2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 自然のありがたさと怖さTOP > まいにち > title - 自然のありがたさと怖さ
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 自然のありがたさと怖さ 
伊東の松川湖に釣りに行って来ました

IMG_2288.jpg
釣果はニジマスとアマゴです
ちなみに釣れたのは父ちゃんだけ。。


ぶふ。。。
ぼくちんを置いて行くからばちが当たったんだな

IMG_2284.jpg
うう。。。そうかも
ちなみに湖畔周りはとても綺麗で水遊び場もあったので
今度はわんこ様といっしょに行きたいな


さあ、コポすけの食卓へようこそIMG_2294.jpg
とってもおいしくいただきました





そう。。うちの周りは自然が豊かで そんな自然をいつもありがたく思っていました
でもその自然の怖さを今朝 思い知らされる出来事がありました
完成したばかりの鶏小屋が動物に襲われていたのです。。。
ひよの姿どこにもは無く 飛び散った血と羽と変わり果てたクロちゃんがそこにありました
かわいがって育てていたクロとひよ
やっとニワトリらしく成長したのに。。
この写真がクロとひよの最後の写真になってしまいました


IMG_2245.jpg
詳しい方から動物にやられないようにといろいろ聞いて
地盤にコンクリを入れたりかなり頑丈に作ったつもりでした
繋ぎ目の弱い所に穴があけられていました
大きさからいってたぶんイタチだと思います
あまりに残酷で悲しい出来事だったので 載せるのもためらいましたが
野生の動物を甘くみてしまった自分達の教訓としてここに載せさせていただきました



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
やられてしまいましたか。惜しかったですね。
よほど注意しないと危ないです。私も何羽もやられていますから。
残念でした。

【】 ブル母より。
なんて、事でしょう・・・v-399悲しいですね・・・v-406言葉が見つかりません。。。コポすけさんに、かわいがってもらった事、天国で感謝していると思いますv-282

【】 アトムママより。
かわいそうに・・大きく育ってたのに・・
なんて言っていいかわからないけど
ほんとうに残念なことになりましたね
小屋もしっかり作っていたのにこんなことがあるなんて!

わたしもブログに書こうかと思ってたのですが
うちの庭に住んでたクロちゃんがもうダメみたいです
しばらく姿が見えないので心配してたのですが
きのうひさびさに来てくれたけどご飯も食べれないくらい衰弱してました
とってもショックです
かわいがってた生き物の死ってつらいですね

【】 bobuuuより。
えー・・・、かわいがって成長を楽しみにされていたのにとても残念な事に。
自然の動物ってやっぱり怖いですね。
もちろん彼らも生きていく為の行為なんですが。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<あまりのあっけなさに愕然としました
入れたその日にやられましたから
根元は掘って入れなかったようで網をやぶっていました
せっかく教えて頂いたのに。。。
また元気が出たら頑丈な小屋を作り直したいと思います

v-285ブル母さん<かなりショックでした
まさかこんなに簡単にやられるなんて
クロちゃん達本当に怖かったんだろうなと思うと涙がでます

v-19アトムママさん<自分達の思ってる以上に頑丈に作らないと駄目だったんですね
いろいろネットでも見ましたが いたちの被害は多いみたいです

猫のクロちゃん おもわしくないんですか?
辛いですね。。
小さな体で一人で生きて行くには過酷だったのでしょうか。。
言葉が話せない小さな命だから よけいせつなく悲しいです

v-276bobuuuさん<近くでいたちを見かけたものの
まさか民家に簡単に入ってくるなんて
しかもものすごいパワーで網を破ってました
にわか田舎暮らしの甘さを思い知らされた出来事でした 

【】 TAJImamaより。
そんな事が。。。
コボすけさんもとてもかわいがっていたもの、お気持ちお察しします。
生き物が亡くなるって本当に辛いですよね。

クロちゃんひよちゃん、天国で仲良くね。

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<たった一晩のあっという間の出来事でした
まだあの光景が目に焼き付いています
もっともっと気をつけていれば。。
後悔と悔しさでいっぱいです

【】 chocomamaより。
くろちゃんひよちゃん・・・・・
あのふわふわで可愛いかった姿がまだ頭に残ってます。。。
パソコンの調子で写真が見えないのですが、とっても辛い状態だったんでしょう。。
自然って凄いけど、残酷なもんですね。

【】 せんママより。
伊東に釣り 良いですね~
ニジマス釣れるんですね

大事に育てていた くろひよちゃんが一晩で…
昔、小学校で育てていた鶏が野良犬にやられてしまった事を思い出します。
人間の手ではどうにも出来ないのも自然の怖さなのですものね…

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<くろちゃんは
お掃除のときにいつも腕に飛び乗ってくるかわいい子でした
広い小屋に入れてあげたとき 羽をのばしてはしゃいでいた
姿を思い出すと とても辛いです

v-296せんママさん<フライで釣りをしてる方達は
もっと釣れていました
景色もいいところで 楽しめますよ^^

実はコポすけも小学校の時ニワトリの係でした
今度はもっともっと頑丈な小屋を作る予定です

【蔵人くん】 pigumiiより。
先日迷い犬の事でお願いしたpigumiiです。
今朝、無事に捕まえる事が出来ました。
報告させていただきます。

【】 ななママより。
こんにちは。
コメントを書こう、書こうと思いながら、ワンコのオフ会で色々と忙しく&ななママもクロちゃん達の事がショックでなかなか書けませんでした。

コポすけさん、少し元気になってきましたか?
クロちゃんとひよちゃんは、本当に可哀そうでしたね。
ななママも過去に何度か自分の未熟さが原因でペットを亡くした事があります。
とても申し訳無い気持ちでいっぱいになります。
コポすけさんのお気持ちがよく分かります。

クロちゃんとヒヨちゃんのご冥福をお祈りします。

【】 コポすけより。
v-16pigumiiさん<お知らせいただいてありがとうございます
無事にもどってきたようでなによりです^^

v-519ななママさん<今回はかなりショックでした
ブログも更新する気にもなれずにいましたが
いつまでも悲しい記事が頭にあるのももっと悲しいですよね

前日 広い小屋でうれしそうに羽をひろげて遊んでいて
その姿を思い出すと涙があふれます

こちらがしっかりしてなかったばっかりに。。
ななママさんにもショックをあたえてしまってごめんなさい
元気な成長記録を載せたかったです 


<<かゆいよ~ | ホーム | 母の日に>>
やられてしまいましたか。惜しかったですね。
よほど注意しないと危ないです。私も何羽もやられていますから。
残念でした。
【2008/05/16 20:39】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
なんて、事でしょう・・・v-399悲しいですね・・・v-406言葉が見つかりません。。。コポすけさんに、かわいがってもらった事、天国で感謝していると思いますv-282
【2008/05/17 09:00】URL | ブル母 #-[ 編集]
かわいそうに・・大きく育ってたのに・・
なんて言っていいかわからないけど
ほんとうに残念なことになりましたね
小屋もしっかり作っていたのにこんなことがあるなんて!

わたしもブログに書こうかと思ってたのですが
うちの庭に住んでたクロちゃんがもうダメみたいです
しばらく姿が見えないので心配してたのですが
きのうひさびさに来てくれたけどご飯も食べれないくらい衰弱してました
とってもショックです
かわいがってた生き物の死ってつらいですね
【2008/05/17 09:07】URL | アトムママ #-[ 編集]
えー・・・、かわいがって成長を楽しみにされていたのにとても残念な事に。
自然の動物ってやっぱり怖いですね。
もちろん彼らも生きていく為の行為なんですが。
【2008/05/17 09:36】URL | bobuuu #-[ 編集]
v-47spaさん<あまりのあっけなさに愕然としました
入れたその日にやられましたから
根元は掘って入れなかったようで網をやぶっていました
せっかく教えて頂いたのに。。。
また元気が出たら頑丈な小屋を作り直したいと思います

v-285ブル母さん<かなりショックでした
まさかこんなに簡単にやられるなんて
クロちゃん達本当に怖かったんだろうなと思うと涙がでます

v-19アトムママさん<自分達の思ってる以上に頑丈に作らないと駄目だったんですね
いろいろネットでも見ましたが いたちの被害は多いみたいです

猫のクロちゃん おもわしくないんですか?
辛いですね。。
小さな体で一人で生きて行くには過酷だったのでしょうか。。
言葉が話せない小さな命だから よけいせつなく悲しいです

v-276bobuuuさん<近くでいたちを見かけたものの
まさか民家に簡単に入ってくるなんて
しかもものすごいパワーで網を破ってました
にわか田舎暮らしの甘さを思い知らされた出来事でした 
【2008/05/17 16:53】URL | コポすけ #-[ 編集]
そんな事が。。。
コボすけさんもとてもかわいがっていたもの、お気持ちお察しします。
生き物が亡くなるって本当に辛いですよね。

クロちゃんひよちゃん、天国で仲良くね。
【2008/05/18 18:53】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-375TAJImamaさん<たった一晩のあっという間の出来事でした
まだあの光景が目に焼き付いています
もっともっと気をつけていれば。。
後悔と悔しさでいっぱいです
【2008/05/18 20:34】URL | コポすけ #-[ 編集]
くろちゃんひよちゃん・・・・・
あのふわふわで可愛いかった姿がまだ頭に残ってます。。。
パソコンの調子で写真が見えないのですが、とっても辛い状態だったんでしょう。。
自然って凄いけど、残酷なもんですね。
【2008/05/20 12:56】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
伊東に釣り 良いですね~
ニジマス釣れるんですね

大事に育てていた くろひよちゃんが一晩で…
昔、小学校で育てていた鶏が野良犬にやられてしまった事を思い出します。
人間の手ではどうにも出来ないのも自然の怖さなのですものね…
【2008/05/20 23:21】URL | せんママ #-[ 編集]
v-367chocomamaさん<くろちゃんは
お掃除のときにいつも腕に飛び乗ってくるかわいい子でした
広い小屋に入れてあげたとき 羽をのばしてはしゃいでいた
姿を思い出すと とても辛いです

v-296せんママさん<フライで釣りをしてる方達は
もっと釣れていました
景色もいいところで 楽しめますよ^^

実はコポすけも小学校の時ニワトリの係でした
今度はもっともっと頑丈な小屋を作る予定です
【2008/05/21 09:36】URL | コポすけ #-[ 編集]
蔵人くん
先日迷い犬の事でお願いしたpigumiiです。
今朝、無事に捕まえる事が出来ました。
報告させていただきます。
【2008/05/22 09:16】URL | pigumii #-[ 編集]
こんにちは。
コメントを書こう、書こうと思いながら、ワンコのオフ会で色々と忙しく&ななママもクロちゃん達の事がショックでなかなか書けませんでした。

コポすけさん、少し元気になってきましたか?
クロちゃんとひよちゃんは、本当に可哀そうでしたね。
ななママも過去に何度か自分の未熟さが原因でペットを亡くした事があります。
とても申し訳無い気持ちでいっぱいになります。
コポすけさんのお気持ちがよく分かります。

クロちゃんとヒヨちゃんのご冥福をお祈りします。
【2008/05/25 00:17】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-16pigumiiさん<お知らせいただいてありがとうございます
無事にもどってきたようでなによりです^^

v-519ななママさん<今回はかなりショックでした
ブログも更新する気にもなれずにいましたが
いつまでも悲しい記事が頭にあるのももっと悲しいですよね

前日 広い小屋でうれしそうに羽をひろげて遊んでいて
その姿を思い出すと涙があふれます

こちらがしっかりしてなかったばっかりに。。
ななママさんにもショックをあたえてしまってごめんなさい
元気な成長記録を載せたかったです 
【2008/05/25 09:11】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/268-9adeefc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
