2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - アロマな日TOP > 手作りお菓子 > title - アロマな日
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 アロマな日 
5/10 行ってまいりました
アロマ検定1級

IMG_5843_20090511162402.jpg
後半結局ばたばたと頭に詰め込んでの試験
え?なにこれ。。簡単かも
問題集のが難しかったよ~
って落ちてたら恥ずかしい。。。
発表は来月中旬らしい


そんなこんなでわんこの世話をお父ちゃんに託し
一日お出かけ

なにせ会場が横浜
往復一人で運転はきつかった~

IMG_5207_20090511162353.jpg
留守中のわんこ達はというと
コポすけの姿がないのですぐ『帰る~』と散歩にならなかったそうです
うひひ。。ちょっとうれしい。。。




最近のHB

IMG_6552.jpg
初めて成形してオーブンで焼いてみました
チーズロールです
スティック状のチーズを入れたんですが
溶けて空洞が出来てました
ま、それはそれでうまい。。


やっぱり定番のあんぱん

IMG_6547_20090511162413.jpg
はみ出まくるあんこ。。うぷぷ。。
でもオーブンはやっぱりめんどいかも
しばらく作らないでしょう。。




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【パン】 spaより。
パンは大好きなんです。ご飯のあとでもいいから食べたいと思います。
こういうパン食べたい。手作りなら、おいしいでしょうね。

【】 ケメママより。
このぎすけさん、も~ちゃんとソックリ!
びっくりしたわぁ。(笑)
私も今日「ごはん入り食パン」焼きましたよ。
ごはんに水を入れてふやかしてHBで焼きます。
外はフランスパンっぽくって中はフワフワでイケましたよ。

【】 ブル母より。
アロマ検定受かっていますようにv-421わんず達はやはり母がいないとだめなんですね~v-398うれしいですよね。うちなんか、わたしがいなくても、かわんないんじゃないかな~v-421実は、私も明日1日家を留守にするので。。。どうかしら。。。
あぁ、チーズパンもおいしそうv-366

【】 コポすけより。
v-47spaさん<デザートに甘パンもいいですね~^^
でも太っちゃいそうだけど>_<
手作りならではのいろんな味が楽しめます♪

v-535ケメママさん<そうそう
も~ちゃんの写真みててもぎすけそっくり!って思ってますよ~^^

ごはん入りですか?
すごいですね~
さすがケメ家ですね レシピが違うわ~^^

v-285ブル母さん<普段はそんなそぶり見せないんですけどね^^
やっぱりいる時間が一番長いからでしょうね
きっとブルマちゃんもそわそわしてますよ
チーズとパン おいしい組み合わせですよね~♪

【おつかれさまです!】 ムームーより。
試験おつかれさまでしたぁ~e-250
出来は上々のようで何よりです!
コポすけさんのアロマのお話で
私も久しぶりに教科書を開いてみましたが…
やっぱり忘れてるもんですねe-263
でもまた興味が出てきました!
イイ機会をくださってありがとうございます!

それににてもパン美味しそうe-446
あんぱんって以外に包むの難しいですよね。
私も昔サンマルクカフェで
ベーカリーの仕事してたんですけど、
あんぱん包むのにはかなり真剣でしたよ~e-424

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<なんだか問題集のが難しかったので
あれ?って感じでした^^:
今度は実践でいろいろ試していきたいです^^

パンの成形って難しいですよね
くっつくし弾力あるし 思ったように出来ないです
パン屋さんでやってたんですね~
じゃあムームーさんに作ってもらったらプロの味ですね^^

【】 アトムママより。
アロマ検定受かってるといいですね!
コポすけさんはたくさんの生き物飼ったり勉強したりと
忙しそうだけどいいことですね!
色々チャレンジしてください♪

そういえばひよこさん、死んじゃったんですね・・・残念です

うちもジャニスはわたしじゃないと散歩行かないんです~
ちょっとうれしかったりします(笑)

【】 コポすけより。
v-19アトムママさん<ありがとうございます^^
この時期動物さんと旦那様の世話と庭の草刈りで
あっという間に一日がすぎます
一日がもっと長ければいいのになぁ~な~んて

そうなんです 今は残った子が急激な成長をしてますよ^^

ジャニちゃんもおかあさん子っぽいですもんね
やっぱりおかあさん一番!だとうれしいわ♪


<<かゆいですから | ホーム | ちょっと降りすぎなんじゃない。。?>>
パン
パンは大好きなんです。ご飯のあとでもいいから食べたいと思います。
こういうパン食べたい。手作りなら、おいしいでしょうね。
【2009/05/11 19:24】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
このぎすけさん、も~ちゃんとソックリ!
びっくりしたわぁ。(笑)
私も今日「ごはん入り食パン」焼きましたよ。
ごはんに水を入れてふやかしてHBで焼きます。
外はフランスパンっぽくって中はフワフワでイケましたよ。
【2009/05/11 21:18】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
アロマ検定受かっていますようにv-421わんず達はやはり母がいないとだめなんですね~v-398うれしいですよね。うちなんか、わたしがいなくても、かわんないんじゃないかな~v-421実は、私も明日1日家を留守にするので。。。どうかしら。。。
あぁ、チーズパンもおいしそうv-366
【2009/05/12 07:55】URL | ブル母 #-[ 編集]
v-47spaさん<デザートに甘パンもいいですね~^^
でも太っちゃいそうだけど>_<
手作りならではのいろんな味が楽しめます♪

v-535ケメママさん<そうそう
も~ちゃんの写真みててもぎすけそっくり!って思ってますよ~^^

ごはん入りですか?
すごいですね~
さすがケメ家ですね レシピが違うわ~^^

v-285ブル母さん<普段はそんなそぶり見せないんですけどね^^
やっぱりいる時間が一番長いからでしょうね
きっとブルマちゃんもそわそわしてますよ
チーズとパン おいしい組み合わせですよね~♪
【2009/05/13 11:22】URL | コポすけ #-[ 編集]
おつかれさまです!
試験おつかれさまでしたぁ~e-250
出来は上々のようで何よりです!
コポすけさんのアロマのお話で
私も久しぶりに教科書を開いてみましたが…
やっぱり忘れてるもんですねe-263
でもまた興味が出てきました!
イイ機会をくださってありがとうございます!

それににてもパン美味しそうe-446
あんぱんって以外に包むの難しいですよね。
私も昔サンマルクカフェで
ベーカリーの仕事してたんですけど、
あんぱん包むのにはかなり真剣でしたよ~e-424
【2009/05/16 17:32】URL | ムームー #-[ 編集]
v-380ムームーさん<なんだか問題集のが難しかったので
あれ?って感じでした^^:
今度は実践でいろいろ試していきたいです^^

パンの成形って難しいですよね
くっつくし弾力あるし 思ったように出来ないです
パン屋さんでやってたんですね~
じゃあムームーさんに作ってもらったらプロの味ですね^^
【2009/05/16 18:55】URL | コポすけ #-[ 編集]
アロマ検定受かってるといいですね!
コポすけさんはたくさんの生き物飼ったり勉強したりと
忙しそうだけどいいことですね!
色々チャレンジしてください♪

そういえばひよこさん、死んじゃったんですね・・・残念です

うちもジャニスはわたしじゃないと散歩行かないんです~
ちょっとうれしかったりします(笑)
【2009/05/17 15:36】URL | アトムママ #-[ 編集]
v-19アトムママさん<ありがとうございます^^
この時期動物さんと旦那様の世話と庭の草刈りで
あっという間に一日がすぎます
一日がもっと長ければいいのになぁ~な~んて

そうなんです 今は残った子が急激な成長をしてますよ^^

ジャニちゃんもおかあさん子っぽいですもんね
やっぱりおかあさん一番!だとうれしいわ♪
【2009/05/17 20:07】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/362-e544992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
