2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - ブヨぶよTOP > まいにち > title - ブヨぶよ
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ブヨぶよ 
ここのところ暑さも我慢出来る範囲の暑さ
灼熱の午前中出れないベランダも気持ちいい

IMG_2867.jpg
こんな日を逃しちゃ行けない
連日庭の草刈り~


そして今朝もやられてしまった。。
にっくき虫さされ

コレはさされた直後 どんどん腫れて来ます

IMG_2854.jpg
長袖 長ズボンでがんばってるのにこの有様
(ぎすけさんに比べると足がもっと太く見えるわ。。)


コレは二日前にさされたとこ
うまく写ってないけどぱんぱんに腫れてます

IMG_2856_20080802125904.jpg
以前お父ちゃんもかなり腫れて病院行ったけど
いろいろ調べたらどうやら『ブヨ』らしい
ちくっ 痛いと思うともう血が出てる
こいつは刺すのでなく 噛み切って血を吸うらしい
そして後から猛烈なかゆみと腫れが1週間近く続く


ほらほら
いつまでも寝てると『ブヨ』が来るよ~

IMG_2860.jpg
ぼくちんもうぶよぶよなんだな。。


小夏は。。。
そのおっきなお口で吸い込んじゃいそうね。。

IMG_2865.jpg
がはがはでちゅ。。

ちなみにブヨよけにはエアーサロンパスが効くらしい。。
みなさんもブヨには気をつけて。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 2豆の局より。
こんにちわ~!
ぎすけさんの
ぼくちんもうぶよぶよなんだな。。
のコメントに爆笑です~!
気持いいお昼寝ですもの、心も体も
ぶよぶよ~っとトロけてしまいますよね♪

ところでブヨ。
参りますまよね。。。わたしも時々刺される
のですが、掻いたら余計に腫れるって分かって
いてもガリガリせずにはいられないんですよね(涙)
早く良くなりますように!

【】 ブル母より。
ブヨ・・・痛いですよね~v-393私、去年生まれて初めてさされましたよv-393片足に5さされ位づつv-406ズキンズキンしてくるんですよね~?噛み切るって、こわっ!!今年も山へ行く予定なので気をつけなくちゃ。ついつい暑くて短めのパンツ穿いちゃうんですよね~エアーサロンパスつけてみようかな?ホント小夏ちゃん吸い込みそうv-290がはがはv-344

【】 ケメママより。
恐い~!
私の先日の豚足思い出しましたよ。(笑)
刺す、噛む虫ってこの世にいなくなればいいのにねぇ。
って、ハチミツ屋さんが怒るかな。

【】 TAJImamaより。
ボヨは大変!
痛いし痒いし腫れるし熱持つし治りは遅いし。。。
お大事に~。

暑くて庭作業が出来ず、庭が植えたはずのない草で一杯です。(笑)

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<ぎすけはベランダ大好き
炎天下でもごろんしてはひはひしてます
涼しい日のごろんは格別なんでしょうね^^

ぶよ~
去年まではこんな存在知りませんでした
今年は多いのかしら。。。>_<
昨日も掻き出したらとまらなくって。。く~  >_<
今朝は醜い足になってます。。

v-285ブル母さん<そうそう 刺された時はジクッ!としますよね
見るともう血が出てる。。
山にエアサロンパス。。
疲れもとれて一石二鳥かも~(*´艸`)。。

v-535ケメママさん<コポすけもケメママの豚足思い出しちゃいました(*´艸`)。。
自然が豊かなのはいいけど 虫も多いのがね~^^:
害虫のためにいくら使うんだろ

v-375TAJImamaさん<こんなに腫れるんですね~
ちょっと甘く見てました。。

草ぼうぼうですか?
お写真見る限りでは綺麗なお庭ですよ~^^
ほんと草刈り大変で山羊でも飼いたいわ!

【】 ななママより。
うちにもいますよ。ブユ(ブヨ)。
刺されてしまったら、よーく毒を絞りだして、サロンパスのシートを小さく切って貼っておくとかゆみがおさまります!!
エアーの方は虫よけで、刺されちゃったらシート!
サロンパスって役立ちますね~♪v-411

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<お~^^効きそうですね
さっそくやってみます♪
掻き出すといつまでもかゆくってやんなっちゃいます
鶏さん達は虫に刺されないんですかね~
ちょっと心配です

【】 chocomamaより。
ぶよ~!!!!
蚊に妙~に好かれる私、ぶよにも毎年旅先のお土産としてやられております。。。。。
あれツライですよねぇ。
去年はアンパンマンのかゆみ止めパッチでしのぎましたけど 笑
子夏ちゃんのお口あずきと同じく大きい~
バキューム子夏は健在ですね♪

【】 chocomamaより。
追記、前行ってたフードのリンクです。
見れるかな?
森永のフィッシュ&ポテト(スーパーゴールド)
今のところちょこあずきには合うようです♪
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&k=0&oid=000&sitem=%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9+%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A1%F5%A5%DD%A5%C6%A5%C8&f=A&nitem=%C7%AD+%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A1%A1%A5%E9%A5%A4%A5%C8&g=101213&min=&max=&p=0

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<ぶよぶよです~>_<
あれから気をつけてるにもかかわらずまたぶよっちにやられました しかもなぜか左足首ばっかりなんですよ^^:

フードうちもそれなんですよ~
価格が安い割にまあまあいい感じ
ちなみにどこのショップで買ってますか?
同じかもだけどうちはここ↓ 一番安いと思います
http://www.rakuten.co.jp/e48/709045/709051/#614682
うちは3わんなんで15キロ買ってるんですけどね^^:


<<残暑お見舞いでつ | ホーム | 今朝のお仕事>>
こんにちわ~!
ぎすけさんの
ぼくちんもうぶよぶよなんだな。。
のコメントに爆笑です~!
気持いいお昼寝ですもの、心も体も
ぶよぶよ~っとトロけてしまいますよね♪

ところでブヨ。
参りますまよね。。。わたしも時々刺される
のですが、掻いたら余計に腫れるって分かって
いてもガリガリせずにはいられないんですよね(涙)
早く良くなりますように!
【2008/08/02 14:57】URL | 2豆の局 #-[ 編集]
ブヨ・・・痛いですよね~v-393私、去年生まれて初めてさされましたよv-393片足に5さされ位づつv-406ズキンズキンしてくるんですよね~?噛み切るって、こわっ!!今年も山へ行く予定なので気をつけなくちゃ。ついつい暑くて短めのパンツ穿いちゃうんですよね~エアーサロンパスつけてみようかな?ホント小夏ちゃん吸い込みそうv-290がはがはv-344
【2008/08/02 18:19】URL | ブル母 #-[ 編集]
恐い~!
私の先日の豚足思い出しましたよ。(笑)
刺す、噛む虫ってこの世にいなくなればいいのにねぇ。
って、ハチミツ屋さんが怒るかな。
【2008/08/02 20:50】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
ボヨは大変!
痛いし痒いし腫れるし熱持つし治りは遅いし。。。
お大事に~。

暑くて庭作業が出来ず、庭が植えたはずのない草で一杯です。(笑)
【2008/08/02 21:12】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-2332豆の局様<ぎすけはベランダ大好き
炎天下でもごろんしてはひはひしてます
涼しい日のごろんは格別なんでしょうね^^

ぶよ~
去年まではこんな存在知りませんでした
今年は多いのかしら。。。>_<
昨日も掻き出したらとまらなくって。。く~  >_<
今朝は醜い足になってます。。

v-285ブル母さん<そうそう 刺された時はジクッ!としますよね
見るともう血が出てる。。
山にエアサロンパス。。
疲れもとれて一石二鳥かも~(*´艸`)。。

v-535ケメママさん<コポすけもケメママの豚足思い出しちゃいました(*´艸`)。。
自然が豊かなのはいいけど 虫も多いのがね~^^:
害虫のためにいくら使うんだろ

v-375TAJImamaさん<こんなに腫れるんですね~
ちょっと甘く見てました。。

草ぼうぼうですか?
お写真見る限りでは綺麗なお庭ですよ~^^
ほんと草刈り大変で山羊でも飼いたいわ!
【2008/08/03 09:33】URL | コポすけ #-[ 編集]
うちにもいますよ。ブユ(ブヨ)。
刺されてしまったら、よーく毒を絞りだして、サロンパスのシートを小さく切って貼っておくとかゆみがおさまります!!
エアーの方は虫よけで、刺されちゃったらシート!
サロンパスって役立ちますね~♪v-411
【2008/08/04 21:46】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-519ななママさん<お~^^効きそうですね
さっそくやってみます♪
掻き出すといつまでもかゆくってやんなっちゃいます
鶏さん達は虫に刺されないんですかね~
ちょっと心配です
【2008/08/04 22:43】URL | コポすけ #-[ 編集]
ぶよ~!!!!
蚊に妙~に好かれる私、ぶよにも毎年旅先のお土産としてやられております。。。。。
あれツライですよねぇ。
去年はアンパンマンのかゆみ止めパッチでしのぎましたけど 笑
子夏ちゃんのお口あずきと同じく大きい~
バキューム子夏は健在ですね♪
【2008/08/05 12:48】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
追記、前行ってたフードのリンクです。
見れるかな?
森永のフィッシュ&ポテト(スーパーゴールド)
今のところちょこあずきには合うようです♪
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&k=0&oid=000&sitem=%A5%B9%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9+%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A1%F5%A5%DD%A5%C6%A5%C8&f=A&nitem=%C7%AD+%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A1%A1%A5%E9%A5%A4%A5%C8&g=101213&min=&max=&p=0
【2008/08/06 11:28】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-367chocomamaさん<ぶよぶよです~>_<
あれから気をつけてるにもかかわらずまたぶよっちにやられました しかもなぜか左足首ばっかりなんですよ^^:

フードうちもそれなんですよ~
価格が安い割にまあまあいい感じ
ちなみにどこのショップで買ってますか?
同じかもだけどうちはここ↓ 一番安いと思います
http://www.rakuten.co.jp/e48/709045/709051/#614682
うちは3わんなんで15キロ買ってるんですけどね^^:
【2008/08/08 12:16】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/283-ef0a9c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
