2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - おいしいものは食べるのが大変TOP > 庭仕事 > title - おいしいものは食べるのが大変
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おいしいものは食べるのが大変 
真冬の休卵期が終わり
ウコさんもまた卵を生み始めました

IMG_5892.jpg
なんでギョロ君(♂)だけかごをかぶせてあるかというと。。


最近超凶暴で気をつけないと
かなり痛い飛び蹴りをくらうからです

IMG_5896_20090329150747.jpg
ちょっと怒らせると毛をさかだてて飛びかかってきます
たぶん♀を守ろうとしてるんだよね~
小屋掃除中何回か流血しております


ほら、苦労してとってきた今日の収穫だよ~

IMG_5932.jpg


なかなかいい出来でちゅ

IMG_5912.jpg
一個づつ 二十日大根のおすそわけ


野菜はやっぱり無農薬なんだな

IMG_5924.jpg



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 chocomamaより。
へぇ~うこっけいさんって結構荒いんですねぇ。
でも・・・やっぱり美味しいのかな。。。その分
↓の小夏ちゃん。
あずきも同じですよー。
既にハカハカ。
まだ肌寒いのにねぇ 笑

【】 ケメママより。
へぇ~、ウコさんって恐いんですねぇ。
ちょっと古いマンガだけど「動物のお医者さん」ってのに
凶暴なニワトリが出てました。それを思い出したわ。
じゃぁこれからポコポコ卵産んでくれるの?
いいねぇ~自給自足!

【】 ブル母より。
そんなに過酷な小屋掃除なんですねv-393しばらくすれば又落ち着くんですか?卵ツヤツヤだ~!野菜も無農薬いいですね♪

【】 アトムママより。
あの~はりねずみさんも増えたの?!
知らなかった~~~~
まさに小さなムツゴロウ王国じゃないですか(笑)
はりねずみってさわれる?はりが痛くない?

うこっけいの卵、贅沢ですね♪
でも体当たりで攻撃されるのは怖いね(笑)

その赤いのはラディッシュですね?
わたし、一度も食べたことないんですよ~

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<こわいんですよ~
ちょうど卵を産み始めたころからでしょうか。。
♀さん達はおとなしいんですけどね~

はかはかあずきちゃんも?やっぱり^^

v-535ケメママさん<こんなにかわいがって?るのに~
おんどりさんは気が荒いみたいですね~
最近毎日1~2こ生むので卵買わなくって助かるわ~^^
でもSSサイズだよ~

v-285ブル母さん<たぶんやつはもう落ち着かないでしょう。。
でも♀が離れた所でココ~って呼ぶと
ダッシュで迎えに行くんですよ りっぱなナイトなんです^^

v-19アトムママさん<そうそう
だいぶ前に一回登場してるんですよ みんみんさん
でも警戒心強いし 夜行性なんでつまらないやつです^^:

ラディッシュですよ~♪
サラダの彩りにしゃくしゃくしておいしいですよ^^

【】 spaより。
真冬は全く卵を産みませんでしたね。
この頃は多い時には五個くらい産みます。
暑くなるとまた産まなくなるんです。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<そうなんですね^^
ここのところ毎日2個生んでくれるので
卵を買わなくてすんでます♪


<<留守番のお楽しみ | ホーム | 花冷え>>
へぇ~うこっけいさんって結構荒いんですねぇ。
でも・・・やっぱり美味しいのかな。。。その分
↓の小夏ちゃん。
あずきも同じですよー。
既にハカハカ。
まだ肌寒いのにねぇ 笑
【2009/03/29 22:03】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
へぇ~、ウコさんって恐いんですねぇ。
ちょっと古いマンガだけど「動物のお医者さん」ってのに
凶暴なニワトリが出てました。それを思い出したわ。
じゃぁこれからポコポコ卵産んでくれるの?
いいねぇ~自給自足!
【2009/03/29 22:16】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
そんなに過酷な小屋掃除なんですねv-393しばらくすれば又落ち着くんですか?卵ツヤツヤだ~!野菜も無農薬いいですね♪
【2009/03/30 08:11】URL | ブル母 #-[ 編集]
あの~はりねずみさんも増えたの?!
知らなかった~~~~
まさに小さなムツゴロウ王国じゃないですか(笑)
はりねずみってさわれる?はりが痛くない?

うこっけいの卵、贅沢ですね♪
でも体当たりで攻撃されるのは怖いね(笑)

その赤いのはラディッシュですね?
わたし、一度も食べたことないんですよ~
【2009/03/31 14:11】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-367chocomamaさん<こわいんですよ~
ちょうど卵を産み始めたころからでしょうか。。
♀さん達はおとなしいんですけどね~

はかはかあずきちゃんも?やっぱり^^

v-535ケメママさん<こんなにかわいがって?るのに~
おんどりさんは気が荒いみたいですね~
最近毎日1~2こ生むので卵買わなくって助かるわ~^^
でもSSサイズだよ~

v-285ブル母さん<たぶんやつはもう落ち着かないでしょう。。
でも♀が離れた所でココ~って呼ぶと
ダッシュで迎えに行くんですよ りっぱなナイトなんです^^

v-19アトムママさん<そうそう
だいぶ前に一回登場してるんですよ みんみんさん
でも警戒心強いし 夜行性なんでつまらないやつです^^:

ラディッシュですよ~♪
サラダの彩りにしゃくしゃくしておいしいですよ^^
【2009/03/31 14:53】URL | コポすけ #-[ 編集]
真冬は全く卵を産みませんでしたね。
この頃は多い時には五個くらい産みます。
暑くなるとまた産まなくなるんです。
【2009/04/01 17:24】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
v-47spaさん<そうなんですね^^
ここのところ毎日2個生んでくれるので
卵を買わなくてすんでます♪
【2009/04/02 12:24】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/347-3af73408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
