2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 暑いネタTOP > まいにち > title - 暑いネタ
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 暑いネタ 
毎日ものすごく暑いので
暑いネタがたまってしまいました

暑いネタその1

IMG_9048.jpg
エアコンを入れなくても耐えられる午前中は
リビングのドアを開けると風が通ります
んなもんでここにもわんこゲートを作りました
小夏がくぐるので低めに作ったらよじ上りやがった!!
んなもんで上がつぎはぎです。。


どうだい、これで通れないだろ~
。。。。。。

IMG_9052.jpg
ここは玄関に近いので飛び出し防止にもなるね~♪


暑いネタその2

去年採って来て保存してあった天草で
かんてんを作りました

このもしゃもしゃうまいんだか?

IMG_9047.jpg
まだこのままじゃ食べられないよ。。。
お酢をいれた水でぐつぐつ煮込んで
こして~、冷蔵庫で固めたら。。。


こんなん出来ました~

IMG_9115.jpg
フルーツ缶とアイスものせて、ん~美味でございます~♪(ちと古い。。。)
わんこらも試食しましたが、コパンはぺっとお出しになりました。。。
でもぎすけも小夏もおいしそうにちゅるちゅるしたよ。。


暑いネタその3

仕事場の奥の和室にエアコンがないので
扇風機で風を送ってみたら

IMG_9125.jpg
ぎすけさんがすっかりおきに召したようで。。
ぶぶ。。?何か。。?


そして爆睡

IMG_9139.jpg
ぶごご~。。。
ん~。。でも和室には結局涼しさは来なかった。。。。暑っっっっっ


暑いネタその4

小夏は今日もあいかわらず熱い。。

IMG_9134.jpg
小夏もうじき4ヶ月 1.9キロになったよ~
でへ。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 TAJImamaより。
毎日くそ暑くて嫌になっちゃいますよね~!

我が家もお掃除が終るまでは、窓全開でエアコンいれず頑張ってますが、風の無い日は死にそうですぅ。

最後の子夏ちゃんのお顔!
とても4ヶ月のパピーには見えないよ~(笑)
でも、大好き!このお顔♪

【】 ケメママより。
天草からかんてん作るの?本格的ですね。
それをコパちゃんは食べないけどブヒは食べるって・・・(汗)
さすがだわ。
ぎすけさん、皮膚の状態良くなってきましたか?
これで見るには悪いとこなさそうだけど。
最後の小夏ちゃん、うれしそうに見える~!

【】 spaより。
この時期、体を洗ったりするのが頻繁になりませんか。ワンちゃんは毛皮を着ていますからね。そりゃ暑いでしょうね。

【】 おかしゃんより。
そりゃ、全身毛皮だもん、暑いよね~!しかし、継ぎはぎ・・・笑っちゃいました!
小夏ちゃん、ちっちゃくても侮れませんね!^^
天草から寒天なんて本格的!
牛乳寒とかも美味しそう!
高校の調理実習でつくったきりですが・・・あはは

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<まだ海とか行ってないんですよ~
ほんと水につかりたい毎日。。。

コパンはいつでも乙女顔なんでとってもつまらないんですが
やはりぶひ系はやってくれますよね~
ぶさいく万歳!

v-535ケメママさん<去年勤めてた地元の人に教わったんです
赤い海草を白くなる迄干したりするのが手間なんですけどね
やっぱりおいしい^^
今年また採りに行かないと終わっちゃいました>_<あ~。。。
ぎすけさん今の所、小康状態を保っております。。。

v-47spaさん<ですね~ とくに小夏は新陳代謝がいいのか
すぐ臭くなって来るんです^^:
人間は毛皮を着てないだけいいのかもしれないですね~^^

v-210おかしゃんさん<汗だくで柵を完成したとたん、上から乗り越えてきたんですよ~^^:
んなもんでこのありさま。。
中途半端で人間がまたぐ時つまずくわ~^^:
もう少し小夏が成長して、下をくぐれなくなったら
継ぎ足しをとって、上に付け替えようと思ってます。。

【】 ななママより。
暑いですね~~~v-356
異常な暑さです。
こんな時、毛皮を着ているワンコ達ってすごく暑そう!
我が家では、こまめに毛刈りです。
最近、暑さにより我が家のワンコ達の暴れ方が控えめです。
コポすけさんのワンコはどうですか?

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちの子達は幸いみんなショートの毛皮なので
刈らなくて大丈夫ですが 日中はぼってっとみんな寝ています
エアコンが効き出すと、電池が入ったように動き出します^^:
おもしろいです。。。(*´エ`*)、


<<腹黒いやつ | ホーム | おおはげ>>
毎日くそ暑くて嫌になっちゃいますよね~!

我が家もお掃除が終るまでは、窓全開でエアコンいれず頑張ってますが、風の無い日は死にそうですぅ。

最後の子夏ちゃんのお顔!
とても4ヶ月のパピーには見えないよ~(笑)
でも、大好き!このお顔♪
【2007/08/10 20:21】URL | TAJImama #-[ 編集]
天草からかんてん作るの?本格的ですね。
それをコパちゃんは食べないけどブヒは食べるって・・・(汗)
さすがだわ。
ぎすけさん、皮膚の状態良くなってきましたか?
これで見るには悪いとこなさそうだけど。
最後の小夏ちゃん、うれしそうに見える~!
【2007/08/10 22:49】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
この時期、体を洗ったりするのが頻繁になりませんか。ワンちゃんは毛皮を着ていますからね。そりゃ暑いでしょうね。
【2007/08/11 05:49】URL | spa #-[ 編集]
そりゃ、全身毛皮だもん、暑いよね~!しかし、継ぎはぎ・・・笑っちゃいました!
小夏ちゃん、ちっちゃくても侮れませんね!^^
天草から寒天なんて本格的!
牛乳寒とかも美味しそう!
高校の調理実習でつくったきりですが・・・あはは
【2007/08/11 12:24】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
v-375TAJImamaさん<まだ海とか行ってないんですよ~
ほんと水につかりたい毎日。。。

コパンはいつでも乙女顔なんでとってもつまらないんですが
やはりぶひ系はやってくれますよね~
ぶさいく万歳!

v-535ケメママさん<去年勤めてた地元の人に教わったんです
赤い海草を白くなる迄干したりするのが手間なんですけどね
やっぱりおいしい^^
今年また採りに行かないと終わっちゃいました>_<あ~。。。
ぎすけさん今の所、小康状態を保っております。。。

v-47spaさん<ですね~ とくに小夏は新陳代謝がいいのか
すぐ臭くなって来るんです^^:
人間は毛皮を着てないだけいいのかもしれないですね~^^

v-210おかしゃんさん<汗だくで柵を完成したとたん、上から乗り越えてきたんですよ~^^:
んなもんでこのありさま。。
中途半端で人間がまたぐ時つまずくわ~^^:
もう少し小夏が成長して、下をくぐれなくなったら
継ぎ足しをとって、上に付け替えようと思ってます。。
【2007/08/11 14:14】URL | コポすけ #-[ 編集]
暑いですね~~~v-356
異常な暑さです。
こんな時、毛皮を着ているワンコ達ってすごく暑そう!
我が家では、こまめに毛刈りです。
最近、暑さにより我が家のワンコ達の暴れ方が控えめです。
コポすけさんのワンコはどうですか?
【2007/08/13 00:02】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-519ななママさん<うちの子達は幸いみんなショートの毛皮なので
刈らなくて大丈夫ですが 日中はぼってっとみんな寝ています
エアコンが効き出すと、電池が入ったように動き出します^^:
おもしろいです。。。(*´エ`*)、
【2007/08/13 12:03】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/195-98c1a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
