2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - みかん狩り~♪TOP > 庭仕事 > title - みかん狩り~♪
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 みかん狩り~♪ 
みかん狩りイン伊東~♪

IMG_1047.jpg
といっても自宅の庭ですが今年はたくさん採れちゃいました
でもなぜか3本あるうちのこの樹しか実がならなかったんですよ~

ちなみに去年は6個
今年は。。ひーふーみー。。
IMG_1060.jpg
げげっ 50個超え~

小夏さんがどうもお気に召したようで

IMG_1062.jpg
一個いただきでちゅ

お気に入りはなんでもMYベッドに持ち込む

IMG_1067.jpg
食べ物というよりおもちゃだと思ってるみたい



一方あまり興味のないぎすけさん

IMG_1079.jpg

お義理でへたをかじってみるも。。

IMG_1076.jpg

やはりつまらんらしい。。。

IMG_1080.jpg

がんばって2瓶ほどジャムにしたけど。。減らない。。
残りはどうしよう。。

IMG_1083.jpg
そう、コポすけ家のみかんは夏みかん
とってもとってもすっぱ~いのでした


それでも欲しい方、送ります



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【はじめましてヴィッちゃんです!】 フレブルのヴぃちゃんより。
こんにちは!ッフレブルのヴィッちゃんです!ぎすけちゃん、男前!ちょっと、いかついところが、ヴィッチャンと、一緒いっしょ(^v^)ヴぃっちゃんも、ブルグやってます。また、よろしければ、、、http://blog.goo.ne.jp//makingsmile
ママとの、ゆっくり~な生活紹介してます!

【】 TAJImamaより。
ぎすけちゃん!クール~~~♪(笑)
それにしても、コボすけさん!
いつも色々手作りしてて尊敬~~~♪
みんな幸せね~。

【今年もよろしく!】 グリママより。
コポすけさん、明けましておめでとうございます(ちょっと出遅れました)
いいですねぇ~夏みかん♪
たっくさん成ったんだー!
このオレンジ色を見ると元気が出ますね。
札幌は今真っ白けの世界なので、尚更感じますよ~
北海道の食べ物とみかん、交換しませんか(笑)
欲しいものがあったら何でも言ってください!

今年もぎすけさんと小夏さん、そしてこぽすけさんの心温まるブログを楽しみにしています♪

【】 おかしゃんより。
すごい!でっかいみかんだぁ~!と思ったら夏みかん?
夏みかんって、冬に取れるんですか?
無知なおかしゃんです・・・汗
手作りじジャムですか~?
なんでもやっちゃう器用なんですね~!尊敬!
でも、おかしゃん・・・ジャム食べられないっ!汗


【】 ななママより。
いいですね~
自宅庭で果物が採れるなんて素敵♪
我が家には、実のなる木が無いので、何も収穫できません・・・

小夏ちゃん、みかんくわえて可愛いe-266
我が家のワンコだったら・・・
たぶん、食べています。
この前ユズかじってましたから~~~

【】 コポすけより。
v-25ヴィちゃんママさん<はじめまして~^^
ほんとだ~ 男前のとこ?がぎすけさんと似てます(///ω///)、

うちはのんびり更新してますのでまた遊びに来てくださいね~♪

v-375TAJImamaさん<このたくさんのみかん
ほんとジャムにしても減らないんですよ~>_<
もう皮むきで手が痛いわ~^^:
今回ぎすけさんはクールに決めています。。???

v-276グリママさん<おめでとうございます~^^
そうですよね~
北海道は真っ白なんでしょうね
こっちは今日あたり降るかもって言ってたけど
大雨が降ってます>_<

あ、ほんとにみかんもらってもらえますか~?
アドレスを教えていただければすぐにでも!
まじです(o*。_。)oペコッ

v-210おかしゃんさん<そうですね~
なんで夏みかんっていうんでしょうかね~??
この時期 みかんにきんかん夏みかんたくさんなるんですが
夏の剪定に失敗したのかなぜか1本だけ大収穫でした
他は1個もならなかったんですよ??

ジャム手作りはおいしいですよ~ 甘さ控えめジューシーです^^V

v-519ななママさん<うちにはブルーベリー、ブラックベリー、クランベリー、桑、ゆず、レモン、きんかん、夏みかんがあります
梅の木は実をわんこが飲みそうになったので切ってしまいました>_<
小夏はなんでもおもちゃみたいですね^^
でも大きいのでへたしかかじれませんでした^^

【】 katsumi(SEP飼い)より。
あけましておめでとうございます!(おそすぎです 涙)
凛々しいぎすけくんと親戚なんてうれしいかぎりです~~。いつかあそんでくださいね。。。

みかんのオレンジってなんてきれいなんでしょう
ジャムのオレンジもそのビンもきれい~
我が家のベランダには去年きんかんの木を買ってきました。やっぱりこのオレンジ色が素敵で。
自家製ジャムなんて取っても素敵。
我が家の自家製ったら干物くらいしかありません(相方がつくる)

【】 chocomamaより。
綺麗なみかんですね~
しかもお手製ジャムなんてさすが!
小夏ちゃんはみかんと遊べたかな?
家の2匹ならかぶりついてそうですけど。。。
ぎすけ君のクールさが素敵です。
オトナですわね~゚+.(*ノェノ)゚+.

【】 コポすけより。
v-287katsumiさん<おめでとうございます^^
ブログを先に見ていたので 親戚さんだってわかって
すごくうれしかったです^^*

きんかん。。。
夏にかなり強く剪定しすぎたのか 3本あるうちの一本も
実がなりませんでした>_<
ほんとこの一本だけの大豊作
どうしたんでしょうか^^:

自家製干物~?!
そっちの方がすごいですよ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

v-367chocomamaさん<みかんの色ってあったかいですよね
お天気の青空とはえてほんと綺麗。。。

小夏は上手にへたをもって うろうろしてました
重いのにすごいパワーです
ぎすけさんは芋以外興味ないみたい(*´艸`)。。

【みかん】 spaより。
ミカンができてうらやましいです。
私だったら、残りは全部ジャムにしてもらいます。ヨーグルトのトッピングなどにして食べますね。ブルーベリーなどは、そのようにして食べています。

【】 ムームーより。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
みかんすっごいですね~。お庭で50個もなるんですねv-405小夏さんはやっぱりレディですから、フルーツがお好きなようでv-379ぎすけさんの興味のなさもステキですv-415

【】 コポすけより。
v-47spaさん<2瓶はがんばってジャムにしましたが
むくのにつかれはててしまいました>_<
最近はすぱっと2つに割ってしぼってジュースにして飲んでます^^

v-380ムームーさん<おめでとうございます^^
他のお宅はもっとたわわに実ってますよ^^:
でもあまり獲って食べないみたいですね

小夏はなんでもおもちゃにしちゃう天才です(*´艸`)。。


<<子供は風の子でちゅ! | ホーム | お日様気持ちい~♪>>
はじめましてヴィッちゃんです!
こんにちは!ッフレブルのヴィッちゃんです!ぎすけちゃん、男前!ちょっと、いかついところが、ヴィッチャンと、一緒いっしょ(^v^)ヴぃっちゃんも、ブルグやってます。また、よろしければ、、、http://blog.goo.ne.jp//makingsmile
ママとの、ゆっくり~な生活紹介してます!
【2008/01/11 14:21】URL | フレブルのヴぃちゃん #T8DqTzWI[ 編集]
ぎすけちゃん!クール~~~♪(笑)
それにしても、コボすけさん!
いつも色々手作りしてて尊敬~~~♪
みんな幸せね~。
【2008/01/11 17:31】URL | TAJImama #-[ 編集]
今年もよろしく!
コポすけさん、明けましておめでとうございます(ちょっと出遅れました)
いいですねぇ~夏みかん♪
たっくさん成ったんだー!
このオレンジ色を見ると元気が出ますね。
札幌は今真っ白けの世界なので、尚更感じますよ~
北海道の食べ物とみかん、交換しませんか(笑)
欲しいものがあったら何でも言ってください!

今年もぎすけさんと小夏さん、そしてこぽすけさんの心温まるブログを楽しみにしています♪
【2008/01/12 12:25】URL | グリママ #-[ 編集]
すごい!でっかいみかんだぁ~!と思ったら夏みかん?
夏みかんって、冬に取れるんですか?
無知なおかしゃんです・・・汗
手作りじジャムですか~?
なんでもやっちゃう器用なんですね~!尊敬!
でも、おかしゃん・・・ジャム食べられないっ!汗

【2008/01/12 12:35】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
いいですね~
自宅庭で果物が採れるなんて素敵♪
我が家には、実のなる木が無いので、何も収穫できません・・・

小夏ちゃん、みかんくわえて可愛いe-266
我が家のワンコだったら・・・
たぶん、食べています。
この前ユズかじってましたから~~~
【2008/01/12 14:35】URL | ななママ #SvhE4BJM[ 編集]
v-25ヴィちゃんママさん<はじめまして~^^
ほんとだ~ 男前のとこ?がぎすけさんと似てます(///ω///)、

うちはのんびり更新してますのでまた遊びに来てくださいね~♪

v-375TAJImamaさん<このたくさんのみかん
ほんとジャムにしても減らないんですよ~>_<
もう皮むきで手が痛いわ~^^:
今回ぎすけさんはクールに決めています。。???

v-276グリママさん<おめでとうございます~^^
そうですよね~
北海道は真っ白なんでしょうね
こっちは今日あたり降るかもって言ってたけど
大雨が降ってます>_<

あ、ほんとにみかんもらってもらえますか~?
アドレスを教えていただければすぐにでも!
まじです(o*。_。)oペコッ

v-210おかしゃんさん<そうですね~
なんで夏みかんっていうんでしょうかね~??
この時期 みかんにきんかん夏みかんたくさんなるんですが
夏の剪定に失敗したのかなぜか1本だけ大収穫でした
他は1個もならなかったんですよ??

ジャム手作りはおいしいですよ~ 甘さ控えめジューシーです^^V

v-519ななママさん<うちにはブルーベリー、ブラックベリー、クランベリー、桑、ゆず、レモン、きんかん、夏みかんがあります
梅の木は実をわんこが飲みそうになったので切ってしまいました>_<
小夏はなんでもおもちゃみたいですね^^
でも大きいのでへたしかかじれませんでした^^
【2008/01/12 16:38】URL | コポすけ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!(おそすぎです 涙)
凛々しいぎすけくんと親戚なんてうれしいかぎりです~~。いつかあそんでくださいね。。。

みかんのオレンジってなんてきれいなんでしょう
ジャムのオレンジもそのビンもきれい~
我が家のベランダには去年きんかんの木を買ってきました。やっぱりこのオレンジ色が素敵で。
自家製ジャムなんて取っても素敵。
我が家の自家製ったら干物くらいしかありません(相方がつくる)
【2008/01/13 13:17】URL | katsumi(SEP飼い) #xl3yL0pg[ 編集]
綺麗なみかんですね~
しかもお手製ジャムなんてさすが!
小夏ちゃんはみかんと遊べたかな?
家の2匹ならかぶりついてそうですけど。。。
ぎすけ君のクールさが素敵です。
オトナですわね~゚+.(*ノェノ)゚+.
【2008/01/13 17:08】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-287katsumiさん<おめでとうございます^^
ブログを先に見ていたので 親戚さんだってわかって
すごくうれしかったです^^*

きんかん。。。
夏にかなり強く剪定しすぎたのか 3本あるうちの一本も
実がなりませんでした>_<
ほんとこの一本だけの大豊作
どうしたんでしょうか^^:

自家製干物~?!
そっちの方がすごいですよ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

v-367chocomamaさん<みかんの色ってあったかいですよね
お天気の青空とはえてほんと綺麗。。。

小夏は上手にへたをもって うろうろしてました
重いのにすごいパワーです
ぎすけさんは芋以外興味ないみたい(*´艸`)。。
【2008/01/14 10:56】URL | コポすけ #-[ 編集]
みかん
ミカンができてうらやましいです。
私だったら、残りは全部ジャムにしてもらいます。ヨーグルトのトッピングなどにして食べますね。ブルーベリーなどは、そのようにして食べています。
【2008/01/15 15:52】URL | spa #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
みかんすっごいですね~。お庭で50個もなるんですねv-405小夏さんはやっぱりレディですから、フルーツがお好きなようでv-379ぎすけさんの興味のなさもステキですv-415
【2008/01/16 00:57】URL | ムームー #-[ 編集]
v-47spaさん<2瓶はがんばってジャムにしましたが
むくのにつかれはててしまいました>_<
最近はすぱっと2つに割ってしぼってジュースにして飲んでます^^

v-380ムームーさん<おめでとうございます^^
他のお宅はもっとたわわに実ってますよ^^:
でもあまり獲って食べないみたいですね

小夏はなんでもおもちゃにしちゃう天才です(*´艸`)。。
【2008/01/18 11:08】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/228-3e096580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
