2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 収穫!TOP > 庭仕事 > title - 収穫!
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 収穫! 
ブロッコリーを収穫しました

IMG_6673_20090526133557.jpg
スティックタイプの種類なのに
収穫時期を待ちすぎて花が咲いてしまいました
おいしかったけどやっぱり丸くなるタイプのが楽しいかも


もう一つ
ボウルいっぱいに収穫したものは。。

IMG_6685_20090526133630.jpg
一見グロテスクだけど。。


こやつらも大好き 桑の実です

IMG_6680.jpg
一度味をしめたら そのあと道ばたの拾い食いが大変な事に。。
(ちなみにぎすけさんは桑の葉も大好き)


ず~と足元を離れない
そんなにおいしいのかね~

IMG_6675.jpg


あれだけ収穫しても2瓶分のジャム

IMG_6688.jpg
桑の実のアントシアニンは ブルーベリーより多いとか。。。
味はブルーベリーのがおいしんだけどね~



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ムームーより。
はぁ~v-10
またまた美味しそうなジャムが出来ましたね~。
アントシアニンって目にいいんでしたっけ??
この桑の実はお庭になるのですか?

ブロッコリーにもいろんな種類があるんですねv-22
スティックタイプなんて初めて見ました!
見た目菜の花みたいですねぇe-68

【】 ケメママより。
おぉっ!
今年も桑の実の季節になりましたね。
コポすけさんとこの季節の風物詩に
長いお付き合い歴を感じるわ。(笑)

あのぉ・・・こなつちゃん・・・
ちょっとポッチャリしてない?(笑)

【】 ブル母より。
ほんとに、毎回毎回美味しそうなものを作られてて、いつも見た後、お腹がすくんですe-263ジャム食べたーい!桑の実は目にいいんですか?上の子が目が悪いので。。。悩みですv-406

【】 コポすけより。
v-380ムームーさん<この木は裏庭に生えてるんです
いつも脚立で屋根に上って収穫するんですよ^^:
効能はよくブルーベリーと比較されてるから 目にいいんじゃあないでしょうか。。?(←無知)

ブロッコリー 
花が咲いてしまったんで食感は菜の花でしたね^^

v-535ケメママさん<そうですね~^^
この桑の実ネタも何回のせたんでしょうか^^
そいえば去年は作らなかったんですけどね

小夏は最近太ったのかなぁ~
たるみが多くなったみたい。。

v-285ブル母さん<桑の実のジャムはそんなにおいしくないです^^:
あんまり風味がないっていうか。。。
でもあんまりたくさんとれるんで 季節のお楽しみで収穫してます
ブルーベリーより成分が多いみたいですよ
疲れ目とかにはいいけど視力あっぷにはどうなんでしょうか?
コポすけの視力はあっぷしないです。。。。>_<

【】 ななママより。
美味しそうな物をまた作ったんですね♪
本当にコポすけさんはマメですよね!!
手作りの物は売っているのと一味違った美味しさがあります。
いつもコポすけ家は楽しくて美味しい食卓なんでしょうね♪♪♪

↑ブロッコリー、実家でもこんな形でしたよ。
素人が作るとこんな形になるのかと思っていましたが、種類があるんですね!
形は違っても自宅で採れると柔らかくて甘い美味しい野菜です♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<コポ父ちゃんの母が好きだというので
作って送ったんですが 我が家ではちょっと不評。。。
またお菓子にでもこっそり入れて消費しようと思ってます^^

ななママさんも同じ種類のだったんですね^^
確か丸くなる苗は倍以上高かったのでこっちにしたような。。^^:

【】 spaより。
桑の実は子供のころに食べたきりです。
ジャムにするといいんですね。
実がなったら作ってみようかな。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<spaさんのお家の近くでもたくさん採れそうですね
たくさん採れたら作ってみて下さい^^
ヨーグルトと食べるのがおいしいです


<<ベランダでビオトープ | ホーム | かゆいですから>>
はぁ~v-10
またまた美味しそうなジャムが出来ましたね~。
アントシアニンって目にいいんでしたっけ??
この桑の実はお庭になるのですか?

ブロッコリーにもいろんな種類があるんですねv-22
スティックタイプなんて初めて見ました!
見た目菜の花みたいですねぇe-68
【2009/05/26 16:32】URL | ムームー #-[ 編集]
おぉっ!
今年も桑の実の季節になりましたね。
コポすけさんとこの季節の風物詩に
長いお付き合い歴を感じるわ。(笑)

あのぉ・・・こなつちゃん・・・
ちょっとポッチャリしてない?(笑)
【2009/05/26 23:23】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
ほんとに、毎回毎回美味しそうなものを作られてて、いつも見た後、お腹がすくんですe-263ジャム食べたーい!桑の実は目にいいんですか?上の子が目が悪いので。。。悩みですv-406
【2009/05/27 08:05】URL | ブル母 #-[ 編集]
v-380ムームーさん<この木は裏庭に生えてるんです
いつも脚立で屋根に上って収穫するんですよ^^:
効能はよくブルーベリーと比較されてるから 目にいいんじゃあないでしょうか。。?(←無知)

ブロッコリー 
花が咲いてしまったんで食感は菜の花でしたね^^

v-535ケメママさん<そうですね~^^
この桑の実ネタも何回のせたんでしょうか^^
そいえば去年は作らなかったんですけどね

小夏は最近太ったのかなぁ~
たるみが多くなったみたい。。

v-285ブル母さん<桑の実のジャムはそんなにおいしくないです^^:
あんまり風味がないっていうか。。。
でもあんまりたくさんとれるんで 季節のお楽しみで収穫してます
ブルーベリーより成分が多いみたいですよ
疲れ目とかにはいいけど視力あっぷにはどうなんでしょうか?
コポすけの視力はあっぷしないです。。。。>_<
【2009/05/27 13:18】URL | コポすけ #-[ 編集]
美味しそうな物をまた作ったんですね♪
本当にコポすけさんはマメですよね!!
手作りの物は売っているのと一味違った美味しさがあります。
いつもコポすけ家は楽しくて美味しい食卓なんでしょうね♪♪♪

↑ブロッコリー、実家でもこんな形でしたよ。
素人が作るとこんな形になるのかと思っていましたが、種類があるんですね!
形は違っても自宅で採れると柔らかくて甘い美味しい野菜です♪
【2009/05/27 23:01】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-519ななママさん<コポ父ちゃんの母が好きだというので
作って送ったんですが 我が家ではちょっと不評。。。
またお菓子にでもこっそり入れて消費しようと思ってます^^

ななママさんも同じ種類のだったんですね^^
確か丸くなる苗は倍以上高かったのでこっちにしたような。。^^:
【2009/05/28 17:37】URL | コポすけ #-[ 編集]
桑の実は子供のころに食べたきりです。
ジャムにするといいんですね。
実がなったら作ってみようかな。
【2009/05/29 04:41】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
v-47spaさん<spaさんのお家の近くでもたくさん採れそうですね
たくさん採れたら作ってみて下さい^^
ヨーグルトと食べるのがおいしいです
【2009/05/29 15:38】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/364-ee307907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
