2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 金柑のピールTOP > 手作りお菓子 > title - 金柑のピール
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 金柑のピール 
今日は雨なのでおかあちゃんクッキングを
お楽しみくださいなんだな。。

IMG_5541.jpg


我が家に実るたくさんの金柑の実
生だと苦いし 甘露煮のフニャ食感もどうも苦手。。
で、ネットで面白い作り方を見つけました

IMG_5531.jpg
輪切りにして種を取り、レンジで4分
砂糖をまぶしてさらに4分


キラキラかわいい金柑のピールが出来上がり~♪

IMG_5538.jpg
ほろ苦さは残ってるけどけっこういける
弾力のあるグミみたい
これはダイエットにもいいかも~ カミカミ。。。


保存用に瓶に詰めました

IMG_5552.jpg
保存するにはラップをかけずにさらに冷蔵庫で一日乾燥するといいかも
(いい感じにドライになります)
これでケーキを焼いてもおいしそう~




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ななママより。
おいしそう~
可愛い~
綺麗~~♪
お庭でキンカンも採れるんですね!!

↓桜も綺麗~
なな家付近は、まだまだ枯れ葉&枯草ばかりです。

【】 spaより。
キンカンですか。これくらいの大きさが食べやすそう。
キンカンはそのままで十分おいしいのに、こんな風にしたらもったいないと思いますが、これもまたおいしいんだろうなと思います。それに持ちがいいでしょうね。

【】 ケメママより。
かわいいですね。小夏ちゃんも!
(イスの小夏ちゃん最高です!笑)
パウンドケーキとかおいしそうですね。
ほろ苦さがオトナの味って感じ?
喉にもいいんじゃないですかぁ?

【】 ブル母より。
またまた、美味しそうv-237しかも、ダイエットにも良さそうなんて~♪小夏ちゃんも、ガン見状態ですねv-416

【】 chocomamaより。
へぇ~初めて聞きました~
美味しそうですねぇ
家の母は以前金柑ジャムに挑戦し
あまりの種の多さに泣いてました 笑
味は良かったんですけどねー
今度はこれ、勧めてみます♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<みかんの輪切りの形ってかわいいですよね^^
金柑はいつもなりっぱなしでほとんど観賞用でした
風邪にいいみたいなのでなんとかおいしく食べれないかと..^^

早咲きの桜
でもあれから寒い日ばかり。。まだまだ上着が手放せません>_<

v-47spaさん<うちの金柑は小さいからか生だとかなり苦いんです
いつも食べてなかったのですが 
こうすればなんとかいただけます^^

v-535ケメママさん<うふふ。。またのってる^^
またまたケメママの苦手な柑橘系ですよ~
コポすけも金柑苦手なんですが お菓子に入れたらおいしいかな~♪

v-285ブル母さん<このまま食べると歯ごたえがあるし
砂糖漬けにしてないぶん 安心してたくさん食べられます
なんだかこれ おなかふくれるんですよ~

v-367chocomamaさん<本当は砂糖で煮詰めてから干すのが
おいしいと思います これだと若干甘みが足りないような..
そうそう。。種がめんどうなんですよね
なので食べる分だけ作ってみました^^

【】 TAJImamaより。
おいちそう~~♪

種取るの面倒じゃない?

小夏ちゃん、近い!近すぎる~!!笑

【】 コポすけより。
v-375TAJImamaさん<そうそう 大変でした~
なんで金柑って種だらけなんでしょう>_<

小夏はなんでもお口で確認^^


<<金柑のケーキ | ホーム | 河津桜祭り>>
おいしそう~
可愛い~
綺麗~~♪
お庭でキンカンも採れるんですね!!

↓桜も綺麗~
なな家付近は、まだまだ枯れ葉&枯草ばかりです。
【2009/02/23 22:32】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
キンカンですか。これくらいの大きさが食べやすそう。
キンカンはそのままで十分おいしいのに、こんな風にしたらもったいないと思いますが、これもまたおいしいんだろうなと思います。それに持ちがいいでしょうね。
【2009/02/23 22:56】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
かわいいですね。小夏ちゃんも!
(イスの小夏ちゃん最高です!笑)
パウンドケーキとかおいしそうですね。
ほろ苦さがオトナの味って感じ?
喉にもいいんじゃないですかぁ?
【2009/02/23 23:47】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
またまた、美味しそうv-237しかも、ダイエットにも良さそうなんて~♪小夏ちゃんも、ガン見状態ですねv-416
【2009/02/24 08:04】URL | ブル母 #-[ 編集]
へぇ~初めて聞きました~
美味しそうですねぇ
家の母は以前金柑ジャムに挑戦し
あまりの種の多さに泣いてました 笑
味は良かったんですけどねー
今度はこれ、勧めてみます♪
【2009/02/24 16:46】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-519ななママさん<みかんの輪切りの形ってかわいいですよね^^
金柑はいつもなりっぱなしでほとんど観賞用でした
風邪にいいみたいなのでなんとかおいしく食べれないかと..^^

早咲きの桜
でもあれから寒い日ばかり。。まだまだ上着が手放せません>_<

v-47spaさん<うちの金柑は小さいからか生だとかなり苦いんです
いつも食べてなかったのですが 
こうすればなんとかいただけます^^

v-535ケメママさん<うふふ。。またのってる^^
またまたケメママの苦手な柑橘系ですよ~
コポすけも金柑苦手なんですが お菓子に入れたらおいしいかな~♪

v-285ブル母さん<このまま食べると歯ごたえがあるし
砂糖漬けにしてないぶん 安心してたくさん食べられます
なんだかこれ おなかふくれるんですよ~

v-367chocomamaさん<本当は砂糖で煮詰めてから干すのが
おいしいと思います これだと若干甘みが足りないような..
そうそう。。種がめんどうなんですよね
なので食べる分だけ作ってみました^^
【2009/02/24 17:57】URL | コポすけ #-[ 編集]
おいちそう~~♪

種取るの面倒じゃない?

小夏ちゃん、近い!近すぎる~!!笑
【2009/02/25 00:41】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-375TAJImamaさん<そうそう 大変でした~
なんで金柑って種だらけなんでしょう>_<

小夏はなんでもお口で確認^^
【2009/02/25 19:14】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/337-27bb4b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
