2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - お犬様の吐かせ方TOP > 健康管理 > title - お犬様の吐かせ方
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^


 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お犬様の吐かせ方 
今日の追記です
昨日またぎすけが誤飲してしまった

IMG_8658.jpg
しかも今回のはでかい
ぎすけはすぐぼろぼろにして砕いて食べてしまうので
見計らってひもがほどけると取り上げてしまいます


こっちは同じ大きさの小夏用

IMG_8349.jpg
ぎすけが奪ってしまうので、ぎすけがいないときかゲージの中で遊ばせています


前々からそんな小夏のおもちゃを狙っていたようで

IMG_8301.jpg
小夏のゲージの掃除をしていたそのすきをついて小夏のおもちゃを持って行ってしまった
それを小夏が追いかけたから大変
普段まるのみなんて考えられなかったのに


え?!飲み込んでしまった!!


今日になっても吐かない。。。

どうしようと、ネット検索してみました 
塩水大量なんて飲ませられないし、え?オキシドールを薄めたものをのませる?
ぶるぶる。。。そんなの怖い~

そんな中、愛犬家のブログでいいものを発見しました
ティースプーン半分のバターに塩を1/4くらい練ったものを食べさせるとあっさり吐いたそう
うん、これならいけそう

IMG_8661.jpg
こんなんで吐くのかなぁ。。。と半信半疑でしたが
1分後。。。。
で、出ました~、良かった~
こんなことまたあってはならないけれど
この方法は緊急用に覚えておくといいと思います

小夏が来てから思いもかけない行動をぎすけがとることもしばしば。。
飼い主の不注意に深く深く反省いたします



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
よかった!
ちゃんと出てきたんですね!
私もオキシドールんことは知ってましたが
やはり、いざっとなったら恐くて出来ない。
バターに塩なら、害も少なそうだし、いいとこ教わりました!
ありがとうございます。
しかし、なんであんなデッカイの物を・・・
ガムもそうですが、ホントに目離せませんね!

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<そうなんです~>_<ほんと病院にいくとこでした。。。なんであんなでっかいものを。。。
普段はそれなりに仲いい関係になってきたんですが、ごはんやおやつ、おもちゃがからむと大変です
小夏はそのへんの上下関係をまだわかってないので。。。
とはいえ、もっと気をつかうべきでした
今回はかなり反省しました。。。

【】 ケメママより。
もしや、先日送ったおもちゃの残骸では?と心配してました。
こんなに大きなの飲み込んだんですか?
苦しそうではなかったんですか?
もしお医者さんに連れて行っててもバターと塩は使わないでしょうねぇ。
もっときつい治療なのかも。
コポすけさんの見てる時でよかったですね。

【】 TAJImamaより。
え~~!この大きなロープのおもちゃを飲み込んでしまったのですか?
ぎすけちゃんもきっと飲み込むのに苦しかっただろね。
でも吐き出せてよかった~~~~!!

タジもそうだけど、ダメ!っていうと急いでの見込んでしまうので、誤飲は気をつけないといけないですね。
でも、でてきて本当に良かったね~!


【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<あっさり飲み込んでしまったんで始めは飲んだかわからなかったんです でもな、ない。。。
見たとおりかなりでかかったんでびびりました
ぎすけはすぐ吐いてくれるんですが今回のはでかすぎで。。。^^:
出なかったら開腹手術か。。と思いましたよ~>_<

あ、ケメママさんのおもちゃ、あれもかけら飲み込んで吐いてました^^:とりあげてかけたとこを捨てたんですがゴミ箱から拾ってたんですよ~>_<

v-375TAJImamaさん<飲み込むのは全然苦しそうでなかったんではじめ飲んでないかと思ったんです
吐くときはさすが苦しそうでしたが。。。>_<
ごとって出て来たときはほんと力が抜けました。。。
ぎすけはごはんよりおもちゃ欲がすごいので、これからのおもちゃ選びも気をつけねば。。。。

【】 アトムママより。
吐き出してよかった!!
バターに食塩ですね?覚えておきます!
小さい子供と同じで誤飲は要注意だわ~

コパンちゃんもすこ~し小夏ちゃんに
慣れてきてくれたようで安心しました
もうすこしだね♪

小夏ちゃん、ミルクかぶって情けない顔してる~(笑)
仔犬って見ててあきないですね♪♪

【】 satominより。
ぎすけくん、根性ーっ!
そのおもちゃへの執念には男気すら感じますが(笑)、
飼い主的にはヒヤヒヤですね・・・。
バターに食塩、勉強させていただきました。
パピコがいると、まわりも巻き込んで事件がいっぱいで
エキサイティングな毎日なのですね(笑)♪



【】 chocomamaより。
こんにちは~はじめまして。
ケメママさんのご紹介でこちらに来ました!
なんと、パグの小夏ちゃんボステリも入っているとか?
実は我が家はボステリを飼ってるのですが、最近妹が増えまして、その子がボステリ×パグのハーフなんですよ~♪
きゃ~お仲間!っと思って参りました。
小夏ちゃん可愛いですね~
わがやの娘はボステリと半々な感じです。
また遊びにきますね。
宜しければリンクさせてください~
そうそう、その吐かせ方すっごい参考になりました。何かの為に覚えておくと良いですね。

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ほんと吐き出してよかったです
今は小夏がなんでも口に入れるのでお部屋がこころなしかかたずいています^^:

小夏さんはほんと見ていてあきないです
なんだかぎすけまで赤ちゃん帰りして小夏と同じにいたずらするので 買ったばかりのスリッパはすでにぼろぼろです
んなもんでわがやのスリッパは常に90円均一スリッパを使用しています^^ ふふ。。。

v-263satominsanさん<ぎすけはほんと食べ物よりおもちゃのが執着心があります
いろいろあげたいんですが けっきょく一日で破壊してへたしたら食ってしまうんでほとんどあげてません>_<
サッカーボールとか硬球とかでないと駄目みたい~^^:

v-367cyocomamaさん<こんにちは^^*
さっそくあずきちゃん拝見しました~
小夏のがパグって感じなんですね~
お互いの成長した姿がまた楽しみですね^^*

リンクですか~
ぜひぜひ~^^ってこちらもさっそくさせていただいちゃいました!今後とも仲良くしてくださいね(〃^ー^〃)


<<ワクチン接種 | ホーム | 魚釣り?>>
よかった!
ちゃんと出てきたんですね!
私もオキシドールんことは知ってましたが
やはり、いざっとなったら恐くて出来ない。
バターに塩なら、害も少なそうだし、いいとこ教わりました!
ありがとうございます。
しかし、なんであんなデッカイの物を・・・
ガムもそうですが、ホントに目離せませんね!
【2007/07/07 19:11】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
v-210おかしゃんさん<そうなんです~>_<ほんと病院にいくとこでした。。。なんであんなでっかいものを。。。
普段はそれなりに仲いい関係になってきたんですが、ごはんやおやつ、おもちゃがからむと大変です
小夏はそのへんの上下関係をまだわかってないので。。。
とはいえ、もっと気をつかうべきでした
今回はかなり反省しました。。。
【2007/07/07 21:04】URL | コポすけ #-[ 編集]
もしや、先日送ったおもちゃの残骸では?と心配してました。
こんなに大きなの飲み込んだんですか?
苦しそうではなかったんですか?
もしお医者さんに連れて行っててもバターと塩は使わないでしょうねぇ。
もっときつい治療なのかも。
コポすけさんの見てる時でよかったですね。
【2007/07/08 17:01】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
え~~!この大きなロープのおもちゃを飲み込んでしまったのですか?
ぎすけちゃんもきっと飲み込むのに苦しかっただろね。
でも吐き出せてよかった~~~~!!

タジもそうだけど、ダメ!っていうと急いでの見込んでしまうので、誤飲は気をつけないといけないですね。
でも、でてきて本当に良かったね~!

【2007/07/09 08:15】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-535ケメママさん<あっさり飲み込んでしまったんで始めは飲んだかわからなかったんです でもな、ない。。。
見たとおりかなりでかかったんでびびりました
ぎすけはすぐ吐いてくれるんですが今回のはでかすぎで。。。^^:
出なかったら開腹手術か。。と思いましたよ~>_<

あ、ケメママさんのおもちゃ、あれもかけら飲み込んで吐いてました^^:とりあげてかけたとこを捨てたんですがゴミ箱から拾ってたんですよ~>_<

v-375TAJImamaさん<飲み込むのは全然苦しそうでなかったんではじめ飲んでないかと思ったんです
吐くときはさすが苦しそうでしたが。。。>_<
ごとって出て来たときはほんと力が抜けました。。。
ぎすけはごはんよりおもちゃ欲がすごいので、これからのおもちゃ選びも気をつけねば。。。。
【2007/07/09 20:43】URL | コポすけ #-[ 編集]
吐き出してよかった!!
バターに食塩ですね?覚えておきます!
小さい子供と同じで誤飲は要注意だわ~

コパンちゃんもすこ~し小夏ちゃんに
慣れてきてくれたようで安心しました
もうすこしだね♪

小夏ちゃん、ミルクかぶって情けない顔してる~(笑)
仔犬って見ててあきないですね♪♪
【2007/07/10 02:46】URL | アトムママ #-[ 編集]
ぎすけくん、根性ーっ!
そのおもちゃへの執念には男気すら感じますが(笑)、
飼い主的にはヒヤヒヤですね・・・。
バターに食塩、勉強させていただきました。
パピコがいると、まわりも巻き込んで事件がいっぱいで
エキサイティングな毎日なのですね(笑)♪


【2007/07/10 22:22】URL | satomin #sCdCES4I[ 編集]
こんにちは~はじめまして。
ケメママさんのご紹介でこちらに来ました!
なんと、パグの小夏ちゃんボステリも入っているとか?
実は我が家はボステリを飼ってるのですが、最近妹が増えまして、その子がボステリ×パグのハーフなんですよ~♪
きゃ~お仲間!っと思って参りました。
小夏ちゃん可愛いですね~
わがやの娘はボステリと半々な感じです。
また遊びにきますね。
宜しければリンクさせてください~
そうそう、その吐かせ方すっごい参考になりました。何かの為に覚えておくと良いですね。
【2007/07/12 12:52】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-19アトムママさん<ほんと吐き出してよかったです
今は小夏がなんでも口に入れるのでお部屋がこころなしかかたずいています^^:

小夏さんはほんと見ていてあきないです
なんだかぎすけまで赤ちゃん帰りして小夏と同じにいたずらするので 買ったばかりのスリッパはすでにぼろぼろです
んなもんでわがやのスリッパは常に90円均一スリッパを使用しています^^ ふふ。。。

v-263satominsanさん<ぎすけはほんと食べ物よりおもちゃのが執着心があります
いろいろあげたいんですが けっきょく一日で破壊してへたしたら食ってしまうんでほとんどあげてません>_<
サッカーボールとか硬球とかでないと駄目みたい~^^:

v-367cyocomamaさん<こんにちは^^*
さっそくあずきちゃん拝見しました~
小夏のがパグって感じなんですね~
お互いの成長した姿がまた楽しみですね^^*

リンクですか~
ぜひぜひ~^^ってこちらもさっそくさせていただいちゃいました!今後とも仲良くしてくださいね(〃^ー^〃)
【2007/07/13 11:24】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/187-bf6093d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
