2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 芋とみかんTOP > 庭仕事 > title - 芋とみかん
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 芋とみかん 
ここ数日で花壇と畑が増えました
奥の木で囲ってある所が畑です

IMG_6321.jpg
コポ父ちゃんの仕事が地元メインになったので
午前中はこんな風にのんびりすごしています
野菜の苗もまたたくさん植えました


さて、お庭仕事が落ち着いたので
今日はお父ちゃんが焼き芋を焼いてくれたよ~

IMG_6347.jpg
芋好きわんずもこの匂いはたまらんね~


あとはこれをなんとかせねば
すっぱくて不人気の夏みかんの木

IMG_4431_20090420142906.jpg
花芽がついて来たからそろそろ実も収穫しちゃわないと。。


で、てっとりばやく搾ってみました~
8個でこの分量 手が痛いがなかなかいける

IMG_6352.jpg
あ、ぎすけさん
芋以外は興味ナッシング?



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
コポすけさん、今日、プレゼント届きました~v-25有難うございますv-436何か、うちは1匹なのに、あんなにいっぱいもらっちゃって良いのでしょうか。。。v-394大事に使わせて頂きますv-421焼き芋超美味しそうですね!!ほっくほくで。夏みかんはどうでしたか?

【】 bobuuuより。
お芋もジュースも美味しそう!!

いつも自然の美味しさ満載で羨ましいデス!!

【夏ミカン】 spaより。
酸っぱい夏ミカンは私も苦手です。
この種類は、リン酸を多く施肥しても酸っぱいですか。
もし、甘味が出るなら、もったいない。
酸っぱいなら、レモンの代わりにはならないでしょうかね。

【】 ケメママより。
夏みかん100%のジュースですか?
悪いけど私パスだわ。(誰も飲めとは言ってない?)
ぎすけさんの目も欲しそうな目には見えませんねぇ。(笑)

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ほんと遅くなってごめんなさい>_<
ぶるまちゃんは遊んでくれたかな~
大事になんて くたくたにして遊んで下さい~♪
みかんはジュースの方が甘い気がしました^^

v-370bobuuuさん<やっぱり炭火焼きは最高ですね^^
今日のお昼は干物を焼きました♪

v-47spaさん<リン酸ですか?
なんだか放置して勝手になっているので。。^^:
今度やってみますね^^

v-535ケメママさん<そのまま食べるよりおいしかったですよ~
胃にしみる感じ。。?>_<
ほんとぎすけはあっちいけって感じでしたね(笑)

【】 2豆の局より。
うわーっ わたし夏みかん大好きです♪
酸っぱいものが好きなので普通のミカンや
オレンジよりも夏みかんのほうが好きです!
うちの実家の庭にも夏みかんの木があって
昔はよくジュースにしたりジャムを作ったり
してました。
懐かしいなぁ~!

【】 TAJImamaより。
コボすけさんち、お庭広くてうらやましいよ~
起伏もあるから、いろいろ楽しめるでしょ。

でも、広いとその分お手入れも大変だね~。

ジュース、ビタミンCいっぱいでおいしそう

【】 コポすけより。
v-2332豆の局様<え~!夏みかん好きなんですね^^
苦手な人が多くてもらってもらえないんです^^:
コポすけは苦手な方なんですが 最近食べれるようになりました
ジャムも作るんですがお父ちゃんが食べてくれないんで
数を消化するために最終的にもりもりしぼってます

v-375TAJImamaさん<起伏ありありですよ~>_<
TAJImamaさんちの綺麗なお庭がうらやましいです
虫も多いし もう大ムカデがではじめたんですよ(*゚д゚*)

これから草取り大変だからビタミンC取らないとね♪


<<かき揚げタワー | ホーム | 朝から甘いもん>>
コポすけさん、今日、プレゼント届きました~v-25有難うございますv-436何か、うちは1匹なのに、あんなにいっぱいもらっちゃって良いのでしょうか。。。v-394大事に使わせて頂きますv-421焼き芋超美味しそうですね!!ほっくほくで。夏みかんはどうでしたか?
【2009/04/20 16:34】URL | ブル母 #-[ 編集]
お芋もジュースも美味しそう!!

いつも自然の美味しさ満載で羨ましいデス!!
【2009/04/20 18:32】URL | bobuuu #-[ 編集]
夏ミカン
酸っぱい夏ミカンは私も苦手です。
この種類は、リン酸を多く施肥しても酸っぱいですか。
もし、甘味が出るなら、もったいない。
酸っぱいなら、レモンの代わりにはならないでしょうかね。
【2009/04/20 19:25】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
夏みかん100%のジュースですか?
悪いけど私パスだわ。(誰も飲めとは言ってない?)
ぎすけさんの目も欲しそうな目には見えませんねぇ。(笑)
【2009/04/20 23:23】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-285ブル母さん<ほんと遅くなってごめんなさい>_<
ぶるまちゃんは遊んでくれたかな~
大事になんて くたくたにして遊んで下さい~♪
みかんはジュースの方が甘い気がしました^^

v-370bobuuuさん<やっぱり炭火焼きは最高ですね^^
今日のお昼は干物を焼きました♪

v-47spaさん<リン酸ですか?
なんだか放置して勝手になっているので。。^^:
今度やってみますね^^

v-535ケメママさん<そのまま食べるよりおいしかったですよ~
胃にしみる感じ。。?>_<
ほんとぎすけはあっちいけって感じでしたね(笑)
【2009/04/21 13:25】URL | コポすけ #-[ 編集]
うわーっ わたし夏みかん大好きです♪
酸っぱいものが好きなので普通のミカンや
オレンジよりも夏みかんのほうが好きです!
うちの実家の庭にも夏みかんの木があって
昔はよくジュースにしたりジャムを作ったり
してました。
懐かしいなぁ~!
【2009/04/21 13:48】URL | 2豆の局 #-[ 編集]
コボすけさんち、お庭広くてうらやましいよ~
起伏もあるから、いろいろ楽しめるでしょ。

でも、広いとその分お手入れも大変だね~。

ジュース、ビタミンCいっぱいでおいしそう
【2009/04/21 22:41】URL | TAJImama #-[ 編集]
v-2332豆の局様<え~!夏みかん好きなんですね^^
苦手な人が多くてもらってもらえないんです^^:
コポすけは苦手な方なんですが 最近食べれるようになりました
ジャムも作るんですがお父ちゃんが食べてくれないんで
数を消化するために最終的にもりもりしぼってます

v-375TAJImamaさん<起伏ありありですよ~>_<
TAJImamaさんちの綺麗なお庭がうらやましいです
虫も多いし もう大ムカデがではじめたんですよ(*゚д゚*)

これから草取り大変だからビタミンC取らないとね♪
【2009/04/23 15:28】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/354-d55d0d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
