2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 夏に負けるな!TOP > まいにち > title - 夏に負けるな!
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夏に負けるな! 
早朝の散歩から帰ってみると
玄関の頭の上ですごい羽音がする
見上げてみると。。。

IMG_2819.jpg
ぎょえ~ 蜂の巣じゃんか~
しかも大きいスズメバチ
(スズメバチも写したかったけど怖いんで親の居ぬ間に望遠撮影)


昼になって安全を確認しながら巣を撤去成功

IMG_2822.jpg
中に見える黒いのは幼虫
かわいそうだけど殺虫剤をしこたまかけました


暑くて虫も増えるけど 
ぎすけさんの抜け毛もすごい

IMG_2809.jpg

散歩あとのブラッシングも大変


それもやっぱり皮膚があんまりよくないから。。

IMG_2812.jpg
横っ腹がうす~くなってしまった


ほい ぎすけさん 今日の収穫です
大収穫なんだな。。

IMG_2814.jpg
また薬用シャンプーがんばろうね



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 おかしゃんより。
ぎすけくん、結構抜けますね~!
パンチも多いと思ってましたが、レベルがちがう!
見た感じ 被毛もあるのかな~?
皮膚、やはり暑い時期は余計よくないの?
でも薬用シャンプーも、この時期はプール感覚で気持ちいいかな?
ぎすけくん、頑張るんだよ~!

【】 TAJImamaより。
スズメバチも家に帰ってきて、ショックだっただろうね~(笑)
でも大切なわが子に何かあってからでは遅いですものね~。
特に黒は狙われるって言うし。。。

タジも横腹が薄くなってます。はげもたくさん。(涙)
早く涼しくなればいいのにね~。


【】 ブル母より。
うちも、この前大変だったんですよ~~v-12おそらく、あしながバチだと思われる巣が、外にある換気扇の換気口に屋根が付いたみたいな場所に巣を作っちゃって。。。v-393ハチジェットで退治しましたv-406でも、その巣、ハート型でかわいい事に息子が気づき、まだそのままにしてありますv-344ぎすけさん、すごく大収穫ですねv-393暑いもんね~v-394うちも、ベットやらソファーやらに、ゴマのようにくっついてますよ・・・

【】 コポすけより。
v-210おかしゃんさん<普段普通に抜け替わりの時期はこんなに抜けないんですよ
やっぱり皮膚状態が悪いときぼろぼろ抜けてしまいますT_T
薬用シャンプーはしばらくつけ置きしないと効かないので大変なんです
その間に小夏を洗ったりしてます
本人お風呂だいっきらいで よくおもらししちゃいます^^:

v-375TAJImamaさん<スズメバチ。。。
けっこう献身的に子供の世話してたんでかわいそうにも思ったんですが ほんと玄関の出入り激しい所だったんで。。
そういえば今日のニュースでも 蜂に刺されて亡くなってましたよ~^^:

タジ君も薄毛ですか?
見ててかわいそうですよね>_<
なんとか今年も乗りきらねば!

v-285ブル母さん<蜂の巣って怖いけど綺麗ですよね
うちもじっくり観察しちゃいました
ブルマちゃんはかいかいは大丈夫ですか?
小夏はまだ大丈夫
2才すぎると出始める子が多いみたいなんで 出ない事を願ってます>_<
ぎすけはやっぱり2才くらいで始まりました 

【】 天ママより。
天丸家も最近ハチが玄関をよく飛び回ってるなぁと思ったら
傘たての中に巣を作っててびっくりでしたi-202怖いですね~

天丸は膿皮症が悪化したため、又毎日シャンプーして、お薬を飲んで
ますがどんどん毛が抜けてスカスカになってきましたi-237
なかなか治らないもんですねv-406
ぎすけさん、一緒にがんばろうv-363

【】 コポすけより。
v-193天ママさん<傘立てですか? びっくりですね
それは気がつかなかったらかなり危険です^^:

天丸君も辛いんですね
どこのフレブルさんも今の時期辛そうですね
回復はやっぱり涼しくなることかなぁ
すこしでも楽にしてあげられるよにがんばりましょうね>_<

【】 chocomamaより。
家もですよぉ。。。
あずきニキビダニ再発、ちょこさん細菌感染によるハゲ多発って感じです。
一緒に頑張りましょうね。
そうそう、お友達からフードまた教えてもらったのでまたジプシーする予定です。
良かったら教えますね~

【】 ななママより。
うちにもハチの巣が2つもありました!!
毎年出来て殺虫剤で退治しています。
昨日ちょっと殺虫剤をかけたのですが、まだハチがいます~
毎年毎年、何でハチの巣が出来るんでしょうね?

【】 ケメママより。
スズメ蜂ですか?恐いよねぇ。
かわいそうだけど巣の小さいうちに取れてよかったですよね。
ぎすけさん、たくさん毛が抜けちゃったねぇ。
治療も大変だけどがんばってね。
その抜け毛でキーホルダーはできないもんでしょうかねぇ。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<辛いですね>_<
ニキビダニはやっかいなんですね。。
毎日のお手入れがんばりましょ~

フード いいのか悪いのかやっぱりフードだけだとキープは難しんでしょうね。。
また情報待ってます^^

v-519ななママさん<ななママさんのお家も
蜂好みっぽいお宅ですもんね^^
うちもだいたいおんなじとこに作ってますね
蜂はやっぱり怖いから 退治するしかないですね~^^:

v-535ケメママさん<そうそう なんたってスズメバチですから。。
子供がかえる前でよかったですよ~>_<

キーホルダー。。
ちくちくですか?
あはは。。考えましたよ~^^ かなり大きな玉が出来ますね 


<<今朝のお仕事 | ホーム | おいしい木の実>>
ぎすけくん、結構抜けますね~!
パンチも多いと思ってましたが、レベルがちがう!
見た感じ 被毛もあるのかな~?
皮膚、やはり暑い時期は余計よくないの?
でも薬用シャンプーも、この時期はプール感覚で気持ちいいかな?
ぎすけくん、頑張るんだよ~!
【2008/07/22 21:03】URL | おかしゃん #0hvC9tkg[ 編集]
スズメバチも家に帰ってきて、ショックだっただろうね~(笑)
でも大切なわが子に何かあってからでは遅いですものね~。
特に黒は狙われるって言うし。。。

タジも横腹が薄くなってます。はげもたくさん。(涙)
早く涼しくなればいいのにね~。

【2008/07/22 23:27】URL | TAJImama #-[ 編集]
うちも、この前大変だったんですよ~~v-12おそらく、あしながバチだと思われる巣が、外にある換気扇の換気口に屋根が付いたみたいな場所に巣を作っちゃって。。。v-393ハチジェットで退治しましたv-406でも、その巣、ハート型でかわいい事に息子が気づき、まだそのままにしてありますv-344ぎすけさん、すごく大収穫ですねv-393暑いもんね~v-394うちも、ベットやらソファーやらに、ゴマのようにくっついてますよ・・・
【2008/07/23 08:08】URL | ブル母 #-[ 編集]
v-210おかしゃんさん<普段普通に抜け替わりの時期はこんなに抜けないんですよ
やっぱり皮膚状態が悪いときぼろぼろ抜けてしまいますT_T
薬用シャンプーはしばらくつけ置きしないと効かないので大変なんです
その間に小夏を洗ったりしてます
本人お風呂だいっきらいで よくおもらししちゃいます^^:

v-375TAJImamaさん<スズメバチ。。。
けっこう献身的に子供の世話してたんでかわいそうにも思ったんですが ほんと玄関の出入り激しい所だったんで。。
そういえば今日のニュースでも 蜂に刺されて亡くなってましたよ~^^:

タジ君も薄毛ですか?
見ててかわいそうですよね>_<
なんとか今年も乗りきらねば!

v-285ブル母さん<蜂の巣って怖いけど綺麗ですよね
うちもじっくり観察しちゃいました
ブルマちゃんはかいかいは大丈夫ですか?
小夏はまだ大丈夫
2才すぎると出始める子が多いみたいなんで 出ない事を願ってます>_<
ぎすけはやっぱり2才くらいで始まりました 
【2008/07/23 09:30】URL | コポすけ #-[ 編集]
天丸家も最近ハチが玄関をよく飛び回ってるなぁと思ったら
傘たての中に巣を作っててびっくりでしたi-202怖いですね~

天丸は膿皮症が悪化したため、又毎日シャンプーして、お薬を飲んで
ますがどんどん毛が抜けてスカスカになってきましたi-237
なかなか治らないもんですねv-406
ぎすけさん、一緒にがんばろうv-363
【2008/07/23 12:00】URL | 天ママ #YG9ONXHE[ 編集]
v-193天ママさん<傘立てですか? びっくりですね
それは気がつかなかったらかなり危険です^^:

天丸君も辛いんですね
どこのフレブルさんも今の時期辛そうですね
回復はやっぱり涼しくなることかなぁ
すこしでも楽にしてあげられるよにがんばりましょうね>_<
【2008/07/24 09:26】URL | コポすけ #-[ 編集]
家もですよぉ。。。
あずきニキビダニ再発、ちょこさん細菌感染によるハゲ多発って感じです。
一緒に頑張りましょうね。
そうそう、お友達からフードまた教えてもらったのでまたジプシーする予定です。
良かったら教えますね~
【2008/07/24 12:45】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
うちにもハチの巣が2つもありました!!
毎年出来て殺虫剤で退治しています。
昨日ちょっと殺虫剤をかけたのですが、まだハチがいます~
毎年毎年、何でハチの巣が出来るんでしょうね?
【2008/07/24 23:02】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
スズメ蜂ですか?恐いよねぇ。
かわいそうだけど巣の小さいうちに取れてよかったですよね。
ぎすけさん、たくさん毛が抜けちゃったねぇ。
治療も大変だけどがんばってね。
その抜け毛でキーホルダーはできないもんでしょうかねぇ。
【2008/07/25 00:29】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-367chocomamaさん<辛いですね>_<
ニキビダニはやっかいなんですね。。
毎日のお手入れがんばりましょ~

フード いいのか悪いのかやっぱりフードだけだとキープは難しんでしょうね。。
また情報待ってます^^

v-519ななママさん<ななママさんのお家も
蜂好みっぽいお宅ですもんね^^
うちもだいたいおんなじとこに作ってますね
蜂はやっぱり怖いから 退治するしかないですね~^^:

v-535ケメママさん<そうそう なんたってスズメバチですから。。
子供がかえる前でよかったですよ~>_<

キーホルダー。。
ちくちくですか?
あはは。。考えましたよ~^^ かなり大きな玉が出来ますね 
【2008/07/26 09:52】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/280-ae9998e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
