編集]
コポすけさんのお庭は宝の山ですね。
自生のフキって最近ないでしょう?
うちは、たけのこを薄く切ってたまごとじにするのが定番です。
【2007/04/29 23:02】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-193天ママさん<おいしいランチ食べたのかな^^
暑くなって来るとコポすけは麦茶チャズケをします
よく、え~^^:って言われるんですがおいしんですよ♪
 
天丸君もワクチンとかさなっちゃうんだ~
なかなか市営の会場には日にちが合わなくて行けないですよね。。^^:

v-535ケメママさん<なんだかこの辺はいっぱいふきが出るんですよ
もう少ししたらミョウガも出て来ます^^
タケノコ。。。昨日食べたらにがいって言ってました(ちなみにコポすけはタケノコ苦手で食べてないんですが。。。)
う~ん。。あく抜きが甘かったのかな~>_<
【2007/04/30 12:18】URL | コポすけ #-[ 編集]
この時期は、お財布が軽くなりますよね~(笑)
それも2匹だと倍だしね(泪)

たけのこ・ふき・あしたば・・・
ロハスな生活じゃないですか~!!
【2007/04/30 22:59】URL | TAJImama #-[ 編集]
たけのこ~!!
自分で出来ず、取り扱いに四苦八苦しました(汗)
たけのこに恐怖を感じているコパちゃん
女の子を感じます。
【2007/05/01 22:12】URL | せんママ #-[ 編集]
ほんと5月から大変ですよね~
うちもそろそろ病院につれていかないと。
私もたけのこ田舎から堀帰ってきて一週間たけのこづくしでした(笑)
でもでもおいしいですよね~v-16
【2007/05/01 23:45】URL | ムームー #-[ 編集]
筍ダー!
筍大好き人間の私。
今年はまだ食べていません・・・。

母が、そのうち持ってきてくれるはず!(笑)
タケノコとふきの炊き合わせと
あしたばのお味噌汁も見たかったなー。
アーよだれが出てきた!
【2007/05/02 10:01】URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
v-375TAJImamaさん<うちはコパンが小さいのでまだ薬代が割安で助かってます^^:
ロハス。。。ですか~
ロハスってのんびりまったりってイメージだけど
汗だらけ泥だらけですよ~>_<

v-380ムームーさん<実はたけのこ。。。唯一苦手な食べ物なんですよ~>_<
なもんで味見も出来ず。。。
なんか苦かったみたいなんです^^:
う~ん。。おいしい料理の仕方教えてください~

v-296せんママさん<ほんとにそのとうり!
どこまで剥いていいかわからないし 灰汁抜きもうまく出来なかったみたいで 苦かったらしいんです(コポすけは苦手なため食ってませんが)

v-369あんこむぎさん<まったく、ちゃんと煮付けたものをいただきたかったです>_<
自然のものは料理難しいですね~
な~んて、料理実は苦手なんで。。。
ふきはおいしかったですよ~
でも。。。たけのこは。。。。。
【2007/05/02 16:55】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/170-c7874780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
