2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - カリっとおいしい。。??TOP > まいにち > title - カリっとおいしい。。??
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カリっとおいしい。。?? 
豪雨といっしょに夏が行ってしまったんだな。。

IMG_3200.jpg
そうです 今日で8月も終わり ビックリです


夏の終わりにめずらしいものを収穫しました

IMG_3183.jpg
おかあちゃんが朝食べた梅干しの種でちゅか??


覚えてますか?
春に咲いたアーモンドの花 みごとに実がついたんです!

IMG_1873_20080831190440.jpg
何個かついたんですが残ったのは2個だけ。。

早く食べようなんだな。。

IMG_3187.jpg
駄目駄目 この種のなかにアーモンドがあるのよ~ ウキウキ


で、苦労して割ってみたのがこれ 
小さっっっっ!

IMG_3197.jpg
果肉を取って種を割って 出た食べれる部分がコレ
う~ん。。来年に期待。。。。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
なるほど、小さいですね。でも、収穫の喜びは味わえたのではないでしょうか。
作ったことがないのでわかりませんが、実を大きくするには肥料でしょうか。
きれいな花ですね。

【】 ブル母より。
小さいんですね~v-405外っかわがほとんどなんだ~、知らなかった。。。他の実達は、鳥とかにやられちゃったんですか?来年いっぱいとって下さいね!!

【】 コポすけより。
v-47spaさん<初めての花 初めての実の収穫だったので
めずらしくって楽しかったです
まだ植えて1年目なのでこれからが楽しみですね^^

v-285ブル母さん<アーモンドチョコに入ってる様な
りっぱな実を期待してたんであら?って感じ(笑)
お父ちゃんと1つぶづつ食べました
ほんのり甘いちゃんとアーモンドの味でした^^

【】 chocomamaより。
すごーい!!
アーモンドなんて収穫できるんですねぇ。
この調子だと来年はビール一杯飲めるくらいは出来るかな?
でももったいなくて食べれないですねぇ。
お花も可愛いくて素敵です。

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<アーモンドってこうやって実るんですね
お父ちゃんと一粒ずつ食べましたよ~^^:
これでお菓子とかできるくらい実ったら楽しいんですけど
種を割るのが手間ですね~
家庭ではお花を楽しむところでしょうか。。^^

【】 TAJImamaより。
すごいよ~~すごいよ~~!
アーモンドなんて。。。。
お花も桃の花みたいで可愛い♪

来年の収穫が楽しみだ~~!

【】 アトムママより。
わたしもアーモンドってこうやってできるんだって知らなかったです!
へぇ~そうなんだ!お花もかわいいんだね♪

小さくても味はしっかりアーモンドだったんですね。
来年が楽しみですね~何粒できるかな?

烏骨鶏さんたちも大きくなりましたね
もうじきですよ、新鮮な玉子を食べれるのも♪

【】 ななママより。
アーモンドの実、2つだけでも収穫出来たんですね!!
来年は、もっと沢山収穫できるかなv-361
実のなる木があるっていいですね~♪
お花も楽しめて、その上実の楽しみもあるんですから♪♪♪

↓たままちゃん達、元気で嬉しいですね!
「たままちゃん」ってお名前、可愛くて好きです~e-266

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<すごいですね^^
実のなる木ってやっぱり楽しい♪
基本的に殺虫剤とか使わないので 虫にやられる方が多いみたい
あ、うちもバジル植えたんですよ~^^

v-19アトムママさん<アーモンド ネットでいろいろ調べましたよ~
やっぱりこうやって出来るなんて知らなかったです^^:
お花がピンクでほんとかわいいんですが 葉っぱも実もすごく虫がつきやすいみたいです

卵 毎日楽しみにのぞいてるんですけどね~
貴重な一個 生んだらあっぷしますね^^

v-519ななママさん<ほんとほんと
うちにはお花よりも食べれる系のが多いみたい^^
昔から『~狩り』とか大好きで~♪

たままはあんまり大きく成長しないみたいです
小さめで大人しい子です
この前はキョロにのられてたんで女の子なのかな。。^^


<<運動会の朝。。? | ホーム | おえお~!!>>
なるほど、小さいですね。でも、収穫の喜びは味わえたのではないでしょうか。
作ったことがないのでわかりませんが、実を大きくするには肥料でしょうか。
きれいな花ですね。
【2008/09/01 06:06】URL | spa #-[ 編集]
小さいんですね~v-405外っかわがほとんどなんだ~、知らなかった。。。他の実達は、鳥とかにやられちゃったんですか?来年いっぱいとって下さいね!!
【2008/09/01 08:04】URL | ブル母 #-[ 編集]
v-47spaさん<初めての花 初めての実の収穫だったので
めずらしくって楽しかったです
まだ植えて1年目なのでこれからが楽しみですね^^

v-285ブル母さん<アーモンドチョコに入ってる様な
りっぱな実を期待してたんであら?って感じ(笑)
お父ちゃんと1つぶづつ食べました
ほんのり甘いちゃんとアーモンドの味でした^^
【2008/09/01 13:11】URL | コポすけ #-[ 編集]
すごーい!!
アーモンドなんて収穫できるんですねぇ。
この調子だと来年はビール一杯飲めるくらいは出来るかな?
でももったいなくて食べれないですねぇ。
お花も可愛いくて素敵です。
【2008/09/02 12:35】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-367chocomamaさん<アーモンドってこうやって実るんですね
お父ちゃんと一粒ずつ食べましたよ~^^:
これでお菓子とかできるくらい実ったら楽しいんですけど
種を割るのが手間ですね~
家庭ではお花を楽しむところでしょうか。。^^
【2008/09/03 12:15】URL | コポすけ #-[ 編集]
すごいよ~~すごいよ~~!
アーモンドなんて。。。。
お花も桃の花みたいで可愛い♪

来年の収穫が楽しみだ~~!
【2008/09/03 16:45】URL | TAJImama #-[ 編集]
わたしもアーモンドってこうやってできるんだって知らなかったです!
へぇ~そうなんだ!お花もかわいいんだね♪

小さくても味はしっかりアーモンドだったんですね。
来年が楽しみですね~何粒できるかな?

烏骨鶏さんたちも大きくなりましたね
もうじきですよ、新鮮な玉子を食べれるのも♪
【2008/09/04 12:11】URL | アトムママ #-[ 編集]
アーモンドの実、2つだけでも収穫出来たんですね!!
来年は、もっと沢山収穫できるかなv-361
実のなる木があるっていいですね~♪
お花も楽しめて、その上実の楽しみもあるんですから♪♪♪

↓たままちゃん達、元気で嬉しいですね!
「たままちゃん」ってお名前、可愛くて好きです~e-266
【2008/09/04 21:29】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-375TAJImamaさん<すごいですね^^
実のなる木ってやっぱり楽しい♪
基本的に殺虫剤とか使わないので 虫にやられる方が多いみたい
あ、うちもバジル植えたんですよ~^^

v-19アトムママさん<アーモンド ネットでいろいろ調べましたよ~
やっぱりこうやって出来るなんて知らなかったです^^:
お花がピンクでほんとかわいいんですが 葉っぱも実もすごく虫がつきやすいみたいです

卵 毎日楽しみにのぞいてるんですけどね~
貴重な一個 生んだらあっぷしますね^^

v-519ななママさん<ほんとほんと
うちにはお花よりも食べれる系のが多いみたい^^
昔から『~狩り』とか大好きで~♪

たままはあんまり大きく成長しないみたいです
小さめで大人しい子です
この前はキョロにのられてたんで女の子なのかな。。^^
【2008/09/05 13:48】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/288-90d2d875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
