2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 手打ちは腰が命?TOP > まいにち > title - 手打ちは腰が命?
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 手打ちは腰が命? 
しばらくのんびりと過ごしているコポすけ家
お庭の一角にバーベキューコーナーを作ったりしています

IMG_1959.jpg
まあかれこれ去年から作りかけ放置してあったんですが
休み中になんとか完成しそうです


今日のお昼はうどんなどを打ってみましたが。。

IMG_1964.jpg
急に思い立って作り始めたけど
そういえば我が家には『めん棒』がないね~
さすがにさい箸じゃ駄目。。。?


お!これいいんじゃない?

IMG_1965.jpg
考えた末使ったのがスチールの水筒
なんとか生地を伸ばす事に成功


おお~!すごい!うどんっぽい!!
手打ちうどんが出来ました~

IMG_1968.jpg
これを茹でる事15分。。。

みなさんにも試食をしていただきました
小夏さん お味はどうですか?

IMG_1971.jpg
ん。。。。??固いでちゅ~
実際のお味は腰がありすぎってか、ほんとに固い~


でもまあなんでも食べるコポすけ家
おいしく完食しました

IMG_1973.jpg
ちゅるちゅる。。。何事も修行が必要なんだな。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
随分と細い棒で( ´∀`)
うどん、やっぱり打ちたては美味しいですよね~
こないだ讃岐うどん屋さん行ってきちゃいました。
麺好きな我家、大好物です。
BBQコーナーいいな~
夏にはBBQ開催ですか?

【】 spaより。
自作のうどんはおいしかったですか。
すりこぎ棒を使ったことがありました。
元と末で太さが違うのですが、気にしない。

【】 ケメママより。
すごい、コポすけさん。
おうどんまで作っちゃうんですね。
ビール瓶を使うとか聞いたことがありますよ。
次はおそば?
バーベキューコーナー、かっこいいですねぇ。
これから大活躍ですね。
まさか・・・焼却炉にはならないよねぇ?(笑)

【】 ブル母より。
すごいですぅv-405何でも代用できるのですね!!さすがっ。バーベキューコーナーもうらやますぃ。。。私もそのバーベキューに参加したいv-398ブルマと共にv-16

【】 TAJImamaより。
手作りうどん!
いつかは挑戦してみたいと思っていたの。
小麦粉と塩があればいい加減で出来るのかと思ったら、やっぱりそうは行かないみたいですね~!
麺棒は100円ショップで購入済み~笑

バーベキューコーナー!素晴らしい!
そして広いお庭で羨ましい~!

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<うどんおいしいですよね~
つい思いつきで行動しちゃうんで 道具がないのに後できづいたりして。。。^^:
BBコーナー 今度試しに焼き鳥をやる予定です
おいしい写真が撮れるといいけど♪

v-47spaさん<すりこぎですか?
そうですね あるものをなんでも利用しなければ(笑)
太さが違う所が手作りっぽくておいしいですね^^

v-535ケメママさん<あ~ ビール瓶だと重さがあって
いいかもしれないですね~♪

焼却炉。。。
その手があったか! 使わない時にはいいかも~^^
バーベキューはみんなでわいわいやりたいけど
近くにお友達いないのよ~>_<

v-285ブル母さん<いっしょに出来たら楽しいですね~^^
いつか実現させたいです
でもまだ実は完成してないんですよ^^:

v-375TAJImamaさん<以前一回作った時は
こんなに固くなかったんですけどね~
お水が少なかったのか。。。またリベンジしますよ!!

お庭 TAJImamaさんのところも広いから出来るんじゃないですか?^^
うちの庭もTAJImamaさんとこみたいにかっこ良くするのが
夢なんですよ~♪

【】 bobuuuより。
バーベキューコーナー・・・ステキ、羨ましい♪

外で食べる食事、大好き♪
これからの季節大活躍しそうですね。

【】 コポすけより。
v-276bobuuuさん<ほんと外で食べるとなんでもおいしいです
とくに炭火焼きは 安いお肉でもすごくおいしくなるので
うれしい限り^^*
手始めに焼き鳥でもやろうかと思ってます♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ななママより。
うどん、ななママも学生時代に授業で作った事があります。
それは、それは、、、
マズイうどんが出来上がりましたよ。
こんなにもマズイ物が作れるとは思ってもみませんでした。。。
そして、もう2度と、手打ちの麺は作るまいと・・・v-411
結構難しいんですよね~

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<メールありがとうございます^^
返信したので見て下さいね♪

v-519ななママさん<そうなんですか?
やっぱり手打ちは難しいんでしょうか。。
うちはお父ちゃんがまた作るとはりきって
今日めん棒を買ってきました^^:


<<クロちゃんですっ | ホーム | みんなでお花見なんだな>>
随分と細い棒で( ´∀`)
うどん、やっぱり打ちたては美味しいですよね~
こないだ讃岐うどん屋さん行ってきちゃいました。
麺好きな我家、大好物です。
BBQコーナーいいな~
夏にはBBQ開催ですか?
【2008/04/06 18:44】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
自作のうどんはおいしかったですか。
すりこぎ棒を使ったことがありました。
元と末で太さが違うのですが、気にしない。
【2008/04/06 22:10】URL | spa #BaVqJGy6[ 編集]
すごい、コポすけさん。
おうどんまで作っちゃうんですね。
ビール瓶を使うとか聞いたことがありますよ。
次はおそば?
バーベキューコーナー、かっこいいですねぇ。
これから大活躍ですね。
まさか・・・焼却炉にはならないよねぇ?(笑)
【2008/04/06 22:57】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
すごいですぅv-405何でも代用できるのですね!!さすがっ。バーベキューコーナーもうらやますぃ。。。私もそのバーベキューに参加したいv-398ブルマと共にv-16
【2008/04/07 09:35】URL | ブル母 #-[ 編集]
手作りうどん!
いつかは挑戦してみたいと思っていたの。
小麦粉と塩があればいい加減で出来るのかと思ったら、やっぱりそうは行かないみたいですね~!
麺棒は100円ショップで購入済み~笑

バーベキューコーナー!素晴らしい!
そして広いお庭で羨ましい~!
【2008/04/07 21:48】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-367chocomamaさん<うどんおいしいですよね~
つい思いつきで行動しちゃうんで 道具がないのに後できづいたりして。。。^^:
BBコーナー 今度試しに焼き鳥をやる予定です
おいしい写真が撮れるといいけど♪

v-47spaさん<すりこぎですか?
そうですね あるものをなんでも利用しなければ(笑)
太さが違う所が手作りっぽくておいしいですね^^

v-535ケメママさん<あ~ ビール瓶だと重さがあって
いいかもしれないですね~♪

焼却炉。。。
その手があったか! 使わない時にはいいかも~^^
バーベキューはみんなでわいわいやりたいけど
近くにお友達いないのよ~>_<

v-285ブル母さん<いっしょに出来たら楽しいですね~^^
いつか実現させたいです
でもまだ実は完成してないんですよ^^:

v-375TAJImamaさん<以前一回作った時は
こんなに固くなかったんですけどね~
お水が少なかったのか。。。またリベンジしますよ!!

お庭 TAJImamaさんのところも広いから出来るんじゃないですか?^^
うちの庭もTAJImamaさんとこみたいにかっこ良くするのが
夢なんですよ~♪
【2008/04/08 10:03】URL | コポすけ #-[ 編集]
バーベキューコーナー・・・ステキ、羨ましい♪

外で食べる食事、大好き♪
これからの季節大活躍しそうですね。
【2008/04/09 00:47】URL | bobuuu #-[ 編集]
v-276bobuuuさん<ほんと外で食べるとなんでもおいしいです
とくに炭火焼きは 安いお肉でもすごくおいしくなるので
うれしい限り^^*
手始めに焼き鳥でもやろうかと思ってます♪
【2008/04/09 17:39】URL | コポすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/10 13:19】 | #[ 編集]
うどん、ななママも学生時代に授業で作った事があります。
それは、それは、、、
マズイうどんが出来上がりましたよ。
こんなにもマズイ物が作れるとは思ってもみませんでした。。。
そして、もう2度と、手打ちの麺は作るまいと・・・v-411
結構難しいんですよね~
【2008/04/10 17:34】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-285ブル母さん<メールありがとうございます^^
返信したので見て下さいね♪

v-519ななママさん<そうなんですか?
やっぱり手打ちは難しいんでしょうか。。
うちはお父ちゃんがまた作るとはりきって
今日めん棒を買ってきました^^:
【2008/04/10 18:16】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/258-1016a1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
