2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 甘~い誘惑TOP > 庭仕事 > title - 甘~い誘惑
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 甘~い誘惑 
今年も桑の実のシーズンになりました

IMG_8019.jpg
裏庭の屋根に登って桑の実の収穫
黒~く熟したら食べごろです
かなり大きな樹なので収穫は大変です


先日採った梅の実といっしょにぱちり

IMG_8032.jpg
さあ、今年も作るぞ~


去年は梅酒にしたので今年はリンゴ酢でサワーに

IMG_8106.jpg
サワーは2~3ヶ月で飲み頃になるそうです


桑の実はわんこらにも好評でした

IMG_8037.jpg
ぎすけは味をしめてしまい、散歩中の落ちている実まで拾い食いするように。。。
完熟した実は甘~いもんね


桑の実は今年もジャムに

IMG_8115.jpg
2回に分けてボール2杯分収穫したのに
出来上がりは瓶1瓶半になってしまいました


あら?ぎすけさん、
さっきまでのテンションはどうしたの?

IMG_8113.jpg
ジャムになったらぼくちんは食べられないんだな。。。

ふっ。。。。明日また散歩で拾い食いする気ね。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【桑の実!】 グリママより。
コポすけさん、お久しぶりです~
桑の木、実家にも昔あったんです。
大きくなって日当たりが悪くなったので切ってしまったんですが、桑の実がなるとたくさん取ってそのまま食べたり、母がジャムにしてくれました。
だから、すっごく懐かしいー!

>梅サワー
もうそんな時期なんですね。
私の梅も近々届くかな。私も真似っこしてサワー漬けてみよっかな。

【】 ケメママより。
かたつむりとぎすけさん、かわいいです~。
でも、かたつむりが「ケムンパス」に見える私・・・(知ってる?)
ぎすけさんの大好物の桑の実ですね?
なんだか目によさそう・・・って、ブルーベリーだったっけ?

【】 コポすけより。
v-276グリママさん<ごぶさたです~^^*
桑の実、食べた事あるんですか~?
家の樹も大きいので屋根に登っても下の方しか採れないんです^^:
梅の実は今年は剪定したので量が少なめでした
斜面で脚立がたてられないので半分たたき落とす感じ>_<
かなり傷がついちゃいます
グリママさんのとこも早くおいしい梅がくればいいですね^^*

v-535ケメママさん<前にもなんかケムンパスっていってましたよね~^^*猛烈あ太郎でしょ?コポすけも見てた時代なんで^^:
桑の実、確かに目にいいんですよ
なんだかアントシアニン?がブルーベリーの数倍とか。。
味はあんまり香りがないんですけどね~

【】 TAJImamaより。
桑の実のジャムおいしそう♪
どんな味なんだろう~。

ヨーグルトに入れて食べたら甘酸っぱくておいしいのでしょうね。

ビタミンたっぷりでワンコにも良さそうですね。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<桑の実はブルーベリーのようにあまり香りがなく、甘いだけって感じです。。。
ただ目にいいアントシアニンはブルーベリーの数倍らしいですよ
うちではカスピ海ヨーグルトに入れて食べてます^^*

【桑の実、おいしいですよね。】 あんこむぎより。
私が小さい頃、蚕を毎年育てていました。
だから、お家に桑の木があって、実が沢山なりました。
葉っぱを取りに行く時、いつもツマミ食い(笑)

ぎすけさんが拾い食いするのもわかる気がする!

ジャムも、おいしそうですね。
梅サワーも・・・・。
コボすけさんはマメだから、
いつもおいしいものが沢山で羨ましいわ。

【】 アトムママより。
桑の実ってどんな味だろう??
たぶん食べたことないです

全回の石の上に立ってるぎすけちゃん、凛々しいわ♪
ハンカチ王子じゃなくてぎすけ王子ね(笑)

ちびっこカメさんも仲間入りしたんですね♪
前のカメさんの分も長生きしてくれればういいね~

【】 コポすけより。
v-369あんこむぎさん<コポすけも子供のころいろんな木の実を食べました
グミとか桑の実、ゆすら梅、サルビアの花の蜜もよく吸ってました^^*
まめではないんですが食いしん坊なんですよ~^^:
ぽろぽろ地面に落ちちゃうのがもったいなくって。。。(笑)


v-19アトムママさん<うふふ。。。ぎすけさん凛々しいでしょ?
ぎすけ像みたい?
カメ。。。そう、今度は大事に大事に育てますよ~
まだほんとベイビーでかわいいんです^^*
桑の実。。。完熟するとかなり甘いです
もう少し酸味があるとおいしいと思うんですけど。。


<<ミニミニラン | ホーム | わくわくホームセンター>>
桑の実!
コポすけさん、お久しぶりです~
桑の木、実家にも昔あったんです。
大きくなって日当たりが悪くなったので切ってしまったんですが、桑の実がなるとたくさん取ってそのまま食べたり、母がジャムにしてくれました。
だから、すっごく懐かしいー!

>梅サワー
もうそんな時期なんですね。
私の梅も近々届くかな。私も真似っこしてサワー漬けてみよっかな。
【2007/05/31 23:55】URL | グリママ #-[ 編集]
かたつむりとぎすけさん、かわいいです~。
でも、かたつむりが「ケムンパス」に見える私・・・(知ってる?)
ぎすけさんの大好物の桑の実ですね?
なんだか目によさそう・・・って、ブルーベリーだったっけ?
【2007/06/01 16:15】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-276グリママさん<ごぶさたです~^^*
桑の実、食べた事あるんですか~?
家の樹も大きいので屋根に登っても下の方しか採れないんです^^:
梅の実は今年は剪定したので量が少なめでした
斜面で脚立がたてられないので半分たたき落とす感じ>_<
かなり傷がついちゃいます
グリママさんのとこも早くおいしい梅がくればいいですね^^*

v-535ケメママさん<前にもなんかケムンパスっていってましたよね~^^*猛烈あ太郎でしょ?コポすけも見てた時代なんで^^:
桑の実、確かに目にいいんですよ
なんだかアントシアニン?がブルーベリーの数倍とか。。
味はあんまり香りがないんですけどね~
【2007/06/01 21:34】URL | コポすけ #-[ 編集]
桑の実のジャムおいしそう♪
どんな味なんだろう~。

ヨーグルトに入れて食べたら甘酸っぱくておいしいのでしょうね。

ビタミンたっぷりでワンコにも良さそうですね。
【2007/06/02 20:16】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-375TAJImamaさん<桑の実はブルーベリーのようにあまり香りがなく、甘いだけって感じです。。。
ただ目にいいアントシアニンはブルーベリーの数倍らしいですよ
うちではカスピ海ヨーグルトに入れて食べてます^^*
【2007/06/04 09:15】URL | コポすけ #-[ 編集]
桑の実、おいしいですよね。
私が小さい頃、蚕を毎年育てていました。
だから、お家に桑の木があって、実が沢山なりました。
葉っぱを取りに行く時、いつもツマミ食い(笑)

ぎすけさんが拾い食いするのもわかる気がする!

ジャムも、おいしそうですね。
梅サワーも・・・・。
コボすけさんはマメだから、
いつもおいしいものが沢山で羨ましいわ。
【2007/06/04 10:28】URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
桑の実ってどんな味だろう??
たぶん食べたことないです

全回の石の上に立ってるぎすけちゃん、凛々しいわ♪
ハンカチ王子じゃなくてぎすけ王子ね(笑)

ちびっこカメさんも仲間入りしたんですね♪
前のカメさんの分も長生きしてくれればういいね~
【2007/06/05 13:10】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-369あんこむぎさん<コポすけも子供のころいろんな木の実を食べました
グミとか桑の実、ゆすら梅、サルビアの花の蜜もよく吸ってました^^*
まめではないんですが食いしん坊なんですよ~^^:
ぽろぽろ地面に落ちちゃうのがもったいなくって。。。(笑)


v-19アトムママさん<うふふ。。。ぎすけさん凛々しいでしょ?
ぎすけ像みたい?
カメ。。。そう、今度は大事に大事に育てますよ~
まだほんとベイビーでかわいいんです^^*
桑の実。。。完熟するとかなり甘いです
もう少し酸味があるとおいしいと思うんですけど。。
【2007/06/05 21:09】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/176-27646283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
