2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ぶひぶひ里帰りTOP > 健康管理 > title - ぶひぶひ里帰り
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ぶひぶひ里帰り 
家族みんなで
ブーブに乗ってお泊まりにいったんでつ!

IMG_9330.jpg
先日初めて3わん連れて実家に帰って来ました


車の配置的にはこんな感じ
後部座席です

IMG_9304.jpg
クレートの上の部分を外して中にコパン
その隣にぎすけ
小夏は助手席抱っこになりました


休憩しながら約3時間

IMG_9323.jpg
実家ではさすがに疲れたのかおとなしめでした
いい子にできたでちゅ!
ぶふっ。。楽しかったんだな。。


実家によるついでにかかりつけの動物病院へ
コパンの爪切り、フィラリアの薬
ぎすけのかいかいも診てもらいました

IMG_9338.jpg
なかなか改善しないぎすけのかいかい
とうとう抗生物質を出されてしまいました
あとはヨウドシャンプーと無添加シャンプー、かゆみ止めの軟膏です


ぶふ~。。お風呂はきらいなんだな。。。。

IMG_9336.jpg
ヨウドシャンプーはまだ試してないものの
さすが抗生物質はすごい。。。かなりぶつぶつがひいてきた感じです
あとはシャンプーだけでコントロールできればいいんですが。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
うちのななも急にブツブツが酷くなって~
今までお腹にブツブツだったのですが背中にも!
そこで、薬を出してもらいました。
ななは薬嫌い。
餌に混ぜると残します。
ですから、無理矢理口を開けて飲ませます~
お互い、よくなるといいですね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【何もなし】 spaより。
わが家のコロちゃんは、お風呂もなし、着物もなし、ただあるがままなんです。何もないね。予防注射だけは有り。
一日に一度か二度は畑を思い切り走り回れるのが楽しみ。

【】 TAJImamaより。
おっ!久々にコパン姫の登場ですね~!

本当は、強いお薬は控えたいけど、痒いとかわいそうだものね。
さっさと治して、かゆみから開放されると良いですね。ぎすけ君!頑張って~~。

そして、小夏嬢も良い表情だね♪

【】 chocomamaより。
ヨードシャンプーってすごいですね~
しみたりはしないのかな??
あんまり薬に頼りたくないけど・・やっぱりかゆかゆは可愛そうですもんね。。。
家も最近2ワンが肌の調子悪いです。
シャンプーとか試してみようかなぁ。

【】 ケメママより。
ケメも肌は強いと思ってたら、こないだ1個ハゲを見つけました。
たぶんびわ湖に入ったのがいけなかったのかも。
ぎすけさん、薬と嫌いなシャンプーで大変だけど、
きっと良くなるよ!がんばってね。

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<うちの子みんな薬も食いつきが良くって~^^:
へたすれば薬そのままでもごっくんします 
ななちゃんもかいかいだったんですね
薬にたよりたくないけれど飲ませ始めて4日目
かなり綺麗になりました

v-294みぶぶ<お疲れ~^^*
見に来てくれたのねん♪
小夏大きくなったでしょ~?
ほのちゃんも見てくれてるのかな。。。?

v-47spaさん<フレブルは皮膚が弱くて大変です
コパンは病気しらず コロちゃんに負けないくらい元気です
spaさんのおうちは自然豊かだからコロちゃんも幸せですね^^

v-375TAJImamaさん<ずっと敬遠していた飲み薬でしたが
かなりの改善にびっくり
薬が終わった時に反動が出なければいいですけど。。

コパン、自然とあの子の写真が少なくなってしまう~^^:
だってぶさいくな顔しないんだもの。。。。

v-367chocomama<ヨードシャンプー今日使ってみました
思ったより刺激がないみたい。。
ただ続けて使うと肌が焼けちゃうって言ってました
シャンプーはほんと悩みますよね
シャンプーだけでコントロールできれば一番なんですけど。。

v-535ケメママさん<琵琶湖ってけっこう汚いんですか?
ケメちゃん肌強くてうらやまし~
小夏が出ない事を祈ります。。。。
ぎすけ、シャンプーきらいだけどお薬は好きですよ~
おやつと同じくらいよろこんで食べます

【】 アトムママより。
ぎすけちゃんまだカイカイなんだ!
シャンプー選びもたいへんよね
うちはジャニスがずっと尻尾のつけねがカイカイで困ってます
でたりひっこんだりの繰り返し

小夏ちゃん、はじめての車でのお出かけ?
酔わなかった?
うちのロージーは車でお出かけは好きなのに
いつも酔っちゃってたいへん!

【http://koposuke.blog43.fc2.com/】 コポすけより。
v-19アトムママさん<飲み薬でやっと綺麗になってきました
ただ薬やめた時の反動が怖いね~。。。

小夏は車大丈夫ですね
うちの子らは幸いみんな車には強いみたい^^
ロージー君は苦手なんだ~
でもお出かけのが好きだから車に乗るのは好きなんですね^^*


<<台風直撃! | ホーム | お気に入り>>
うちのななも急にブツブツが酷くなって~
今までお腹にブツブツだったのですが背中にも!
そこで、薬を出してもらいました。
ななは薬嫌い。
餌に混ぜると残します。
ですから、無理矢理口を開けて飲ませます~
お互い、よくなるといいですね!
【2007/09/03 20:15】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 21:40】 | #[ 編集]
何もなし
わが家のコロちゃんは、お風呂もなし、着物もなし、ただあるがままなんです。何もないね。予防注射だけは有り。
一日に一度か二度は畑を思い切り走り回れるのが楽しみ。
【2007/09/03 22:50】URL | spa #-[ 編集]
おっ!久々にコパン姫の登場ですね~!

本当は、強いお薬は控えたいけど、痒いとかわいそうだものね。
さっさと治して、かゆみから開放されると良いですね。ぎすけ君!頑張って~~。

そして、小夏嬢も良い表情だね♪
【2007/09/03 23:03】URL | TAJImama #-[ 編集]
ヨードシャンプーってすごいですね~
しみたりはしないのかな??
あんまり薬に頼りたくないけど・・やっぱりかゆかゆは可愛そうですもんね。。。
家も最近2ワンが肌の調子悪いです。
シャンプーとか試してみようかなぁ。
【2007/09/04 12:23】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
ケメも肌は強いと思ってたら、こないだ1個ハゲを見つけました。
たぶんびわ湖に入ったのがいけなかったのかも。
ぎすけさん、薬と嫌いなシャンプーで大変だけど、
きっと良くなるよ!がんばってね。
【2007/09/04 23:19】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-519ななママさん<うちの子みんな薬も食いつきが良くって~^^:
へたすれば薬そのままでもごっくんします 
ななちゃんもかいかいだったんですね
薬にたよりたくないけれど飲ませ始めて4日目
かなり綺麗になりました

v-294みぶぶ<お疲れ~^^*
見に来てくれたのねん♪
小夏大きくなったでしょ~?
ほのちゃんも見てくれてるのかな。。。?

v-47spaさん<フレブルは皮膚が弱くて大変です
コパンは病気しらず コロちゃんに負けないくらい元気です
spaさんのおうちは自然豊かだからコロちゃんも幸せですね^^

v-375TAJImamaさん<ずっと敬遠していた飲み薬でしたが
かなりの改善にびっくり
薬が終わった時に反動が出なければいいですけど。。

コパン、自然とあの子の写真が少なくなってしまう~^^:
だってぶさいくな顔しないんだもの。。。。

v-367chocomama<ヨードシャンプー今日使ってみました
思ったより刺激がないみたい。。
ただ続けて使うと肌が焼けちゃうって言ってました
シャンプーはほんと悩みますよね
シャンプーだけでコントロールできれば一番なんですけど。。

v-535ケメママさん<琵琶湖ってけっこう汚いんですか?
ケメちゃん肌強くてうらやまし~
小夏が出ない事を祈ります。。。。
ぎすけ、シャンプーきらいだけどお薬は好きですよ~
おやつと同じくらいよろこんで食べます
【2007/09/05 13:51】URL | コポすけ #-[ 編集]
ぎすけちゃんまだカイカイなんだ!
シャンプー選びもたいへんよね
うちはジャニスがずっと尻尾のつけねがカイカイで困ってます
でたりひっこんだりの繰り返し

小夏ちゃん、はじめての車でのお出かけ?
酔わなかった?
うちのロージーは車でお出かけは好きなのに
いつも酔っちゃってたいへん!
【2007/09/06 11:33】URL | アトムママ #-[ 編集]
http://koposuke.blog43.fc2.com/
v-19アトムママさん<飲み薬でやっと綺麗になってきました
ただ薬やめた時の反動が怖いね~。。。

小夏は車大丈夫ですね
うちの子らは幸いみんな車には強いみたい^^
ロージー君は苦手なんだ~
でもお出かけのが好きだから車に乗るのは好きなんですね^^*
【2007/09/07 15:32】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/200-9b90a58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
