2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 懐かしの風景TOP > おでかけ > title - 懐かしの風景
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 懐かしの風景 
藤沢の実家に行って来ました

みんなでお泊まりなんだな

IMG_1409.jpg
今回はぎすけさんの混合ワクチンだったので ゆっくりのんびりすることに


翌朝は 懐かしい近所の公園へ

IMG_1446.jpg
公園の2階は梅園になっています


ぶふぶふ。。春のかほりなんだな。。。

IMG_1435.jpg
白い梅はまだ一分でしたが紅梅は綺麗に咲いていました


公園の手前は河があって
遊歩道が続いています

IMG_1458.jpg
絶好のお散歩コース 
春には桜並木がとても綺麗です


ちょっと下に降りてみました

IMG_1465.jpg
夏にはここで灯籠流しもするんですよ


ここがおかあちゃんの育ったとこなんでちゅね

IMG_1470.jpg


公園は変わらないけど 昔は周りはほとんど田んぼと畑だったんだよね。。
写真では綺麗なとこしか写してないけど
たくさんの建物や 人の多さ 大量のポイ捨てタバコ
河の水の汚れを見るとちょっとさみしくなりました



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 ユキより。
こんにちわ。
実は私、生まれは藤沢なんです!!!!!!
育ちは伊豆ですけどね。
ポコすけさんの淋しくなる気持ちわかるなァ。

ところで、前から聞きたかったのですが
病院のことなんですけどね。
これはメールします。v-238
ウフフv-16

【】 おかしゃんより。
もう梅ですかぁ~~!!
高山は毎年、梅も桃も桜も一度に咲くんですよ。
だから、まだまだ先だな~・・・
分るな・・・その気持ち。
おかしゃんも、子供の頃めだかとった川
もう、めだかどころじゃないもん・・・

【】 コポすけより。
v-466ユキさん<え~!そうなんですか~!!
これまた奇遇ですね^^
昔はあのへんも伊豆と同じくらい自然がいっぱいだったのに。。

病院。。田舎はいいけどこういうのがこまりますよね>_<


v-210おかしゃんさん<伊豆はもうじき河津桜っていう華やかな桜が咲きます
去年の今頃はもう満開だったのに
今年は雪が多いせいかまだちらほらみたいです

めだか。。ほんと見なくなりましたよね。。>_<

【】 ケメママより。
ステキな公園ですねェ。
こんな遊歩道で散歩できるといいねぇ。
春が楽しみですね。
うちなんか田んぼの脇道ですよ・・・
おまけにワンコのウ○チだらけで。
うちの近くの川でも以前はザリガニがいっぱい
取れたんですけどもう見ないなぁ。
あ、そうですよ、私次は絶対フレブルブリンドルって
決めてるんですよ。(笑)
ぎすけ君みたいないい子、どこかにいないかなぁ~?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<ここの遊歩道も昔は全部田んぼのあぜ道でした
どじょうやザリガニもよく取ったっけ^^

ケメママさん4ワンめじゃないですか~^^
ま、きなちゃん達は小さくって手がかからないですけどね~

ブリンドルの子 ひと月前にならいたのに~>_<
ぎすけと同じショップで
ワクチン代だけで売りに出されてました
特に欠陥があるわけでなく 大きくなっちゃったからみたい
3ヶ月でなかなか男前でしたよ
ちなみにぎすけも4ヶ月近くで
格安で出されてたんですけどね^^: 

【】 chocomamaより。
ああ、何か分かります。。
昔遊んだとことか、もう全然なくなっちゃったりしますよねぇ。。
ゴミとかも、自分の家でもそういう風にするの?って位平気で置いてったり・・。。
大好きな風景が無くなっていくの寂しいですよね

伊豆はもうすぐ河津桜ですね~
いつか見たいと思いつつまだ未体験です(笑)

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<河津桜 
去年は今頃満開だったと思うんですが
今年はまだ2~3分咲きみたいです

お祭りはけっこう華やかでにぎわって楽しいですよ~♪
河津はそちらからだと遠くて混んじゃうから
またのんびりお泊まりで遊びに来たらどうでしょう♪

【なつかしい風景】 spaより。
梅はそんなに咲いているんですか。暖かいんですね。驚き。
懐かしい風景の中を歩くのは良いですね。
確かに公園以外の所は変わるでしょうね。どこでもそうですよ。人口が増えているところはもちろんですが、過疎の地域も、よけい寂しくなり荒れたりして、風景がどんどん変わっていきます。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<実家の方はもう咲いていました^^
spaさんの方は寒そうなんでまだまだなんですね

人が増えて汚くなったとばかり考えてましたが
逆に 人がいなくなっても荒れてしまうんですね

【】 アトムママより。
実家でゆっくりできましたか?
ひさしぶりに帰って町並みが変わってるとがっかりしたりしますね
わたしの実家は阪神大震災で建物や家は潰れ町並みは変わってしまいましたが
とてもおしゃれな観光スポットになってます。
昔はもっとゆったりした自然がいっぱいのいい町だったのにな~



【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<そうなんですね
阪神大震災のころはまだブログもやってなくって
いろいろなお友達は大変だったんだろうと思います
新しく生まれ変わったんですね。。。


<<おそろですてき! | ホーム | 新調しちゃいました~♪>>
こんにちわ。
実は私、生まれは藤沢なんです!!!!!!
育ちは伊豆ですけどね。
ポコすけさんの淋しくなる気持ちわかるなァ。

ところで、前から聞きたかったのですが
病院のことなんですけどね。
これはメールします。v-238
ウフフv-16
【2008/02/13 10:51】URL | ユキ #-[ 編集]
もう梅ですかぁ~~!!
高山は毎年、梅も桃も桜も一度に咲くんですよ。
だから、まだまだ先だな~・・・
分るな・・・その気持ち。
おかしゃんも、子供の頃めだかとった川
もう、めだかどころじゃないもん・・・
【2008/02/13 12:32】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
v-466ユキさん<え~!そうなんですか~!!
これまた奇遇ですね^^
昔はあのへんも伊豆と同じくらい自然がいっぱいだったのに。。

病院。。田舎はいいけどこういうのがこまりますよね>_<


v-210おかしゃんさん<伊豆はもうじき河津桜っていう華やかな桜が咲きます
去年の今頃はもう満開だったのに
今年は雪が多いせいかまだちらほらみたいです

めだか。。ほんと見なくなりましたよね。。>_<
【2008/02/13 16:19】URL | コポすけ #-[ 編集]
ステキな公園ですねェ。
こんな遊歩道で散歩できるといいねぇ。
春が楽しみですね。
うちなんか田んぼの脇道ですよ・・・
おまけにワンコのウ○チだらけで。
うちの近くの川でも以前はザリガニがいっぱい
取れたんですけどもう見ないなぁ。
あ、そうですよ、私次は絶対フレブルブリンドルって
決めてるんですよ。(笑)
ぎすけ君みたいないい子、どこかにいないかなぁ~?
【2008/02/13 22:58】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-535ケメママさん<ここの遊歩道も昔は全部田んぼのあぜ道でした
どじょうやザリガニもよく取ったっけ^^

ケメママさん4ワンめじゃないですか~^^
ま、きなちゃん達は小さくって手がかからないですけどね~

ブリンドルの子 ひと月前にならいたのに~>_<
ぎすけと同じショップで
ワクチン代だけで売りに出されてました
特に欠陥があるわけでなく 大きくなっちゃったからみたい
3ヶ月でなかなか男前でしたよ
ちなみにぎすけも4ヶ月近くで
格安で出されてたんですけどね^^: 
【2008/02/14 10:25】URL | コポすけ #-[ 編集]
ああ、何か分かります。。
昔遊んだとことか、もう全然なくなっちゃったりしますよねぇ。。
ゴミとかも、自分の家でもそういう風にするの?って位平気で置いてったり・・。。
大好きな風景が無くなっていくの寂しいですよね

伊豆はもうすぐ河津桜ですね~
いつか見たいと思いつつまだ未体験です(笑)
【2008/02/14 12:28】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-367chocomamaさん<河津桜 
去年は今頃満開だったと思うんですが
今年はまだ2~3分咲きみたいです

お祭りはけっこう華やかでにぎわって楽しいですよ~♪
河津はそちらからだと遠くて混んじゃうから
またのんびりお泊まりで遊びに来たらどうでしょう♪
【2008/02/15 11:08】URL | コポすけ #-[ 編集]
なつかしい風景
梅はそんなに咲いているんですか。暖かいんですね。驚き。
懐かしい風景の中を歩くのは良いですね。
確かに公園以外の所は変わるでしょうね。どこでもそうですよ。人口が増えているところはもちろんですが、過疎の地域も、よけい寂しくなり荒れたりして、風景がどんどん変わっていきます。
【2008/02/16 21:33】URL | spa #-[ 編集]
v-47spaさん<実家の方はもう咲いていました^^
spaさんの方は寒そうなんでまだまだなんですね

人が増えて汚くなったとばかり考えてましたが
逆に 人がいなくなっても荒れてしまうんですね
【2008/02/17 19:56】URL | コポすけ #-[ 編集]
実家でゆっくりできましたか?
ひさしぶりに帰って町並みが変わってるとがっかりしたりしますね
わたしの実家は阪神大震災で建物や家は潰れ町並みは変わってしまいましたが
とてもおしゃれな観光スポットになってます。
昔はもっとゆったりした自然がいっぱいのいい町だったのにな~


【2008/02/20 14:41】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-19アトムママさん<そうなんですね
阪神大震災のころはまだブログもやってなくって
いろいろなお友達は大変だったんだろうと思います
新しく生まれ変わったんですね。。。
【2008/02/20 19:53】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/240-6a619224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
