2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - かゆいよ~TOP > 健康管理 > title - かゆいよ~
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 かゆいよ~ 
日々暑くなるにつれて
ぎすけさんのかいかいもひどくなる

IMG_2374.jpg
最近は気がつくと足をなめている


すぐ肉球まわりが赤くなってしまう 

IMG_2377.jpg
この時期3日に一回の薬用シャンプーとふけ止めスプレーで
皮膚のぼこぼこもなんとか抑えている感じ
涙やケと肉球は軟膏で
足先に病院でもらったハーブのアロマをたらすと
一時的になめなくなるのでぎすけには効果的かも


先日新しいサプリを試してみることにした

IMG_2352.jpg

main_r3_c1.gif
。。。?ようは自然治癒力がつくらしい


お味の方は無味無臭 なめてみたけどじゃりっとした砂みたい
少量をフードにぱらぱらして食べてます
幸いみなさん気にならず食べてます

IMG_2367.jpg
じゃりじゃりでちゅ。。


これで健康になったら簡単でいいけどね~
まあものは試しです

IMG_2337.jpg
ごちそうさまなんだな。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【コメントありがとうございます。】 ゆゆより。
この子がパグのMIXですか(^0^)
や~かわいい♪なんともいえない表情いいですね♪
ぎすけくんのかゆかゆかわいそうだけど、最後のぺろりとした顔かわいいです。

伊豆なら近場ですね(^0^)いつかうちのぷりんとも遊ばせてください♪

【】 ブル母より。
ぎすけさん、かゆそうですねv-393うちも、ふけが最近多いのですが、シャンプーをかえたからなのか、何なのか。。。?何か、いいシャンプーありますかね?じゃりじゃりでちゅv-238の顔、かわい~v-10

【】 コポすけより。
v-274ゆゆさん<さっそくのご訪問ありがとうございます~^^
あの寝顔このころにそっくりなんです
よかったら見てくださいね~↓
http://koposuke.blog43.fc2.com/blog-date-20070619.html
よくよく見たら近場なんですね^^:
お会い出来たらうれしいですね~♪

v-285ブル母さん<黒っぽい毛色だと目立ちますよね
ふけ止めだとぎすけが使ってるスプレーのタイプでシャンプーも出てるみたいです デュクソというやつです^^
動物病院でしか扱ってないかなぁ

【】 chocomamaより。
かいかい嫌ですねぇ。。
家はちょこさんが冬になるとなりますよ~
サプリ効くといいですね。
我が家も最近フードをまた変えようか模索中。。
効果あったら教えますね~

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<冬場なんですか?
乾燥するからかしら。。。
フードはうちもかなりジプシー状態です
ぎすけのかいかいはアレルギーだけじゃないですからね~
いいのがあったら また教えてくださいね♪

【】 TAJImamaより。
やっぱり・・・ぎすけちゃんも。。。
タジもだよ~
今年は少し軽いみたいで、良くなったりまた出来たり。。。
毎日消毒液を薄めてコットンで湿らせて拭いてます。随分違うような気もするけど。。。
季節の変わり目はお互い弱いよねっ!


【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<タジ君もですか?
やっぱり一番肉球がきますよね
うちは病院でもらったアルカリ水と酸性水で拭いています
特にぎすけは自分のおしっこを踏んでかぶれる気がします
清潔第一ですね

【かわいい】 ゆゆより。
さっそくリンクみました。赤ちゃんのころの小夏ちゃんなんともいえないですね(><)
かわいすぎ。どの表情も心打たれちゃってます(><)

【】 コポすけより。
v-274ゆゆさん<親ばかですが めっちゃかわいかったんですよ~
小さくてなかなか大きくならなくて心配でしたが
今では一番のやんちゃ娘です^^

【】 アトムママより。
サリーも手をいつもなめてます
獣医さんでリンゴ酢を薄めて拭くのが
効果あるって教えてもらいましたが
何倍に薄めるんだったかわすれちゃいました~

サリーは神経質な性格なようで
とにかくなんでもなめるから
よけい症状が悪くなるみたいみたいです

ぎすけちゃんもかゆいのつらいよね~
すっと直る魔法の薬が欲しいですね!

【http://koposuke.blog43.fc2.com/】 コポすけより。
v-19アトムママさん<リンゴ酢ですか
これは食べても大丈夫そうだし効きそうですね
サリーちゃんは毛色が白だから よけい赤さがめだってかゆく見えそう。。>_<
ほんとこれを塗れば一発!って薬 欲しいです


<<壊れゆく我が家 | ホーム | 自然のありがたさと怖さ>>
コメントありがとうございます。
この子がパグのMIXですか(^0^)
や~かわいい♪なんともいえない表情いいですね♪
ぎすけくんのかゆかゆかわいそうだけど、最後のぺろりとした顔かわいいです。

伊豆なら近場ですね(^0^)いつかうちのぷりんとも遊ばせてください♪
【2008/05/25 22:10】URL | ゆゆ #-[ 編集]
ぎすけさん、かゆそうですねv-393うちも、ふけが最近多いのですが、シャンプーをかえたからなのか、何なのか。。。?何か、いいシャンプーありますかね?じゃりじゃりでちゅv-238の顔、かわい~v-10
【2008/05/26 09:37】URL | ブル母 #-[ 編集]
v-274ゆゆさん<さっそくのご訪問ありがとうございます~^^
あの寝顔このころにそっくりなんです
よかったら見てくださいね~↓
http://koposuke.blog43.fc2.com/blog-date-20070619.html
よくよく見たら近場なんですね^^:
お会い出来たらうれしいですね~♪

v-285ブル母さん<黒っぽい毛色だと目立ちますよね
ふけ止めだとぎすけが使ってるスプレーのタイプでシャンプーも出てるみたいです デュクソというやつです^^
動物病院でしか扱ってないかなぁ
【2008/05/26 10:53】URL | コポすけ #-[ 編集]
かいかい嫌ですねぇ。。
家はちょこさんが冬になるとなりますよ~
サプリ効くといいですね。
我が家も最近フードをまた変えようか模索中。。
効果あったら教えますね~
【2008/05/26 12:49】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-367chocomamaさん<冬場なんですか?
乾燥するからかしら。。。
フードはうちもかなりジプシー状態です
ぎすけのかいかいはアレルギーだけじゃないですからね~
いいのがあったら また教えてくださいね♪
【2008/05/26 16:17】URL | コポすけ #-[ 編集]
やっぱり・・・ぎすけちゃんも。。。
タジもだよ~
今年は少し軽いみたいで、良くなったりまた出来たり。。。
毎日消毒液を薄めてコットンで湿らせて拭いてます。随分違うような気もするけど。。。
季節の変わり目はお互い弱いよねっ!

【2008/05/26 18:50】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-375TAJImamaさん<タジ君もですか?
やっぱり一番肉球がきますよね
うちは病院でもらったアルカリ水と酸性水で拭いています
特にぎすけは自分のおしっこを踏んでかぶれる気がします
清潔第一ですね
【2008/05/26 19:09】URL | コポすけ #-[ 編集]
かわいい
さっそくリンクみました。赤ちゃんのころの小夏ちゃんなんともいえないですね(><)
かわいすぎ。どの表情も心打たれちゃってます(><)
【2008/05/26 21:20】URL | ゆゆ #-[ 編集]
v-274ゆゆさん<親ばかですが めっちゃかわいかったんですよ~
小さくてなかなか大きくならなくて心配でしたが
今では一番のやんちゃ娘です^^
【2008/05/27 10:15】URL | コポすけ #-[ 編集]
サリーも手をいつもなめてます
獣医さんでリンゴ酢を薄めて拭くのが
効果あるって教えてもらいましたが
何倍に薄めるんだったかわすれちゃいました~

サリーは神経質な性格なようで
とにかくなんでもなめるから
よけい症状が悪くなるみたいみたいです

ぎすけちゃんもかゆいのつらいよね~
すっと直る魔法の薬が欲しいですね!
【2008/05/29 09:01】URL | アトムママ #-[ 編集]
http://koposuke.blog43.fc2.com/
v-19アトムママさん<リンゴ酢ですか
これは食べても大丈夫そうだし効きそうですね
サリーちゃんは毛色が白だから よけい赤さがめだってかゆく見えそう。。>_<
ほんとこれを塗れば一発!って薬 欲しいです
【2008/05/29 09:49】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/269-e389d819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
