2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - たらのお味TOP > 健康管理 > title - たらのお味
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 たらのお味 
ぎすけの皮膚がよくならないので
実家近くの病院へ行って来ました

IMG_0168.jpg
背中全体が粉を吹いたようになって毛がうすくなっています


ちょっとひどい、ということで抗生物質を2週間分

IMG_0126.jpg
ヨードシャンプーの効果もなかったようなので
今回はセボリティックというシャンプーをもらってきました


もうひとつ
先生のすすめで処方食の
『クリニカルケースコンペティション』なるものに参加することにしました

IMG_0125.jpg

IMG_0176.jpg

処方食の効果を約3ヶ月間経過観察するというもの
その間のフードは無料で試せるというものです


ぎすけがお試しするのはこれ
ウォルサムのスキンサポートです

IMG_0123.jpg
成分的に魚のたらなどが入ってます
今迄ラム&ライスを食べていたので
試す価値は大きいと思います


魚の干物の匂いできついかなと思いましたが
フードを変えてもぎすけは問題なくもりもり食べてました

IMG_0157.jpg
なかなかいけるんだな。。


フードとシャンプーで
コントロール出来るようになるといいんだけど。。。

IMG_0174.jpg
とりあえずこの間は他のフードやおやつはいっさいあげられません
お芋いっぱい食べといてよかったね~



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
新しいフードもなかなかイケるお味だったんですね。
それにうれしい無料と?
よかったですね。これでぎすけさんも良くなるといいですね。
最後の小夏ちゃんの寂しそうな顔は・・・
「私も食べてみたいの~。」って?

【】 おかしゃんより。
何でもいいと言われた物は試す!
いいことです!
しかし、何でも食べてくれるからいいよなぁ~!
サプリにコラーゲンとかどうなんでしょう?
小夏ちゃん・・・
なんかぎすけくんと大きさ同じに見えるのは遠近のせい???

【】 ムームーより。
ムーもウォルサムのごはんをずっと食べてますv-16半年ぐらいからずっとです。
もしかしたらちょっと違うのかもしれませんが、セレクトスキンケアっていうのを食べてます。
そのおかげか、小さい頃ひどかっった涙やけもめっきりなくなり、病院の先生にはクリームのフレンチにしてはキレイな皮膚してるよ~v-290っていつもほめてもらってますv-398
ぎすけくんもよくなるといいですねv-411

【】 chocomamaより。
ちょこ&あずきもそのシリーズの食べてますよ~
家はアレルギーが気になるので低分子プロテインですけど。
ほんと、フードで治ればいいですよね。
このフードでちょこの涙やけは治ったので家には良かったのかもしれません。
ぎすけ君もじっくり治そうね。
あずきもぎすけ君と同じ位フサフサな毛が生えるよう頑張るよ!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<欲しそうだったのはコパンでした
あたちはそっちのが食べたいでつ。。。とのぞきこんでました
三ヶ月間ですが無料で試せるから助かります
何種類かあるのでいいのが見つかるといいんですが。。

v-210おかしゃんさん<フードでコントロール出来れば一番いいんですけどね~
コラーゲン、よさそうですね
サプリは考えてませんでした 調べて見よっと^^
小夏大きく見えますか?
ぎすけ10キロ、小夏、3.3キロくらいですよ~^^*

v-380ムームーさん<ムーちゃんもですか?^^
ぎすけもパピのころふけが多くてウォルサム試してたんです
その時はふけは出なくなったんだけどお腹がゆるくなっちゃって。。。
今は何種類かあるみたいですね
合うのが見つかるといいんだけど。。

v-367chokomamaさん<そう、何種類かあるんですよね~
いまいち違いがわからなくて とりあえずすすめられたのから試してます
アレルギー検査も考えたんですが 今回は見送りました
あずきちゃんもがんばってるから ぎすけもがんばるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

【】 アトムママより。
フードとシャンプーでアレルギー改善すればいいですね!
そのウオルサムのフードって獣医さんでしか売ってないのかな?
うちも全員アレルギー持ちなので興味あります
前にうちのコたちが獣医さんに薦められて食べてたフードは
下痢ばっかりするのでやめたんです

でもほかのものは食べさせちゃいけないんですよね?
うちは無理かな~~おやつ食べまくってるし・・・・

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<そうですね これは処方食なのでたぶん他では売ってないかと。。
ぎすけがパピーのころここのフードでやっぱり下痢になり、違うのをあげてたんですが 今?は同じ皮膚アレルギー用でも3種類くらいありましたよ
試してみたらどうでしょう?

他のものをあげちゃいけないのは 今、治験で無料でフードをもらってるからです^^
もしこのフードで改善して治験の期間が終われば 
ぎすけもヘルシーおやつとかはあげると思います
今だけがまんがまんですm(_ _"m)


<<初海 | ホーム | 特別な日>>
新しいフードもなかなかイケるお味だったんですね。
それにうれしい無料と?
よかったですね。これでぎすけさんも良くなるといいですね。
最後の小夏ちゃんの寂しそうな顔は・・・
「私も食べてみたいの~。」って?
【2007/10/12 23:07】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
何でもいいと言われた物は試す!
いいことです!
しかし、何でも食べてくれるからいいよなぁ~!
サプリにコラーゲンとかどうなんでしょう?
小夏ちゃん・・・
なんかぎすけくんと大きさ同じに見えるのは遠近のせい???
【2007/10/12 23:31】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
ムーもウォルサムのごはんをずっと食べてますv-16半年ぐらいからずっとです。
もしかしたらちょっと違うのかもしれませんが、セレクトスキンケアっていうのを食べてます。
そのおかげか、小さい頃ひどかっった涙やけもめっきりなくなり、病院の先生にはクリームのフレンチにしてはキレイな皮膚してるよ~v-290っていつもほめてもらってますv-398
ぎすけくんもよくなるといいですねv-411
【2007/10/13 01:46】URL | ムームー #-[ 編集]
ちょこ&あずきもそのシリーズの食べてますよ~
家はアレルギーが気になるので低分子プロテインですけど。
ほんと、フードで治ればいいですよね。
このフードでちょこの涙やけは治ったので家には良かったのかもしれません。
ぎすけ君もじっくり治そうね。
あずきもぎすけ君と同じ位フサフサな毛が生えるよう頑張るよ!
【2007/10/13 13:46】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-535ケメママさん<欲しそうだったのはコパンでした
あたちはそっちのが食べたいでつ。。。とのぞきこんでました
三ヶ月間ですが無料で試せるから助かります
何種類かあるのでいいのが見つかるといいんですが。。

v-210おかしゃんさん<フードでコントロール出来れば一番いいんですけどね~
コラーゲン、よさそうですね
サプリは考えてませんでした 調べて見よっと^^
小夏大きく見えますか?
ぎすけ10キロ、小夏、3.3キロくらいですよ~^^*

v-380ムームーさん<ムーちゃんもですか?^^
ぎすけもパピのころふけが多くてウォルサム試してたんです
その時はふけは出なくなったんだけどお腹がゆるくなっちゃって。。。
今は何種類かあるみたいですね
合うのが見つかるといいんだけど。。

v-367chokomamaさん<そう、何種類かあるんですよね~
いまいち違いがわからなくて とりあえずすすめられたのから試してます
アレルギー検査も考えたんですが 今回は見送りました
あずきちゃんもがんばってるから ぎすけもがんばるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2007/10/14 21:14】URL | コポすけ #-[ 編集]
フードとシャンプーでアレルギー改善すればいいですね!
そのウオルサムのフードって獣医さんでしか売ってないのかな?
うちも全員アレルギー持ちなので興味あります
前にうちのコたちが獣医さんに薦められて食べてたフードは
下痢ばっかりするのでやめたんです

でもほかのものは食べさせちゃいけないんですよね?
うちは無理かな~~おやつ食べまくってるし・・・・
【2007/10/15 11:11】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-19アトムママさん<そうですね これは処方食なのでたぶん他では売ってないかと。。
ぎすけがパピーのころここのフードでやっぱり下痢になり、違うのをあげてたんですが 今?は同じ皮膚アレルギー用でも3種類くらいありましたよ
試してみたらどうでしょう?

他のものをあげちゃいけないのは 今、治験で無料でフードをもらってるからです^^
もしこのフードで改善して治験の期間が終われば 
ぎすけもヘルシーおやつとかはあげると思います
今だけがまんがまんですm(_ _"m)
【2007/10/15 22:20】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/212-6cb3fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
