2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - おおはげTOP > 健康管理 > title - おおはげ
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おおはげ 
最近ぎすけさんの皮膚の状態が悪い

IMG_9009.jpg
初めぽこぽこ胴回りに出来ていたものがおしり周りも


背中までも

IMG_9007.jpg
おおはげになってしまいました


体全体ぽこぽこ状態

IMG_9011.jpg
今迄かいかいがでると、セレン系のシャンプー湿布でここまで悪化しなかったんですが。。
そのセレン系シャンプーがなくなりそうなので動物病院で相談した所
人間用ですがいわゆる石油成分をいっさい使わない無添加シャンプーを進められました
皮膚病で手がつけられなかったわんこがこのシャンプーだけで回復したそうです
お試しで少しわけてもらったんですがこの結果。。。
ぎすけにはあわなかったのかなぁ。。
ついに昨日セレン系シャンプーにもどしてしまいました


本人はそんなに痒そうでないですが
見ている方が辛い。。

IMG_8994.jpg
ぼくちんは小夏がうざい。。




話は変わってうちのやどかりさん

IMG_9015.jpg
先日ケースを大きくして南国風?にしてみました


ゼニガメの小太郎とおそろです

IMG_9031.jpg
さながら高級リゾートマンション


そこへガメラ小夏が~
がるるる~

IMG_9019.jpg
暑さをものともしない小夏です



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
パピコは暑さに強いですからね~
家もケロっとしてるのはあずきさんの方です。。
ぎすけさん、おハゲが痛々しい。。。
やっぱり良いと言われてるものでも合う合わないがありますよね。
家はフードを変える度に激しくピッピになるちょこさん。。結構お高いやつなんですけどぉ。
そんな訳で結局元に戻すんです。
暑さと湿度で皮膚も敏感になってるのかな?
はやく治るといいですね。

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん。大丈夫~??
写真で見ると痛々しくてかわいそう。。

どうしてもこの時期は皮膚のトラブルが多いですよね。一刻も早く良くなりますように・・・
痒くないのが、せめてもの救いですね。

【】 ケメママより。
あ~、ぎすけさん、かわいそうに。
シャンプー戻してよくなるといいですね。
フレブルさんってほんとにお肌がデリケートですよね。
でもぎすけさんは自分のお肌より小夏ちゃんが
気になるのかな?
香織がコポすけさんのヤドちゃんを見て、早速
小さいテーブルヤシを入れましたよ。

【】 コポすけより。
v-367chokomamaさん<ボストンさんは皮膚強い方なんですか?
小夏も将来かいかいが出ないか心配です
パグも皮膚弱いですもんね~
今日も朝から3わんシャンプー
ぎすけは3日に一回のお風呂です>_<

v-375TAJImamaさん<この時期はセレン系で悪化を抑える方がいいみたいです
また病院へ行ったら相談してみますが。。
がんばって子の夏、乗り切らねば。。。

v-535ケメママさん<シャンプーが合わなかったというよりも、皮膚病を抑えきれなかった感じです
ボストンさんはあんまり皮膚トラブル聞かないですよね
小夏もパグの弱い皮膚でなくて、ボストンさんの強い皮膚をもらっていればいいなぁ。。。

ヤシ、いいでしょ?
まだ開発中なんですけどやっぱり100均一って感じ♪

【】 おかしゃんより。
あらま!かなり痛々しいですね・・・
しかし、病院も一概に勧めちゃダメですよね~!
こっちは素人・・・鵜呑みにするんだから。
ボステリも結構皮膚系弱いんですよ!
アルルギーとかのこも・・・
家なんかシャンプー2週間に1回くらいですよ!汗
早く綺麗に治るといいですね!

【】 アトムママより。
ぎすけちゃん、かわいそうに・・・
かゆくないみたいだけど見てるのがつらいよね
それ以上ひどくならなければいいですね


やどかりのことなんですけど餌ってなにやってるんですか?
ペットショップに売ってるの?
なんかちょっと興味がわいてきました
うちも飼いたいな~

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<このシャンプーが悪かったのか、時期が時期だからか、よくわかりませんがこんなにひどくなったのは初めてなんです>_<
ボステリさんもやっぱり弱いんですか?
早く涼しくなるのを願います。。。。

v-19アトムママさん<これ以上ひどくなると全身はげはげです~>_<
先代犬のパグちんは死ぬ迄かいかいに悩まされました
ぎすけは2歳なのにでるのが早かったな。。。

やどかりさんホームセンターで買ったんですよ^^
あとはネットでも売ってます
こり始めるとあれこれ欲しくなっちゃいますよ~
お友達のお勧めのサイトはここです
見たら欲しくなっちゃうよ~^^*
http://www.yadokaripark.com/


【】 とらかぁちゃんより。
ぎすけさん、大変そうですね~~
見てるだけでかわいそうになっちゃいます。
いつも行ってる「Cさん」の常連さんのブルドッグのブリーダーが皮膚炎の時には重曹浴をさせると良くなるって言ってたそうです。
うちの子達も時々やりますがテッツンなんか毛並みがフワッフワになります。
重曹は口に入っても大丈夫な食品なので最初は薄めから試してみては?
ぎすけさんに向かなくっても人間のお風呂に入れたりお掃除に洗濯に、使い道はいっぱいあるのでお勧めですよ。

【】 コポすけより。
v-284とらかあちゃんさん<そうなんです
見た目にもかなりひどいのがわかります
重曹ですか 今は何をやっても駄目なんでぜひ試してみたいと思います
少しでもいい方法があったらまた教えてくださいね>_<
ありがとうございました

【】 2豆の局より。
ぎすけさん、痛々しいですね。。。
でも見た目ほどは痒くないとのことで安心
しました。
ずっとカイカイだと辛いですからね。。。
ぎすけさん、早く良くなりますように!

ところでヤドカリ。子供の頃よく飼って
いたけれど、今はヤドカリさんの水槽も
オシャレになっているんですねぇ~♪
ホント、高級リゾートマンションみたい!

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<掻かなくてもふけと抜け毛が続いています
豆ちゃん達は良好ですか?
なるべくおもちゃで気をまぎらわせてあげています

ヤドカリ
なんだか今はヤドカリグッズもたくさんでてるんですよ~^^
はまるといろいろ欲しくなっちゃうんです
現在2匹ふえて4匹になりました~♪


<<暑いネタ | ホーム | 大物。。?!>>
パピコは暑さに強いですからね~
家もケロっとしてるのはあずきさんの方です。。
ぎすけさん、おハゲが痛々しい。。。
やっぱり良いと言われてるものでも合う合わないがありますよね。
家はフードを変える度に激しくピッピになるちょこさん。。結構お高いやつなんですけどぉ。
そんな訳で結局元に戻すんです。
暑さと湿度で皮膚も敏感になってるのかな?
はやく治るといいですね。
【2007/08/05 17:49】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
ぎすけちゃん。大丈夫~??
写真で見ると痛々しくてかわいそう。。

どうしてもこの時期は皮膚のトラブルが多いですよね。一刻も早く良くなりますように・・・
痒くないのが、せめてもの救いですね。
【2007/08/05 22:44】URL | TAJImama #-[ 編集]
あ~、ぎすけさん、かわいそうに。
シャンプー戻してよくなるといいですね。
フレブルさんってほんとにお肌がデリケートですよね。
でもぎすけさんは自分のお肌より小夏ちゃんが
気になるのかな?
香織がコポすけさんのヤドちゃんを見て、早速
小さいテーブルヤシを入れましたよ。
【2007/08/06 01:15】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-367chokomamaさん<ボストンさんは皮膚強い方なんですか?
小夏も将来かいかいが出ないか心配です
パグも皮膚弱いですもんね~
今日も朝から3わんシャンプー
ぎすけは3日に一回のお風呂です>_<

v-375TAJImamaさん<この時期はセレン系で悪化を抑える方がいいみたいです
また病院へ行ったら相談してみますが。。
がんばって子の夏、乗り切らねば。。。

v-535ケメママさん<シャンプーが合わなかったというよりも、皮膚病を抑えきれなかった感じです
ボストンさんはあんまり皮膚トラブル聞かないですよね
小夏もパグの弱い皮膚でなくて、ボストンさんの強い皮膚をもらっていればいいなぁ。。。

ヤシ、いいでしょ?
まだ開発中なんですけどやっぱり100均一って感じ♪
【2007/08/06 11:48】URL | コポすけ #-[ 編集]
あらま!かなり痛々しいですね・・・
しかし、病院も一概に勧めちゃダメですよね~!
こっちは素人・・・鵜呑みにするんだから。
ボステリも結構皮膚系弱いんですよ!
アルルギーとかのこも・・・
家なんかシャンプー2週間に1回くらいですよ!汗
早く綺麗に治るといいですね!
【2007/08/06 12:27】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
ぎすけちゃん、かわいそうに・・・
かゆくないみたいだけど見てるのがつらいよね
それ以上ひどくならなければいいですね


やどかりのことなんですけど餌ってなにやってるんですか?
ペットショップに売ってるの?
なんかちょっと興味がわいてきました
うちも飼いたいな~
【2007/08/07 11:29】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-210おかしゃんさん<このシャンプーが悪かったのか、時期が時期だからか、よくわかりませんがこんなにひどくなったのは初めてなんです>_<
ボステリさんもやっぱり弱いんですか?
早く涼しくなるのを願います。。。。

v-19アトムママさん<これ以上ひどくなると全身はげはげです~>_<
先代犬のパグちんは死ぬ迄かいかいに悩まされました
ぎすけは2歳なのにでるのが早かったな。。。

やどかりさんホームセンターで買ったんですよ^^
あとはネットでも売ってます
こり始めるとあれこれ欲しくなっちゃいますよ~
お友達のお勧めのサイトはここです
見たら欲しくなっちゃうよ~^^*
http://www.yadokaripark.com/

【2007/08/07 12:42】URL | コポすけ #-[ 編集]
ぎすけさん、大変そうですね~~
見てるだけでかわいそうになっちゃいます。
いつも行ってる「Cさん」の常連さんのブルドッグのブリーダーが皮膚炎の時には重曹浴をさせると良くなるって言ってたそうです。
うちの子達も時々やりますがテッツンなんか毛並みがフワッフワになります。
重曹は口に入っても大丈夫な食品なので最初は薄めから試してみては?
ぎすけさんに向かなくっても人間のお風呂に入れたりお掃除に洗濯に、使い道はいっぱいあるのでお勧めですよ。
【2007/08/07 23:01】URL | とらかぁちゃん #N2XizVaE[ 編集]
v-284とらかあちゃんさん<そうなんです
見た目にもかなりひどいのがわかります
重曹ですか 今は何をやっても駄目なんでぜひ試してみたいと思います
少しでもいい方法があったらまた教えてくださいね>_<
ありがとうございました
【2007/08/09 10:23】URL | コポすけ #-[ 編集]
ぎすけさん、痛々しいですね。。。
でも見た目ほどは痒くないとのことで安心
しました。
ずっとカイカイだと辛いですからね。。。
ぎすけさん、早く良くなりますように!

ところでヤドカリ。子供の頃よく飼って
いたけれど、今はヤドカリさんの水槽も
オシャレになっているんですねぇ~♪
ホント、高級リゾートマンションみたい!
【2007/08/09 11:36】URL | 2豆の局 #-[ 編集]
v-2332豆の局様<掻かなくてもふけと抜け毛が続いています
豆ちゃん達は良好ですか?
なるべくおもちゃで気をまぎらわせてあげています

ヤドカリ
なんだか今はヤドカリグッズもたくさんでてるんですよ~^^
はまるといろいろ欲しくなっちゃうんです
現在2匹ふえて4匹になりました~♪
【2007/08/09 16:34】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/194-a333d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
